ソニー、今度は任天堂のWii体験映像の手法をパクる
っていうかこれは駄目だろ
パクリとか無しで見ても
64はタイミングが悪かった。あと3ヶ月早ければ。
64は遅すぎた感じ
スチャダラも糞nyに魂売ったか。
852 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:29:18 ID:0poLvLyq
>>849 あとソフトの値段がCDROMにより5800円が一般的になって
64だけ、9800円〜7500円とかの価格設定になってしまったのも
敗因であろうと思われる。
同時ソフト3本って
スーパーマリオ64と
パイロットウィングス64と
森田将棋64だっけ?
スチャダラ編がさらに寒くなってる件
テロ表示して無理やり盛り上げてるw
854 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:30:23 ID:tIwnPSJy
寧ろ、PS3が64と同じかそれより酷い道を辿りそうで心配。
64→ソフト少ないがまあまあ良作多い
PS3→ソフト少ないし、駄作ばかり
ソニー…。
>>852 その3つだけ
半年ぐらいしてウェーブレース64がでたんだっけ?
856 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:31:23 ID:OqwOmgCT
>>852 たしか64のキャッチコピーは「ゲームを変える。64が変える。」だったような
857 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:32:35 ID:E6Ot79qi
「ブラストドーザー」と「罪と罰」、しゃぶり倒したなぁ。
しゃぶり尽くす気になるソフト、PS3にも出るといいね。
俺がバイトしてる間に何かおかしい流れに…
Wiiコンの是非なんてスレ違いだろ
64→サードは少ないが任天堂ソフトはまあまあ良作多い
PS3→サードはやる気ないし、延期ばかり
なんか、見た目違うだけのオタ職種のプレイを執拗に映し出されても、オタ映すのと大差ない。
おばちゃんとかにやらせた方が良かったんじゃね…?
>>852 パイロットウィングス ナツカシスwww
>>846 ソニーかっこいいのか?
今までそんなん思った事なかったわ。
>>859 ソニー自体がそこまで良作作れるわけでもないのに、サードがやる気ないって絶望的じゃね?
そういえばコナミが残ってるのは何かの運命なのか
866 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:37:08 ID:0poLvLyq
かつて、スーファミ時代、
ソニーと任天堂が共同でCDROMを活用したゲーム機を研究していたのは有名な話で
最終的にソニーは単独で開発、のちにプレイステーションを発売したわけだなんだけど、
まさか・・・いや、まさかと思うんだけど、
ソニーはハナっから任天堂と協力して開発する気なんてなく、
ゲーム機のノウハウを盗みたかっただけなんではないのだろうか。
>>866 >ゲーム機のノウハウを盗みたかっただけなんではないのだろうか。
それだけに決まってるじゃないですか
ソニーってかっこいいんじゃなくって自画自賛のナルシストで
独自規格で囲い込みのすぐ壊れるメーカーって思ってた。
870 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:43:17 ID:0D5jgNAR
>>869 昔はそれでもいいと思わせるものを作ってたけどね…
872 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:44:10 ID:b/R1LOyH
>>866 いや、そんなめんどくさい事はする気なかったんじゃない?
契約書に目立たないように「ロイヤリティは全部ソニーのもの」とか書いてあって、
事実上、任天堂を手中に収めるつもりだったとか、どうとか
874 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:46:52 ID:b/R1LOyH
VAIO C1やらAIBOが出た頃は壊れやすいってイメージはあったけど
まだ面白いの出してたと思うよ。
ってまだたった6年ぐらい前の話なんだな…。落ちっぷりが酷すぎる。
>>860 オタゲーしかないからおばちゃんじゃ出来ないw
>>870 いやその娘よりブラの肩紐直しのワリオっ娘だろ
(
>>1の一番上の左から2番目の薄緑の服)
そういえばHD DVDとの統一協議も、ライセンス乞食っぷりを発揮して破談にしてたんじゃなかったっけ。
>>875 その前後に、出井のバカがエンジニアを大量リストラしてるんだよね。
朝一でソニー売ってやる。。。
もうこうなったらPS3のボディカラーを白に変えてどじょこん機能満載の「PSスポーツ」を発売するべき。これで勝つる!
883 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:54:44 ID:0D5jgNAR
>>877 もーむすみたいだから却下wおたくせえ趣味だなお前w
と煽れるのもwiiの余裕からw
884 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:55:50 ID:0D5jgNAR
>>880 出しかねない・・・・・そこがソニークオリティ
パクリぱっかりするなら
社名をニダーに改名しる
886 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:57:00 ID:b3+DBFje
すごいwwwwwwすげぇwwwwww
すごいwwwwww
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すげぇwwwwww
やっぱぜんぜん違うwwwwww
すげぇwwwwwwすげぇwwwwww
すごいwwwwww
すごいwwwwwwすげぇwwwwww
すごいwwwwww
ドピュッ
>>845 >じっくり遊べる大味ゲームが好きなゲーマ。
大味の使い方間違ってないか?
888 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 00:59:01 ID:0poLvLyq
ソニーの魅力って基本的には
「誰もがなしえなかったことをやった」
ってところにあるじゃない?
プレステ3もブルーレイの採用、セルかそんな名前のCPUの採用等
一応、誰もがなしえなかったというソニー根底のコンセプトは
曲げていないのかもしれない。
が、任天堂のwiiはそれ以上にいままでなしえなかったインターフェースを実現した。
いや、正確にはファミコン時代にあったパワーグローブ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/game/fc_p/powerglove.html というコントローラーが、もっとも元祖なのかもしれないが、
ゲーム業界に新風を巻き起こしたのは間違いない。
ソニーPS3のブルーレイや、CPUは確かにすごいのかもしれないけど
それは、別に大衆がもとめていたわけでない。
トランジスタラジオがヒットした理由、
ウォークマンがヒットした理由、
アイボがヒットした理由、
それは、どれもが大衆が求めていたもので、なおかつ誰もがなしえなかった商品だったから
ヒットしたのである。
Wiiの動画で
おじいちゃんおばあちゃんが楽しそうにやってるの見ると微笑ましくなるなwww
じいちゃんとWiiスポやりたかった・・・・・・
890 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 01:01:02 ID:0poLvLyq
>>887 大味ゲームってメタルギアとかバイオなんかのアクションとか、RPGとか
一日じゃとてもクリアできないゲームのことをいうんじゃないのか?
891 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 01:01:51 ID:b/R1LOyH
>>889 「実は健在」オチだろ?そう言ってくれ。
>887
普通は大味っつったら「大雑把な味」だよな。
そういえば、アイボ買った人って今どうしてるんだろ?
大味っていうと、イカレバランスの洋ゲーとか、そういうイメージがある
>>879 PS3ってクタと出井の競作だよね。
初期に目指した方向性が間違ってて、途中でなんとかやりくりして
発売までは漕ぎ着けたけど、結局最初の間違いが最後まで尾をひいている。
896 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 01:04:17 ID:0poLvLyq
>>893 ソニーの商品買うとそういう末路になりそうでイヤなんだよな。