【理論値だけ】PS3のゲーム画面がたいした事ない件2
1 :
名無しさん必死だな :
2006/11/18(土) 00:26:25 ID:knRWfyDy やたらと性能面で優位性を打ち出していた割には今公開になっているゲーム画面が
どれもゲームキューブ版ゼルダの伝説トワイライトプリンセス同等レベルかもしくは下なのはどういう事だ?
(ちなみにWii版ゼルダはGCのレベルにグラフィックを落として制作されている)
どうやら理論値だけは凄くて実行値はたいした事ないといういつものハッタリ戦略だったようだな。
百歩譲ってWiiとは互角だったとしても、間違ってもXBOX360より上という事はないな。
なんか、発売初日からしてまったく盛り上がってないしPS3だめぼ・・・
ロンチタイトル、リッジレーサー7でいきなりの処理落ち発覚などで
既に限界が見えてしまったPS3のハッタリ性能について語るスレ2
前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163261097/
↑ 箱信者 GK ↓
>1 ガンダム見てから物言えよ
バイオ4のが全然綺麗だもんな 次世代って気がしない
5 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:29:17 ID:BniOcWH9
msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20061117org00m300098000c.html
6 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:32:25 ID:HoiOdmtG
ゲハにいて今更、PS3が〜スパコン!なんて思ってるのは、お花畑の住人くらいだろ。
7 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:35:15 ID:ruxyPpJp
自分の目を信じればそれでいいよ。 Xboxと大差なかっただろ。
8 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:42:43 ID:ruxyPpJp
だからバカなんだよ。 WiiがGCのクロックアップ版だとかほざいてる奴は。 ソフト面から考えればそれが最良の選択なんだから。
9 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:44:12 ID:CM5S+iia
HDMI使っても360と大差無いの?
ないよ。 F1とか、かなりひどい事になってるよ。
PS3ってすごいんじゃなかったの? 一年遅れでずっと安い360と同レベルの性能ってどういうことさ
12 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 00:49:43 ID:U61IE7PP
そういうことさ
ショボスペックに劣化して ハッタリクッタリで購入意欲をかきたて 品薄商法で行列つくって あげくのはてに銃撃事件ですか マジで終わっとるよこの会社 ふざけんなバカ
14 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 01:32:25 ID:RfIMlINY
PS3のプレイ画面より、wiiの実機の小ささに驚いた PS3ヨドバシで実機あるけど、みんな遠巻きにみてるだけで 全然やろうとしないし
15 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 08:58:47 ID:gesGM0Hm
これ2スレ目いるか? 死人に鞭打つようなことはヤメレ 買ったやつは幸せそうにPS3やってるんだから 夢見させといてやれよw
17 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 11:41:44 ID:Qei7sD5w
そもそもゲーム画面をたいしたことあるようにするって明確な目的があるなら、 360のような方向性が一番安牌なのに、なぜPS3は迷走してしまったのか。 結局OSが64MB占有したりでソフトメーカーは職人技で綺麗に見せるテクを多用せざるを得なくなった。
18 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 11:46:48 ID:62rEI19m
>>17 RSXへの変遷がすべてだなあ。
クタタンはCellベースGPU夢見てたんだけど頓挫、急遽ヌヴィディアへw
Cellがやれば出来るやらない子なのかなんなのか知らんが、RSXが
何が出来て何が出来ないかは明白なんだからPS3が従来型ゲームに
おいて突出した存在になれるわきゃねえw
前スレの最後のほう壊れた子みたいに、Cellのやれば出来るやらない子が
ホントはやれるのかどうかのほうがまだ面白いなw
個人的にはやれば出来ると言い張るすでにやってる出来ない子のイメージw
20 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 14:54:44 ID:7O9E32u+
次世代機のグラっていうレベルじゃねーぞ!
21 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 14:57:55 ID:vfu2TfWu
PS3の誹謗中傷スレは腐るほどあるんだから、いちいち似たようなのを 何個も作るな。それとも文盲か? ウザい。
店頭のデモって実機?なんか動きがカクカクしていてガッカリ
24 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 15:03:53 ID:uaQwxSgJ
>>22 中傷 = 根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。
・・・ん?
「根拠の無い」???
>>22 とりあえず文句は立てたやつに言え
中身が盛り上がった場合、コピペ厨や無意味な貶しで溢れてなければ
論争は成立しているから問題ないだろう
27 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 22:42:58 ID:2erFpfd+
これで6万は無理だわ。
28 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 22:54:02 ID:vfu2TfWu
376 :名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 16:31:59 ID:0MPIbPMV
箱○は720pだとAA無し30FPS、2XAAありだと720pの70%の解像度だな
発売から一年たっても解決してないってことはもう無理か
377 :名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 16:35:21 ID:2rZZ1dJ7
>>376 eDARMを使用するかぎり無理だろ容量がどうやったって足らないんだから
他の方法模索するかめんどくせーからスケーリング利用でいいじゃん
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163735377/
29 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 22:57:30 ID:vfu2TfWu
箱のデフォルト。 720pの70%の解像度 = SD画面の1.86倍 4万円も払って、情報量二倍以下。 m9(^Д^)プギャー!!
>>29 1080pに対応されたからって去年の十一月の情報で叩くの止めなよww
■Epic GameのMark Reinが公の場でPS3を罵倒
http://www.gametrailers.com/viewnews.php?id=3662 Epic Gamesの副社長Mark Reinが、
ソニーの次世代ゲームに関する主張は「嘘八百(bullshit)」と
ロンドンで開かれたGDCにおいて公に批判した。
「ソニーは自分達が次世代の始まりを宣言すると言っているが、
そんなモンは私に言わせれば嘘八百(bullshit)だ。
Gears of WarはXBOX360初の第2世代ゲームだ。
(PS3の)ロンチにはコレほどまでに美しいゲームは存在しない」
--Mark Rein, VP of Epic Games, at GDC London
>「ソニーは自分達が次世代の始まりを宣言すると言っているが、
>そんなモンは私に言わせれば嘘八百(bullshit)だ。
>Gears of WarはXBOX360初の第2世代ゲームだ。
>(PS3の)ロンチにはコレほどまでに美しいゲームは存在しない」
35 :
名無しさん必死だな :2006/11/18(土) 23:11:09 ID:Bl3VGECd
2XAAありで720pのゲームなんていくらでもあるだろw PS3といっしょにすんなw
1000*600ドット前後の低解像度をアプコンしてるソフトが大半って 360もかなり性能面ではやばいよな。 ハイデフにすら届かない性能って・・orz。 プアマンズ次世代ゲーム機 Xbox360。性能も売上も哀れ・・。
プアマンズBD再生機・・・
38 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 03:33:31 ID:9VRnMR+h
すなおに褒めるところが、 全くないハードというのも珍しい
39 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 04:40:49 ID:iAA1c11L
>>38 買わなくても楽しめるハードはPS3だけ!
