ガ.ノ.ン.ド.口.フ が ゼ.ノレ.ダ にとりつく
(ビームを打ち返すだけ)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ が 巨 大 な 獣 に変身
(転倒させて腹を斬る)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ と 騎 馬 戦
(ゼ.ノレ.ダが弓を射ち動きを止め剣で斬る)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ と タ イ マ ン
(ひたすら剣で斬るだけ)
↓
E D
あーあ...
4 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:08:09 ID:mtbYqfa5
百年戦争って
ゆきんこばーにんぐ より
おもしろい?
うぉー!2ゲットーヽ(`д´)ノ
こんなショボイソフトでスレ立てんなwwww
PS3笑うのにもってこいのネタだがスレ立てるほどでもない
ttp://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20061122.htm フェイタル・イナーシャも百年戦争もアーマード・コア4もきますよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::||
(\ ○ ゜ )::::::::||
_|./ ー◎-◎-) :::::||_____
/.. (6 (_ _) )_|| / Booon〜_
/ | .∴ ノ 3 ノ___〕 /‖ ____//|
/ ゝ ノ ヽ/ / ‖/ // |
/ /  ̄ ̄ )__/ |/ / | ̄| |
 ̄‖ ̄ ̄ (_ _/ ‖ / / | | |
‖ ( 痴 漢 ) ‖ |三三三| /|◎| /
‖ ( )⌒) ‖ _|三三三|/ |_|/
( /
うははw
次はMGS4とFF13だな
サードは流れる
10 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:12:14 ID:vrodm+oW
しょぼいグラとか言ってたけどある意味呪詛返しかw
12 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:12:30 ID:fllPNjTY
Fatal Inertiaってw
折角のジャギーにAAかけちゃうなんて残念です><
13 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:14:03 ID:AsggRIa/
どんなゲームなんだい?
PS3の主要タイトルが360に流れたら大逆転するかもしれんな。
発売前に紅の海が他機種移植されることが公表されたようなものだな、旧箱より扱いが
すごいね、PS3って。
Gears of War、
2週間で100万本達成、Xbox1時代から最速記録
ttp://www.gearsofwarzone.com/news/112206d.html >北米での発売から約2週間、欧州での発売から約1週間。Gears Of War の売り上げが
>早くも100万枚を突破した。これは、Xbox、Xbox360の新規タイトル中最速であるだけで
>なく、2006年発売のあらゆるゲーム中でも最速の数字となった。
>XboxLiveにおいても爆発的な人気を誇っていて、既に85万人のユニーク・ユーザーが
>1000万以上のゲーム・セッションをプレー、700万の実績を解除。更に、Xbox360発売以
>来の一日平均ゴールドメンバー加入者数を50%も押し上げる格好となった。
現在進行形で猛烈にハード売り上げを牽引してるもよう。
箱○ユーザーの購買力スゴス
17 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:16:43 ID:3jvsC99A
まあ多分箱は1000万台行くだろうし、ここ1年はPS3との差は
絶対ひっくり返らないだろうしね。
なんかPS3と箱の差は、素直に日米のゲーム業界の活況の差って
気がする。
残念な事に、PS3の良作は、全部SCEが絡んだ海外ゲームメーカー
ばっかりだ。日本ゲーが貧弱すぎる。
コーエー「PSさんと心中する気ないす。ごめんちゃーいw」
ふぇいたる☆いなーしゃ
20 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:17:40 ID:703I+KqO
また、XBOX360版アーマード・コア4が2007年春に8,190円(税込)で発売されることも
同時に発表された。
他のメーカーもマルチ路線追従するだろうね
発売前に発表されるなんてPS3に対するないがしろっぷりには
トロも思わず骨折ですな。
23 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:29:15 ID:ya1gA8K4
こうなってくるとPS3はくそたかく思えるな、カクカクもっさりゲーしかないし・・・
24 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:35:49 ID:1mKCDr2t
まあこれがサードの動きだろうな
はっきりいって今PS3に独占配給っていうのはあまりにリスキーだし
MGS・バイオ・FFもヘタすりゃマルチになるよ。
普通に考えればたいした目玉ソフトでもないけど
PS3にとっては痛いだろうね
26 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:37:06 ID:qhGU7925
ふぇいたる☆いな〜しゃにAAかけちゃうの?
