>>398 >ゲーム開始からつまらないデモやムービーを散々見せられて,正直苦痛でした.
しかしてそれは、昨今の「大作RPG」に属するたいていのソフトにあてはまるような。
ゼノサーガで自動進行シーンが始まると、トイレに行ったり風呂に入ったりしてましたよ。
平日夜のプレイで、セーブする前にその手のシーンに入られて1時間セーブ不可能だった
時には、マジで頭を抱えた。
一応、クリアはしましたけど。(1と3だけ。2は買ってさえいない)
400 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:24:21 ID:v9/r9px+
1時間セーブ不可能wwwwwwwwwwwwwwww
401 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:32:13 ID:NV65Nx7Z
店でプレステいじってきた
箱と比べてAAを効かせてないのかギザギザしてる上に見た目フレームレート30以下のゲームとかざらだった。
箱やPCゲームに慣れてるとゲーム中めまいがすると思う。
あと信者がやたら推すレジスタンスをやってみた感想は見た目が淡泊すぎるし武器チェンジがリアルタイムじゃないからしょぼい。
GTもギザギザしてたな…
解像度をあげて無理矢理目立たなくしてる印象時折フレームレートが落ちてた
背景の山の絵は一枚絵。PGRのような作り込まれた絵ではない。
これで車の台数増えたらガクガクでゲームにならないとおもう。
リッジレーサーは明らかに箱が上。
ネット上の静止画じゃあまり気が付かないがギザギザが激しい
ゲーム内容はレース部分は全くの移植
402 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:34:17 ID:NV65Nx7Z
ガンダムは静止画は綺麗かもしれないが動きが怪しい。
またフレームレートがやったゲームの中で最低。まぁゲームできるかな程度
しかし一番目がチカチカした
ゲームに関してはは硬直が多くて爽快感は全くない
グラに関しては後発機とは思えないぐらい間違いなく劣ってた。
あれで50000〜60000円。
ソフトあわせたら…
以上。
403 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:47:58 ID:I593Ae79
いや〜〜
マジでPS3ソフトを開発するのは
大変やねw
サード潰れるとこ沢山でそーやないかww
404 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:50:07 ID:DB3Vj+i+
GKの頼みの綱PSWのナンバリングソフト群のお引越しはマダでつか?
PS3って、ゲーム性を犠牲にしてまで1080pの静止画に命を懸けているとしか思えないよな
どう考えても、720pでAA効かせて60fpsで動かしたほうがゲームになると思うが
リッジはまだマシな方だが、あのツルンツルンの道路何とかしてくれ
406 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:54:00 ID:M+BPmfE3
作ってるフリして延期を繰り返して自然消滅させるのが頭のいい会社。
もちろんタイトルは新作RPGとかにしてハッキリ言わない。
407 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:57:24 ID:NV65Nx7Z
>>405 ヌフォのチップ使ってるからAAとか光源処理が得意じゃ無いんだよ。
今日ダチとヤマダでPS3試遊したよん
全体的な印象は色が鮮やかで目を引くんだけど、全体的に画が薄いんだよな
なんだろ綺麗になったといえば良いのか…
綺麗なんだけどなんかリアリティーが無いっていうか、薄っぺらい感じ
ダチは自分でもPS派って言ってたけど、画像に失望したってさ
なんか買う気が失せたらしい
俺の周りで一番早く買いそうだったのにな
409 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 22:22:32 ID:NV65Nx7Z
>>408 あのグラで5〜6万でも買う日本人って本当駄目なんじゃ無いかと思える。
ドラクエも離れた、ソフトも出るかどうか怪しい、グラしか取り得無いPS3で。
俺の知りあいPS3買った奴が居てレジスタンスオモシレーって言ってる奴が居たけど
GOWのトレーラーやCOD3の各ハード比較動画を見せるの辞めようと思う。
反応を知った後の彼を想像するとかわいそうだとおもうんだ。
>>409 CoD3は某動画以来、Wii版の日本発売が待ち遠しくてたまらない
それはともかく、将来性は別として、
現状ではあの微妙なRSXの性能から予想された通りってのがなぁ
早いうちに何とかしないとサードが逃げ出して詰むと思うのだが
>>410 まあPCに少し詳しかったらGPUとメモリで大体どのくらいのグラが出せるかは
検討は付く罠
412 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 00:39:14 ID:UkwUvjp5
>>410 ウィはウィなりに操作が楽しそう
360とすみわけだな。
半端なのがPS3 wwww マジで爆死wwww
あれで本体5〜6万とかwwww
詐欺だよ詐欺w
強力なエンコード能力
さらに強力な物理演算につかえる計算能力
そしてBDレコーダー機能
しかし、どれもゲームに組み込むには・・。
PC-FXの再来か?高くて無駄に動画に強い。
414 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 08:28:27 ID:mCRF46El
物理演算を前面に押し出してるの、Wiiの方が目立つんだよな。
なんでだろ?だろ?
>>413 PC-FXと3DOの悪いところを足して3倍にした感じだな
>>407 AAに関してはGPUコアよりメモリ周りが問題。
光源処理に関しては、箱○のようなFP10-32ビットHDRが出来ないし、
FP16-64ビットHDRをやるにはメモリ帯域もメモリ容量も全く足りない。
>>413 PC-FXの「女神天国2」では、名前入力時にびっくりしたものですよ。
なにしろ、名前入力のための文字列の後ろで、白黒版のOP動画がずっと動き続けて
いたものだから。(当時のゲーム機で、他にそんなこと出来るものはなかった)
PS3は、3D機能がついたPC-FXみたいな存在?
