1 :
名無しさん必死だな:
2ゲットだぜ!
∧_∧
( ´・ω・) ・・・・・
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
センサーバーについて
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /任_豚\ コントローラ側のセンサーが画面の光を読み取る
) .|/-O-O-ヽ| 一般的な安物のガンコンなんかと違って
< 6| . : )'e'( : . |9 リモコンの動きをセンサーバーがとらえて処理するわけだ
) `‐-=-‐ ' それにより今までにない操作が実現可能となった
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
センサーバーに実はセンサーがなかったことについて
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /任_豚\ すごい!コロンブスの卵的発想だ!
) .|/-O-O-ヽ| リモコン側にセンサーがついてるなんて
< 6| . : )'e'( : . |9 どうして今まで誰も思いつかなかったんだろう
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
>>1
乙〜
センサーバーじゃなくて、
リモコン、一つ一つに
赤外線カメラ積んでる。
しかも、リモコン2個同梱。
これは、コスト高いよ。
> リモコン2個同梱
ホエ?
気持ち悪い
>>7 あれはアメリカ仕様か。
リモコンx2
ヌンチャクx2
が映っていた
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ○ ◎
(3)奥行きの検知 △ ◎
(4)誤認識への配慮 △ ◎
(5)操作性 △ ◎
(6)負荷の軽さ ○ ○
(7)処理能力 △ ◎
(8)ポインティング ○ ○
(9)全身のトレース × ◎
次スレはここでいいんだよね?
12 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:29:03 ID:MjfGT7Wt
あげ
13 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:36:02 ID:eEJCRzsH
>>10 言いたい事はわかるが、
「後付け機器」はまず普及しないよ、君。
そんなにアイトイの凄さを知って貰いたいなら、
ソニーに同梱版(PS3+アイトイ)を発売して貰うんだね。
ソフトも一杯作らないとね。
PS2のアイトイはソフトが全然足りないよ、君。
ソニーにそんなソフト開発力があるとは到底思えないけどね。
「後付け機器」というだけで、問題外だよ、君。
んで、結局の所センサーバーにセンサが無いと何が不便なんだい?
ただのバーやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ
>>10でもなんでもいいけど、PS3の方には米粒みたいな文字で
※現時点では本機能は未対応です。
って書いておけよな。
17 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:39:02 ID:2zNmQRnS
前1000に誰も反応しない
つまりこのスレにはGKしかいないということだったんだよ!
19 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:48:23 ID:CeCj1XGi
>>10 GK乙
・Wiiコン+センサーバーとPS3+アイトイの画面ポイント比較
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ◎ ○
(3)奥行きの検知 ○ ○
(4)誤認識への配慮 △ △
(5)ポインティングしやすさ ◎ △
(6)負荷の軽さ ○ △
(7)ポインティングは(5)操作性と同等なので併合。
んでもって「ポインティング」に焦点を当てた表なので、(8)全身トレースは削除。
20 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:48:38 ID:MjfGT7Wt
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ○ ◎
(3)奥行きの検知 △ ◎
(4)誤認識への配慮 △ ◎
(5)操作性 △ ◎
(6)負荷の軽さ ○ ○
(7)処理能力 △ ◎
(8)ポインティング ○ ○
(9)全身のトレース × ◎
(10)コスト × ◎
リモコン一つ一つにカメラつけるなんて、コスト高杉
21 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:48:51 ID:n1XweTCK
>>10 複数プレイヤーの判別は明らかにおかしい。
奥行き検知もPS3の方が◎の理由が解らん。
22 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:50:06 ID:gT+cK8Wv
そういうのは出てから言ってくれ、って感じだな
コストで押すなんて他人の土俵で相撲を取るようなもんだぞGの人
>>20 リモコン4つ買ってもPS3本体の価格に追いつかないわけですが
ちなみにPS3のコントーラーは5000円。
それに+アイトイだから、1万ぐらい?
前スレ辺りでで38万画素だとポインテイングの精度が怪しいとか言ってたが
アイトーイだとカメラの視野内にプレイヤー全員入らないといけないんだよな?
