【笑撃】Wiiのセンサーバーにはセンサがなかったw2
信者もアンチも納得のこのスレのまとめ
アンチ「センサーバーだってのに単にLED光ってるだけ! だせー」
信者「そうなのか、知らなかったよ。で、これによって
ゲームが面白くなくなっちゃったりするの?」
アンチ「いや、べつにそういう訳じゃないけど、ダサいじゃん
こんなのアイトイならもっと高度な技術でできるよ」
信者「ああ、できるね。wiiは低レベルの技術で達成してるね。
まあゲームが面白くなくなるわけじゃないんならダサいでいいよ」
アンチ「低レベル技術認めた!!!wii脂肪!!!!」
実際PS2ではかなり負荷かかってたみたい、EYETOY。
PS3のパワーならそこまで負担にはならないかもしれないけど。
あと複数プレイヤーの識別はどう考えても苦手だろ、EYETOY。
955 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:04:22 ID:PH0TTAnQ
>>951 ポインティングはアイトイ+LED方式で問題なく出来ると思うが。
>Wiiコンだとラケットを「振ってる」、ライトを「持ってる」
意味が分からない。
単にソニー叩きたい為に書いてるのなら止めてね。
そういうのはウンザリだから。
新型アイトイは来年春発売予定って聞いた気がする
>>952 わかったこと
EYETOYの逆方式の簡易版w
EYETOYで2003年にソフト付きで49ドルだったんだが、相当コスト安いだろw
958 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:04:43 ID:YRnHLowm
>>955 アイトイだと素手でパントマイムやってるようになるんじゃないの?
それともテニスゲームならラケットの模造品を、
FPSならマシンガンの模造品を用意しなきゃならないの?
早漏となじるのは禁止
「競合の場合はパイオニアが勝つ」
ってジンクスがあるけどこの場合どうなんだろ。
>>951 どじょコンとはいえポインティングはできるから、それはないと思う。
直感的にポインティングできる、という点ではWiiコンの方が圧倒的に有利だけど。
>>937 部品にもピンキリというか仕様の違いがあるから
単純には言えないんだけどね。Wiiに使われてる
部品の仕様がわからない状態で他の製品を
もとに値段計っても精度悪いと思う。
966 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:08:07 ID:PH0TTAnQ
何で任天堂のはLEDに変調かけて、ノイズに強くしないんだろうなあ?
そうすれば太陽の光に弱いとかの弱点も、ある程度カバーできるのに。
御認識に関しては、むしろ変調かけるソニー方式の方が強くなる可能性がある。
968 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:08:42 ID:YRnHLowm
>>960 オークション即決価格 3,500 円
こんな安っぽい、
38万画素、赤外線CMOSセンサーでも、3,500 円
Wiiの、赤外線CMOSセンサーはコストがかかってるよ。
>>955 ポインティングはたしかにできるけど
ユーザーの位置が制限されるような
不便さがつきまとわないかい?
970 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:09:44 ID:PH0TTAnQ
>>964 いや、だからソニーが仮にアイトイ出すとしたら、コントローラーも
アイトイに最適化した形状に変えて同包するだろうから、
形状で叩くのはあまり意味無いんだよ。
>>970 つまり
PS3にもWiiコンが欲しいと?
>>953 いや、煽るつもりないよ。
ただ、現行のスレタイだとスレ立ててしばらくは、
「センサー付いてないセンサーバーw妊娠哀れwwww」
「リモコンにセンサー付いてんだ、アホかGK!」
みたいな下らないスレが続くと思うとな…。
俺はWii買うつもりなんだが、
PS3と精度増したEYETOYがどうなるかは興味がある。
って、もう次スレ立ったのかorz
973 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:12:15 ID:PH0TTAnQ
>ユーザーの位置が制限されるような
>不便さがつきまとわないかい?