しかして。
PS3では、ギャルゲさえ出そうに思えないのが悲しい・・・。
あとは箱○では使える3Dc (法線マップ圧縮) がPS3では使えないのも問題。
3Dcは法線マップテクスチャの容量を1/4まで圧縮できる。
箱○の方が使えるビデオメモリが多いこともあって、箱○ではPS3に比べて圧倒的にリッチに法線マップを使える。
>>415 PS3=P(PC-FXの高くて無駄な動画の強さ) S(SSの複雑怪奇な内部構造) 3(3DOの新世代メディアだけが売りだった
何もかも中途半端なマーケティング)
かな?
>>399 お前がMOMO目当てで買った事はよく分かった。
>>420 失敬な!眼鏡シオン目当てだ!
だから、眼鏡なくなったのにガッカリして2は買わなかったwww
>>406 http://www.ps3-fan.net/schedule.html 下の方のタイトルは大半がそれっぽいですね.
海外は箱○とのマルチでリスク回避,国内は出す出す詐欺で回避でしょうか.
>>399 MDからDCまでほぼセガハード一筋で大作RPGはグランディアII(IIIではない)やPSO以来で,
PS2のソフトは桃太郎電鉄(番号失念)しか遊んだことがありません.
PSUはアクション型なので大魔法発動の凝った映像をしつこく見せられることがないのが救いですね.
423 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 21:53:26 ID:7lxFu/P8
物理演算もWiiだからな。
別にPS3で無ければならない理由ってのが何もない上に、
普及台数などのメリットも一切無い。
存在自体邪魔っていうか。PS2を殺しに来てるわけだしね。
424 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 23:59:54 ID:Uk3y7nkW
クスリ
425 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 06:49:18 ID:ZyIQBe1s
りすく
426 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 19:53:03 ID:fLUQl11X
クスリ
しりとり侍だっけか。
あれ面白かったな。
これ360も同じことだろ
大作づくりにリスクがつきまとうのは当然だ
だからこそどこにでもできることじゃない
>>423 物理演算はマシンパワー喰うほうだからWiiには荷が重いけどな。
なのになぜWiiで物理演算かというと、物理演算はマウス前提のPCで発展したものだから
物理演算に干渉しようとするとどうしてもポインティングデバイスが必要になるからかね。。
視覚エフェクトとしての物理演算ならそれこそどれでもいいけど。
すでに構築されている包括的な開発環境、PCとの親和性、
すぐに乗っかれるLive環境、なにより世界規模ではライバル機を
大きくリードしている市場
どこをどう見てもイコールコンディションではないわな
MSを贔屓するなんて冗談でも無いが、正直準備に差があり過ぎ
430 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 20:02:36 ID:3LdZFG51
この場合大作かどうかは関係ないだろ。
PS3で開発する。コレ自体がリスクって話だろ?
Wiiが伸びるなら360とPS3はPC含めてマルチ展開の必要が出てくる。
この時点で360の負けは消え、PS3は脱落する。
Wiiは2番手でも負けない戦略どころかトップも狙える。
XboxLiveは旧箱時代から構築運営してて、それがそのまま箱○でも使えてるからなぁ。
PSでいえばPSBBがPS3でも使えるようなもんだ。
PSBBの構築運営を放棄したSCEは一からやらなきゃならん。
そんなのどだい無理なはなし。
数十万、将来的には100万単位にネットワークサービスを提供しなきゃならんからな。
現時点でもGTコンセプトや鉄拳のDLで鯖パンクしてるような弱さじゃ話にならん
433 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 05:50:06 ID:fnohZ+qQ
434 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 19:25:09 ID:ArYc2BMd
PS3リスクw
435 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 19:30:28 ID:TyYv8kVm
まあぶっちゃけElebitsみたいな、割り込み多用してオブジェクトに干渉可能なタイプの
物理演算はSPEに投げれないらしいんで、そんなもんでしょ。
ゲームに関係のない陰毛をビラビラさせるのは得意らしいが。
436 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 20:00:57 ID:x/CfN5JP
じゃあPS3ダメじゃん。
メインコアは役立たずすぎて発熱だけは一人前なんでしょ。
437 :
名無しさん必死だな:2007/01/04(木) 00:54:29 ID:qAmauUvX
PS3終わったな。
>>436 そんなの発売前から分かってた事。
今更PS3を離れるメーカーが多いのは、
Wiiがほぼ当確になったから
ってかゲーム機じゃないPS3にゲームを出すのはおこがましいとは思わんかね。
440 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 18:02:15 ID:m4hKUt3L
441 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 20:03:46 ID:m4hKUt3L
サードも心の底ではPS3このまま無くなって欲しいと思ってるだろうな
>>439 将来は
ブルーレイレコーダーでゲームができるようになるかもね。
プレステ3という規格を廃止して、BLソフトとしての規格として出るかも。
その方が、ゲーム機を作るコストが浮いて助かりそうだけどね。
馬鹿な俺でも考えられる
流石自称馬鹿
ほんとうに馬鹿な考えだ
BDの規格としてBDプレイヤーはJAVAが動かなきゃいけないはずだからもうすでに……
(ユーザーデータ保存はどうするかという問題はあるが)
ハイリスク ノーゲイン
ハイ、エロスはまだ野球拳だけ?