【理論値だけ】PS3のゲーム画面がたいした事ない件
1 :
名無しさん必死だな:
やたらと性能面で優位性を打ち出していた割には今公開になっているゲーム画面が
どれもゲームキューブ版ゼルダの伝説トワイライトプリンセス同等レベルかもしくは下なのはどういう事だ?
(ちなみにWii版ゼルダはGCのレベルにグラフィックを落として制作されている)
どうやら理論値だけは凄くて実行値はたいした事ないといういつものハッタリ戦略だったようだな。
百歩譲ってWiiとは互角だったとしても、間違ってもXBOX360より上という事はないな。
なんか、発売初日からしてまったく盛り上がってないしPS3だめぼ・・・
なんという良スレ・・・
スレタイを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
糞スレってレベルじゃねえぞ!!
以下、三大信者のうちの二者によるつば掛け論
豚の鳴き声を聞きたくない方、21歳以上の方はお引き取りください
GKが100レス以内にGTProの画像を貼るにクーポン3枚
全然レポートがあがってこないし、
実際稼動中のプレステ3は1万台もあるのか?というくらいではないだろうか。
7 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:20:10 ID:Pm4DDfwK
>>1 PS3の性能がフルに発揮されたゲームが発売されるのは5年後だ。
とかなんとか言って、>1がコンポジットで繋いでたら大笑いだよな
というより発売されたというのにいまだに画面うpがないのが大笑い。
どれだけ稼働してるんだろうね?
???
11 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:53:24 ID:8Rnuc5UR
>>9 儲かったのは転売屋とヤフーと運送会社だけ。
あと、浮浪者と中国人もかな。
ソフトの値崩れが始まった。
いくら本体が品薄とはいえ。(意味深、きっと重要)
>>1 あのさぁ…
SFCや、PS2の時を思い出してみれば?w
初期と後期の差とか考えろよ。
まして箱○はDirectXだから使い慣れてる技術者やミドルウェアも多い。
今の段階のゲームの画面でハードの性能を較べるのは無理だと思うが。
>>13 >>14 もっともな事とは思うけど、他に売りが無いからw
PSP、PS3両方失敗だよ
16 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:19:35 ID:eB8jfIdC
次世代機ってレベルじゃねえぞ!
>>16 Wiiのことかああああああああああああああああああ
>>14 つまりハードだけなら勝てるがハード+ミドルでは360に勝てないってことか
ソフトウェア開発者ならどちらを選ぶんだろうね
>>15 確かに失敗かもね。
でもスレタイ読めば?
>>18 それも分からないと思う。
箱○だって凄いと思うし。
プログラマーはどっちも選べない。
やれと言われたほうをやるから
20 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:27:17 ID:c1V1SdAy
PGなら、DirectX使える箱の方が楽でいいな。
DirectXなら、他にも応用が利くし。
少なくとも設計のマンドクササは大した事ないどころか(゚Д゚)ハァ?ってレベルだが
22 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:36:35 ID:c1V1SdAy
やっぱC++とかで書いてるの?
>>22 今は開発規模がでかくなりすぎてるから
ほとんどはC++と思われる。
トワプリよりはさすがにいいけど
まだそんなに次世代を感じるグラのゲーは出てないのは確か
25 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:44:05 ID:c1V1SdAy
>>23 あと10年たったら、
職人PGは退職するか自殺して、
マネージドコードでしか開発できないようなPGばっかりになる予感。
26 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:44:12 ID:eFuu6db+
ミドルウェアは半年遅らせたPS3の完成度はそれなりに高いよね
PS後期とPS2初期はけっこう差があったよな。
無い無い
地元のヤマダにWiiの什器入った
生意気にも三機種の中で一番液晶がでかいw
ゼルダを流して「グラフィックは他機種に負けてないどころか上だ!」
とアピールしたいんだろうな
DSのドラキュラやアイアンフェザーは初期から最高グラだった。
任天でもプリンセスピーチとスタフィー4は後のニューマリとカービィよりグラが良い。
DSは初期の方が良かったな。
でもさー、発売初期の時点でたいしたこと無いと思われたら終わりじゃね?