40 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 09:45:14 ID:uESPhp2V
CPUコアが沢山あります、とかそれだけだからな。 別に足が8本あるからといって走るのが速くなるわけじゃない。
41 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 09:47:19 ID:zjpHbfPw
どうせスペック強化版PS3が出るんだから今回のにガッカリすることも なかろう。
理論値は、お家芸だからねぇ
43 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 09:52:01 ID:UOkWPdG5
>>41 そんなこといってて出てきたのがPSXなんですけど。いったいいくらになるか想像もできん。
PSXは、スペック強化版PS2じゃないよ。
45 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 10:01:48 ID:UOkWPdG5
>>44 だれがどうみてもPS2ー2です。ほんとうにありがとうございました。
誰がどうみても、ってw PS2とゲームで使う性能自体はかわらんじゃんw
48 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 10:09:56 ID:zjpHbfPw
クタもPS3から今回の構造がはじまるって言ってるしな。
49 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 10:13:00 ID:zjpHbfPw
強化版PS3はメタルギアソリッド4発売以降くらいになるのだろうか。 ドラゴンクエスト9 パッケージ裏に動作環境とか書いてたらワロスだがww
>47 キャラモデルが荒いのと環境マップが乗って無いのを除いたら 同じものにしか見えません
昨日PS3の試遊機やったけど、マジで箱○との差がわからなかったよ。
今日は冷えるな。 こういうときはPS3で暖を取りたくなる。 それ以外使い途ないけどさ。
>>52 >今 な
>こ る
>そ さ
何になる気だ?w
54 :
サムスンタイマー :2006/11/19(日) 12:39:57 ID:Cl/rlm8Q
箱○って何て読むの? 360のことだろうけど。
GameSpot Revie: 3.9/10
http://www.gamespot.com/ps3/sim/gundamworld/review.html 良い点:
静かに立っている時のMSはカッコよく見える
悪い点:
フレームレートは最悪でゲームプレイを不可能にする
狭く閉じたマップ、衝突判定は適当、マルチプレイのオンライン無し
ショボイエフェクト、弱い(安っぽい?)武器、ショボイ背景、その他いろいろ…
このゲームはプレイステーション3のゲームであると思えない…
グラフィックスは貧弱、フレームレートは馬鹿らしく遅い、ゲームプレイは原始的、
オンライン・プレーも無い、このゲームをする理由がない。
56 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:01:11 ID:9VRnMR+h
でも、それがプレイステーション3なんだよね。
57 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:02:20 ID:KWNe/YcO
PS3は充実したミドルウエアが存在しないから、せっかくのCELLの
能力が生かせないとお嘆きの貴方に朗報。
http://www.playsyde.com/news_3804_en.html 次世代グラフィックエンジンである
Neon Engineの開発にはSCEも関わってる。
ただしPC、箱○にも使用されるマルチ対応エンジン。
SPEを活用したPS3版がもっともクオリティが高い。
画像見る限り、期待してもいいんじゃね?
58 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:07:38 ID:KWNe/YcO
PS3の切り札「Killzone」
ソニー幹部フィル・ハリソンは既に期待を「超える」と話す
http://www.gamespot.com/news/6161570.html プレイステーション3が2005年のE3で公式にデビューしたとき、
ゲーマーを騒がせた1個のクリップがありました:「PS3キルゾーンのトレーラー」
あるものは「プリレンダ」だと批判、ソニー自身はトレーラーは全てリアルタイムだと主張。
その後2006年のE3には出展せず、そして今まで公式には何も情報が出てきていない。
公式プレイステーション雑誌であり一部「準公式」のソニーブログである「Three Speech」のインタビューで
SCEワールドワイドスタジオ社長のフィル・ハリソンはKillzoneについて少し話した。
ハリソン「期待を超える準備ができるまでゲームを示さない、それは来年まで見られない」
また、E3トレーラーによって高いバーがセットされたということを認めた、
「いくつかの要素で既にトレーラを超えている」と言い足して。
ソニーのお偉いさんはあの時よりも凄くなると言ってるよ。
ゲーム機に灰スペックを載せようと無理しすぎってことじゃないのか。 この世代はこの世代でちょうどいいレベルのハードをだしゃあいいってことだろ。
単純にPS3と360の良い点と悪い点を上げてくれれば判り易いんだが。
画面はたいしたこと無くてもいいんだよ。 PS3の命はCellによるリアルタイムワールドシミュレーションなんだから。
スペック強化版が出てもソフトは旧型に合わせないといけないのだが… 「旧型ではこのソフトは動きません」って言われたら泣くっしょ せいぜい旧型で処理落ちしまくるのを時々処理落ちするのに改善するぐらいだろ
63 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:39:20 ID:9VRnMR+h
スペック強化版なんて出るの? スペックを、E3の頃に戻すだけでいいと思うんだけどなあ。 なんで劣化させたんだろうね。
64 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:40:40 ID:QGf5+7Zr
スペック戻したらそれこそ初期版買った馬鹿どもが一斉大発狂だろうなww
66 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:43:43 ID:9VRnMR+h
初期版買った奴なんて、10万人くらいしかいないんでしょ? しかも半分くらい転売屋なんだから、 発狂させとけばいい。
67 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:54:23 ID:QGf5+7Zr
初期版はテスター版 なので問題なし
68 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 14:58:34 ID:4ESoQhJ2
別に発狂する必要はない…てか発狂しちゃいかんw 初期型の欠陥を放置しているとして 冷静に抗議か訴訟して交換か返品のませればいい 熱くなったらいらない事言って負けるかもしれない 故障ならともかく今時あきらかな欠陥に修理代払ったり買い直すやつなんていないし 無償で直すのがいやならPS4として売り始めるしかない罠
70 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 16:57:26 ID:KWNe/YcO
>スペックは同じなんだけど。 でているPDFファイルが05年なのがワロス
発表できないって事はそれだけ低くなったんだろwww PSPでまさかのクロック三割減をやらかしたSCEだからもう半分になったとかでも驚かないよww
73 :
70 :2006/11/19(日) 17:00:43 ID:KWNe/YcO
スペックが同じである以上、嘘八百でない限り、E3のあのデモ映像が PS3の性能を示してる。 それが出せないのは、今は優れたミドルウエアが箱に比べて存在しないから。 出そうと思えば、バカみたいに時間も金もかかる。 つまり箱とPS3の現在の画質差は、単に開発ソフトウエアの一年間の 差にすぎない。 (また揚げ足取る奴がやってくるだろうが、クロックが少しだけダウンしたのは 分かってる。だがこれも後日元に戻るだろう)
クロックダウンが元に戻るんだ(笑)
スペック非公開で出て来たソフトは全てショボグラ こりゃ圧倒的な低性能と考える以外にないよね
>>70 はぁ?動作クロックさげただろ
それでも排気が50度あるんだから 動作クロックそのままだったら餓鬼がやけどする騒ぎになるわな
最大の問題は、CELLの凄さとやらに活かし方が全然不明な事とメモリ不足、この2点に尽きる
>>73 > つまり箱とPS3の現在の画質差は、単に開発ソフトウエアの一年間の
> 差にすぎない。
春発売予定だったPS3がソフトウェア開発の遅れで延期になったなんて話はdと聞かない。
79 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:23:04 ID:9VRnMR+h
セルって何だったの? ドラゴンボールのセルと似てるよね。 あれもこれも、取り込めば、、、って そんで、ちっこい息子にやられる、と。
本気で言ってたらただの工作員 釣りだったらド下手糞 大マジだったら頭の弱いコ さてID:KWNe/YcOはどれだ…
81 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:27:50 ID:9VRnMR+h
ID:KWNe/YcO この人、他のスレでもトンデモ発言を繰り返して、 ギャラリーを沸かせているよ。 昔はこういうGKも多かったんだけど、 最近では希少種になってきたよね。
>>80 医学的な表現を借りると「合併症」ではないでしょうか?
