常識なの?
よく知らないが
6しかやったことないが理不尽な難易度にむかついた
無限ニトロ進路妨害ウザすぎ
75 名前:名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 00:16:07 ID:+FLKxzvH
40車種だの20万通りのカスタマイズだの方向性誤ってね?
車の微妙な性能差や細かいチューンなど、
バリバリのカーマニア指向なんてリッジに求められてないだろ
素人でも楽にドリフトできるよう、コーナーに対して逆向きにハンドル切っても
自動的に曲がっていってくれる、線路を走るゴーカートの癖に
第一その手の層はリアル指向なGT派だろ
ロンチじゃないリッジなんてただのチョコボレーシングだよ
リッジしかできないGKテラカワイソウス(´・ω・`)
6 :
高橋和彦:2006/11/14(火) 02:02:11 ID:OIyVl+NW
ねこ=童貞(爆w
age忘れた
ほう
頑張って静止画誤魔化してキャプったのに
動画で見てバレちゃった
10 :
高橋和彦:2006/11/14(火) 02:03:21 ID:OIyVl+NW
リッジはリッジ1から糞だった
セガラリーはだった俺は勝ち組
12 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:04:24 ID:Eq19JZ4m
>>12 お前のちっちゃいリモコンしこって遊んでろ雑魚
ところでさっきからレンダリング解像度がどうたらって言ってる奴がいるが
解像度で言うと ドリカス>>PS2 って事になるな
まぁ実際低性能のドリカスよりPS2の方が汚いからいいか
シリーズ通して飽き易いのは否定しないし
毎度ワゴン常連なのも否定しない
だってゲーム性に深み無いもの
でも好き、そんなリッジにツンデレです
17 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:08:59 ID:2HVsiqAs
>>14 解像度は同じ
可変だけど最大640x480
ただドリキャスはプログレ対応だったんだっけ?
PS2もあとから対応させた?よくしらね
このインターレースとプログレッシブの違いが結構重要
ちなみにリッジといえば
SMBがまだJ-phoneだった時代に
発売されたSH-53で使える
256kBアプリのローンチだったな
19 :
高橋和彦:2006/11/14(火) 02:09:52 ID:OIyVl+NW
>>14 DCは480Pが9割PS2は480iが9割
1割の比率で同等の解像度のゲームがあるよ
リッジは元祖が一番マシ
てか、リッジなんてクソゲーがローンチだと
ハードそのものに暗雲が立ちこめる気がするのは
気のせい?
>>22 ハードメーカ謹製のソフトが出ればわかりやすいんだが
一応ハードのことを一番解ってるはずだし
ソニーはGTとして
MSってレース系のソフト出してたっけ?
もはやリッジの価値なんてニューハードのロンチって事ぐらいしかないだろ。
25 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:14:50 ID:qnuj+3Dx
つかこれって単純にリッジ批判?
PS3とかXBOX360とか関係なく?
26 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:16:09 ID:GpmlRgB+
>>26 PS3が劣ってても360を買おうなんてやつは日本では少ないから問題ないけど
アメリカでこれがばれたら一気にPS3の人気がガタ落ちだろうな
値段が高いPS3は性能だけが取り柄なのにそれが一年以上前に出たハード以下なんて最悪じゃん
これはGKの
>>1がたてたクソスレだな
箱○とPS3のリッジの比較であまりに7がゴミ評価だったから、意図的にリッジそのものがクソという
論点に持って行こうとしてる。
リッジがクソなんてのは当たり前で、ただ比較の指標として使ってるだけなのに。
30 :
高橋和彦:2006/11/14(火) 02:19:34 ID:OIyVl+NW
リッジってサンプルゲームじゃないのか?
32 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:20:26 ID:Eq19JZ4m
アフリカではよくあること
33 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:20:41 ID:2HVsiqAs
12年前の1からやってる事自体変わってないからな
ここまで変わらないのはある意味凄いものがあるね
二トロシステム導入でごまかしてるけど、
やってることはひたすら滑って1位取るだけ
ゲームとしての面白さや奥深さなんて皆無
ホント関心するよ、ゲームの進化のなさに
>>26 そもそもリッジ6はあんましバンプ使ってないからほとんどのっぺりしてない?
