1 :
名無しさん必死だな:
2getサネ
DSL 129000
PS3 42000
PSP 17000
42 DS チン 3100 180000 89
23 DS III 8200 860000 83
21 DS カート 8800 1742000 97
47 DS 蘇る 2500 111000 91
16 PS3 7 10000 32000 33
19 PS3 機動 9500 31000 33
62 DS 新牧 1600 101000 88
17 DS ウイ 10000 123000 67
40 DS 目で 3000 10000 41
35 GBA 宝石 4000 1742000 99
43 GBA 赤 2800 1503000 −
58 GBA 緑 1700 1206000 −
14 DS キュラ 16000 16000 52
PS3は上2つだけ
2万切ったらPSPの牙城が一気に崩れ出した…
49 PS3 格闘 2200 2200 10
PS3これも追加
宮里より売れちゃったか
衝撃的な消化率だな
10 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:24:37 ID:qFWRwGfk
>>6 PSPの値段が2万を切ったら、売り上げは一気に伸びると思うけどね。
2200って作った奴は笑いが止まらないだろうな
PS3の実際の需要はどんなもんなんだろうな。
あまりに出荷が少なすぎて何とも言えない。
つか、2万2千本も出荷されたのかよ!?<麻雀
ゲーム屋の連中はどういう発注してるんだ?
PS3とPSPで食い合ったか・・
Genji2、レジスタンスは2200本以下か・・。
レジスタンスのオンラインサービス、1年も続かないんじゃないかな。
しかし本体42000売れてソフトが2万弱かよ。
エメラルドの消化率99%て
今週のソフト累計+30,000本だとしたら
タイレシオまた下がっちゃうね
>>15 SOCOM2ですら半年でサービス終了だったからね
今日発売の麻雀大会も楽しみだな。
こっちは計測不能になる可能性が高いけど。
10万本も突破できないのか
最低なロンチだなPS3
消化率からしてヴァルハラ出荷7万くらい?
「出荷10万近くまで伸ばした」つー表現は相当無理がないか忍
>>21 さすがに10万本とか行ったらDSクラスだがw
それにしても酷いなPS3
麻雀格闘2200か
思ったより好調だな
リッジ7とガンダムはミリオン突破する見込み
PSP ヴァルハラ 59000 85
10月中旬地点
忍によれば10万近くまで出荷を延ばしてるみたいだけど、
その後も売れてるか。
ジャンヌも結構売れるのかな。
Genjiと言う名前が悪いんじゃないのかね?
源平討魔伝にすればもっと売れたと思うよ。
FF3はじわじわしてるよね
忍の言う出荷数はヴァルハラに限らずいつも過剰な気がする
10万の本体に最高3万のソフトか。
微妙を通り越してなんとも形容しがたい。
PC−FXのスタートもこんな感じだったんだろうな
本体は売れるPS3って……ありゃ
腐っても据置チャンピオンの後継機だけはある
2週目なかなかの数字を出してきたなPS3は
PS3がDSLを抜ける日は来るんだろうか・・・・・・
50万台くらい一気に出荷してたらどうなってたか見てみたかった
こんな状況でFFだすのか
凄いぜスクエニ
>>5 PS3 42000・・
長い間お疲れ様でした。
麻雀格闘はジワ売れするかね。
PS3買ってまで麻雀したい人、麻雀ソフトに5229円とか不利な状況しかないけど。
今まではシンプルシリーズが大ヒットしたり低価格ってのも重要だと思うけど。
PS3で麻雀ならPS2とかDSでいいじゃんって思われたらおしまいだよ。
(81639*0.82+10000+9500+2200+4000)/(81639+42000)=0.749
装着率75%
※レジ+現実+宮里=4000として計算
PS3のタイレシオが早速おかしい事になってるw
てえかマージャンってPS3クオリティなのか?
43 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:36:29 ID:lJJoQMtI
PS3のソフトが悲惨だな
本体は一応4万出てるのにw
360の台数抜くのに何週かける気だ
Wiiの大外ぶち抜きが確定的に明らかだな
PS3本体の見込みがないのにソフト消化率33%って・・・・・・
47 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:37:16 ID:j+1eZ5w6
とりあえず明日FF3とドラキュラ買ってくる
TOTは…パッケージ見てくる
40万台越えとかないとWiiがいきなり次世代機レースの先頭に立ちかねないな
ps3のソフトで
チンクルライン突破するのはいつ?
50 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:37:58 ID:qFWRwGfk
>>39 x週間後の週間売り上げ数が、 2200/x 個になるくらい、ジワジワ売れていくと思うよ。
この際、スク・エニもDSからPS3に乗り換えたらどうでしょう。
スク・エニの場合、PS3の方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、
スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。
かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりこんな事いいだしてスマソ・・・・
DSと比べてみてどうなんでしょうか?(シェアの事は抜きで)
>>47 TOTは店が頑張って在庫を売ろうとする様をみてくるといいよ
>>46 初日から超芋が値下げするのも無理ない罠。
今PS3は累計13万か。
今週と来週で20万以上出荷せんとWiiに抜かれる・・・
てゆーか、ソフトの出荷も消化率の推測でこの数字じゃペイできてるのやらわからんぞ。
56 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:39:48 ID:j+1eZ5w6
>>52 そんなに必死なのか…
同情して買ってしまうかもしれない
ソフトが売れないのはPSPの時と同じだな
PS3の最低ラインは4万台か?
>>53 PS3ソフト初日から叩き売りって超芋のことだったのか
あそこはレトロゲーが本筋だったはずだからあまり新作の読みはよくないのかな
リッジとガンダムミリオンとか言ったの誰だよ
PS2は本体1台入れる度にソフトを何本か入れなきゃいけないんじゃなかったっけ?
真に地獄なのはPS3ソフトを抱えた店舗側…
ドラキュラ面白いのに
もう固定ファンしか買ってないのか
ほとんどアクションRPGなんだけどなぁ
バンナムのエロイ人
バンナムPS3で大赤字の巻
>60
一年戦争ミリオンの鵜之澤サン
可哀想なのはこれから出るPS3ソフトだよな
ロンチが便秘のように在庫に滞留してるから発注そのものが少なくなりそう
箱360のロンチだったリッジは悲惨だったが
ps3でも替わらないじゃないかw
しかし、PSPが2週連続でデッドライン割れって非常事態だな
今週の新色投入で増えないと、もう駄目簿
72 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:42:22 ID:qFWRwGfk
>>63 タッチペンで模様書いてボスを倒すというあの仕様のせいで
糞ゲー判定されたんだと思うよ。
今回は、ないってことだけど・・・
ふぇいたる☆いな〜しゃにまで逃げられたくらいだからな
開発費の回収は熾烈を極めるぞ
今後PS3でミリオン達成する可能性があるのって本当にFF13だけなんじゃないの?
マルチされるとそれすらあやしいが。
>>71 PSPピンクを買うために買い控え!
・・・ってどんな層だよ・・・女はPSPなんて買わないぞ
ソフト装着率0.79ってもしかして世界新かも?
>>69 棚卸資産が山盛りあるのに
何故生産出荷せにゃならんw
あの仕様は微妙だが、それを差し引いてもドラキュラは傑作だけどな
メトロイドも売れてないし、この手の硬派な探索型アクションが日本で受け入れられないだけでそ
実際二つとも北米ではよく売れてる
来年の春にだせばなあー数も揃えただろうに
何で焦ったんだソニー
>>59 本橋店のことしか知らないが、フラゲも出来るし、大量に入れて他よりもちょっと相場下げて売り抜けるような感じ。
たぶん仕入れ値下回らなければおkな方針
>>76 北米発売時のDSが0.74という記録を叩き出してるから多分これが世界記録
まあこっちは同梱メトロイドが有っての数字だが
>>63 シスターモードが楽しかったけどもう少し練りこめよとおもた
>75
青とシルバーは結構良いと思うぞ
初代黒持っている俺としては
もう一台買うなら欲しい
#まぁPSPは2台もいらんけど
>>79 来年の春になればWiiが200万台を超えてるかもしれない。
それを挽回するのは至難の技だな。
PS3が50万超える前にWiiに100万超えられたら挽回不可能なのではないか。
>>81 そりゃまた凄いなw
今回のWiiなんてタイレシオ3って噂があるぞ
箱○20万台抜くのに……後1、2週間か。
PS3凄いな。本当に本命?
49 PS3 格闘 2200 2200 10
宮里との底辺争いが凄まじいなー
これにもうすぐコーエー麻雀が加わるのか
>>81 ソフト同梱とは言えDSロンチかなり低かったんだな
今のDSの勢いじゃ想像つかんぞw
PS3も1年後にはミリオン連ぱ(ry
PS3の今週の出荷台数情報はないの?
箱○の累計などDSLが出荷が多ければ
あっさりと抜き去っていく訳だが
今週は大目のようなので、久々に20万超え来るか?
