バンダイナムコゲームス★1.6 NAMCOBANDAIGamesInc.
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 19:53:31 ID:AgMDfxwJ
3 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 19:55:22 ID:3Z2927FB
もう前スレ消えたのかよ
4 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 20:44:31 ID:AgMDfxwJ
昨日出かけたから保守できんかった
5 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 08:03:31 ID:J4B2WVe4
保守しといてあげる
1.3から即死スレなんだが、語る事あるか?
7 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 14:52:26 ID:3wC9lfY6
ガンダムはカプコンに任せて、DSにキャラゲーだしとけばいいよ
ワギャンランド、ディグダグ、ミスタードリラー、
新作もじぴったん、太鼓の達人ミニゲーム50種類詰め合わせ作ってくれ!
頼む・・orz
9 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 15:17:29 ID:18sQPDwN
あと鉄拳タッグ2頼む。
洋服や髪型女の子を現代風に可愛くして欲しい。
新キャラを40人位に増やして欲しい。
また、ちょっとしたストーリーを作って欲しい。
お願いします。
マッピーランド、ドルアーガの塔、ドラゴンバスター、
ルパン三世パンドラの遺産をVCで作って欲しい。
カプコンやセガスレは盛り上がってるのにナムコがこんな状況なのは何故だろう・・・
12 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 21:26:02 ID:K0fQZZiv
13 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 21:50:56 ID:K0fQZZiv
14 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 21:55:15 ID:Ew2CX5p1
しっかしナムコの落ちぶれっぷりには目を見張る。
ここ数年まともなゲームって出してた?
携帯機にリッジと鉄拳とエースコンバットぐらいじゃないの?
いつまでおんなじことやってんだって話だが
エースコンバットも2までしかやってないが、何か代わり映えした?
ゲームシステムの発展を怠りグラフィックだけに拘ってるうちにグラも平凡レベルに落ちた哀れなメーカーだな
いまや携帯機ぐらいしか見せ場がない。と思ったがDSでも糞グラだったなw
16 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 22:06:19 ID:wh7+5J5j
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/08/07/668,1154940725,58255,0,0.html >たぶんゲームの情報っていちばん最初に知るのは、雑誌だと思うんですよ。
>そのときって、動いていない写真を見て、記事を読んで、どんなゲームの内容か想像すると思うんですけども、今回はゲームの映像自体がCGムービーみたいにキレイすぎちゃってるので、「これCGムービーだろ?」と思われるのが非常に怖いなって、正直思っているんですよね。
キレイすぎちゃってて、CGムービーだと思われる?プッ。
ありえませんから。
>CMを見て、「おお! スゲェ!!」と思って買うと「なんだよ、ムービーかよ」みたいなことがよくありますよね(笑)。このゲームでは、たぶんそれはないと思います。
CM見たらムービーじゃないのわかるよ。PSのムービーよりガクガクしてるからね。
逆の意味で「おお! スゲェ!!」と思ったよ、俺は。
18 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 19:38:07 ID:v4AvrokD
あげ
19 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 21:51:49 ID:PJO13WcJ
20 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 00:16:08 ID:W6WEeoXW
なんつーか、バンダイ側は腹立つだろうなぁ…… とはおもう。バンダイナムコゲームスから社名を変更するんじゃね? 戻すって云うか。
ナムコの名前を使う意味ってプラスではなーんにもないようにおもうなぁ……
21 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 00:46:35 ID:og3RoSwR
22 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 08:30:04 ID:n2SjrCfZ
合併した意味あるの?
今は
・餃子部門が狙いだった説
もしくは
・引き立て役として駄目なナムコをタッグパートナーに選んだ説
の方が有力です。
ナムコのゲーム部門を戦力として・・・という線は事実上消滅気味だし。
24 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 18:46:16 ID:oYmBiZlj
25 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 23:16:18 ID:lzNrSWNC
製品への愛がないと邪神が現れます
朝バンダイナムコがCMで携帯ゲーム機(30個のミニゲーム集)ってのがやってたんだが
名前が思い出せない・・・・
>>22 株主総会では、こんな説明だったっけか。うろ覚え。
1.資金繰りに困ったnamcoをバンダイが救済の形。
2.バンダイが拡販の為に海外で名の売れているナムコのブランドを手に入れる。
その為、海外では「namco-bandai」の名前を使用。
3.内部にソフトウェア開発部隊を持たないバンダイがnamcoの技術力を有効に利用。
4.パックマンなどの人気キャラクターをバンダイのノウハウでビジネス展開する。
まぁ、3はビックリするほど当てが外れたとか、バンダイ側社員が漏らしてたな。
>>27 > まぁ、3はビックリするほど当てが外れたとか、バンダイ側社員が漏らしてたな。
これでガンダムゲーがクソゲーの呪縛から解放される!
そう思っていた時期が俺にもありました
29 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 02:32:43 ID:narLKJq7
つーか何で未だに別々に開発してるんだ?
いくらなんでもいままでの開発会社を切り捨てるわけにはいかんでしょ。
メムコはカプンコより技術力あると思っていた時期が俺にもありました
33 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 11:16:01 ID:vSjv2Nz2
ファミコン時代は神だったよ
妊娠って怖いな
と唐突に呟くGKはキモイよね。
>>26 DSのプリキュアじゃねーの?