それだと一人当たりに使える精度ってのはかなりやばくなるんじゃないか?
Wiiなら画素数の問題は単色CMOS使うことで安く上がるし
全員がTVにリモコンを向けるんだからさほど視野角の問題はさほど気にしなくてもいい
PS3コン*4=20000
Wiiコン*4=14400
なんですけど・・・
>>26 リモコンはテレビ画面に向けるものって前提知識があるから、
何も言われないでもポインティングできるってのは大きいね
安いなりに要素技術が詰まってるのかと思ったら
ホントに安物だったのか
写真撮るんじゃねーんだから38万画素あってどうすんだって感じ。
1画素でもいいよ。
>>30 1画素じゃダメだってw
DSのタッチパネルが10*10みたいな荒い認識しか
しないものだったら使いものにならないでしょ?
必要最低限の分解能は要る。
(2)複数プレイヤーの判別
ブルートゥースだから関係ない
コントローラー個々にセンサーバーの光を捉えるから余り関係ない
(3)奥行きの検知
2点の距離(センサーバーの両端)が解かるからCMOSから捕らえた内容で
三角測量の方法で簡単に計算できる
(4)誤認識への配慮
余計な光源があったらつらいかもしれん
(8)ポインティング
センサーバーので補正してくれるから、ズレは少ないんじゃね?
こんなかんじじゃない?
>>30 たったの1画素でポインティングが出来たら苦労しねーよ
散々論破されながらまだ続けるのか、このスレ
GKが必死にアイトイアイトイ騒いでいるけど。
肝心のアイトイが絶望的につまらなかった。
根本的に負けているし、何またパクろうと考えているわけ?
厚顔無恥も甚だしいな、4274。
今来た、で、PS3がポインティングできるって表が見えるんだが、
なんか新発表とかあったの?
39 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:39:35 ID:fBZK1BPC
>>38 うーんと、PS2にEYETOY2ってのが海外に出る(ここまで確定)
で、特許の中にPSコンにLED四箇所つけて、ポインティングさせる特許をとったとか。
ちょうどWiiがセンサーバーのLEDをリモコンのカメラで読み取る方式の逆の方式。
ただ、あくまで噂に近い話だというのと、複数プレイで読み取れるの?って疑問が出てる。
40 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:40:54 ID:fBZK1BPC
>>38 ごめん、PS3にEYETOY2
PS3なのにEYETOY2とはこれいかに。
41 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:42:42 ID:MjfGT7Wt
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 × ◎
(3)奥行きの検知 × ◎
(4)誤認識への配慮 × ◎
(5)操作性 × ◎
(6)負荷の軽さ × ◎
(7)処理能力 × ◎
(8)ポインティング × ◎
(9)全身のトレース × ◎
(10)コスト × ◎
最低だw
Wiiコン+センサーバー PS3+ア◎イトイ◎
-----------------------------------------------◎---------◎--
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー P◎SコンのLED◎+◎アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 × ◎
(3)奥行きの検知 × ◎◎◎
(4)誤認識への配慮 × ◎ ◎
(5)操作性 × ◎
(6)負荷の軽さ × ◎ ◎
(7)処理能力 × ◎◎
(8)ポインティング × ◎ ◎
(9)全身のトレース × ◎ ◎ ◎
(10)コスト × ◎
44 :
サムスンタイマー:2006/11/29(水) 16:50:07 ID:69iI60NO
コントローラーをテレビの上に置いて、センサーバーを振り回して遊ぶってのはどう?