年度内に箱○抜けなかったらやばいなんてもんじゃないぞ
ホントに発売してるかも怪しいような機械なのに
PS3がこれから毎週4万台売れても100万台までかなり遠いな
Wiiがロケットスタートを切ったらもうダメだろう
DSの二の舞にならんためにもサードが雪崩をうって流れ込んでくる
そして糞ゲー連発
どうにかしてロケットスタートを阻止するしかない
国内のPS3よりも中華に渡ったほうが多かったりして・・PSPも
BDもゲームも充実してないのにPS3が売り切れる理由がわからない
60GBが5万円くらいで買えるようになったら
ほんと発売日とかかれそう
98 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:53:52 ID:0P9wJfo3
ラブベリは現在どれだけ売れてる?
99 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:53:54 ID:lJJoQMtI
麻雀格闘2200かw
まぁ、4ケタでよかったじゃんw
PS3はそろそろテコ入れしないとまずいな
白を新色として出して、新展開をアピールするべき
101 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:54:19 ID:DexDcS+P
週刊FRIDAY 12月1日号
ビジネス最前線 クタラギ社長の”最期の聖戦”の行方は…
『PS3の「決定的弱点」と「カリスマの反論」』
「リチウム電池のリコール問題で痛手を受けた上、もしPS3が失敗となれば、ソニーはとんでもないことになる。
社内では、PS3は、どれだけ成功するかという期待よりも、失敗をどれだけ少なくできるかという話になっている」
(ソニー本社の幹部社員)
「ある証券会社の試算では、PS3のコスト負担などが原因で、5年後には営業損失が6000億円近くまで膨れあがって
しまうと予想されている。
ソニーの戦略は、はたして当たっているのか。PSは新型機が発売になるたびに技術が高等化し、それに伴って価格も
跳ね上がってきた。一方、任天堂は『ゲームは遊び』というコンセプトのもと、廉価で 単純なゲーム機を開発してきた。
その戦略はニンテンドーDSの大ヒットで証明された感があります。PS3はソニーにとって大勝負ですよ」
(ジャーナリスト・塚越潔氏)
>どうにかしてロケットスタートを阻止するしかない
阻止て・
何モンだよ
前スレでまたFF3トマタの人が来てたのねw
>>99 まあホントにそんな感じのソフトだしなあ。
箱○だったら数百レベルじゃね?
ああ、でもWiiにPS組のオタゲーメーカーがなだれ込んでくるのは
ちょっとマズいなあ・・・
106 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:57:10 ID:j+1eZ5w6
そのロケットスタートを阻止すべく
発売日を11月に持ってきて、
自らのロケットスタートを……
PS3の新色が出るより先にWiiの新色が出るだろうな
PS3のテコ入れといっても値下げくらいしか策はないだろうし
中国に渡ってもソフトも流れてくれれば売上的に問題ないんだけどね
現状じゃソニーが赤字で作った土台の数割がソフト売上と無縁の亜空間に葬られているって感じだし
外人さんへの販売を制限した方が大局で見て自社の為になると思うなぁ
>>105 既にDSにオタゲーメーカーがなだれ込んでるからなw
テコ入れ策として戦略的撤退をだな……
FF3の消化率はどんどん追加受注が来ての数字だから、初週と違ってどうでもいい%だな
>>105 ポインタでタッチジェネレーションできるギャルゲーがくるな
>>105 オタゲーメーカーがなだれ込んでくるよりオタゲーメーカーしかない状況のほうがはるかにやヴァイから
あれだけ任天堂のソフトがでるのに、下手したらWiiのサードソフトの方が売れることになりそうなのがなぁ。
二週でリッジとガンダムが各3万ってどういうことよ。
PS3ロケットは空中分解してしまった
>>114 リッジとガンダムってw
あの質でどれだけ売る気なんだよと。
ソフトだけに関しては、今のところ360の方が需要がありそう
つかPS2で出てるようなゲームがDSにいっても
パッとしないしな。糞ニーはサードにおんぶだっこで
離れられたら終わりって話は良く聞くけど、
任天堂ハードは任天堂の任天堂による任天堂のための
ハードだからなあ。
通期計画
DS/GBA 8タイトル 48万本
Wii 5タイトル 59万本
PS3 5タイトル 64万本
無理だろw
週刊FRIDAY 12月1日号
ビジネス最前線 クタラギ社長の”最期の聖戦”の行方は…
『PS3の「決定的弱点」と「カリスマの反論」』
「リチウム電池のリコール問題で痛手を受けた上、もしPS3が失敗となれば、ソニーはとんでもないことになる。
社内では、PS3は、どれだけ成功するかという期待よりも、失敗をどれだけ少なくできるかという話になっている」
(ソニー本社の幹部社員)
「ある証券会社の試算では、PS3のコスト負担などが原因で、5年後には営業損失が6000億円近くまで膨れあがって
しまうと予想されている。
ソニーの戦略は、はたして当たっているのか。PSは新型機が発売になるたびに技術が高等化し、それに伴って価格も
跳ね上がってきた。一方、任天堂は『ゲームは遊び』というコンセプトのもと、廉価で 単純なゲーム機を開発してきた。
その戦略はニンテンドーDSの大ヒットで証明された感があります。PS3はソニーにとって大勝負ですよ」
(ジャーナリスト・塚越潔氏)
123 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:06:25 ID:30JWxuW5
>>118 PS3で5タイトルも出して64万本って、
安く造るって事?
まあアニオタゲーしか選択肢の無かったPS2市場よりはまし
だから任天堂のソフトばかりが売れるわけだ
去年の今頃のこのスレ読んでるけど
ぶつ森のネガキャンが凄かったんだな
>>120 知名度がないから
GBAで売れてるようなサードソフトは固定ファンがついてるからDSでも成功
知り合いはPS3の本体買ったけどソフト買う金がなくて体験版で年内過ごすとか。
>>105 任天堂の社長さんは両方あるのが望ましいって言ってるぞ
俺も同意だ
>>116 でもガンダムは製作に2年、制作費はPS2の2倍以上かけてるんだぞ
132 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:09:01 ID:Mv43Ys5M
最悪は下手にPS3本体だけ売れてソフトがさっぱりって場合かな?
今の状況じゃ本当にそうなっちゃいそう・・・・。
133 :
ひみつの検疫さん:2025/01/10(金) 19:25:16 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
>>124 アニオタゲーといえば、笛やひぐらしが延期しなけりゃ
年末のPS2市場ももうちょっと活況だったのかな。
お話ソフトは個人的に大嫌いだが。
友人はPS3を軍事転用して弾道計算するとか
PS3は麻雀大会、いな〜しゃ、仁王、百年戦争、信長、三国志だな
あれ6本だ
>>118 見れば見るほどフザケタ数字だな
DSとかWiiとか絶対不可能な数字じゃねーか、何出す気なんだ?
コーエーさんは先週出た無双Eが
現実的に見ると最期の玉だろう
結局PSP化か
牧場物語は当然のように10万越えたか
このシリーズやっぱすごいわ
KOEIはPS2で台頭してPS2で沈むメーカー筆頭
>>131 あのフロントミッションオンラインに毛が生えた程度のもので
作るのに苦労しました、お金かけましたと言われてもねぇ・・・
ロンチで3Dアクションなんてハードル上げ過ぎなんだよ。
シミュなら適当にプリレンダ挟んで誤魔化せるのに
>>135 その友人はカタパルトでも設計してるのかね
>>63 ドラキュラ面白いよな。
アニメ調キャラも個人的には気にならん。
つーか「牧場物語」と「ルーンファクトリー」のように
元の路線とアニメ路線を分けて展開するってのもありと思う。
しかしこのゲーム、
「いくぞ!」
「ええ!」
「アックスボンバー!!」
が癖になるなw
このスレでノートン先生貼られるのはめずらしい
アクションゲームはマリオにロックマンにカービィがあるから
ドラキュラみたいなとっつきにくいゲームを買う人はあんまいないんじゃない
で、絵もあれだし
野村絵よりマシ
ルーンは3ヶ月掛けての10万突破だな。
最終11〜12万は行きそう。
>>118 コーエーもだんだん任天堂ハード向けにソフト出すようになってきたな
据え置きの人気シリーズの派生を
微妙に手抜きで出して不評な例がDSであるが、
Wiiで同じことやったらシリーズ自体が死ぬ可能性があるからな。
作ってる時は派生作品だと思っていても
本編のあるべき場所が他に無ければ既存ファンにもそれが本編として提示されることになる。
無双DSや無双waveはその可能性に気づいたから延期したんだろう。
>>149 時代の流れだけど、真剣には作ってないな
そろそろガキがどうこう携帯機だからどうこうと舐めてると会社自体ヤバイわな
>>150 聖剣FoMに聖剣4に聖剣HoMo・・・
コーエーは太閤とジルオールをWiiで出せと
需要もハード特性も完璧に無視して言ってみる
どのハードだろうが手抜きは売れない。
これだけは変わらないね。
これまでのコーエーが過大評価気味なんだろ
けっきょく無双だけじゃん
カメラを早く買いに行くんだ!!
