WiiゼルダのCMで処理落ちしてた件・・・

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1名無しさん必死だな
Wiiおわったorz
2名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:45:10 ID:hOLdcqf0
なんか敵を攻撃すると重くなるみたいだね
3名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:45:57 ID:oGTvDlYl
まだ始まってない
4名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:47:15 ID:hHu6faGd
ヒットストップと処理落ちの区別もつかんのか・・・
5名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:47:19 ID:yjYZaScR
演出です
6名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:47:55 ID:1jBmtUf5
毎回恒例だな
7名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:48:12 ID:Rzk1lsKO
タクトでも採用されとりました
8名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:49:24 ID:2pL4UH1f
体験会で俺質問したわそれ。
「あれは演出です。わざとそうなるようにしてあるんですよ。」

だそうだ。つまり仕様です、ってことか。
9名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 01:53:25 ID:hOLdcqf0
仕様に合わせてもらうしかない
10名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 02:10:36 ID:pzeQXQxn
処理落ち程度であれば何の問題もない
11名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 02:31:22 ID:IcZDb8Nd
処理落ちは問題あるだろ。
12(>_<)err ◆err//spiCY :2006/11/28(火) 02:42:43 ID:zh9jRSo4 BE:136397434-2BP(100)
処理落ちは問題あるかもしれないけど処理落ちじゃないから問題ない。
13名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 02:51:15 ID:EUNi+Pbv
ニュー速でもそんなこといって間違い指摘されてる奴がいたが
指令が出てるのかな
14名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 02:54:10 ID:C1UrciMD

つーか、
この予告編見てしまった日にゃ処理落ちなんてまるで問題にならんくらい気持ちが高まるんだが

http://www.youtube.com/watch?v=xWEaTOEgVLA&search=Zelda
15名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 03:48:11 ID:u5mytUrr
PS3売れないからもうネガキャンしか残ってないもんなwww

仕事も大変だなww
16名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 09:32:02 ID:i3mH+wzr
64のオカリナの時からヒットストップの演出あるよな
17ちけ ◆chikeSPoz6 :2006/11/28(火) 12:53:21 ID:B4d2+wvC BE:2650346-2BP(16)
関係ないが、Wiiの店頭プロモ映像がようつべ並みの汚い画質なのは
実物を見た時にキレイだと錯覚させるためだろうか。
18名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:14:25 ID:jTvYebEe
最近は「重い」ことを処理落ち、というのか?
19名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:16:06 ID:sFdN7W0Z
もうお腹いっぱいなんだけどw
どれだけネタ提供してくれるんだ?w
20名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:18:32 ID:klQpUo5M
このスレの盛り下がり具合を見ると
GKが可哀想にすらなるな・・・
21名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:20:52 ID:hndvkIIO
あれを処理落ちにするとアーマードコア4のはなんて呼べばいいんだ?
バグ?故障?初期不良?
22名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:22:31 ID:IcZDb8Nd
本当に処理落ちしているPS3ガンダムが可哀想です><
23名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:23:35 ID:GZ5jmasL
>>1
Wiiを非難するためなら、何でもありだなw
24名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:24:35 ID:4A36z15q
>>14
あれ?リンクの声がいつもの声に戻ってるね。
ちょっと前のトレイラーまでの声に馴染めなかった自分にはうれしいな。
もしかして以前のトレイラーはnintendo.co.jpのやつ含めて海外版だった?
25名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:49:36 ID:566s5UVm
例のネタばれ動画みたけど、あれ、ヒットストップなのか。
敵の弾を弾き返すときもガクっとなるので、違和感ありまくりだったな。
26名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:09:56 ID:nEAwXu8Y
任豚ども言い訳必死だな
27名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:14:41 ID:xITaFhMe
演出まで叩くのか…
28名無しさん:2006/11/29(水) 00:15:44 ID:WTjgr23G
仕様なのか
しようがないな
29名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:17:04 ID:/stupzQU
>>22
ガンダムは買ったがホントにあの通りの処理落ちだった。ある意味良心的だ。