後が続かん。
期待が大きいだけにユーザーの温度の落差が凄そう。
プログラマやってる親戚にPS3が出たよって言ったら、
「PS2とグラフィック変わらないし面白くないって聞いた」とか言ってた。
34 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 11:33:32 ID:rXSZnEZY
予想通りっちゃ予想通りだけどな。
Xbox初代と比較しても微妙な違いだ。
>>28 GC発売前に妊娠がPS2は初代PSと同じレベルしかないw
ってGC勝利を確信してた
この前過去スレ見てて吹いた
36 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 11:36:35 ID:HR59U50f
リロンチと言えばXBOX360のお家芸ではないかね。(^^;;;;
うんこエモーションエンジンであれだけハッタリをかまされたのに期待してたのか?
38 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 11:42:55 ID:3myEvz7a
理論値って…
それ、大幅スペックダウン前の話でしょ??
39 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 13:08:25 ID:c1V1SdAy
いつまでたっても、
360の開発の早さとクオリティには追いつけないような気がするよ。
何倍も開発費をかけて開発するっていうなら別だけど。
>>18 それにXNAがあるからな。
VisualC♯2005で作った物をそのまま360で動かせる。
ド素人でも作れる、とまでは現実には無理だが、
理論上はそういうレベルになってる。
>>40 XNAで素人がゲーム作ってそれを公開できるってのは面白そう。
最近βが配信されてるらしいけど、
日本で盛り上がるのは日本語ドキュメントができてからかな。
できても盛り上がるかはわからんがw
42 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:22:53 ID:z1eZ4Xtq
PS3の画面がたいしたことあると思ってた奴がどれほど居るのかという話だな。
まあ2年くらい前なら、そこそこすごいのが出てきそうなムードはあったけど、
1年前くらいからもう、これはヤバそうと感じてきたはず。
だいたい360で出てるものの上をいくってのがありえない。
43 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:25:23 ID:byPvIlr1
44 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:25:58 ID:8hZodKx6
45 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:38:49 ID:z1eZ4Xtq
もっと言えば初代Xboxを越えるのも難しい。
特に車ゲーではゴッサムが実写並をうたって登場してる時点で、
もう何もやることがない。
実際PS3のリッジ7を見ても車がテカってる以外に今までの車ゲーとの違いが全くわからない。
逆に処理落ちなどもあるらしく、快適性が下がって先祖帰りしてるとさえ言える。
なんだか自虐的なスレだなオイw
ばっかだなあ、今のPS3のグラがPS3の最低レベルなんだぞ
これから、もっともっと良くなるんだお
PS2のゲームをみれば段々良くなってるのわかるでしょ。
てか、旧式のHD未対応のTVでPS3やってないか?
結局のところ360は劣化PCだけどな。
いいかげんエラー吐いて止まるゲーム機なんか窓から捨てちゃってよ。
これからこなれてくればグラも向上するんだろうが…正直PS3クオリティなんてものもハッタリが半分以上だからな
こなれるほど親元が生きていられるかどうか
50 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:51:20 ID:c1V1SdAy
PS3で作り込まれたソフトが充実しだすのは3年後位
Wiiは任天堂とGC開発実績がある所は初年度から性能全開モード
PS3が3年持てば泥試合が続くかも
52 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:56:33 ID:fkrcmtrh
>>50 360のほうおかしくね?いくらなんでもこんなにボケボケにはならんと思うんだけど
53 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 17:58:00 ID:A+OIPFnb
>>51 Wiiのリモコンの技術が成熟するのもまだ先だろ
56 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 18:03:53 ID:c1V1SdAy
>>52 コンポジットの画像だからだろ。
アンチがコンポジットを用意した。
実際の360の画像はもっとキレイ。
64みたいに拡張パックでも出るんじゃないか?