28 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:48:11 ID:2bcsioy3
ペニスリでしか描けないグラ!
とか言ってたのにwwwvwwwvwww
29 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:49:43 ID:Dl3XeCoo
GoWはPS3マルチにしてくんないかなー
30 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:50:26 ID:86uy+RV0
それなんて北斗?
これ喜んでる奴360ユーザーじゃないだろw
ふぇいたる☆いな〜しゃいらねええええええええええええ
いらんな
リッジ6のほうがまだ楽しめそう
34 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:23:26 ID:XaBMH5bG
うおマジか
これPS3版のアンリエルエンジン3の調子が悪くて
ロンチから消えちゃったんだよな
35 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:27:28 ID:Q8XOw8W7
今までお手軽後手後手移植で済ませてきたコーエーも
本格的にマルチ化か
まあ、この2本自体は微妙だけどw
36 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:29:12 ID:Q8XOw8W7
>>31 そういう風に扱ってる奴は少数だ
「PS3タイトルが本格的に360に」と読む
ゲーム内容自体はあんま問題じゃない
ふぇいたる☆いな〜しゃはどうでもいいとしてBLADESTORMはPS3独占だと思ってたんだがそうじゃなかったんか
39 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:44:08 ID:iBupo+vI
万一の事態に備えてひっそりと360での開発(移植?)を進めていたが、
PS3が本格的にヤバくなってきたんでマルチを大々的にアピールすることにしたんだろうな。
今までの「メインはSCE(PS2)、MS(箱)にはお下がり」というイメージを払拭したいってのもあるんだろう。
重要なのは今、この時期に発表したってことだよね
海外受けが良さそうなソフトなら箱○を選ぶのが妥当かもしれんな。
PS3に全勢力を傾けてしまったからPS3がこけると倒産の危機だからなw
次に360を持ってくるあたりが経営センスのなさを物語ってる
ただこの事によってソフトのマルチ化・ソフトメーカーとの交流加速・MSサード増
って流れに勢いが付く事に期待
ゲイツ頼むから本腰入れてくれ
今がチャンスじゃないか!
44 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:48:39 ID:l6Wt4Jl3
ガ.ノ.ン.ド.口.フ が ゼ.ノレ.ダ にとりつく
(ビームを打ち返すだけ)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ が 巨 大 な 獣 に変身
(転倒させて腹を斬る)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ と 騎 馬 戦
(ゼ.ノレ.ダが弓を射ち動きを止め剣で斬る)
↓
ガ.ノ.ン.ド.口.フ と タ イ マ ン
(ひたすら剣で斬るだけ)
↓
E D
×フェイタル・イナーシャ
○ふぇいたる☆いな〜しゃ
×ふぇいたる☆いな〜しゃ
○ふぇいたる☆いな〜しゃっ♪
47 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:53:52 ID:QY2n9cnp
これって面白いの?
>>42 だからって、Wiiでやってけるか?あの剣神戦国でw
ま、360で海外有力メーカーと競い合うレベルじゃねえぞ
っていえばそうかもしれないがなw
49 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:08:51 ID:QY2n9cnp
ブレイドストーム 百年戦争
タイトル的には英仏かと思ったけど、何とか無双と同じなのね・・・
決戦
フェイタルはともかくブレストの方はちょっとだけ期待している
AC4もPS3版前に360版をアピールされちゃって、PS3陣営はグダグダですなぁ・・・
英仏無双
もうコーエーはゲリパブを買収して源平無双とか出せばいいと思います。
>>47 ふぇいたる☆いな〜しゃっ♪はWiiのGT pro series並みのネタソフトだと思っていいかと
たしかに立ち位置としては、空気読めてない感とかとても似ているな。
>>52 源平無双 いいな
個人的にすげーやりたい
56 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:35:25 ID:kWQUgMq+
PS3発売して10日ほどしか経ってないのに、こりゃPS3死亡フラグ立ちはじめたろ。
57 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:36:17 ID:JEGovMjY
PS3→箱○移植? どんな出来になるか 楽しみね
58 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:42:19 ID:+iMx7S9K
箱○の方が綺麗だろうな
コーエーって、次世代機で真っ先に潰れる大手メーカーだと思う。
PS2で擦り切れちゃってるから。
スクエニも危なそう
スクエニはDSでうまいこと軌道にのったよ・・・
オイシイところ取り
出来のいい方買えばいい
無双に頼りすぎたツケだな
PS3→360は出来るみたいだけど
360→PS3はひょっとして出来ない?
