>842
結局さ、物理的に遅延があるかどうかが問題じゃなくて、遅延によってゲームが出来ないだとかっていうことがあるかどうかが問題
なんだっていうことがわかってない人が多いような気がするもんでね。
>>841 DSは親に、DSLは嫁にそれぞれ強奪された
もうWiiぐらい自由に遊ばせて欲しい('A`)
ゲームのどこが面白いのとか言われてた時代に戻って欲しいよ・・・
んでも、夜中に寂しくリビングでリモコン振ってる姿が窓に映ったときは、ちょっと寂しいもんがあったw
一瞬で現実の戻っちまったよ・・・
それで今日のゼルダ終了w
>845
スト3の赤ブロをWiiリモコンでやれって言われたら、それこそ無理だろうね。
でも、そういうのはリモコンつかわなければいいだけだよな。
そしていずれはヘルスパックでWiiさえも剥奪される
>>847であった
>>846 遅延で出来ないゲームってのは発売されないと思うよ。
Wiiリモコンの仕様にあった企画でゲームって作られてるから。
格ゲーなど一部のジャンルはWiiリモコンに確かに向かないけど
そもそも64,GCとそういうジャンルのゲームあまり出てなかったしな。
>>843 俺はネットもいいと思うんだけど、
デジカメの写真が見れる機能って何気に凄くない?凄く表示も速いし。
37インチのアクオスに孫の写真が大写しになると凄く喜ぶ。
将来的に無線LAN対応のプリンターに印刷できると最強かも。
>>848、だからクラコンがあるし、GCコントも使えるようにしたんだろうな
任天堂側が、リモコンだけじゃダメなのは一番理解してると思うし
854 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 01:37:03 ID:qtiXU7Ph
>851
本来、そうでないとダメなんだけどさ。参入メーカーが増えてくるとわからんよーw
855 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 01:38:20 ID:qtiXU7Ph
>853
スマブラあるしね。
>852
うちはxDなんだよな。メディア、、、。
>>855 スマブラあったか。あれ確か数フレ以内にバリア張ると跳ね返すとかあったな。
対戦とかでこだわる人も多いからそういう人はクラコン必須か
確かに君は変わった
858 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 01:42:14 ID:Xlbxwj6o
手は何もしてない時もふらふら動くからな。
ユーザが意識した入力とふらつきを識別しなきゃなんないから、
モーション判定はかなりチューニングしたはず。
全てのゲームがリモコン操作をメインに考える必要は無いし
足かせにはならない。
>>855、まぁ、開発者達のお手並み拝見てところだな
サードロンチのハンマーには、本当に満足してるから、将来性はあると踏んだが、上にあげていた人もいたが、リモコン使った適当ソフトが出そうなのが怖いんだよなぁ
まぁ、心配しても仕方がないがw
リモコン使った適当なソフト?
縁日とか縁日とか縁日?
ぶっちゃけ遅延なんて感じないんだけど。
遅延遅延いってるやつは遊んでねーだろ。
エレビッツの掴んで投げる動作を従来コンでやれって言われたら
絶対無理だろうね。
真下に落とす。ちょっと前に投げる。壁に叩きつける。
こういうアナログ表現がWiiコンの得意領域
Wiiコンが格ゲーに向かないんじゃなくて、Wiiコンのアナログ表現を
生かした格ゲーがまだ登場していないというのが現状
ボタンは0と1しか表現できない。
その2値表現のタイミングをシビアにしていくのが格ゲーの進化なのか?
そうじゃないだろう。
ブロッキングにリモコンアクションをという発想自体がアホなんだがな
なんでボタンもアナログスティックもあるのにそういった操作に振りを出すのやら
振りだけからっていう思考から離れてからWiiコンヌンチャクのこと語ってくれw
865 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 10:46:44 ID:TUmD93hT
ごみだから
アナログスティックで充分だし
ボタンも弱押し強押しちょい押し長押しあるしな
コンボゲー全盛の格ゲーなのに
ボタン強弱なんか使い分けできるのか?
攻撃ボタンが少ないのはブラッディロアだが…
少なくとも従来の格ゲは無理だと思う
ワリオやってみたが、これはそれほど遅延が無いな。
ただ、動きの大きいスクワットだけは、多少ラグを感じることもある。
それほど気にはならないな
格ゲーのコマンド時のレバーを動かす代わりに、
リモコンを振る挙動を使うという手もあるけどね。
ロボ同士の戦いとかだったら、Wiiコンの振りで動作が入力されるとかしても、
それほど違和感を与えずに済むかも。
870 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 16:59:28 ID:o6cAS5it
結局やってて気にならなければいいんじゃね
BLEACHがどうなってるか見物
あれは攻撃がじゃんけんだったか
>>863 > その2値表現のタイミングをシビアにしていくのが格ゲーの進化なのか?
