1 :
名無しさん必死だな:
見るのめんどくさいな
3 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:23:19 ID:zgACKCFa
井上のコメントが聞きたいからみるか。
読売TVでは放送せえへんみたいやな。
5 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:25:36 ID:wEvV8KuU
体験版の評判が激しく悪かったのが可哀想。
6 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:27:41 ID:ioZftuvq
こっちは放送ないみたいだな
ヨウツベにうpよろ
発売までまだ1年くらいある体験版なんて出しても前評判悪くなるだけだろうに。
8 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:28:39 ID:BHXTjN25
これの番宣CMが、またヒドイできでな・・・・・・。
ま、見るけどw ネタになる話してよー、ヒゲ
どうせファミ通インタビューと変わらないんじゃなのか?
開発者の話とか聞けるのかな?
10 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:32:44 ID:djYIQast
スレタイ見て、
「オイシイ ロストオデッセイヲ ツクリマショウ」
とお料理ナビネタを想像した俺
>>7 意見を聞けるという効果もある。
それで本編が良くなるなら無駄では無い。
↓ここで痴漢が射精
ピュッ
14 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:23:11 ID:OGX0b1zK
ぴゅ
15 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:24:28 ID:PeqLxFn3
ドッ
何でこの時期にロスオデなの?
普通ブルドラだろ
ロスオデ発売なんて半年以上先なのに今宣伝番組なんてやってどうするw
17 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:26:26 ID:EwgiQGiX
>>11 ヒゲはセンスが古いから色々な意見を取り入れて欲しいね
18 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:29:40 ID:F5LLc2/c
眠いわ 早くしてけろ
19 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:33:04 ID:PMBBO6HE
ミナミの帝王がやってるんだがwwwww
それまでER見とくか
(゜.....゜ ;) 不精ひげ〜
うpまだぁ?
コロニーオデッセイ?
地獄少女なかなか面白かったなw
札幌だとみれねーかも
hajimata
落合シェフw
不老不死のモトwwww
30 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 01:54:01 ID:gD+NyFIe
岡山では競馬やってますぜorz
九州はサッカーでつorz
いや、しかし内容はいいとして、この番組の進行どうにかならんのか?
33 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:05:00 ID:aqz1YaOJ
いいぞ、坂口〜〜〜〜
34 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:05:01 ID:n+cZFrJy
「あれは『ロードオブザリング』のパクリだよね?」 松本零士
35 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:06:10 ID:aqz1YaOJ
今、重松のシナリオを朗読中
36 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:07:00 ID:aqz1YaOJ
重松はデブですね。
37 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:08:05 ID:n+cZFrJy
「千年女王のパクリだ」 松本零士
>>36 あれぐらいのおっさんだと思ってたよー。
でも、言葉が確かに重松で よかった。
10日の深夜にやるべきだったんじゃね?
この番組
40 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:12:56 ID:ToTC6ouB
UnrealEdがチラッと写ってたな
四角退職者とゲイツマネーを混ぜたら出来上がりっ
四角退職者とゲイツマネーを混ぜたら出来上がりっ
43 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:16:32 ID:n+cZFrJy
既出のムービー後のゲーム場面が見事にカットされてるね…
44 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:16:46 ID:0fzb4YPt
実況スレ凄い勢いだな
45 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:18:38 ID:F5LLc2/c
ブルドラもでたわ やばい すごい
物凄く伸びてないよね?
47 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:19:45 ID:PdB1DTa6
このタイミングで値崩れガンダム
48 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:19:51 ID:sik8HTBb
スゲー!!!!!
見逃したけどwwwww
うpまだぁ?
50 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:21:05 ID:PdB1DTa6
>>43 魔法で死人がモリモリ生き返るシーンもな
あれがいちばんロスオデで感心したとこなのに
さすがスポンサーがMSだよな。CMがはいんねかった。
おわったあとPS3のCM連発だったのがおもろかった。
買い決定!
音楽が痺れるw
ロストオデッセイ、惹かれるな〜
最近のRPGって10代後半のガキんちょが主人公で、
「お前、それは違うだろ」って叫びたくなるような、
没入できないシロモノばっかりだったからね
顔グッチャリ踏み潰されんのもカットされてたな
55 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:24:32 ID:ftNyvR4L
なんでムービーからそのまま戦闘にいく大事な場面を流さないんだ?と説教したい
ファミ通DVDでも変にムービー繋げてあったし
カイムが登場して囲まれたらそのまま戦闘に入るんだぜ?
