830 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:56:16 ID:Jl07Y2PK
なんで妊娠は家庭ゲーム板のスレでやればいい話をここでしてるんすか?
おもしろいっつっても時オカ遊んでれば無理にやらなくてもいいゲームだと思ったな。
なんか大神パクってるしさ。
氷のダンジョンで梯子のとこいる吹雪吐いているやつはどうやって倒すんだ?
832 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:56:51 ID:8QW58SDT
>>826 やってるつもりだけど、バク転しちゃったりしていまくいかなかった。
はじめはずっとジャンプ→Aやってたが、途中でリモコン振ること思い出した。
おもしろい。おもしろいんだけど、浮き釣りのコツがいまだにわかんないorz
あと、やり込み要素欲しかったな。
ゼルダには合わないのかもしれないけどさ。
ボスブリンに殴られた猪カワイソス(´;ω;`)
>>831 そこにいくまでに一匹倒したろ?
同じ方法
>>830 大神がタクトのパクってのはよく聞くけどなあw
837 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:01:50 ID:ScrC8+MS
>>830 本来一年以上前に出せたのを幹部会議で決まった政治的理由からWiiロンチにする為に延期しただけです。
もののけ姫に感銘うけたから似てるだけです。
大神見てから一年でここまで作り込める訳ねーだろボケ
838 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:03:19 ID:HcMa1RLN
839 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:05:52 ID:8QW58SDT
>>831 中庭に入って右奥の窓から入った部屋に○○の使用方法がある
840 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:07:48 ID:Jl07Y2PK
ま、いまいちだったからこのようにゲハで宣伝しないといけないのはわかるよ
釣りって良くない?
ルアーとか選べてマジ本格的なんだけど。
843 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:22:22 ID:ScrC8+MS
糞ゲーだよなまだ作業ゲー進歩なし
845 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:34:08 ID:OuY30Uxh
作業じゃないゲームって何だろう
家庭ゲー板のスレ見ると今作の出来が微妙なのがよくわかる。実際俺も感想としては微妙としか言えない
847 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:36:46 ID:lwcqRFoA
時の神殿のイヤラしさはガチ!
釣りはもっと大きい魚がたくさんいたほうがよかった。
すぐに糸が切れたり釣り上げるまで相当苦労する魚がいたほうがいいな。
850 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:45:16 ID:PMW3Xa0r
>>847 ガンダムハンマーの苦労があんな棒一本で解決するからな
851 :
名無しさん必死だな :2006/12/13(水) 17:48:12 ID:crae7LmM
>>846 自分の見たい物しか見てないね。
あれが不評に見えるのか。
ザコと戦う気が起きないよな、コレ
謎解きにジャマだから仕方なく排除
もっと剣とか盾の種類が欲しかったなぁ
854 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:05:27 ID:Ssb5iy1z
855 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:06:19 ID:yM8yo7ix
クソコン使わなくていいしGC版が最高のデキ
なんでWiiで出したんだろ
なんだ期待のゼルダも糞ゲーだったのか
Wii版やれば理由がわかる。
やってもいないのに批判とかはしてないよね?
