「株式」 スク・エニ(9684)−個別銘柄ショートコメント
12月13日10時11分配信 フィスコ
*10:09JST <9684> スク・エニ 3110 +235
大幅高。ドラクエ次回作を任天堂DS向けに発売するとの発表が材料視されてい
る。日興シティでは、PS3リスクを回避できるとのポジティブな見方、投資判断
を「2H」から「1H」に格上げ、みずほでも投資判断を「3」から「2」へ格上
げしている。
(FISCO)
PS3リスクを回避できるとのポジティブな見方
PS3リスクを回避できるとのポジティブな見方
PS3リスクを回避できるとのポジティブな見方
PS3リスクを回避できるとのポジティブな見方
2 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:38:36 ID:E+HmiX7R
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. . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : シングルベール・・・:::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
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⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
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 ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
: : : : : : llllllll : : : : : :
田田田
4 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:40:30 ID:rIWVZzTV
FF13もPS3ではないかも・・・
同じ会社だし。
5 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:41:28 ID:DmpPEs8/
PS3リスクキターーー
6 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:41:48 ID:ryjXprCB
FF13もマルチで爆あげ
7 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:42:46 ID:GbqxYvHQ
みんなでPS3リスク回避汁
9 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:43:26 ID:St/Z5nbC
ハイリスク・ローリターン
良スレage
ハイリスク ノーリターン
ハイリスク・ノータリン
13 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:46:16 ID:zN0duOr6
そりゃリスクだよな ナムコ辺りももう考えてるやろな
おし、「PS3リスク」を流行らそうぜ!www
ローリスク・ハイリターン DS Wii 360
ハイリスク・ローリターン PS3 PSP
ハイコスト・ローリターン 同上
ロリーターンなら大歓迎
>>16 今のところガンダムTISはハイリスク・ノーリターンな件
ノークレーム・ノーリターンでお願いします><
PS3で出してたら格下げだったな
今回はまともな経営判断
21 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:49:49 ID:pep6EU44
株価下げたい会社は今すぐPS3にソフト発表しろ!
面白いほど下がるぞ!
ローリにピクッと反応してしまった…
でもソニー株はあがってるんだよな。
もうPS3はダメだと織り込み済みなのか?
24 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:51:26 ID:b7p6a9Pp
FF13もリスク回避すべきだな
25 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 12:51:37 ID:rIWVZzTV
>>23 売れてないから傷が広がりにくいという判断かも。
撤退の発表で一気に上がると思うけど。
ソニー株は完全に仕手株になっちまったから
短期の変動は業績とかあんま関係ないよ
長期で見たら右肩下がりだけどなw
クリスマスが何だコラァアアアア
良スレage
>>25 投資分を回収できる事が無くなるのに一気に上がるとは
PS3は投資分以上に赤字を増やすのが市場の見方か
>>23 ソニー株が持ち直すには、正直SCE切捨てしかないだろうな
ソニー本体も厳しい状態なのにSCEを切ったぐらいで持ち直すとも思えないけどなぁ
>>23 どこかで液晶TVがサムスン、シャープを抑えて
一番売れてるとかいうニュース見た
>>23 >>26の言う通り、株アナリストやファンドが儲けるための道具になってる。
一日の上げ下げは業績と殆ど関係ない。
SCE株が公開されてたら爆下げだろうけど
投資家と証券会社は妊娠!
投資家と証券会社は妊娠!
投資家と証券会社は妊娠!
投資家と証券会社は妊娠!
投資家と証券会社は妊娠!
投資家と証券会社は妊娠!!!1
ずっと俺のターン
>>23 ソニーは所持している株(マネックスほか)を売却して35億ほど計上している。
本業で利益でにくい上にSCEはお荷物以外の何ものでもない。
[SCEが見切られる=ソニーにとって好材料] というのは周知の事実。
これ以上赤字が膨らまなければ一応「今後期待は出来る」。
>>34 みたいな奴は問題外
良スレAGE
ソニータイマー、GK、ソニーショック、フライングディスク、半年で追いつく、
バッテリーボム、世界一美しい・・・・・
これまでも数多くのキーワードが生まれ、
そしていま、新たなキーワードが誕生しました。PS3リスク
42 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:21:24 ID:rIWVZzTV
ソニー自体もPS3やPSPはリスクと考えてるから、
SCEはソフト出さないのかな?
ハイリスクノータリーン
ただでさえ流行語大賞候補が多い下期のゲハにまた魅惑的なワードが。
「 P S 3 リ ス ク 」
45 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:27:20 ID:d3vt2qSE
いい響きだよね。しかも短い上にPS3の特徴をよく捉えている。
P S 3 リ ス ク
良スレage
PS3ムスクとシトラス
48 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:29:05 ID:tcS3LgNc
そりゃそうだよね
開発費だけが風船のように膨らんでソフトが売れないんじゃね
ソフトの値段もPS2より安いし
PS3リスク
49 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:33:02 ID:sboygdv/
いい天気ですね
PS3リスク
51 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:34:27 ID:d3vt2qSE
こっちはちょっと曇ってきたケドな。
PS3リスク
さすがに、ゲーム業界にしがらみないところはバッサリ切るねw
PS3リスクとは見事な表現だ。
>>4 それは無いだろう、PS3のCMで使われてるし。
一応SCEとスクエニで約束事があるんじゃないか?
54 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:37:28 ID:E+HmiX7R
PS3スク
ようやくまともな経営判断したな。
しかし、それをしたのは旧ENIX組
スクエア組はPS3から完全には足ぬけできず(ry
56 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:39:07 ID:gF+6EsjM
>>55 まぁ値段とか発売時期とか性能とか、色んな事で騙されたので
同情の余地はあると思うよ。プロなら見抜けとも思うけどw
PSPの時は見抜いたんだし
>>53 一年くらい黙殺すれば今なら簡単に変えれるよ
スクエニもバンナムも、切り離したくても売却先がないってことだろ?
60 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:41:42 ID:ET1EE3f5
世界で一番売れている360に出さないでリスク回避もあったもんじゃない
縮小する日本市場だけでは将来はない
まあドラクエは2Dのが面白いからな
リアルさ重視のFFはPS3で出るだろうな
DSって360より売れてるんじゃないの世界でw
64 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:43:05 ID:rIWVZzTV
>>53 これって女が勝手に結婚前提で付き合って子供服とか買って
既成事実にしようとするのに似てるね・・・
SEにはそんなつもり全くなかったりして。
65 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:43:14 ID:YRtXAkTI
市場の判断はリアル
DQFF板の連中の頭の中はお花畑
この期におよんでPS3リスクのあるPS3で出せという
67 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:44:15 ID:2TiqXIPc
■とeがまた分裂すればいいのに
関係ねーよ!リスクなんかよう!
ていうか■とeがくっついてる意味ってあるんだろうか?
FF11でもうスクは赤字回復してるっぽいし
クロノトリガー2を作るわけでもないし
71 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:45:59 ID:yOlxyD7q
PS3リスクを背負ってまでバーチャファイター5独占供給してくれたセガに感謝シル
PS3リスクを背負っているゲームたち
・メタルギアソリッド
・ウイニングイレブン
・パワフルプロ野球
・デビル・メイ・クライ
・鬼武者
・モンスターハンター
・キングダムハーツ
・真・三国無双
・龍が如く
翻訳すると
駅で遊ぶ3つの危険性
>>72 メタルギアとデビルメイクライ以外つくってねーだろうね
企業もそれほど馬鹿じゃない
75 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:50:11 ID:COzLEML6
「DQ9をPS3で出せよ!!」
という意見には
「PS3リスク」で一蹴できるな
76 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:50:11 ID:tcS3LgNc
>>72 もうなんか負け組みのリストにしか見えないな
よく考えたら市場規模を縮めた元凶もちらほらいるし
77 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:51:05 ID:XuON5uU5
>>72 なんというか、
前作と差が無さそうなソフトばっかりだな
そういう意味では一応リスクは低いなw
78 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:52:05 ID:E+HmiX7R
PS3スク
80 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:53:12 ID:Nbg3sY53
>>72 新鮮さがまるっきり無いラインナップだな
メーカーも冒険したくても出来ないんだろうな
PS3リスク!
,__
r勹ー−、 \
/シ_ -__ ヽハ , -――――-、_
{ソ_,= 、 ´` }_」! / //_;'┐
{j ゝ - ,ヽ ィ } / __ __ __ //r_‐、〉'
{ 〈 '  ̄ _ rノ / /┘_〈 _‐/ //r'‐、/ たのむ!サードのみんな!