>>51 でも、そのCMがもっさりガクガクガンダムなのがワロタw
この時間帯、間違ってるよMS。。。
誰がこの番組見るの?特殊な俺達だけじゃん・・一般層見ないよ。
折角25000円まで下がるのに、広告費の無駄だよ
58 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:26:39 ID:aqz1YaOJ
ロスオデも良かったが、ブルドラをもっとやって欲しかったな。
しかし、あのコック、何かのCMに出てたな、何だっけ??
一般人が見てもPS3だと思うだろ。時期的に。
XBOXなんて一言も言及してないし。
っていうか実際のゲーム画面が全く出てないってどういうこと…?
>>55 本編ではあの戦闘がかけらも残ってなかったりしてな
youtubeにはやくうpしてくれよ
62 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:28:02 ID:ftNyvR4L
いや結構見たでしょ?
視聴率3%で約300万人?
そんぐらいは見たんじゃね?
ファミ通の発行部数の何倍だよ?て話
HD対応してたし
>>57 そもそもクッキングって名前自体間違ってるだろ・・・
番組進行も意味不明だったし
カイム=皆無
コレが一番笑ったかな。
さすがのセンスだよ。
見
逃
し
た
orz
ロスオデの作り方、観たよ。
そもそもRPGのシナリオは、ディテール部分や台詞回しがひどい。
でも、ゲームを知らない作家に任せると、全体の構成が一本道で
およそ盛り上がりに欠けるものになったりする。
その点、重松の脚本と、ヒゲの全体構成ならいいとこ取りで安心かもな。
年末のロストプラネットパックで360買うか。
>>55 あそこ映しちゃダメだろう。
GoWくらいUE3使いこなしてから、実現させた方が良い。
GoW並に使いこなせたらマジで半端じゃないよ…
真夜中の嵐の中、車のライトがまぶしい程に照らされて、その周りにある水溜りが
それぞれ別々に奇妙でありながら、日常で見る様な水溜り、上を見上げれば雨が顔に向かって降ってくる。
周りに木々の細かい隙間一つ一つに雨水が別々の動きをして流れこみ…
そういうヤヴァイ程リアルな映像が、30fps大安定で実現出来ちゃう
それがUE3の底力。
>>59 そ、そういえば、、、、最後に映っただけだったな、箱○。
わざわざ発売日に当てたつもりなんだろうけど、MS的には。
>>59 重松のシナリオの一部を紹介してるシーンでちょっとだけ出てるよ。
高原を走ってるだけだけど。
>>63 造りからして、珍走中だった。
何故これほど営業が下手なのだろう、伝統なのかな
71 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:31:19 ID:ftNyvR4L
だから
実際のプレイ画面と差はないんだけどな>ムビ
360のDVDにはプリレンダなど大量に入らないんだよ
全部アンリアルエンジンのなせるリアルタイムポリゴンだす
隕石の爆風は?
とかアホな質問はするなよ?
>>66 たぶんあせらなくてもロスオデパックが出ると思われ
井上雄彦仕様のフェイスプレートとかつけて
桜木軍団のフェイスプレートなら売れる
>71
?
75 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:35:25 ID:ftNyvR4L
井上タケヒコが一般人には一番説得力あっただろうね
アップルシードが海外評価高いよ?ってフレコミでレンタル上がったように良いフィルター
ロスオデは期待しているけど、もっと気を引くような要素入れないとダメじゃない?
華やかさや派手さがない、序盤だから控えめなのかもしれないけどさ
ブルドラは…気持ち悪い
77 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:35:42 ID:F5LLc2/c
井上氏 かっこよかった 彼が 皆無のモデルの方が 適役だと感じたわ
ID: ftNyvR4L
なんか日本語おかしいよ。
79 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:38:03 ID:ftNyvR4L
>>76 それって萌え要素?