83 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:29:30 ID:UOkWPdG5
>>82 頭の弱いコがド下手糞な工作員をやっている、てとこか…
85 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:37:47 ID:keZIeMn8
360でグランツHDは到底無理。
うん… 車に影が落ちないゲームは到底無理だ…
グランツの公開SSが日を追う毎にジャギジャギになっててワロスw もうぜんぜんHDじゃないからw
>>85 逆もまた真、PS3でForza2のゲーム性は到底無理。
89 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:44:06 ID:nMQubBAl
90 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 18:44:13 ID:+TgvEGJm
>>ID:KWNe/YcO こいつは釣りなのかアホなのか
ファミ通の>>はまればかなり満足できる って意味わかんないレビューだな。
好みが分かれるってのは正直クソゲって言いたいんだが、 PS3に興味の無いサイレントマジョリティを考慮して32/40になったって事だな。
どんなクソゲーだってはまれば満足だろう たけしの(略)だってクソゲーマニアには超満足の逸品だ
ガンダム文化のない毛唐には価値が分からないんだよ
>>93 クソゲー故に価値があるゲームと
クソゲー故に価値がないゲームは全然違うぞ
96 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 19:56:55 ID:9VRnMR+h
深いな。
97 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 20:05:16 ID:XtLhpaOo
>>91 ファミ痛で人を選ぶとか、ファンなら〜みたいなコメントがついたときは
クソゲーなんで・・・
98 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 20:06:44 ID:/NSxDpyT
詐欺
PS3の可能性が残っている、もはやリローンチだけ。 つまり、事業のre-launch(再立ち上げ)。
100 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 22:01:58 ID:MI2syubI
レロンチはもう無理だろ 箱○がリロンチできたのは、発売が早かったからだと
101 :
名無しさん必死だな :2006/11/19(日) 22:08:26 ID:r2d1yd+l
PS3は互換性のあるPS1/PS2のゲームの実際のメモリーカード(実MC)データを、 PS3内蔵HDDに作成する仮想PS1/PS2用メモリーカード(仮想MC)に割り当てて 実MC→仮想MC というようにコピーして 今までのセーブデータを受け継いで遊ぶことは可能ですが、 逆にPS3内の仮想MC内データを実MCに書き出すことは不可能。 注意するのは、PS3用ソフトのセーブデータではなく、 あくまでもPS1/PS2用ソフトのセーブデータの外部書き出しが不可能ということ。 PS3用ソフトのセーブデータは、20GBモデルでもUSB接続の カードリーダ/ライタ等を用いることで外部に書き出し、流用可能です。 少なくとも現仕様上、実MCは、今後PS3でしかPS1/PS2ソフトをプレイしないのであれば、 仮想MCにデータコピーした時点で不要となります。 もちろんHDDがクラッシュすれば、データはジ・エンドです。 繰り返しますが、仮想MCのデータをPS1/PS2用の実MCに書き出す機能が PS3にはないので、PS1/PS2用ゲームのセーブデータを流動的に活用したいと 思う方は、PS1/PS2本体を使い続ける必要があります。
102 :
名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 21:24:40 ID:ZodNu6q2
このスレは、上げるべきスレ第1位だろう
103 :
名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 21:33:24 ID:/i3zgMKZ
104 :
名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 21:34:21 ID:v5SW1dNO
PS3はもう死んでいる
105 :
名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 21:34:42 ID:/i3zgMKZ
リロうんち
106 :
名無しさん必死だな :2006/11/21(火) 18:11:22 ID:vC4wdg8m
はっきりいって、どのゲームもシェンムー2のクオリティに及んでない。
107 :
名無しさん必死だな :2006/11/21(火) 18:21:28 ID:mbI1rctx
Wii イチロー 360 松井 PS3 松坂 分かりやすく言うとこんな感じか
松坂に失礼だ 伊良部くらいに…まだ失礼か
PS3 一茂
それだ
カツノリ
112 :
名無しさん必死だな :2006/11/21(火) 21:29:40 ID:4euD1Gqy
まぁなんだ、考えてみるとPS2発表時に「こんなことができますよ〜」とか言ってた レベルがPS3で実現したわけで、そうやって考えるとPS3発表時の「こんなことが〜」 てのはPS4で出来るようになるんじゃね? それまで会社が持つかは知らんが。
114 :
名無しさん必死だな :2006/11/22(水) 22:45:04 ID:Tx8dGfFf
どんなに一生懸命速く走ってもさ、遠回りしちゃ意味ないよ。
115 :
名無しさん必死だな :2006/11/23(木) 23:43:00 ID:fXeewho0
xbox360>>>Wii>xbox≧PS3 感覚的にはこんなところだろう。
PS2がTNT2レベルだったことを考えるとPS3が7300レベルなのは しょうがないよね
117 :
名無しさん必死だな :2006/11/24(金) 23:26:19 ID:AksYckRd
PS3は単に、沢山計算してます、って言ってるだけ。 でもね、映像を綺麗にみせるために必要な計算だけを そつなくこなせば、必ずしも沢山計算する必要なんて無いのよ。 それを具現化したハードが任天堂のWii。
ですな。
119 :
名無しさん必死だな :2006/11/24(金) 23:59:22 ID:seoPUEp/
ひさしぶりに来たら、 PS3のお通夜みたいになっててワロス そして、箱○が圧勝ムードになって、ワロビヒタ
120 :
名無しさん必死だな :2006/11/25(土) 17:14:21 ID:uQLi4NWY
PS3の画面が綺麗になるという根拠が最初から皆無だったからな。 ソニーがそう言ってるから綺麗なんだ!! これだけ。 自分の頭で考えろよ、白雉が
121 :
名無しさん必死だな :2006/11/25(土) 17:30:04 ID:dszUosVx
物理演算
123 :
名無しさん必死だな :2006/11/25(土) 17:41:07 ID:9aiNvDdF
4年前のPCレベル
124 :
名無しさん必死だな :2006/11/25(土) 17:55:36 ID:FD+UbFaM
>>122 これは泣けるな・・・ 「スーパーコンピュータ」が聞いて呆れる
箱○のMoto GPやForza 2を見てしまった今となっては・・・
>>122 F1ってこんなにぶつかって平気なんだっけ?
