【ゲームハード】次世代機テクノロジー124【スレ】

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876名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:40:03 ID:VDWguGSs
延期や発売中止なんて、Xbox360の時にも色々と・・・。
ロンチ直後なんてこんなもんでしょ。
877名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:41:25 ID:4d1xxxZm
テクノロジーってさ、その時その時で評価すべきものじゃないの?
使いこなしたらとかって話あまりにも馬鹿らしいよ
開発者が使いこなすためのテクノロジーが欠如してるってことでしょ
878名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:41:35 ID:cAeTdliE
>>874
PS2も180nmで製造する予定だったし、すぐ250nmでの製造はやめてるからプロセスは関係ないだろ
879名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:41:37 ID:JsXutcq/
>>862
気になるべ。
880名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:45:11 ID:fswvzQrx
>>862
普通の神経してたら気になるぞ。

>>875
1週間の延期なんてFC時代からあったぞ。
小房のころ、発売日にやっとの思いで親ひっぱって行って
延期と知って_| ̄|○ってなった苦い思い出・・・
881名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:45:18 ID:Oweo4j1e
>868
しかし後藤の長男はレジスタンスよりもGOWがお気に入りな事実。
結局、ゲームが面白ければ、騒音は我慢できるって事。
882名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:48:27 ID:fswvzQrx
>>881
だから何でゲームやるのに『我慢』なんてことをしなきゃならんのかと・・・
883名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:50:58 ID:JcyYjzk8
>>881
そりゃ我慢はするけど…
なんか間違ってないか?
884名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:51:17 ID:yb8S8Rjh
360よりDCの方が五月蠅い
885名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:53:31 ID:f4AsUN2h
Cellは山積みしてあるとか言ってたな >クタ

1年遅れたのは、BDのせい。 それが1年分の技術的進化、ということか。
現在、週に10万台規模でBDドライブを製造できるのは、世界でソニーだけかと。
松下でさえまだ。 青紫レーザーダイオードと、BD用の高精度のレンズ製造は、まさに最先端技術。
DVDなら、半年前には出てただろ。 ロンチ100万台で
886名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:53:54 ID:XdlRhwPD
まぁ時間が経てば静かになるものだったが
12倍速はなぁ。HDDの意味が本当にわからん
メモカ代わりには無駄すぎる
887名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:57:49 ID:bjGLev4y
888名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:59:39 ID:bjGLev4y
>>885
開発キットの配布スケジュール見る限りでは、一番遅れてたのは開発環境じゃね。
ハードも実際に遅れてたんだろうが。
889名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 17:59:50 ID:/6om/JOT
360のドライブもソフト側で回転制御は出来るはずなんだが
コアのおかげでキャッシュを使わないことを前提に作ってるだろうから
スピンアップのこと考えると常に12倍でぶん回すしかないんだろうな…
裏読みでキャッシュとか作っていれば4倍〜8倍でも何とかなりそうなんだし
もうそろそろ割り切ってHDD専用タイトルとかリリースすれば良いと思うんだが
890名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:07:01 ID:PiFY59+L
いえ、HDMIのなんたら策定が遅れたから発売を延期しただけです。
ソニーに落ち度はありません。
891名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:10:03 ID:EADuxLv0
もはや個人的には気になってない騒音ぐらいしか叩くところがないのが嬉しい限りだw

でもまぁForza2で720p、4xFSAA、HDRで60fps達成できた今となっては、性能で
叩くのは相当厳しいだろうなw

892名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:12:43 ID:SpdL2rSh
>>889
ゲームごとにインストールする手間を考えたら騒音くらいどうってことない
893名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:15:17 ID:57aJFgee
>>892
俺は全く逆の意見だな
894名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:16:36 ID:JsXutcq/
箱○は、HDDVDと、LIVE無料と、静穏化とGPUにパワーがもうちょっとあれば最高だった。
恐らくGPUのせいでロスプラとかも16人対戦までってのはもったいない。
MSもむやみに金を使えんのかな。
895名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:17:33 ID:EADuxLv0
http://www.gamespot.com/features/6162742/p-6.html
PS3版が360版に劣ってる点

・ボクサーのテクスチャ解像度
・HDR
・観客(一枚絵?)
・垂れ幕のバンプマップ
・フレームレート

他にもたくさんありそうだけどPSEとやらを全て使いこなしたら
360版レベルになるのかなw
896名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:22:59 ID:IVcCTC9Y
>>895
ブラーが無い、これが一番の問題、動画で比較したものも見たほうが良い
これは帯域の問題だと思う、だからSPEをどうこうして解決できる問題では無いのでは


897名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:23:30 ID:57aJFgee
>>895
PSE→SPEだろ
テクノスレだぞ
少し落ち着けよ
898名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:24:37 ID:3xfN8ota
>>895
PS3版の解像度ってどうなったの?