ヽ r、´ リ / / ̄7、 } オラのPS3でちょっとずつ
___ __>-- 、 }ヘ ___/ / / / リスクを背負ってくれ!
/´ \ \ \八/\}\ / / /} 〈
{ \ \ \ \〉l / / /タュュ」\
〈 \ \ | |} | く ̄ ̄/⌒二二)../}/ ` ー―〉
| ヽ ヽ}__j_ >'チ  ̄`ー' / /
l , イ´ ̄ ̄ ̄ |_____./ /
開発費が高すぎて続編しか出せないのに、PS3で出すこと自体がリスクだなんて!!!
PS3リスク!!!
age
83 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:54:57 ID:CZt7ImXC
ってかパワプロは開発中止じゃないか?
ていうかPS3で新作がでそうなイメージが無い…
ウイイレもパワプロもマルチしまくりだろw
そういうのはリスク回避をしている
キンハーもディズニーがWii支援してるしユーザー層から言っても
出ないだろうなぁ
あとはどうでもいいや
>>70 ああ
クロノトリガーアドバンスとか出して欲しいなあ
>>84 CMでやってたアレは新作だっけ?
なんだっけ・・・アフガン?
>>72 ナムコのゲームがラインナップに入ってないのは、
クタの息子が入社してるからもはや「愛」でつながっているからですか?
89 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:57:56 ID:GFJYmcBB
P S 3 リ ス ク
ナムコの大型目玉タイトルってなんだっけ・・・テイルズと鉄拳?
91 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:58:38 ID:GbqxYvHQ
>>72 しかしこれ作ってる企業も結構リスク回避性高い企業ジャマイカ?
コナミはPS3でも出してくれるんじゃねーの?
MSX,64,GCと少数派ハードにもソフトだしてるし
当然マルチだろうけど
93 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 13:59:55 ID:T4K2Lor1
PS3にはなんか負けという印象しかないな。
ウィとか360の方がずっと魅力的に感じるよ。
PS3はなにしろソフトが無いかんな。GTのドタキャンは無いでしょ……
リスク回避能力の低い面白メーカーはカプコンだけでいいのに
96 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:01:40 ID:tcS3LgNc
GT中止でサード逃げ腰
ドラクエDS発売で完全に脱走
只でさえ据置ゲームソフトが売れなくなっている昨今
50万本以上売らないとコストを回収できないんじゃしょうがない
バンナムとセガは貧乏籤引かされそうだね。
>>71 セガ的にはVFシリーズ自体がすでにリスク要因なので
ソフトラインナップの薄いPS3で出して少しでも稼ぎつつ
最後はPS3ごと無かったことにすれば今後に引っ張らずにうまくリスク整理ができます。
これぞ毒をもって毒を制すであります。
101 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:07:09 ID:d3vt2qSE
>>100 皆もう後悔はしてる、あとはどう終わらせるかだな。
セガはソニック新作がWii
本編っぽいソニックも360とのマルチ
でリスク回避は万全。
VF5?ジャンルがジャンルだけに…
宮里はセガのイタリアンジョーク
104 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:08:33 ID:iShv4m+B
手堅く稼いだDQ9で大金かけたFF出すからしょうがない。 両方PS3はキツいよ。
DQ9→DS発表で任天堂とスクエニの株が上がってるんだが
PSPやPS3が勝利すると予想していた野村證券のアナリスト
桜井氏のコメントを聞きたいところだ
107 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:13:08 ID:Id690ENG
SCE自身も週3万台しか売ってないし、自社製品なのにリスク回避で増産しないじゃん。
そろそろ「将来性を考えると無理があったのでPS3の生産終了します、マジごめんwww」
とか言い出しそう。
108 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:16:19 ID:d3vt2qSE
>>105 せっかく稼いだカネで、わざわざそんなPS3リスクを買わなくても・・・
×PS3でゲームを出すのはリスクでしかない
○PS3はリスクでしかない
撤退したらマジでソニーの株価上がるんじゃね?
110 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:18:19 ID:Q7o7F1/8
>>106 アナリストは、現状の分析には長けてるけど、未来予測に関してはダメなことが多いねw
111 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:18:29 ID:d3vt2qSE
>>109 この間の「撤退するかも」観測で上がったじゃん(w
112 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:18:46 ID:TYWfBez1
クタは今どうしてんのかなぁ・・・
113 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:19:43 ID:h7SdlQ9b
>>110 アナル人は、株で損してくれる人が増えた方が儲かるので
わざと未来予測を誤る確信犯。
>>112 最近まではドラゴンクエストのかっこいい発音の仕方を練習してたらしい
カズみたいにならないように
今は何してるか俺も良くわからん
長い目で見れば、メーカーがリスク回避に走れば、
損するのは消費者なんだがな。
たとえば1のアナリストは、言外に「Wiiはリスクが高すぎて比較の対象にならない」
と言ってるんだよ。
116 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:21:28 ID:d3vt2qSE
117 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:22:59 ID:d3vt2qSE
>>115 どこ読んだらそういう風に読めるんだよ(w
FF13配給中止は目前だな
>106
抱え込んでいたソニー株を売ることができて嬉しい
今は前に買っておいた任天堂・スクエニ株で大儲けできている
スクエニのPSWからの総撤退とかあり得ない話じゃないよね
任天堂もロイヤリティの優遇とかをエサにすりゃ釣れるんじゃないかと思うけどな
そうなったら株式市場的にはどうなるだろう?
ソニー:ゲーム部門だけの影響なので微下げ
スクエニ:爆上げ
任天堂:上げ
こんなもんか?
>>121 つうかPS3失敗したら100%ゲーム部門から撤退だろ
セガと違ってソフト開発力の無いSCEなんてソフト供給にも回れないし
存在が消滅する
124 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:28:15 ID:d3vt2qSE
>>121 むしろ、PS3が売れないので赤字増えずにソニー微上げ
125 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:34:10 ID:jk90hvwj
>>118 ありえるなあw。
ああいうタイプって、今までのことすっかり忘れてケロリとしている。
周りが信じられないって顔していることが信じられない性格。
高リスク低リターン
128 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:47:26 ID:Nbg3sY53
ゲームソフト各社、今期軒並み営業増益・次世代機向け拡大
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061201AT2D3000Y30112006.html ゲームソフト製作各社の2007年3月期連結業績はそろって営業増益になる見通しだ。
任天堂の「Wii」など11月以降に登場が続く次世代機向け作品で好調を予想するため。
ただ、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」の
発売延期の影響で、SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
市場の評価に格差がついてきた。
ちょっと古い記事だが、以前から市場は正直だったって訳だな
そりゃ自分の資産が懸ってるんだから誰よりも真剣に考えて評価するさ
130 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:49:07 ID:dIKuUO7q
ps3カワイソスw
>>128 来年には最終行の「発売延期の影響」が、
「販売不振の影響」にかわりそうだ
132 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:50:41 ID:GbqxYvHQ
【警告】PS3リスクにお気をつけ下さい
この機器を使うと値段の割には遊べるソフトが皆無で、スペックもたいした
ことがないため、他の機器で遊んでいる人を見るとつい攻撃したくなります。
PS3はリスク
GKにはクスリが必要
>>128 ユーザーが評価する前にまず市場が動いちゃったのか
でも株やってる人もやっぱりゲームユーザーなのかな?
PS3はゲーム機ではありませんとか社員食堂じゃないとか言ってた頃がナツカシス。
>>134 ユーザーがどう動くかを先読みするのが
株買う人達だから。
ゲーム機にしてはゲームが出ないし
こんなにメニュー少なくてサーブの遅い社員食堂もない
大丈夫、嘘じゃない
唯一残念なのは、PS3がしくじったおかげで、家庭用の録画レコーダーに
ブルーレイの悪イメージがつきそうなことだな。
SVHSの3倍でドラマが6時間そこそこの画質で録画できたのに、現行DVDは1枚では
せいぜい2時間が限度。今度こそ容量が多いのをきぼんぬしてたんだがorz
139 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 14:59:00 ID:hGFaIhrX
今撤退したもソニーやスクウェアといった企業も傷が浅くてすませられるし
実は撤退して困るのはPS3を買った人だけなんじゃあるまいか?
