1 :
名無しさん必死だな :
2006/11/23(木) 07:12:12 ID:aDKv9f4k
2 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:12:26 ID:aDKv9f4k
/l、 /l、 /l、 (゚、 。 7 (゚、 。 7 (゚_ 。 7 l、~ ヽ l、~ ヽっ ⊂、 ~ヽ じじと )ノ Cじし''(∂ しf_, )〜 新スレです 楽しく使ってね 仲良く使ってね
>>5 別に間違ってない
お前が言ってるのは皆、じゃなくてゲーマー(笑)のこと
ロンチからハード買ってるのは だいたいコアゲーマーだしな
まぁレッドスティールが糞なのはガチっぽいな
レッドスティール15億かけて糞とか可哀想だな、15億が多いのか少ないのかわからないけど
10 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:34:22 ID:VjiHNd64
既に150万売れたギアウォは10億だよ
忍之閻魔帳 本日も一部で入荷のあったPS3本体だが、 60GB版に比べ20GB版の動きが鈍いらしい。 好調な60GB版も本体のみの購入者が多く、 ソフトの売り上げには繋がっていない。 ツートップの「ガンダム」「リッジ7」共に累計3万本を突破した時点で 息切れ気味で、累計10万本突破までは遠い道のりとなりそう。
英国BBCの調査 「今年のクリスマスに欲しい物は?」 女の子 男の子 1. Barbie .1. T.M.X. Elmo 2. Dolls (generic) .2. Cars (generic) 3. Bratz 3. PLAYSTATION 3 4. T.M.X. Elmo .4. Video games 5. Dora the Explorer 5. LEGO 6. Disney Princess .6. Nintendo DS 7. iPod / MP3 Player 7. Hot Wheels 8. Nintendo DS .8. Xbox 360 9. PLAYSTATION 3 9. Remote controlled cars 10. The Little Mermaid 10. Trucks (generic)
>>13 何かが入ってない気がするな…
気のせいか('A`)
Wiiで15億とか、本末転倒
>>13 何歳に聞いたんだろう、幼い感じもするが・・・PS3注目度高いな
338 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 21:48:40 ID:hMlLuAQD
スパロボXOのレビューをお願いします
350 名前: ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2006/11/22(水) 22:34:44 ID:aS1bneUi
コンシューマーレビュ、4にんめがででお。
>>338 ・ネット対戦はカードゲームのデッキを組むようにチーム編成し、相手との駆け引きを楽しむタイプ。
・メインモードは安心して楽しめる。
・対戦はやや難解なルールでとっつきはよくないがなれるとおもしろい。
・戦闘シーンの迫力が増した。
・対戦は、ロボやパイロットが揃ってくると、カードゲームのデッキを組むような感覚になり、組み合わせる過程が楽しくなる。
・チュートリアル的なものがないため、初心者にとって敷居が高いかと。
・対戦は、ある程度スパロボの知識を身につけたプレヤー同士ならそこそこ盛り上がれる。
20 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:43:10 ID:26rhVCjU
339 名前:名前は開発中のものです [sage] 投稿日:2006/11/22(水) 21:50:51 ID:CSuEKHK7
できればwiiガンダムとエレビッツのレビュー詳細を
>>339 ハンマー
・ユルイ演出とシンプルだが爽快感のあるアクションが絶妙なところでマッチ。
・腕は疲れるが気持ちのいい疲労感。
・ハンマーに固執するテム・レイは必見。
・ボイスは無いが演出のテンポ良し。
・リモコンを強く振る攻撃を使わないとキツイ場面が多く疲れるが、逆にハンマーらしくも有りおもしろい。
・めちゃ楽しい!