59 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 18:56:32 ID:c1V1SdAy
マジでたいしたことねーでやんの。
ショボ。
>>52 画面外を見れば分かるけど
PS3に比べて明らかにカメラのピントが合ってない
62 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 22:00:05 ID:c1V1SdAy
メモリが少ないからな。
無理だったんだろ。
1年後にこの程度?って感じのグラフィックスばっか。
終わってるよ。
>>52 ヒント:GKがうpした画像だから360のは汚く写るように撮られてる
65 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 22:19:15 ID:ynZ2Gzki
age
66 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 00:26:45 ID:yzIs6/6e
いいところは、何ひとつない。
67 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:18:44 ID:6YdM8oO9
MAJIでショボいなどのソフトも
68 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:23:11 ID:loCyrMne
口先野郎は、嫌われるんだ。
69 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:25:59 ID:qJClMoVc
71 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:41:55 ID:NA6IRL3u
リッジの糞画面ですら処理落ちしてるしもう駄目だろ
72 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:43:24 ID:6YdM8oO9
こんなガクガクしたレースゲーム、楽しいの?
あ〜、ガクガクしてるのは、振動が無いから、
画面でもガクガクさせたのかな?
73 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:44:25 ID:Jlgwq02n
いいところに気がついたね。
スペックが下がったのは知ってると思うが、その下がったスペックの性能すら出ないようにできてる。
74 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:46:33 ID:6YdM8oO9
なにーー!!
下がったスペック以下の、スペック以下だったということか!!!
それは新しいな!
75 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 22:48:11 ID:Jlgwq02n
まあPS2の時もそうだったけど一言で言うと
クッタリ だなw
79 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 23:03:59 ID:6YdM8oO9
>>78 うわ!
プレステ3の画像、ショボwwww
80 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 23:08:45 ID:rRHjD01y
リッジより宮里のが
まぁwiiより良いのは確実だから
83 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 00:31:18 ID:R58hJHIX
なんでWiiを叩くの?
ここはプレステ3がショボいスレだよ。
Gears of War
Sprinter Cell: Double Agent
Call of Duty 3
今年末の360ソフトは、どれもスゲー次世代感溢れるな。
去年を知ってると驚きの進化でもある。
旧世代と比較されてたのが嘘のようだ。
なんじゃこりゃーってぐらい、次世代機らしい鬼グラフィック。
ゲームの中身も評判が良いし、
やっぱりこういう、ちゃんとした次世代タイトルを作るには後1年はかかるんでね。
85 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 00:42:08 ID:4BFlVlvy
>>84 GoWとCoD3は納得するが、SC:DAはフレーム落ちすぎ。
あれだけガクガクでいいならPS3でも何とか出せる映像だろう。
上海スタジオには荷が重かったと思われ。
6600万ポリゴン!!
ってなつかしいなぁ。あんな戯言に蹴散らされたハードカワイソス
再び誤った道に進む事がありませんように…
ほぼ同じゲームで差が出てるってことは
それだけ、性能に差があるのかな
1年後発で、後退してるってのも珍しいな
テレビでリッジ見たけど、リアルすぎて車の動きが逆に違和感ある。
なんか動きが軽いっつーか、リアルにすればするほどゲーム的な動きに違和感を感じる。
俺はリアルより、デフォルメでこそ出来る演出が好き。
リアルなんかやろうと思えば誰だって出来るが、デフォルメはセンスがないと不可能。
演出で魅せるって事が出来ないSCEは、センスがない証拠。
誰か親切な人、
>>78で何に注目して比較すればいいか教えてくれないか?
