これマジで日本の二大RPG(FF、DQ)に食い込んで
三大RPGと言っても過言じゃないよな?
まぁ良く言われるDQの転職?FFのジョブ?いやいやあの影はそれらの慣れ親しんだもんじゃない。
応用が効きまくりで頻繁に変える楽しさがある。ここのフィールドにはこのタイプ、このダンジョンはこのタイプとか。
DQは最終的に勇者になれたら他は入らないし、FFは結局プレイヤーのレベル次第でジョブはパーティーでバランス良くすればどれでもいい。
ブルドラが俺のRPG嫌いを取り払ってくれたよほんと…。
社員乙。
>>224 ペーパーマリオRPGの仲間と何が違うんだ
>>222 JOJO好きだぞ、5部とSBR
なんかすごく違和感あって気持ち悪い、絵がのっぺりしてるていうか・・・
ちょっと昔の洋ゲーみたいで
360にしてはスゲー売れ行きだな。
ゼルダの半分
ハード差を考えると圧倒的
一年で17万台しか売れなかったハードが一日で2万7千台売れたんでしょ。
すげーじゃん。ブルドラの出来がいいってのはかなり大きなことだと思う。
って、まだ俺は買ってもいないがw
ドラゴンののっぺりさせたのはブルドラ2のドラゴンを綺麗にしたときに差がでるようにしたのかも。
地図を見やすくしてくれるのと、あとフィールドは上からの視点で見えるようにしてくれたらいいんだがな。
>>231 ネタバレになるからいえないがディスク3になると全てが分かる
>>231 人間が虚像でドラゴンが本体なんだよ
最後入れ替わる
FFの何番だのDQの何番に似てるだのと、人によって言ってることが違うんだよなw
その原因は各々のプレイスタイルの違いにある。
ブルドラはさまざまなプレイスタイルを受け入れる懐の深さがある。
もはやFFでもDQでもないBD流を確立している。
好きなように育て、好きなようにカテゴリーやスキルを組み替える。
同じボス戦でもカテゴリーやスキル構成を変えることで新たな楽しみがある。
236 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 05:25:35 ID:f6oy1FCx
初日7万本
237 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 05:56:05 ID:Byj9k9C9
360に電源いれたままだと寝られないくらいの騒音だな。
夜はだめだな。
居間に置くのも迷惑だな。
239 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 06:08:38 ID:Byj9k9C9
居間のPCがxSeries346なんだが、それよりうるさい?
240 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 06:25:26 ID:oIpvr/3E
予約だけで10万売れてるって言ってたよな?
行列も出来てたそうですが?
旧Xbox>Wii≧GC>PS2
>>240 出荷が10万と聞き違えてるんじゃねぇの。
MSタイトルの実績としては考えられない量の出荷だったようだし。
なんで出来がいいのが初日に分かって売上に繋がるんだよ。
売れたのはプロモのおかげだろ。
244 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 07:44:43 ID:Z5atn88I
ソフト売り上げに関してはゲハの評価は当てにならないよ
脳トレもみんテニもブルドラも外した
245 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 07:54:31 ID:z+tnGrrp
これからもじわじわ売れると思う。
ここ数年で最高のRPGだろ。
目標20万って、今ハードもってるやつ全員買ってさらに新規でハードごと買うやつが5万人も必要なんだぞ?w無理だろ
数百万台売れてるPSPのソフトだって7万売れればヒット作っていう世の中だし
248 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 08:11:00 ID:EMVxJn5w
ブルドラそこまで面白い?
PS3でも出るみたいよ。
ディスク1枚目ようやく終わったぜ
メカットシューティング(゚Д゚)ムズー
>>249 あるあr…ねーよwwww
出るわけねーだろ
あほが MSが許すと思うかねええええええええ?
てかMSが金出して製作されてんのにあるわけねーよっと釣られるか
俺は鳥山絵のあのグラみただけで つ⌒(イラネ) だった。
キャラ絵でドン引きした層も結構いる予感。
FF5似かー
FF7以降RPGやってなかったけど評判良いし久しぶりにやってみようかな
ロード時間とか戦闘のテンポいいですか?
戦闘は正直期待できない
・キャラが無言
・今までどおりのコマンド式
・音楽がださい
・微妙に助長
まだ2枚目だけどブルドラすげー出来だわ
フィールドちょっと見にくいけど敵がワラワラ出る辺りで
ちょっと処理落ちしそうだからその対策なのか?
せめて画面上にマップが表示されたら良かったんだけど
しかし、それでも今までで最高のRPGに変わりは無いなこれ
開発資金が全てMS持ちということだw
だからミスト的にブルドラがこけても全然平気ってわけだな
>>254 行動決定→即行動なので
戦闘のテンポはかなりいい
ATBから時間を無くした感じ
ロードもそんなに気にならない
260 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 08:52:55 ID:O5we9i6y
7万本って滅茶苦茶売れてるやん。
ブルドラまじですげーな
開発担当のアートゥーンも技術高いよね。
ここブリングスつくったメーカーだよね。
>>261 「↓」の矢印が意味不明だな
それ以外どう読めとw
ブルドラいいよなー
明日はDQ発表会らしいけど、DQも最近のはめんどくさいって感じちゃうんで
ブルドラの次回作のが楽しみだw
265 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:15:54 ID:O0jvBXT3
266 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:21:45 ID:CLKqKKr/
「祭り」の曲がお気に入り♪
Wiiで出ることは無いか。
まじやりてーYo!
>>255 そうか?
今30時間目だがいまだに戦闘面白い
物理や魔法のタメが秀逸だと思うけどな
>>268 そんなにやりたいんなら箱360ごと買えばいいじゃない。
つか、最近はたった1本の私的キラーソフトのためにハード買っちゃうような
気骨ある(別な言い方をすればバカな)ゲーマーは減ったなぁ…
271 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:33:35 ID:5XpKdeQ3
>>268 360置いてある漫画喫茶でとりあえず軽くやってみるとか
それで面白ければ360買ってクリアしたら即売りすりゃいいんじゃね?
差額一万くらいで遊べるでしょ
>>269 戦闘したくない時は敵見えるから避けられるし、モンスターバトル(だっけ?)や連続戦闘、ゲージとめなんかも楽しいな
アイテム盗んだまま逃げる敵がムカつくw
主人公喋るからダメだな俺は