126 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 19:42:57 ID:SG3eXZ8g
PS2の二の舞か
128 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 20:06:00 ID:UIii7CEl
PS3の期待作アーマードコア4は発売が迫ってる今日の体験会の試遊にて 処理落ちが激しいらしい。 360版はPS3版にくらべてどうなるのだろうか?メモリの差でマシに なったりすのかな?両機種持ってるからどっちにするか悩むところだ。
TGSバージョンのデモなんじゃないの? 最新デモで処理落ち酷かったらもう時間的に無理だね。
130 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 21:19:32 ID:Srwj100m
処理オチが激しい時点で終わってる。 低性能じゃん。
モッサムを見た時点で分かる事だけどな ソフト側を軽く作らないとサターン並の速度
ちゅかね、「ゲーム画面」ってのがそもそも大したことないんだよ。 極論すると、棒グラフは何をどうしても大したことないだろ? あれと基本的には同じ事なんだよ。プレイ画面というものはさ。
133 :
? :2006/11/26(日) 22:22:57 ID:B0tJAm6K
こんなヘボマシンが本気で1億台売れると考えてたソニーの上層部の 頭の中を覗いてみたい。
134 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 22:51:20 ID:jM6bVdvm
グラフィックで比べると大して差は無い。 むしろ360の方が高く感じる。
135 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 22:54:09 ID:OolCYoyg
PS3がヘボじゃなくてソフトメーカーがヘボなんじゃない?バンナムとか・・・・
136 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 22:56:47 ID:UPXPfwkt
また マルチソフトだから 箱○対 3P のいい争い始まるのか とほほ
137 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 23:00:26 ID:5HOzX0Zd
複雑なだけで能力はたいしたことないCPU 完全に型落ち品でしかも劣化版のGPU 相変わらず少ないメモリ これではすごいグラフィックを出せるほうがおかしいというもの
でもGTHDとか綺麗で凄そうだと思うんだけどなぁ。車ゲーにあんま興味ない俺もやってみたいと思うもん。
139 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 23:03:51 ID:V8T/NMFy
PSTVのデビルメイクライ4は結構きれいだったがなぁ・・・ やってみて
まぁでもマルチソフトは360の方が綺麗なんだから今のところ 360>PS3でいいんじゃないかな?
141 :
名無しさん必死だな :2006/11/26(日) 23:59:07 ID:85Ott76W
発売時期に開きがある割に実際の性能差はそれほどでもない って構図、どっかで見たな
142 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 04:58:17 ID:daXcHc+5
ACやったことないからこの機会にやってみるか 360の
>>142 問題はこの映像がPS3版なのか360版なのかって事だな
>>142 これはPS3版だ。360版はSSすら公開されてない
でも実際高解像度で見てみるとジャギとか粗がかなり目立つんだよなー
>>146 あ、大分前に公開されてたのがありましたね
動画もあったけど、今とはデザインや作風がかなり異なるからあまり参考にはならんかも…
>>146 やっぱ段違いで箱の方がよさ気だな
今までのマルチタイトル全て、グラフィック面で完全にPS3の方が劣ってるから
AC4もそうなるのが当たり前だけど・・
今更箱は伸びるわけない。PS3もだけどw リッジ終わったので後は当分wiiで遊ぶわ
150 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 08:08:30 ID:daXcHc+5
>>142 どっち版でもいいが、これぞ次世代ゲーってのがようやく登場だな。
俺もオンラインがらみで買うなら360版か?とも思うが360自体本体買う予定ないので
多分PS3版買うだろう。
それにしてもすげーよな?すげーよこれ。俺のPC、、、もっと頑張れよ、、、Orz
PS3版はTGSの段階でゲームになってないからな 2ヶ月で完璧になってるとは思えないしここは完全版の360版を買うのがベストだろう
152 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 08:32:21 ID:daXcHc+5
1分30秒くらいからの海の上を飛び回るシーンが凄すぎる。 ACはいつもハッタリだと思ってたけど、とうとうオープニングムービーに ここまで近いクオリティーでゲーム出来るようになったんだねえ。うれしいよ。 あと音がリアル臭くなってるのもいいな。ロックオンと銃声はかなりイイ。
PS3は、このての年代のオッサンしか盛り上がれないのだというのが良く解る。
哀れなもんだな
155 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 10:36:45 ID:GHplkBqD
ようつべで動画見たけど、十分凄いと思うんだが。
156 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 10:44:43 ID:daXcHc+5
妬みの声があるのでしょう。
157 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 10:55:56 ID:g7uQQ6i/
PS2しかやってなくてPS3みたらそりゃすごいわなw
一部PS3タイトルで、HD表示ができない 主なハイビジョンテレビ。 <東芝> Z5P、ZP30 ZP32、ZP35、ZP37、ZP45、ZP47、ZP50 <松下> D10、FP5、FP15、FP20、FP25、FS10 <SONY> DRX5、DRX7、DRX9、HD5、HDF7、HDF9 <日立> DH550、DH2000、DR2100 <三菱> CZ22、T-D301、T-D302S、T-D303S、GD303 <ビクター> MP900 等 なんかハイビジョンに対応して無いらしいよ
ハイビジョンに対応してない程度なら、我慢すれば遊べるので問題ない。
161 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 11:11:47 ID:daXcHc+5
>>160 それが元ソースなのね。たまたまようつべ徘徊してたら見つけたんではっつけただけ。
しかも結構古いソースなんだなあ。しかしワイヤー撃って施設?を落とすところとか凄いなあ。
つーか同じフロム製のeMやクロムに比べて別次元に凄い。正直クロムがあまりにショボショボ
だったので正直ACにも全然期待してなかったんだがここまで出来るとは思わんかった。
看板だけあって流石に力入ってるね。
しかしそんなACが○でも出る件
箱○版AC4が発売遅らせたのは賢いね 年末年始の箱ソフトの中じゃイマイチぱっとしないタイトルだし
年末年始の箱ソフトの中じゃ>年末年始に出る箱ソフトに較べたら
PS3は解像度落としてエフェクト優先してる感じだな
>私も反対します... .日本滅びなければならないのに..私たちが日本をいかしてくれる理由はないです11-26 >日本 5年以内に滅びます..そうだから.....徐徐に日本の敗亡を見守りましょう 11-26
167 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 13:52:09 ID:daXcHc+5
と言うより痴漢=チョン=寒流好き=何とかって言うカプゲー購入、なんです。
168 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 13:59:04 ID:o2biIEA4
箱○版とPS3版の出来がはたしてどの程度違うのかな〜? まったく同じだろうか? ふたつともハード持ってるから非常に悩むところだ^^;
>>160 クロムがショボショボというのを詳しく。いまさらだが買うつもりなんで
演出が地味とか動きが遅いとかそういうことじゃないよね?
冷静に考えてさ Pentium4-3.2GHz+GeForce6800GTで 1920x1080の解像度でまともにプレイ出来るゲームなんてないだろ? D5解像度でフル3DのDirectX9世代ゲームだったら Core2Duo3.2GHz+GF7900GTXSLIが必要だろ? どう考えても必要スペックの半分しかねーじゃねーか。
RSXはマルチスレッディングのG80コアで256MBバスにすべきだった
>>171 Windowsが間に入らなければ、Pentium4-3.2GHz+GeForce6800GTでもOK
セガのアーケードボードのリンドバーグはPentium4-3.0GHz+GeForce6800GTだし
174 :
名無しさん必死だな :2006/11/27(月) 14:33:49 ID:iTxd0B/b
>160 これのどこが凄いの?エフェクトもロスプラと比べたらショボショボ。
俺にはすごく見えるな。 しかし絵がすごい綺麗だというのは伝わってきても どう面白いのかは全く伝わってこない。 美人は3日で飽きるの法則を思い浮かべてしまう。 まぁ付き合う前から性格なんてわからんけどさ。
タイトルをガンダムにすれば売れる事間違いない。
>>171 1600×1200でAAOFFならそこそこ動いたかも
自作人ならAA落としてまで解像度上げようとする奴なんて皆無だろ
もしAC4の箱○版が振動機能対応だったら・・・。
>>173 Windowsがボトルネックになるのはメモリだけだよ。
>>175 美人と付き合って三日で飽きるなんてありえない
それは付き合ったことのない奴のひがみだ
慣用句って知ってるかい?