>>140 そりゃよかった、大半がシナ人だし切って問題なしだな
日本人でこんなポンコツ買う奴いねえだろ
週間売り上げトップ10に入ったソフトがリッジの9位が最高だからね
エロバレーが8位だったのにwww
>>140 ソニーは傷が浅いとかいうよりは
危篤になるところが重体で済んだくらいでは…
PS3を買った人には情報弱者である事が如何に損な事かを知る
いい勉強代になったと思う。もしくはポリアンナ化。
まあでもソニーにはもう出しちゃった以上、買った人のためにも
自社だけでソフトを出す責任はあるな。
少しは自分で生み出すって言うのを覚えるといいよ。
さっさと逃げそうだが。
>>136 おぉ、そー言われればそうか・・・なるほど
そりゃ向こうは金かけてるんだから2chの自称ゲーマーの愚痴よりも参考になるよなあ
>>140 今すぐ撤退してくれたほうがサードも喜ぶだろう
殆どのサードが発売予定表に名を連ねるだけで実際は開発してなさそうだし
PS3にゲーム出すふりをしなくてすむから
PS2に注力したり他機種行ったり立場を明らかにできるしいいことづくめ
>>144 任天堂はスタンドアローンで戦える強さがあるけど
SCEは無理だからね。
ダメだったらさっさと撤退さろ
148 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:39:51 ID:d3vt2qSE
いやSCEもMSみたいにカネ配って作って貰えばいいだけのこと
151 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:43:03 ID:XpBIHQ8w
>>140 CELL投資分は全部パーですか…その決断は、今のSONYには出来ないだろうなあ。
20GBが売れ残ってる時点で
今PS3買ってる人の大半は情報弱者つーよりは、ある程度情報仕入れた上で
選んで買ってる人だから、ある程度の覚悟はあるんじゃないかな、
PS3リスクに関しては
154 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:46:38 ID:Q7o7F1/8
>>152 家電に搭載する、とか夢を語ってますがw
>>153 いや100%の情報弱者だろ?
ちょっと調べれば20Gのほうが得だってだれでも気づく。
156 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:48:20 ID:d3vt2qSE
>>153 >>選んで買ってる人だから、ある程度の覚悟はあるんじゃないかな、
あなた・・・覚悟してる人ですよね?って?w
覚悟完了な奴多いんだな。
スペックがいいの選ぶだけなら
誰でも出来るよ
「PS3ください」
「20Gと60Gありますがどちらにしますか」
「えっ何が違うんですか」
(店員の説明)
「あー・・・じゃ、60Gの方で…」
159 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:50:54 ID:XpBIHQ8w
>>155 それは見解の相違なんじゃないの?
オレもPS3購入層が情報弱者と言うか想像力欠如してるのは間違いないと思ったけどね。
あの価格を見てソフト開発費を見て本体の販売数やソフトの充実度は予想がついたもの。
それでもイイから遊びたいと思ったマゾ揃いなのかもしれないけど。
>>155 20GBだろうが60GBだろうが、今買ってる時点でだめだろw
161 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:52:57 ID:d3vt2qSE
まあPS3買うヤツは報道に踊らされる情報弱者だろ。
で、最近の報道見てアタフタしていると。
貧乏で良かった。フルHD環境ないし、2011年までTV買い換える気も
なかったんで、見送ったけどフルHDTV持ってたら買ったかもシレン。
163 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:54:21 ID:d3vt2qSE
>>162 フルHDじゃないHDは持ってるのかおまいは。ならいいじゃないか
俺もフルHDTV持ってたら買ったかも世界樹
166 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 15:57:20 ID:d3vt2qSE
>>165 いや別に買うヤツ申告しなくていいから(w
俺も買うケド。
167 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:00:31 ID:Id690ENG
PS3でソフト開発してると発表したらマイナス要素と判断されて株価下がるのかwww
そんなハード売ってんじゃねーよSCEwwwwww
漏れがSEDを持ってたら、たぶんPS3は買ってただろうな。金の心配もしてなかっただろうし
>163
なんでばれたんだw
>164
TV自体がないw
NANAO FlexScan M1950R + XRGB-3な環境で
D4までは見れる。
投資家の判断が絶対なら
いまごろ光通信・ライブドアが日本を制しているわけで。
ライブドアって投資に値するわかりやすい材料あったっけ?
デイトレ共が爆死したのは痛快だったが
>>171 ライブドアで爆死するデイトレーダーなんていないよw
整理ポストに入ってからのリバウンド厨の戦い見てると
面白かったよ。ほとんど討ち死にだったと思う。
174 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:14:01 ID:r47R3Qf4
>投資家の判断が絶対なら
>いまごろ光通信・ライブドアが日本を制しているわけで。
そうですよね。PS3が勝つのは確定的に明らかなのに投資家どもは何言ってるんでしょうね。
きっとニンシン投資家なんでしょうね。
ま、PS3購入者は変わり者だよな
176 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:19:56 ID:NMyRnTMA
勇気を持って、いまゲーム事業やめちまうのが一番リスクが少ないと思うぞ
何で買ったの?って聞いてみたくはなるよな
儲かってしょうがない人とか、新しいハードなら何でも買うって人ならわかるけど
バンキシャで取材受けてた人とかどうして買ったんだろ
>>177 しょぼTVしか持ってないのに「フルハイビジョン!」とか言ってたよ
基本的に情報弱者がカモられてるんだろうw
179 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:30:19 ID:d3vt2qSE
しかし■eは株主にSCEがいるから完全にはPS3リスクからは逃れられないんだなあ、これがww
「PLAYSTATIONR3」専用ソフトウェア
『FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION』
発売日変更のご案内
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/f1c/info.html >「PLAYSTATIONR3」専用ソフトウェア『FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION』
>の発売日を制作上の都合により、2006年12月21日(木)から2006年12月28日(木)
>へと変更することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。
これからが本当の地獄だ・・・
----
際限無く延期する延期スパイラス。
\(^o^)/オワタ
コピペになんだが「スパイラス」は直しとけ
182 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:34:43 ID:d3vt2qSE
>>180 >>>「PLAYSTATIONR3」
R?
183 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:35:53 ID:NMyRnTMA
「PLAYSTATION®3」専用ソフトウェア
「PS3リスク」
もうこんな言葉が出来てるのか
以後流行りそうだな、この板でも
185 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:36:47 ID:WvvhOarD
リスクってレベルじゃねーぞ!!
投資会社のコメントは基本的に全部裏目裏目です。
自分たちが売りたいときは「これから高くなるよ」と株価上昇を促す。
自分たちが買いたいときは「この銘柄はダメだ」と株価下落を誘導する。
つまり、これからのスクウェアエニックスはもうだめであり
本物の投資家達は株を売りたがってる。
>182
リスクのR
『最新型Play Stationだから凄いに決まってる!』
こんな旧時代的価値観にいまだに信じてる人がいるってことだ
>>186 お前程度の人間がその法則を知っている、という事を投資会社の
人間も知っているとすると…どうかな?
>>179 たかが8%の株持ってるやつの気を使うよりも
そいつを無視したほうが一気に株価よくなったからなあ
SCEが吼えて「PS3に注力しろ」といわれても
他の株主に「じゃあおまえが下がった株価補填してくれるのか」
とか言われたら反論できないし
191 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:43:32 ID:d3vt2qSE
>>189 「裏を書いている」と?
だとしたら「PS3リスク」なんて
分かりやすい言葉は使ってこないと思う。
いや、それすらも裏をかいているのか?w
>>192 正解がそんな簡単に見えたら
投資家は苦労しないよなあ
>>193 株式投資の世界には「秘策こそ上策」という格言があって
投資会社が言及しているような銘柄には既に魅力はない、
要するに、その銘柄ではもう儲けられないということだけは確定している。
ただ、株価には企業の将来性とは無関係な売り買いの駆け引きがあるから
スクエニに未来があるのかないのかを株価で読むのは難しい。
そういう意味でなら正解はないね。
197 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:55:05 ID:AqBoQVVG
モッサムの動画見て本当に10億
かかってるのかと思ったよ
哀れすぎて笑えなかった・・・
PS3リスク
モッサムってすでに何の略称だかわからんな。
ムしか合ってねぇよ。
>>198 黙れハゲ!!!!www
もっさりガンダムとくればモッサムに決まってるw
俺はゴッサムがモッサリしてるのだと思ってたな…
>>200 自分も
区別しやすくするために
マンダムとかにしてほしいな
社内の一橋卒あたりのライトウィングが所詮たくらんでいるのはないだろうかね。w
まぁPS3リスク になってしまうわけだが。。w
203 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:22:34 ID:XpBIHQ8w
投資家もようやく気付いたってことだよな。
こいつらの中には蓋空けるまでは褒めちぎってるバカも結構いたからな。
結局ゲーム機のユーザーへの訴求力なんかは専門外のことだから
過去の情報や統計に基づいて推測するしかないんだよな。
売れ行きを見て生の情報がわかったってことだよな。
PS3が売れるって言ってた投資系のアナリストは反省しろよ。
>>203 彼らは本気でそう予想していた訳じゃないよ
205 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:24:02 ID:NMyRnTMA
野村證券のぽんぽこりんはなんつったっけな
206 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:24:04 ID:RHgM5ipZ
「PS3リスク」
もうこの言葉がすごいよな・・・
207 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:26:38 ID:NMyRnTMA
クタクタもPS3の出荷が遅れたときに「リスクをとらないところに
イノベーションは無い」みたいなこと言ってなかったっけ
208 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:31:07 ID:XpBIHQ8w
>>203 本気で予想してたよ。
だって外してイイことなんてアナリストにはないもの。
○○證券の△△は見通しが甘い。
なんてことになったら会社もアナリストも損だから。
なんで本気で予想してないなんて思うの?