しかし最近はヒットストップも知らない子が増えたのかね?それとも釣り?
30名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:17:15 ID:b+8L/aCV
俺ゼルダ買おうと思ってたけどCM見て幻滅したorz
31名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:18:02 ID:0ho0Tcm6
32名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:21:44 ID:ZCjYxm5q
演出でも処理落ちでもいいけど
ヒットストップ?って意味あんのかな
爽快感を犠牲にしてるとしか思えない
33名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:22:17 ID:1eMKDlYG
>>30
大丈夫。キミは買えないから、心配しなくていい。
34名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:25:59 ID:p3SB/Jl2
ってか、今回のゼルダ、モーション糞すぎ。
なにあの犬の走りw
35名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:28:18 ID:Mjh4gCrc
モーションとか言うタイプの人にはあの黒光りするオタマシンがあるじゃないか。
36名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:28:21 ID:d1Jortn+
>>1
それ、どこのガンダム?
37名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:30:34 ID:zHZBco86
実はたまに処理落ちしてるのをごまかすためだろ
38名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:32:12 ID:neyTJ8Co
香港映画でスローになるシーンあるだろ
あれを意識しているんだろ
39名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:33:54 ID:bsNfDKgB
カクカクしてるよな。
40名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:34:21 ID:Yhu8ScE3
クロック数がGC以下なんだからしょうがない
41名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:34:24 ID:S/uFe1GV
仕様なのか。サムスピと同じだな。
42名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:35:56 ID:Vu7maR/h
常にヒットストップしまくりのPS3。
43名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:37:01 ID:3fxVuQon
>>14
ゼルダって、ただ敵なぎ払ったりギミック解いたりするだけだと思ってたけど
今トレーラー見たら、ちゃんとストーリーもあって面白そうだねぇ。
RPG派だから箱だけ買うつもりだったけど、Wiiも欲しくなってきたわ。
44名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:37:27 ID:tPTtnlN+
45名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:37:31 ID:ZGZ9SX79
演出としてもどうなん?て感じだよな
46名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:38:48 ID:qI97KQPc
個人的にはヒットストップはイヤだ。萎える。
オプションで切れないのか?
47名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:39:28 ID:yEDq2oPS
格ゲーであいてやっつけたら処理落ちはじまった!
っていうようなもんだぜ
48名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:40:07 ID:8PohH/9U
>>44
操作方法が革命的すぎてふいた
49名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:40:43 ID:pdhVHFwg
>>43
そこら辺にいるNPCが、すごく面白いよ。
RPG好きなら最高だと思う。
50名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:41:42 ID:WTHnl/g+
ヒットストップって
メメタァな感じで重いパンチが入ったりするアレ。
重量感を時間のタメで表現する方法だわな。

単純に早い動きだと、軽い技にしか見えない。
格ゲーで言うと、ターボモードの技がしょぼく見えるのと同じ。

スピードが遅い=重量感
これ、常識。

PS3で言うと、あのMS。
もっさり略してMSなアレとか見れば分かるでしょ?
51名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:41:51 ID:5rJRWleZ
ゼルダ海外で軒並み高得点
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=349
52名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:42:05 ID:/68c59mA
>>46
俺は好きだなあ。
リンクの一番カコイイシーン(敵をなぎ倒してるとこ)がちゃんと見れるから。
53名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:43:39 ID:sTZ2qrO2
この演出プレイしてる側からしたら、




ちょっといいもんだよ。 なくてもいいけどちょと寂しい。 振動みたいなもんさ。
54名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:46:13 ID:3fxVuQon
>>49
ほ〜、NPCが面白いのはドラクエみたいでいいね。
PSとPS2しか持ってなくて、今までゼルダやった事なかったのは損だったかなぁ。
ちと出費が痛いけど、PS3買うと思えば同じ価格で箱とWii買えるしまあいいか。
55名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:48:32 ID:mVe4wT0u
KUS0NY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://p l a s ti cd re ams .tm .la nd. to/ s o n y r o o t k i t(要消スペース)
粗妊豚 自慰Kの親玉 発狂豚クタクタ (特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nursean gel.fc2web.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B2%A1%BC%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%BA
裏金使用バレ振動コントローラ特許裁判でンニーが黒星
http://www.propeller-head.net/archives/000966.html
糞ニーBRAVlA(フ"ラビア)に不具合(修理も故障も糞ニーの自由自在)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマーだお
VAIO LX液晶の黒い話
http://niga.sytes.net/at/junkLX.html
それがペテンシルバーの仕様だ
ttp://japanese.engadget.com/2005/10/24/satin-silver-playstation-2/
バッテリー410万本をリコール製造はソニー
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/d ell-ex plosive-recall
56名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:49:03 ID:mVe4wT0u
ゲーム機は買いかえていくものだ
http://www.geocit ies.jp/ s y a k a r i k i s o n y /p s2/type.html

PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 ロード長 スパコン並とクッタリして発売 ゴミ捨て
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
DS      http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
PS3  ○Hz節熱の為下がる 256MB(OSが64MB占有) VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 ソフト売れない プアマンズBD ソニータイマー すぐ壊れる 高い 想像を超える地獄
Wii(ウィー) 謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 安心の任天堂ブランド 無料ネット
XBOX360 3.2GHz 512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット HD-DVD

今も頭の弱い韓豚糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
57名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:03:36 ID:Y+oCgKfF
ネガキャン乙!!!俺に初日に手に入れたいんだよ!ありがとう!!!!」
58名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:07:03 ID:RbleDKFl
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
これは演出だー
59名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:09:22 ID:yFFy+sfd

涙目GK乙w
60名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:09:34 ID:cqq/Zcr6
スト2でKOした瞬間スローになるのといっしょだよ。とどめを刺したー!って感じになる。
見てるときは詰まってるように見えるけど自分がやってるときは気持ちよく感じる。
61名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:09:54 ID:HC5U5SkD
うーわ
 うーわ
  うーわぁー
62名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:11:27 ID:nEAwXu8Y
任豚必死www
これは演出じゃなくて単にWiiがしょぼくて処理しきれてないだけ
63名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:13:05 ID:Y+oCgKfF
もっとネガキャンしろ!!!!足りねえんだよ!!!!!!!!
64名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:14:30 ID:NyITb5UD
これはあからさまにコンピュータの性能が悪くて
処理しきれてないときに発生する処理落ちなんだけど。
任豚にしてみれば処理落ちも演出になるのか・・・。
どこまでもおめでたい宗教団体だな。
65名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:17:44 ID:40T/SL/F
せめて動画張ってくれよ…
見て見たいじゃないか。
66名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:21:37 ID:lgJL9pk7
仮に本当に処理落ちしてて、それが演出として作用しているなら
意図的にしろそうでないにしろゲームとしては成功だよ。
昔はGBの残像を利用したりメガドラのにじみを利用したりしたもんだ。
67名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:23:14 ID:NyITb5UD
まとめると、マラカキ堂ゲボションベン終わったということ。
ゼルダぐらいの旧時代ゲームですらまともに動かせないという体たらく。
ミニゲーム集しか出すことができない終了済みのガキ向けおもちゃ確定だわ。
68名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:23:16 ID:O92P29Wm
処理落ちしたとしたら何で負荷がかかったんだ?
当たった時のエフェクトでか?w
69名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:25:47 ID:VDkTjXmO
>>67
新時代のゲームソフトって何?
70名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:27:56 ID:K50eXq6Y
>>66
昔のシューティングで敵沢山のときの処理落ちはよかった。
71名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:28:51 ID:Mjh4gCrc
ふぇいたる☆いなーしゃ
72名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:29:54 ID:yFFy+sfd
何なんだこいつら
タクトの時からあっただろこの演出
「これはあからさまにコンピュータの性能が悪くて
処理しきれてないときに発生する処理落ちなんだけど」
だって…
こえ〜、これが社員の書き込みじゃなかったら何なんだ?怖すぎ
73名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:33:41 ID:EDBJ71q7
ムジュラで、デグナッツの回転攻撃で敵の群に突っ込んだ時に重宝したな。
一匹倒した瞬間に、次の敵の方向を確認する余裕ができるから。
74名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 01:34:27 ID:4Tx6q4vL
このスレは
間違いを必死に訂正する純粋な住人と
それを見るのが楽しくて仕方がない荒らしと
ゼルダの評判を下げようと必死で捏造書き込みを続ける社員様
で構成されております
75名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 02:14:43 ID:rmvUypHF
スト2も技がヒットした時に処理落ちするよねwww
76\_____________/:2006/11/29(水) 02:40:00 ID:+nxOZb7d
           ∨
    ビシッ  / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\(  人____)
  , ┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)
 |  \_/  ヽ    (_ _) )
 |   __( ̄ |∴ノ  3 ノ
 |    __)_ノ ヽ     ノ
 ヽ___) ノ    ))   ヽ.
77名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 02:42:46 ID:HaO11ax6
こんな遅いスレでスナイプして喜んでる奴がいるよw
78名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 02:43:04 ID:sGTYOUcV
アホスレ記念下記子
79名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 02:43:13 ID:f4aV8Q0Y
なんかやったらジャギチラしてなかった?
80名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 08:17:22 ID:nbdDAwP5
ゼルダなんて、好きなやつは間違いなく買うんだから、
ネガキャンしてもしょうがねーだろ。
GKはもっとWiiスポとかWii本体を叩けよバーロ。
81名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:16:27 ID:qDmPf6io
P S 3 ガ ン ダ ム カ ク カ ク ブ ル ブ ル wwwwwww
82名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:19:06 ID:b+8L/aCV
妊娠はゼルダの話をしてるのにガンダムを引き出してくるのか
83名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:19:42 ID:LtNhmKQe
もう残り3日だよね
で、GKはどうすんの?やっぱ死ぬの?
84名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:21:18 ID:l08AAIwC
出る出るゼルダの伝説!
出る出る出る出るついに出る!