>151
バトル疱疹からの流れです
コーエーはDSで出すならチンギスハーン続編かジルオールSRPG版がいい
ロイヤルブラッド続編でもいいぞ
コーエーはじまったな
5000円程度のけっこうな額出すんだから携帯機だから〜、
なんて言ってしょぼいの出しても見向きされるわきゃないわな。
wii発売前後のGK総ネガキャン合戦が楽しみだわww
あいつらネガキャンすれば自社のモノが売れると思ってるんだろうかw
163 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:24:33 ID:0S3jWHaB
>マリオにロックマンにカービィ
ロック万は知らんがマリオとかはヌルかったからな…
ドラキュラは絵をアニメにしてもゲーム自体が小さな昔ながらのドットキャラだからなぁ
古臭さとシリーズ物の閉塞感っていうか硬派なイメージが着いて回るわ。
でも良いんじゃない?派手に売れまくる事はないけど着実に口コミで
ユーザーは獲得してると思う。演歌みたいな愛され方だな。
>>151 まあな
無双WAVEとかヒドいもんな
ところで5タイトルはなんだろう
戦国無双と麻雀と競馬とRPGと後はなんだろ
DSは絶対無双があるだろうな。
戦国と三国どっちもありそう
この売り上げの見込みはたぶんそう
後、PS3で三国無双5だな
>>153 聖剣4に関しては
尼で上位だしコングでも数字伸ばしてきてるし
このスレとは裏腹に売れそうな感じがする
>>156 まぁ何も無いメーカーよりはマシだけどな。
しかしもうちょっと上手く立ち回れないもんかね?
DSなんて一番大人ユーザーが多いんだから歴史物売るチャンスなのに。
下手に若者に媚びない本格派の歴史物出してみればいいんだよ。
コーエーは何も言わずに大航海時代の新作を出せ。
俺はそれ以上何も望まん。
コナミ、ワンツーフィニュッシュ。
あと今週も場違いが1本粘る。
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/game/ranking/2006/11/22/666028-000.html 1 - ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜 演劇版 コナミデジタルエンタテイメント PS2
2 - 悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス コナミデジタルエンタテイメント NDS
3 - RIDGE RACER 7 バンダイナムコゲームス PS3
4 - 機動戦士ガンダムTarget in Sight バンダイナムコゲームス PS3
5 - 戦国無双2 Empires コーエー PS2
6 - RESISTANCE(レジスタンス) 〜人類没落の日〜 ソニー・コンピュータエンタテインメント PS3
7 1 舞-乙HiME 乙女舞闘史!! Limited Edition サンライズインタラクティブ PS2
8 2 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 アクアプラス PS2
9 4 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 任天堂 NDS
10 3 水の旋律2 緋の記憶 キッド PS2
コーエーは中堅の頃のほうが小回りがきいて実験作も多かった
維新・伊忍道・ランペ…などなど
今や代表作の無双や太閤も中堅時代の作品だしね
>>159 チン5は欲しいよなぁ。
まだチン4PUKをたまに遊んでるが、先週チンギス・ハンの特番がやってて
こういうときに宣伝やれば売れるぞーとか思った。
番組の後半はとんでもない松下の宣伝番組になってしまって興醒めだったがw
今でさえゼルダのネタバレとかWiiのネガキャンが凄いのに
これ以上ってありえねぇ
ソニーは、将来のユーザー叩きしてどーすんだって感じ
肥作品ってPC含めても今や名前だけの駄作しか残っていないような。
コーエーこそ「大人の」とか銘打って渋いシミュレーション売るチャンスなのに
PCとコンシューマーの客層に固定観念あるんだろうな
これ以上来ますがな
360発売の時もすごかったよ
週刊 戦国武将DS (コーエー & デアゴスティーニ)
つーかまともに宣伝してないドラキュラが売れるわけがない。
ファンなら発売日ちゃんと調べて買ってくれるけど、そうでない人は存在自体知らんだろ。
Wiiは戦国バサラ出るから無双なんかイランと思うけど
任天堂ハードで出すコーエーのRPGはガキ向けなんだろうな
3 - RIDGE RACER 7 バンダイナムコゲームス PS3
4 - 機動戦士ガンダムTarget in Sight バンダイナムコゲームス PS3
6 - RESISTANCE(レジスタンス) 〜人類没落の日〜 ソニー・コンピュータエンタテインメント PS3
>>168 結構、売れたじゃん。
>>170 チンクルもう5作目まで出たの?と思ったね。
任豚自分たちのこと棚に上げて何言ってんだ?www
>>173 なんかそれ在庫処分かなんかでやってなかったか?
見た記憶があるんだが
>>168 ドラキュラの聖地がこんな所にあったなんてw
コーエーはDSの2画面の使い方は巧みで感心する。
ただ、DS向けにオリジナルの新作ゲームを何も出さないから意味ないんだが・・・
>>177 だな
カプコンの作品には期待できるしな
>>164 無双WAVE、麻雀大会、ウイニングポスト、ジーワンジョッキー
あとはシュミュレーション数本くらいじゃね信長・三国志・大航海の移植
>>183 大人じゃなくて、脳を鍛えるだったか
コーエーは稼ぎ時なのに何を迷ってるんだろうな
日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
・・・と、ネギま下さい
189 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:32:47 ID:Of7swoiu
コーエーは決戦で裏切られた衝撃が大きい。
コーエーのことだから、関ヶ原の局地戦や伏見城攻防戦や九州攻防戦をばっちり再現するのかと思ったら、
関ヶ原→なんかよくわからん戦い→大坂夏の陣のみとわかったときは真剣にソフトを叩き割りたくなった。
何で関ヶ原の役の前哨戦の伏見攻防戦の鳥居の奮闘を省いてガラシャの自殺だけを出すのか意味不明。
これはたいした問題ではないかもしれないが、真田幸村は本名じゃねえ!!
乞食の街宣活動はわかり易いんだよな
時節を合わせて突然大量に表れるから
前はPS3の値段引き下げの時に暴れてたな
それでずっと続けるのかと思いきや突然まとめて消えるし
乞食に街宣指示をしてるやつが後ろで糸を操ってるんだろう
--11月23日--
[DS]JUMP ULTIMATE STARS(ジャンプアルティメットスターズ)
--11月24日--
[PS2]仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ
[PS2]仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ(初回限定版)
コーエーはリーディングカンパニーのゲーム業界版を出せばいいのに
ソニー派だったコーエーやバンダイなどが任天堂向けにたくさん出すってことはやっぱもう終わりなんだな
ソニーの時代は
>>165 スクエニはゴングランキングに圧力をかけて偽の表示をさせた前科持ちだからなあ・・・
つうか■の作品は信者しか買わないし数値を見る限り聖剣comと同じ初動10で後は値崩れってところでしょ
>>168 ドラキュラ、見事にオタにしか売れてないなw
>>189 史実には忠実ではないかも知れないが、史実に忠実だとしたらここまで面白くならなかっただろう。
単なる移植じゃダメ
コーエーのシミュは「大人の」とか「じっくり考える」とか「はじめての」とかなんでもいいからブランドを再定義して売り出すべき
チュートリアルと操作性を練りこんでね
>>168 知ってるタイトルが多くて何故か安堵したw
>>195 DSとPSPの時にスクエニに先を越されたんで
Wiiには遅れまいと必死なんだろうな
スクエニもFF13で他のサードをPS3に送り込もうとFF7CCと同じ戦略に出たけど
見事に見透かされちゃった感じだな
同じ手は二度も食わん罠
201 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:39:57 ID:Of7swoiu
>>193 さあ?
覚えてる限りでは
関ヶ原前哨戦・関ヶ原・富士川(?)・大坂夏の陣・上田退却
江戸冬の陣・再関ヶ原だけだったとおもう。
ちなみに寝返り交渉意味ないし、戦闘前の軍議もくだらない。
しかも時間を掛けて、戦闘開始しても、「撤退」ボタン押せば即刻エンディング
というくそっぷり
コーエーは35歳独身の農民が
下克上していくゲーム作れば売れるかもなw
>>200 まあ据え置きで選択ミスると終わるからな
どこも必死なんだろうね
スクエニが先を越したっつーか
サードでDSの先陣切ったのバンダイじゃね?