209 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:43:09 ID:NMyRnTMA
何も自分にそんな怒らんでも
210 :
208:2006/12/13(水) 17:47:51 ID:XpBIHQ8w
211 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:56:13 ID:rIWVZzTV
ヒゲはどうするのだろう。
212 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:04:55 ID:GbqxYvHQ
PS3思わぬ痛手…ドラクエ、任天堂に逃げたワケ
それがここに来てPS系から携帯機へと転向したのはなぜだろ
うか。ゲーム業界関係者は、「カギは開発費の高騰と驚異的な
DSの売れ行きにある」と指摘する。
「現在のソフト開発費は平均して3−5億円とされているが、
それがPS3などの次世代機になると8−10億円にもなると
いわれる。ゲームショーでデモ機として初めて登場したPS3
をみた開発者の多くが、映像のキレイさには感心したものの、
自分たちがそこまで作り込もうとは思わなかったと話していた
ように、金がかかりすぎる」
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121301.html
213 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:12:37 ID:EXl1gVsw
だいじょうぶ
PS3でもマルチタイトルとシンプルシリーズは遊べるよ、きっとw
PS3でやる意味がねえw
215 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:19:19 ID:gvwL9Gl/
>>213 地球防衛軍もお姉チャンバラも360に行っちまったよ。
>>213 PS3で出すと、クタがPS3のレベルで出してねと言って
SIMPLE5000とかに成りそう
217 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:26:38 ID:RiYO6lnQ
■eの株価が上がったんだから、株主のソニーは喜んでるでしょ。
DSでDQ出すことは■eなりのソニーへの恩返しだったんじゃないの?
1日で資産価値20億以上プラスになったんだし。
218 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:29:04 ID:NVvQRB4L
SONYの株価が落ちれば元もこうもないんでは
もう形振りかまわず
本場の雰囲気「もぎたてシンプル5980」とか言うシリーズを
SCE自ら始めればいいよ!
ネットと株がここまで一般的にならなければここまであからさまに一般人にPS3の惨状がだだもれになることはなかっただろう
情報ってすごいね
>>219 シンプルじゃねーぞw せめて5000円札1枚で買えるように汁
しかし延期多いなw
でも1週間の延期ってなんか意味あるんかな?
イッパイオッパイって事かw
「シンプル クレジットカード」
コレなら一枚ですむ
>>222 マスターアップが遅れて生産が間に合わない
寒くなってきましたね。みなさん風邪とかひかないように気をつけてね。うがい忘れるなよ。
PS3リスク
226 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:27:39 ID:2YrzU7U0
ぴーえ すり すく
227 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:35:14 ID:JyQt5MKA
釜山リスクは恐ろしいのう
228 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:38:24 ID:GbqxYvHQ
ドラクエ9作目は任天堂「DS」で、ソニー「プレステ」に痛手?
「ドラクエ」シリーズは、プレーヤーがゲーム上の主人公になって
様々な敵を倒しながら冒険を続けるロールプレイングゲーム。第1作
は任天堂の「ファミコン」向けに1986年発売された。6作目まで
任天堂のゲーム機向けに開発された後、第7、8作はソニー・コンピ
ュータエンタテインメント(SCE)の「PS(プレイステーション
)」と「PS2」向けとなり、PS、PS2の販売増に大きく貢献し
た。人気ゲームソフトを任天堂に奪い返されたSCEにとっては、痛
手になる可能性がある。
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/net/news/20061213nt05.htm
229 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:58:52 ID:MM8oaADN
PS3リスクあげ
230 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:00:35 ID:GbqxYvHQ
SCEから任天堂に鞍替え 「ドラクエ」以外も続々?
「SCEは、PS2もPS3も『ゲーム機ではありません』み
たいなことを言ってる。ソフトメーカーは一生懸命に
SCEに協力し支えてきたわけです。しかし、DVDやブル
ーレイの販売ツールのマシンのようにしてしまった。
ゲームファンを減らすようなもんで、これじゃぁ、前
の任天堂の方がまだいいと。『大政奉還』が近いんじ
ゃないですか」
ttp://www.j-cast.com/2006/12/13004318.html
231 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:03:40 ID:MM8oaADN
>>230 まあ任天堂ハードに注力する傾向にあるメーカーの株価が上がってるんだから
経済的にも流れは任天堂だよ。
ユーザー不在・クリエイター不在のハードづくりをやってきたツケが出たんだよSCEは
232 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:09:20 ID:Q7o7F1/8
>>231 その流れに、オタ層(≠ゲーマー)が必死に抵抗してる、という感じなのかなぁ
抵抗ってどこで何してるってんだw
ガチな話さ、PS3のFF13はなんとかしないとヤバイよな。
今のままじゃどんなに出来が良くても大赤字だぜ。
マルチにするなり移植前提で作るなりした方が良い。
撤退するソニーに付き合う事はねーよ。
235 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:13:38 ID:rIWVZzTV
株価は正直だね・・・
その「オタ層」が抵抗してるってのも腑に落ちない
何で抵抗すんの?
結局、オタはオタでも安くてちょっと見栄えのいいCG映画が好きな連中じゃないの?
もっと突っ込むと、今のDS・Wiiで何やっていいのかわかんない製作者の抵抗じゃないの?
237 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:15:03 ID:rIWVZzTV
>>234 PS3専用として本当につくってるか微妙だけどね・・・
FFの映画作って大失敗したことあったよな。
239 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:15:19 ID:MM8oaADN
>>233 ゲハで妄想ぶちまけてるアホ共のことじゃね?
オタクにちやほやされるのだけが楽しみだったオタクリエーター達が必死に抵抗してるが
まったく無駄
241 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:17:27 ID:tcS3LgNc
ソフトで勝負が決まるっていってんのにサード蔑ろにしたツケだな
242 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:20:15 ID:tttLVkJ8
http://www.j-cast.com/2006/12/13004318.html >「PS」時代の開発費を1とすれば「PS2」は5倍から10倍。
>さらに「PS3」になると「PS2」の2倍から3倍以上とされる。
>ユーザーは「PS3」を買う以上、ゲームの進化を期待するわけだから、
>「いったい誰が作るんだ!?」という悲鳴がソフトメーカーから出ていた。
〜〜〜〜〜
>実は、「PS3」用のソフト開発を表明しながら、方針変更し、
>直前に告知を「消した」メーカーがかなりあると言われる。
〜〜〜〜〜
>「SCEは、PS2もPS3も『ゲーム機ではありません』みたいなことを言ってる。
>ソフトメーカーは一生懸命にSCEに協力し支えてきたわけです。
>しかし、DVDやブルーレイの販売ツールのマシンのようにしてしまった。
>ゲームファンを減らすようなもんで、これじゃぁ、前の任天堂の方がまだいいと。
>『大政奉還』が近いんじゃないですか」
ひどい書かれようだ・・・
FF13はマルチ
244 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:21:37 ID:tcS3LgNc
潜在的にソニーを嫌ってる業界人は多かったからな
ここから爆発的に手の平返しが続発すると思う
245 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:22:27 ID:tttLVkJ8
任天堂は口だけでなく本当にノウハウ出してるからね。
サードの開発者の方のブログで実情書いてあった
>>242 ひどい書かれようというが事実だからなぁ。PSやPS2で発売間隔をある程度
なんとかできたのは、漏れが知る限りコナミ商法で悪名高いパワプロとウイイレ
ぐらいじゃないか?
それに、PS3はゲーム機じゃない、そんなくくりで見るななんて言い方は傲慢そのもので
あり、ゲームソフトを作ってる人たちにとってはカチンともくるだろうし
248 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:24:17 ID:OJ6eX5WP
PS3でFF11できるようになったんかな?
