初動売り上げ6の勝利となりました
851 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 12:58:40 ID:gkss8vqw
>>849 ンなモン買わないよ。
せいぜいVGA変換ユニット止まり。
852 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 12:59:46 ID:lUtg1H2K
そもそもこんな論議をするまでもなく
ブッチギリでPS3の圧勝だったじゃないの? スペック上ではさ。
こんな重箱の隅論議をする程度の差でしかない事自体が
「PS3はまたもやハッタリでした」の証拠じゃないのかな?
フルHDを安く買いたいなら、HDPC対応のアイオーがオススメ
実売10万強で、ドットバイドット対応だからいい感じ
三菱とナナオもよさげだが、ちょいと高くなる
2006Q4でVistaにあわせて他メーカーも出てくるから、ちょい待ちでもいいかもしれない。
854 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:01:01 ID:OlQ6USpW
PS3のベンダは、過去に一度もAA処理を自慢した事がない。
これはAA処理に余程自信がない証拠だと思う。
逆に箱は大概AA処理成功を持ち出す。
だけど720p以下になる事が多いとか、アプコンかけるとAAが
新たに発生しちゃうとか、色々問題多し。
24インチのフルHDって意味あるのか?
857 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:06:06 ID:kRKkmuef
Ridge Racer 7 8.2
Ridge Racer 6 7.0
結論も出たみたいですね
フルHDとHD未満と土俵の違う勝負にも関わらずPS3が上
858 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:08:14 ID:gkss8vqw
ヲッ
860 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:10:24 ID:bi01wsez
>>857 フルHDの方が上なのに「〜にも関わらずPS3が上」って日本語は
おかしくない?
861 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:10:38 ID:iVNgqy+t
>>849 おれ、360に合わせて買い換えた自分の部屋のテレビ32インチD4なんだよな。
超精細ドット恐るべし。安くなってきてるんだね。
862 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:11:40 ID:gkss8vqw
>>860 いや正しい。
オマエの脳味噌がおかしいw
GamespotのReaders Averageだと
RR6 7.7
RR7 6.7
か
864 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:13:45 ID:gkss8vqw
ムリだろ、路上で日本車焼き払った過去があるしw
>847
あなたが言うPS3の32ビットバッファはこれのことね
>DirectX 8世代で流行したαRGB各8ビット整数の従来の32ビットバッファを用いた疑似HDRレンダリング
360の低品質HDRってのはこれ
>マイクロソフトはXbox 360のHDRレンダリングではα2ビット、RGBが各7e3の32ビットバッファの活用を奨励している。
>ダイナミックレンジはFP16-64ビットバッファには到底及ばないが、従来の32ビットバッファの帯域でHDRレンダリングが行なえるものとして3Dゲーム向けとしては重宝される。
360のほうは一応HDR扱い,PS3のは擬似HDRってことです
866 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:14:44 ID:OlQ6USpW
結局ねえ、色々考えると、どっちが上になりそうか、よくわかんないのよ(笑
両者のアーキテクチャが分からない事が多いんで、判断しようがない。
分かってるのは箱のAA処理はストレスフリーで出来るって事だけ。
それ以外は分からない。両者とも悲惨な事になる可能性がある。
だが箱の方は最近の絵を見る限り、大丈夫そうだな。
PS3の方は、まだ全然未知数。
PS3って北米でまだでてないよね。
そのサイトはファミ通とかより信憑性あるものなの?
868 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:15:40 ID:bi01wsez
>>862 やっぱり日本語も
まともに話せない異常者だったんだねw
早く病院いった方がいいよ、マジで
869 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:16:02 ID:gkss8vqw
糞箱は8228の処理で処理落ちするだろw
870 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:16:44 ID:UDs8xvn1
フルHDとかHDみたいな「解像度」は上げるだけで負荷がかかってその他の処理がおざなりになりやすい
だから360のゲームは自分でハイデフ・HDを宣伝してた割りに実際はSD出ださざるを得なくなってる、と
871 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:17:18 ID:OlQ6USpW
>>865 >DirectX 8世代で流行したαRGB各8ビット整数の従来の32ビットバッファを用いた疑似HDRレンダリング
それはFX8-32.(LDR)
PS3がサポートしてるのは、FX16-64 (低品位HDR)
ファミ通みたいなもんだよGamespotとかIGNは
873 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:17:49 ID:gkss8vqw
PS3がノンインターレースで糞箱がインターレースみたいなモンだな。
>>866 リッジ7ってPS3の性能をフルにつかってるんじゃなかったっけ?
876 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:20:02 ID:UDs8xvn1
>>867 ignやgamespotは海外でも大手のゲーム情報サイト
レビューの詳細度が全然違うし、ネットで広く公開してるし
日本の某雑誌と一緒にしたら失礼だよ
>>872 いやちがう。クソゲーにはちゃんと低い点つける
まあロンチには甘め
879 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:21:08 ID:gkss8vqw
実際のゲームで遊んでる時は
箱○の方が綺麗に見えてしまう
PS3はやはりジャギが目立つ気がする
良くも悪くもPS風な映像という気がするな
西川がホラふいてたのかw
882 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:22:26 ID:gkss8vqw
糞箱は輪郭ボケボケでTVぶっ壊れたかとオモタよw
883 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:23:31 ID:OlQ6USpW
少なくとも、箱を買って、「がっかりする」という事は無さそう。
それはGOWとかロストプラネット見てれば分かる。
あれだけの絵が出れば、もう十分だろ。
別にいちいち比較するまでもない。
だからやりたいソフトがあるなら、買えばいいと思う。
PS3の方はソフトが少なすぎて、判断しようがない。
様子見が無難だな。
ソニーも下手に売れてソフトが売れないのは最悪のパターンだから
むしろ在庫が残ったほうがいいよ(笑
884 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:23:31 ID:UDs8xvn1
885 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:24:17 ID:N78bKZno
>>882 オレはお前がブッ壊れたかとオモタヨWWW
>>879 三流アオリヤさんだなあw
いいから病院行きなって
887 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:24:36 ID:gkss8vqw
>>833 今しか言えないセリフだな。
ドリカスと同じ運命だろw
889 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:26:01 ID:Ha+se6/0
880 あーーーわかる それーなんか や す ぽ い グラなんだよね 3P
890 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:27:09 ID:OlQ6USpW
PS3は、GOW、ロストプラネット並みの、スゲーというゲームが出てから買いましょう。
ヘブンリー・スワードには期待してる。
日本では未来のない糞箱
892 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:28:23 ID:UDs8xvn1
世界で未来のないPS3
894 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:28:53 ID:gkss8vqw
北米でもスルーされた糞箱
されてねえだろ・・・ソフト150万本とか100万本売ってるソフトがあるのに・・・
896 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:30:50 ID:N78bKZno
2chでスルーされたオレ
ノーコメント
898 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 13:31:21 ID:OlQ6USpW
今ps3の評価を今下すのは早計だよ。
何しろ開発キットが数ヶ月前にやっと届いたとかいう
信じられなさ。
この調子じゃあ、使いこなすのに2年以上かかりそうかも?