誰か教えて。
メモリがたりんから無理らしい。
出来ても劣化するとか。
マルチの虹六やトニホ、CoD3は箱○版の方が綺麗でフレームも安定してるらしいよ
劣化移植は可能なんだろうね
そうだね
69 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:20:10 ID:O6tHQXAH
116 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/11/15(水) 11:15:56 ID:mbizVpCi
>>104 実際次々と360からサードが逃げ出してるじゃんw
今後のPS3のソフト発売予定本数
バンダイナムコ:8本
コナミ:9本
スクエニ:3本(1本PCとのマルチ)
カプコン:3本(1本360とのマルチ)
セガ:5本(2本360とのマルチ)
コーエー:4本
今後のWiiのソフト発売予定本数
バンダイナムコ:8本(1本PS2とのマルチ) 30タイトル開発との噂も
コナミ:7本
スクエニ:2本
カプコン:2本
セガ:4本
コーエー:4本
今後のXbox360のソフト発売予定本数
バンダイナムコ:5本
コナミ:1本
スクエニ:0本 ←m9(^Д^)プギャー
カプコン:3本(1本PS3とのマルチ))
セガ:2本(2本PS3とのマルチ)
コーエー:0本 ←m9(^Д^)プギャー
この人どっか消えちゃった・・・かわいそう
>>64 GOWは無理だね
あれはメモリ512Mが絶対らしい
箱○作る時にGOWの開発者が絶対にメモリは512Mにしてくれと説得したって聞いた
71 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:27:25 ID:JVbAIOlE
ついに日本メーカーもPS3に見切りを付け始めたなw
いい傾向だ。
GKは涙目になりながら
「コーエーなんて落ち目じゃんwwwwイラネww」と言うのが精一杯だろうw
コーエーなんて落ち目じゃんwwwwイラネww
でもまぁ光栄が落ち目なのは動かしがたい事実だ。
フェイタル・イナーシャってタイトル名みて、女主人公のRPGかと
思ってゲームみたら、微妙そうな3Dシューティングでがっかりだよーw
なんでコーエーが3Dシューティングなんだよーw
さっさとPS3で信長、三国志だしてよ
360って欧州でも爆死だろ?
百年戦争なんて出しても海外でも売れんわな
Fatal Inertiaというスレタイ見て、てっきり美少女が冒険するRPGだと騙された
と思ったらブレイドストーム 百年戦争でちょっと盛り返した
77 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:36:25 ID:JVbAIOlE
まあそうなんだが・・・
こういう流れは、ペニスリの量産体制が整わない限り
機械損失によるユーザーとソフト会社のPS離れを加速させるだろうね
実際、フェイタルイナーシャは要らないけどね。。。
これを気に戦国エンパイヤを箱○にも移植してください
うわあ、全然いらないのが来ちゃったよ。
こういうロンチ需要だのみの手抜き企画は他機種に持ってきてもダメだろう。
ロンチ逃した時点でどっちにしろだめだが。
ふぇいたる☆いなーしゃ
82 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:47:45 ID:3NVo7MVY
ふぇいたる☆いな〜しゃって確かアンリアルエンジン使用タイトルだっけか
UE3が未完成なPS3でうまくいかないのはあたりまえで
UE3が高次元での完成を見せてる箱○へ移動するのは至極当然な話なのでは?
