【劣化】PS3、XBOX360にグラで完敗【マルチ】
>>693 TeamXboxの2007年発売予定のアクションゲーというページで
ttp://features.teamxbox.com/xbox/1799/Most-Anticipated-Action-Games-of-2007/p2/ >Will: When Ubisoft first showed their game off at E3 earlier this year, Xbox 360
> owners were disappointed to hear that this stunning action/stealth title would
> only be coming to the PS3. However, details began to leak out that the game
>would be available on Microsoft's system after all (the biggest being the fact
> that it was actually running on Xbox 360 hardware at E3), instantly launching
>it to the top of many a gamer's most anticipated list.
UBIがE3でACを公開したときそれがPS3ゲームだったのでXbox360ユーザーは
大いに失望した。しかし、E3後、ACがXbox360へくるというリーク情報が流れ始めた。
(E3では実際にXbox360上で走っていたという事実が最大の根拠)
>>685 元は「for PlayStation3」だったのに・・
>>694 EAはPS3タイトルでFP16-64HDRを諦めて擬似HDRに落としてパフォーマンス稼ぐ作戦に出る模様。
最悪FSAAは無しとの事。
>>695 ベースはPCのGL2。E3は間違いなく箱○版だよ。
PS3は早期自爆で間に合わなかったんだし。
てかPS3でHDRってバス幅から考えて無理じゃん
>>697 いや、だからw
ベースがPCであることはわかってるし、俺は一言も否定してないだろ?
なんで何度も何度もベースはPCを繰り返すのか・・・
俺が言ってるのはE3の段階(PS3専用ゲーとして発表された)で、
既にXbox360でも動いていたということ。
>>698 ソニーとのライセンス上の縛り。
今は緩和して一気に擬似HDRの流れになってる。
だけど擬似HDRつかっても720だとFSAAx2すら厳しいのが現状。
RSXがその性能を一番発揮できるのは480だったりする。
>>699 あーなんかレスが誤爆ってるね、ゴメンよ。
E3のは間違いなく箱○。
画面みてnVIDIAチップの色に見えなかったから聞いたらすんなりそうって返事がきたw
全然違うわ
UBIの発売ソフトリストにアサッシンという名前があって
マルチプラットフォームで登場するって話だったのを1UPが見つけて
UBIに問いただしただけ
>>689 あとそれ原文読めばわかるけどソースエンジンのこといってるわけじゃないから
UO+SOA+Bの知ったかが酷い
つうかアサッシンってタイトルでXBOXの発表会である
X05で一番最初に発表された記憶があるんだが、それより前に情報出てたっけ?
しかし面白いIDだなw
なんかの隠しコマンドみたいw
正しいのはUO+SOA+Bよ。確かにE3で360疑惑が出てGCで確定だったな。
RSXって、アニソかけると480でもキツくないか?
アニソンかけるとキツい。
さすがにアニソンはちょっとね…
PS3が360に比べてテクスチャがぼけてたのは
異方性フィルタリング出来てないからなのか
713 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 00:37:36 ID:z+tnGrrp
>>714 よくもまあそんなこと信じられるよな、今の惨状見て。。。
>>712 下のソフトがリッジ7より圧倒的に面白い件
俺、このコピペ見るたびに、「いくらロンチ前後とは言えまだ20%しか出せないのか…」と
心配になるんだけど…。
じゃあ、PS3のゲームが全体的に色が薄いのは何故なんだぜ?
>>718 奥の方のテクスチャほどぼけてるって感じだから
フィルタリングの問題だと思ったんだけど
>>719 マジレスするとGPUがnVIDIAだから。
只の特性なの?
そういや昔はよく 「ATiは赤が映えるからエロゲーに最適」 とか聞いたな
そういうのと同じようなもんか
>>722 GPUの特性だね。
好みも多分にあるんだろうけど、発色の良いATIのGPUを一度使ってしまったらもうnVIDIAに戻れないって人も多いお。
今のATIはnVIDIAの数段上を行ってるからな
>>719 PS3では、光源効果やHDRをすると帯域消費激しくてfpsが激しく落ちるから。
nVidiaとかATIの企業としての開発力にはほとんど関係ないよw
>>719 影が丸ひとつ分被っていない場合もある。アメフトのとかね。
メモリが容量速度ともにアレだから、影を落とす処理とテクスチャを全部は入れられなかったんだな。
360とPS3って、初代箱とGC程度の差はありそうだね。
どうしてAAが苦手なんだろうなPS3は
GPUがな・・
732 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 08:50:59 ID:RaVrswbE
結局PS3って20%しか使えないだな。
733 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:10:22 ID:EMVxJn5w
出て一ヶ月なのに箱○抜いてる方がおかしい
むしろ同レベルなのを痴漢は恐れるべき
734 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:10:56 ID:mk6pkyJ4
腐れ360フューチャーズは、360に不利な話になると徹底的に避けて、
叩きやすい連中を槍玉にコソコソ隠れるから反吐がでる。
EX、ブルドラ同梱が27000しか売れなかった→PS3はそれ以下、脂肪w
Wiiは?
EX、HDDVDプレイヤがアナログコンポジなんだけど・・・→PS3は高すぎて誰も買わない、脂肪w
HDDVDと併せて買うと、HDMI対応でのBDプレイヤ付のPS3より高いんですが・・・
EX、ブルドラ同梱買え→HDDが品切れなんだけど→360売れすぎPS3脂肪w
つーか、コアパックは糞だろ
EX、ブルドラぶっちゃけ可も無く不可も無く程度だったけど→PS3ロンチ無い、脂肪w
面白そうな来年のラインナップを出さないよね
PS3が100%になる頃には次世代がでてるだろうよ。
無駄な言い訳はせず「グラフィックには360に劣ってますが」
と言えばいいのに。
736 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:12:35 ID:EMVxJn5w
>>712 そういうのやめた方がいいと思うよ
初代PSと同レベルなのか箱○は
って、皆に思われるよ
737 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:14:13 ID:EMVxJn5w
>>735 お?早くもPS3 vs 箱○の戦争から離脱するのか?痴漢
738 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:14:48 ID:cVu5AOBz
日本のゲームクリエイターたちも
そろそろ気付き始めてきたよ。
映像に関しては360>PS3だってことに。
PS3はPCとしては優秀なマシンになれるが
あの数世代前のグラボでは360にかなわないってことに。
もう戦争おわた
>>714 マルチで出したEAタイトルのグラフィックの評価が
軒並み360>>PS3だったから、苦し紛れの
言い訳に見えるな。
我々の開発力が低い訳ではない、使いこなすのに
時間が必要なためだ、とか言ってな。
そもそもGPUが同世代な以上、大した差は出ないよ。
360は1年で900万台いきそうだってのに、PS3は初月で50万台??
初月で??
743 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 09:26:39 ID:jQEIq7Iu
>738
360は限界が見えた。
PS3はまだ未知数
でFA?
>743
PS3は、CPUは1年前の技術、グラチップは、2年前の技術、
最新の技術はブルーレイなんで、未知数ってわけでもないんよ。
作るのはむづかしいけど。ブルーレイに手間取ってゲーム機の性能自体は
箱○とかわらん。作るのが難しいから、もうちょっとよくわなるとおもうけどな。