なんか、Wiiは不具合多いみたいですね。
PS3はどっちかというとソフト面での不具合が多いみたいですけど、
Wiiはハード面での不具合が多い気がする。
前スレやっと終わったか
27 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 14:53:41 ID:FcFall2B
ケチってリモコンのセンサーも低性能にした代償がwiiの糞つまらなさに反映されてる
28 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 19:26:26 ID:dpafw2Hv
まあ、安かろう悪かろうだからな
初期不良も多いし
人事を尽くして天命を待つが、今回に限りなんかな
電通に丸投げ。ストラップ、通販限定、D端子延期がなんか今の任天堂を象徴としてる
センサーはPS3の方が低性能だぞ
GKの掃溜めワロス
32 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 20:25:18 ID:SvZ4YyA8
>>29 どこがどう象徴してるのか具体的におながい
33 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 20:53:23 ID:x/oTnRZM
34 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 02:45:14 ID:pZggD2wu
アクリル板をホームセンターで買ってきて、ゲームするときはディスプレーの前に
置いた方が良いな
このスレとは関係無い話題だけど
やっぱリモコン型よりもパワーグローブ型の方が良かったと思うんだ
センサー類は手と一体になるグローブの方が良さそうだけど、
グローブを付けた手でボタンや十字が使えなくなるよ。
横持ちやリモコンを何かに見立てる場合は一体じゃない方が良いと思う。
ゆえに、グローブ方のアタッチメントを出せば全部解決だな!(笑)
38 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 10:21:19 ID:TUmD93hT
任天堂信者気持ち悪すぎ
39 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 10:25:46 ID:5bAfH7c/
ひでえ
いくらコスト削減とはいえこのスペックはひでえ
40 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 23:28:38 ID:FtVdlfqW
低性能すぎるね
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061205_03.html Wii本体 350,358
ソフト合計 631,480
任天堂ソフト 553,429 87.6%
サード 78,050 12.4%
PS3本体 81,639
ソフト合計 66,684
SCEソフト 22,311 33.5%
サード 44,373 66.5%
サードのタイレシオ
Wii 0.22
PS3 0.54
計算上では
Wii 100万台
PS3 41万台でサード市場が同規模になる
日本で発売されてやっとメッキが剥がれたな。
据置ゼルダが出なくなると困るのでお前らほどほどに支持してやってくれ。
俺は次のゼルダ出るまで買わないけど。
43 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 21:16:56 ID:CZKgGiMc
ゼルダ爆死でますますお手軽ゲーが主流になっていくだろうね。
★★★前回★★★
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
3機種のCPUクロック差は2.5倍以内に収まっている。メモリ容量も
2倍以内である。PS2からXbox発売までほぼ2年もの時間があることを考えると
このスペックの開きの小ささは驚きである。
★★★今回★★★
■PS3
CPU: 3.2 GHz Cell processor (7SPE)
RAM: 512 MB 発売日:2006年11月11日
■Xbox360
CPU: 3.2 GHz Xenon (3CORE)
RAM: 512 MB 発売日:2005年12月10日
■Wii
CPU: 729 MHz Broadway (1CORE)(笑)
RAM: 88 MB(笑) 発売日:2006年12月2日(笑)
PS3やXbox360に比べて、CPUクロックは4.5倍、メモリ容量は5.5倍の差。
あまりに酷い。しかもPS3とWiiはほぼ同時発売である。
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
■DC
CPU: 206MHz SH-4
RAM: 24 MB 発売日1998年11月27日
こうしてみると時期的にXBOXは性能アップの幅大きいな。
さすがゲイツマネーってところかな
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
DVD-ROMドライブ
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
HDD/DVDインターフェイス
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
直径8cm光ディスク 約1.5GB
■DC
CPU: 206MHz SH-4
RAM: 24 MB 発売日1998年11月27日
GD-ROMドライブ 約1GB
>>44 シンプルなインオーダコアって性能低いぞ
カタログスペックだけ
Pentium4はまだアウトオブオーダでましだがあれも散々いわれただろ
それより性能下がってるからWiiとCellとでは2倍程度の差だろ
cellの浮動小数点演算は資料が沢山でてきますがWiiは出てこないんですよね。
WiiのCPUがヘテロジーニアスマルチコアのセルより凄いとは思えないですけど。
まあ任天堂なら大丈夫ですね。2倍ですきっと
一応いっておくとPPEだけの話な