そこで開発費を抑える策を講じまくるMSとXbox360が浮上してくるわけだが。
マイクロソフト、「XNA Game Studio Express Launch Event」を開催 (2/2)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/13/news074_2.html > 田代氏はまず「XNA Game Studio Express」は無料で提供されるツールであることを協調。
>ゲーム開発環境が作成できるうえ、Windows版であればそれをコマーシャルベースで販売
>できる。『XNA Game Studio Express』は誰でも無料で利用できる画期的なソリューション」
>であると語る。
>また、「技術的情報を共有することで、ゲーム制作も進化するはずだ。ヒントや問
>題解決のためのさまざまな場所が作られるほか、コンテストも実施していく。今後
>もコミュニティ活動を推進していく」と語る。
> 「XNA Racer」はプログラマー1人、グラフィックデザイナー4人のチームで、6週間で
>ここまで作り込んだそうだ。ちなみに1080p対応。「XNA Racer」については、「SPACEWAR」
>のようにソースコード込みでのサンプル提供が予定されている
箱○は、世界的に見たらWiiよりも台数出ると思うけど、
国内ではなあ。。。ブルードラゴン出ても思ったほど伸びてないし。
マイクロソフトはつきつめるとPCとかぶるからなぁ。あと任天堂みたいなアイデアに欠ける
部分もある。
国内の箱は値下げしないと間違いなく任天堂に食われるよ
やっぱ経験が足りないんだな。
大作RPGを持ってくればなんとかなるって、旧世代の発想だし。
家ゲーテイストなカジュアルなゲームが少ないのは確かだな
逆にチャンスなのに、その手のゲームが出ないのが不思議だ
350やPS3ではカジュアルゲームが許されないみたいな雰囲気
あるんじゃない?テトリスとかエブリパはお呼びじゃないみたいな
そういうのはネット配信でいくみたいだけど、どうかねぇ
258 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 20:52:16 ID:IrwMr5hH
350ですか、そうですか…
>>255 >>257 Liveアーケードにカジュアルゲーが山ほどあるの知らないのかw
それでいて今回のXNA Express無料公開。
カジュアルゲー増加は更に加速するよww
まだ始まったばかりなのに、PS3脂肪のお膳立てがすごすぎる…。
これでPS3コケなかったらある意味神ハード。
>>260 こいつが何を言ってるのか誰か翻訳してくれ
>>261 「本当の恐怖はこれからなのに今から脂肪脂肪騒がれちゃ今後盛り上がれないよ、でもこれでコケなかったら凄いね」
263 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 21:19:52 ID:G2v5dEh6
265 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 22:59:39 ID:M/KDeENo
PS3リスク
↓
PS3フリスク
↓
PS3アナリスク
↓
キタコレ!
266 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 23:01:34 ID:bZU8T1ZR
SCEは、PS2もPS3も『ゲーム機ではありません』みたいなことを言ってる。
ソフトメーカーは一生懸命にSCEに協力し支えてきたわけです。
しかし、DVDやブルーレイの販売ツールのマシンのようにしてしまった。
ゲームファンを減らすようなもんで、
これじゃぁ、前の任天堂の方がまだいいと。
『大政奉還』が近いんじゃないですか
267 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 23:02:29 ID:SU+AreY0
ハイリスクノータリン=PS3
SFC期で任天堂が天狗になってたのは確かだろう
ハード屋であるソニーがCD媒体と低ロイヤリティでサードをひきつけて勝った
また天狗にならなきゃいいがな・・・
>>269 天狗になったら、その時はまたどこかが勝つだろうから別にいんじゃね。
今回ソニーが天狗になったから負けたのと全く同じように。
任天堂は天狗になって調子こいて敗北を知って一皮剥けて
結果的に良かったと思うよ
でもSCEは敗北をしってそれだけで終わる気がする
本体売るごとに数万単位で赤字。
ソフトは出ない、サードは逃げる。
BDも旗色悪くなってきた。
それでもCellへの投資が莫大過ぎて撤退できない。
完全にデススパイラルにはまり込んでるね。
06年度上半期ゲーム市場規模 2711億円
据置ゲーム市場規模 819億円(30.2%)
携帯ゲーム市場規模 1892億円(69.8%)
■DS、史上最速最大の普及スピード
■DS、2年間でミリオンセラー15本うちトリプルミリオン6本確実
■これにより任天堂単独シェアが史上最大の60%に
■任天堂、過去最大利益
■任天堂DSのソフトがここ2年、ランキングベスト10の8〜9割を独占
■史上初、携帯ゲーム機と据置ゲーム機のシェア逆転
■ユーザーの女性比を半数にすることに史上初成功
つ【今週のファミ通】 ハード販売台数
PS3 30467 ←品不足で大人気の国民的据え置きゲーム機
DSL 180821
ハード別ソフト売上
DS 29.8% Wii 29.5% PS2 27.8% GBA 7.4% PSP 3.5%
PS3 1.1% ←品不足で大人気の国民的据え置きゲーム機
■ドラクエのナンバリングを阻止するためにもソフト売り上げ1%のPS3を買ってあげてください!!
いや、ビジネスの怖さを思い知ったよ。
まさに「諸行無常の響きあり」ですな。
275 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 02:52:28 ID:2ylZ/sDA
そりゃリスクだわ。
本体持ってない奴はソフト買わない=ソフトの限界本数は本体の台数
=限界まで売れても損益分岐点まで行かない。
276 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 02:58:14 ID:a88qJBmo
儲けられなきゃ商売にならんわな。
慈善事業やってるんじゃないんだからw
慈善事業とは
バーチャルボーイ
シェンムー
FFムービー
そして、PS3
278 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 03:02:42 ID:NQ2saOeH
慈善事業と言うより自慰事業
279 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 03:07:16 ID:/I+G1Tqq
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2853198/detail?rd >「PS」時代の開発費を1とすれば「PS2」は5倍から10倍。さらに「PS3」になると「PS2」の
>2倍から3倍以上とされる。ユーザーは「PS3」を買う以上、ゲームの進化を期待するわけ
>だから、「いったい誰が作るんだ!?」という悲鳴がソフトメーカーから出ていた。
>
>「PS3用にソフト1本作る費用でDSに10本作れるという声もあります。今までが高リスク・
>低リターンの状況でしたが、それと比べ低リスク・高リターンが期待できるDSにソフトメー
>カーが流れていくのは自然な事だと思います」と話した。
ソニー政権下で
倒産および撤退・合併・事業縮小させられたゲームメーカー
セガ タイトー コンパイル サンソフト ヒューマン ワープ セタ チュンソフト
ナムコ イマジニア エクシング T&E BPS SNK アクワイア データイースト
カルチャーブレーン クエスト スクウェア エニックス キッド
「PS3リスクをどう回避するか」というシュミレーションソフトつくるとかどう?
プレイデータは逐一ソニーに送られ、クタタンのもとへ…
281 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:05:46 ID:nGPWZrdY
ハイリスクノーリターン
282 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:08:26 ID:DM0NRsy7
PS3にソフト出すのって
ゴミ捨て場にゴミ捨ててるようなもんだな
分別するなら「燃える」ゴミ?www
やる事なす事裏目裏目になって
発売1ヶ月一寸でグタグダになってるハードに
ソフトを供給するなんて自殺行為でしかないね。
286 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:17:07 ID:gKUFO+78
そのうちPS3専用でソフト出すだけで株主から訴えられたりしてw
うおっ不吉なIDが
288 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:24:02 ID:C47tZobo
GKUFOwww
gkUFO記念下記子
290 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:28:51 ID:C47tZobo
291 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:49:06 ID:DM0NRsy7
ttp://market.radionikkei.jp/meigara/20061124_04.cfm 24日コーエーが4日続伸、来期業績に期待
コーエー <9654> が大幅に4日続伸している。三菱UFJ証券では本日付のレポートで、投資判断を「4」から「2」に引き上げた。
「下期のゲームソフト販売不振で07年3月期の予想数字の達成は難しいが、DSやWii向けソフトへのウェイトを高めており、08年3月期にプラス効果が働く。
08年3月期の予想連結PER22.2倍は業界平均25倍と比較するとやや割安」と見ている。直近の信用倍率など需給面も好感されているようだ。(A.I)
>DSやWii向けソフトへのウェイトを高めており、08年3月期にプラス効果が働く。
PS3リスク回避成功
292 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:52:05 ID:IBKmKdtl
ハイソックスロリータンが自慰授業と聞いてとんできたのですが
どうやら聞き間違いだったようですね
293 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 06:59:32 ID:tpRHqrGq
ロリゲ出汁まくった方が売り上げは安定すんだろうな
これが普通。(GKの主張が異常)
FF13も怪しくなってきたな。
>>284 PS3燃やしてる動画がようつべにあったな
296 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 08:44:47 ID:6z7liVu4
株価は正直ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>269 自分らだけでハード回していけるソフト開発力を手に入れたんだから
今更暴利を貪る必要はどこにもないぜ?
