WiiゼルダのCMで処理落ちしてた件・・・

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103名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:17:47 ID:FNYXkN8l
スレタイと「ゼルダは任意ジャンプが無いからクソゲー」は
アンチ2大厨発言
104名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:30:14 ID:GEF3TKRm
クタのせいで、仕様って言葉使われるとなんかな…w
105名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:44:38 ID:D4XYQXYC
>>1はゼルダしたことないだろ

斬った時の演出だぞ
106名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:54:59 ID:ZNvHRmYO
ゼルダが処理落ちしているのはこのサイトを見れば明らか
http://www.geocities.jp/sgatekeeperjp/keepers.html
107名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:55:20 ID:e21OZ4eo
時オカ、ムジュラ、タクト…少なくとも3D化してからのゼルダを
一度もやったことない、しかし煽りたいというのが露呈されるスレだな。
108名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 12:15:00 ID:b/wQNPXl
マジレスすると、
タクトの場合、狭い場所で雑魚と1対1で戦った場合でも一瞬ヒットストップ(?)がある。
さすがに演出だろう。

そもそもちょっとやそっとで処理落ちするなら、
敵の武器やアイテムボールをごろごろ転がしておくことなんて、やれるわけないし…。

ただ負荷の軽減の意味合いもあると思うけどね。
演出が先か、負荷の軽減が先かは俺にはわからんが…。

109名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 12:20:20 ID:5pciaH3s
勘違いしてはいけないのが
ヒットストップは特定の演出として使われるということだ

動いただけで動作が遅くなるのはただの処理落ち
110名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:36:58 ID:B6W7YTnb
GC仕様 のゼルダがwiiで処理落ち!? 本当か? ねーだろそれはw

まぁ処理落ちに見えるような演出自体が痛い訳だし
CM見て 処理落ち 言われるのは当たり前かw

ところで なんの意味があるんだ あの処理落ち演出?
111名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:43:51 ID:8K7tDUgN
タクトの時もヒットした瞬間一瞬止めるような演出にしてると、
開発者が言ってたろ
112名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:47:19 ID:BvVZqo/O
>>110
痛いなお前(^^;
113名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:47:56 ID:A41qpAbr
縦シューで弾幕が展開された時の処理落ちを叩いてるようなもん
あれわざとなんだよ
114名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:48:38 ID:ADsRL272
>>1
ワロタ
115名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:51:37 ID:yqORNjc9
目の肥えたゲハ板民をミスリードしようったってそうはいかない
116名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:01:06 ID:8K7tDUgN
前作見れば分かるな
http://www.youtube.com/watch?v=GrcB2CPXksM
117名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:03:54 ID:1iy8ZhLK
64ゼルダの頃からお約束の演出じゃないの?
あれ攻撃がヒットした時に64ゼルダの頃からあんな感じだったけど?
118名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:04:39 ID:DPAfntX2
攻撃が当たったときの重さを表現してるんだろ。
まあ過剰な感じもするが、あれを処理落ちとか
思うのはさすがに頭おかしい。
119名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:06:23 ID:1iy8ZhLK
>>118
そうそう、ヒット感だよな。重さ
120名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:07:03 ID:8K7tDUgN
あまり覚えてないけど、致命傷だったり、三段目の攻撃だったりすると
止め演出が入っていたように思う
http://www.youtube.com/watch?v=FVEEzUm0Jpg
121名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:12:35 ID:BeYMoA8q
GKはゲーマー見下してるだけあって、ホントゲームの事知らんよなw

あんなのサムスピの強斬りや真昇竜みりゃわかるだろ。

ヒットストップ無いと、攻撃当てた感じがしないんだよ。
N3とかやってみりゃわかる。
122名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:37:33 ID:n0VmzZ8K
処理落ちか
123名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:50:23 ID:FNYXkN8l
煽ってるつもり、なんだろう。

最近はマヌケを晒す事を煽りとか釣りとかと勘違いしてるらしいが
124名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:57:33 ID:22vZbXdU
>>101
あれも演出だろう
クリティカルの時だけヒットストップする