瓶の首という意味であろう。
>>183 ボトルネックの由来に妙に納得した俺がいる
今回水に触れたら即死はなくなったのか?
ボトルネックと言えばブルースだな。
亀の首はガイシュツですか?
俺がクビに
>>178 間違いなく対応だろう。
対応しない意味ないし。
発売から一年持たずにギャルゲーハードになった!? これが呪詛返しか
Windowsは確かに褒められたOSではないけどむやみに叩くことも無かろう。PS3は全て悪と決めつけるのと一緒。 GPUはDirectXに合わせて設計されているしドライバもWindows最優先でかなりチューニングされている。 そのため画面周りは意外と速かったりする。
193 :
名無しさん必死だな :2006/11/28(火) 10:30:29 ID:gEs4irqZ
理論値だけというか、正確にはイメージだけだろ。 PS3だから早いに決まってる!ソニーがそう言ってるんだから間違いない! 汚くみえたら俺の目がおかしいんだ! 信者じゃん。怖
PCゲーマーの人の目は誤魔化せんよ
WindowsはちょっとOSの値段が高くてメモリ2GB以上じゃないとアプリやゲームがまともに動かなくて アッフデートが遅くてウィルス対策ソフトが無かったらすぐウィルスにやられて 設定が標準のままだとトロイ使わなくても外部から操作されちゃうけど、 それでも使いやすくていいOSなんだよ。 CPUがC2DかX2でメモリ1GB×2or×4でデュアルチャネルしてる人にとってはね。
ほぼ全てのGPUがWindowsのDirectXに合わせて設計されているのは大きい
198 :
名無しさん必死だな :2006/11/28(火) 11:59:45 ID:L+h4CTSf
デモをプレイしてみたけど、ガクガクになるときあるな。 それでいてPS2からちょっとテクスチャが細かくなりましたレベルだからすごい。
>>195 書いてある内容と経歴から察するに初代箱からWinへの移植の話ですね。
APIが異なるPS3でGPUネックが顕著になる高解像度を扱うとどうなるのか見物ですな。
酔いゲーイラネ
201 :
名無しさん必死だな :2006/11/29(水) 20:06:53 ID:mjEQXJye
車が不自然にテカってるだけとか、テクスチャが細かくなってるだけのレベルだな。 がっかりだよ。
202 :
名無しさん必死だな :2006/11/29(水) 20:11:31 ID:E32/kbfZ
204 :
名無しさん必死だな :2006/11/29(水) 20:18:33 ID:Gayey75g
そんでさ、PS3 どこいきゃあ買えるのよ
ヤフオクいけばいいさ。頑張れば+3000円程度でいける
ゲームに分散処理専用のCPU載せる意味がわからない
207 :
名無しさん必死だな :2006/11/30(木) 19:52:38 ID:xNDQXwr0
PS3を擁護してる奴の話を聞いてると、 まるで無視してるからな。最初にPS3買う奴の事を。 みんながみんな、5年経ってからPS3買うわけじゃないんだぞ?
208 :
名無しさん必死だな :2006/11/30(木) 19:56:55 ID:0JWr3+Ty
ほんとうに 売り物?
死なばもろともて感じでwii爆叩いててワロス 今やるべきは他社貶しじゃなくて市場復活だろうに・・・
210 :
名無しさん必死だな :2006/11/30(木) 23:22:22 ID:sR1dOpCY
発火するからスペックダウンが仕様です。 理論値と出荷台数を、実効値と販売台数と勘違いさすのも仕様です。
211 :
名無しさん必死だな :2006/12/01(金) 21:10:02 ID:xGKa5oU/
開発環境がクソなんだからしゃあない。
212 :
名無しさん必死だな :2006/12/01(金) 21:16:40 ID:H9ASk3bD
効率の問題なんだって。 なんか1時間くらい台所でとんとんとんとんやってたのに、 出てきた料理が冷や奴とレトルトのカレーだった、みたいな感じ。
213 :
名無しさん必死だな :2006/12/02(土) 09:43:28 ID:Y1I6UPZZ
相変わらずジャギチラが気になる。イメージキャラにジャギ使え
214 :
サムスンタイマー :2006/12/02(土) 18:58:43 ID:e/7wudLf
リッジレーサーやってて、 車が五台くらい近くで走ってたんだけど、 2秒くらい画面がカクカクっとなった。 こんだけ高級なCPU乗せておいて処理が追いつかないのか。
215 :
名無しさん必死だな :2006/12/02(土) 18:59:58 ID:YMmFuT56
どうなってるんだろうね?
217 :
名無しさん必死だな :2006/12/02(土) 20:13:22 ID:za+wi/k8
「次世代機一の高性能」も自己申告ですからw
レジスタンスはSPEを2つしか使ってないらしいな SPE側でレンダリング等をうまく扱えるようになれば RSXの負担が減るぶん、フレームは安定するだろうな
とりあえずCPUいっぱい乗せて使い方は後で考える …ダメダメな設計ですね
220 :
名無しさん必死だな :2006/12/02(土) 21:12:28 ID:EtFKeNzi
もうロンチで2つも使ってたの? ますます伸び代がなくなってきたな
あのショボイ映像で二つもつかってんの? てか二つ使ってるってソースは?
本日Wiiを予約購入する際、店頭デモでPS2のガンダム種のデモやってたんですが・・・ どうみてもPS3のもっさりガンダムより出来が良いです
あのバーチャロンの出来損ないみたいな奴だろ? バンダイでPS2であれだけのものを動かせるんだから凄いよな 曲芸に近いよ
>>218 なんのためにCellGPUを諦めて、緑のタヌキに泣きついて型落ちのGPUを分けてもらったかわかる?
225 :
A助 :2006/12/02(土) 21:40:23 ID:R5Qmcb5U
G
>>222 え、あれPS2だったの? てっきりPS3のソフトかと……
227 :
名無しさん必死だな :2006/12/03(日) 09:10:28 ID:GNPqREax
PS3は画面出力設定が720p(D4)になっている場合、BD再生では
DVD相当の480p(D2)の映像しか出力されていないことが判明した。
BDの1080pを、720pにダウンコンバートできていないのである。
逆にゲームにおいては、1080i(D3)で出力すると、1080i非対応の
ゲームが480p(D2)相当の映像で出力されてしまう。この場合は、
720pから1080iへのアップコンバートがなされていない。
このような問題は、XBOX360のゲームやHDDVD再生機能には見られない
問題だ。
PS3は、解像度変換の処理に深刻な問題を抱えているのではないか。
http://ps3.ign.com/articles/746/746492p2.html
228 :
名無しさん必死だな :2006/12/03(日) 09:31:27 ID:hRITNK0+
ファミコンと比べたら圧倒的にきれいな画面だし、みんな目が肥えてしまったのかもしれないな
PS3の理論値には期待できないのでリロンチに期待するというお話 御後がよろしいようで
231 :
名無しさん必死だな :2006/12/04(月) 02:19:33 ID:mKuS5CDc
age
232 :
名無しさん必死だな :2006/12/04(月) 09:23:54 ID:EBQZiWQW
理論値だけw 詐欺だなww
ロンチ早々まだハードウェアの性能を○%しか引き出していないと負け惜しみ。 二つのCPUの性能を(最終的には何故か7つまで増えました)最大限に引き出せば○○には負けない。 と言いつづけたまま終了したゲーム機を知っています。
>233 終了してませんが?