>>896
> これは帯域の問題だと思う、
帯域は関係ないと思うけど。
899名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:25:51 ID:ed/vpaXt
900名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:27:42 ID:qz/ByLRx
360のほうは日付が古くないか?
901名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:29:53 ID:R2VANMNX
EAになにを期待しているんだろう、なんて思ってしまうんだが
902名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:30:26 ID:EADuxLv0
しっかしEAも残酷だな
せっかくGKに数ヶ月ほど>>899みたいな画像比較で工作させておいて実機ではあれだもんw

まぁ笑わせてもらったから許すがw

903名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:31:49 ID:D8O+Qmm5
904名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:36:15 ID:Sf0aXxm8
>>903
一人称視点の奴はいらんよ。
905名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:37:11 ID:ed/vpaXt
>>899の画像は
どっちもgamespotがreviewでキャプった画像だと思うけど
906名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:37:18 ID:x5z7ocI1
http://image.com.com/gamespot/images/2006/291/928375_20061019_screen002.jpg

これをリアルタイムで動くと思うGK脳がドラクエ移籍を生んだ
907名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:38:29 ID:EADuxLv0
>>903
ワロタ
もうこれが全てだな
908名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:38:40 ID:IVcCTC9Y
>>898
>帯域は関係ないと思うけど。
他の原因ってあるの?

909名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:40:05 ID:6CcaPFFi
>>903
オプションの1人称の画像だけってのは作為的すぎるでしょ
せめて3人称のにしておけば?
910名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:42:13 ID:SpEDKt7e
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000024112006
http://gamesindustry.biz/content_page.php?aid=21563

だから何度も…(略)
…なんかこれの繰り返しだな
あんま荒らすなよ。今比べたってしょうがないんだから
つうか、ドラクエ移籍関係ねぇ
911名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:46:44 ID:D8O+Qmm5
912名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:51:31 ID:Poy0XWR2
PS3になっても相変わらずジャギが汚い
これでも擁護する奴がいるとは気が知れんわ
913名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:54:25 ID:+Y7W4+eW
914名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:55:48 ID:29fI82qm
>>911
というか客はどこを見てるんだ?
915名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:56:42 ID:VFqqJgoa
ソニックの点差が何なのか気になるな、
まさかTGSであったPS3の方がフレームレートが低い現象はまだ治ってなかったのか?
916名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:57:11 ID:dS+ZQhWH
どんなに煽ったって、360がPS3以上の出来損ないであることに変わりはない
917名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:57:18 ID:x5z7ocI1
918名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:58:49 ID:IVcCTC9Y
比較動画
ttp://www.gamevideos.com/video/channel/PS3%20vs.%20Xbox%20360

FNRはブラーが無い為コマ落ちしたかのような印象を受ける
919名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 18:59:30 ID:nzdG8J7d
>>913
それ開発チームが異なるから
360版の客描写が手抜きなのはわかるがグラは汚くない
920名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:04:22 ID:bjGLev4y
>>919
残念ですが客の上に、PS3版は1080p
921名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:07:34 ID:EKGxoJVE
>>919
解像度も違うんじゃなかったけ
つうか両機種とも同世代なんだから1〜2年後には
それほど違わない絵になりそうだよな
それを尻目にWii一人勝ちしてあと全滅する方が
テクノスレ的に痛いよなぁ
高性能ハードも競い合ってどっちもがんばれって感じだな
922名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:09:52 ID:bjGLev4y
Wiiもそこそこ売れただけで、真の勝者はDSってことになりそうで怖いんだが。
国内では確実に、PS2からDSへ市場が形成されてきてるし。
923名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:20:55 ID:WL4xBYqi
Cellって依存性のないタスクをいっぱい立てて
レイテンシを隠蔽しつつ一気に処理しちゃおうって処理にはすごい強いと思う。
ただ依存性の無いタスクを振り分けるには使えるけど、
依存性があると結局そこでストールしちゃうんだよな。SPEは使いどころが難しいと思う。
逆に相互に連携取りながらやるのは、同じコアが3つある箱○の方がやりやすいんじゃないかな。

CellにはPhysXとかHAVOKとかの物理シミュレーション処理に結構期待してたりする。
924名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 19:24:49 ID:fswvzQrx
>>922
どっちかと言うと、「PS2からDSへ」じゃなくて
「ゲームボーイからDSへ」で、「PS2からはゲーム卒業へ」
って感じなんじゃないかね。
925名無しさん必死だな
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/13/news074_2.html

1080p対応の XNA Racer ってのがちときになる