469 :
名無しさん:2006/12/10(日) 12:58:38 ID:+KcIib0q
また縁起スレか
佐川の関係者ならGC版の初回出荷本数判るんじゃねーか?
そりゃ当たり前だしょ
やったじゃんw
妊娠が願ってた通りゲーマー向きゲーム衰退っしょw
これでwiiも単純ゲームばっかりになるね(・∀・)
買わない決心ついたわw
474 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:25:54 ID:vsa01nqF
ねぇ
FFDQが200万300万うれたとかわわかったよ
ちなみに聞くけどWII本体の供給わ全然需要に追いつけてないんだよ
今わ海外合わせて100万〜150万台くらい
DSなんかも一年たっても需要が衰えないし…
ただ一周のプレイに全力投球したソフトなだけにWIIがやっと手に入ったころにわ既に中古がある可能性もあるね
(それでも一刻も早く欲しいが)
全く糞煮通信の数字しか見れない阿呆がいてうざいね
偉そうな事言う前にまず日本語覚えろ
476 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:30:00 ID:PW98l1nb
ゼルダに足りないもの・・・・
それは四天王の存在だ。
キャラがびんびんに大勃起しまくった四天王の存在。
次回作はこれがキーポインツ
ゼルダに要らないもの・・・・
それは青沼
478 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:36:31 ID:PW98l1nb
そういやオマエラ、リモコンきっちり設定したか?
ポイントのしやすさが激変するぞ。めちゃやりやすくなる
結局次世代とは言えない中途半端なグラの向上があっただけで
ゲーム性は時岡から劣化しただけのゼルダだったね・・・
480 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:38:24 ID:b+qsByHb
青い光と音がウザすぎるのでポインターは切ってる
あれが無かったらポインターでやってたと思う
時オカのトレースとメトプラからのパクリ
それと大神か
482 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:41:22 ID:rAnJZSHj
初めて最初からゼルダやったけど、おもしろいね。レベル制のゲームばっかりやってると、頭が悪くなりそうデス…
483 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:41:50 ID:G1TR5zMn
ポインターは切ってるってどういう意味?
>>483 弓とかはヌンチャクで動かす設定にしてるって事
音も調節できるんだろ
486 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:44:15 ID:PW98l1nb
>>480 GC版買った方がよかったんじゃねーか?
>>481 Wii版作らなかったら大神より先に出る予定だったんですがね(苦笑)
ダンジョンもボスもムジュラ解いた人には温いから奥義くらいしか楽しめるのが無いよorz
488 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:45:03 ID:b+qsByHb
>>485 あの音だけ下げれるの?あの青い光の意味の無さもウザいしな
490 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:47:13 ID:b+qsByHb
>>486 ゼルダだけやるならGCの方がよかったのかもね
金銭感覚も人それぞれだし、この程度の値段ならどっちがよかったとかあんまり意味ないような
491 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:48:33 ID:PW98l1nb
>>488 リモコンの音か?調節可。
初期は夜中だとうるせーくらいだもんな。
確かWiiメニューからやれる。
時のオカリナのほうが面白かったなんて当たり前じゃんwwwww
だって、その頃はガキだったんだから。(若かった、かつ初めての3Dゼルダだった)
時のオカリナのほうが面白かったって言ってる奴は、ある意味正しいよ。
そいつにとっては本当にそうだったんだろう。
ゲームなんかガキの頃やったほうが面白いのは決まっているし、
初めての体験だったら、それなりの補正がかかって、より面白いだろう。
面白く感じるかどうかに年齢、経験が関わってくる以上、自分自身での比較なんて
出来ないんだから無駄。
「どっちが面白かったか」なんて不毛な論議をしないで、
「トワプリはここが面白いね。」「時のオカリナはここが面白かったね。」なんて
語り合いでいいじゃないか。
>>491 あの音はリモコンじゃないと思ったけど違ったかな?