>>204 バンダイは手抜きのキャラゲーが当たっちゃっただけじゃ?w
バンダイに手抜きじゃないキャラゲーがあるのだろうか
207 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:45:00 ID:Of7swoiu
コーエーの最大の問題は「決戦」を当社のエポックメイキング的傑作と認定してることだろう。
どう見てもムービーだけのゲーム。
システムもひどいし、バランス最悪だし、歴史物のノウハウ0だった。
電撃が「コーエー版FF8といったところだ」と書いてたが、まさにその通り。
本当のエポククは真・三国無双1・2なのにね。
こんな勘違いするから戦国無双で信用を失うんだ
ジャニタレ使ったアプリゲームのCM
なんかdo!do!do!のCMに似てるな
>>204 バンダイはどっちかというと風見鳥だね。
DSとPSP両方でソフト出してどっちでもそこそこ売れてる。
一番DSに偏った戦略をしてるのはスクエニだろう。
バンダイはいつも全力であの程度なんじゃないかと思うと恐ろしいな。
ルンファク続編フラグktkr
キャラゲーは制約が多すぎてゲームが糞になるのは仕方がないってじっちゃんが言ってた
バンダイはPSPにアニオタゲーを、DSに子供向けキャラゲーを出す方向だったように思うが
トレジャーのキャラゲーに外れ無し
マクドナルドはちょっと微妙
たまごっちはパラッパ作ったとこと聞くと
良ゲーじゃね?って思ってしまうから困る。
FCやSFCの頃はキャラゲーの中でも良作は結構あったのになぁ…
DSはRPGが弱いからスクエニが頑張ってくれてよかったよな
Wiiでも頑張ってくれ…
内容はともかく、売上スレで売上否定しちゃいかんでしょ。
事実上サードで一番売れてるソフトはたまごっちなんだから
そこは素直に認めるべきだ。まぁもう直ぐラブベリに抜かれるだろうけどね。
>>211 本当にうれしい。
良いゲームなんだからこんな感じで後はバグだけなしで後編だしてほしい
ポケモンやぶつ森が弱いと抜かすか
まあ確かにアニオタRPGは弱いね
一番酷かった時代だろ>FC、SFC時代のキャラゲー
「キャラゲーが10本あれば9本は糞、残り1本は超糞」という言葉が出来たのがこの時代
マシなキャラゲーで思いつくのがキャプテン翼くらい
牧場とヴァルハラは、まだCMやってるんだよな。
うむ
売上至上スレでたまごっち否定はないな。
否定いたいんなら他所でやれ。
年末年始でどこまで伸びるかねえ>たまごっち2
ミリオン見えるぐらいまで行きそうな気が。
>>219 後編だと?
ミスト出産後のカブ娘育成ゲームでも出すのか
ドラゴンボールの格闘ゲームはおもろかったぞ
どう見てもクソゲーのハットリ君がダブルミリオン売れたのだからFCバブルは異次元だ
ファミコンのキャラゲーで、よくネタにされる忍者ハットリ君は意外に面白い
ドラえもんもまずまず。キン肉マンはクソゲーに近いかも〜
Zガンダムは(ry
ハットリ君レベルでクソゲーとは片腹痛い
アレは全然普通に遊べるレベル
シェンロンの謎とか鉄腕アトムとか面白かったよ。>FCキャラゲー
231 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:53:46 ID:7C2kGbAT
なんか360欲しくなってきた
>188
カムフラージュ需要か なるほど
幽遊白書とかDBとかワタルとか藤子・F・不二雄原作漫画ゲー各種…
ハットリ君はやりまくった記憶がある
しし丸を召還するのが好きだった
マーベはコアな新作を出してくれるいい会社だ
>>227 いや、俺に言わせればクソゲーではない。
特段に操作性が悪いとか、そういうところがない。
>>230 火の鳥も良作であった。コナミ頑張ってたな
ギガゾンビの逆襲はドラクエクローンとしては最低限のレベルはクリアしてたな
ハットリ君は全然マシな方だ
タッチとか未だに語り草だから
しかしWiiとPS2のマルチが思ったよりも少ないのはなんでだろう
たぶんこれから増えるだろう
そこそこ遊べるキャラゲーはあることはあるけど
キャラゲーとなると地雷率と破壊力が跳ね上がるからな
ハットリ君は面白いよ。当時ハマった。
キン肉マンは未だに対戦やると盛り上がるんだが。
当時の対戦もので一番盛り上がった
244 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:57:13 ID:PUVTblMk
RESISTANCE(レジスタンス) 〜ソニー没落の日〜 ソニー・コンピュータエンタテインメント PS3
>>239 PS2の市場が死にはじめるのが想定より早かった、という印象はあるな
PS2に足を引っ張られるくらいならWiiに特化か、蛮勇を振るって
PS3/360か、に二極化した感じ?
ヲタ特化+定番ソフトの続編のPS2と
ファミリー向け+新機軸のWiiじゃマルチになりにくいだろ
>228
キン肉マンはクソゲーに限りなく近いんだが
結構遊べる
当時、ゼビウス遠藤氏か宮本氏かどっちか忘れたけど
「あれにはやられた」
(あんな手抜きなのに結構遊べて、しかも売れちゃったからという意味)
と発言している
む。反論がたくさん。ハットリ君は良ゲーでしたか。
じゃあたけしの挑戦状はどう見てもクソゲーなのにミリオン売れたあたりFCブームは異次元
でどうでしょ
キン肉マンの対戦は最高におもしれーよ
>239
インターフェースがまるで違うもの。
360とPS3の様にコントローラーの共通部分が皆無に等しいし
>>225 烈戦!人造人間はヒドかったぞ
「こんどはオラがやる」
つか筋肉マンは普通に面白かったよ。
電流とか氷とかあって
>249
対戦の面白さは前述のインタビューでも評価されていたよ
>>249 みんながウォーズマンかバッファローマンを使いたがるあのバランスは最高ですな
面白かったキャラゲーといえばゲゲゲの鬼太郎
>>251 今でもトラウマっスよあれ。
……………………やれよ!!!!!!
ミート君が投げるピコピコ光る弾の正体ってなんだろね
火の鳥は名作
>>254 ネット対戦なんてない時代だからな
バランスは自分たちで調整した
あー、ていうか今度ファミコンの時のドラゴンボールの新作みたいのがDSで出るんスね…。
システムそのままだったら買ったんスけど、なんかボードゲームっぽくて微妙っス。
当事のファンはあんまり買わず、チビッコがちょこちょこ買う、って感じっスかね。
ゲゲゲの鬼太郎は怖い
コンボイの謎はクソゲー扱いされてるが
意外に操作は機敏で慣れるとサクサク進めて面白かった
9面のループでハマって諦めたがw
神ゲーの域にあるのは仮面ライダー倶楽部かな
RPGのナイトガンダムもかなりいけた
268 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:07:39 ID:Shjj0O47
コンボイの謎が未だに謎な件について
キン肉マンの当時は対戦格闘ゲームが他になかったからねぇ。
あとジャンプ全盛期の一番人気マンガだし。
>>268 ウルトラマグナスがコンボイ失踪の謎を追って、
最期にガルバトロンが殺したとかなんとかで謎が明かされたとかなんとか聞いたことがあるようなないような。
>>269 マリオブラザーズがあったジャマイカ
リアルファイトに発展しがちなのが問題だが
面白いのは
ソロモンの鍵と
アトランティスの謎だろうよ!
糞ゲーは未来神話ジャーバスで決定。
ディスクシステムだとプロレスとかバレーとか燃えたなぁ。
後アイスホッケー。DSかVCでスポーツパックみたいにして出ないかな。
275 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:13:01 ID:Shjj0O47
>>270 ありが屯。
俺の中では謎がとけた
ような気がするようなそうでないような。
>>270 ゼルダが北米で発売されてからは2ch回避するんじゃなかったっけ?
キャラゲは自分が好きで尚且つ余程評判が良くないと買わないからMDの幽白ぐらい
なんだけど、SFCのゴーストスイーパー美神は買った
DSで出るドラゴンボールのカードゲームシステムがバテンだったら即買いなんだけど……
今のバンナムじゃ無理ぽいな
>>276 オレはネタバレなど恐れたことはないっスよ。
メリケンさんがたが楽しそうにWiiをやってる姿を見るのが死ぬほど怖いだけっス。
くにおくんはキャラゲーに入るんスかね。
何故当事のくにおくんはあんなに面白かったのか…。
>>277 ファミコン以来の伝統のシステムが復活したんだから
むしろ変えないで欲しい
バテンの続編かシステムを継承したソフトが出ないと泣くね。
ナムコが版権手放せばなー。モノリスと任天堂で作って欲しいよ。
バルーンファイトもよくリアルでバトルになったわw
これはステージが同じだから最後には笑い話で仲直りできたが
アイスクライマーは空気読めずにしつこく上へ行こうとするものだから当然・・・
ファミコンミニのアイスクライマーを数百円で買ったが、
1人で遊ぶとこれほどツマランのかと愕然とした。
283 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:36:14 ID:KBinMJNB
PS3ソフト終わったな
ロンチ全て赤字だろw
キャラゲーNo.1はガチャポン戦記だろう。
戦略上の勝負がつくまでは時間かかるけど。
対戦は限りなく面白いし、戦略シミュレーションなのにあまり暇しない。
PS3に勢いが出るとしたらみんゴルが出る夏ごろかな?