指向性が狭いって意味なら、確かにそうだろうな。
カメラに映らなければダメなんだから。
そういう意味じゃ、複数人数がプレーすると任天堂より狭苦しそうだ。
>>968 CMOSセンサー、数百円なんだがw、まして国産のシャープとかではなく台湾の低価格CMOSセンサーを売りにしてるとこじゃん。
それはあきらかにぼってるwwwww
逆にeyetoy自身を棒状にしちゃってポインティングに
使いたい時はユーザーがカメラ持って振る方が
使い勝手がいいかもしれない。
クズ企業だな、任天堂
977 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:14:07 ID:dXV8zXsz
はったりハード任天堂wii
>>975 そんなことしたらテレビに向かって飛んでくよ
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ◎ △
(3)奥行きの検知 ○ △
(4)誤認識への配慮 △ ×
(5)操作性 ◎ ○
(6)負荷の軽さ ○ △
(7)ポインティング ◎ △
(8)全身のトレース × ◎
恐らくこんなところじゃないか?
PS3の売りは高性能なんだから、リモコンに力を注いだWiiにこの
点で負けるのは仕方ないだろ。PS3の土俵ではないんだから。
>>978 いや半分マジで。それだとユーザーが部屋の
どこに居ても関係なくポインティング操作できるし。
984 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:18:22 ID:dXV8zXsz
はったりハード任天堂wii
985 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:19:14 ID:dXV8zXsz
はったりハード任天堂wii
カス以下のハードですねwww
こんなもの作ったやつは死ね
クタより酷いwww
さすが任天堂だwww
事実に近くすると
「センサーバーはセンサー用発信機だった」
かねぇ?
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ◎ ○
(3)奥行きの検知 ○ ○
(4)誤認識への配慮 △ ○
(5)操作性 ◎ ○
(6)負荷の軽さ ○ △
(7)処理能力 △ ○
(8)ポインティング ◎ △
(9)全身のトレース × ◎
こうじゃねw
988 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:21:51 ID:PH0TTAnQ
大体同意だが、判別はアイトイでもLEDに変調かければいいから変わらない。
むしろ「複数同時プレーのし易さ」に変えた方がいい。
あとポインティングがソニー方式で何故△なのか良く分からん。
説明して。
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ○ ◎
(3)奥行きの検知 △ ◎
(4)誤認識への配慮 △ ◎
(5)操作性 △ ◎
(6)負荷の軽さ ○ ○
(7)処理能力 △ ◎
(8)ポインティング ○ ○
(9)全身のトレース × ◎
PS3の完全勝利
ごめ、変え忘れ
Wiiコン+センサーバー PS3+アイトイ
----------------------------------------------------------
(1)検知方法 WiiコンCMOS+センサーバー PSコンのLED+アイトイ
(2)複数プレイヤーの判別 ◎ ○
(3)奥行きの検知 ○ ○
(4)誤認識への配慮 △ ○
(5)操作性 ◎ ○
(6)負荷の軽さ ○ △
(7)処理能力 △ ○
(8)ポインティング ◎ ○
(9)全身のトレース × ◎
991 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:23:48 ID:PH0TTAnQ
あと、6と7はいらないよ。
どっちも任天堂のリモコン程度のトレースならたいした負荷なんてかからない。
992 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:23:55 ID:Igwnd5EZ
固定した画面で手の位置が判別できるんだからポインティングは○だろう
フレームが判らないという欠点はあるが、それで評価を下げるならWiiリモコンも同様だし
アイトイでポインティングなんてやらなくていい
普通にガンコンだせ
995 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:24:53 ID:PH0TTAnQ
>>990 いや、だから何でポインティング自体に差ができるのかが分からん
「ポインティングの指向性」に変えた方が良くないか?
>>993 手の位置が判るのと
画面の何処を指しているのかでは
全然違うと思うが
PS3+アイトイってのは出てもいない仮定の話なの?
次スレよろ
PSコンのLED+アイトイが前提なのかどうかは決めないと表作っても意味ないぞ
PSコンのLEDが前提なら全身のトレースは出来ない訳だし
そうでなければ複数プレイヤーの判別とか困難だろうし
1000 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:26:51 ID:2zNmQRnS
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