236 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 02:11:27 ID:oF8HtpIy
237 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 02:24:11 ID:4TNe4fRe
>>234 もうとっくに終了してんの知らないんだw
238 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 02:24:55 ID:EdylrGCE
PS3陣営はさらに失速、発売3週間でようやく15万台に到達したが、 20GB版の需要が急激に低下し入荷してもなかなか売れない状況。 ソフトもほぼ壊滅状態で緩やかながら値崩れが始まる。 弾不足を補うためローカライズすらしていないソフトを販売(SCE)。 ス ク .| | プ // ク ス .| | │ // ス | | ッ// √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / / ̄ | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | / ⌒ ⌒ | | / ',. ___ ,. __ .| | / ,.ノ・-ゝ ,(・-ゝ| 「PS3失敗しちゃったw 買った人マジごめんwww」 (6 ""ノ( 、_, )("", | | ,,r''" --`--、! | / ', ニニユ ノ , ー='/ /\ _,,ィ '" ̄ \ ../ `ー/
239 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 02:34:32 ID:4TNe4fRe
ターゲットインサイト GENJI2 リッジ ロンチでこんだけクソゲー乱発しちゃってどうすんの? バカなソニー信者が相手だから手抜きしてもバレないかw GKも援護射撃してるしw
>>238 なんてこと言いやがる!
吹いちまったじゃねーか!
笑えるってレベルじゃねぇぞ!wwwwww
241 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 03:41:37 ID:WlL9dQFy
>>239 リッジは普通に楽しんでるけどな
あ、上の2つは俺も糞だと思いますはい
242 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 04:30:29 ID:h7tra1EF
/ -\ -‐ヽー--‐^ー--〜ー--ヽ::::::ヽ, :::/  ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ |:::::::::/ /ヽ:::  ̄ |:::  ̄ |_ノ .:::\::: |::: | ヽ :::|::: __ノ ノ ヽ:::::: __ / ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 \::: ー | ヽ: | ヽ::: ノ / -\ -‐ヽー--‐^ー--〜ー--ヽ::::::ヽ, :::/  ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ |:::::::::/ /ヽ::: <○> |:::<O> |_ノ .:::\::: |::: | ヽ :::|::: __ノ ノ PS3爆死w ヽ:::::: __ / \::: ー |
243 :
名無しさん必死だな :2006/12/05(火) 05:03:27 ID:bSe091VM
>>227 何のためにHDMI端子付けてんのかわからん仕様だな。
あくまでソニーはフルスペックハイビジョンを買わせたいのか。
>>243 フルスペックハイビジョンのTVにつなぐと、今度は「現状でPS3をゲーム機として使うなら
むしろ主力」のはずのPS2ゲームの表示で問題でそうなんだが。
PS3でPS2ゲーやるとジャギジャギになりますよ。
246 :
名無しさん必死だな :2006/12/06(水) 14:00:05 ID:erd27AR4
>>234 セガサターンが終了してないってお前どんだけセガ信者だよ
248 :
名無しさん必死だな :2006/12/06(水) 21:01:22 ID:5fraWquM
足が8本だから早く走れる!! みたいな主張だよ。小学生みたいな
ムカデは足速いってレベルじゃねーぞ
>>247 まぁPSより良質なアクションが多いしな。
まだ現役の奴がいてもおかしく無いわ。
足6本の【G】は、早く走れるぜ! でも、皆に忌み嫌われる。
252 :
名無しさん必死だな :2006/12/08(金) 16:18:47 ID:agt7DAt5
>>ID:agt7DAt5 自画像貼りまくって楽しいか?
>>250 3Dを除けばAI精度メモリ2D処理とPSに負けてる要素は無い機械だぜ
セガ自身はまだ2Dメインで行くつもりだったのが失敗だった
PS幹部も後に「バーチャファイターが流行ってくれたおかげでPSが普及した」と言ってるぐらいだからな
元セガ信者としては「セガらしい」の一言に尽きるわけだが
ちなみに灰色セガサターンは今でも稼動中
ところでVサターンとかHiサターンを今でも遊んでる奴っているんかね…
255 :
名無しさん必死だな :2006/12/10(日) 02:17:06 ID:Nj50+la4
256 :
名無しさん必死だな :2006/12/11(月) 01:46:19 ID:2Yq7QQa2
生き生きとしてるアライグマ
257 :
名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 02:01:26 ID:6GmJBJdk
wiiの性能の限界はどのくらいだろ。
258 :
名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 06:43:19 ID:0f3Jm/IC
GC+αくらい?
259 :
名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 23:35:54 ID:WBSANvNc
wiiのCPUがsempron2800+程度って言われてるから GCとはまた別の世代でしょ。
>233 :名無しさん必死だな :2006/12/04(月) 10:42:05 ID:DsF82UM3 >ロンチ早々まだハードウェアの性能を数%しか引き出していないと負け惜しみ。 >二つのCPUの性能を(最終的には何故か7つまで増えました)最大限に引き出せば箱○には負けない。 > >と言いつづけたまま終了したゲーム機を知っています。
261 :
名無しさん必死だな :2006/12/13(水) 19:18:36 ID:oQj6rfIP
まだ終わりじゃない。 まだ終わりじゃない。
262 :
名無しさん必死だな :2006/12/13(水) 19:22:16 ID:U26W/hXm
PS2でハッタリ全開がバレたからなぁ。 PS1は良ハードだったのに、何でこんなグダグダになったのやら。
でもGTは凄いでしょ?