・マップ自動生成やパーツ収集といった要素が何度も挑戦する気にさせてくれる。
・アムロ父がおもしろオヤジ。
・対戦したかった。
・一部の攻撃が出にくい。
(´o`)<不本意な形で1000ぽこりんぽんしちゃったぽん
23 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:44:23 ID:26rhVCjU
339 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/11/23(木) 07:35:21 ID:26rhVCjU
>>334 Wiiスポに期待すんのはやめとけ
http://www.youtube.com/watch?v=_3zy-jkDCWU まぁ、一般人には受けるかもしれんが、最初の2〜3時間はね
364 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/11/23(木) 07:41:48 ID:ZeKmVJCC
>339
ところがスポーツってのはそう簡単に飽きないんだよね。しばらくたつとまたやっちゃう。
やりこむと際限ないし、Wiiスポは下手でもそれなりに遊べちゃうから一般人には標準ソフト
として絶対的な人気を維持すると思うよ。
現実のスポーツと完全混同しとるな
えれびっつ ・宝探し的な集中力が要求される。神経を使う割りにせせこましさがない。 ・キャブチャービームであちこち触りたくなる ・ゲームとしてしっかり作られている。 ・後半は色々なものを持ち上げられるので、見ているだけでも楽しい。 ・マルチプレイは対戦と協力が混じった不思議な感覚。 ・操作に慣れるまで時間がかかるかも。 ・制限時間も最初はシビアに感じられる。リトライを繰り返してクリアしたときの快感はある。 ・エレビッツを捕まえて徐々に明るくなり、周囲の状況が見えてくるゲーム展開おもしろい。 ・チュートリアルが非常に親切でわかりやすい。 ・リモコンの昨日を上手に活用したゲーム性。 ・比較的硬派なアクション作品。
25 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:44:53 ID:7FFh8vDf
その開発費のソースはありますか?
361 名前: ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2006/11/22(水) 23:22:46 ID:aS1bneUi
>>348 DQMJ
・ランキングバトル「Jokers'GP」
WiFiコネクションで育成したモンスターデータを登録するだけでOK。
毎日行われ、登録チーム全てのランキングが決定される。
登録しただけでチームの強さがわかる。
WiFiでJoker'sGP本部にアクセスすれば、結果を知ることができる。
登録するたびに、参加賞が1日1回貰える。
・選抜マスターとのJoker'sGPバトル
登録チームから選抜された5組のデータをDLしてバトル可能。
選抜される5組は様々なランクから選ばれ、勝利すればモンスターやアイテム入手。
>>25 ニンテンドーインサイドいけば過去の記事にあるよ
エレビッツ ・エディットモードについて ベースとなるマップとルール(制限時間、目標W、重力、銃耐久力、キャプチャーパワーなど)を選択して作成開始。 モノやエレビッツを配置していく。 配置するモノの向きは、水平・縦・横に回転可能。 作成したマップは、WiiConnect24で友だちにプレゼントできる。 ・スクリーンショット撮影 プレイ中に撮影したスクリーンショットを、WiiConnect24で友だちにプレゼントできる。 送る相手は「ともだちリスト」から選ぶ。
マイナス意見は無いのか・・・
いや、別にWiiで15億使っても良いと思うんだ 出来たものが面白ければ
31 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:49:31 ID:siqeIQiN
「信者」という言葉は 信 ( ゚д゚) 者 \/| y |\/ 二つ合わさって「儲ける」となる ( ゚д゚) 儲 (\/\/ つまり、お前達「信者」は金づるでしかないと言うことだ (゚д゚ ) (| y |)
(´-`)<そういえば久しぶりに1000取ったぽん。今日は良い事ありそうぽん。
33 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:49:53 ID:26rhVCjU
>>29 白騎士みただけでワンダのパクリとか
PS関係にはやったらネガティブ感想添える奴が、
書くわけねーだろ
聖戦士まぽん(´o`) ◆mapon/uqkc これが真まぽん?
