Wii版CoD3の操作方法にクソワロタ

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922名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 03:38:26 ID:JAiTEEWb
>>902
NFSCは参考になった、ほんとウィコン操作は普通の
ハンドリングと違和感なさそうだなぁ
923名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 14:18:37 ID:87XEUkNO
>>920
日本語版CoD3は別会社から発売じゃないのかね
924名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 14:43:48 ID:msffwO4N
日本版出す時は
敵との格闘の操作とこだけ改善して出して欲しいな
そこだけ反応が悪いみたいだから
925名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 14:57:00 ID:4mU60WJh
日本じゃWii版出ないかもね
926名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 15:23:39 ID:W0CPC7NA
>>924
そんなことしたらまた海外とネット対戦できなくなる。
927名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 23:54:55 ID:hFTFLgfu
>>924
そこだけなんて書いてないだろ
>>926
Wii版はネット対戦ないんだが
928名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 23:58:55 ID:Eox2/tAN
マジな話するとCoDで格闘になるなんて
スモーク炊いて突っ込んだら敵も突っ込んできてた時ぐらいな気ガス
929名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 01:16:46 ID:bmzBGTEn
いや結構あったな接近戦。
まあ大概は速攻殴られて死ぬが。
930名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 01:27:45 ID:jJr4Ri72
>>889
なんかドイツ人っぽくないよな。
360の方がリアルに感じる
931名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 01:30:01 ID:jJr4Ri72
マルチプレイ無いのにスモークって意味あるの?
敵のAIも視界遮られたような動きをするわけ?
932名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 01:51:25 ID:bmzBGTEn
する
CoD2の話だが
933名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 02:35:02 ID:Yn4aBxxt
>>931
・敵の塹壕つっこんで殲滅、次の塹壕いきたいけど弾の嵐で進めねぇ
・ナチ公の戦車にバクダン貼り付けたいけど接近すると即死デス、味方もボーっとしてねぇで手伝えよ
って時とかに
サムみたいな必死な顔ぶっこいて虎の子のスモーク投下
934名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 03:41:31 ID:jJr4Ri72
これローカライズされたとき
字幕になるんかな
935名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 10:56:34 ID:deqBqboI
>>928
結構あったよ
まあ近づかれる前に殺せが鉄則だけど
936名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 15:51:48 ID:ya5OttWS
>>925
コール オブ デューティー3 <アクティビジョン>  今冬発売予定
937名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 18:52:37 ID:ZqMFbvJI
どう見ても煽りだから無視してよし
938名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 18:56:19 ID:BtD5mIQh
ただ無知なだけじゃね?
939名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 20:37:09 ID:Yn4aBxxt
体験会いってきたぞ
ローカライズされてた
残念ながらボート漕ぎはなかった
お付きのネーチャンによると春ごろとのこと
940名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 20:53:09 ID:t+omZGX3
>>839
941名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:11:43 ID:jDtIZotV
敵兵との格闘改善してくれとスタッフに伝えてくれ
942名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:24:23 ID:5TyO7ef8
改善してくれといってるからには
もう体験したんだろうから
その場でお前が伝えろよw
943名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:36:06 ID:Yn4aBxxt
>>941
会場にいるのは開発に全く関係ない人だろうから
意味内んじゃ

ちなみにサムはいなかったぞ
944名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:37:48 ID:Yn4aBxxt
ああ、あと手榴弾を自分で投げ返せるようになってたぽい
操作がわからんかったので逃げたけど
945名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:44:29 ID:Yn4aBxxt
さらについでに操作方法
A: 押してる間狙い撃ちモード
B: 撃つ
十字キー: 左 手榴弾 上 スモーク
C: ジャンプ
Z: しゃがみ 長押しで伏せ
ヌンチャク横振り: 武器チェンジ
ヌンチャク縦振り: リロード  
(マラカスみたいに振ると上手くいかん、地面に対して垂直に落とす感じで振るとできた)
946名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 21:58:40 ID:XJYiAU7f
ターミネーター2のシュワみたく振ればいいのかね。
947名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 23:42:10 ID:jyHHDfmf
むしろリベリオンでクリスチャン・ベールがやった二丁ショットガン同時リロードみたいな感じで。
948名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 23:49:01 ID:eYTqj78J
949名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 00:23:15 ID:LW+pUWl7
>>945
950名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 08:40:12 ID:fAa+3ZKv
>>945
>長押しで伏せ
これが気になる・・即座に伏せれないってこと?
951名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 09:18:41 ID:bL6OmBzY
>>944
手榴弾投げ返しは2からある
体験版で説明書ないから結局投げ返し方分からなかったけど
952名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 09:31:50 ID:zkLbxskY
何が落ちてるかわからん戦場で、即座に伏せる状況なんざ殆ど無いだろ
格闘戦でも伏せるのは最後の手段だし。