井上作品だからお通みたいなキャラは確実に出てくると思うけど
今出てるセスは、お通てよりマネージャーくさいけど
名前忘れた
うp早くしろ
ロスオデに萌え要素出てきたら買うのやめるわ・・
普通に「次世代ゲームを徹底紹介!」とかって番組タイトルなら、
PS3発売で一般人もゲームに興味を持ってる貴重なタイミングを
うまく捉えられたのにな。
360の本体は、さりげなくプレイ画面やインタビューのバックに
置いておくべきだろう。特に、合間の掛け合いの所とか。
PS3だと思わせといて、最後にXbox360だったって言うオチの
つもりなんだろうけど、大失敗してるよ。
どうせランク王国と切り替えながら観る奴が多いんだから、
全部観なくても360だってわかる工夫が必要。
あと、ブルドラや他の360ソフトの紹介を、もっとやるべきだった。
PS3と360がほとんど映像に違いが無いことを示すのに、こんなに
いいチャンス他に無かったのにな。
せっかく綺麗なゲーム画面を出さないのもおかしい。
ゲームやってる奴は、ムービーとプレイ画面のギャップくらい
気付いてるから、プレイ画面出さないと信用されないのに。
もういいから、俺をMSの宣伝担当にさせろ。
今、宣伝職やってるし、マジで転職しようかな……。
皆無に片思いのヒロインはいるだろ^^
84 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:40:56 ID:ftNyvR4L
俺も萌はイラネ
つか井上があからさまな萌えを許す訳がない
でも赤木春子はあからさまに萌えで花道を釣ったけどな…
85 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:43:21 ID:ftNyvR4L
>>82 だから体験版やる限りムビと戦闘画面のギャップなんてないじゃん
コマンド出なかったら誰もきづかねーよ?普通
>>82 ぜひ転職してくれ。
今のMSKKに360持ってる奴は(多分)居ない
>>85 俺は360持ってないから(初代箱は持ってる)体験版はやってないけど、
ほとんど差が無いらしいな。
でもこの番組内で、ムービーと戦闘画面にギャップが無いことを
一般人向けにアピールすべきだと思ったよ。
>>88 お前も持ってないのかよっ!w
でもまあ今のMSKKに360への愛情を持ってる奴は(多分)居ないから
行ってやって欲しいところ
相変わらずヒゲのオナニー臭がキツイなあ
映画作りたいだけなんじゃないのー
まだムービーだからな
91 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:49:57 ID:ftNyvR4L
>>88 ホントそう思う
そしたら86みたいなアホが永遠にいなくなるのに
PSみたいに高密度プリレンダCGなんかで坂口が創ったら、あんなグラじゃ逆に納得しないわ
戦闘画面への移行を素で解ったとかの奴の方が頭どうかしてるわ
ロスオデは萌えとか恋愛云々とかとは真逆に位置してる感じ
そういう他のRPGに溢れてる要素はやりたくないっていう
体験版やったけど、ムービーとゲーム画面はやっぱ違うぞ
94 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:53:00 ID:PdB1DTa6
ブルドラは全然気付かなかったけどロスオデは結構リアルタイムとムービーで違いが出てるよな
96 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:53:40 ID:d/rsiCfR
まあ様子見が一番
やりてえええええええええええええええええええええええええええええ
98 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:55:54 ID:ftNyvR4L
>>93 はい、凄いね
眼力凄いね
よく区別ついたね、さすがだよ
じゃあどこから戦闘シーンになるか説明して貰おうか
リアルタイムで無理なのはメテオシーンだけなんだがなw
うpしやがれ
>>89 XboxはJSRF目当てに発売日に買ったが、HALOでFPSにハマって
それ以降はオンラインで猛烈に遊んだ。
だからXboxのファンではあるが、360はまだ買ってない。
JSRFがまだ互換対応してくれないから、待ってたんだよ。
だって、テレビ周りにデカイ箱2台も置けねえよ。
本気で転職を考えたことが、何度かある。
でも、MSって確か全社員に英語力求められるんだよな。
俺、生粋の日本人だから英語力ゼロ……。
>>94 GJ!!
サンキュ
スッキリ!スッキリ!スッキリ!
>>82 ロスオデだけに限っていえば、体験版段階でゲーム画面なんて出せないだろう。
そんなに評価も良くないし。
最初からムービーだけで編集するつもりだったんだろうよ。
というかわざわざ体験版出したのはこういう番組で出すのが決まってたからかもしれん。
>>98 戦闘入る前にカイムの後ろにカメラが回りこんだとき、
カメラを早く動かしてぶれさせてわかりにくくさせてるだけ
105 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 02:59:56 ID:ftNyvR4L
ほんと
体験版した事ない奴の嵐なんだな
友達誰か持ってないの?
恥ずかしいよ?発言
シェンムーのムービー見て、プレイ画面と違うからって言ってるようなもんだよ?