普通にどっちも綺麗に見えるところがあったりして
どっちが綺麗か素人目にはよく分からない。
>>89 影とか海。あとオブジェクトの数。
確かにPS3のほうがオブジェクト数多いけど、現実味がない感じ。
一昔前のsimcityの質感というかなんというか。
>>89 PS3の実機は1980x1080ドットなのに縮小画像貼って比べても
本当の画質(綺麗かどうか)なんて伝わらない。よって
判断する素材にはならない。
92 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 01:21:13 ID:R58hJHIX
どこまで性能低いんだw
93 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 08:02:08 ID:R58hJHIX
比較画像撮るためだけにリッジ7を買おうと思ったけど無駄っぽいな…
PS3版のCoD3ももうすぐ出るよな
箱○版はすでに出てるからマルチソフトで
どの程度差が出るのかハッキリするかもね
96 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 22:59:20 ID:R58hJHIX
もう出てたっけ?
CoDでもグラフィックが360以下だったら、もう未来は無いな。
97 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 23:01:51 ID:XiNpGtIH
HD対応みたいな馬鹿げた事しなければ、本当に綺麗な映像を出せたのにな。
もったいない使い方しちゃって。
使いこなせば高性能って言う人いるけど、
今高性能を見せなきゃ先が無いから意味無いんだよな。
>>78 なんで360の画面はこんなに暗いんだ?
同じ明るさにして比較させてくれ
100 :
ぁ:2006/11/14(火) 23:09:20 ID:Cxp4+PkU
PS3で本当にやばいのは静止画じゃなくて、動画でしょ
何でコマ数ケチったアニメみたいな動きしてんのよ?
ガンダムだけかと思ったら、MGSなんかも相当ひどいし。
動きだけ見たらPS2より劣ってるじゃん・・
101 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 23:11:42 ID:XiNpGtIH
PS3は使いこなすまではしょぼい。
使いこなせばXbox360と同等くらいになる可能性を秘めている。
102 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 23:13:11 ID:H3/DHIth
それならXぼっくすでいいやん。
箱は日本で産声すらあげさせてもらえない死産だったハード
104 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 23:21:39 ID:jvzNNinp
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=196 >プレイステーション3リッジレーサー7と、Xbox360リッジレーサー6の画質比較が出ています。
>明らかにプレイステーション3の方が綺麗と思われますが、よく見てみると明るさで誤魔化している感じがあります・・。
>筆者が気付いたところを挙げてみますと・・。
>・船などのディテールやモデルが完全ではない(PS3)
>・川の流れがのっぺらぼう(PS3)
>・ビルのテクスチャが陰影を反映していない(PS3)
>・ガードレールのセルフシャドウが無い(PS3)
>他にもありますが、画質の面ではXbox360の方が細かい部分でクオリティとしては上のようです。
>それと問題なのは、Xbox360より後発であるプレイステーション3のタイトルであるにも関わらず
>こういった出来具合であることです。どうにかならなかったものなのでしょうか・・。
値段に見合った絵じゃあないよなあ。
マジな話39800円以下なら買う。
106 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 23:58:47 ID:R58hJHIX
6万→4万
なかなか無理っぽいよ
理想の性能を示すソフトは出てないけど何故かPS3欲しくなっちゃうんだよなw
不思議w
108 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:05:13 ID:R58hJHIX
109 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:06:44 ID:OHt1dm65
ブルーレイでアニメ見るとやっぱ映像もちがうの?ジブリファンとしては
トトロの毛並みがみえるともおもえんが気にはなる
>>109 ピントのあってる映画館で見たほうが高解像度じゃね?
111 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:09:54 ID:U+e5IA08
>>109 最初から描いてないものが見えるわけがない。
映画は多少キレイになるんじゃない?
HDDVDの方が普及しそうだけど。
フルスペックハイビジョンのテレビを買ったが地上波デジタル放送より現行のDVDの方が汚い
使ってるテレビが地上波デジタル放送の画質と現行のDVDの画質に差が無かったらBDの恩恵も無い気がするんだがどうだ?
カプコーン稲船係長が「ハリウッドのムービーがうらやましくなくたった」って言ってたよ。
>>111 HDDVDの方が普及しそうだけど?妄想もいい加減にしろよな・・まったく。
映画は多少キレイになる?多少なんてもんじゃないよ。
DVDなんて糞画質に見えるくらい極端にキレイになるよ。
それから最近のジブリ作品は制作がフルHD解像度だからBDなら当然細かい
描写も忠実に再現出来るよ。素人すぎるよお前。
>>112 DVDは一本一本で画質がえらい違うので綺麗なDVDを観てないだけかも知れんぜ?