まさかのミニゲーム集w
37 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:18:37 ID:a1eFz3HB
8/−
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド【バンダイナムコゲームス】
7732
36979
ファミ通データだけど
やっぱみんな地雷警戒してるね
もう怖くて、バンナムゲーム決め買いできない
38 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:20:10 ID:DojbpZBb
ファミコン時代のバンダイはクソゲーの代名詞
39 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:21:43 ID:Ll2o5NOQ
40 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:22:07 ID:8waIq3Fe
41 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:22:58 ID:8waIq3Fe
早く鉄拳エンジン使ったプリキュア出せよ。
43 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:24:00 ID:8waIq3Fe
44 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:24:45 ID:DojbpZBb
そもそもパックマンって人気キャラか?
ナイトガンダム物語とその続編をRPGにしてたのはよかったな。
あとセイントセイヤとか面白かったな。
46 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:25:44 ID:d/nV6fVm
47 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 14:27:33 ID:8waIq3Fe
>>44 北米の方じゃ凄くてなんかの大賞とってたよ。
パックマソは宮元茂も大ファンな罠
49 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 16:33:27 ID:d/nV6fVm
PS3ガンダムの評判悪いな
50 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 16:39:25 ID:uaQwxSgJ
オワタ
PS3ガンダム、1UPで10点中2点獲得おめでとうございます。
糞ゲ連発メーカーバンナムに相応しい素晴らしい栄誉だと思います。
ガンダムはリアル系グラフィックじゃなくて
アニメそのものを動かすようなグラフィックの方で一回やってみてほしい。
リアル系だとクソな実写ガンダムを思い出してしまう。
面白かったファーストガンダムはそうじゃないはずだ。
メカのくせに人間のような動き。これがアニメガンダムのはずだ。
リアル系とSD系だけじゃなくてアニメ系も。
これが行き詰まっているガンダムゲーに新たな風を吹かしてくれるはず。
芝村にガンパレのシステム使ったガンダム作らせても無駄。
メカとマシンとロボットの違い
PS3互換基板作るのかね。
>>53 ユーザーとしてはガンダムを気持ち良く動かしたいだけなのに
バンダイが勝手にリアルがどうとか言ってゲーム性を壊しているのは確かだな
57 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 01:35:33 ID:aFnIvI0g
家庭用ゲームでセガとナムコの影が薄い
アニメ見たことなくてゲームやプラモだけでガンダム好きって奴ならリアルを求めるのかな
59 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 03:07:17 ID:2BOLMk4o
>>48 ゲームのファンなのかキャラのファンなのか
60 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 03:19:01 ID:w/fUddnI
さっき始めてPS3触ってきたんだけど、リッジもガンダムもヤバくね?
リッジはどう見ても6のリメイクだし、ガンダムは背後の的に近接攻撃があたるし…
つか、ガンダムはリアルがどうとか以前に売り物ってレベルじゃねぇぞ。
まぁまぁ。Wiiではミニゲーム集出すから許してよ。
62 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 20:26:16 ID:YWYkJhhH
少数派だろうが、セブン−モールモースの騎兵隊−とV&Bの続編を出してくれ。
そしたらもう思い残すことはない。
63だが、確かにセブンとV&BのためだけにPS3を買うか?と言われると微妙だ。
360なら海外のFPSも出来るしな…うちのパソもう時代遅れだし。
というわけで、アイマスの次はセブンを作ってくれ。そしたら会社整理していいから。
北米アマゾン見たが
リッジもガンダムも悲惨なほど売れてないっぽいな
決算やばいんじゃないの
67 :
名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 12:15:57 ID:XPAsw1pF
大丈夫だろ
メインの餃子が売れればいい。
ということ?
69 :
名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 12:49:34 ID:XPAsw1pF
テイルズあるから
バテンとルソーを出して!><
セブン・V&BはDSのためにあるようなゲームだ。
戦闘時のこまごましたHP表示も、兵隊入れ替えにも
移動時の全MAPにも2画面は適している。
元々ハイスペックも要求せず短時間で楽しめるゲームなのに何故出さないか不思議。
>66
>北米アマゾン見たが
シアトルとジャブローを思い出した俺はガノタ。
リッジガンダムが売れてない
…となると仮にアイドルマスターが売れたらナムコの方向は決まってしまうな
74 :
名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 19:57:49 ID:6Y3ITQE0
ゆめりあ、アイマス、テイルズ路線でがんがるよ
ワンダーモモ、ワルキューレ、ドラゴンスピリット路線でがんがります
76 :
名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 20:01:21 ID:g66mndua
何年か前、TVで成果主義の失敗の事例で取り上げられてたけど、今も変わってないの?
77 :
名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 18:40:17 ID:RjT+r3ck
あげ
ファミ通レビューでPS3のガンダムよりWii版のガンダムの方が点数高いらしい
79 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 01:37:09 ID:44jyI9GX
そりゃそうだ
80 :
名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 20:15:01 ID:FnYhUeAL
バンダイナムコゲームスが他のゲーム会社と違っていいところってなんかあるか?