本物のバットにこのLEDを埋め込むとか
45 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:53:24 ID:fBZK1BPC
>>44 確かに不可能ではないな。
なかなか面白い発想するなー。
WiiコンをどっかにおいてLED付属の何かを動かせば同じ効果を得られるわけだ。
>43
ちょww ワロタw
メインはWiiコン自体の加速度センサーで、センサーバーはリモコンとTVの絶対軸を
取得するためのものだから、Wiiコンおきっぱなしでは遊べないんじゃないかな。
◎ ◎iiコン+センサーバー PS3+ア◎イトイ◎
-----◎------------------------◎---------------◎---------◎--
(1◎知方法 WiiコンCM◎S+センサーバー P◎SコンのLED◎+◎アイ◎イ
(2)複◎プレイヤーの判別 ◎ ◎
(3)奥行きの検知 × ◎◎◎
(4)誤認◎への配慮 ◎ × ◎ ◎
(5)操作性 ×◎ ◎
◎負荷◎軽さ × ◎ ◎ ◎
(7)処理能力 ◎ ◎ ◎◎
(◎)ポインティング × ◎ ◎
(9)全◎のトレース × ◎ ◎ ◎
(10)コ◎ト ◎◎◎ ◎
◎ ◎iiコン+センサーバー PS3+ア◎イトイ◎
-----◎------------------------◎---------------◎---------◎--
(1◎知方法 WiiコンCM◎S+センサーバー P◎SコンのLED◎+◎アイ◎イ
(2)複◎プレイヤーの判別 ◎ ◎
(3)奥行きの検知 × ◎◎◎
(4)誤認◎への配慮 ◎ × ◎ ◎
(5)操作性 ×◎ ◎
◎負荷◎軽さ × ◎ ◎ ◎
(7)処理能力 ◎ ◎ ◎◎
(◎)ポインティング × ◎ ◎
(9)全◎のトレース × ◎ ◎ ◎
(10)コ◎ト ◎◎◎ ◎
51 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:58:24 ID:fBZK1BPC
>>44 明らかに二点LEDがわかるようにしておけば、
簡易モーションキャプチャーができるな。
Wiiコンの前でバットを振って、
その動きをトレースすることができたりするのか。
それを取り込んでゲーム内のキャラが同じ動きをしたら面白いな。
これもEYETOY2でもできそうだけどな。
どっちが先にやるかな?
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ◎ ×
(3)奥行きの検知 ◎ ×
(4)誤認識への配慮 ◎ ×
(5)操作性 ◎ ×
(6)負荷の軽さ ◎ ×
(7)処理能力 ◎ ×
(8)ポインティング ◎ ×
(9)全身のトレース ◎ ×
(10)コスト ◎ ×
真似した
53 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:01:11 ID:+Ecgmk/W BE:601083375-2BP(1000)
ティウンティウンティウン
なんでロックマンすぐ死んでしまうん?
Wiiコン+センサーバー+PS3+アイトイ
------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ☆
(3)奥行きの検知 ☆
(4)誤認識への配慮 ☆
(5)操作性 ☆
(6)負荷の軽さ ★
(7)処理能力 ☆
(8)ポインティング ☆
(9)全身のトレース ☆
(10)コスト ★
>>39 特許って前スレに出てた奴かな?
あれのLEDsは、基本的に複数のコントローラをカメラが捕らえたときに
どのコントローラーかを判別するためのもの。ついでに傾きを取ったり
コントローラ上のインプットを送信したり(このあたりはセンサや無線といった
既存搭載機能で十分で、特許文章だからいれているに過ぎない)
Wiiと比較する場合のポインティング(画面上の点を指し示すことについて)を
向上させる仕組みは特許文書の中には含まれてないので、
事実上、現在のドジョコンと同等性能と見てOKです。
>>39 ああ、そうだ、
>WiiがセンサーバーのLEDをリモコンのカメラで読み取る方式の逆の方式。
これ、逆にするとポインティングにはなりません。図に描いて確認しよう!
みんな当たり前のようにPS3+アイトイについて語ってるけど、
表のような機能をもったものはPS3に(まだ)ないんだよね?
よくここまで論戦できるね。
60 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:39:10 ID:fBZK1BPC
>>58 知らないというから流れを教えただけなのに失礼なやつだな。
それに画面補正行えばポインティングも不可能ではないのに。
Wiiのセンサーバーも基準値なだけで、EYETOY2も基準値にすれば不可能ではない。
リモコンの場合は、リモコンが上を向けばカメラに入る映像がかわる。
EYETOY2でコントローラーを上に傾けても識別位置はカメラから見て数ドット上に動くだけだよね。
リモコンと同じ方式じゃポインティングは全然無理。
EYETOY2でコントローラの3次元空間位置を取得、コントローラのセンサーで傾きを作ればポインティングは
出来るかもしれない。
でも、USBマウス繋いだ方がよくね?