PPEだけでかなりの差があるというやつもおるから
様子見のヤツらは
高スペックPSPの現状を見てみろよ
ひどいソフトの発売オンパレード。
Wiiは単精度の浮動小数点演算が2並列で実行できるFPUが載ってる
総計2並列(×0.73)
XBOX360は倍精度の浮動小数点演算が実行できるFPUが3機と、単精度の浮動小数点演算が4並列で実行できるSIMDユニットが3機載ってる
総計15並列(×3.2)
PS3は倍精度の浮動小数点演算が実行できるFPUが1機と、単精度の浮動小数点演算が2並列で実行できるSIMDユニットが1機
単精度の浮動小数点演算が4並列で実行できるSIMDユニットが7つ載ってる
総計31並列(×3.2)
まったく並列化できなかったときの性能差は
Wii 1 : XBOX360 4.4 : PS3 4.4
完全に並列化できた場合は
Wii 2 : XBOX360 65.8 : PS3 135.9
52 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 13:31:42 ID:Dl4mvOzK
54 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 20:10:27 ID:cESMqlaV
/妊_豚 、
_ .|O-O─ヽ |
__ / ̄|| /⌒\ |:)'e'( : . .|9|
\ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ヽ `つ ⌒ _)
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ┃┃┃┃┃
/妊_豚 、
_ .|O-O─ヽ |
__ / ̄|| /⌒\ |:)'e'( : . .|9|
\ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ | `つ☆ミ _)
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ━┃┃┃┃┃
55 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 20:12:53 ID:cESMqlaV
<150km!150km!150km!150km!150km!150km!
/妊_豚 、
_ .|O-O─ヽ |
__ / ̄|| /⌒\ |:)'e'( : . .|9|
\ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ | `つ ⌒ _)
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/妊_豚\
_ .|─O-Oヽ |
__ / ̄|| /⌒\ |: . :)'e'( .|9|
\ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
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56 :
名無しさん必死だな:2006/12/09(土) 21:06:22 ID:FNFZvpFs
出てくるソフトの性質がアレだから、PS2の時よりも真に低スペックだということを味わえるぜ
57 :
名無しさん必死だな:2006/12/09(土) 21:14:12 ID:xSVJJcyF
ソフト開発側も性能で勝負出来ないことを承知してるから、
適当な手抜き画像で作ってる。
58 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 01:01:15 ID:iIFhzK8Z
さぁこれからだという時に水をさされた感じ。
それがWiiクオリティ。
59 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 15:10:11 ID:iIFhzK8Z
昭和のハードかよ
60 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 15:13:52 ID:1PX0Ppny
PS2より上みたいだから、ま、次世代機かな、と思ってしまう
PS2初期はDCと互角の勝負だったから
PS3も進化するのか
前世代体感 XBOX>>PS2>GC ふたを開けてみれば XBOX>GC>PS2→PS2の独走
ネット情報先 PS3≧X○>>WII→WIIが勝ちそうな勢い
分らないね、、
既出
64 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 17:03:40 ID:S7qgnxk4
任豚
65 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 17:17:27 ID:Zy8U57Dn
FF12よりも遥かに綺麗なゼルダをロンチに用意したが、
それはまだWiiの機能を全然生かしてないGC用ソフトだった。
だから「Wii(ゼルダ)のグラは箱並」と言うと褒め言葉になってしまう。
いつか出るであろうWii専用ゼルダがどんな画像になるか楽しみだ。
Wiiのグラって旧箱以下じゃね?w
67 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 18:29:18 ID:iIFhzK8Z
出てくるゲームを見てたらそうとしか思えんわか
>68
HD画面の解像度(テクスチャ含む)と光源処理での差が一番目立つな。
光源処理はプログラマブルシェーダーの売りだし、HDはいわずもがな。
ここはWiiダメポのスレだけど、この映像見る限り一番ヤバイのはPS3じゃね?
71 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 01:29:22 ID:QjU4Trb/
ソフト開発者も「どーせガキ向けだから」と、いい加減な絵で作ってるよなw
こうはなりたくないねえ
>>1 マニアックだなぁ〜w買ってしまった一般人にはどうでもいい話w確かに任天堂は遅れてるな。
他社と比べたら。
スレ汚しスミマソ。華麗にスルーして下さい。
おもちゃ屋の勝ち組
岩田任天堂マンセー