操作感やインターフェイスのトライアンドエラーの繰り返しになるアクション制の高いゲームを堀井が作ったら
・リモコンの感度が最悪。横に振っても縦斬りが出る。小手先のリモコン操作じゃないと反応しない。
・移動は直進と後進のみ。ボタンを押して前に進むと敵が登場、これなんてガンシューティング?
・街が一枚絵。無論移動なんてできない。
・魔法も盾もポチポチポインティング。
結論、ドラゴンクエストソードは堀井のオナニーゲーム
堀井インタビュー
▼「この『DQS』では、寝転がってリモコンを振っても遊べるような
気軽さと、中ボスでは思わず立ち上がって身構えてしまうような
緊張感のメリハリを大切にしているんです。人のプレイを見てても、
思わず自分でやりたくなっちゃうと思いますよ(笑)」
▼「みんなで遊びたくなるDQなんです」
「『DQS』は以前発売した『剣神DQ』が開発のきっかけではあるんですが、
それとはまったく別物で、『剣神DQ』をやったことがある人もない人も楽しめます。
画面のモンスターを実際に斬るというのは本当に楽しくて、
友達がやっているのを後ろから見ていると、ぜったいに自分もやりたくなるはずです」
3 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 07:52:11 ID:T+e1SXks
しまった、ここゲハ板だった・・・orz
スマン誤爆だ
落としてくれ
ドラクエ板あるだろ…
6 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 07:57:40 ID:2XWmesjL
がんばれGK
8 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 08:18:44 ID:17OwEf24
アンチ意見しかない本スレからアンチを隔離したいのは任豚だろ、常識的に考えて…
ちゃんとpart.1ってつけないと伸びないってのは分かってるだろ。
常識的に考えて
12 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 13:13:01 ID:cTCkLm4L
ここはいい釣り堀になりそう。
堀井のオナニーはDQ4からはじまってる
14 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 04:25:18 ID:iaQOCk3s
age
15 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 04:33:55 ID:XjdxKwB7
ドラゴンクエストで一番売れなかったソフトとして名を残すであろう作品だな。
無双ウェーブもそうだが
戦うとき主人公のキャラが見えないため、剣を振ってるのが見えないので爽快感がない。
建物、崖との距離感が近すぎてグラフィックの粗さがより目立つ。
無双はそのため敵の顔が全員同じなのも目立ち、興醒めする。
すべてはリモコンのせい。
FPSで人気あるのって銃で撃ちまくるやつだからな。
剣はFPSに向いてないのかもな。
まぁ、これはこれで良いとおもうよ。
売れなきゃ気づくでしょう・・・
18 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 04:59:43 ID:NwqQ8xzw
面白そうだけどボリュームが心配だな。
>>16 キングスフィールド馬鹿にすんな
まあ売れてたらここまで無名じゃないだろうけどorz
20 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 05:47:02 ID:KPV3riWP
アンチする程、認知されてない
どうよこれ
売れないな。
企画がドラクエの暗黒時代をつくった
前身ハートビートのジニアスの時点で期待できない。
ポケモンバトルレボリューションもGC時代と同じジニアス開発。
WiiもGCの負の遺産を引き継いでるから、クリスマス商戦終わったら、
DSみたいな狂想曲にはならずに、
ボチボチ売れて、後はDSlite一人勝ちの元の構図に戻りそう。
狙いがちびっ子のゲームを、厨房工房の視点で見たら売れないとしか言えないわな
だから、PS3も売れないのだろうが…