62 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:58:16 ID:fBZK1BPC
>>61 それはLEDが一点の場合だろ?
四点LEDの形を撮影して三次元認識すればできるだろうと。
そもそもLEDが二点あれば三角計算で位置を三次元的に割り出せるわけで、
Wiiはこの方式でポインティングしてるわけだ。
まあ、正直撮影スピードと複数プレイを考えると簡単にはできねーとは思うけどね。
俺もUSBマウスつないだほうが早いと思う。
>>62 LEDの動く距離を考えてよ。
リモコンなら文字通りリモコンの角度・距離から大きく動かすことが可能。傾けるだけでね。
SIXAXISに4つのKEDをつけようが、30度リモコンを上に回転させても、EYETOY2からは殆ど形状の変化か
識別できないでしょ。
解像度が恐ろしいくらい高ければ可能かもしれないけど。
それなら、絶対位置の測定につかって、SIXAXISのもつ傾き検出をコントローラーの向いているベクトル検出に使った方が
圧倒的に正確だよ。
まぁ、やっぱりUSBマウスを繋いだ方がいいんだけど。
64 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 18:11:06 ID:fBZK1BPC
>>63 うん、同意。識別はすげー難しいと思う。
でも、不可能ではないというだけ。
だから多分特許だけなんだろーなーとは思う。
PS3とWiiのコントローラーの例え話を思い付いた。
PS3SIXAXIS…GPSの付いていないカーナビ。
Wiiリモコン…GPSが付いたカーナビ。
ま、既出かもしれないが…。
え?じゃあアレ無くてもWiiできるの?
すっげぇw
やっぱりものまねのPS3コンではだめなんだ_ト ̄|○
>>64 その特許のソースをください。
前出の2つの特許はどちらもWii的なポインティングに対応するものではありません。
ちなみに面白い話をひとつ。
アイトイはPS2の処理能力でもカツカツの高度な画像処理ですが、Wiiリモコンの画像処理の原理は
貴方の右手の中にある光学マウスの中のCMOS付きマイコンがやってる処理と大して変わらんです。
いや、まさにロシア鉛筆。
だからPS3コンを元にガンコン作ればいいんだって、wiiリモコンのポインティングはガンコンそのものなんだし
まあ、PS3コン単体でも判断できる事をアイトイ+PSコンで判断出来ないて言い張る奴もどうかしてるが
「アイトイでPS3勝つる!」って言ってたのか。
ムリだろう。
せめて本体に同梱しないとな。
>>70 ていうか、単にアイトイは画面ポインティングに対してなんら意味無いってだけの話よ。
>>70 ガンコンじゃ無理なんじゃない?
ttp://namco-ch.net/guncon2/index.php ガンコン2をご使用になるテレビについてのご注意!
ガンコン2をご使用になれない方式のテレビがあるのでご注意下さい。
■チェックポイント1
従来品のガンコンが使用できたテレビは問題なくガンコン2もご使用になれます。
■チェックポイント2
以下のテレビではご使用になれません。
*ハイビジョンテレビ
*液晶テレビ、プラズマディスプレイ、プロジェクションテレビ
PS3コンでポインティングをやらすメーカーは出てこないって。
ふとおもったんだが、PS3コンで画面上をポインティングさせるとして、
基準点の設定と蓄積誤差の補正ってどうやったらいいかな?
>>74 従来型の方式のものを持ってきても意味ないじゃん。
できるかできないかで言えばできる。使いやすいかどうかで言えばたぶん使いづらい。
>>78 >できる
どうやって? いや、純粋に知的興味からの質問ですが。
80 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 18:54:55 ID:4uXYZ1ZG
>>78 いや、
>>70がガンコン、ガンコン言ってたからさw
走査線読み取る方式のガンコンじゃ液晶TVとかでは使えない。
だからWiiはセンサーバー付けた。
CMOS載せてないSIXAXISではセンサーバー置いても意味がない。
だからWiiと同じ事やるにはEVETOYの出番だぜ!