本人以外にはどうでもいいくだらないスクショが送られてくるのか、嫌なゲームだな。
Wiiのレビューは大変そうだな 動作を文章で伝えるのは
37 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:51:01 ID:7FFh8vDf
ぽんぽこ ( ´o`) りんぽんよぉ \/| y |\/ 二つ合わさって「ぽんぽこりんぽんよぉ」となる (*´o`) ぽんぽこりんぽんよぉ (\/\/ つまり、みんなが「ぽんぽこりんぽん」なんだぽん。 (´-`*) (| y |)
検索まともに出来ないのかw
>>37 そんなようわからん予想インタブーじゃなくて、レッドスティール名指しで
>>40 全部のソフトが同じ金額で開発出来ると思ってるんだよw
ほっとけwww
44 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:54:44 ID:hcbvb2Ep
もう朝か
45 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:54:55 ID:7FFh8vDf
ああ、ごめんなさい こっちの話です 11 :名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:34:38 ID:gUESCxHu 既に150万売れたギアウォは10億だよ
620 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/11/23(木) 07:42:02 ID:/79zTFhs
コーエー 中間売上(国内)
http://www.koei.co.jp/html/financial/pdfs/20061121.pdf 中間
DS/GBA 2タイトル 6万本
PSP 4タイトル 8万本
Xbox/360 1タイトル 1万本
PS2 5タイトル 40万本
PC 4タイトル 6万本
通期計画
DS/GBA 8タイトル 48万本
PSP 5タイトル 15万本
Wii 5タイトル 59万本
Xbox/360 3タイトル 3万本
PS3 5タイトル 64万本
PS2 11タイトル 111万本
PC 5タイトル 14万本
48 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:56:58 ID:7FFh8vDf
>>46 ありがとう
UE3エンジンの方の開発費を省いた数字ですかね
まー、赤鉄が売れなくても次のFPSのために無駄にはなるまいて>15億
低性能機でそれなりの物を作ろうと思うと高性能機よりも金かかるって近所の酒屋が言ってた。 レッド・スティールはそれなりのレベルすら到達出来なかった訳だが。
>>47 コーエーは360にケンカ売ってるな。3タイトルで3万本て
52 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 07:58:40 ID:26rhVCjU
>>47 PS3・・・5タイトルってなんだろ?
仁王
百年戦争
フェイタルイナーシャ
???
???
無理wwww Wii 5タイトル 59万本 無理wwww PS2 11タイトル 111万本
WiiはGCと同じアーキテクチャーだから開発機材も非常に安くどのメーカーでも参入できるとか岩田氏が言ってたような気がするが。 やっぱりdirectXが一番でしたね。所詮花札屋やAV屋では世界最大のソフトメーカーのOS屋には勝てません。 DXは既に10に到達しましたし
56 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:00:42 ID:26rhVCjU
仁王 百年戦争 フェイタルイナーシャ 真・三国無双5 ???
>>51 つうか、3タイトル3万本の計画でよく予算が下りるなw
株式総会で何も言われないのか…
>>56 仁王
百年戦争
フェイタルイナーシャ
真・三国無双5
アンジェリーク
Wiiの光栄って任天堂信者でも擁護し得ないWave以外に何があったっけ
60 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:02:33 ID:VjiHNd64
コーエーの360への4本てなんだ? 百年戦争 フェイタルイナーシャ は出るらしいが
62 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:03:03 ID:VjiHNd64
>>58 それだと三国が売れるのかな・・・
69もやばいなぁと思ってたけど
63 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:03:41 ID:VjiHNd64
