カルドセプトサガのプランナmixi内でソフトに懺悔と自社批判
519 :
名無しさん必死だな:
>>519 >企画・プログラム:ロケットスタジオ
・・なんで?他にいくらでもましなとこあるんじゃないの?
カルド作った実績があるって事でコロっと騙されたんじゃないの?
逆に考えればさ。
これ結構開発進んでるんだろ。
つまり、中でチーム割ってたって事だよ。
と考えると、このロケットカンパニーとやら全体が駄目というより、規模的に
ドラクエチームに出来る奴を集めて、あとあまったのでカルドチーム作るか、
みたいになったんじゃないの?
だってカルド作ってからこれ作り始めたわけじゃないじゃん。実績もなにも。
開発進んでるというソースは?
…今日発表したばっかじゃねーか…
526 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:01:11 ID:/HTxR1D5
この問題は埋もれさせてはならないage
527 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:03:02 ID:NVQWZwZR
…はじまったな…
mixiの垢消えてるね
スタッフロール無いの?
マニュアルの最後にクレジット2p載ってるお。
最後の1文よくかけたな、っていうぐらい腹立たしいが。
大宮ソフトはゲームウェーブで伊集院光の取材を受けてたが
数万円ぐらいの畳のあるアパートで数人で開発してたぞ。
どう考えても大宮ソフトは中小零細の底辺の方だと思うが
それ以下てどういう事だ?ロケットよ?
CRIのダイナブラザーズをやればギレンの野望は
CRIだから開発出来た物だとわかるだろうし、
大宮ソフトのが作ったMD版ロードモナークは
BEメガで9点台後半の高評価だったし
CRIが作ってないギレンの野望も
大宮ソフトが作ってないカルドセプトも
全部紛い物だぜ!!バンダイさんよ。
532 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:05:38 ID:9hFpJbrD
・・しかし、家ゲ板のカルドスレなんか見てるとひどいもんだな。
136 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/12/13(水) 14:59:21 ID:pOcn7x3h
えーと、今日、バンナムに電話してきたよ。
したらね。
返品は不可。
パッチはバグの原因がわからないかぎり出せない。
よって公式での案内も出せない。ってかえってきたんで
12月中旬アップデート予定だけどまだ原因わかってないの?
ってきいたら、こちらのほうには原因わかってパッチできたって話はきてないですね。
ってさ。ホンで確認。(バグの)原因わかってないんですか?
まだわかってません。と回答。
ほんで、12月中旬に間に合うの?ときいたら
もしかしたら遅れるかもしれませんね。とさ。
買った店での返品もだめだったしどうすればいんだよ。
OTZ
533 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:21:49 ID:CQPTTJcq
ファイナルちんぽっぽクエスト
534 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:46:55 ID:XxJ+rKia
>>13 ちょw フリーズかとオモタwwwwwww
535 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:57:57 ID:J3sU0ElY
>>535 回収じゃなくてパッチやんけ。
ネット繋いでない人は返金or交換ってこと?
まあ直るんならいいよ・・直るんならな。
バンナムは嫌いだが「仕様です」の一言で絶対に謝らない某社よりはマシだな
>>535-536 いやさ・・・それなんだけど
>平成18年12月中旬予定とご案内させていただいておりましたが、
> 「当初見込みより修正作業が増えた為、若干の遅れが生じております。」
なによこの延期決定フラグ
539 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 20:12:32 ID:bS9W2pcy
>返品は不可。
>パッチはバグの原因がわからないかぎり出せない。
>よって公式での案内も出せない。ってかえってきたんで
この理屈はおかしいよね。
百歩譲って、今の段階での返品不可は納得したとしても、
公式で発表出来ないなんて、知らずに買ってしまう被害者を明らかに増やす行為であり、
悪質極まりない。
ってか、どんな不良商品だろうと今のうちに売れるだけ売ろうとしてる魂胆が見え見え。
バグも問題だけど、この企業体質は大問題なんじゃないの?
540 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 20:22:21 ID:J3sU0ElY
452 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/12/14(木) 19:57:32 ID:zlu4+u0T
カルド回収まじか?
455 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/12/14(木) 20:14:21 ID:xjODFCOe
>>452 マジです。店頭分回収とのFAX来ました。
店員スレより
541 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 20:50:29 ID:9hFpJbrD
家ゲ板でも回収は話題になってるな
店頭分回収したなら購入分は交換が筋だが・・・・・
たぶんそうはいかないんだろうな。
人柱となった人たちについてはパッチで如何こうする気なのかな・・・
542 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 21:00:56 ID:FJ6MYuHJ
>>515 フライトプランとかバンプレのは頑張ってるから勘弁してやってください><
543 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 21:09:29 ID:G4iFbD7L
仕事と割り切れば批判もその通りだが
>
>>1みたいなのが居なくなるのは大問題だ。
>>535 回収なんてどこにも書いてないやん。
それどころか、オン繋いでない人への対応策さえこれから検討するってんだろw
パッチも12月中旬どこじゃなく遅れるようだし、最悪の状況だな
545 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 22:06:20 ID:J+iKHbgC
まあ、
>>535のリンクは確かに回収とは関係ないのも確かなんだけど
例え今出てる回収が本当の話でも、それはあくまでも「店頭回収」の話で、
現状で買ってしまっている人とは関係ないのよね。
んで、パッチに関しても公式発表の時点で既に無期限延期決定したようなもんだし、何よりも
その肝心のパッチでどの程度直るのかもわかって無い。
一方で返品はできなくなっている
さて、どうなることやら。
店頭回収されているってことは、修正版が出るってことだろ?