116 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:22:24 ID:U+e5IA08
>>114 素人は、みんなそう思ってますから。
怒られたから、買う気うせました。
BDとHDDVDのハイブリッドプレイヤーが出るんだからPS3よりもそれを買えばいい
>>115 考えたら再生したハードがPS2だったよ。それが原因かもw
118 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:24:50 ID:NLRvmNei
>>114 駄目じゃないか
お客さんは大切にしなきゃーww
119 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:38:59 ID:rQ8xQx0q
容量+画質で選べば、PS3が一番。
箱は血みどろゲームばっかりだし
あんなの日本人は買わないよ。
血みどろゲームがヒットしたのはバイオハザードだけ。
120 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:39:57 ID:U+e5IA08
バイオハザードは360で出るじゃん
画質ってw
めちゃくちゃグラフィック汚いじゃん
性能も360以下なんでしょ?
駄目じゃん。
121 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:43:38 ID:rQ8xQx0q
PS3は使いこなしが難しいって言うけど、SCEが作ればいいんだよね。
任天堂みたいにさ。
でも「AFRICA」以外、大作っぽい作品ってあったっけ?
>>120 まずお前はグラとか性能とか語る前に眼下と精神科へ逝け。
123 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:46:55 ID:U+e5IA08
アフリカが大作って(笑)
6万や7万出すくらいなら、アフリカに行くよ俺は。
124 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:47:42 ID:rQ8xQx0q
>めちゃくちゃグラフィック汚い
変わらないよ、大して3DCGなんて。
実写と違って圧倒的に情報量が少ないから。
こんな事で言い争ってるのは、この板だけ。
125 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:47:46 ID:UBIVdfc/
今のPS3のゲームは性能の半分も使いきってないでしょ
126 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:48:16 ID:gkpn4OFr
アフリカは大作っつうより
大陸だな。 うん。
127 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:49:48 ID:H1CIO5ZV
どうせPS3使いこなすときには新型ゲーム機でてる
>>122 RRのテレビCMは画質落としてやってんのか?
あんだけジャギジャギだったらどんだけテカテカしてても画質は悪い
例えば戦国シミュレーションゲームとかしていると
グラフィックが綺麗とか汚いとかのまえに
COMのAIのほうが気になる。
仮にPS3で信長の野望とかがでたとしてもさ、
PS3だとCOMのAIが賢くなるとかそういう訳ではないんだよね?
最近ゲームに飽きてきているんだよな・・・。
だけどPS3がこの「飽き」を満たしてくれるとは現段階では思えない。
130 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:50:22 ID:U+e5IA08
いやぁ〜ね。
グラフィックの劣悪さも、あるんだけどさ。
それよりも、高性能なハードが、お値段半額。
これ。
131 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:50:28 ID:c7nG/JVD
>>125 いや、メモリとグラフィック周りに関してはもう一杯一杯
性能の半分使ってなかろうがこれ以上やると開発費がね
30万とか売らないといけないのに当面は10万いかないのよ
133 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:53:04 ID:ItTICPf3
開発費を考えるとPS3、360ほどの性能はイランということだ
134 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:53:46 ID:rQ8xQx0q
135 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:55:56 ID:rQ8xQx0q
>いや、メモリとグラフィック周りに関してはもう一杯一杯
一杯一杯じゃないって。
メモリが苦しいのは箱も同じだけど、そんなのやり方次第。
西川が誤解を与える様な事書くから、訳の分からん事言う人が増える。
136 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 00:58:13 ID:U+e5IA08
ごたく並べても、
キレイなグラフィックの写真持ってこなきゃ、誰も信用しないだろ?