106 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:01:44 ID:ftNyvR4L
>>103 で初回から気付いた訳?
あのダッさいコマンド表記見てから
あ、戦闘か…
てなるのが普通だよな?
…で、坂口って何したの?
>>105 ムービーとプレイ画面は違うだろ?
あとロスオデのアンリアルエンジンは未完成だって知ってる?
体験版やったのなら処理落ちしてるところがあったの知ってるだろ?
>>106 動きが全然違うからわかったよ。まわりの兵士があまり動かなくなったし
110 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:07:19 ID:ftNyvR4L
>>108 そんな360本スレで話題に出てるような内容なんて百も承知だろ
処理落ちが、プリムビかリアルタイムかの話に関係あんのかい
うわー今気づいた
うp頼む
>>110 あの程度のシーンで処理落ちするのにオープニングのシーンを
リアルタイムでできると本当に思ってるの?
113 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:12:02 ID:ftNyvR4L
>>109 動きが全然違うて…話になんねーな
コマンド出るまで2秒もないし、戦闘画面中常時カメラは動きまくるんだがなw
>>110 お前なんだ?
俺もロスオデには期待してるけどそこまでいくと正直キモイぞ。
プリレンダとリアルタイムへのシームレスのところは最初は気づかなかったが何回か見てると明らかに分かる。
一瞬カクつくし。
戦闘時にうしろで待機してる兵士もモーション同じだし。(ちゃんと戦ってるやつらもいるが)
まぁこのシームレスの部分は凄いと思ったがそこまで言われると引く。
ロスオデ番組、ムービーだけとほざいてる奴いるが、フィールド歩く
シーンはゲーム操作できる場面でてたよ体験版の。
あと何箇所もプリレンダだけでなく、リアルタイムのムービーも一杯
でてた。体験版遊んでないと全部プリレンダに見えるんだろうね。
せっかくなので体験版の戦闘シーンが始まるとこまで見てみたけど
これが一緒に見えるって、どういう感覚なんだ?
>>115 最初のボス戦のとこは見せてほしかったな。
結構迫力あったし、止めさすとこの演出がかっこよかったから。
118 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:14:51 ID:ftNyvR4L
元から
最初は気付かなかった
と言えば済む話でしょ
不自然にマンセーしてる馬鹿はおそらく工作員。本スレでもよく見かける
期待してる人間なら批判もちゃんとするはず
全くなにも放映しないよりは良かったな。
ブルドラも紹介してたし。
>>106 うーん、すくなくとも爆撃のシーンと戦闘のシーンはモデルのクオリティが明らかにちがわね?
ムービーと違いがはっきりしてるってのはその部分をさしてると思われ
最初の戦闘への移行までは明らかにゲーム用に作られたモデルそのままつかっとる
FF12のプリレンダムービーにも2種類あったじゃん、あれと一緒だろ
122 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:16:40 ID:aqz1YaOJ
まあ、おまえら、こんな夜中に
喧嘩はやめれ。
疲れるだろ。
叩くなら、今が旬のPS3を叩け。
>>119 批判しつつ、期待してるよロスオデ本スレの連中も殆ど。
ってかね、ブルドラとロスオデのスレお前達の仲間が超うぜーーーんだけど。
シンデくれ。
125 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:18:09 ID:ftNyvR4L
だいたいあんなんでプリレンダCGバンバン使ってたらDVD何枚組になるんだよ?
アホだろ
リアルタイムにいろんなエフェクトかけてプリレンダCGぽく見せてるだけの話
>>121 とかいたけど、FF12はリアルタイムだったんだっけ。
なんにしろ、ゲーム内のモデル使ってムービー作ってるといいたかた
127 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:19:27 ID:E0ixAo8R
>>123に激しく同意ww
因みに
>>55 あれ、PV用のmpg映像。
カイムが敵に囲まれて戦うシーンと
中ボスが爆発するシーンはリアルタイムレンダリング
個人的にはリアルタイムのカイムの顔の方が二枚目で好きなんだが…
>>125 お前はどの部分がリアルタイムだと思ってるんだ?
まさか戦闘に入る前のムービー全部リアルタイムだなんて言わないよな?
129 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:21:20 ID:ftNyvR4L
だからメテオの部分は明らかにプリレンダだと言ってんだけどな…
戦闘入る前や、ロボにトドメさすシーンのどこらへんがプリレンダCGなんだ?オイ?