それまでにWiiがどれだけ普及してるんだろう
PS3買うような層がみんゴルなんて買うのか?
みんゴルにハード牽引能力なんかあるのか?
確かに5万払ってみんゴルやりたいとは思わんね
>>282 あれほど協力プレーができないゲームも珍しい
290 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:48:33 ID:VbaZH3lZ
あんなバカ高くてクソゲーしかないポンコツハードを買うのはソニ豚しかいねぇしな。
>>290 情報弱者を忘れるな、物を良く知らんだけでソニ豚呼ばわりはあんまりだ
>>285 みんゴルは持ってるハードで出たら買うけど
みんゴルのために新しくハードを買うソフトじゃないからな
SCEが持ってるカードだとGTが唯一ハードを引っ張れるキラーソフトなんじゃないかな
Wiiスポーツがみんゴルやみんテニを潰しそうだけどな。
無双の穴をBASARAが…
みんゴルの穴をパンヤが…
295 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:00:03 ID:Of7swoiu
キャラゲー最強はスマブラでしょ?
Wiiゼルダ出る前に積んだままのタクト終わらせるかな・・・
誰か俺の代わりに海横断してくれない?
ドラクエのレベル上げ波にだるいぜ
>>296 途中で飛んでいけるようにならなかったっけ?
298 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:03:42 ID:Of7swoiu
ラブベリは売れてないの?
299 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:03:58 ID:D89pAJTH
>>292 そのGTが1年延期しちゃうこんな世の中じゃ……
ハードがそれなりに出荷できないとキラーソフトもキラーの役目を果たせないぞ
PS3はWiiに先を越されたくないって理由だけで強行発売したんだろうな。
あまりにも準備不足すぎる。
マリオとかあった分、64初期のほうがましかもしれないw
303 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:09:33 ID:Of7swoiu
冷静に考えて3月までに出るPS3のキラーって何?
流石に二ヶ月マリオだけっつうのもつらいと思うけどね、一年はまともにソフトでなかったしな64は。
買いに行った人のブログ
>今日はクリスマスのプレゼント用にDSの「オシャレ魔女ラブ&ベリー」を買いに行ってきました。
>そこには凄まじい光景が・・・
>店 開店5分前にはおばちゃま達がいっぱいいて、開店と同時に競歩が始まった。
>どうやら おばちゃま達のお目当ては「ラブ&ベリー」・・・・・・・・のDSライトとセットになったやつらしい。
>ディスプレイ用空箱の激しい取り合い
>おばちゃま達 怖いです
>DSって、まだ品薄なのねん
別のブログ
>PSPのリヴィエラを予約したので買いに行ってきた。
>今日はDSのキラーソフトオシャレ魔女の発売日ということもあって、いつも以上に人が多かった。
>娘のためにといった感じのサラリーマンが多数いたのが印象的だった。
昨日は大人が子供用にラブベリ買いまくってたらしいね。
>>303 夏まで視野に入れても無いよ、それこそみんゴルくらい?
>>301 アメリカじゃゲームの年間売り上げの半分が年末に売れるから
それを外したくなかったってのもあったんだろう
309 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:13:45 ID:Of7swoiu
結局ロンチはBD?
ほら、何がキラーになるか分からん時代だしさ。
きっと何か隠し弾があるって。
まあ、互換がある分64よりはマシかと思ったけど、マリオ64レベルの神ゲーはないからなぁ…。
テイルズがロンチだったらPS3の初週売り上げより限定版含めトリプルスコアくらいつけてたろ
もちろん勢いは初週だけだろうが(グラがPS3レベルかはこの際おいておくとして)。
転売が一部の間で過熱しそうだな・・・
>>308 でも本体がろくに生産できないのに無理やり年末に出して意味があったのかなw
そこらへんの計算がまったくできてないんだよなソニーは。
>>302 ハード自体が売ってないからキラーになりたくてもキラーになれないんだぜ
>>308 いつ売っても今くらいの数は売れると思う、いくらなんでもw
ハードが普及するまでサードも大作を投入したがらないんじゃないの?
大金つぎ込んだのに人柱になりたくないだろう
イメージの問題だろ>PS3
ここで出しとかないと延期続きで存在を忘れられるから
台数少なくても「出荷数が追いついていない」ってことで売れてないことの言い訳にも出来るし
あれ・・・PSPでも同じようなことが・・・
>>315 ただPS3って、力を抜いた作品が小品がヒットするってイメージないよね
一体だれが大作を作るんだろう?(勿論、本来ならそれはファーストの仕事)
ガンダムとリッジは開発費だけなら立派な大作かと。
PS3のキラーは蚊4です
320 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:19:46 ID:D89pAJTH
>>303 PS3自体がSCEを爆殺するキラーハード
最終的な仕様決めてから生産上の問題発覚したわけじゃあるまいしな
ブルレイ関連の記事見てたら技術上大量生産不可能とまでいわれてるし
ほんと、何がしたかったんだろうな。倒産か?
つか、海外では普通にソフト売れてるんだよな?>PS3
なんか日本だと年末ごろには本体余るような気がしてきたぞ
そう言えば明日でぶつ森一周年か
あれが今の異常事態の引き金だったと記憶してるが
結局一年収まらなかったんだな…
324 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:21:26 ID:D89pAJTH
それとPS3本スレ住人が心の拠り所にしてる「いつか出るFF13とMGS4」ってキラーになり得るんだろうか?
むかしのゲームは腹抱えて笑いながら友達と対戦してたな
今じゃそんなゲームないしな
326 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:22:50 ID:D89pAJTH
本体を牽引するソフトっていう意味ならMGS4もFF13も十分キラーでしょ。
ただ今の状況でFF7や10なみのパワーがあるとも思えんしそれで
ハードの勝ち負けが決まるほどではないだろうなぁ。
Wiiスポの方がキラーなんじゃないかとさえ思うわ。
>>324 むりぽ。キラーソフトってそれについて来るサードその他の存在が大きいから
サードがついて行きそうに無い&そもそもサードソフト自体の求心力が無いも同然ですから
>>325 外人さんはオン対戦のFPSやりながら笑ってるよ
330 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:33:13 ID:D89pAJTH
>>329 ネット越しに外人さんを透視したんかい
lolって書きながら本人は渋い顔しながら操作してるかもしれんぞ
同じキラータイトルでも価格の安いハードだと爆発力が違ってくる
「どっかのメーカー」がビッグタイトルを発売して、
それが本体の売れ行きを牽引してくれると、
うちらのようなサードが参入しやすくなる。
と、「全てのメーカー」が考えてる臭い。
>PS3サード
ネットじゃ腹抱えるほど笑えないよ
やっぱ友達と隣り合ってくだらない話を喋りながらやってたから
アレだけ笑えたわけで
対戦がお手軽になった分確実に失われたものもあるんだなーとオモタ
>>330 箱のボイチャできる奴があって、テンション高い外人入ってきたらやかましいのなんの。
逆に日本語聞いたことねぇorz
>>332 そんな妄想をせず、普通に各社がPS3と距離を置き始めてる気もするけど・・・。
距離をとり始めてるのは360の方だろ。この冬でもう弾切れって感じだしな。
来年からPS3の「PS2続編ソフト攻勢」を防ぎきれるほど普及してないし。
>>328 DSの後だとWiiスポも売れそうに思えるからすごいよな
本来なら数万本のソフトだろあれは
とりあえずいくつかソフトをマルチプラットフォームにして
両方ともどの程度伸びるか様子を見ているって感じにも見えるな
>338
ソフトの予定表を見てくれば?
>>336 坂口の作品とかショパン、トライエース新作が控えてるじゃないか
むしろこれからって感じだが
PS3でFF発売しようが惑星ウッドストック発売しようが、
箱の売上には関係ないと思うぞ。
>>340 見た上で言ってるんだけど?
妄想頑張ってるなぁって。
で、FF13とMGS4はいつかね?
FF13が控えてんだから
あんまり「ブルドラ爆死プギャー」とか言わないほうがいいんじゃないかな
呪詛返しが横行してますからね
360は忘れた頃にPS3に勝ってる気がする
あんまり思い当たらないけどデビルメイクライ4の事かなぁ…
でも充分普及していたPS2で3が30万弱くらいだったんだよな
国内で箱○に勝ったところでどうしようもないけどな
少なくても現状のPS2に勝たないとな
>>347 試遊したけど、かなり微妙だったよ。
2しか遊んだことがなかったけど、4は画面は確かに綺麗だけど
それだけという感想だった。
それ以前におまいら本体価格忘れ杉
あの値段のお陰でPS2並の普及速度は望めなくなった
全然関係ないけど、「予定は未定」って名言だよな
>>335 開発機材に20億も先行投資しちゃってるからそう簡単に撤退は出来ないよ
建設し始めたダムみたいなもんだ
いらないと解っても決めたやつの責任問題になるから出来上がるまで作り続けるよ
>343
360のリストよりは遥かにマシ、というか次世代機で一番まともなリストだよ。
むしろ、さっぱり売れてない360で逆転劇とか、そっちの方が妄想酷すぎ。
ブルドラなんて、本気で売れると思ってんの?