・スペックダウン
・互換不具合
・振動なし
・急な値下げ
こんだけ信用なくすようなことして、信用できるわけないじゃん
137 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 01:03:06 ID:rQ8xQx0q
>キレイなグラフィックの写真
所詮3DCGなんて、どれも似たようなもの。
むしろ描き手のセンスの方がずっと大事。
洋ゲーが受けないのは、そのセンスが日本人の好みに合わないから。
138 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 01:04:35 ID:SuiCxeSG
139 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 01:06:09 ID:NlKAFBKF
>>114 映画が綺麗に見える?CGとの境目はっきりしすぎてげんなりするだけですが何か?
>>129 AIの賢さってのはメモリ量と計算速度(視界判定とか行動分岐判定とか)で決まるから
そっちの方に処理を割り振れればいいかんじで賢くなると思われます。
もうちょっと待つがよろし。
>>95 CoD3はPS3版が30FPS、箱○版が60FPS。
しかも静止画レベルでの画質も箱○版が上。
という噂。
142 :
129:2006/11/15(水) 01:19:31 ID:hjVy3RKp
>>140 レス有難う。
スーファミ時代の信長の野望と
プレステ時代の信長の野望と
プレステ2時代の信長の野望を比べても
なんか「COM頭よくなったなぁ」っていう実感が無かった。
だからゲームに飽きてきてた。
プレステ3になって「おお、これって中に小さい人が入っているのか!?」
っていうくらいにワクワクさせてくれるようなAIができて欲しいな。
グラフィックは別にどうでもいい。
>>140 あとは、AIの中の人 (プログラマ) の性能だな。
5000億の使い道もいろいろだね。
>>142 PCゲーだがとりあえずシヴィライゼーションでもやってみたらどうだい?
>>142 うーん。ウォーシミュレーションゲームの話でしたか。
へんてこなMMOじゃなくて普通にオンライン対戦できる
信長の野望が良いのではないでしょうか?とか言ってみる。
でもまあスパコン度の高い方が将棋もチェスもつおいので
森田さんのバトルフィールドに期待。(していいのかw)
360のコンビニは、グラはしょぼかったけどAIは凄かったらしいね。
なんかリッジやレジスタンス等でネット接続プレイ者が
どんどん増えてるようですね。PS2ではネット接続が普及して
ませんでしたが、PS3でネット接続人口増えて楽しそうですね
凄いグラフィックもPS3の売りですが、ネット接続の普及もとても
魅力的ですよね。家庭用ゲーム機でネット接続普及はたのしみです
はやくPS3が普及して、みんなでネットで遊びたいですね><ノ
>>145 歴史ゲーム板でもシヴィライゼーションは結構勧められた。
今度の休みに買ってみようかな。
150 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 13:10:43 ID:rQ8xQx0q
>・船などのディテールやモデルが完全ではない(PS3)
これは箱もはしょってる部分が多々あるのは既にこの板でも証明済み。
旗なんて多数はしょってる。
多分風ではためくシーンが負荷的に重いんだろう。
151 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 13:15:07 ID:rQ8xQx0q
PS3は設計的に、「基本的にシェーダーはプログラマブルで行こう」という考え方。
だから自由度は高い。
箱の統合型シェーダーは、VISTAから採用される技術で
信頼性が低く、しかも安定性が低いと言うデメリットがある。
ゲームの最中にマイクロソフトお得意のブルー画面になったら? ぞーーー。
PS3は時間さえかければ、箱を凌駕するパフォを出す可能性があります。
>VISTAから採用される
XPで使えてるぞ。というか、そもそもWindowsの技術じゃないし。
154 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 13:31:12 ID:rQ8xQx0q
>>152 いずれにせよ実績がないから信頼性が不安。
その上に構造的に不安定とも言われている。
>>148 お前さんがやさしくネット環境すら整え方がわからないやつに
いろいろ教えてあげればもっと増えると思うぞ。
いくら今の時代、パソコンでインターネットできて当たり前と
言っても出来ない奴だっているだろうからな。
>構造的に不安定
どこで言われてるのか知らんが、箱丸が出てからもう一年も経ってるぞ。
その間、ブルースクリーンが出たなんて話は全然聞かなかったが。
Wiiのゲーム画面がクソに見え、
PS3の画面がすばらしく見えるGKは、眼科へ行くことを勧める。
もしくは精神科
統合型シェーダーが安定性低いってw
やってることは従来のGPUと同じ浮動小数点の演算なんだから
不安定になりようがない。
PS3ガンダムのCM、画面がめっちゃぐちゃカクカクしてたぞ!