ヘタしたらPS3版より先に360で出るか、最悪PS3版はキャンセルになるんじゃね?
そうしたら360が作りやすいハードである事のサードに対するいいアピールになるだろうな
あつまれ!
いなーしゃ!!
前から気になってたんだが、
なんでふぇいたる☆いな〜しゃってエロゲーのタイトルみたいな呼ばれ方してんの?
フェイシャル
コーエーは逃げ切ったが、むしろ、未だにPSWから抜けきれないサードがやばい。
逃げた先が360では国内絶望だし
コーエーの主力タイトルが海外で売れるわけでもない。
結局360で出したところでどうにもならんかと思うがw
PS3から360のどこがにげきったんだか
賢いところは寄り道せずにWiiに直行だよ
Wiiにも出してるジャン
まぁフェイタル如きPS3の弾になるようなもんでもないし
SCE的にもどうでもいいのかもしれんw
もうなかった事にして赤字に計上しといたほうがいいだろうな
>>18 海外に目を向けただけでもGJ!
一番売れてるプラットホームは360だし。
Wiiより360で出した方が売れると思うが
F-ZEROぶつかるからWiiは無理。
コーエーは光栄に戻っておとなしくオルドゲームを出すべきだと思う。
95 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 17:32:59 ID:3NVo7MVY
>>87 あの手のポッドレース系は欧米にこそ受けがいいのでは?
ワイプアウトとかFゼロのファン層向けで
どのみち日本では360だろうがPS3だろうが受けは狙えないしな
ならば北米で700万売れてるハードと20万しか売れてないハードで
さぁどちらを選びましょうか?という世界
>>94 今蒼き狼と白き牝鹿の新作出さずにいつ出すんだというタイミングなのにね
空気が読めないのかライン割けないのか、もしくは裏でちゃんと作っているのか
>裏でちゃんと作っているのか
コーエーにそんな甲斐性があるとはとても思えんなあ
コーエーの2本はPS3と360ほぼ同時期に出るようだけど
この話がいつ決まったか知らないけどそんな早く出せるの?
それとも開発しやすいから同時期に出せるの?
99 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 18:30:18 ID:kWQUgMq+
開発しやすいからだろうな。UE3のPCベースで作ってたとしたら移植は3ヶ月で
できる位と予想する。今年のE3頃からマルチ検討されたんだろうな。
100 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 18:31:58 ID:3myXHl1y
>>39
開発ツールの都合で360で作ってPS3に移植した方が楽だとGKが昔言ってた。
2005E3のPS3映像の多くは実は360だったという暗黒展開はないっすか
いや、その頃、360も売ってないから。
まあ、多分PCで造ってるから、ある意味似たようなもんか。
これでGKが一番ショックなのはふぇいたる☆いな〜しゃのマルチ化じゃなく
ブレイドストームの方だろw
ファビョる訳だよww
105 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 19:00:29 ID:wWYobNYO
PS3のキラータイトルが・・・
2005年のPS3には仁王というソフトがあってだな。
幾多のPS3専用スレが煌いては消えていった、、、、、
俺達は後どれくらい涙すればいいのか。
108 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 19:48:39 ID:G/vacc99
光栄が実質的にPS3を見切って、GTHDは発売延期。
箱○はじまったな
109 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 19:51:56 ID:679jr1uD
PS3の唯一のキラーを360に取られたのか。
110 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 19:59:36 ID:3PFj7nn0
PS3のキラーって、あと何があるんだ?
MGSもマルチの方向に行きそうだし、笑うしかないな
箱○に今までショボイ移植しか出さなかったクセにPS3もイマイチだから
マルチ展開するコーエーが嫌いです。
これの360版とPS3版とのレビューが楽しみだな
113 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:06:03 ID:G/vacc99
光栄「ずっと前から箱○さんのこと注目してました!」
ワロタw
でもホントそんな感じだよなw
>111
ふぇいたるもショボイ移植になるので安心してください。
116 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:10:05 ID:kWQUgMq+
重要なのはPS3発売まもないのに、コーエーがPS3向けに作っててまだ
発売もしてないタイトルを360にも同時期発売するって発表したことだぞ。
サードが動き始めたことを意味する。
なにやらMSのお金の匂いがしますよ
このマルチには
何もないのにコーエーだけが動くわけない。
水面下ではもっと大きな動きがあるんだろう。
>>113 戦国無双とか出してることすら知られてないwww
>>116 この発表のタイミングはそういう風に思って欲しいMSの戦略だろう?