死臭が漂ってるよ、ソフトから。
ああ、「PSPのゲームはゲームらしいゲーム」と同じ文脈での
「まとも」か。びっくりしたww
いまどき珍しいんだ
丁重にもてなせよな
数字ばっかりついてる右肩下がり傾向な
ロートルなラインナップでまともと言えるならすぐに枯死するぞ
>>346 勝つというより
負けなかったというほうが正しいと思うw
>>355 またWiiの発売に合わせて大量発生するだろうけどね
30万売れたら立派だろ、このご時世じゃ。。。
360なんて3万行くのも相当難しいだろうし。
ミリオン超えるのは、ゲームじゃないようなゲーム。脳を鍛えるやつとか。
マジ終わってるな・・・。
いやいや、Wiiが1位になるのは間違いないだろうよ。
だがPS3が360より売れないことは、ありえねえw
アフリカが動物を飼育して戦わせるソフトだといいな
パンダとイノシシとトラとひよこを育てたい
Bボタンを押すと進化しない仕様にして欲しい
トロのようなあざとい媚猫より遥かにカワイイだろう
PS3っていま12万なんだろ?
今週も40000売れたら360抜けるな
確かゲームらしいゲームを作ってウン百万本売るメーカーの社長さんが
脳トレは新しいゲームとして定義すべきと言ってたような
年末商戦でPS3が世界的に惨敗するのが確定してるけど
それを受けて久多良木やヒゲ編集長が何と言い訳するか見ものだな
>361
だんだんロコツになってきたね。
1年間惨敗し続けた360には言われたくないな。
あまりにも負けすぎて、負けていることにも気が付かないみたいだしw
>>364 発売前から意味の解らん言い訳しまくってるからな
語録に追加できるぐらいパンチのある一言いってゲハを盛り上げて欲しいな
>>364 浜村は既に最初はWiiが勝つけど数年後はPS3が追い越すって言ってるよw
360は論外だな。
比べる事自体がなにかの間違い。
>>368 数年後の予想じゃな
ファミ通が廃刊になってるかも知れんのに
マリおもポケモンも300越えですよ
ミリオンならまりカーもぶつもりもいっぱいありますよ
372 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:10:27 ID:Of7swoiu
アフリカの予想
ただアフリカを歩き回って動物に近づくゲームで、近づきすぎると動物に殺される
・結論・サファリへ池
>366
同じこと聞き返すけど
北米のPS3ラインナップ見て「まとも」に思えんのかい?
向こうさんのキラーはほとんど360に逝っちゃってるよ?
アフリカはピクミンを動物に置き換えたようなゲームなんじゃないの?
選んだ動物の群れを増やしていってアフリカ中その動物だらけにするゲーム
>>368 真面目な話さ、数年間Wiiに負け続けるPS3を何でサードは見捨てずに
支え続けなきゃいけないんだろ?
数年後の奇跡を待つより、そのままWiiでいけば済む話じゃん。
・・・まさか、あの文章は保身のための言い訳じゃなくて、サードにPS3を
見捨てるなと言う涙ぐましい説得なんだろうかw
ぶっちゃけ海外とかどうでもいい
ってかここは国内の売り上げスレなのに海外では〜とか言ってるバカは何なの
スマン海外スレと思って書き込んでしまったorz
>373
全然行って無いように見えるけど。せいぜいがマルチ。
あと360ユーザだけがキラーに認定してるソフト。
ま、数年後にファミ通廃刊かも^^ なんて言ってる人には、予測を立てるという高度な知能を要する事は
難しいのかもしれないねw
国内なら箱はもう駄目だよ、普通の人は売ってることすら知らないだろうな。
WiiはWiiコン使って面白いうちは面白いんだろうけど、結局は「振る」という動作しか出来ないからな。
DSのパネルとは汎用度が違うというか・・・。
ロンチがひと段落した後、ロンチでやった以外の方法でWiiコンを使うゲームを、コンスタントにだせるかどうか。
それに失敗すると、VB化もありうるからな。
まあ360は今後の大作群ってちょっと伸ばすだろうけど
いっても旧箱越えが限界だろ
CMしてるから一応知ってると思う
なんか一人で盛り上がってるけど、国内で箱○に買ったっていうのは
試合会場に来る途中で交通事故にあったボクサーを病室でたこ殴りにして喜んでるようなもんだよ
ん〜速報のソニ豚見てると箱○が国内でも勝ったほうが
雰囲気良くなるかもとか思わないでもない
とりあえずソフトが集まってきてるのは事実だから
北米でつけた体力で、国内持久戦に持ち込めればもしかするとということもあるかもしれない
まあ360に負けるハードなんて絶対ないからなw
>>380 多様に応用の利く「ポイントする」という動作がありますが。
>380
そんな程度のことしかできないんだったら
最初から新ハードとして出すわけねーだろ
頭悪過ぎないか?
買った×
勝った○
389 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:22:17 ID:PG1dbQBb
>>380 PS3なんてPSとやってること同じだろ。
ただ綺麗になったリッジとかすぐ飽きてもう2作目は売れなくなる。
GTも出すたびに売り上げが落ちている。
映像のインパクトは慣れたら終わり。
そのインパクトすらもはや薄い。
開発費だけはバカ高いが。
次はWiiかw、まぁWiiのネガキャンは大変だから頑張ってくれ(・∀・)
391 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:25:28 ID:Of7swoiu
そういや
360といえばデッドライジングってミリオン達成したの?
音沙汰ないけど・・
爆死?
むしろ振ることしかできないのはどじょ(ry
箱信者じゃないの。国内死亡確認だから
どうしても海外では〜、と話持ってくしかないんだろう。
まぁ、ここ2年のDSの躍進で海外信仰も廃れたから
海外マンセーされても説得力に欠けるけどね。
>383
その交通事故で死んで埋葬されたボクサーが、起き上がってきて試合に勝つとかいいだす情報弱者サンがいるもんから
「そんなことはありえないよ^^」
って教えてあげているんだよw
どじょコンの名前の由来って操作してる感じがどじょうすくいっぽいから?
最初理解できなかったんだw PS3のパクりコントローラだよね?
>>394 確かにそうだが、隣に一回り大きな墓穴が準備されてることも知ったほうが良いよ
>>394 お前がPS3を愛してることはわかった。
良く分かったんだがWii相手には厳しそうだからって箱○叩くのはダサいぞ?
箱○もこれでさらに薄型、低騒音の消費者に優しいモデルが出せればと
思わなくもない
ハード台数では勝つだろうけど
PS3ソフトはおっぱい格闘ハードルと比較され続けると思うんだなもし
>>393 まあ痴漢だってことはわかってたけとね
海外では〜は痴漢がよく使う言葉だからねw
>>400 海外では〜の本家本元はソニ豚だろうがwww
箱○を叩いてるわけじゃないよw被害妄想がひどいなあwww
箱○がPS3より売れるとか、わけのわからない妄想を話してる人がいるから、
その間違いを指摘してあげてるだけだよwww
というか、PS3は現在国内で何台出荷されてるんだ?
初期に9万弱、それから追加出荷されたの?
なんかそんな感じが一切ないんだけど…
いつチンクルライン突破してくるんだろ
>>399 七万越えだっけ?おぱーい格闘。
ロンチ群はもう無理っぽいな
ハードの話はそろそろスレ違い
406 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:37:44 ID:PG1dbQBb
PS3なんてPS2より大幅に売れなきゃならない程投資してるのに
PS2以下は確定だからな。
まあPSPなんて出す必要すらなかったわけだが。
ドラキュラおもしれぇ!
つーかこれからDSで期待作がガシガシ出るからWiiはとりあえずヌルー
PS3はDMC4が出たら考えよう
ラブベリって22日だったんだよね
どれくらい売れたんだろ
360なんて初代箱より大幅に売れなきゃならない程投資してるのに
PC-FX以下は確定だからな。
まあZUNEなんて出す必要すらなかったわけだが。
ラブベリはどうでもいいな
それより今日はJUSの発売日だな
>>408 平日に売れるタイトルじゃないから週販出るまでなんとも言えないかも
ジャンプのはなぜ昨日出さなかったんだ
今日は買いにいけねぇ
開発者がセクハラまでして宣伝したのに10万もいかないのか・・・。
ブルドラもコレ以下だろうし、本当に作るだけムダって感じですね360のソフトって。
>>413 むしろここでしか拾ってもらえないだろうなw
>>413 まあそうなんだけど…
個人的には売り上げも内容もJUSの方が気になる
ブルドラの開発はアートゥーン、ロスオデはフィールプラス
三流下請が製作したゲームを坂口に監修させ、人気漫画化にキャラデザやらせれば
ほら簡単、大作ソフトの出来上がり
こんな舐めた企画を起こしたMSKKは死んでいいし
ゲームも売れなくて当然だよ
鉄板すぎてつまらんってのはあるな
回収起これば祭りだろうけど
DSソフトの売れ行きは予想がつかんし、ラブベリやってる奴らのことなんかさらに予想がつかないし
421 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:49:08 ID:Of7swoiu
>>418 え?