戦国無双 Wave 2007年 コーエー 競馬アクション(仮称) 未定 コーエー 新作RPG(仮称) 未定 コーエー 麻雀大会Wii 2007年 コーエー
>>55 箱丸の環境の良さは同感だが、だからと言って「ニンテンのコストが安価」
ってのが嘘にはならんじゃろ
66 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:05:02 ID:7FFh8vDf
67 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:05:11 ID:26rhVCjU
>>61 3本だろ
そして、最後の一本は好例の麻雀
68 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:05:29 ID:VjiHNd64
>>65 普通って言うのがベストじゃないの
PS3よりは安いってことで
>>47 PS3 5タイトル 64万本
無双来るなこりゃ
70 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:06:09 ID:7FFh8vDf
GOWの方はちょっとしたギミックでしょう 大部分の開発費はUE3にかけている それをベースに一本のゲームを作るときにさらに10億かけている
レッドスティールで15億じゃ安いとも言えないね。 導入コストとしてもタカスギ
72 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:07:09 ID:3TCnpvDU
ロスプラのオン始まってるんだな、面白そー。
73 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:07:21 ID:VjiHNd64
無双もマンネリだけど固定層が多いからなぁ
>>68 PS3並みの物作ろうと思ったらPS3より金かかるような気がする。
PS2でバイオ4作るのに苦労したように。
77 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:08:15 ID:VjiHNd64
まずパソゲーで開発して家庭用に移植・・・というパターンが多いから 予算も出やすいんじゃね? 箱丸用、というか、PC用の環境が整ったメーカーって 国内でどれくらいあるのだろう・・・ 中小だと物的な面よりまず人的な面で難儀しそう 物理エンジンの利用が浸透していけば中小でも面白いものが でてきそうなんだけどなぁ
80 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:09:55 ID:26rhVCjU
次世代無双は強烈に期待できそうだな 初無双やるか
三国志シリーズのシミュレーション要素と 無双のアクションを足したようなソフトとか作れないのかねぇ
表示出来るキャラが増えるだけで やることは変らないと思う
>>81 三国無双エンパイヤーズは?
てかコーエーは早く面白そうな新作つくれ
>>81 主人公の弱体化、見方が敵と同じぐらい強い、AIの強化。
これでかなりシミュっぽくなるはず。
面白いかどうかは知らんが。
Xbox/360 3タイトル 3万本 PS3 5タイトル 64万本 ここら辺がちょっと納得いかないな
>>83 それって
>>81 みたいな感じなの?
最近無双はノーチェックだからなぁ…
1と2まではやりこんだんだが
無双にこそ物理エンジンを真っ先に積むべきだ 道端の桶一つ跳びこせないなんて・・・
88 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:14:39 ID:26rhVCjU
つか、無印とエンパイヤーズって何が違うん?
89 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:14:40 ID:VjiHNd64
俺は馬好きだからWiiのG1ジョッキーが待ち遠しくてしょうがないんだけどな
おはYo
91 :
上戸マリo[*`・д・]o ◆TalesvvDUA :2006/11/23(木) 08:15:58 ID:YG2S1Dcf
PS3かった夢見た
92 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:15:59 ID:7FFh8vDf
今後はスクエニも独自のエンジンに莫大なお金をかけて作りあげ それをベースにゲームを作っていくことでしょう しかしこれはユーザーには受けることはない 最初はいいけど、2作目3作目で気付くんだ あまり変化がないな、と
>>84 内政とかで国力鍛えると味方兵増えるとか
