PS3とPS1/2ソフトの互換性に問題発覚wwww
音ゲーとスロットゲームの全数でタイミングがずれるって事は
冷静に考えると、実際にはアクション系のゲームも全滅っぽい?
せめて、発売前に公表してればな。
ビブリボンオワタorz
>>504 ファンタシースターユニバースで検証してみた所
攻撃が当たってから音が鳴るまでにPS2だと遅くても0.数秒の世界
少し爽快感が足りないなってレベルだけど
PS3でやると1秒近く置いてから打撃音がしたりする。
爽快感が足りないとかそんなレベルの話じゃなかった。
ストレスすら感じるぜ・・・?
>>506 逆に音消してやる方がストレス感じにくいかもな
509 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 12:53:32 ID:XRq1jz4K
PS3にUMD互換つけたら人気出たんじゃね?
510 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 12:58:39 ID:l+DHUDmO
佳子のことは忘れろ。
未来が大事なんだ。
PS3ワールドだけを楽しめ。
ここは高級レストランPS3───
オーナー「レストラン360は食事のサービスにアメリカンを出すが、ウチはブルーマウンテンを出すよ」
客「あの……、これブレンドじゃないですか?」
シェフ「コーヒーの味の違いなど気にならない人もいる」
ウェイター「レストラン360のアメリカンよりましでしょう?」
>>511勝手に追加
ウェイター「われわれは寝ないでコーヒーを淹れているんだから文句言うのはおかしい」
>>512 では、これで。
ここは高級レストランPS3───
オーナー「レストラン360は食事のサービスにアメリカンを出すが、ウチはブルーマウンテンを出すよ」
客「あの……、これブレンドじゃないですか?」
シェフ「コーヒーの味の違いなど気にならない人もいる」
ウェイター「われわれは寝ないでコーヒーを淹れているんだから文句言うのはおかしい」
バイト「レストラン360のアメリカンよりましでしょう?」
>506
マヂか。それが本当ならPS3でPS2のACTやるなんざ論外って
ことになるな・・・。悪いが他のACTゲーでも検証してみてくれないか?
>>506 良ければ、格闘アクションのコマンド入力なんかも試して貰えれば幸い。
>>514 忍-Kunoichi-で検証したところ
操作自体は若干のモタつきがあって場面によってはイライラする。
。
Kunoichiの楽しみは殺陣コンボの爽快感なので、モタつくせいで爽快感が半減した/(^o^)\
>>515 GUILTY GEAR XX #RELOADで検証したところ
入力から発動に要する時間(ラグ)はPS2と比較してもそこまで違いは感じなかった。
ハメコンボ自体は問題無く可能だったが、一部音声は正常に表現されてなかった。
そして、やはり打撃音のズレが発生\(^o^)/
>>516 THX!!
Kunoichiもギルギアも
・現在までにプレイ上大きな支障が出ているとの報告はありません。
か……。
こりゃ、9割以上がダメなんじゃねぇのか?
>>517 ソニーお得意のガセ情報かもしれんね。
ついでにキングダムハーツ2でも検証
一部ムービーでフリーズする場合があり。
操作性はPS2とほぼ同等、音声のズレ等は無し。
セーブデータのセーブ・ロードが失敗する場合があり。
>516
ちょ、おま・・・
Kunoichiって俺のPS2フェイバリットゲームなのに・・・操作に遅延?
終わってるな。確かにこりゃあ「モノ売るってレベルじゃあない」な。
まあともあれ検証THX
>>519 空中ダッシュの発動がモタつくと敵のど真ん中に突撃して\(^o^)/オワタ
になったりして、ある意味難易度が上がってる。
あと、ステージ1のミサイル蹴り返しが高確率で失敗する。
PS1チップのエミュレートがちゃんと出来れば、
音声関係の不具合の大半は直りそうな気がする。
コントローラ関係もPS1チップだっけ?
やるかどうかはSCE次第だけど。俺は「やらない」に一票。
なるほど・・・こうしてみると目押しコンボが微妙に厳しくなる格ゲーもありそうだな
さしずめDCのネット対戦みたいになるのかね
目押しタイミングで思い出したからちょっとパワプロで検証してくる。
こんな注記がつけて仕様で押し通すのも有りか。
※PS3で遊ばれる場合は自動的にスーパーハードモードになります。
パワプロ7で検証した結果
ホームラン打てねえええええええ
PS2の感覚で打つとファール確定
俺のPS3\(^o^)/オワタ
人柱、激しく乙乙乙。
ジャッジメントリングとかどうしろと。
というか、PS3のソフトはちゃんと動くんだろうな?
>520
貴重な情報THX!
早速専用スレに報告してくるぜ。
こりゃ、互換性無くした方がスッキリできたな。
発生タイミングや音がズレるならTODが発売延期するのもうなずける。
PS2で遊び倒して飽きたゲームも、PS3で遊ぶことによって新たな発見があり、
新鮮な気持ちでプレイできるまさに新世代のゲーム機。
これはみんなに薦めるしかないぜ!
とでも言うと思ったかSONYよ…orz
音ゲーはズレが分かりやすいから報告されたけど、
他は「誤差」で埋もれちゃってるとかなのか。
鉄拳シリーズの目押しヤバス
目押し以前に不具合が
次の型番から互換機能を削除して1万円値下げしましたで良いんでないの?
互換機能を削除する事でまた余計な手間かかるのに一万値下げは鬼やな。
私は最初から互換なしで値段を下げておけ、と言っていた
PS2の圧倒的シェアを誇るならわざわざ互換なぞいらん
nleld6Buの報告が本当なら、スレタイは
PS3のPS1/2ソフトの互換は嘘
になるべきだったなw
シャドウハーツなんかまともにプレイできるんだろうか?
SHは一応オートが。
541 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 02:48:29 ID:Qm2hTRdy
入力遅延以外にも
画像が粗くなったりしませんか?
VF4とかやると…粗すぎ
ちなみに37液晶HDMI接続なので
すごく粗さが目立ちます
>>541 粗いっすねぇ・・・
恐らく解像度を上げたか何かで無理矢理広げた結果なんだと思うが
これは酷い・・・
>>541 ソフトによっては、縦縞のような感じでジャギジャギが入った画になる。
手持ちのソフトで特に酷いと感じたのが、影牢Uとゆめりあ。
この2本は、個人的にプレイに耐えうるレベルじゃない。
もう素直にD2までで出す仕様にしたほうがいいかもしれないな……
545 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 03:14:34 ID:9SxKxbay
>>531 360だったら互換の数こそ少ないが
もれなくアプコンされてHD画像。新発見もあるかもだがね。
PS3でPS&PS2をプレイした場合の最大出力はD2(480p)だよ。
アプコンなんてされてない。なのに、何故かジャギジャギになる。