ナムコ独自ハード開発中の噂が立った時期もありました・・・
リメイクデスティニーは戦闘にだけ期待してる。
値崩れor廉価版出るまで買わないけどな
83 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:44:39 ID:29zvBHwt
アケ基板のベースとして有望なのはどれかな
トライフォースがあまり出回らなかったのはやや不思議な感もあるが
84 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:18:13 ID:Mv43Ys5M
>>82 大丈夫!今のナムコ(バンダイナムコ)のソフトは確実に値崩れするから。
ナメコソフトは発売1週〜2週目が狙い目なんだよな
半年待つと半額以下だ。
もっとも、半額でも高いくらいだが
86 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:28:30 ID:5AXlma+V
Wiiのガンダムは過去最高傑作になる予感・・・
87 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 04:09:40 ID:EGkfgDhN
ないない
カルドも糞だったと聞いて飛んできますた
ガンダムはリアルがどうとか言ってるのよりボールとサイコガンダムで戦う格ゲーとか
めちゃくちゃやってる方が気がする
90 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 13:19:37 ID:WRe5WFtE
>>89 どんな気がするんやねん。
どんな気がするんやねん。
どんな気がするんやねん。
カルドも修正はいらないんだろうな・・ナメコだし
アイマスが心配・・
92 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 13:23:07 ID:haE3abIi
93 :
名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 13:24:39 ID:0LoWBtxl
>>83 アケ基板で有力はやっぱPS3でしょ。
箱○は可能性薄いと思う。
ショパンの情報まだあああああああああああああ?
95 :
ゆめりあ大好き:2006/11/23(木) 13:29:39 ID:SoTf8rwW
ナムコ様360でアイマスが売れたら
ゆめりあの続編を360で発売して下さい
PS1発売当時はほとんどナムコだけで、セガと戦ってたんだけどな
「技術のナムコ」と呼ばれていた時期が懐かしい
その後、技術力はどんどん他の会社に抜かれていった感じだよな
でも未だにナムコ好きだよ
そのセガハードで出たガンダムはリアル系だろうとコロ落ちみたいに面白いんだよな。
結局作る所の問題なのかね。
GCの戦士達の軌跡も評判いいみたいだしなあ。
マイナーハードのガンゲが評判いいんじゃね。
PS1時代はセガをパクり続けて延命する道を見付けただけ。
SFC時代は末期のテイルズぐらいで存在感無かった。これもFCの魔神英雄伝ワタル外伝だが。
バンダイとナムコのSFC時代のソフト一本も持ってねえw
>>101 俺もSFCバンナム全然持って無い。
MDはデンジャラスシードとローリングサンダー2とメガパネルとスプラッターハウス2・3押さえてるんだけどな。
>にしても、バンダイ(ナムコ)はWiiと相性が良いのであろうか。
元々子供向けの玩具作ってきた会社だし、直感的なインターフェイスのゲーム作らせたら
そこらのゲーム会社よりずっと上手いかも分からんね、バンダイ部門は
ナムコだって創業以来ずっとエレメカ作ってきたから相性はいいはずなんだが・・・。
版権キャラを被せて玩具やゲームに使うから売れるのであって
それらの皮をとればただの魅力の無い玩具と化す。
上手いなんて口が裂けても言えないよ。
106 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 00:58:11 ID:HG51zLVU
例によって、今年もこの時期にバグゲーですか。
例によって、今年もコッソリ交換ですね。
108 :
名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 01:20:07 ID:HwLx/y7V
あげ
SFCのころはスーパーファミスタとプライムゴールで
それなりに稼いでたんじゃないか
110 :
名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 01:25:57 ID:HwLx/y7V
セガが駄目になったので、ナムコも駄目になった
SFCの頃のナムコはスポゲが得意ってイメージがあったな。
まあ、PSの頃からコナミに抜かされちゃったけど。
ナムコのスポーツチームはpcエンジンの後移籍していったとか
PCエンジンやSFC時代はすでにスポーツゲームといえばヒューマンだったよ
当時スーパーファミスタ以上に売れてたスポゲなんてなかったような。
115 :
名無しさん必死だな:2006/11/26(日) 15:13:41 ID:bxjEBR6c
エキサイトステージなんてのもあった
SFCの頃から2chが有れば、ゲーム買ってくれたユーザーをコケにし
セガ・任天堂等の他社をアイディアだけ盗んで邪魔し続けた挙句
ナムコが餃子専門店となるまでの歴史が振り返れたろうに惜しいな。
117 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 12:41:05 ID:6leFOvho
月間テイルズ、焼き直しのリッジ7、ガクガクガンダム、テンポ皆無のカルド
あーーー!!マジで餃子だけ売ってろや!!
ナンジャタウンで結婚式挙げたのはここだけの秘密
119 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 12:48:00 ID:+5Vy2JWd
戦場の絆面白かったけど成長システムが糞で飽きてきた
120 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 12:50:33 ID:eZlKazBT
早く連ザUを出せ
121 :
名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 02:07:00 ID:mYZ+c78Z
122 :
名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 22:40:54 ID:Z+1M3njR
バグ有りゲーが多いなあ
123 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 00:16:57 ID:D2DoE54A
楽しいバグは赦す
テイルズのバグは有効なものが多い
ごめん、餃子ってなんのことですか?
126 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 04:19:58 ID:DEV2qO66
バンナムはカルドセプトをレイプしたことを謝れ
餃子の王将スレはここですか
128 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 00:10:40 ID:cooCrjfT
カルドを潰したことは絶対に許さない
そんなに酷いのか・・・・
360買う一歩手前まで来てたんだけどな(´・ω・`)
130 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 02:04:42 ID:+Wh+3xt2
今度のドラゴンボールって面白いの?