在野の武将と一騎撃ちで勝つと仲間になるとか
そんなんあったらいいなと
エンパの方は光栄っぽい国取りSLG要素が入ってます
96 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:18:01 ID:26rhVCjU
>>93 そうだな、三国志やら太閤立志伝並に戦闘以外も充実すると素晴らしいかもしれん。
98 :
上戸マリo[*`・д・]o ◆TalesvvDUA :2006/11/23(木) 08:20:15 ID:YG2S1Dcf
>>94 d
確かにシュミレーション要素っぽいの入ってるねw
うーん、買ってみるかな…
エンパイアーズはビジュアルモードで縦回転できるんだな
GTA風信長の野望とか凄そうだけど コーエーじゃ無理だろな
102 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:22:10 ID:26rhVCjU
コーエーは水滸伝もやって欲しいな 九紋竜史進とか、青面獣揚志とか、神行太保戴宗とか 中華系のは字面がいいから覚えやすくていいよね
>>97 太閤立志伝いいね
あんか感じで一兵卒から成り上がるようなモード欲しいわ
>>101 いいなそれ!!!!夢がひろがりんぐ
・・・でもコーエーじゃ無理だな
(>_<)
8みたいなマッタリした三国志もいいもんだぞ あれはまさに世界の一員になった気がする出来だった 戦闘ダルいけど
三国志とか信長の野望は最初は世界統一するぞー! って感じだけど真ん中のほうになると、どんどんだれてきてどうでも良くなってくる
__( 'A`)_ハァ |E三( ヽ/)三l.| 三国志は9PK |jY===)=)tr=l
109 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:28:39 ID:26rhVCjU
水滸伝ならGTAできそうなんだけどなぁ つか、三国志ってコーエー商標入れてるんだよな そろそろ、他の時代もやろうぜ
一週間ぐらい前に気まぐれで FCの三国志2〜覇王の大陸〜やったけど 確かに後半ダレたな… でもあのシリーズなんか好きだw
光栄のネトゲってどうなんだろうな? シミュ要素も高く戦闘も充実・・・って事は無いんだろうな、光栄だしw 戦国物なのにピンク大統領とかHMX-12マルチとかいう名前が溢れてるんだろうか・・
横山水滸伝よんだけどあんまり面白くなかった気がする。どんなストーリーだったか覚えてないし
春秋戦国時代やってほしいな
114 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:31:09 ID:26rhVCjU
>>112 水滸伝はまず、OVAのジャイアントロボから入るといいぞ
カッコよすぎw
封神無双を頼む
>>111 信長の野望オンラインがあるじゃないか、三国無双オンラインはえらいぼったくりだけれど
俺貧乏だから月額課金の時点でパス ディアブロみたいに高くてもいいから買い切りじゃないと心安らかに遊べん・・・
Gロボをまだ知らない人が今の2chにはいるんだなぁ・・・と感慨深く
普通に居ると思うんだが
Gロボの実写版は後世に残るほどの秀作
Gロボ厨うざ
く へ, V、_,/ (⌒ヽ\ノ,〉 >'、\/⌒j { ヽ、 テ彡⌒ ⌒} ノ | | } 丶 . .,,___ノ、ノ/{ i |. { } | ⊆ニゝ ヽニ⊇ _人 ノ⌒ 丿 _/ ::( / :::::::\ ( :::::::;;;;;;;) \_―― ̄ ̄::::::::::\ ノ ̄ ::::::::::::::::::::::) ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::) \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ /::::::::| -─‐- |::::::ヽ |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l ヽ;;/ ,━ ━、 ヽ;;/ ((( . / \ ))) ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/ \ < ー=‐ >ノ / /::|`─-─´.|::\
スパロボαやってから存在を知った
スパロボαはPS3のDL版でまたやりたい
スーパーロボット系あんまり好きじゃない俺は ほとんどガンダムだけでクリアする('A`)
PS2のGロボは酷い出来なので絶対に買わないように
PROJECT PEGASUSってまだ続いてるんだろか
ワンダエンジンでゲーム化したら神ゲーになりそうだな 白騎士はどんな感じになるんだろう?
