高橋名人「とある出版社には分からないようです」 2
312 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 21:42:03 ID:DAvmzVSj
ウィングアイランドの評価はどうなのよ
劣化パイロットウイングスではない独自性あるの?
313 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 22:00:26 ID:7TroUooH
シューティングはビデオゲーム史に記されるべき名作がインベーダーゲームやゼビウスとあるが
それ以降特にないように初期に完成されてしまっていたからな。
シューティングがたどった道を多くの他のジャンルがなぞっていっている。
そこへDSが別の方向を示し支持されたというのが現時点
そしてWiiが更に導いたその先には、ファミリートレーナーが居りましたとさ。
315 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 15:11:53 ID:AZrPgKeX
ファミリートレーナーに質量共に負けるスーパーコンピュータ
昔じゃ考えられんかったな
ハドソンにはぜひWiiで完全3D&フルボイスの桃太郎伝説を出していただきたい。
クリアまで100時間ぐらいかかるようなのがいい。
アポロ宇宙船に登載されていたコンピューターの性能はファミコン相当で、
スペースシャトルのはスーパーファミコン相当だそうな。
宇宙に出すようなのは絶対の信頼性が必要だから
マイコン程度の物しか乗せないと聞いた。
そういう事なのか。
320 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 16:58:31 ID:OUj8v5r5
とある出版社www
宇宙空間でも機械の調子が悪いと叩いて直すらしいぞw
322 :
名無しさん:2006/12/17(日) 17:33:28 ID:RY4jPqBz
90nmとか65nmとかのプロセスで作ったところに
放射線が当たったらえらく影響受けるからね。
宇宙用はとにかく耐久性重視だよね
何て事ない電子部品でもとにかく耐久テスト(高温テスト低温テストetc)を繰り返して生き残った物を使う
物によると思うが合格するのは千個に一個とか二千個に一個とかそんなもん
依頼があるとこれが凄く面倒くさい
普通の部品一個にやたらと手間が掛かってる
宇宙用は壊れたら終わりだからな。
性能よりも耐久性がはるかに重視される。
宇宙ステーションのミールにはMSXガ使われてたな。
アポロ13の時には、地上でも計算尺だったな。
327 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:04:20 ID:3jSfbVzU
gk
トアル出版社....
ゼルダ?
329 :
名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:05:47 ID:Xd6i3EVG
ゲームのスポーツとリアルのスポーツを混同してる人って何なのだろうか
どうせファミ通のレビューはプレイしないで書いてるんだから
買ってすら居ないのに
「飽きた」「クソゲー」「売ってくる」って書いてる人達と一緒
331 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 15:47:30 ID:KbImBG9g
いちおう触りだけはプレイしてる分
GKよりはマシ。
332 :
名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 17:49:10 ID:AuLtKtET
亀亀
鶴鶴
334 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 17:36:23 ID:LEq/fLrd
ハゲちゃうわぃ!
335 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 17:41:05 ID:jka0rTMj
もうシューティングってわけわからん世界になってるよね
>>331 さわりしかやってないのに、さもプレイしつくしたかのような態度でレビューするからタチが悪いような・・・
やったところを評価するんじゃなくないものをあるように書くからな
>>336 出だしだけならともかくさわりまでやってるんなら結構判断できるんでね?
やってないことをやったように書くのがゴミ痛
341 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 01:40:27 ID:EETxHxZr
ほとんどの編集者は解ってるんだよ
解っていながら、広告費には逆らえない
そして、それこそが正義だと勘違いしているヒゲに逆らえる奴はいない
秋葉のトキワ無線でコロリンパ3980で購入
ナカナカよくできてるよコレ。
「勢いがつき過ぎて操作しづらくなって、道が細い場所でイライラする」
といったGC版モンキーボールであったような不満点もなく(Wii版は未プレイ)
快適に操作できる。
コースの仕掛けも「ああ、そうくるのか」と驚かされるものも多い
何でコレがオール6なんだか理解できん。
>>342 ボリュームはどう?
別に何十時間も遊びたいわけじゃないけど、
結構遊べそうなら地味に欲しかったりする
まあ、オール6はおかしいって出来なのは確かみたいね
クリアだけなら人によるけど4〜6時間ぐらい?
ただし極めようとするとかなり膨大な時間がかかる感じかな?
>>344 うーん、それは迷うな・・・
まあ、やってみないことにはわからないだろうから、もう少し検討してみる、サンクス
コロリンパの面白さはやってみないと分からん
興味があるなら借りるなり中古で買うなりしてやってみたら?
昔名人にお世話になった身としては中古で買うなら新品かなー、と
あと周りにWii持ってる奴がいなくてさ
ゼルダ終わらせて今はスポーツとカドゥケやってるから、
いずれ手を出そうかな、ぐらいの気持ちだし
348 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 14:05:50 ID:JfZVR/zr
名人がんばれ
>>331 さわりだけ遊んでるのも一部のタイトルだけだろ
資料だけ見れば書けるようなゲームはさわりすら遊んでないのは
カルドセプト事件に対するファミ通の対応でハッキリした
ハドソンは奇抜なアイデアは無いけど、ちゃんと真面目に一生懸命物を作ってると思うよ
荒廃したナムコがあるから良くは見えるが
ハドソンも新しいものを作るって姿勢が見えないね
新しいもの作ってる会社なんてほとんど無いな
手抜き続編ばっかり作ってる会社は沢山あるがw
>>349 ん? アレはサンプルROM>>>製品版って事じゃなかったのか?
そんな話信じてるやついたんだ
つーかゴミ痛か?
>350
幻想水滸伝5とか天外魔境3とかBomberman Act:Zeroとか見てると、とても
そんなことは言えないと思うぞ。
コロリンパはナッツ&ミルクと同じにおいがするんだ
もう誰がともだちでもいいよ。ケンヂでもテンマでも、ふーんで終わりそう。
358 :
名無しさん必死だな:2007/01/03(水) 16:23:57 ID:6CF3Mlnu
個人の好みがあるのは仕方ない。
でも個人の好みで採点する事は誉められたものじゃないな。
プロなんだからさ。
別に個人の好みが反映されててもいいけど
プレイして評価しろ
まずはそこからだ
「コロリンパ」って名前がつまんなそーなんだよな
「縁日の達人」ってなんか楽しそうなんだよ、名前だけ見るとな
面白さの判断にゲーム雑誌が頼りにならないし、タイトルで判断して誤る人も多そうだ
スリザーリンク神