ただ、そのクリティカルが出た技が2桁単位でヒットしたり、
そもそもクリティカル率100%の武器とかあったりするので止まりまくりw
125名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:50:52 ID:7h1IwOUA
>>124
その仕様でクリティカル+100%の武器やスキルはウザいな…
126名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:51:55 ID:Nu+twFL3
あれは演出だろw
64の頃からやってたし
127名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:56:02 ID:IeZgePfD
ヒットストップはファンの間でもときどき話題になるよな。
128名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:58:03 ID:/2hhqwIP
あのさ〜
乗馬は腰も動かさないとアカンのか?疲れるね
129名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:13:28 ID:QK/LgOsn
(*´д`*)ハァハァ
130名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:15:36 ID:QFv20Qyo
処理落ち=システムなFC,SFC時代最高
131名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:17:08 ID:D6y8IQrc
モタストのスローみたいな物だろ
132名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:45:09 ID:NyITb5UD
幾ら任豚が必死に反論したところで
処理落ちじゃないというリアルソースがないから
無意味な罠。
大人しく降参しろや。
133名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:48:11 ID:FNYXkN8l
まず処理落ちであるというソースを出してから言うセリフだなそれは
134名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:48:48 ID:BvVZqo/O
>>132
ソース
135名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:49:37 ID:DHlCCphf
ゼルダ終わったなw
136名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:49:58 ID:Mjh4gCrc
無意味な罠って何?
137名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:10:04 ID:CvxmZErM
プレイステーションワールドの言語はよく分からないよな
138名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:22:56 ID:cIMP6Miy
同じようなスレ、タクトのときにもあって同じように指摘されてた。

あいもかわらず馬鹿のまま成長してないんだな。
139名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 18:04:44 ID:D6y8IQrc
誤解したい奴にはさせとけっつー任天堂の態度は痛快だな
つまんねー文句言う奴はどうせ買わないんだし
140名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:01:18 ID:NyITb5UD
何か、とんでもないよな、任豚の言ってること。
この理論が通用すると、
例えばグラフィックがショボくても「演出だ」、
ロードが糞長くても「演出だ」ってなる。
アホか、業界を馬鹿にしてんのか。
141名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:02:42 ID:r5W5EC/6
おやおや、穏やかじゃないねぇ。
142名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:04:21 ID:zEZ56aHM
んじゃモンハンは処理落ちしまくりなわけですね
PS2終わったorz
143名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:04:36 ID:1JRDEDhq
自称業界人登場
144名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:05:43 ID:Tg8eFtti
個人的には嫌いな演出だ
145名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:07:04 ID:X4tqsyUR
>>140
そういう大口はプログラム解析してから言ってくれ
146名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:07:29 ID:wYiUdPdd
宮本氏がこういう演出好きそうだしなぁ。

「攻撃あたったのに、無視すんな」とか言ってそう
147名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:11:26 ID:EXYno8O8
この場合の作り手の意図の有無なんて論じても糞ほどの役にも立たんが、受け手にプラスの効果があるなら全然問題ないだろう。
148名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:13:50 ID:XNV2Z3BF
>>140
というか、これを処理落ちという方がよっぽどとんでもない。
誰が見てもこれは演出だろ。
149名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:23:25 ID:MKJxXeL4
SFCまでしかやったことないんだけど
最近のゼルダも広いマップ探索してアイテム手に入れて行動範囲が広がって
ダンジョンではからくり解いてハートの欠片集めてライフアップとかあんの?
150名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:32:57 ID:tM6AE0VS
体験版の話でスマンが、
からくり解いて進むのは同じだな。
敵倒すと普通にハートも出てた。
ボス戦で周りのツボとか壊すとハートが出るのも一緒だw
ゼルダは風のタクトしかやってないが…。

あと>>1
普通に考えて、たとえ処理落ちがあったとしても処理落ちするシーンをわざわざCMに使うわけないだろ!
PS3の某ガンダムゲーのCMみたいにw
151名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 08:15:26 ID:Au2irQOH
>>140
芝居やドラマでもそういうのは全て演出でしょ

グラフィックがショボイ
→現代視点から過去にさかのぼる時不鮮明なエフェクトをかけるよね

ロードが長い
→間をとることで時間の経過を表現

これが意図しないものなら処理落ち
ゼルダの伝説=演出
ガンダム=処理落ち
152名無しさん必死だな
>>151
アホな例えすんなよ