130 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 08:49:51 ID:3TCnpvDU
真島ヒロってレイヴの人か
360とwiiは少年ジャンプで、PS3は少年マガジンか
Wiiはコロコロだろw
135 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:03:19 ID:y+RtwmL2
360 チャンピオン Wii ジャンプ PS3 コミックビーム
136 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:03:50 ID:7FFh8vDf
エンジンでマンネリゲームが増えて衰退って言うのはPCゲーム市場とかぶるんですよね でもその動画で実写って言ってます グラフィックが天井にいけばあとはアイデアも水平移動でゲームを作るのは必然なのかもしれない ならばエンジンベースの制作は的を射てると言える
Wiiはボンボンじゃないのかw
真島ヒロは尾田のパクリ
いやいや、単に癒着関係の話 ブルドラ鳥山明ラルグラド小畑健が360 現連載陣バンダイ絡みがwii レイブがPS3
140 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:06:20 ID:y+RtwmL2
真島はなんであんな必死にパクるんだ 少なくともワンピの絵柄はパクらんなんほど良くもないきがするが
141 :
上戸マリo[*`・д・]o ◆TalesvvDUA :2006/11/23(木) 09:08:08 ID:YG2S1Dcf
きっとパクリやすかったんだよ
バンダイナムコのどこがWiiなんでしょうか? できればお聞かせ願いたい。
稲垣氏によれば、バンダイナムコゲームスは現在、ゲーム・タイトルを3つの市場に分類している。 1つは「ハイエンド」で,PS3やXbox 360用タイトルを指す。 その下が「ミドル」で,PS2、PSP、Wii用タイトルが該当する。DS用タイトルは「ライト」に分類している。 Wiiには行き成りPS2からの移植ですし。後は幼女向けたまごっち。やる気があるとは思えないんですが。
吼えろペンに書いてたが人気が出れば何パクってもいいんだよ
148 :
上戸マリo[*`・д・]o ◆TalesvvDUA :2006/11/23(木) 09:13:07 ID:YG2S1Dcf
ドラゴンボールもワンピースもすぐ出るじゃん、ブリーチも バンナムだけじゃなく、JSSで任天堂も権利握ってるだろ
>>146 それも良く分からないですね。できれば詳しい解説をお願いします
XBOX360がジャンプなのは分かります。
超売れっ子の小畑氏がブルドラを連載するくらいなんですから。
かつ鳥山氏や井上氏が絡んでるんですからね。
>>144 wii向けに30タイトル用意してるって話無かった?
>>149 DBもワンピースもブリーチもPSPやPS2に出てますよ。
ジョジョもそうですね。JSSだけというとドーピングコンソメスープくらいですかな?
153 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:16:25 ID:4pjWx6Hu
たまごっちは売れるからスゲー力入れてると思うよ。 ま、ゲーマーにとってはどーでもいいタイトルだけど。
ノ ゚.ノヽ , /} ,,イ`" 、-' `;_' ' ,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~ )'~ レー' 人 i`'} ~つ . ( _) | i' / (__) 。/ ! / ( __ ) /},-'' ,,ノ i、 ,i' _,,...,-‐-、/ i ..ゝ <,,-==、 ,,-,/ ) {~''~>`v-''`ー゙`'~ { レ_ノ ノ ''
バンナムがwiiに肩入れしてるんじゃなく、ジャンプ 連載作品がwiiに順次投下されるだろってだけ
>>155 しかしそれが独占とは限らないのでは?
任天堂が版権を握ってるなんて聞いたことも無いですし。
ジャンプがWiiは無理ありますよ。
ジャンプは箱でしょ
PS2はこれからギャルゲー末期
>>157 誰も独占と言ってないが
ただPS3はレイブだなってだけ
鰤だってDSで出たわけだし
161 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:19:59 ID:lMiK+cgC
XBOX Live(Xbox 360) 新作映画:HD版 $6 SD版 $4 古い映画:HD版 $4.5 SD版 $3
悪かった、別にどうでもいいんだPS最高だな
>>159 やはり無理ありますね。ジャンプがWiiなんて印象操作は止めていただきたい
>>164 PSのどこが最高なんですかね?できれば詳しい解説してくださいよw
集英社は売れるハードに出したいだけだから そりゃDSなりWiiなりに逝くでしょう
gdgdなスレ
しかし逃亡の手段が上手いな。Wiiがジャンプのソースがバンバン出てくるのかと思った。
版権って売り上げと関係あるのか?