しかし実際揃えた弾がしょぼすぎるとこをみるとたいしたことはできてない証拠
一方、ナムコは箱○ソフトの発売を中止だもんな。さすがだよ。
沈み行く泥舟からサードの脱出が始まったな
俺も逃げようかなと思ってるスクエニを
クタラギ船長が必死にしがみついて逃げられないようにしてる状態
むしろこんなしょぼい玉でも受け入れてくれるのかと、後を追うサードが続出の予感。
124 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:18:43 ID:679jr1uD
>>123 ハハハ。
ふぇいたる☆いなーしゃ を作るのシンドイほどPS3はアレなんですね。
>>122 お前には散々甘い汁吸わせてきたんだから沈没する時は俺と一緒だぁああああ
って感じだなw
126 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:19:37 ID:kWQUgMq+
>>122 スクエニ枠でないソニー枠でFF13のCMだもんな。スクエニ主導じゃないんだぜ。
つか春のPS3発売のロンチとかいってたのになんで来年春なんだ?
きちんと仕事しろよw
ブレイドはともかくイナーシャは北米受けしそうだから賢明な判断だな、
このふたつは日本じゃ受けん
130 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:29:04 ID:679jr1uD
PS3の劣悪開発環境でモタモタ作ってりゃ
おまんまの食い上げなんじゃい!ってコトでしょうかね?
ふぇいたる☆イナーシャ
↑なにこの糞?いらねえwwwww
全く関係ないアーマードコアとセットで発表してるとこ見りゃ
必死な裏事情もわかるってなもんだろ
133 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:39:59 ID:Q8XOw8W7
>>117 和ゲーメーカーは超保守なんだから多少金積んだぐらいじゃ動かないよ
初代箱の状況からすりゃ分かるだろう
それだけ、現状PSオンリーはヤバイってこと
どんどんPS3専用タイトルが中止、プラットホーム変更、マルチ化に、、、、
余程糞なんだろうなPS3の開発環境って
PS2みたいに売れりゃサードに圧力掛けられるけど、この状況じゃねw
金も無いシェアも無い無いばっかじゃ話にならん
フェイタルイナーシャとブレイドストームの基本開発プラットフォームは
アサシンズ・クリードと一緒で最初からXbox 360だったんだがな
それがPS3専用の仁王が映画制作中止などの影響で延期され、仕方なく
開発キットが先に届いた360用に開発していたフェイタルイナーシャなどを
PS3タイトルとして見せざるを得なかった
ちなみにコーエーは360用の戦国無双を先に発売済
いやんなこと言われてもソースでも垂らしてもらわんことには
戦国はPS2のただのリメイク版だろw
「ちなみに」、とかいいから
無双オンラインが360に移植決定
だと凄いんだがイナーシャじゃな・・・
そんなビックリすることじゃないだろ。
141 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 21:46:45 ID:G/vacc99
「俺たちもモタモタしてらんねーぜ!!」
143 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 21:50:03 ID:qa0gM7sZ
>>128にもあるとおり
もともとはPS3タイトルで
その後360にも出すように交渉したということは明らか
変なヤツにかまうこともないが
まあPS3に出しても元とれねえしな
PS3から逃げてきてるな・・・
PS3から360への移行は楽なのかね?
146 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 21:53:58 ID:JXAXD9H4
サターンとPS1時代は結構マルチだったな
勝負を決めたのはFF7
つまりFF13がマルチになったら・・・・
SONYはFF13のために金つかえよ それしかない
>>143 もしPS3での開発がメインであったならばPS3に特殊化した最適化が多数入っている
筈でありそれを360へ移植するのは至難の業
すぐに360版が発売できるというその意味を考えてみれば自ずと答えは見えてくる
それはただの妄想だな
>>147 想像で物を語るなよ
そういう書き込みするとスレが荒れる
素直にソフトが増えたでいいじゃんよ
普通そのハード専用タイトルは増える筈なんだが
PS3の場合何故か減ってきてるw
つか、ここで突っ込むべきは、
AC4が春って部分じゃないの?