登場キャラが良さげなんだけど。
132 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 02:12:05 ID:+Wh+3xt2
テイルズリバース800円ぐらいで売ってるがどうなんだ
ドラゴンボールですぎw
バンダイもガンダムとドラゴンボールしか稼げるものがないのか
たまごっちがあるぞ。
135 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 09:37:29 ID:GdRhBECn
ゲームソフト各社、今期軒並み営業増益・次世代機向け拡大
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061201AT2D3000Y30112006.html ゲームソフト製作各社の2007年3月期連結業績はそろって営業増益になる見通しだ。
任天堂の「Wii」など11月以降に登場が続く次世代機向け作品で好調を予想するため。
ただ、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」の
発売延期の影響で、SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
136 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 20:30:31 ID:X/ivG4MZ
バンダイの連中もデカいツラしてゲーム業界に入ってきたら
まあ本業で順調に伸び悩んでんな
ざまあみろだ
137 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 23:32:55 ID:01kGfDcL
アンケートの件
・あの景品だと一部の人間しか呼べない
・なんか聞く姿勢というものが欠けてる
・客の意見は資料かも知れんが資料扱いされて喜ぶ客はいない
138 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 07:24:27 ID:ByxseFrI
ユーザーが欲しているものを出してくれない嫌な企業
139 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 07:53:19 ID:YVbYtX4I
140 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 07:54:08 ID:7BjlrPf9
バンナムしねよw
>139
未だに初期不良でググるとPSP不具合まとめサイトがトップにくるのと比べるとえらくケツの穴が小さいなw
142 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 08:39:59 ID:/YYZOao0
バンナムの屑共ってプライドは無いんですか?
143 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 10:12:33 ID:/YYZOao0
今年もやってくれましたか^^
やっぱバンナムは最強ですね^^
大宮ソフトから泣きがはいったんじゃないの?
さよなら大宮ソフト
さよなら猿楽庁
ナムコは餃子でやっていきます
ナムコは餃子一本に絞るべき
糞ゲー作って子供達をガッカリさせるより餃子で沢山の人を幸せにしてた方がいい
もうテイルズでキモオタにすがるしかないな
ついにナムが糞ゲーメーカー筆頭に踊りでてきたし
バンダイとの新旧クソゲーメーカー夢の合体
151 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 01:14:51 ID:PBifBDC7
152 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 01:31:30 ID:AUjH/pVZ
いい加減ドラクロのVER.UPしてください。
153 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 01:35:22 ID:l3XIsRMf
餃子自体は外注なので大丈夫じゃね。
バンダイ…ハンマー
ナムコ…縁日
>152
今度するんでしょ?脳トレにVer.UP。
158 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 23:39:28 ID:lFoSac7f
話題に事欠かないなw
この会社はw
159 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 01:51:50 ID:jBm/xHk3
餃子はジャスコに入ってる衣料品店みたいなもんだろ。
なんかナムコは急に糞ゲメーカーになった気がするけど
思い起こすと昔からたいしたメーカーじゃないな
鉄拳TAGは神ゲーだったけどそれだけ
161 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 06:37:10 ID:Q2cI16Zx
トラスティベルに期待
163 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 06:48:18 ID:Q2cI16Zx
とんでぶーにんのヤツか
これでオペレーショントロイの出来が良かったらGKが発狂するなw
何でPS3だけ糞ゲ出すんだよ!ってな。
まぁディンプス製作だから万に一つもないと思うが・・・
糞ゲーでもオンライン対戦できるからまだ救いがある
まじで?
じゃあUCGO買いに行ってくるわ
167 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 02:50:13 ID:qCOAYiiK
カルドセプトサーガ、ついにダイス目に法則性が発見された模様。
ボードゲームで稚拙な乱数をつかうのはどう見てもアウト
168 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 03:37:10 ID:eQFBuB/6
Wiiで鉄拳シリーズを出して欲しい。
ナムコは<お手軽ゲーム>と<手抜きゲーム>を勘違いしていそう
縁日が良い例。あれはお手軽ゲームのつもりだろうがどこからどう見ても手抜き
子供向け商品と子供だまし商品を勘違いしてるようなものか
ハンマーのグラがショボ過ぎる。これでは売れない。
まだグラとか言ってるのかよ
ハンマーが売れてない原因を教えてよ。めちゃくちゃ面白いゲームだぞ。
360のカメオとピニャータが売れてないのと同じ理由だよ
175 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 05:00:25 ID:XXH2MpFP
カルドの件公式に謝罪しろよ
マジで
ガンダムファンも色々いるからなぁ
アーケードの鉄拳5DRをバージョンアップさせてバーチャのインカムにとどめ刺そうよ。
あとPS2版も出して。
178 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 18:47:56 ID:ZuXoG6Lk
カルドセプトサーガ
■バグナム(バンナム:バンダイナムコ 販売元)
■大バグソフト(大宮ソフト:ゲーム企画元)
■バグッタスタジオ(ロケットスタジオ:大宮ソフトのゲーム製造委託先)
■ゲームの根本に関わる本来ランダムであるとされるダイスが特定の法則で予測可能であると発覚
■枚挙に暇が無いカードバグシステムバグの数々
■オンライン時の高い確率で画面が停止すると言うバグ(本体・ネット環境無関係 XBOXは、正常に動く椎茸ボタン反応するし、他のゲームは普通に遊べる人多し)
■カード編集画面で全てのカードが表示されない
■音声のオフオン設定が記録されない
■ステータス表示の点滅が上手く機能しない
総称
■ロケットダイス
【解説】ランダムにしようとして
ランダムとはまったく反対の結果を招いたこと
プログラマの未熟さを指す。
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/ 未だに公式アナウンスなし
ナムコが任天堂を嫌いでよかった良かった。
バンダイ側が任天堂に擦り寄るのはやめて欲しい。
180 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 19:31:31 ID:H6iN66Oh
>>178 スレに行ってみたが、結構殺伐としてるな。
519 :なまえをいれてください :2006/12/05(火) 15:49:09 ID:eUjBCa2P
サポセンに電話してレシートなしで返品できる 見たいなこといわせたぞ
でその際開き直って言うことがいいみたいだ
>2ちゃんねらの調べででスゴい量のバグが発生してるのがわかったから返品したい
■一概にバグと申されましても対応しかねます
>本当に知らないのか? じゃあ責任者に代わってくれ 以前からなんども電凸しているはずだ
■少々お待ちください
181 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 19:31:51 ID:Xk4ozkl1
>>173 売り切れてる店もあるみたいだし
純粋に出荷数が少ないんだと思われ
182 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 19:32:11 ID:H6iN66Oh
522 :なまえをいれてください :2006/12/05(火) 15:50:02 ID:eUjBCa2P
責任者が出る
■大変お待たせしました
>バグのことしってる?