講談社陣営もはじめの一歩をWiiで発売予定
>>171 ありまくりですよ
ファミコンジャンプっていうクソゲーは100万本売れましたから
マガジンの巻末漫画の取材だろ ここ1年はマガジンは読んでないからまだやってるのかは知らんが
>>173 んん、言い方が悪かったか
版権を渡す側にとって売り上げは関係あるのかって話
>>175 印税が入る
売り上げの10%だから、5000円のが100万本売れたら
何にもしなくても50億が転がり込んでくるな
もうしませんから
印税として入ってくるのか そりゃ知らなかったわ
自分でID変えたのに気づいてないのかな?
ルフィつえー DSのくせに操作複雑で慣れるまで大変だ
変えてないけど?楽しいか休日の釣りは
髭が小便もらしながら土下座で頼み込んだ 井上、鳥山の漫画一億部コンビは、漫画の印税だけで 一億×400の10%の印税だぜ お前等屑が万生働いても得られん金を、10年で稼いだのさ
バトル漫画は修行編が何故か好きだ シーンはすげー少ないけどDBのセル編の精神と時の部屋、ハンタのグリードアイランド編とかな だから俺はワンピースのメンバーの理不尽な強さが気に入らない
ちなみに、パクリスト真島は RAVEが2500万部売れてるから、 2500万×400の10%の印税を丸儲け
>>182 × お前等屑が万生働いても得られん金を、10年で稼いだのさ
○ 俺たち屑が万生働いても得られん金を、10年で稼いだのさ
母国語ぐらい勉強しなよ?
版権ゲーム作ってる連中がかわいそうなくらい儲かってんな
他人の自慢を嬉々として話す理由がわからん('A`)
188 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 09:38:20 ID:3TCnpvDU
女は去ね!!
でも漫画家になれるとも、なりたいとも思わない 労働条件厳しいでそ
ビルゲイツは時給に換算すると約6000万円らしいですよ みんなxbox360買うのやめようぜ
すげぇな カップ麺に湯入れて待ってる間に蓋の重しができるのか・・・
日本での箱○の利益なんてゲイツの一週間分のトイレットペーパーくらい。
ゲイツは100$札をトイレットペーパーとして使っています
ヒ ュ ウ ウ ウ ウ ウ ウ ウ ウ
ゲイツって面白みがないよな
クタ>>豚教祖>>ストリンガー>>>>ゲイツ
ゲイツよりムーアの方が面白いよ
>Xbox/360 3タイトル 3万本 これってタイトル次第ではもっと売れない気が・・・
360とPS3のマルチ ふぇいたる♪ 百年センソー 謎タイトル?(麻雀?所詮1万本タイトル) PS3オンリー 臭う! 真・三国無双5
Xbox360・・・・・・・・・16万台 ←m9(^Д^)プギャー PC−FX・・・・・・・・・40万台←ギャルゲーハードに敗北wwww レーザーアクティブ・・・・42万台←なにこれ?マジで知らんw Xbox・・・・・・・・・・・47万台←ご存知糞箱w完全敗北wwwww ネオジオポケット・・・・・50万台←SNKファン以下www完全敗北wwwww バーチャルボーイ・・・・63万台←任天堂の黒歴史wwww完全敗北wwwww 3DO REAL・・・・・72万台 ←永遠に越えられない強大なモノリス
箱三郎のゲームは普通に売上げが3桁とかありそうで怖い
3タイトルで3万と言う希望をもってるコーエーが笑える。
希望の無い会社なんて嫌だ
>>206 大神、海外でも売れなかったんだな・・・
逆にモンハンPは海外でも売れてるのな、以外
>>208 どうせGCソフトやPS2とのマルチをWiiに鞍替えしただけだからな・・・
wiiとps2のマルチならps2版買いまつ。
コントローラー買えただけソフト商法w
>>211 VPレナスといたストP,結構売れてるじゃん
もっとPSPでソフト出せよ糞エニ
>>216 VPレナスは世界合計だとかなり売れてますね。
ただの移植なのに。
PSPって2600万も出てるのか… そんだけあってなんであんな絶望的にソフト売れねーんだ?