今のこのスレはそんな流れじゃないの?
>>81 いや、EYETOYは画面ポインティングには一切役に立たないんだよ、技術・原理両面で根本的に。
画面のポインティングに関わるソニーの特許も今現在ソースは出ていない。
できるできると言い張られてもその理由がないとね。
もちろん、画面のポインティングは簡易的にSIXAXISの加速度センサーでできるんだけど、
現状じゃ「画面を指す」っつーわかりやすさじゃないのをどうクリアする?って話。
>>82 プレイヤーが四隅に認識ポイントをつけたボードを持って指す。
>>79 言っておくけどガンコン型のを出した場合よ?
ガンコン型でポイントするなら目の前に手を伸ばした方法で狙うから
光点の移動量大きくなるでしょ?んでカメラの前に立たせてキャリブレートさせれば
そこから動かない限りは狙える。ただその場から動いたら終りだし
wiiみたいに手元でカーソル移動させるような使い方できないから
使いづらい、というか使いものにならないとは思うけど。
使い物にならないレベルでいいなら、
十字キー+カーソル表示でポインティングできるんじゃないかな、とか
>>84 なるほど。
それで思いついたが、銃を筒にして奥もにLED仕込んで輝度を見たり、
先とケツに2つ仕込んで距離をみるって手もあるね。微妙だけど・・
87 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 19:11:55 ID:hw5fh7/M
>>82 可能性を論じてるだけだから、そんなソースに拘らなくても。
そもそも出るわけじゃない商品のことあーだこーだいってるわけだし。
ただ、原理的に不可能ってのはよくわからない。
>>62-63あたりのように、「不可能じゃないけど、おそらく技術的に無理」ってのはわかるけど。
可能だと思うけど、Wiiリモコンの棒は勿論無理で、盾のような大きさのLEDの四角形が必要になりそう。
88 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 19:16:04 ID:6k/1Lnhw
>>87 原理的に「役に立たない」、なんだよ。
SIXAXISの加速度センサがある限り、このセンサが実現可能な範囲を超える事はEYETOYには不可能。
>>89 >SIXAXISの加速度センサがある限り、このセンサが実現可能な範囲を超える事はEYETOYには不可能。
申し訳ないが言ってる意味がまったくわからない。
>>89 なんで加速度センサがポインティングに関係あるの?
>>90 わかりにくくてすまん。俺も送信した後突っ込まれるなと思った。
画面ポインティングに関して、既存センサでできる無基準ポインティングよりも
「使えるポインティング」を新EYETOYを追加することで実現することはできないってこと。
新EYETOY特許については誤解を好いように使う人がいるが、LEDを付けて複数コントローラを
認識するために使うのであって、決してWiiのLEDのように基準点のあるポインティングを
実現するということではない。
>>91 少なくとも(たとえ使いづらくても)EYETOY単独で実現できる
XY移動検知のポインティング(と言うのもはばかられる)より、
センサの捻り検知を使って画面上のカーソル動かす無基準な画面ポインティングの方が使えるよ。
>>92 んー
>>63 のように、EYETOY2でコントローラ位置検出+SIXAXISでベクトル生成でいけると思うんだが。
時間とともに誤差の蓄積が出てきそうだけど。
>>92-93 基準点はWiiは
「センサーバーLEDを基準点にリモコンカメラまでの位置と方向」
を測るのだから、
おなじようにEYETOYは
「カメラを基準点にコントローラーLEDの位置と方向」
もできるのではないか?
まあ、何か原理的にできなかったらすまんが。
96 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 19:50:07 ID:wkKpi+dV
これはもう駄目かもしれんね。
どう考えても移動するデバイスのほうにカメラ積んどかないとダメだろ?
どこに存在するかわからない(複数の)LEDを固定のカメラで捉えるなんてのは不可能。
EYETOYで一つ疑問なんだが、
SIXAXISのLEDを感知するってのは、あの1〜4のコントローラーを区別する為に光るアレの事?