存在しないものを凄いといえるわけが無い。
266 :
名無しさん必死だな :2006/12/15(金) 15:50:21 ID:vGi9M2YD
これはひどい
>>1 つか、そんなことは6000万ポリゴンの頃からずっとだろw
268 :
名無しさん必死だな :2006/12/17(日) 14:53:39 ID:VqhKF5G5
>>262 PSの頃からハッタリスペックはやってたよ。
>>262 PS1のときはSCEが本気でライブラリ整備してたからなぁ。
PS2は各ソフトメーカーに丸投げだったが
まぁそれなりに売れていたから規模的にまだなんとかなってた。
PS3は…もうだめぽ。
270 :
名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 16:27:29 ID:4tiTr4Ji
グラが箱○以下 でかくて高いだけのゴミハード。独活の大木PS3
271 :
名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 16:28:32 ID:5RMDfhQu
クッタリ性能PS3w
>>270 1行目はない。妄想。2行目は否定しない。
PS3は箱やWiiに比べて画面の雰囲気が作れてないと思うんだけど、なんで? COD3ではWiiの方が雰囲気よくできてると思ったんだけど。
PS3は開発環境が糞です。 箱○やWii(GC)は開発環境が優れています。
275 :
名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 17:19:12 ID:8gK3cXEz
>>272 必死すぎるw
悔しかったらPS3でましなグラを出してみろよwww
PS2の時もそうだったけど、ハードの出始めって性能生かし切るソフトって出ないでしょ。 まあ開発費も桁違いに掛かるだろうし、ツール等が充実するまでは 某白い奴みたいなモッサリ(笑)か、PS2並のグラのゲームが量産されるだろうな。 でも性能生かせるソフトが出せる頃には次世代機の季節だろうなぁ…
277 :
名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 17:58:31 ID:+N/dpsug
性能を生かし切れるくらいまで開発環境整えてから発売しろよ・・・
>>248 頭悪すぎw。マルチコア化は時代の流れだろうが。
セガサターンにCPUが2個あったというのとは別の話だろ。
xbox360だって3個コアがある。
セルは実際は一個のコアと七個のDSPって感じだけどな。
>>278 マルチコアはCellがウリジナルと思ってるヤツは結構いる。
実際はサーバー用CPUから始まった技術トレンドの後追いだけど。
Intelが一番遅れたから余計に勘違いしやすい。
ヘテロジニアスはまぁ割と珍しいけどな ホモはもう珍しくもなんともないが
282 :
名無しさん必死だな :2006/12/20(水) 02:51:51 ID:yCnM1ynF
283 :
名無しさん必死だな :2006/12/20(水) 03:01:51 ID:U5UazlOB
>>278 確かにマルチコアは時代の流れだが、ヘテロジニアスマルチコアはまだ全っ然早いw
ミソもクソも一緒にすんなアフォww
性能は明らかにPS3の方が上だけど それを引き出す技術力が人間の限界に達してるんではないかね だからこれ以上性能上げても無駄 金ばっかりかかって売れなくなってくるだけ
>性能は明らかにPS3の方が上だけど 虚しい
セルがいくらはやくてもGPUがボトルネックになってる以上、画質は変わらない。 まずボトルネックの分析をはじめるところからハード設計した方がいい。 PS1ではピクセルフィル速度がボトルネックになっていた ↓ ようし、PS2は混載VRAMでボトルネック解消だ! ↓ VUの演算速度とVRAM容量が足りず、最低画質に ↓ ようし、PS3はCell作ってVU/GPUの代わりにしよう、全て解決だ! ↓ GPUの進化速度が速すぎて全く太刀打ちできず。 GPUに高度なシェーダーがついて、Cellは無用の長物に
そもそもPS3の性能は箱○と大差ない なのに箱○よりもずっと開発しづらいんじゃどうしようもない
箱○もGPUの統合シェーダの扱いは各ゲーム開発者ともども未熟で まだまだ能力を引き出しきれてないんだけどね。 統合シェーダーはPCでも殆ど使われてないため、 プログラマー側に慣れや技術蓄積が無い。 統合シェーダーなのに、PixelとVertexの比率を固定して 従来型のGPUとして使ってきたというのがほんとうのところ。 ところがこの1年で統合シェーダーらしい使い方をするところが出てきた。 例えば、カプコンのロスプラでは、独自の圧縮形式でテクスチャを圧縮しておき、 それをGPUのシェーダを汎用演算機として使って使って高速展開したりしてる。 こういう使い方はnVidiaGPUでは無理。 PCではnVidiaもATIも統合シェーダーに向かい、 Vista以後はDx10とあわせて各社が本気で使いこなしを考え始める。 今後、そのノウハウがそのままXbox360に降りてくるわけだ。 2007年のXbox360は一気に飛躍するだろうね。
根本的な問題として、2〜3倍程度のスペック差なんて一般人には「同じくらい」でしかないって事がある。
300km出せるエンジン積みました。 ただしタイヤの限界は100kmです。 道路が未舗装なので今は50kmしか出せません。 こんな感じ?
292 :
名無しさん必死だな :2006/12/22(金) 18:32:01 ID:RhuddN3c
ショボスギ
293 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:13:42 ID:AuLtKtET
リローンチってダビスタに出てきたな。
294 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:30:10 ID:zT4MI3TT
>>288 >カプコンのロスプラでは、独自の圧縮形式でテクスチャを圧縮しておき、
>それをGPUのシェーダを汎用演算機として使って使って高速展開したりしてる。
それと統合シェーダと何の関係があるの?
295 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:31:04 ID:zT4MI3TT
たしかNVIDAって昔統合シェーダにチャレンジして、それに失敗した 苦い思い出があるとか無いとかあるとか無いとかどっちやねん。
EE、GSをつけずにGPUの性能を上げてた方がよかったろうに
297 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:39:39 ID:zT4MI3TT
PS3のGPUの性能上げても、結局CPU側のメモリ帯域がボトルネックになるからなあ。 例えばGPUのメモリ帯域を倍にしたら、それとバランス取るにはCPU側も 倍にしなきゃ意味ない。となるとコストがグンと跳ね上がる。 消費電力もグンと上がる。
298 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:47:10 ID:zT4MI3TT
箱 :CPU、GPUのメモリ帯域は平均10Gbps、統合シェーダー、eDRAM、一年のリード。 PS3:CPU、GPUのメモリ帯域は約20Gbps、GPUとCPUの相互結合、CELLのパワー まあ常識的に考えれば、GPUパワーに頼りっきりの箱に比べて、PS3の方が マックス性能は上と思う。あとは卓越した開発環境の完成待ちだな。 箱が統合シェーダの使いこなし程度でヒイヒイ言ってる現状考えると PS3がGPUとCELLにどう仕事を振り分けるかは、遥かに頭の痛い難問だろう。
>>294 統合シェーダだからこそ、シャーダの用途を自由に設定できる。
nVidiaのGPUでは無理。
300 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 18:55:14 ID:zT4MI3TT
>>299 所詮GPUのプログラマブルシェーダーなんて応用性は限界あると思うが。
CELLだったら遥かに汎用性の高いプログラマブルシェーダーに化ける。
何しろフルスペックのC++が動作するからな。
要するに統合シェーダーにも化け、しかも遥かに汎用性が高いのがPS3の構成。
>>300 しかしその汎用性の結果があの恐竜デモだ
とにかくそれを使いこなしたと言える画がでてこないとな
303 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 19:01:24 ID:zT4MI3TT
304 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 19:09:55 ID:eu3N2pbC
ID:zT4MI3TT 御託はいいから凄いスクショの一枚でも持ってこいw
305 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 19:25:30 ID:/Oi6aa02
>>303 ・その演算結果を取り出すバスが狭すぎ
・ワークメモリがわずか256KB
はいはいある部分ある部分 Cellの得意なのはレンダリング工程において頂点処理くらいしかないわけだが、 じゃあRSXの5倍もあるような頂点処理をしてなんに使うんだ? ピクセルシェーダはともかくROPユニット削られたりしてピクセル性能落ちまくりなのに、 そこにとんでもない量の頂点ぶち込んで何か良いことがあるのか?