それどころか芽の出そうなソフトメーカーをセカンドにして
儲けた金を業界の為に使ってくれてるじゃないか。
エレプラだって応援団だって任天堂は「失敗」だとは思っていない。
またああいう事をやって「ソフトのあり方」を問いかけて行くだろう。
やる気のあるメーカーは仕事やチャンス、勉強の機会まで貰える。
岩田が社長である限りは大丈夫だと思う。
>>259 DoDoDoとかハイデフとかばっかり言ってちゃ
興味ない人は知りようもないよな
悲しい事だが
実はLiveArcadeゲームってかなり売れるんだよね
日本のメーカーってなんでこういうのに積極的に参加しないんだろ
299 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:08:52 ID:EqwoYFvK
>>280 「リスクの原因はSCE」という結論と共に、世界中のPS3が暴走。
グリッドコンピューティングで自我に目覚めソニーを滅ぼそうと戦闘を開始する。
こうですかわかりません>_<
>224 生産間に合わないほど発注来ないと思うお
301 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 17:58:53 ID:DyMBPjiW
ペニスリスク
302 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 18:34:40 ID:wFFwx/N2
まだPS3リスク回避出来てないとこある?
304 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 18:47:00 ID:4zQvbITe
そにいこんぷうたあえんたていめんと♪
306 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 18:56:36 ID:jsQ7Ydbp
307 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:01:02 ID:+4iqawrF
■The Real PS3 girl......
かと思ってwktkしちゃったよ・・・
308 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:03:26 ID:n7V4Eoal
PS3に明るい情報は無いのか?
310 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:15:46 ID:+vkWq4vM
311 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:27:07 ID:XORKHoMq
「PS3リスク」
意味:無謀な有様。または向こう見ずな計画の事。
例「税金を湯水の様にPS3リスクする」
「ギャンブルでPS3リスクする」
312 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:38:33 ID:AclTL9ZY
SCEはソフトのローカライズ中止したりして、すでにPS3リスクを避けはじめてるな。さすがファースト。
>>302 遊ぶつもりで買っちゃったユーザ。
あるいは、不良在庫抱え中のやつ。
なんか360工作員が沸いているな。
360の場合、リスクですらなくて、単に確実な赤字を意味するだけだというのに。
315 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:51:10 ID:n7V4Eoal
PS3は開発投資に5000億掛かってるんだよな
それもPS2の利益を投じて
どうやって回収すんの?
317 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:54:25 ID:ntjsYb2o
箱○は、世界的には十分利益出てるんじゃなかったっけ。既に本体価格でも、微黒とか言ってたし。
国内はゲームの本場のプライドがあるのか箱の売り上げは伸びんな
値下げでもしないと任天堂に呑まれそうだ
初代箱で悪いイメージが付いちゃったからなぁ
PS3ももうだめだろう
320 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 21:02:00 ID:+vkWq4vM
日本国内よりもアメリカの方が市場も開発規模もでかいからな
ゲームで日本が中心だった時代は終わりかけてると思うよ
実際海外の開発チームは「日本のゲームを研究する期間は終わった。」
「もう日本のゲームから学ぶ事はない」って言ってるし…
日本のゲームコンテンツと規模では世界では厳しくなってる
一部のゲームクリエーターは独立して様々な開発チームを指揮するようになってるし、
日本人クリエーター&海外開発チームって感じも増えてる。
そして市場は日本にとどまらず全世界なんじゃないかな?
この流れは加速するとおもうんだなw
>>320 一社を除けば、その通りかもシレン
しかしその一社ってのが世界最強のソフトメーカーで
しかも自社ハードにしかソフトを出さないのが曲者
犬と戯れるだけの新規ソフトを世界で600万売ったりしますから
>>317 本体ハードで微軟が黒くても、ソフト作るサードには関係ないべ。
>>320 そう思う
日本は今後さらに少子化進んでいくわけで、国内市場はどんどん小さくなる。
子供以外にも、老人、女ら新規ユーザーを開拓できればまだ分からんが、
いまのとこそれが成功してるのは任天堂だけ...
同じことが他社に真似できるかと言えばはっきりいって厳しい。
今までは国内で売れればそれで元取れたかもしれないが
これからは国内+海外で売ることを考えなきゃいけなくなるかもね
PS3もSCEAが牛耳ったので、北米市場をメインに据えるよね。
日本国内でPS3のCellアーキテクチャをまともに理解しているデベロッパは無い。
PS3は日本市場を放棄してる。
>>323 大きな市場が無ければ、ゲームは生き残れないのか?
しかしそれならば、ドリキャスでシューティングの新作など出るわけが無い、ということになる。
死にハード×死にジャンルの逆ウォーズマン理論だからな。
要はユーザーが面白がるゲームを、無茶な金をかけずに作れば良いだけだ。
誰も求めていないゲームを作って、これが100万本売れてくれ!と祈る。
もしくは宣伝や前評判、前作の知名度だけで売り抜けて逃げる。
そういう山師の時代が終わった、それだけのこと。
だって無茶な金かかるじゃんPS3って
>>302 本家除くと一番やばいとこにいるのはSEGAかもな
SEGAの法則でもあるんじゃなかろうか
アーケード移植とマルチ中心だからPS3に力を入れているって程にも見えないけど。
その程度ですら力を入れてるように見えるってくらいそれ以外のメーカーはPS3に力を入れてないってことじゃ…
セガは最悪家庭用事業やめりゃなんとかなる
朝鮮玉入れの舎弟になった時点ですでに手遅れ
セガの家庭用真骨頂は「オリジナル」だからね。
完全新規タイトルが最初に出るハードが
最も力が入っていると言える。
セガは昔からアーケード稼いだ金を家庭用でドブに捨てる会社だから。
その捨て方がシェンムーだの惑星ウッドストックだのだから永遠のかませ犬だったわけだが
アーケード移植とマルチばかりのセガが一番PS3に力を入れてることにしたい奴がいるんだよ
>>328みたいに
>>325 新作じゃなくて移植だが、それはそれとして
>要はユーザーが面白がるゲームを、無茶な金をかけずに作れば良いだけだ。
それだとPS3である意味が無いってのが難点なんだが
金をかけないは、グラフィックそこそことほぼイコールですよ?
>>336 PS2も含めてだがな。
VF5の対応とか、ソニーべったりだろ。
PSUだってセガアメリカがやらなきゃ箱○には出てないよ
339 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 17:55:02 ID:gOqCba3M
>>338 VF5はアーケードでGefoの機能使ってるから、ATi系の他ハードにはベタ移植出来ないと聞いた
>>325 >大きな市場が無ければ、ゲームは生き残れないのか?
生き残れないだろうな
大量に売りさばかないとペイできないくらいPS3のゲームは開発費がかかる
>>340 PC系の開発者からせせら笑われそうなショボイ理由。
>>340 VTFのことなら、Xbox360のGPUにも搭載されてる
まぁ、GPUが同じ会社の同じ世代なので、その点でPS3の方が移植しやすいだろうて
>>340 >>342 まぁ、そもそもの理由が、アーケードで閑古鳥鳴いてるVF5を
なるべく低コストでPS3のロンチ付近に投入して資金再回収ウマー、という計画だろ?
そのために極力ベタ移植、極力手抜きをして
クリエイター心ゼロで出来上がったのがPS3版
インカム大事だし面倒だからネット対戦もなし。
346 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:06:53 ID:vPD7ONDb
泣いてるのは店舗で、SEGA自体は特に痛くないんじゃなかったっけ
347 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 12:17:58 ID:IUg96xVn
あげ
SEGA自体は年間課金30億円でウハウハ
FF13って本当にPS3で出すのかねえ。
マルチプラットフォームでハードごとに別々のストーリーが
交差するオムニバス形式!