こんなCMだったよね?
処理落ちしてたっけ?
85名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:22:23 ID:ikCqBt6B
アンチソニーの人々には耳の痛い話になると思うが、
やはり彼らの望むようなPSPおよびPS3の完全敗北は 少なくとも
ここ2〜3年は無いだろうという思いが強くなってきている。
DSのソフトはタイトルによってはPSPと同程度か下手をするとPSPの方が売れるという状況だ。
このような状況と一部サードパーティのPS系ハード優先の方針により、
PS系のハードを中心にしてきたゲーマー層は DSよりもむしろPSPを気に入るように
なっているのである。 残念ながら、DSはゲームをプレイする全ての人を取り込むという
本来の目標実現に「失敗」しPSPはコアゲーマー層が求める環境を整えるという
目標実現に「成功」したのだ。 そしてこの構図は、PS3とWiiの間でも発生するだろう。
たとえ一般人やゲーム復帰者にWiiが受け入れられ、 市場シェアとしては
Wiiの方が有利になったとしても、 ゲーマー向けソフトに関してはPS3でリリースされ、
ゲーマーの人々もPS3で発売される事を望むだろう。
そして、Wiiはゲーマー層を獲得できず「失敗」し、 PS3はコアゲーマー層を獲得して「成功」するだろう。
86名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:23:20 ID:Mjh4gCrc
早速コピペか。元ネタくらい明示しよう。
87名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:25:22 ID:yqORNjc9
処理落ちだったら止まる以前にエフェクトが欠けたり
背景のテクスチャがはがれたりするんじゃない?
88名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:26:33 ID:b+8L/aCV
妊娠は必死にPS3と比較したがる理由ってなんだ?
任天堂批判する奴はGKしかいないって考えか?
89名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:27:15 ID:YVXK/mkj
Wiiが処理落ちしようが「だろうな」って感じ
90名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:27:41 ID:l08AAIwC
逆になんで同じゲーム機であるPS3と比較しちゃいけないのか詳しく
91名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:31:11 ID:DY16wzWI
>>88
ID変えたほうがいいお
92名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 09:38:09 ID:b+8L/aCV
たしかにガンダムは酷い
が、なぜゼルダスレでガンダムを引き出して ガンダム脂肪w っておかしいだろ
バカか妊娠は
93名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:01:47 ID:7CfaP7Rd
パネポンはオプションで処理落ちの有無を決めれたな
なかなかシュールだった

しょりおち [オン] オフ
94名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:05:45 ID:acrPZWXL
ガンダムもヒットストップあるから比べてるだけじゃない
95名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:07:16 ID:l08AAIwC
PS3のウルトラスーパーダイナマイトオーバースペックでもモッサム
Wiiの性能ならある程度の処理落ちは仕方ないんじゃね?
ってこと
96名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:07:54 ID:AcQ7/Qdq
>>84
スチャダラパーですか?
97名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:08:13 ID:LtNhmKQe
ガンダム脂肪とはいえてもPS3脂肪とは言わないのねw
>>1ではwiiオワタスレなのに
98名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:09:26 ID:5pciaH3s
最近のGKの動向はロンチを卑下して年内発売の方を持ち上げる傾向にあるな
99名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:09:54 ID:C0oCsVrd
処理落ちでもなんでもいいから早くゼルダやりてぇえーー