て長い事聞いてる
坂口は基本的にセンスが古いんで、システム周りは特に若い奴やユーザーの意見を採り入れた方が良いと思うね。
それが出来ないんなら他の良く出来てるゲームをパクルか。
堀井雄二なんかはこっちの手を良く使うけどな。
体験版の戦闘、あんなシステムで出す時点でどうかしてるぜ。
あれでムービーだけで期待されてたものが、一気に期待外れとなってしまった。
>>129 いや、戦闘前のは明らかにプリレンダだろ・・・。
ロボにトドメのとこはリアルタイムだけど。
もしかして元のモデルが一緒って言いたいだけってこと?
>>129 まさか、戦闘はいる前全部リアルタイムだと思ってるの?
135 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:27:44 ID:ftNyvR4L
>>131 じゃあ聞くがロボと戦闘画面の時、背景で戦ってる数百の敵はプリレンダか?
カイムが剣避けてダッシュしてからはリアルタイムだろ
136 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:32:11 ID:E0ixAo8R
カイム初戦前→プリレンダ
カイムが敵兵蹴ってそこから降りる→戦闘画面に移行
戦闘画面→背景の兵士や中ボスの最後はリアルタイム
兵士がこっち見てキョドって上空を見上げる→プリレンダに移行
な。
PVで降りるシーンがないのは、隕石シーンにシフトするせいだと思われる。
>>135 >じゃあ聞くがロボと戦闘画面の時、背景で戦ってる数百の敵はプリレンダか?
なんでそうなるんだ?
あれは明らかにリアルタイムだろ。
動きが明らかに単調で前のムービーとは全然違う。
リアルタイムに変わるのはカイムが兵士蹴り倒して後にカメラがグルグル回って兵士の山から降りてくるところからだよ。
オマイラすごいな、イチイチそんなとこまで考えながらゲームやってんだな。
俺一回しかやってねーからイチイチ覚えてないや、、、
139 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:37:44 ID:ftNyvR4L
じゃあ電車から見えるウーラ全景はリアルタイムでしょうか?プリレンダCGでしょうか?
つかリアルタイムにエフェクトかけたプリレンダを、プリレンダCG扱いすんのやめたら?
>>123 おまえが死ねよ
マンセーコピペ貼りまくってる工作員にはうんざりしてんだよ
お前達の仲間が超うぜーーーんだけど。
シンデくれ。
>つかリアルタイムにエフェクトかけたプリレンダを、プリレンダCG扱いすんのやめたら?
え?
君の定義するプリレンダって何?
144 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:52:57 ID:ftNyvR4L
FF12のリアルタイムレンダは凄かったよな。
プリレンダより余程凄い。
146 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:54:06 ID:E0ixAo8R
プリレンダ=ただの映像データ
リアルタイム=その場で演算処理する描写プログラム
後方見下ろし視点になったら敵の軍勢が同じモーションで動いてて可笑しい。
普通にゲームしてる人なら分かるでしょ。節穴以外。
いや、ロストオデッセイ自体は硬派でいいと思うよ。
ムービーにちょっとブラーかけたりフィルタかけたりするだけでリアルタイムCGになるってわけか。
149 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 03:57:50 ID:ftNyvR4L
・プレイヤブル
・リアルタイムポリゴンデモ
・プリレンダCG
もう次世代なんだからさ…区別つけようよ
ねえ
>リアルタイムで無理なのはメテオシーンだけなんだがなw
って言ってるけどさ、
それ以外のは
・リアルタイムポリゴンデモ
に該当するのかな?
それだけ教えてよ。
151 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:09:24 ID:ftNyvR4L
プリレンダCGだったら、環境によって表示に差が出ないんだよ
語弊があるな…。
何でもかんでもドット単位で表現してるわけ>プリレンダCG
めんどくさ
152 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:09:59 ID:oUWBu6Sy
FF7風味悪くないんだけど
なんかモデルがチョン臭かったのと
HDDあるのに戦闘の度にロード待ちさせられるのがあり得ないなぁ
PS3買ったし
箱○mabinogi日本語版がでるまで箱○ソフトは買わないだろうな
153 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:12:42 ID:yolDOY/v
モデルがチョン臭といってもバカボンドの小次郎と一緒の容姿なんだけどな
確かに戦闘シーンのグラはよくできてるよ。
プリレンダ部分とぱっと見区別できないくらい。
でも逆にそのせいで、戦闘に入ると急に双方が順番待ちして
攻撃を出し合うようになることの不自然さが際立っちゃってる。
ターン制自体は別にいいんだけど、その不自然さをカバーする
方向じゃなくて拡大する方向に技術を使ってる感じ。
155 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:14:43 ID:ftNyvR4L
俺、戦闘システムは擁護しねーぞ?