■どのようなバグでしょうか
>全部言わなきゃいけないのか? 1個や2個じゃないんだ そっちに話はいっているんだろ?
■はぁ 大変申し訳ございませんでした
でしたら今回は特別ということで、返品対応で受けさせてもらいますのでレシートを同封して〜
>レシート? そんなものないよ
■レシートがございませんと返品対応しかねます
>そうか ところであんた10日前に買ったもののレシートとっているか?
■といいますと?
>別に変な意味はない 10日前にかったもののレシートを保存しているのか?
■・・・・・・いえ していませn
>そうだよな レシートなんて保存しないのが普通だよな
じゃあ返品しますから
■・・・・・・はい、わかりました
183 :
名無しさん必死だな:2006/12/05(火) 19:46:10 ID:88sleBfS
>>173、全ては、あのジャケが悪いんだよ
神ゲーなんだがな
185 :
名無しさん必死だな:2006/12/06(水) 04:41:23 ID:cCUZhvgU
怨
やっぱSDガンダムは角が黄色くないとダメだと思うんだ
いつから白くなったんだ・・・
SCEとナムコって、北朝鮮と韓国みたいな関係で笑えるよねw
・奇しくも頭文字はSとNw
・国際社会で孤立している北チョンを庇い、自分も孤立してる姦国w
・北も南も、SもNも中の人は同じスーパーウルトラ級のDQN
・よそ様のパクリで今を生きられてるクセに起源を主張する
・誰かを永遠に恨む事でしかアイデンティティを保てない
・自分本位の考え方しか出来ない
・義務を果たさず権利は声高に叫ぶ
・独裁政権とアホな酋長w
・糞民族の中からは、いくら探したって糞指導者しか現れないwww
>>186 どっちかというとSDは目玉がないと怖いよ
キャラクターとしてのSDでなくてデフォルメ化されたMSとしてのSDでも目玉はいるよ
ああ、目玉がないとなんか洗脳されたみたいだよね
いつからそうなったんだろ・・・
カルドセプトサーガ本スレより転記
591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:09:32 ID:fdlSQUgF
ちなみに
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/2020/12/post_26.html >どうやら「カルドセプトサーガ不具合情報」が、Googleの検索結果から消えちゃった模様です。
>一時的に消えているだけなら良いんですが、削除されているとしたら大問題かと思います。
>・12月1日時点で「カルドセプトサーガ」で検索すると40位台→消滅
>・12月1日時点で「カルドセプトサーガ バグ」で検索すると1位→消滅
>・12月1日時点で「カルドセプトサーガ 不具合」で検索すると1位→消滅
>
>この問題については12月2日の時点でGoogle社に問い合わせを行いましたが、12月5日現在、
>Google社からの返信はありません。そのため、本日(12月5日)付けで、再度、メールを書かせて頂きました。
こういう事をやる会社だってのは認識しておく必要がある。
FF3が出た時、この板ではアンチスレが大量に立った
しかしTOTが出た時はアンチスレは殆ど立たなかった
192 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 01:27:41 ID:o/eF+C7I
そういう所に金を掛けてる場合じゃないのに
ナムコって老舗で大手っていうイメージがあるけど
最近売上がついてきてないな
太鼓以降目立った新作が見当たらないのも気になる
ナムコ、FCの後期から緩やかに下り坂だったのに…
ここにきて凄い下がり方だよな
195 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 01:34:43 ID:LiziCgiv
意味もなく任天堂にケンカ売ったからなあ
ナムコ最後のミリオンは鉄拳3
197 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 01:46:18 ID:Bv7dVQOs
で、鉄拳シリーズはWiiで出る可能性ありそう?
PS3向けには新作を開発中らしいけど(ファミ通のサイト参照)
鉄拳がだめなら、ソウルエッジシリーズを出して欲しいな。
てか、VCのナムコの作品はまだなの?
>>194 PSの時は輝いてたよ
あのころは凄かったのに。。。
199 :
名無しさん必死だな:2006/12/07(木) 05:06:40 ID:LyF/sOol
>「鉄拳5DR」PS3配信専用タイトル 時期価格未定
>仁八がプレイ可能など新要素画追加されまったく新しい鉄拳5に
>画面はフルHDに
>PS3向けです。詳細はまだ不明ですがオンライン対戦希望です
ナムコマジで空気読めよ馬鹿が。
PS2版出して普段通りに販売しろよ。
俺から言わせてもらえば
いつからバンダイとナムコがくっついてんの?って感じ
セガとバンダイじゃなかったけ?
沈没する前に、ダンシングアイを作ってくれ〜
WiiやPS3では無理だろうから、エロ専門機・箱○でいいから。
>>196 …ウソだよね?
PS2でひとつもないの?