これ、もう完成してても良さそうですが。
変なことしないで、せめて同時に出せばいいのになぁ。
海外だと、逆にわざわざPS3より先に出る(すぐ後でもPS3の発売日まで待って同発すらしない)
360ソフトがいっぱいあるのは、力関係の違いを感じる…。
売れそうも無いタイトルをマルチにしたのに売れませんでした!
とか言われるのが一番イヤだな。
153 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 06:50:28 ID:72QyfTMC
あげ
>>121 765はまだ他にタイトル出すから良いが、この期に及んでPS3に注力している瀬賀・・・
まぁ良いんだけどな・・・あの会社が力入れるハードは大抵負けるから。
>>154 ソニックやパワスマ3(海外)、PSUマルチじゃん
156 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 09:19:57 ID:am4UFWo1
ふぇいたる☆いな〜しゃって呼び方やめろ。ギャルゲーっぽい。
ばれっと☆うぃっち アリシアの放課後
ってのもあった
158 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 09:23:39 ID:7FFh8vDf
620 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/11/23(木) 07:42:02 ID:/79zTFhs
コーエー 中間売上(国内)
http://www.koei.co.jp/html/financial/pdfs/20061121.pdf 中間
DS/GBA 2タイトル 6万本
PSP 4タイトル 8万本
Xbox/360 1タイトル 1万本
PS2 5タイトル 40万本
PC 4タイトル 6万本
通期計画
DS/GBA 8タイトル 48万本
PSP 5タイトル 15万本
Wii 5タイトル 59万本
Xbox/360 3タイトル 3万本
PS3 5タイトル 64万本
PS2 11タイトル 111万本
PC 5タイトル 14万本
5タイトル64万本
ないわー…
コーエーは海外でうれるやつそろそろ考えたほうがいいんじゃね?
これはワイプアウトの何倍位面白い次世代ゲームですか?
ブレストいらね。フェイシャいらね。コーエーいらね。
百年戦争よりも旧箱のKUFの方が面白そうなのがなんとも('A`)
コーエーは麻雀大会4を360に移植してくれよ。
昨日の夜、通信対局モードを試したら人がいなくて、
ランキングを見たら6位までしかなかった(参加人数は15人)。
XboxLiveでやったほうが、まだ人集まるだろ。
>>164 麻雀もう出てたのか
つか麻雀に関して言えばコンシューマのソフトなんか買わずに
PCで無料のやる方がいいと思われ
>>168 麻雀が好きなんじゃなくて、麻雀大会シリーズが好きなんだよ。
信長全国版をLiveArcadeで出してくれた方が嬉しい
もちオン可能で
ウイニングポストとGIジョッキー出してくれよ
とくにウイニングポストはPS2でオン対戦削ったんだから
天下三分の計とか言って孔明が三色狙ってくるバカ麻雀だからなあ。嫌いじゃないけどw
>>155 海外だけね。
国内ではほぼシカトしてるよ。ソニックも360版は表記すらしてない。
っていうかコーエーはゼルドナーシルトを出してくれよ。
>>174 セガにしては珍しく利口じゃね?