つまりバガボンドはチョン臭いと
ぶっちゃけあれ髪型変えればめちゃくちゃかっこいいだろ
157 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:15:35 ID:UwVq3LRn
きんもーっ☆
…と書こうと思ったが、やめた
今までのrpgとなんら変わらんな・・・
159 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:17:37 ID:yl3ACBU+
テレビ見たけど全くやりたいと思わなかった。
このゲームはヒゲとか漫画家のヲタが買うタイプのゲームなんだろうな
一般は見向きもしない。絶対。
まず、またしても自分(購入者)が主人公に投影しにくい一方通行的なムービーゲームだが
それならそれで主人公の見た目にもっと魅力を感じさせないとダメだろ
ただの可愛げのない浪人じゃんアレw
つかあんなのはただ暗い表情をゲームキャラでも表現できますって見せてるだけじゃん
あんな気持ちわるい死んだ表情見せられてもこっちは全然楽しくないしw
暗い過去もってるヤツが暗い表情してたってなんの面白みも興味も湧かない。
この導入部だけみても浅いお話しなんだなって思った
エロバレーのが1000倍マシw
160 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:18:47 ID:IBdDJkpg
買う馬鹿は動員かけられた在チョンだけwwwwwwwwwwwwwwwww
往々にして同意だけど、
最後の行だけは納得いかないなあ…
1万倍だろ
162 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:22:35 ID:ftNyvR4L
なあオマイラ今日PS3の発売日だったんじゃねーの?
一年遅れでリッジでもしこたまやってろよ
ユーナの大冒険もでんだろ?wktkじゃん?
>>152 体験版にHDDキャッシュなんて付ける訳ない
まあ、動画とゲーム内で明らかに差を感じたのは、動きに関してだな、やっぱ。
急にみんな棒立ちになるからさ、、、モデルの出来がいいだけに違和感が
ブルドラにせよコレにせよ今の時代についていけてないよな
ヒゲはスーファミでオワットル
ヒゲ信者はいいかげん目を覚ませと言いたい
166 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:27:57 ID:ftNyvR4L
急に棒立ちね
背景じゃ激しい戦闘してるけど、体験版だからじゃねーのか?
ATBぐらい導入して欲しいのは事実だな
戦闘入る時、ロード長いとか言ってる奴は時間がとまってんの?
167 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:28:37 ID:O/UXakgt
うわあああああああああああああああ見忘れたああああああああああああああああ
こりゃBS日テレにかけるしかないな
なんでATBじゃないのやら
それじゃもろぱくになるからだろう
>>166 十秒ぐらいかかるとこあるのに何言ってるの?
宮本茂なら真っ先に突っ込みいれるところだな
173 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:46:14 ID:ftNyvR4L
>>171 どこからどこまでで10秒なんだか詳しく書いてみやがれ、ハゲ
175 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 04:52:38 ID:ftNyvR4L
>>174 じゃあみんなそれ見なよw
何をもって10秒とかほざくのかGKの脳みその作りが解っていいんじゃね?
5秒でしたな
しかもこれ製品版では直してくるでしょ
戦闘シーンに入るときにごちゃごちゃ演出入れてるのは明らかにごまかしだもんなw
あと3秒短くしてくれ
ギアーズつくったとこにエンジンのノウハウ習ったほうがいいよ
まあUE3使いこなせずに開発を中止したメーカーもあった訳ですし
>>177 GKとは時間速度が異なるのか!