ユーザーを裏切ってばかりいるから、こういうことになる。
ふと思ったんだけど
DSで一番売れてるサード→バンダイナムコ
PSPで一番売れてるサード→バンダイナムコ
PS3で一番売れてるサード→バンダイナムコ
Wiiで一番売れてるサード→バンダイナムコ
なんかこんな感じになっていませんか?
>206
バンダイとナムコで分けて見ると・・・
208 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 01:06:29 ID:oNHR9Auy
>>206 肝心のPS2でスクエニに負けてるのが最後の良心だな
>>199 プレスの必要もパッケージもいらないし流通も通さなくていい。
素早く「弾不足のPS3への援護射撃」になる。
ソニーから要請されたんでしょ。
ナム子はソニ夫の言いなりだからw
腹立つ
211 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 01:21:29 ID:cewBJx6t
合併してナムコ側が完全にお荷物になるとは誰が思っていただろうか?
212 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 01:58:40 ID:ISaHhxG/
WEEでクライシスゾーン出せよMANCO
魔斬でもイイゼ?
213 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 02:01:28 ID:ISaHhxG/
カラフルハイスクールWEEを出してくれよ。
まぁとにかくそうだな、唯一ナムコ作品で買ったのが
ナムカプだから速やかに2でも出してもらおうか。
バンダイはクオリティより納期を優先するから量産型ザク。時折赤いザクが生まれることもある。
スクウェアは採算よりクオリティの高い物を作るのでνガンダム。
任天堂は安くて簡単に遊べるゲームを量産して成果出すのでクロスボーンバンガードのMSかな。
スクエニのクオリティ高いのは見た目だけだろ
地雷率の高さはトップクラス
しかしアイコンのセンスがすごいな
金髪ファンタジー風兄ちゃんがやたらネタにされてるのが興味深い
あときもいボブルン…
誤爆すまん
219 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 11:30:02 ID:i0l90KyI
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
>>216 νガンダムはだれでも使えるわけではないのである意味地雷。
221 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 14:17:42 ID:ISaHhxG/
スクエニと一緒にEHRGEIZ2作れよくそまんこ
222 :
名無しさん必死だな:2006/12/08(金) 16:27:17 ID:l9zE/94d
バンナムは
スターフォックスとカルドセプトに
とても酷いことをしたよね
バンダイはザクを作る。サクになることも多いがたまに高機動型ザクを作る。
ナムコはザクの色替えを新機種として次々と出す。
任天堂はゲルググを量産。
スクエアは外見はガンダムだが性能はジム。
ナムコはテイルズ地獄と駄作以外ねーのか
もう正直そろそろ終わるだろこの会社
ソニーに寄り過ぎな上サードの先陣を突っ走る力も無いし
ナムコのやり方は理解できない
金を取るGTHDって感じか。
鉄拳6にてこずってるから茶を濁す訳だな。
鉄拳こそオンライン対戦あってナンボな気がするが・・・無いのか
232 :
名無しさん必死だな:2006/12/09(土) 02:00:37 ID:ocOSYkDj
60フレームで動いてんのにオンライン対戦が可能だと考えるほうがおかしい
勝負がめちゃくちゃでもいいというなら別だが
なんでもいいから、マイナーなゲームでも攻略本出してくれよ。
ちょっとぐらいいいじゃないの
>>232 ないよりマシなんじゃね?一人でやるよか楽しいさ。
カプコンも通信ではまともな対戦になってないって判断したのか
360のスト2の配信北米のみにしてたな。
既存の格ゲのオンライン対戦はきついんだろうな。
ラグが気にならない大雑把な格ゲじゃないと無理でしょ。
>>229 ダウンロード販売だからしょうがないんだろうけど、なんか画像がショボイ
普通にパッケージ販売すれば良いのに
そもそもいまだに格闘ゲームで食っていけると思ってる方がおかしいんだけども。
バグドセプトサーギの改善要求スレに工作員さんが降臨してるぜ。
お金を大切にするのはいいことですよね^^
241 :
名無しさん必死だな:2006/12/10(日) 02:58:23 ID:AAmvf0pi
あれだ、鉄拳カードチャレンジならラグの問題はないはずだ
ナムコが任天堂が嫌いで良かった良かった。w
バンダイが擦り寄って行きたがるのは困ったものだ。。
バンダイはエニックスと合併すべきだったな
何でナムコとなんかとしたんだ
メリットなんか何も無いじゃねーか
バンは自社だと糞ゲーしか作れないから開発部隊とゲーセンが欲しかった
ナムは弱かった版権ゲーが強化できるはずだった
結果として1年戦争からずっとケチのつき通し
バンダイは元々開発は無いが・・・
だから早く鉄拳エンジン使ったプリキュア出せよ。
スプラッシュスター低迷してるんだからさ。
家ゲー化してないアケゲーなんかも配信されるのかなぁ・・
248 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 06:59:09 ID:i0rAkTpZ
それの需要はあるだろうが
今まで移植できなかったものがいきなりGOサイン出るかは怪しい
PS3のDL配信は、ネオジオの配信も決まってるらしいから
各種アーケードゲーを集めるんじゃないの
そうだった、ナムコにはワルキューレがあった。
プロファイルとは違う方向の、アイマスみてーなキャラが素敵に動く、
ゼルダみてーなゲーム作ってくれ。
女神は死んだよ
ワルキューレは生みの親が丁寧にコミカライズしてくれてるので足りてる。
ドルアーガオンラインのワルのデザインはかなりがっかりだったし…
254 :
名無しさん必死だな:2006/12/11(月) 11:02:29 ID:fddsd0a2
入社1年目の21才がプランナーとかクオリティ高すぎだろ。
俺より若いじゃねーか。上のやつは何考えてんだろ。
エースコンバットチームで、マクロスのGAMEを作ってください。
PS3で・・・
エースコンバットチームは
スターフォックスをレイプしたんだよね?