おまえはとりあえずスマッシュブラザーズをやってみろ。
874 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 21:11:08 ID:CZKgGiMc
もし、投げたり、必要以上に振りまわしてWiiリモコンが手から離れた場合、
過度の力がストラップにかかり、ストラップが切れるなどの恐れがあります。
その場合、周囲の人を傷つけたり、他の物に損傷を与える可能性があります。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/053.html ス ク .| | プ //
ク ス .| | │ //
ス | | ッ//
/ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\ /
/ ヽ
/ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l 「Wiiは欠陥品でしたw 買った人マジごめんwww」
| (( ⌒、 ⌒ )) l
| ノノ ,.ノ・-ゝ) (・-ゝ( ノ
l iヽイ "" ⌒ つ⌒"" | )
ヽ`リ /,,r''" --`--、ゝ|
) | \./ ', ニニユ l
川\ノ , ー='/
/\ _,,ィ '" ̄\
../ `ー/
>>874 GKってのは「必要以上に」の部分が読めないんだな…
学がないって可哀想
遅延+殺人リモコン=欠陥ハード
>>875 そうだね「必要以上に」力を加えなければ
フライングディスクなんて起きないよね。
878 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 22:21:48 ID:WMR9qkNJ
熱暴走+パクリ+互換性詐欺+体たらくサポート+性能偽証
+高価+空間泥棒+ヘビー級+低生産性+開発費高騰
+情報操作+広告媒体への圧力+GK+面白社長=???
>>826 ハンドル見立ては傾きの値取ってそのまま使えばいいから遅延はほぼ無いといっていい。
>>873 スマブラは「今はどういうタイミングなのか」の判断が難しいゲームだな。
確かに極まってくるとコンボ大会になるけど、それでも↑の色合いが濃い。
タイミングが重要なら加速度センサーでコマンド、ボタンで発動すれば
角度の対応とかが圧倒的に自由になるだけで今の格ゲーと別に変わんないじゃん。
882 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 10:48:22 ID:Y+2WK5np
つか、アーケードの格ゲーを旧コンで練習する方が馬鹿
ちゃんとアーケードスティック買えやハゲ
883 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 18:51:58 ID:Wo/7JuXW
センサー部をケチった結果がもっさリモコン
このスレ見て、現在需要が減ってる1フレーム単位で攻略する
玄人志向の格ゲーをWiiに期待してる人達がいてワロタw
金かけて遅延を減らすのも良いけど、コア層にしか需要無いんじゃねぇ。
今のWiiくらいの遅延があっても支障は無いと思うが。
ちなみにプレイしたゲームはゼルダ。、はじWii、Wiiスポl、おワリオ。
ソフト側がリモコンからのデータをどう使うかの問題なんだから
100倍金かけて1000倍機械的に早くしたってここで遅延と言われてるものはなくならないよ。
Wiiスポ買ってきたので、ベースボールでバットを揺らしてみたんだけど、全然遅延なんて感じなかった。
感じてる人って一体どういう能力を持ってるんだろ?
そんな人間が幅きかす格ゲーには、とてもじゃないけど、もう参加できないって思った。
とともに、衰退していったのも、ある意味必然とも。
887 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 20:56:22 ID:Nb2+gvDP BE:649379467-2BP(111)
ここで言ってる遅延ってのは
例えばリモコン1回転で回転斬りがでる場合
リモコン回転しだしたら画面でも回転斬りしだしてくれってレベルだからな
現代の技術じゃまず不可能の世界w
リモコン動作を決まったコマンドに置き換えるんだったら意味なし。
プレイヤーの動きを取り込むから面白いんだろ?
それが面白いんならアイトイは大ヒットしてるよ
リモコンは三次元アイトイのなり損ないということか
>>886 残念ながら、国外じゃそういうゲームがミリオン超える市場になってるよ。
だからwiiはろくなアクションがでない、というのも一理あるわな。
>>887 確かに直感的なんだかなんなんだか、
分からないといえば分からないなあ。その場合。
ただまあ、DSと一緒で入り口は広いな。
(操作の難易度じゃなくて、「私にも関係のあることだ」と思わせる度合)
>>893 青歯は遅延の原因にはならないよ。
Wikiのヘッドセット音声の遅れは、データ量が多いので処理が遅れているだけ。
通常のコントローラからのデータ処理をする分には何の問題もない。
(Wiiコンの加速度情報データなんかも大した容量じゃないので同様)
俺は青歯キーボード使ってるが、遅延なんてない。
SCEは青歯搭載の理由として「他の方式より遅延なく通信出来る」をあげていたしな。
Wiiコンにマイクが搭載されなかったのは、ヘッドセット音声の遅れみたいな問題が
あったので見送ったんじゃないかとは予想出来るが。
895 :
名無しさん必死だな:
遅延よりも精度の方が問題。
ストレス感じるほどの遅延は感じなかったけど、
精度に関しては感じた。スカハンで。サードが作りなれてないだけなんだろうけど。