494 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:50:16 ID:PW98l1nb
♪チャラララララララ〜↑
はリモコンから出す必要無かったと思う
剣とミドナの笑い声だけ、十分。
>>487 推奨年齢を大幅に越えています。諦めて下さい。
って言っているんだよ。
496 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:50:23 ID:ymD3uZPG
ロンチを理由にしてる奴がいるが、それは間違い。
ゼルダは元々コア向けのゲームだからゼルダを買う奴は
Wiiを既に買っているかソフトだけでも買っている奴が多い。
それなのにこの結果。任天堂だってこの倍近く売れてくれると予想してただろう。
つーか時オカは初ポリゴンゼルダだったからね
やはりマリオといい初のインパクトはでかい
懐古の昔は良かったも悪くはないけどちゃんとそういう目で見ないと駄目だわな
強いて言うならゼルダは何のソフトも出ない日照り状態の中に、
オアシスの如く発売されて欲しかったなあと思いますね。
499 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:51:54 ID:PW98l1nb
>>493 あぁ・・・ポインター(青い妖精)が画面動く時の音かぁ。
シャラララ・・・・シャラララ・・・とかいうヤツな。
アレは無理っしょ。多分。
>>496 まあ焦るなよ
来月まで待って話しようや
トワプリは狼が糞
フィールドが駄目すぎ
502 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:53:32 ID:PW98l1nb
>>496 だがしかし・・・・難易度が高過ぎるきらいは否めない。
これは12才以上推奨もちょっと厳しいくらいだろう。
人生経験豊かな俺がつまるくらいだからな
>>502 今回すげぇ簡単じゃなかったか?
時のオカリナ以降ここまでスムーズにクリアできたゼルダは初めてだったよ
1年延期してこれかよ・・・orz
505 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 13:56:21 ID:b+qsByHb
今回は何かと親切に出来てたと思うな
謎解きの難易度はよくわからんけど、詰まる事がなかったな
俺は今、3つ目ぐらいのダンジョンで詰まっているが
ここまでは自力でこれた
508 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/12/10(日) 14:11:48 ID:i9vZdbkr
ゼルダももはやユーザーを満足することはできないわけだな。
ま、いつまでもゼルダで謎解きとか言ってるような連中はさっさと斬り捨てるべきだろう。
509 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 14:15:39 ID:sPidyhCD
難易度は3Dゼルダの中じゃダントツにぬるいでしょ
3Dゼルダに慣れてるっての差し引いても奥義とかミドナとか
ダンジョン中にハートの欠片やたらとあるとかおばちゃんとか
全体的に親切な作りになっとる
システム自体もそうだけど、道しるべとなるヒントが上手くできてたと感じた
そりゃ気づかないだろって理不尽なヒントも今までは多かったけど
今回はその辺りの演出が親切に作ってあるなと感じた
う〜んこのスレの趣旨がわからないな
ゼルダはGCソフトだよ?それを弾数増強の為にそのまま移植しただけのもの
ソフトのグラフィックや売り上げについてどうこう言うレベルじゃねぇぞ!
GC版の売り上げは30万だから
今回は簡単にしないとまずかっただろ。
気分転換のミニゲームも無いわけだし。
相撲やりたい…。
海外では明日発売か?>GC版
どういう売上になるかちょっと興味あるな
釣りあるっちゅうねん!釣りまくりやっちゅうねん!
やっぱり時オカを美化しすぎの懐古はいるもんだな。
ダンジョンは時オカの方がぬるい位だ。
個人的には時岡を100としたらトワプリは110くらいかな。
懐古は200を求めているだろうけど。
517 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 17:19:09 ID:PW98l1nb
マスターソードのパズル。
あれクリアできないと一生クリアできないなんて哀し過ぎる・・・
>>517 昔のFFとかの影響か判らんがあんなミニゲーム入れて悦になってるとしたらやばいな
テキトーにやってたら解けたけどw