100名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:12:54 ID:g0GD+5Mh
>>92
貴方みたいな人に、処理落ちというものを理解させるために例を挙げただけかと
101名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:17:27 ID:0/QbkePI
ちょっと前スクエニのシルメリアでも似たような話あったな
あれは処理落ちをごまかすのにヒットストップとかいわれてたけどどうなの?
102名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:17:41 ID:b+8L/aCV
つまりタクトの地点で処理落ちしてんだろ
珍天終わった
103名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:17:47 ID:FNYXkN8l
スレタイと「ゼルダは任意ジャンプが無いからクソゲー」は
アンチ2大厨発言
104名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:30:14 ID:GEF3TKRm
クタのせいで、仕様って言葉使われるとなんかな…w
105名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:44:38 ID:D4XYQXYC
>>1はゼルダしたことないだろ

斬った時の演出だぞ
106名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:54:59 ID:ZNvHRmYO
ゼルダが処理落ちしているのはこのサイトを見れば明らか
http://www.geocities.jp/sgatekeeperjp/keepers.html
107名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 10:55:20 ID:e21OZ4eo
時オカ、ムジュラ、タクト…少なくとも3D化してからのゼルダを
一度もやったことない、しかし煽りたいというのが露呈されるスレだな。
108名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 12:15:00 ID:b/wQNPXl
マジレスすると、
タクトの場合、狭い場所で雑魚と1対1で戦った場合でも一瞬ヒットストップ(?)がある。
さすがに演出だろう。

そもそもちょっとやそっとで処理落ちするなら、
敵の武器やアイテムボールをごろごろ転がしておくことなんて、やれるわけないし…。

ただ負荷の軽減の意味合いもあると思うけどね。
演出が先か、負荷の軽減が先かは俺にはわからんが…。

109名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 12:20:20 ID:5pciaH3s
勘違いしてはいけないのが
ヒットストップは特定の演出として使われるということだ

動いただけで動作が遅くなるのはただの処理落ち
110名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:36:58 ID:B6W7YTnb
GC仕様 のゼルダがwiiで処理落ち!? 本当か? ねーだろそれはw

まぁ処理落ちに見えるような演出自体が痛い訳だし
CM見て 処理落ち 言われるのは当たり前かw

ところで なんの意味があるんだ あの処理落ち演出?
111名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:43:51 ID:8K7tDUgN
タクトの時もヒットした瞬間一瞬止めるような演出にしてると、
開発者が言ってたろ
112名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:47:19 ID:BvVZqo/O
>>110
痛いなお前(^^;
113名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:47:56 ID:A41qpAbr
縦シューで弾幕が展開された時の処理落ちを叩いてるようなもん
あれわざとなんだよ
114名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:48:38 ID:ADsRL272
>>1
ワロタ
115名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:51:37 ID:yqORNjc9
目の肥えたゲハ板民をミスリードしようったってそうはいかない
116名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:01:06 ID:8K7tDUgN
前作見れば分かるな
http://www.youtube.com/watch?v=GrcB2CPXksM
117名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:03:54 ID:1iy8ZhLK
64ゼルダの頃からお約束の演出じゃないの?
あれ攻撃がヒットした時に64ゼルダの頃からあんな感じだったけど?
118名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:04:39 ID:DPAfntX2
攻撃が当たったときの重さを表現してるんだろ。
まあ過剰な感じもするが、あれを処理落ちとか
思うのはさすがに頭おかしい。
119名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:06:23 ID:1iy8ZhLK
>>118
そうそう、ヒット感だよな。重さ
120名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:07:03 ID:8K7tDUgN
あまり覚えてないけど、致命傷だったり、三段目の攻撃だったりすると
止め演出が入っていたように思う
http://www.youtube.com/watch?v=FVEEzUm0Jpg
121名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:12:35 ID:BeYMoA8q
GKはゲーマー見下してるだけあって、ホントゲームの事知らんよなw

あんなのサムスピの強斬りや真昇竜みりゃわかるだろ。

ヒットストップ無いと、攻撃当てた感じがしないんだよ。
N3とかやってみりゃわかる。
122名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:37:33 ID:n0VmzZ8K
処理落ちか
123名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:50:23 ID:FNYXkN8l
煽ってるつもり、なんだろう。

最近はマヌケを晒す事を煽りとか釣りとかと勘違いしてるらしいが
124名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 14:57:33 ID:22vZbXdU
>>101
あれも演出だろう
クリティカルの時だけヒットストップする