それとも、別にLED付いてる?
もし上記のLEDだったら、単独ならコントローラーを認識できるかもしれないが、
複数のコントローラーがあると個別に識別できないんじゃ?
はじめにプレイヤーの方でこのLEDが1です。このLEDは2です。ってやれば良いが、
それでもそのLEDが交差してしまったらわからなくなる。
>>94,95
うん、まずWiiリモコンは画面ポインティングに関して絶対位置を使ってないんだ。
なぜならCMOS板上のLED光の位置が、そのまま画面上のポインタのあるべき位置の反転像。
EYETOYとセンサを組み合わせるとして、必要なのは、もちろん人が指してるつもりの位置と
見ているTV画面の中央の位置であって、絶対位置は不要。
さて、前者2つをどうやってとるかな?
アイトイの最大の欠点は、自分のツラを見ながらプレイしなきゃいけないとこだ
>>98 普通に使ってればLEDが交差することは無い気もするけど
>>97 そういえば、どこに投げたボールでもちゃんとアームを伸ばして捕まえるロボットとかTVで特集してたのを見たな。
カメラ(固定じゃなかったかな?)でボール(LEDとか付いてない)の動きを直接トレースしてたから、
技術的にはもう不可能じゃないんだろう。
ただ、商品化してもPS3本体よりさらに高い物になりそうだw
センサーバーがテレビ上若しくは下のセンターに奥ような指示があるので、EYETOY2も
「画面上のテレビの中央付近に設置してください」と注意書きしてもいいはず。
よって、カメラの位置・角度は拾える。
SIXAXISに2つLEDを並べ(EYETOY2に付属してもらう。電源は?という気もするが)
キャリブレーションした位置とLEDの感覚で基本距離(Z)を設定。
カメラに映っている位置と、距離・カメラの設定角度(rotX)から位置(X.Y)を設定。
その後はそれを元に三次元の位置を毎フレ算出。
指している「位置」、ではなく指している「向き」はSIXAXISがもつモーションセンサー(加速度センサー?)
から算出(できるよね?)
Wiiコンも画面の位置ではなく、センサーバーからの相対位置を画面に投影しているので一致していないはず。
向きでも問題ないと予想。
>>99 テレビ上部からの視界、それに映っているLED2つの位置から三次元位置の算出、算出された位置が
向いているベクトル。この3つからポインティングは可能と予想します。
ただし、定期的にキャリブレーション(SIXAXISの正面設定)が必要かも、と。
>>100 あと、自分を画面に写さなければならないというアイトイは、
美しい画面が売り物のPS3には今ひとつうまくないのでは?
我々は、
PS3のSIXAXISと呼ばれる物が、
実は、4軸だったという事を、
心に刻んでおく必要があるだろう。
>>1 これはむしろ喜ぶべきだ
ろうそくで代用できるらしいじゃないかww
センサーバーなくしても安心だwwww
107 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 00:07:46 ID:nSDxFg+g
108 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 05:30:57 ID:rUs+X9rb
任娠棒に改名すれば万事解決
まだこんなスレ立ててんのかよ
そーかー10コのLEDの位置をリモコンが読み取ってるんか。
LED横に並んでるから横方向は精密に読めそうな気がするんだが、
縦の動きも精密に読み取れるもんなのかね?
良く解らんけどセンサーバーは電源供給の為にWiiと繋がってるだけってこと?
だったらHORIあたりから面白アイデアデザインのセンサーバーとか出ないだろうか。
センサーバー兼電池充電器を出してください
PS3+アイトイでのポインティングの可能性は風前の灯火だな・・・まあ予想通りだがw
実現したとしても、誤認識しまくり&認識に時間かかる&どじょう掬いの三重苦だしな。
>>105 8方向感知レバーも基本は4方向の十字キーだもんな。
PS3はもっとハッチャケて5chカメラのアイトイとかすればいいと思うよ
前後左右+天井
>>74 わかった!PS3では
ハイビジョンテレビ、液晶テレビ、プラズマディスプレイ、プロジェクションテレビ
は推奨しませんって買いとけばよくね?