>>300 応用性の限界とかはどうでも良いんだがなw
洋ゲーならそのうち凄い絵を出してくると思うよ。 ただしマルチじゃないヤツ。 国内メーカーには期待するな。
ただそこまでするメリットがないんだよなw ・360より売れてないPS3 ・360より開発環境の悪いPS3 この2点がある時点でPS3に注力しようなんて気が狂ってると思われる
311 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 20:08:38 ID:eGjUvXd+
PS3の場合は、ローカルストアが128KBしかないからSPEが全然ショボイ。 PS2の頃とあんまり変わらん。期待できんよ。
312 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 20:11:04 ID:JIbYtUMi
313 :
ゲラー伊藤 ◆0NoRoxZ7bc :2006/12/23(土) 20:12:39 ID:GJTjaeWn
ソニー信者の言葉を借りると 【まだ引き出せてないだけ!!】ですね? 引き出せるまで生き残ってますかね?wwwwww
314 :
名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 20:19:22 ID:guD0zg1X
>>312 札の数だけ在庫があるとは限らないよ。
価格は確かにあれだが。
トイザらスかね?
画質出すのに時間掛かってしまうことを考えると肝心のゲーム内容を重視できてるとはとても思えない。 買うほうとしてはすべてが地雷に見えてくる。
317 :
ゲラー伊藤 ◆0NoRoxZ7bc :2006/12/23(土) 20:35:20 ID:GJTjaeWn
やはり目安になるのはFFでしょ。
FFが何の目安になるんだよw
320 :
ゲラー伊藤 ◆0NoRoxZ7bc :2006/12/23(土) 20:39:47 ID:GJTjaeWn
>>318 発売日位決まってから言おうねGKwwwwwww
見せかたの目安になる。
今のだと戦闘部分はリアルだよ。
キルゾーン2を思い出すな あれもリアルタイムだって言ってたよなお前ら そもそもFF13なんてシステムすら決まってないのに なんで戦闘シーンだけ完成してんだよ間抜け
>>323 プレリンダだそうな。某有名な業界の中の人のサイトではそう書いてあった。
もう消えちゃってるけどね。
PS2版で方針は少なからずできてる。
>>325 メニュー表示のプリレンダなんてしないよ。
>>327 あたかもリアルタイムレンダリングに見せかけるプレリンダ。
凝ってるでしょw
FFXのデモレベルだって公言してるし。 まだ全然たいしたことないんだよね。
>314 札の数だけあるし、札さして普通に売られてること自体がヤバイ。 新発売のハードが迎える初のクリスマス前だぞ。
DSLだったら何分持つか、ってレベルだろうな 店員が札差した瞬間になくなってもおかしくない
>>332 カラーバリエーションがあるから
黒や白は一瞬で売れても
ピンクは1時間ほど売れ残る。
>>327 未だエンジンが完成していないのにリアルタイムなんて出来んのかよww
完成してなくてもあの程度の絵ならだせるよ。
337 :
名無しさん必死だな :2006/12/24(日) 11:45:03 ID:9BwYIz36
338 :
名無しさん必死だな :2006/12/24(日) 11:50:53 ID:YKa+4kd6
あ〜PS3だけ 取り残されていく〜
>>330 冗談はヨシ子さん…なんてギャグ40代以上しか知らないぞ。
この人って一体幾つ???
340 :
名無しさん必死だな :2006/12/24(日) 12:07:22 ID:F4+DFJCw
皆がWiiの話で盛り上がっている時、かっこつけな奴が来て 「俺PS3買うぞ!!あの超美麗画面に惚れた!!」とかわけのわからん事言ってた。 眼科逝け
PS3はまだ10%も性能を発揮していないらしいし。
発揮できないの間違いでしょ
PS PS2 時代の開発環境・経験が全く生かせない 周辺機器も使えない なにがPSシリーズだよ まったく別のゲーム機じゃん つくったSONYが使いこなせないマシンにだれに使いこなせっていうんだよ
344 :
名無しさん必死だな :2006/12/24(日) 12:29:16 ID:YKa+4kd6
だから この理論値が 詐欺だったわけです
HD対応のゲーム機はSDでの動画も公開してもらいたい。
リナックスのっけてセル専用動画エンコソフトがでれば売れる所には売れると思う
347 :
名無しさん必死だな :2006/12/26(火) 15:10:23 ID:bHRLtSm3
348 :
名無しさん必死だな :2006/12/27(水) 03:01:05 ID:5a+OJOpT
くったりはーどごみすてさん
350 :
名無しさん必死だな :2006/12/28(木) 17:43:10 ID:va4s1ujP
資本主義にのっとり 心放っぽり
PS3のゲーム画面がたいしたことない? そんなことを言ってる奴のテレビがたいしたことないんですよねぇ。爆笑 1080pで表示させてからものを言っていただきたいですね。ぷ できればでいいですがね。ぷぅ
352 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/12/28(木) 17:48:01 ID:WczCK/1f
おっと、コテがついてない。 ま、今後はユーザー側で環境を用意する時代になったってことだな。
353 :
名無しさん必死だな :2006/12/28(木) 17:50:28 ID:6k5nTHvt
統合シェーダーじゃない旧式GPU掴まされたクタ、ワロス
やっぱ360だな
355 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 23:17:45 ID:Uk3y7nkW
映像ならそうかもね。
356 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 23:23:20 ID:fVgqJQGE
1080p環境でもこれといって驚いた映像なかったな 駄目だな俺って・・
357 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 23:25:32 ID:INb6mWVf
Xbox360のラインナップ普通に良くね?PS3の数倍ええやん!
1月11日 NBA 07 SCE ←ローカライズ無し 1月25日 エンチャントアーム フロムソフトウェア ←360から移植 2月8日 バーチャファイター5 セガ ←海外は360とマルチ 2月8日 フェイタルイナーシャ コーエー ←360とマルチ 2月予定 ミスト オブ カオス アイディアファクトリー 3月8日 パワースマッシュ3 セガ ←海外は360とマルチ 3月予定 ブレイドストーム 百年戦争 コーエー ←360とマルチ 『 "プ レ ス テ " フ ァ ミ リ ー の 本 命 は い つ だ っ て ソ フ ト 群 な ん で す ! 』
359 :
名無しさん必死だな :2006/12/31(日) 20:36:25 ID:fLUQl11X
>>357 PS3爆死のお陰でソフトがマルチになってきてるからね
漁夫の利だな。
360 :
名無しさん必死だな :2007/01/02(火) 17:53:28 ID:ArYc2BMd
ショウヘイヘーイ!は笑ったな
さあ皆で360を買おう!PS3は駄目な機種だぁぁあ! 俺も貴方も彼女も360。子供も大人も360!360こそ最高のゲーム機!!! さんろくまるーーーーーーーーーぅぅうううう!!
362 :
名無しさん必死だな :2007/01/02(火) 21:31:31 ID:+J2r63kZ
俺も箱○買った。 みんなで箱を盛り立てようぜ。
363 :
名無しさん必死だな :2007/01/02(火) 21:43:08 ID:bgcp0zKH
けど誰も買わない箱、悲しいよ(; ;)ホロホロ
何時になったらPS3が発売されるんですか? 自分が探してるのは常時120fps処理落ち無し、1Gメモリ、グラボ2つ搭載の E3で見かけたPS3なんですが。 今出回ってる偽PS3をのさばらせてるSCEには不信感で一杯です。
お前はすでにPS3によって作られたシミュレーションの中にいるんだぜ?
そうか…貞子か…