そもそも人体の構造からして倒れるか飛ばない限り、
しゃがみ動作は通さないと伏せられないように出来てるかと。
953名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 10:22:00 ID:24npU1re
>>950
CoD2と全くいっしょの仕様ですがな
すぐに伏せようと思えば伏せられる

モーションセンサで姿勢制御だったらもっと笑えるところだが…
954名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 10:46:35 ID:2K/Htigd
>>952
別にそこまでリアルにしなくてもいいだろww
955名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 12:35:17 ID:12fQGgQ0
そのうちWiiコン4つ使って、両手足にWiiコン付けてモーションキャプチャーもどきをやるようになると見た。
956名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 12:42:36 ID:nB/n8M3I
いやそれはないだろ。
わざわざ足につけるのは面倒だし。
それは社長がなぜリモコンという名称にこだわったのかを理解していない意見。
957名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 14:58:43 ID:04aZrpcI
ネタに対してなにマジに(ry
958名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 15:40:10 ID:QflfTYU9
MUSASHI GUN道とサムがWii操作してる動画くっつけて
MUSASHI GUN道Wii版の動画つくってくれ
959名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 20:35:13 ID:oJ4Y+DnF
FPS素人の感想だけど、難しいもんだね。
こういうのは移動と多少の照準を同時にできて当たり前なんだと思うけど、
旋回速度が遅めなのに対して、センサー自体は良好だから照準がブレるブレる。

敵も嫌らしく攻めてくるけど、慣れればクリアできそうな丁度良い難しさだと思う。
そして何より特有の一体感が有るから、死んだ時サムみたいに呆けた面になりそうで困った。
960名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 22:04:46 ID:dX4zEcsB
>>945
>マラカスみたいに振ると上手くいかん、地面に対して垂直に落とす感じで振るとできた
カートリッジ交換っぽくやれということだな
斜めはNGと
961名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 01:31:42 ID:QKWP+Ui8
誤認識防ぐためだろうなぁ
962名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 21:56:54 ID:kykhdyXY
http://www.youtube.com/watch?v=8cJbhMRxDJk
オプションで、ダイナミックエイムをOFFにすると、照準が中心に固定されて、マウス操作みたいになる。
しかし、その時のリモコンの動きが分からない。

これで、アナログスティックの糞エイムとおさらばできるなら、マジで革命かもしれない。
963名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 00:08:23 ID:TUQM5Bam
>>962
リモコンをどういう風に操作してるのか興味あるな
964名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 00:18:07 ID:7UMTg9m0
単純に中心より右に傾ければ右みて
おおきく傾けりゃはやく右に動く
で中心にリモコン向けてる時は動かない
マウスというよりアナログコントローラー的な動き
965名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 00:28:24 ID:x0ugbYVf
>>964
それなら、アナログスティックのスピード操作と変わらないわけか。それだと期待はずれかも。
上下移動で混乱しないだけが、利点かな。
966名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 00:29:37 ID:TUQM5Bam
>>964
マジで?
それだとセンターポジションの維持が難しそう・・・っつうか疲れそう・・・
967名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 07:20:36 ID:i0EvygTY
モーションセンサー付いてるんだから右に動かしてる間右、左に動かしてる間左ってできんのかな。
968名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 11:04:33 ID:5co6S/a+
>>966
いろいろ調節できるみたい。すげーやりやすそう。
2番目の中央固定(?)で回転ってどうやるんだろう。
マウスだとべったんべったんしなきゃならない操作。
http://www.youtube.com/watch?v=8cJbhMRxDJk
969名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 14:01:58 ID:deOxxx3L
>>962
この動画見る限りじゃ設定が色々できそうだな
Wiiコンは調節がキモだろうから他のゲームも見習って欲しいもんだ
970名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 11:07:09 ID:1a3Ks/FQ
Wii対応FPSは今後もドンドン出してもらいたいね
メトプラ3・CoD3・MoH・ファークライじゃ分からない面も多いだろうし
971名無しさん必死だな
メト3もユーザーが固定とか調節出来る様だ
通信対戦はどうだろうな