すでに売れた分はバグだらけでゲームになってないんだろ?
どうせ母数を考えても数万程度しか出てないんだろ?
オンラインアップデートに拘って会社としての信用を失くすよりは、
数万本を回収して修正品を送付したほうが安くつくと思うんだがな。
つーか、バンナムは失くして困るような信用をそもそも持ってない
ということだったりしてな(w
>>531 大企業ってそんなもんだよ。
細かい規則や基準や標準や原因・責任のトレーシングやらでがんじがらめになって
モチベーションとエネルギーががスポイルされる。
本来の仕事に注げる時間とエネルギーなんて半分もなし。
>>546 修正版を送付したくたってさ…
付属のアンケート用紙には住所を書く欄すらないんだぜw
もう誰が購入してるかなんてわからないんだよ。
550 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 05:32:08 ID:cZwMQ8tN
パッチは出す・・・・・・!
出すが・・・
今回 まだ その時と内容の
指定まではしていない
そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい
つまり・・・・
我々がその気になれば
アップデートは
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
XBOXの開発環境詳しく知らないけど、ソートが遅いとかって・・・
高速なSTLとかなかったのかな?
ソートが遅いんじゃなくて
ソートで再表示する時に絵のデータをディスクから読んでるんだろ
どうせ
FF11を360に移植したとき田中がPCのソースが
ほとんどそのまま使えるから移植は楽みたいな事言ってた
ただ単にPGがダメなだけなんじゃね?
・CDから読んでる→メモリ上におけば読み込む必要がなくなる
・CDから毎回全データを読んでる→必要なデータだけ取り出せば時間も容量も食わない
・CDから毎回圧縮データを読み込んでメモリに展開してる→起動時にやれよ
・データが無駄にでかい→圧縮しろよ
さあどれだろう。
555 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:27:28 ID:77/9Kr+A
この件、あまりに酷い状況なので隠しきれずに、回収になりました。
バンダイナムコゲームズ、おまえら酷すぎ。
>>550 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>554 そういえばN64の頃、宮本がメモリとかについて話してたな。
「メモリの量はバス幅、スピードに関しては、背景なんかのデザイナ、文章、サウンド担当にもきちっと説明する。
みんな、解らへんしウンザリした顔するけど(笑)。でも、このリソースの取り合いをしてプログラムを
動かすことになるから、意識させとかんと後々エラいことになる。」
>>555 こりゃ、こってりとMSからお仕置き食らうだろ
任天堂のようには甘くないぞ、米国企業ナメンナ
>>557 で、最後に迫害されるのがAudioという習慣が出来てしまったから、
GCではAudio用SDRAM積んだんだよな。
560 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 23:13:14 ID:dXIz0DvH
ブログ書いた奴がどうなったか、是非追跡調査し
世間に公表してほしい。内部告発者を守れ。
バンダイてやっぱ糞ゲーメイカーだな。
連ザ+で好感を持っていたが所詮
カプコンのおさがり。
おさがりっつーか、いまだにVSはカプコン開発だしな。
ホントくっついた意味が今のとこ全くないな、バンナムって。
コラボ効果一切出せないならムダだから離れちまえよと。
バンダイはそうしたがってるだろうな
冗談半分だが
カプコンなんかに任せたらゲーム性向上の為に
延期したりして発売のタイミング逃したり、本業のアニメ作品の設定や雰囲気壊しそうじゃん。
所詮ゲームなんてメディアミックスにおける一部なんだから足並みそろえてもらえないと。
開発費も採算考えないで要求してきそうだしな
万が一ゲームを本編より面白くしちゃったら、そのまんまゲーム業界に客取られちゃう可能性もでかい。
一方で適度に糞にしてくれるナムコとくっついた方が
キャラゲーを納期の中で安くでっち上げるバンダイの伝統に従ってくれそうだし。
>>559 あれはメインメモリの量があまり多く出来なかったという事情も大きそうだが、
Aメモリはディスクの先読みにも使えたりなかなかGJだった
専用のDSPが載ってるのも大きいな
1週間たったわけだが、コウキ君の社内処分はどうなったんかいな?
>564
適度に糞にするなんてそんな器用さがナムコにあれば良いんだが。
で、そろそろ新しい燃料きぼんぬ。
保守
>>568 元より釣りやネタの多いゲハ板での冗談半分と前置きした意見に理解不能といわれても
574 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:29:29 ID:Gascsr4G
もうちょっと頑張ってみようぜ
age
まだ続く可能性の一つは、「パッチを当てたら、別のバグが登場する。」というパターンだな。
360って、パッチのサイズ上限って決まってないの?
中にはHDDなしの人もいるんでしょ? そうなると、メモカ容量がパッチの
最大サイズになるのか? つーか、メモカにパッチ入れるのか?
577 :
名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:09:50 ID:8bJnB10W
>>576 メモカには360本体のパッチも必須だからソフトで使えるのは50M位だって
セーブデータもあるから更に少なくなるw
>>577 本体のパッチってなんだよw
箱○は本体内分にFlashメモリがあって、OSやらシステム周りは全部そこ入ってる。
本体のアップデートにHDDもメモユニも要らん。
>>578 普通のゲームのセーブデータの事を指してるんじゃないか?
まあ、判りにくいけど。
返品出来ないのかな?これ