坂口の会社が作ってるんじゃなかったの?
>>418 その言い方って野村嫌いのスクエネー君に通じるものがあるな
一緒にされたいか?
>>421 開発会社が別で、360用に坂口が監修してるゲームが3つくらいあったはず
そのうちの2つがブルドラとロスオデ
つか、野村の肩持つ奴もいるんだね。
普通にみんなの嫌われ者だと思ってたよ<野村
クライオンとかいうやつがキャビア
ロスオデがフィール+
だったかな
ASHは…どこだ?
426 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:57:16 ID:Of7swoiu
坂口自らが作ってるゲームは?
ない
428 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:58:38 ID:Of7swoiu
>>427 あれ?じゃあミストウオーカーって何してるの?
てっきり俺はブルドラを作ってるんだと思ってた。
RPGと言うジャンル自体がオワッテルと思うけどな
ミストウォーカーが何してるか、どれくらいの規模なのかは不明
もしかしたらASHは内製で作ってるかもしれない
開発会社が判明してるのは
ブルドラ(アートゥーン)
ロスオデ(フィールプラス)
で、>425のクライオン(キャビア)
かな?
ハードを左右するジャンルから
人気ジャンルの一つ、に格下げされた感があるね<RPG
このまま新規RPG作れないと没落が進むんだろうな。
ミストというか坂口はいろいろ指示してるんじゃない?
後は企画とかさ
>>424 別に野村の肩なんて持っていない
だがスクエネー君はここでは非難の対象だ
なぜかをちょっと考えた方がいい
ミストってアーマープロジェクトみたいなもん?
ミストは単なる企画屋だろう。
あまり期待しすぎない方がいい。
>>433 いや、別にそんな奴どうでもいいけどな。
というか1人の人間が2つも3つも同時進行できるわけないだろ、常識的に考えて
ただでさえ大作RPGなんて作るの面倒臭いんだから
坂口がどれだけ本気で関わってるかは、かなり怪しい
>>428 というか、あんだけプロジェクト抱えてて全部内製なんて
ありえないでしょ
スクエニ規模でも外注多いし、内製といってもムービーは外注だったりするし
下請けに作らせるのは別に不思議でもなんでもない
ぶっちゃけ、SCEからお金回してもらったことのあるスクエニから、
大手を振って360にソフトを何本も供給することは出来ないんだよ。
そこで考え出されたのが、MWというトンネル会社。
幹部は「元」スクエニで仕事をした人がカンバン背負ってて、
中で開発してる人はスクエニから回してもらった下請け会社や派遣のプログラマ達。
とかいう、オチじゃないだろうな。。
>>436 とりあえず、野村がみんなの嫌われ者だなんて思いこんでる時点で
病気だから。
そもそも、好き嫌い以前に野村なんてどうでもいい。
441 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 04:05:43 ID:Of7swoiu
そっか俺はつい坂口がCMに出てたから、本気でクロノの再来を目指すんだと思ってた。
まあクロノだって坂口が作ったわけじゃないし…
死ぬ、死んだと話題に出るうちはいい。
ほんとうに怖いのは忘れ去られること。
>>439 それは無いな。だって坂口って映画の責任取らされて
スクエニ追い出された形じゃん。
坂口個人は内部に懇意にしてる人が居るかも知れないけど
経営陣とは仲悪いでしょ。
クロノは坂口、堀井、鳥山だけじゃなく
スタッフの端から端までガチな人達だったからな
今回のは高級ワインの瓶だけ用意して、中にファンタグレープ入れてるようなもんだ
志村死亡説とか本気で信じてたよ
>>446 正直箱○持っていなし、買う予定もないし、坂口に思い入れもないんだけど
ファンタグレープな連中が一生懸命良い仕事をする可能性くらいは残してやってもいいと思うよ
>>440 その割りに妙に絡んでくるね。
別に野村が嫌われ者だと勝手に思い込んでるわけじゃないよ。
色んなところで嫌われてるのは見るけど
好きだと主張する人は見た事が無い。それだけ。
SFC中期のRPG黄金時代にビックネーム集めて、当時RPG最強のスクエ二チームが作った奴だからな>クロノ
>>449 2ちゃんなんかで好きだという主張はしづらい状況じゃねーか?w
だがここは売上げスレなんだから、野村の絡んだRPGがちゃんと売れているという
客観的な事実くらいは認めてやれよ
こんだけ売れてるんだからここにいなくても、どこかにたくさんいてもおかしくはないだろ?
>>448 ごめんね、もしかしたら高級ワインより
ファンタグレープのほうが好きな人もいるかもしれないしね
>>452 違うよファンタグレープだと思われてた連中が実は高級ワインになるかもしれないという話をしている
454 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 04:21:08 ID:Of7swoiu
いやファンタというたとえがおかしい。
ぶどう汁もいずれはいいワインになる
まぁ失敗したらビネガーになるんだけどな
>>451 俺個人は好きでも嫌いでもないしどうでもいいんだけどな。
ただ回りの評判からそういう印象を持ってただけ。
それに好きなら好きだと主張すりゃいいじゃん。
匿名掲示板で何恥ずかしがってるんだか。
大作を作るのは難しいことではない。
多大な制作費を掛ければいいだけだから。
だが、名作を作るのは果てしなく難しい。
人々の記憶に植え付けなければならないのだから。
野村好きだお( ^ω^)
野村を批判するやつを叩き出そうとするキモオタが居るスレはここですか?
里見の謎はバカゲーだけど普通に遊べるからクソゲーでは無いんだよな
借りてプレイしたからそう言えるのかも知れないが。
462 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 05:58:44 ID:M7Cwy2VS
('A`)
里美の謎
敵を殴った回数が経験値っておかしいだろ。常識的に考えて
装備最弱にしてスライム殴るのがすげえ効率いい。
PS3のゲームソフトが売れてないとするとBlu-ray discのソフトが売れてんのか?
↑映画のソフトって意味ね。
ドラキュラ、初週13000なのに次の週で16000か。
地味に売上伸ばしてくれるといいなあ。
PSPはゲームソフト売れてないけどUMDのソフトはもっと売れてないのよね
>>469 色々間違えてるだろコナミ・・・
エレビッツは忍のレビューで微妙だって話だけどなあ
コナミで人形つきのエレビッツ予約しましたよ
人形別にいらないんだけどね・・・
龍が如くbestが伸びてるのが謎
何が起こったんだ。
>>466 初週16000じゃろ
13000は初日じゃないか?
476 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 07:28:26 ID:ghIU9HcO
>>467 だって、PSPでしか見れないようなメディアなんて誰が買うんだ?
せめてソニー製のDVDレコーダーには、UMDドライブ搭載して、
TVでも見れるようにすればよかったのに・・・
初週16000なら前作の2倍くらいはうれそうだな
>>476 大きな画面のテレビで見れるほど画質が良くない
479 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 07:38:36 ID:x8iZogG7
コーエー通期計画
DS/GBA 8タイトル 48万本
Wii 5タイトル 59万本
PS3 5タイトル 64万本
無双WAVEは30万本越えますw
忍之閻魔帳
本日も一部で入荷のあったPS3本体だが、
60GB版に比べ20GB版の動きが鈍いらしい。
好調な60GB版も本体のみの購入者が多く、
ソフトの売り上げには繋がっていない。
ツートップの「ガンダム」「リッジ7」共に累計3万本を突破した時点で
息切れ気味で、累計10万本突破までは遠い道のりとなりそう。
無双は主観じゃなくていつもの三人称視点なら
売れそうなのにな勿体無い
あのままだったらバサラに全部客取られるな
Wiiの無双はガンダムハンマー
483 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 07:55:59 ID:x8iZogG7
>49 PS3 格闘 2200 2200 10
格闘って何だよ?
PS3に突っ込んだメーカーが来年バタバタと倒産していく姿が目に浮かぶな・・・
格闘麻雀
>>471 でも熱血店員は高評価だったぜ
慣れとかじゃないか?エレビッツの肝は
>ツートップの「ガンダム」「リッジ7」共に累計3万本を突破した時点で
>息切れ気味で、累計10万本突破までは遠い道のりとなりそう。
目標はミリオンですが
このままだと10万いけば勝利宣言してくれそうだなバンナム
PS3に突っ込んだメーカーなんてあるか?