とかついさっきまでCUBE2を見ていた自分が良く判らん事をほざいてみる。
>>166 確かに背景でチャンバラやってんのはすごいんだけどさ、
その前のプリレンダのスピード感から直接戦闘にはいるから棒立ちっぷりがめについた
ATB向きの演出にかんじたよ
この棒立ち喰らいアクションはちょっとないんでねーの;
184 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:11:50 ID:ftNyvR4L
>>182 格ゲー並にグリグリ動いて欲しいような欲しくないような
ATBは激しく欲しいけど、導入すると今みたいに放置してあらゆる角度からカイムを映すカメラワークを、じっくり見れなくなるデメリットが発生するし…
コマンド時、遠目からだけの画面なんかにされたらせっかくのモデリングがありきたりになっちまうし
とにかく躍動感は欲しいと思ったのは事実
その未公開の新システムがどうなるかが見物だね
調整不足やカメラ視点の変更等で改善されるだろうけど
いかんせん爽快感が無いな
このグラフィックだとアクションRPGの方がよかたんじゃ
ブルドラでは気にならないんだけどロスオデ間延びしてるんだよね
ATBいれるくらいならアクションにすればいいだろ…
いれないならターン制でいいよ
God of Warのシステムをパクれよ
あれだったら簡単ボタン操作でダイナミックな動きが再現できるぞw
188 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:24:12 ID:N1Hgm4Zn
箱でFF7出したいからひげ呼び込んで
実際にはチョンがMSのツールそのまま使って作りました
って感じの出来だな
せっかくの井上雄彦キャラがチョンポリデザインになってるのも痛すぎる
189 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:27:18 ID:ftNyvR4L
唯一、敵兵一体を攻撃したら刃先が長くて3体ぶった切るのは爽快だったけどな
あれ逆もある訳だよな?
回復待ちの仲間が関係ない所でトバッチリ喰らって即死とか
190 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:29:13 ID:ftNyvR4L
>>188 FF7というよりは念願のFF6の等身版て感じなんだけどな
魔導も未来建築も
FF4(6)を3Dにしてみました、ってだけのゲームだな。
まあ他にも山のようにあるけど、グラとゲーム部分のレイヤーが合ってないから違和感ありまくり。
>>188 それに比べてFF13は時代の最先端を突っ走ってるよな
イリュージョンのような顔立ちの女性キャラが飛び跳ねて萌もバッチリだし
これこそが日本を代表するRPGに相応しい
193 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:38:15 ID:N1Hgm4Zn
>>192 俺自身はFFは11で見限ってるんだけど
ロスオデやった感じでFF7ぽいなと思ったから書いてるわけで
なんか絡みどころ間違えてるんじゃない?
文面からも変態臭がするし・・・
194 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:40:58 ID:ftNyvR4L
FFを11までやれる方が十分変態だろ?
195 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:44:27 ID:zuYVjRKi
>>194 ヒゲ作品のスレまで来てそういうこというのが変質的なんだよね
ムービー見た感じでは、どっちかって言うとFFよりベイグラントに似てると思ったけどな。
「アクションにした方がいいだろ、常識的に考えて…」と思ったのも同じ。
>>177 いやいや十秒かかってるでしょ。エフェクトかかってから敵が表示されるまでの時間。
暗転してる時間だけ数えてない?
コマンド入力までの時間なら十四秒くらいだし。
それをロードとして計算されるなら
ほとんどのRPGはロード地獄ですな
>>159 DSとかで従来にない新しい遊び方の提供を・・とかやり始めてる時に
いまだにコマンド式戦闘てとこが・・・て思いはある
FF13もそうだけど・・・
人物等がリアルであればあるほど滑稽なんだよなぁターン制って
なんでアクションにしないんだろうか
アクションRPGなら面白そうなのに
>>201 アクションだと普通のにくらべてうれないからだろう
アクションの奴は、ほかにあるべ
そうそう違和感がありまくり
そのままなぎ倒しにいけよって突っ込みたくなる
205 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 05:56:41 ID:ftNyvR4L
アクションRPGならFF潰されないで済むもんなw
まあMSが360日本対策コンセプトとしてDQ&FFを要求したから
仕方ないっちゃ仕方ないけど出資者だし
ムービーの流れからいくとアクション系のほうがその前のスピード感から
違和感なくはいれそうと思ったのは事実だが
アクションだと俺が遊べないのもまた事実なので同意できない orz
あと、結局無双系のゲームになるんなら(゚听)イラネ
このゲーム一人旅じゃなくてパーティー制じゃないの?
3DのAIアクションRPGなんてFF12でもうこりごりなんだけど
209 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:02:08 ID:ftNyvR4L
坂口が作ったのにファーストから出るから、PS3移植の可能性すらゼロ
潰しにかかっても、手持ちは野村FF13じゃ泣きたくなる気持ちも解らなくはない
>>205 FFもアクションRPGにすれば生き残れ…と思ったけどもう無理だな
PS3で発売、しかも分割商法とかファンディスク商法まがいのことばかりやってるし…
末期状態だな
>>198 ライドウとかならそれを入れても5秒くらいなんだが..