>>257 任天堂ハードにはそんな1軍は使いません。
つーか、一軍なんて残っているのか?
二軍レベルの連中しか居ないのでは。
1軍2軍は相対的なものですから。
横浜の1軍とソフトバンクの1軍比べてみるといいでしょう。
811 :なまえをいれてください :05/03/03 12:01:19 ID:a2eaMUJ+
企画はフォックス全然まじめにやらずにグラフィック見てヘラヘラあざ笑ってたり
生意気にも「任天堂チェックがウザイ」とかいったりそんな感じだったよ。
STG部分減らすからといって007や良作の対戦ゲーを研究するでもなく
勝手な思い込みで「fpsは敷居高いから初心者にやさしい操作スタイル」
とか話し合ってた。
ほんとゲームやらない連中がメインだったよ。
プライムけなしてたし
プライドだけは無駄に高い故に客の方を見ていない。
この会社はもうダメだろ。乱発テイルズと糞ゲー以下の欠陥品ばっかりだし。
そのテイルズもバグがあるらしいし、対応は最悪だし。
こんなのがいつまでも続くと思ってるのかねぇ。
264 :
名無しさん必死だな:2006/12/12(火) 01:20:32 ID:dltpd/nd
ダメだから合体されたんでしょう
合体してもダメじゃんwてか、去年より酷いぞ。
ゲームラボの噂話のコーナーで、スターフォックスアサルトは製作スタッフすら「ヤバイw」と思うほどのクソゲーらしい、とあったな。
ゲームラボだから信用なんかしてなかったが事実だったとはなw
ナムコにはとっくの昔に期待していなかった。
ナムコが好きなシリーズのゲームに擦り寄らない事だけを祈るばかり。
他社製品でも平気で擦り寄ってくるからなw
268 :
名無しさん必死だな:2006/12/12(火) 03:42:28 ID:eQNyzbuA
てか今スターフォックスで騒いでるやつは何年遅れだ
どっかのメーカーがなんかの材料欲しがってるのか?
今だから、この時期だからこそ旧プリキュアの格闘ゲームを出すべきだと
そうは思いませんかナムコさん
そんなにプリキュアの皮を被った鉄拳が遊びたいのか?
その内木人とかみたくパクリキャラが出るかも知れんが。
>>266 何年か前にT社のI氏のセクハラの噂も載ってたぞ。
作ってるゲームのイメージで適当なこと言ってるのかとも思ってたが
意外にあなどれないw
wiiで何で「太鼓の達人」出さないのか?と思ったら、
PS2で新作でるんだ。知らんかった、どうりで・・。
273 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 02:00:31 ID:2sttKdk3
>>270 ガンダムの皮を被った鉄拳とキャリバーはネタゲーとしてはありだと思う
274 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 02:03:30 ID:XQzF6CJV
ゼノサーガも終わってしまって玉なしの感がいなめない
ゼノギアスの商標権をスクエニから買ったらいいんじゃないだろうか
目先の損得しか考えてないのに、そんなことするわけないじゃないですか^^
恐ろしいほどのクソゲーメーカーになってきたな。
業界でも指折りのクソゲーメーカーと合併したんだからそれは当たり前
今期の糞ゲーリストアップしてくれ
全ハードで地雷撒いてたはずだが
>>278 え、まずテンペストだろ。
後、バグ満載のファン怒りのカルドセプトサーガ
wiiは縁日の達人なのかな?
PS2はしらん。ガンダムかキャリバーだと思うが。
JOJO・・・
わけわかんなくなってきたw
クタの息子さんは息災ですか?
ソフトを買わずに、会社のやることを見てる分には
面白いよね。>ナムコ
ペットは飼い主に似るっつーが、これはまた…
PS3のガンダムもかなりの地雷。
買った奴が少ないから騒がれてないけど、完成品とは思えない。
買わなくても公式のムービーとか見たら分かるだろ。
287 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 00:52:51 ID:x1Zux89A
普通は自分が被害に遭わなかったら騒がんだろ
塊魂マルチなんでしょ?ソース忘れたけど。
アイマスとショパンも世界を見れば妥当。受けるか知らんがwww
塊魂マルチなんでしょ?
つうか、初耳。
360で塊魂できるん?