リッジ自体6・7ともに誉めるほど凄くないと思うんだけどさ
もっと凄いタイトルあるっしょ
レースゲームで一位取りに行かないでなにするんだろう
37 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 02:26:54 ID:GpmlRgB+
>>33 何で7はキャプチャで6の方は写真なんだ?
28の環境がとても羨ましい。どーやったらブレずにそこまで綺麗な写真を撮れるものなのか………
ちなみにPV3はバージョンアップして、1080iでのキャプチャが可能になってます。神ハード。
360とPS3とマルチで出すソフトが多いみたいだから
これからも比較されるんだろうな
42 :
高橋和彦:2006/11/14(火) 02:36:03 ID:OIyVl+NW
その際、「PS3の方が画質スゲー!箱○ショボw」って主張するGKと
「全然変わらねぇじゃん、しかもPS3振動ねぇのなw」って主張する
フューチャーズの煽り合い合戦かw
>>41 GCと箱とPS2見たいにマルチでも
ゲハ的には、最後はグラフィックの差無視して
「売れてるから勝ち、プギャー」
で締めくくると思いますがどうですか?
45 :
26:2006/11/14(火) 02:39:30 ID:zl2MKazM
ついでにもう一つ
>>26のPS3の路面はAAが半端なせいでデティールが画面奥で急にボケてしまう
箱の方はデティールが遠近にのって変化しているのがちゃんと分かる
地味だけどAAの効果がわかる一例。
まぁ全体的にソフトフォーカスがかかるのはATIの特性でもあるけどな
対してシャープな画質なゲフォにAAをかけないPS3は何考えてんだろ
モヤモヤとギザギザって感じはある
1080pデジタルをキャプチャする環境なんて一般じゃないんだから
デジカメで撮るしかないな
7系のGeforceって高解像度でAAかけれないけど、それの影響もあるのか?
リッジ5もギザギザだったけど
PS系のハードってそういうもんなの?
360信者の呼び名が痴漢からフューチャーズに変わりつつある件について
かっこよくナテールww
ttp://bbs.ps3wiki.to/pic/RR-bmp1.jpg 注目すべきは多数あるが、とりあえず間違い探しといこうじゃないか。
まず水面の処理。ダメ箱はただのテクスチャー丸出し。PS3は湖面に鏡面処理?がかかってる。橋桁が映り込んでます。
で、右上の方の遠い橋。ダメ箱はちゃんと表示されてるんだけど、PS3はポリゴン表示数の限界を超えたか、まっちろですw
PS3は遠くにある物をぼやかして表示するって頭は無いのね。遠近感が無い感じがする。
近くも遠くも限りなくハッキリ表示されてるので、長時間やってると疲れる感じ。
現在のこりの画像作成ちう。
こんなどうでもいいことで頑張れる人って素敵やん
ワロタ
結局グラがどうこうって話になるのな
56 :
名無しさん必死だな:
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=196 >プレイステーション3リッジレーサー7と、Xbox360リッジレーサー6の画質比較が出ています。
>明らかにプレイステーション3の方が綺麗と思われますが、よく見てみると明るさで誤魔化している感じがあります・・。
>筆者が気付いたところを挙げてみますと・・。
>・船などのディテールやモデルが完全ではない(PS3)
>・川の流れがのっぺらぼう(PS3)
>・ビルのテクスチャが陰影を反映していない(PS3)
>・ガードレールのセルフシャドウが無い(PS3)
>他にもありますが、画質の面ではXbox360の方が細かい部分でクオリティとしては上のようです。
>それと問題なのは、Xbox360より後発であるプレイステーション3のタイトルであるにも関わらず
>こういった出来具合であることです。どうにかならなかったものなのでしょうか・・。