>>925 ごめん、このゲーム12歳以上が対象なんだ
>>922 さりげなく嘘を混ぜないように。
橋バグを再現させるには
・特定の場所で
・馬から降りて
・セーブしてリセット
これらが揃った時のみ発生。
933 :
922:2006/12/29(金) 01:43:26 ID:uaEkXVtE
>>932 嘘もなにも、実際検証した上で言ってるんだけど・・・
「特定の場所で」ってのは、馬がどこにいるかじゃないよ。
セーブしたときに「リンクが」どこにいるか、それが問題。
だから「どこに馬置いても再現できる」っての自体は間違ってはいない。馬の位置は関係ないから。
936 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 17:49:07 ID:EGHHY8zZ
キューブ版ネット専売かよ・・・
馬の位置は関係ないがリンクの位置は関係あるよ
橋バグ再確認
・岩を爆破し
・馬から降りて
・特定の場所でセーブし
・リセットする
これらが全て揃った時のみ発生で、馬に乗ってるとセーフ。
これでFA?
>>938 それであってるはず
橋の北側の一部の座標が南扱いになっててセーブリセットしたとき戻されるから
そのバグが起こる
エポナの上でセーブの場合回避できる理由がまだわからんが・・・
940 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 20:51:43 ID:1GtpJBwr
スレタイは「大失態」なんて大げさなこと言ってるけど
粗探しが楽しいんだろw
942 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 20:56:35 ID:1GtpJBwr
普通に遊んでてバグに当たる確率はほぼゼロか
>>942 不安ならセーブを一箇所づつずらしてくといいよ
スレと無関係のコピペで荒らすなよ
バグって言うのかこれ。
>>948 どのバグのことを言ってるのか知らないけど
橋バグは間違いなく進行不能バグだろうな
ただ、スレタイに反応したんなら
今のこのスレはスレタイと関係ない流れで進行中
ゼルダ好きスレになってる
・特定の場所でセーブ
・リセット
このふたつが再現率低下の要因だね。
流れ的に両条件を満たすのはかなり特殊なケースに思える。
952 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 13:22:18 ID:gamsASYE
リセットしなきゃ起きないわけ?
953 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 13:36:53 ID:6vL2RrOM
デスマウンテンで雫全部集めたのに通常世界に戻れん
これもバグなのか
ほぼ完成に近くて、Wii対応の為に発売を伸ばしていて
この程度のバグがとれないってのは個人的にはわりとやっちゃった感があるな。
955 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 14:58:34 ID:zpcj13Ib
GC版では発生しないんだろ?
原因はフラッシュメモリが前回のメモリ内容を保持してるから
起動時間を速くするために搭載したけどそれが原因で足引っ張ってる
全ての座標でセーブして確かめるのは事実上不可能だわなぁ。
>>955 それは最初の説
今回のバグに関しては座標の設置ミス
近作のゼルダはゲームを再開するとエリアの入り口からになる
橋の北側の一部の範囲が南扱いの処理になってるために
セーブ>リセットでカカリコの出口からになる
雪山のバグは外出?
960 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 15:24:09 ID:gamsASYE
リセットしなきゃいいんじゃね?
>>959 壁をすりぬけるバグ
スキー中、大ジャンプした後の左の壁(山)に突っ込んだらいきなりすりぬけて落下した
多分左の山の一部の壁の判定をし忘れているだけかと思われる
>>961 ハマリバグじゃないのか
今回はGCからwiiへうつしたのもあってちょっと荒いよな
963 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 16:18:27 ID:zpcj13Ib
スノーピークのポータルってどこにあるの?
マップには表示されてるのに出現しない
ゲーム進行には問題無いけど
>>963 マップに表示されてるのに出現しないってどういうことだ?
マップに表示されてるならワープできるだろ
ポータルの位置はスノボのミニゲームの手前側
965 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 16:30:49 ID:gamsASYE
でリセットしなきゃ起こりえないと?
966 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 17:12:15 ID:zpcj13Ib
館の前辺りにもポータルらしきマークがあるけど?
>>966 こっちはないな
てかポータルらしきってなんだポータルのマークと違うのか?
968 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 17:20:55 ID:zpcj13Ib
ポータルは赤だけどポータルになる前は紫じゃなかったけ?
そのマークがある
>>965 橋バグのこと?
ここでいうリセットはゲームを中断することも含む。
・岩破壊
・馬から降りて
・特定の場所でセーブ
・親に内緒でゼルダやってたら予定より早くかーちゃん帰宅
・やべ、終了(電源オフ)
・後日再開したらあぼーん
こんな感じ。つまりレアケース。
そんなレアケースじゃないと思うが
岩爆破のために馬から下りる→爆弾置いて馬の近くに戻るってのは当たり前の行動だし
一回そこでセーブして先の様子見して、変身したとこで「このさき長くなりそうだから明日やろう」
みたいなのは普通にあること。
レアケースってのは、ロマサガ3の四魔貴族のバグみたいなもんを言うんだろう
振り逃げダイナミックだっけな?
なんにしろ致命的なのは
・先に進めなくなる
・セーブとリセットという比較的簡単な操作で出来てしまう
ってことだ
>>968 色々やってみたけど俺にはわかりかねる
ただそんなところにポータルは存在しない。
972 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 18:50:24 ID:oO310J/S BE:618456285-2BP(111)
>>970 ダウト、特定の位置でってつけないと印象操作にとられかねないぞと
第一爆弾は馬上でもつかえるしなー
>>970 流れ的にはレアだと思うよ。
セーブしてリセットだけが条件なら普通に起こり得るけど
・とりあえずトワイライト行っとこう的な空気があり
・あくまで特定の場所でセーブ
・そもそも馬から降りる必要がない
それにその例だと変身した時点で改めてセーブすると思うよ。
念のためいっとくけど俺も進行不能バグがあるのは問題だと思ってるし
任天堂はなんらかの対応すべきだと思う。
>>968 その紫色のマークは、ダンジョン入り口のマークだ。
ポータルのマークは青色のはずだ、確か。
それに、「ポータルになる前」などと言う状態は存在しない。
影の使者がいるのに放置している場所はマップに印として現れることは無い。
空に浮かんだゲート状の渦で、青いものはワープに使えるポータル。
赤いものはただ単に敵が出てくるだけ。
975 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 21:09:02 ID:zpcj13Ib
ナルドホ
勘違いですた
>>972 そこでセーブって言ってるからダウトではない
馬で倒し辛い鳥型の敵がいるから、馬から降りるのは十分あり得る
まあ、注意してれば何の問題もないバグ
977 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 14:19:48 ID:MSqKNZ0A
最初のダンジョンクリア目前でフリーズした、泣きそう
978 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 14:38:16 ID:8n38cedc
狼の時雪山にワープしてゾーラの里に戻ろうと扉を開けたら
開いた後に直進できない角度で開けて直進せずにそのままフリーズ
980 :
名無しさん必死だな:
一回しかなってないけど
扉の前で壁の方を向いて開く
ミドナが扉を開けるけど直進できないのでフリーズ