力入れてるのカプコンぐらいじゃないか
スクエニ FF13のみ発表済みだけど開発率3%、2008年までソフト発売無し
バンナム Wiiに30本、PS3には360同様10数本開発中
セガサミー 独占はVF5とパワスマ、宮里
フロム PS3独占タイトル消滅
コナミ 今期1本予定
テクモ ニンジャガだけ
ハドソン 煉獄と仮題とアクションRPG
コーエー 上述
カプコン DMC4、MH3が独占
カプコンだって主力のバイオはマルチじゃん
竜ベストは忍が他のメーカーもマネしろとか言ってるけど
1年も経ってないソフトの7140→1980円が蔓延したら新作ゲームなんて買えなくなるよ
>>476 大画面でDVDが見れるのにUMDを選択する消費者なんて居るのか?
>>480 PS3の20G版はヤフオクでも定価近くまで下がって来てるから
そろそろ普通に買える店が出てきても不思議は無いな
494 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 08:30:15 ID:jbnqBSVy
龍ベスト安かったから買ったよ
すげー面白かった、2も買う!
と言う俺はSEGAの思惑通り
>487
セガが一番力入れてるな
信用するな、ナムカプの独占
498 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 08:45:25 ID:ghIU9HcO
>>24 好きなネタを使え。ちょっとアレンジして雑誌に投稿すれば載るかもよ。
「台風一過」を「台風一家」と勘違いしてたよ。
「薬剤師のことを ヤクザ医師だと思ってた。どんな怖い医者かと思ったよ。」
「汚職事件とお食事券を聞き間違えた!ドジ!」
「オヤジ狩りってオヤジ刈りっていう髪型だと思ってた。」
「イチロー固め打ち!・・・って片目打ちだと思ってたよ。どんな打ち方かと・・・」
「A級戦犯」って「永久戦犯」だと勘違いしてた。
やきうどんを野球丼だと思ってた。も追加で。
無双系と言うか
爽快感のある奴は
ガンダムハンマーとプロジェクトハンマーに期待してるな
ワンピは様子見
数字自体はガンダムが一番期待出来るかな
PS3散々だな
レースでライバルに勝つため選手を試合前に強引に起こして
夜中から走らせたのはいいけど、肝心の選手は
まだ準備できてないよ眠いよ有り得ないよぉ
明日になったら絶対抜かれるってばぁぁぁあ
せめてBDの映像ソフトに魅力があれば・・・
日本で10万売れれば「出荷」ミリオンくらい届きそうだけどな
メーカー側は出荷数のほうが大事
egが更新しないんで、発売予定表見てたけど、この冬はSRPG攻勢は凄いよな
これほどSRPGが栄える時代が来るとは思わなかったよ
06/11/22 ジャンヌダルク
06/11/30 サモンナイト4
06/11/30 魔界戦記ディスガイア PORTABLE
06/11/30 スーパーロボット大戦 XO
07/01/18 ドラゴンシャドウスペル
07/01/25 スーパーロボット大戦 OG
07/02予定 ファイアーエムブレム 暁の女神
未定 ルミネスアーク
Wii効果で蒼炎も売れたりするのかね?
FEファンはPSしか持ってなくてティアリング買ってたからねぇ。
Wii買ったらやるという人は結構いるとおもう。
俺もそのころハード会社とかさっぱり気にしてなかったから、
何も疑問に思わずにティアリングを続編だと思って購入してたな
知ったのは最近俺アホ
510 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 09:29:43 ID:0S3jWHaB
BDが一般に全く浸透してないしマトリックスみたいな映画も無いし
現時点で御荷物でしかないんだけど>BD
>>505 07/01/25 ソウルクレイドルが抜けてますよっと。
俺はSRPGスキーだから嬉しい悲鳴って感じだな。
>>511 存在を今始めて知った日本一か、10万くらい売れそうな弾だな
ドラゴンシャドウスペルと血みどろの抗争になりそうだ
ソウルクレイドルの存在を今始めて知った、ね
。が抜けてた
SRPGならあともう1本、藤原カムイがキャラデザのがあったじゃん
名前忘れたけど
みっけて来た
「エルヴァンディアストーリー 」
公式
http://www.elvandia.com/ スパイク
対応機種プレイステーション2
発売日2007年1月発売予定
価格7140円[税込]
ジャンルシミュレーション・RPG / ファンタジー
備考キャラクターデザイン:藤原カムイ
グランディアも見事に死んだタイトルだよな
ついでに言うなら昨日発売された「転生学園月光禄」ってやつもSRPGだぞ
売れないジャンルなのに乱発するんだろう。
ツートップがジワ売れか
>>486 以前はSCEの広報が「15万本行けばヒット」と言ってたけど、
ハードルが下がって「10万超えればヒット」と言い出しますw
>>518 かつてのゲームアーツを知る者にはツライな・・・・
手軽に作れるとか?
>>505 確かルミナスは1/25だな
つーか、マジ被りすぎ。
漏れは全部スルーして世界樹一択だけど。
世界樹ってやつもSRPGなのか?
>>528 いや、世界樹はRPG。
ただ、発売日が1/18だから書いただけ。
世界樹が無きゃ、どれか買ってたんだけどなぁ。
今週のランキング、また何事もなくいつものに戻ってるな。
PS3だいじょうぶ?
固定ファンが強いジャンルとはいえ、いくらなんでも
乱発し過ぎじゃね? 特にPS2
>>492 黒地にピンクってよほどセンスよくまとめないと下品の極みなんだけど、
PSPは案の定(ry
そのジャンルなら失敗しないと皆集中
で、結果全脂肪
535 :
523:2006/11/23(木) 10:05:47 ID:tHFgRAbF
06/11/22 ジャンヌダルク
06/11/22 転生学園月光禄
06/11/30 サモンナイト4
06/11/30 魔界戦記ディスガイア PORTABLE
06/11/30 スーパーロボット大戦 XO
07/01/18 ドラゴンシャドウスペル
07/01/25 スーパーロボット大戦 OG
07/01/25 ソウルクレイドル
07/01/25 ルミネスアーク
07/01予定 エルヴァンディアストーリー
07/02予定 ファイアーエムブレム 暁の女神
異次元ランキングでラブベリがどこまで健闘できるか楽しみだ
一位はエロバレーだろうけど
テクモの人形顔って古臭くて気持ち悪いんだが、いつまでこの
デザイナー使うんだろうね。
今日祝日だから更新なしか
野村マネキン人形よりマシ
>>536 PS2が6本、PSP2本、DS・Wii・360が各1本か
層が違うスパロボを抜いてもPS2の5本は多すぎ
543 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 10:20:01 ID:++G0rN7q
バレー1UPで動画見たらキャラのグラビアモーションは全キャラ共通の使い回しなんだな
萎えたよ・・・
SRPGはやる層がかなりかぶるだろうから売上げ悲惨なことになりかねんな。
>>544 つうか元から大して売れるジャンルでもないのにな
こんなにソフトが出るのは作りやすいのかね?
どれが生き残るかね?
>536
固定ファン持ってる
サモナイ4
OG
FE辺りは25以上は売ってくるだろうな
ディスはハードが厳しい上に移植だから苦戦するだろう
新作なら
ルミナスがDSでの需要をがっつり持っていって
いい数字出せるかも
XOはまぁ、360な時点で数字的には終わり
世界樹のジャンルは全滅ゲー
パトスレが出来るのは間違いないだろう
マーベラスは最近調子いいからな
FEは前作15万だぞ
ロンチに近いからって売れるタイトルでもないだろうし
更新マダー
>>550 スマブラXにキャラ出せば封印並に売れるだろうよ
>550
GBAの方考慮に入れてみた
FE封印 37万9千
FE烈火 26万5千
FE聖魔 25万3千
勝ちハードなら期待出来るかなぁと
発売後の勢い&2月の空き巣狙い効果で20万以上狙えそうな気もするな
>>553 ルーンとヴァルハラがヒットでゲーム事業は好調
まぁ、FEは任天堂にしては売れないとは言われるけど
勝ちハードならまだ25は売れる力はあると思う
今年の2月は逆にきつそうな感じが。
3月はもっとヤバイかも。
>559
大手との年末から逃げ出した意欲作が固まってるからね
そりゃもう、凄い状態だと思うよ
ある種のオタクには目移りしてしょうがない状態
私みたいな
マーベラスは赤字転落だったな
下期は知らんが来期はPS3や360、オンラインゲームにも手を出す
563 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 10:43:13 ID:++G0rN7q
FEなんてあの糞絵と萌えキャラじゃ売れるわけねーよw
加賀も辻横音楽も絵も違う、ただのシュミレーションに成り下がった
難易度設定などある凡ゲーにすぎない
昔のFEファンだからよけいにそうおもう
あのへぼグラフィックじゃ一般にも売れんだろう
>>563 つ FEは任天堂唯一の腐女子向けソフトになった