海外はまだしも国内箱○なんてシカトした方が良作かと。
万が一盛り返してきたら海外で出すやつ移植すりゃいいだけだし。
保守
>>176 むしろ国内PS3も無視して海外のみとか。
ほいでFFが出る頃に日本でもだせばいい感じ。
>176
一方注力はダメだろう・・・
セガが肩入れするハードは悉く(ry
>>179 要するに
PS3は選ばれしハードってことだな。
瀬賀は疫病神
コイン いっこ いれる
183 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 13:52:35 ID:ZMu8WwCC
あげ
しかしフューチャーズももう少し煽ってやれよ…
全然スレ伸びねーじゃねーか
いなーしゃは・・・イランからなぁ・・。
MSとコラボして
フェイタル・ピニャータとか作れば
話題騒然フューチャーズ大盛り上がりだろうに。
187 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:15:27 ID:22UJSggg
PS3の設計が糞でサードに逃げられたのもフーチャーズの仕業だしな。
>>187 PS3の設計はなかなかイイと思うんだが。
あの巨大なヒートシンクは金属好きにはたまらないものがある。
解体しなければお目にかかれないのが難だが。
そういう意味じゃなかったんだけどまあいいや
>>187=189
っていうかID末尾が素敵過ぎる。
gが小文字なのが非常に残念だが。
そんな風に思う自分は元セガマニア。
>>189-190 いや、まぁ、そういうことを言いたいのはわかってたんだが
そんなことどうでもいいくらいPS3に興味が無かった自分を
振り向かせたのが巨大ヒートシンク(+扇風機)でした。
それで、買うのか?と問われたら勿論買わないワケだが。
193 :
名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 11:02:56 ID:bclnc3F5
195 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 14:13:21 ID:X0DAtpX/
157 :名前は開発中のものです :2006/11/27(月) 14:04:20 ID:tcUKy5wn
メタギアはMSが条件提示して、合意→開発が箱○班とペケサン班にわかれた
モンハン…というより、カプコンはペケサンの性能劣化を知った約半月〜幾月後に箱○主軸の開発に以降してる
スクエニはファンタジーアースでしか関与してなかったからわからんが、両ハードの売れ行きとマイクロソフト次第だな、と皆でざるそば啜りながら会話してた
話外れるが、ウィーは「新しい遊びを提供するハード」
箱○とペケサンは「正統進化のハード」
共存はウィー+どっちかだが、売り上げと参入企業次第で箱○がガチになる
と話してた
じゃ、仕事にもどんます
158 :名前は開発中のものです :2006/11/27(月) 14:11:47 ID:HnIKI6Bn
コーエーがいなーしゃと百年戦を箱○でも出してくれと頼んでると
数ヶ月前に噂があがってて、本当だったけどMGS4のマルチ化を本社が
小島に頼んでて、PS3オンリーだと資金回収できんからって話も
あがってたけど本当なのかもなぁ。
196 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 14:14:19 ID:LqDO1riK
197 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 14:35:03 ID:iUYufCbt
198 :
名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 22:09:48 ID:VK4BGZKp
157 :名前は開発中のものです :2006/11/27(月) 14:04:20 ID:tcUKy5wn
メタギアはMSが条件提示して、合意→開発が箱○班とペケサン班にわかれた
モンハン…というより、カプコンはペケサンの性能劣化を知った約半月〜幾月後に箱○主軸の開発に以降してる
スクエニはファンタジーアースでしか関与してなかったからわからんが、両ハードの売れ行きとマイクロソフト次第だな、と皆でざるそば啜りながら会話してた
話外れるが、ウィーは「新しい遊びを提供するハード」
箱○とペケサンは「正統進化のハード」
共存はウィー+どっちかだが、売り上げと参入企業次第で箱○がガチになる
と話してた
じゃ、仕事にもどんます
158 :名前は開発中のものです :2006/11/27(月) 14:11:47 ID:HnIKI6Bn
コーエーがいなーしゃと百年戦を箱○でも出してくれと頼んでると
数ヶ月前に噂があがってて、本当だったけどMGS4のマルチ化を本社が
小島に頼んでて、PS3オンリーだと資金回収できんからって話も
あがってたけど本当なのかもなぁ。
199 :
名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 22:14:14 ID:RGQ4cs92
mjk
噂って怖いな。板垣のセクハラ事件も本当だったしな。
単にUE3.0を使うGoWにMSが資金を注入した結果、360用のUE3.0が先に出来ただけでしょ
まあWindows環境も視野に入れれば当然の判断な訳だけど
光栄もPCで多機種展開を得意としてたメーカーだし
機種依存をしないミドルウェアを使ったプログラム開発は
得意な訳で今回のスピード移植も当然かと
202 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 12:36:00 ID://JTweWo
いなーしゃ
Inertiaって、慣性って意味なんだ。
ロシア人の女の子に聞こえるのが流行る原因だろうなw
イナーシャルドリフト
>>200 DoA3からだっけ?