とか言いながらPS3の規模縮小してごまかす気がする。
FF13ゲームハードならどこに出そうがかまわないが
いくらナンバーポータブルになったとはいえ簡単には換えられない
携帯電話でシリーズを出せる神経は疑う
ビフォアクライシスネタを自慢げにFF7ACやFF7DCで出されてもね。
殆どの人は知らないわけで
>>351 あれはドコモ側の強いアプローチじゃないかねぇ
ドコモ夏野の携帯ゲーム機を超えた発言とか痛々しいのもあるし
353 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 09:20:12 ID:AFbznIBm
age推奨
>344
ベタ移植でもPS3では数少ないまともなタイトルだからなぁ
手抜きと言いだしたら鉄拳5DRのが手抜きだw
ベタ移植のVF5ですら来年の2月まで開発期間かかるってどういうことよ
997 それも名無しだ sage New! 2006/12/19(火) 16:47:02 ID:+AQ//yh4
フラゲしたので感想
フレームレートはこんな感じ(あくまで体感)
45-60fps→空+地面(オブジェクト無し)
30-45fps→空+地面+オブジェクト
35-40fps→空+地面+オブジェクト+戦闘(単騎中-遠距離)
30-35fps→空+地面+オブジェクト+戦闘(単騎近-中距離)
25-30fps→空+地面+オブジェクト+戦闘(単騎ミサイル等のエフェクト)
25-30fps→空+地面+オブジェクト+戦闘(敵複数)
20-25fps→空+地面+オブジェクト+戦闘(敵複数+ミサイル)
15-20fps前後→空+地面+オブジェクト多め+戦闘(敵複数+ミサイル+近距離爆発)
15fps以下→空+地面+オブジェクト多め+戦闘(敵複数近接+ミサイル+至近距離での複数爆発)
エフェクトは全体的にしょぼいけどこれは毎度の事なので問題なし
フレームレートのアベレージ(範囲)としては体感で25-30fps
瞬間的にカクつくことはあるが突発的なものではない(※ある程度予測できる)のでそんなに不満でもない
※画面に大きく描画されるエフェクトが重なるとカクつく
やっぱり、メモリー不足が響いてるのかな…
>355
当初予定3月を短縮だから単に販売戦略じゃね?
ある程度インストールベースが増えてからの方が数見込めるし
ジョイスティックも出したかったろうし
358 :
名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 00:25:11 ID:01bVtiHu
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 07年
/ ⌒(__人__)⌒ \ 大胆予想! ---電機・ハイテク---
| |r┬-| |
\ `ー'´ / 注目の企業はココだ!
ノ モルガンJP \
/´ ヽ ソ ニ ー
| l l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. 「PS3」は「Wii」に勝つ可能性十分!!
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader375070.jpg
まぁそのくらいじゃないと「大胆」予想じゃないわな
Wiiが勝つと言ったところでそれのどこが大胆なのかとってツッコミ入るだろうし
競馬をやらない人はピンと来ないだろうが
毎週あきれるほど「その馬はねーよwwww」って
予想ばかりしてるやつでも食いっぱぐれないからな
>>361 やっぱり単純作業はCELL速いな。
本気で拡張カードでPCに出せばいいのに・・
ストリーム・デコード・エンコードこんなところかね。
AVヲタのクタの考えそうなCPUだな。
>>362 結構前にどこかのメーカーが出すという記事を見た記憶があります.
>>361 いや、Cellが得意な並列数値計算してるだけだから。
その能力はゲームには全く生かせない。
>>362 >本気で拡張カードでPCに出せばいいのに・・
その拡張カード、例えばPCI接続だったとすると、たぶん電源ケーブルを別で挿す必要が
あると思うよ。
あと、放熱処理の問題で、隣接スロットは使用不可能になるんじゃないかなぁ。
外付けにするわけにもいかんしな
CPUバス直結
>>366 両隣のスロットには放熱ファンが付きます。
(むかしそういうスロットCPUが有った)
>>370 うはww拡張カードとは名ばかりで一つのPCじゃねーかww
>>370 ちょwwww「消費電力は210W」ってwwww
5インチベイに入れられるPC(ベイを持つ本体とは独立して動作する、小型PC)とかって
商品があったけど、それとコンセプトが似ている気が。
接続が「インターフェイスはPCI Express x16」と言うのもすごい。
最近の高性能で消費電力も大きくなってきたビデオカードに対応できる*16スロットを使用
するので、別口の電源供給は必要なさそう。
でも、その代償に、ビデオ機能はオンボードのを使うしかなさそうな・・・。
>>370 具体的には何に使うんだ?
エンコーダ?
376 :
名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:04:51 ID:w5uOsbCF
リスクっていい言葉だな。
>>370 PCのスロットに入れるカードはこれが本来の長さ(フルサイズ)なんですよ.
最近のカードは長くてこの半分かせいぜい20cmくらいですから異様に長く見えますね.
>>377 おお、久しぶりにPCカードで一番うしろまであるやつ見たよ。
フルサイズだと反対側はレール状になっているんだよな。
初心者の頃は「なんで前面FANのケースに溝が掘ってあるんだ?とか思ったなあ。
ていうか80万?
380 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 02:37:32 ID:6KFnWaYL
カーッ
ノシ
382 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 06:33:29 ID:P1mruXgU
今PS3でゲーム出すと株価下がるからね
PS3でFFナンバリング出す って言って株価下がったからな
そりゃ、「自分空気読めないですから」宣言するような企業にはあまり投資はしたくないわな
>>383 スクエニが株価下がりでワラエタのが、E3後の時のあれだな。やっぱり。
DQSがWiiに登場
→新聞(読売だっけかな?)が”DQシリーズはWiiで発売”
→スクエニ”発売するのは外伝で、本編はハード未定”と訂正
→株価下がる
386 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 11:11:57 ID:9BwYIz36
387 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 11:51:33 ID:P1mruXgU
>>385 DQ9はDS発表で株価上がりましたしね
388 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 01:20:28 ID:GKBrO1GX
あげ
389 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 18:37:53 ID:6ZqfwqUD
>>389 そんなあっちこっちに貼らなくていいよそんなの。おもろいけど。
でもまあ任天堂を除けば、安定してクオリティの高いソフトを出せるメーカーって
セガくらいなんだよな・・・
どこがだどこが
普通に今のセガは地雷が結構ある
PSUとか
393 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 03:01:54 ID:5a+OJOpT
>>392 PSUはオンラインがgdgdだけど
オフラインモード自体は、地雷って程でも無いんじゃね?
395 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 08:09:18 ID:xAjiQdsu
396 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 14:35:56 ID:LX9p0zSQ
あげ
397 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 14:39:11 ID:r0K4nSiz
持たざるリスクもまた真なり
>>394 ゲーム開始からつまらないデモやムービーを散々見せられて,正直苦痛でした.
(1章を乗り越えればそれほどでもないのですが…)
>>398 >ゲーム開始からつまらないデモやムービーを散々見せられて,正直苦痛でした.
しかしてそれは、昨今の「大作RPG」に属するたいていのソフトにあてはまるような。
ゼノサーガで自動進行シーンが始まると、トイレに行ったり風呂に入ったりしてましたよ。
平日夜のプレイで、セーブする前にその手のシーンに入られて1時間セーブ不可能だった
時には、マジで頭を抱えた。
一応、クリアはしましたけど。(1と3だけ。2は買ってさえいない)
400 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:24:21 ID:v9/r9px+
1時間セーブ不可能wwwwwwwwwwwwwwww
401 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:32:13 ID:NV65Nx7Z
店でプレステいじってきた
箱と比べてAAを効かせてないのかギザギザしてる上に見た目フレームレート30以下のゲームとかざらだった。
箱やPCゲームに慣れてるとゲーム中めまいがすると思う。
あと信者がやたら推すレジスタンスをやってみた感想は見た目が淡泊すぎるし武器チェンジがリアルタイムじゃないからしょぼい。
GTもギザギザしてたな…
解像度をあげて無理矢理目立たなくしてる印象時折フレームレートが落ちてた
背景の山の絵は一枚絵。PGRのような作り込まれた絵ではない。
これで車の台数増えたらガクガクでゲームにならないとおもう。
リッジレーサーは明らかに箱が上。
ネット上の静止画じゃあまり気が付かないがギザギザが激しい
ゲーム内容はレース部分は全くの移植
402 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:34:17 ID:NV65Nx7Z
ガンダムは静止画は綺麗かもしれないが動きが怪しい。
またフレームレートがやったゲームの中で最低。まぁゲームできるかな程度
しかし一番目がチカチカした
ゲームに関してはは硬直が多くて爽快感は全くない
グラに関しては後発機とは思えないぐらい間違いなく劣ってた。
あれで50000〜60000円。
ソフトあわせたら…
以上。
403 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:47:58 ID:I593Ae79
いや〜〜
マジでPS3ソフトを開発するのは
大変やねw
サード潰れるとこ沢山でそーやないかww
404 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:50:07 ID:DB3Vj+i+
GKの頼みの綱PSWのナンバリングソフト群のお引越しはマダでつか?