PS3買わなくてすむから助かる・・
291 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 00:58:40 ID:HojP8EQo
そもそもDSででるとかも今の段階では怪しいような
292 :
288:2006/12/14(木) 01:08:20 ID:6ZVavZPY
>>290 確かLiveArcade扱いだった。謎。
塊は3D酔いがなぁ。
>>274 どっちもやったことないんだけど
同じシリーズじゃなかったのか
【Wii】縁日の達人-1日目【バンナム】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1163564351/385 385 :なまえをいれてください :2006/12/13(水) 12:51:20 ID:PWiyS4bQ
バンナムに友達いるからさ、買ったんだよ、これ。
すげー地雷な・・・orz
てかもう1000円安かったら、まだ良かったんだが。
で、バンナムの友達に感想そのまま伝えたら、バンナムの方針らしいぜ。
「版権モノ」「外注制作できるレベルのもの」「従来のナムコモノ」
の三本柱でいくらしい。
それで、かなり社内のテンション下がっているとか。
そろそろ社員が出ていく頃かな。なんかカプコンみたいになりそうだねぇ。
まぁ、カプコンと違って、残った連中はカス以下になるだろうけどw
この会社って、いかに金を使わず金を稼ぐかしか考えてないな。
ナムコに過去の人気ゲームをPS3のクオリティーで新作作って欲しい
PS3の性能生かして高性能次世代ゲーム機らしいワルキューレ新作を
アクションアドベンチャーで作って欲しい。
あと、スプラッターハウス新作もPS3の高性能を生かして、グラバリバリ
でドロドロ、グログロのショッキングなアクションゲームで作って欲しい。
どっちもPS3らしく高い作りこみのゲームで出せば売れるはず
>>297 PS3よりはるかに開発が楽な箱○でフレームシティなクオリティを叩き出した所だぞ。
どうやったらそんな妄想抱けんだか。
>>297 ワルキューレの旧作+リメイクで、リメイクがシューティングになってた衝撃があるから
そんな妄想は抱けない。
カプコンはサイヤ人みたいに、どん底で「もうダメだろ」と思った頃にヒット出すからな。
301 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:17:07 ID:5ceWcPSk
ナイトメアオブナムコ
バグドセプト回収か
305 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 01:44:08 ID:ih4w/82f
バンナム、脳トレ、株、調理、全部パクリですか・・・。
プライドもう無いんだろうな
バンナムかっこ悪すぎ
全部パク漏斗バンナム
ガンバァールWii
とか出せば良いのに
ガンバレットDSならある。
310 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 11:45:56 ID:MbR8foQL
ナムコのソフト部門は独立したほうがいいね。
経営陣がバカばかりのバンダイに喰われちゃうよこれじゃ
いい社員がみんな逃げちゃう
衣川君・・・
テイルズを18禁にしてWindowsで出せばいいよ
PSのムービーにかけた金を人材に投資してればねぇ
ムービー作った人材もスクウェアに取られたしな
>309
脳を鍛えるガンバレットレーナーだっけ?w
>299
今だったら脳トレものにされそうだな。
318 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:20:43 ID:77/9Kr+A
コナミに株トレもパクッたな。
氏ねよナムコ。
醜い。ゾンビのように醜いぞ。
そういえばコナミがギターフリークス出した半年後くらいに
ギタージャムとか言う音ゲー出していたな
操作がめんどくさくてやりづらかったと言う記憶しかない
パカパカパッションも・・・
ナムコの怒涛の音ゲーラッシュは黒歴史?
ナムコ社員いたら内情暴露せいよ
549 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/12/16(土) 01:50:54 ID:BAiV+dXB
>>545 そのティルズにしても任天ハードで出せるかは、
もうナムコ側では決められなくなってる状態だが。
・・・流石に提供した技術情報サンプル○パクリの
縁日に続いて、美味しんぼの発表で、ナムコブランド
へのライセンス審査やり直しと、審査時には任天堂
法務部によるチェック必須との最後通牒を受けたし…
564 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/12/16(土) 02:07:16 ID:BAiV+dXB
>>551 技術情報は提供したけど、ソースコードのライセンスや
著作権までフリーにした覚えはありません。
しかし、ここ最近のナムコブランドでのゲームには、
提供したソースコードを使用している疑いのある箇所が
多数見受けられるます。
従って、法務部のよるチェックが済むまでライセンス許可は
降ろせませんし、法務部の調査結果によっては著作権侵害による
告発も有得ますので留意して下さい。
・・・とのこと。
557 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/16(土) 01:59:59 ID:EZ9aZQou
>>551 任天堂が配った開発ツール付属のミニゲームのエンジンをまんま使ったのが縁日。
カスタムも何もなくまんまだ。
しかもプレス予約数(Wiiでも任天堂が相変わらず生産管理してくれてるので中小に安心、大手にはウザいシステム)
がスカッドハンマーと合わせてトワプリの倍以上。激怒した岩田は縁日のライン半分削っちまえ!と言ったらしい。
>任天堂が配った開発ツール付属のミニゲームのエンジンをまんま使ったのが縁日。
>カスタムも何もなくまんまだ。
これはそれっぽいが
>激怒した岩田は縁日のライン半分削っちまえ!と言ったらしい。
これはうそくせーw
もう落ちるとこまで落ちたって感じだな。救えねぇ。
いつにまにかファミスタは廃れパワプロが主流になってるのが悲しいな
テイルズも乱発しすぎでブランド崩壊するかもしれないしな。
ユーザーの財布は有限だから、余りにあこぎなことやってるとすぐに見放されるぞ。
知り合いに腐がいるんだが、テイルズで一番好きなのはファンタジア、次にデスティニーだそうだ。
乱発意味なさ杉(´・ω・`)
>>328 リメイクTODもTOWもそのニーズ満たしてるじゃんwwwww
331 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 00:25:17 ID:VynaAIVi
>>329 でもこれからもずっと、PとDのキャラを引っ張るワケにも…
平気でやるな、765ならwww
332 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 09:36:28 ID:q/xtzsi5
ジャンフェスでは一番端の端に追いやられてたな
もうちっと考えたほうがいい
MSブースの行列にいたら少年が冊子のショパンページを食い入るように熟読してた
価格とかのハードルがなければ意外にいけるのかこれは?
バンナムブランドってだけでまず覚悟は必要だな。
対応が糞すぎるから、本当に信用できない。
たとえバグがあったとしても、しっかり対応してくれるなら、安心して買えるのに。