ただ、そのクリティカルが出た技が2桁単位でヒットしたり、
そもそもクリティカル率100%の武器とかあったりするので止まりまくりw
125名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:50:52 ID:7h1IwOUA
>>124
その仕様でクリティカル+100%の武器やスキルはウザいな…
126名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:51:55 ID:Nu+twFL3
あれは演出だろw
64の頃からやってたし
127名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:56:02 ID:IeZgePfD
ヒットストップはファンの間でもときどき話題になるよな。
128名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 15:58:03 ID:/2hhqwIP
あのさ〜
乗馬は腰も動かさないとアカンのか?疲れるね
129名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:13:28 ID:QK/LgOsn
(*´д`*)ハァハァ
130名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:15:36 ID:QFv20Qyo
処理落ち=システムなFC,SFC時代最高
131名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:17:08 ID:D6y8IQrc
モタストのスローみたいな物だろ
132名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:45:09 ID:NyITb5UD
幾ら任豚が必死に反論したところで
処理落ちじゃないというリアルソースがないから
無意味な罠。
大人しく降参しろや。
133名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:48:11 ID:FNYXkN8l
まず処理落ちであるというソースを出してから言うセリフだなそれは
134名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:48:48 ID:BvVZqo/O
>>132
ソース
135名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:49:37 ID:DHlCCphf
ゼルダ終わったなw
136名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 16:49:58 ID:Mjh4gCrc
無意味な罠って何?
137名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:10:04 ID:CvxmZErM
プレイステーションワールドの言語はよく分からないよな
138名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 17:22:56 ID:cIMP6Miy
同じようなスレ、タクトのときにもあって同じように指摘されてた。

あいもかわらず馬鹿のまま成長してないんだな。
139名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 18:04:44 ID:D6y8IQrc
誤解したい奴にはさせとけっつー任天堂の態度は痛快だな
つまんねー文句言う奴はどうせ買わないんだし
140名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:01:18 ID:NyITb5UD
何か、とんでもないよな、任豚の言ってること。
この理論が通用すると、
例えばグラフィックがショボくても「演出だ」、
ロードが糞長くても「演出だ」ってなる。
アホか、業界を馬鹿にしてんのか。
141名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:02:42 ID:r5W5EC/6
おやおや、穏やかじゃないねぇ。
142名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:04:21 ID:zEZ56aHM
んじゃモンハンは処理落ちしまくりなわけですね
PS2終わったorz
143名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:04:36 ID:1JRDEDhq
自称業界人登場
144名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:05:43 ID:Tg8eFtti
個人的には嫌いな演出だ
145名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:07:04 ID:X4tqsyUR
>>140
そういう大口はプログラム解析してから言ってくれ
146名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:07:29 ID:wYiUdPdd
宮本氏がこういう演出好きそうだしなぁ。

「攻撃あたったのに、無視すんな」とか言ってそう
147名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:11:26 ID:EXYno8O8
この場合の作り手の意図の有無なんて論じても糞ほどの役にも立たんが、受け手にプラスの効果があるなら全然問題ないだろう。
148名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:13:50 ID:XNV2Z3BF
>>140
というか、これを処理落ちという方がよっぽどとんでもない。
誰が見てもこれは演出だろ。
149名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:23:25 ID:MKJxXeL4
SFCまでしかやったことないんだけど
最近のゼルダも広いマップ探索してアイテム手に入れて行動範囲が広がって
ダンジョンではからくり解いてハートの欠片集めてライフアップとかあんの?
150名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 20:32:57 ID:tM6AE0VS
体験版の話でスマンが、
からくり解いて進むのは同じだな。
敵倒すと普通にハートも出てた。
ボス戦で周りのツボとか壊すとハートが出るのも一緒だw
ゼルダは風のタクトしかやってないが…。

あと>>1
普通に考えて、たとえ処理落ちがあったとしても処理落ちするシーンをわざわざCMに使うわけないだろ!
PS3の某ガンダムゲーのCMみたいにw
151名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 08:15:26 ID:Au2irQOH
>>140
芝居やドラマでもそういうのは全て演出でしょ

グラフィックがショボイ
→現代視点から過去にさかのぼる時不鮮明なエフェクトをかけるよね

ロードが長い
→間をとることで時間の経過を表現

これが意図しないものなら処理落ち
ゼルダの伝説=演出
ガンダム=処理落ち
152名無しさん必死だな
>>151
アホな例えすんなよ