PS3‖「メタルギアソリッド4」マルチプラットフォームになる可能性も?2007年春発売? PS3の独占タイトルでコナミから発売予定の「メタルギアソリッド4」ですが、米ゲーム雑誌Electric Gaming Monthly(EGN)の12月号の表紙に『Metal Gear Solid 4 on Xbox 360?』という記述がありちょっとした話題になっています。 この表紙がフェイクか?と言われていたのですがXBOXICによりますとこの表紙は本物だそうで、また、1UPの前スタッフでありマイクロソフトの「Forza2」チームのChe Chou氏は、 開発コストの増加からコナミが小島プロダクションに「MGS4」をマルチプラットフォームにするように圧力をかけているという単なる噂と話したようですが、同氏はコンソール価格やら生産の問題などから、 コナミは1つのプラットフォームで投資した分を取り戻すことが出来ないかもしれないということを不安に思っているとも話したようです。 EGM最新号に一体どのような内容が書かれているのか気になるところです。
スクエニ日本での売り上げが8割じゃん・・・ これじゃ360から逃走せざるを得ないわけだね
>>198 光栄にしてこうか。
Wii 5タイトル 59万本
Xbox/360 3タイトル 3万本
PS3 5タイトル 64万本
SCEのが気になるな
>>225 ニーズにあわせてPS3にはもっさりガンダムか
それだけレベルが低いユーザーがPS3を求めるって思ったって事か?
まぁあのリモコンだし、ミニゲーム集多くなるだろうな
>Wii 5タイトル 59万本 これって無双waveが50万とか考えてるんじゃ・・・
コーエーの奴が一番面白かったな。
もう見たいところないや。
235 :
上戸マリo[*`・д・]o ◆TalesvvDUA :2006/11/23(木) 10:33:19 ID:YG2S1Dcf
いやあ、イケメンって罪ですわ(^v^)
MGS4が360来たらもうPS3完全に終わりら・・・orz
238 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 10:39:01 ID:3wAAw7au
>>236 いいなーイケメン。
俺もイケメンだったら女の子にいろいろしてもらえたなかなぁ・・
妊娠て本当にアホだな 任天堂が試遊台の数をわかってて絞ってるのに五時間待ちって人気スゲエなとかw 馬鹿丸出し
戦国無双 Wave 麻雀大会Wii 競馬アクション(仮称) 新作RPG(仮称) 後一つなにか?? これで56万も売るなんてコーエーは正気か
ゼルダは8台だっけ。
コーエーはほんと独特だな。
光栄はPSP頑張っていたのが数字で分かるな。 PSP DS/GBA 2005/03 4タイトル 34万本 4タイトル 10万本 2006/03 10タイトル 37万本 4タイトル 6万本 2007/03 5タイトル 15万本 8タイトル 48万本
245 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 10:44:39 ID:AQsWfug4
新作RPG(仮称)→バトル封神RPG こんな感じかな
・ロストプラネット/CAPCOM/XB360 ・Devil May Cry4/CAPCOM/PS3 ・バイオハザード5/CAPCOM/PS3 ・モンスターハンター3/CAPCOM/PS3 ・HALO3/MS/XB360 ・Gears of War/Epic Games/XB360 ・Metal Gear Solid4/コジプロ/PS3 ・INFINITE UNDISCOVERY/tri-Ace/XB360 ・CRYON/MISTWALKER/XB360 ・ブルードラゴン/MISTWALKER/XB360 ・白騎士物語/LEVEL5/PS3 ・トラスティベル〜ショパンの夢〜/tri-crescendo/XB360 ・FF13/スクエニ/PS3 ・FF13VS/スクエニ/PS3 ・ロストオデッセイ/MISTWALKER/XB360 消費者観点で見たら、Wii60よりどう考えてもPS360だぜ(・∀・)y-~ ↓と思っていた時期が、俺にもありました・・・・。 DMC4さえマルチなら、PS3なんて用済みなのにっ><