160 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 16:33:38 ID:oNYhQ2hw
161 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 16:37:28 ID:nyfLWSIa
>>151 統合型シェーダーってGF8800でも採用されてると思うが
不安定とか意味不明
アホじゃね
162 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 17:09:26 ID:Nlx3+HpW
>>150 箱○版の方が1年先に発売されてるので、箱○で旗を無くしたというのはおかしい。
PS3版に箱○のモデリングをそのまま持ってくると、手抜きと見られるのでいくつかオブジェクトを
追加&移動(箱○で奥にあった船を手前に持ってくるなど)した。
その結果、PS3版は処理しきれない部分がでてきたのでシェーダー関係やバンプマッピングを削った。
双方とも元のレンダリング解像度は変わらず、PS3版はメーターやタイム表示のみ1080pで重ね書き。
フルHD接続してない香具氏のスレはここですか
>>164 元のオブジェクト本当にフルHDでレンダリングされてれば
ジャギーのないキレイな画になるだろうな。
フルHDにつないでジャギー出てるってかなりマズいだろ。
>>165 たかだかy軸1080ピクセル程度じゃジャギーなんて出まくる
特にテレビの画質がシャープになればなるほどジャギーはハッキリ出る
y軸1200ピクセルでも画面がシャープならジャギーは目立つ
だからこそAAの処理は重要
167 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 20:26:02 ID:0Ntokx7Y
普通にPowerPCの高クロック版をつめば良かったのにな。
CELLなんかにこだわる余り、こんな中途半端な何の売りもないハードが出来上がってしまった。
だいたい価格的に考えても絶対比較するべきじゃないWiiのゲームとも、
わけのわからないGTProしかもってこれないだろ。
その時点でPS3の唯一の売りの画質なんて天井がすでに丸見えなんだよ。
168 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 20:43:36 ID:9n/3f/FV
つーか、PCのマザーボードにPCのCPUとPCのGPUとPCのメモリとPCのHDを積めばよかったのに。
わざわざCELLなんて開発したのが失敗だろw
今気づいた。
↓こいつ、頭おかしくね?
ID:rQ8xQx0q
170 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 20:50:24 ID:la1wak/z
数年前から縦軸1200ドットを超えてるPCゲーの世界でも、
4xAAどころか更なる負荷の重いAAをかけるようになってきてるしな。
解像度でジャギが減るというのは完全な幻想。
解像度よりAAを掛けるほうがいいということはPCゲーの歴史が証明してる。
172 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 21:55:29 ID:U+e5IA08
>>170 熱暴走画面かw
この時期にこれじゃあ、夏になったらどうなるんだろ
なんにせよバスが128bitでFSAAやHDRがあっても使えないPS3死亡。
こればっかりはハードに慣れたからって速くなるもんじゃないしなw
174 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 22:04:26 ID:U+e5IA08
たしかに、まだ冬なのに熱暴走してるようじゃ、
夏になったらホントにやばいね
熱風が出てくるし、部屋の中も3時間くらい遊んでたら熱くなりそう
せっかく発売日延期してまで夏を回避したのにこれじゃ意味ないよな
176 :
名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 23:39:18 ID:U+e5IA08
延期した期間何してたんだろ
179 :
名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 01:19:16 ID:Wl/dyZt9
>>179 とっくに消されてるファイルに対してコメントできるなんてスゴイなお前、魔法使いか?
>>76 よく見ればPS3の方が細かいな
XBOX360の方はただ明暗をハッキリさせているだけ