もちろんプレイはしてるとも。個人的には常に新しい挑戦をするゼルダが好きでムジュラも楽しかったのに元に戻ったのが気にくわない
これじゃただのリメイクじゃないか。
スピナーみたいな面白新アイテムが出たかと思えば出番が少ないし…
Wii版やってる人は別に文句言ってないんだよね。
これ最初は大丈夫かと思ったがすぐ慣れる。
64マリオだって最初は戸惑ったのと同じ。
860 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:12:02 ID:Ssb5iy1z
>>857 やった感想ボス弱すぎ
リモコン振るのがメンドイ&電池重たい
ポインタ…一回画面内に入れば快適だが、画面から外れるともっかい入るまでに時間かかってイライラ
初めは俺もWIIコンのゼルダは糞と思ってたが
実際に遊んでると使い心地良くて驚いた
体感しないとわからんと思う
>やった感想ボス弱すぎ
こんなこと言ってる時点でアレだが、内容はGCと変わらないんだけど。
リモコンがメンドイ、電池重たい云々は最初はそうかもしれんが、最終的に癖になったなぁ。
後、ポインタ関連は設定次第でGCと同じ操作に変更できるから。
>860ホントにWii版のゼルダをやったの?www
863 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:14:56 ID:RaOKHQCf
やっと砂漠にきた
ここまで28時間
合う合わないの比率的には普通のコントローラーと同じだと思う。
結局慣れる人が大多数で一部合わない人がいる程度。
Wii版プレイした人がWiiコン貶しに関して?な反応なのが物語っている。
865 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:19:29 ID:Ssb5iy1z
>>862 ラスボスは
憑依ゼルダ→犬ガノン→ゼルダと協力騎馬戦→ガノン剣士
ミドナは影の女王・鶏面はガノンの力を借りた偽王
ガノンは砂漠の処刑場で殺されるはずが、賢者がドジって鏡を使って影の世界へ
ラストはミドナが元の姿に戻って、なぜか涙が鏡に入ったら割れて影の世界に逝ってしまった。
wiiコンについてはとくに文句をつける気はない。もともと付け足し要素だしな
横切りと立切りと奥義ぐらいは振り方で分けさせろってのも無理な話だろう。
主観にするとき、ボタン操作とリモコン操作でコントロールを奪い合うのがやたらうざったいけど
>865
こんだけネタバレしているゲームでラスボスを語られてもな。
>賢者がドジって鏡を使って影の世界へ
あれ?そうだったっけ?まぁ、別にいいけど
>>865 平気でネタバレ書くなよ
微妙だったらそれでいいじゃないか。
869 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:22:31 ID:Ssb5iy1z
>>867 あっそ好きに思ってたら糞ゼルダファンwwww
だからネタバレ嫌ならここに来るなって
ネタバレ書くクズはどこにでもいるんだから
ネタバレにアンカー付ける奴もネタバレを助長していると思え
自重しる
すんませんでした。以後気をつけます。
タクトが叩かれたのは一部に瑕疵があったからであって、
それ以外は凄く評価が高かった。ダンジョンボス戦闘簡単という部分も含めて。
今回はその瑕疵を無くしてさらにダンジョンボス戦闘もパワーアップしてるんだから
叩きにも限界があるのです。
「言いたいことがある」と「満足した」は両立しうるよ
874 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:39:34 ID:Rtva2d+A
ボスが弱い、時岡の焼き直し、Wiiコン使いづらい…
この程度の批判しか出てこないって時点でトワプリの出来が分かるな。
序盤の謎解きは軽すぎてつまらんな
湖底の神殿辺りから、徐々に難しくなってきて
いま最高に面白れー!
クリアしたー。
3Dゼルダは初めてだったけどすごく面白かった。
俺はゼルダから暫く離れてたから森が一番辛かった。
カンテラで詰まるとは思わんかったze
山は順調、水は流石にしんどかった。
最初の3つで操作を覚え謎解きのセオリーを覚えれるからマジ神バランス。
後、砂漠のダンジョン考えた奴出て来い!!
あんなに楽しかったのは久々じゃ。
スピナーには感動した。
有難うございました。
とりあえずクリアした。約40時間。
ハート11個しかないや。
人によってはやさしすぎるかも知れんが、オイラにはちょうどよい難易度でした。
最高と言うには異議を唱えたいな……
今回に関してはタクトの方が良かった部分も多い
ゲームの質とか量とか作り込みとかはまあ、最高なんだけど
今回もやっぱり子供リンクから始めて欲しかった。
テーマ演出等々と絡み合って時岡モジュラに感じていた奇妙な夢感があんまりない
ジャブジャブさまとかデクの木様みたいな童話的ダンジョンも少ないし
いま流行のハイファンタジーみたいな世界観で、
むしろタクトより外伝っぽい感じだったな、個人的には。
いや、面白いんだけど、もうちょっとはっちゃけて欲しかったというか。