PS3って、ゲーム性を犠牲にしてまで1080pの静止画に命を懸けているとしか思えないよな
どう考えても、720pでAA効かせて60fpsで動かしたほうがゲームになると思うが
リッジはまだマシな方だが、あのツルンツルンの道路何とかしてくれ
406 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:54:00 ID:M+BPmfE3
作ってるフリして延期を繰り返して自然消滅させるのが頭のいい会社。
もちろんタイトルは新作RPGとかにしてハッキリ言わない。
407 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 21:57:24 ID:NV65Nx7Z
>>405 ヌフォのチップ使ってるからAAとか光源処理が得意じゃ無いんだよ。
今日ダチとヤマダでPS3試遊したよん
全体的な印象は色が鮮やかで目を引くんだけど、全体的に画が薄いんだよな
なんだろ綺麗になったといえば良いのか…
綺麗なんだけどなんかリアリティーが無いっていうか、薄っぺらい感じ
ダチは自分でもPS派って言ってたけど、画像に失望したってさ
なんか買う気が失せたらしい
俺の周りで一番早く買いそうだったのにな
409 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 22:22:32 ID:NV65Nx7Z
>>408 あのグラで5〜6万でも買う日本人って本当駄目なんじゃ無いかと思える。
ドラクエも離れた、ソフトも出るかどうか怪しい、グラしか取り得無いPS3で。
俺の知りあいPS3買った奴が居てレジスタンスオモシレーって言ってる奴が居たけど
GOWのトレーラーやCOD3の各ハード比較動画を見せるの辞めようと思う。
反応を知った後の彼を想像するとかわいそうだとおもうんだ。
>>409 CoD3は某動画以来、Wii版の日本発売が待ち遠しくてたまらない
それはともかく、将来性は別として、
現状ではあの微妙なRSXの性能から予想された通りってのがなぁ
早いうちに何とかしないとサードが逃げ出して詰むと思うのだが
>>410 まあPCに少し詳しかったらGPUとメモリで大体どのくらいのグラが出せるかは
検討は付く罠
412 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 00:39:14 ID:UkwUvjp5
>>410 ウィはウィなりに操作が楽しそう
360とすみわけだな。
半端なのがPS3 wwww マジで爆死wwww
あれで本体5〜6万とかwwww
詐欺だよ詐欺w
強力なエンコード能力
さらに強力な物理演算につかえる計算能力
そしてBDレコーダー機能
しかし、どれもゲームに組み込むには・・。
PC-FXの再来か?高くて無駄に動画に強い。
414 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 08:28:27 ID:mCRF46El
物理演算を前面に押し出してるの、Wiiの方が目立つんだよな。
なんでだろ?だろ?
>>413 PC-FXと3DOの悪いところを足して3倍にした感じだな
>>407 AAに関してはGPUコアよりメモリ周りが問題。
光源処理に関しては、箱○のようなFP10-32ビットHDRが出来ないし、
FP16-64ビットHDRをやるにはメモリ帯域もメモリ容量も全く足りない。
>>413 PC-FXの「女神天国2」では、名前入力時にびっくりしたものですよ。
なにしろ、名前入力のための文字列の後ろで、白黒版のOP動画がずっと動き続けて
いたものだから。(当時のゲーム機で、他にそんなこと出来るものはなかった)
PS3は、3D機能がついたPC-FXみたいな存在?
しかして。
PS3では、ギャルゲさえ出そうに思えないのが悲しい・・・。
あとは箱○では使える3Dc (法線マップ圧縮) がPS3では使えないのも問題。
3Dcは法線マップテクスチャの容量を1/4まで圧縮できる。
箱○の方が使えるビデオメモリが多いこともあって、箱○ではPS3に比べて圧倒的にリッチに法線マップを使える。
>>415 PS3=P(PC-FXの高くて無駄な動画の強さ) S(SSの複雑怪奇な内部構造) 3(3DOの新世代メディアだけが売りだった
何もかも中途半端なマーケティング)
かな?
>>399 お前がMOMO目当てで買った事はよく分かった。
>>420 失敬な!眼鏡シオン目当てだ!
だから、眼鏡なくなったのにガッカリして2は買わなかったwww
>>406 http://www.ps3-fan.net/schedule.html 下の方のタイトルは大半がそれっぽいですね.
海外は箱○とのマルチでリスク回避,国内は出す出す詐欺で回避でしょうか.
>>399 MDからDCまでほぼセガハード一筋で大作RPGはグランディアII(IIIではない)やPSO以来で,
PS2のソフトは桃太郎電鉄(番号失念)しか遊んだことがありません.
PSUはアクション型なので大魔法発動の凝った映像をしつこく見せられることがないのが救いですね.
423 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 21:53:26 ID:7lxFu/P8
物理演算もWiiだからな。
別にPS3で無ければならない理由ってのが何もない上に、
普及台数などのメリットも一切無い。
存在自体邪魔っていうか。PS2を殺しに来てるわけだしね。
424 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 23:59:54 ID:Uk3y7nkW
クスリ
425 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 06:49:18 ID:ZyIQBe1s
りすく
426 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 19:53:03 ID:fLUQl11X
クスリ
しりとり侍だっけか。
あれ面白かったな。
これ360も同じことだろ
大作づくりにリスクがつきまとうのは当然だ
だからこそどこにでもできることじゃない
>>423 物理演算はマシンパワー喰うほうだからWiiには荷が重いけどな。
なのになぜWiiで物理演算かというと、物理演算はマウス前提のPCで発展したものだから
物理演算に干渉しようとするとどうしてもポインティングデバイスが必要になるからかね。。
視覚エフェクトとしての物理演算ならそれこそどれでもいいけど。
すでに構築されている包括的な開発環境、PCとの親和性、
すぐに乗っかれるLive環境、なにより世界規模ではライバル機を
大きくリードしている市場
どこをどう見てもイコールコンディションではないわな
MSを贔屓するなんて冗談でも無いが、正直準備に差があり過ぎ
430 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 20:02:36 ID:3LdZFG51
この場合大作かどうかは関係ないだろ。
PS3で開発する。コレ自体がリスクって話だろ?
Wiiが伸びるなら360とPS3はPC含めてマルチ展開の必要が出てくる。
この時点で360の負けは消え、PS3は脱落する。
Wiiは2番手でも負けない戦略どころかトップも狙える。
XboxLiveは旧箱時代から構築運営してて、それがそのまま箱○でも使えてるからなぁ。
PSでいえばPSBBがPS3でも使えるようなもんだ。
PSBBの構築運営を放棄したSCEは一からやらなきゃならん。
そんなのどだい無理なはなし。
数十万、将来的には100万単位にネットワークサービスを提供しなきゃならんからな。
現時点でもGTコンセプトや鉄拳のDLで鯖パンクしてるような弱さじゃ話にならん
433 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 05:50:06 ID:fnohZ+qQ
434 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 19:25:09 ID:ArYc2BMd
PS3リスクw
435 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 19:30:28 ID:TyYv8kVm
まあぶっちゃけElebitsみたいな、割り込み多用してオブジェクトに干渉可能なタイプの
物理演算はSPEに投げれないらしいんで、そんなもんでしょ。
ゲームに関係のない陰毛をビラビラさせるのは得意らしいが。
436 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 20:00:57 ID:x/CfN5JP
じゃあPS3ダメじゃん。
メインコアは役立たずすぎて発熱だけは一人前なんでしょ。
437 :
名無しさん必死だな:2007/01/04(木) 00:54:29 ID:qAmauUvX
PS3終わったな。
>>436 そんなの発売前から分かってた事。
今更PS3を離れるメーカーが多いのは、
Wiiがほぼ当確になったから
ってかゲーム機じゃないPS3にゲームを出すのはおこがましいとは思わんかね。
440 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 18:02:15 ID:m4hKUt3L
441 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 20:03:46 ID:m4hKUt3L
サードも心の底ではPS3このまま無くなって欲しいと思ってるだろうな
>>439 将来は
ブルーレイレコーダーでゲームができるようになるかもね。
プレステ3という規格を廃止して、BLソフトとしての規格として出るかも。
その方が、ゲーム機を作るコストが浮いて助かりそうだけどね。
馬鹿な俺でも考えられる
流石自称馬鹿
ほんとうに馬鹿な考えだ
BDの規格としてBDプレイヤーはJAVAが動かなきゃいけないはずだからもうすでに……
(ユーザーデータ保存はどうするかという問題はあるが)
ハイリスク ノーゲイン
ハイ、エロスはまだ野球拳だけ?