クリスティーって、『例の広報』ソックリじゃね?>最近気が付いた
…まさか
>>201 つーかPS3の方は単に仕様決定やらライブラリの整備が遅れまくってたから、UE3も遅れてたんだろ。
208 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 13:11:56 ID:U687DYuz
>>74 フェイタルイナーシャはWIPEOUTやF-ZERO系近未来レースゲームだが
えっ!?
PS3で出るのは「フェイタル・イナーシャ」で、
360で出るのは「ふぇいたる☆いな〜しゃ」じゃないの?
箱ごと買って良いね
で、中身つーかジャンル何よ?
万一の事態に備えてひっそりと360での開発(移植?)を進めていたが、
PS3が本格的にヤバくなってきたんでマルチを大々的にアピールすることにしたんだろうな。
今までの「メインはSCE(PS2)、MS(箱)にはお下がり」というイメージを払拭したいってのもあるんだろう。
PS3本体の販売台数は流石にXbox360を越えていくだろうから
(Xbox360がブルドラで大成功でもしない限りは)
普通ならPS3版のほうが売れるんだろうなーとは思うんだけど、
コーエーには是非とも元気の首都高バトルXみたいに
『PS3に合わせたのか知らんがXbox360で振動無しかよ!?』
なんてふざけたマネはやらないで欲しいもんだよね。
PS3版は傾き検知機能で操作可能。
Xbox360版は振動実装。
そのうえでどちらがユーザに受けるのか、試してみて欲しい所。
モンハンはWin版作ってるから360へ流れる
>>215 なにぃ?
首都高Xって振動無し?????????
218 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 02:01:29 ID:xkOsPkda
>>215 でも実質的な稼働台数とソフトのタイレシオは(ry
真面目な話、GremlinのSlipstream 5000が大変お気に入りのゲームだったので、
FI買っちまうかも、と思っている俺ガイル。
Slip〜はDOS時代の3Dゲー。反重力制御の小型飛行艇で相手を撃ちながら
レースをしたり、アイテム取って加速/回復したり、という基本コンセプト。
これ、FIがほぼ踏襲している路線なのよ。
TOKYOステージでは夜の銀座と思しきシーンを飛んでいくのだけれど、
少し前に公開されていたガメラ1の秋葉原空戦シーンを髣髴とさせて
(しかもこっちは夜で、ネオンやら電飾看板やらが多いのだ)大変よろしい
感じだった。こんなステージがあるなら、見かけは如何だろうと、カナーリ
そそられてしまうなぁ、と思ってるわけで。
1年待てば、というか発売3ヶ月もすればワゴンに溢れてるからそれまで待て。
ちなみに、俺のベストサイファイレースはBallistics。
これも欧州PCモノだけど、コイツよりスクロールが速いレースゲームは無いぜぇ。
もう普通のレースじゃなくなってるけど、慣れると熱い。
おまいらWipeOutも思い出してあげてください
Wipeoutは入門編なんで…。
Wipeoutもそうだが、この辺のジャンルは
何故かヨーロッパ開発のPCに多い。
だもんで、そもそも日本ではあんま売られてない。
スタンランナー出せよ
224 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 13:06:35 ID:YMmFuT56
PS3版よりも出来が良かったりして
ブランチでPS3のGTHDこなかったねw
あんだけ押してたのにな
何度でも言うが、三国志と信長だせよ。
箱の爆音聴きながらまったり思考してみたい。
BGMは爆音
>>226 で、本当に出たら
「爆音がうるさすぎてマトモに思考することができない。プギ(ry」ってやるの?
っていうか、店頭の動画で見たら意外に結構綺麗じゃん。
まー、典型的な洋ゲーレースでウケは悪いだろうけど。