あの後半フィールドで化け物遭遇して戦うのは違和感はそんなないんだよね
最初の軍勢が視野に入ってる中での戦闘のターン制は違和感あったな
xbox360のムービー作るソフトはアップル製のなのかな?
>>211 製品版で暗転5秒をきっちり潰してくれば普通は気にならんでしょ
215 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:06:09 ID:ftNyvR4L
>>212 気にならないね、そういえば。
ケロロンとか微妙にムカつくけど
>それに比べてFF13は時代の最先端を突っ走ってるよな
イリュージョンのような顔立ちの女性キャラが飛び跳ねて萌もバッチリだし
これこそが日本を代表するRPGに相応しい
ああ、確かにFF10−2は素晴らしかったなw
ダージュオブケルベロスも時代の最先端をいく
たのしいアクションRPGだったw
ガクトには萌えたね〜w
というか、ロールアップ?だっけか?あれかわせるだろって思っちゃうんだよな。
でもターン制でFF6を3Dにした感じのRPGだったら最高なんですけど。
エンジンはまだ最新版を使ってないし、最適化もしてないような体験版だからロードに関しちゃ長いで正解でしょ。今でこのくらいだから製品版はかなり短いだろうね。
>>212 あー、たしかに。
周りが動いてるから気になったのかもな。
いつ背後から斬りかかられてもおかしくない状況でつったってるから
北瀬さんにはFFのタイトルをはずして
一度オリジナルタイトルで勝負してほしいもんだね^^
売れるだろうなぁ〜^^
>>11 でも、本当に熱心なファンだけだよ、喜ぶのは。
気になる程度のやつはさっさと逃げてくよ。
体験版で失敗したのはセガサターンのグランディアが有名な例。
221 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:11:15 ID:ftNyvR4L
>>217 LV10だからカワセないんだよ、きっと。
1000年生きてきてLEVEL10て、相当不老不死に頼ってたんだろな
>>221 そういう事か!気がつかなかった。
でもボスは必死に倒したけど
あ、不老不死試してないやと思って
必死に戦闘不能になろうとしてみたりした。
あれだ!軍勢に切りかかるときはカメラワークを多用し
カメラワークやらアップやら殺陣をド派手に超演出するとかすれば
ターン製でも違和感が薄れるんじゃ
戦闘システムは重要なのは(それこそATB並に)まだ入れてないし、グラもまだまだのようだし
今現在の状態を最終段階みたいに語る奴はなんなの?
毎回最初のムービーぽい殺陣演出が繰り広げられる
うっとしいだけかw
>>224 あのまま出されたら困っちゃうなぁてだけですんで
226 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:21:59 ID:ftNyvR4L
なんとかするでしょ>システム
それより、今日の坂口のネタバレ発言にちょい怒りギミ
もうファミ通にすら近づかない方が良い時期かもしれん
本スレなどもってのほか
227 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 07:15:00 ID:WzSoQ2aP
ゲェー、見逃した・・・。
ロスオデなんかよりGoWの作り方のほうが魅力あると思うんですがねw
UE3本家のepicですやん
227じゃないけど見逃したと思ってた。
BSでやるのか!よかった・・・。ありがとう
>>229
231 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 12:09:45 ID:F5LLc2/c
男を感じる いいねー
232 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 12:55:25 ID:ftNyvR4L
やるに事欠いて、CMが野村FF13になったPS3てなんだあれw
ロスオデの足元にも及ばぬわっ!!!
m9(*´▽`*)
>>226 発売する頃には忘れてそうだけどな・・・
FF13マンセーしてる奴はマジでキモイな。
あんな戦闘が本当に出来るわけねー。
しかもあれプリレンダだし。
世界観は明らかにロスオデの方がいい。
あとはどんな戦闘システムを入れるかが最大のポイントだな。
ターン制が時代遅れとか言われるが時代遅れだろうがなんだろうが面白いシステムになればいいよ。
ATBでもアクションっぽいのでも糞なゲームは糞だし。
>>234 ほとんど出来てないゲームと完成間近のゲームを比べる感性ってどうなの?
ロストオデッセイも
音楽すら一部しか完成してない上に
戦闘システムもまだ基盤しか完成してないゲームなんだけど…
FF13は魂がこもってないただの技術だけのRPGだよ
スクエニだからグラフィックだけはスゴイんだろうけどね
FF10−2やFF12みたいな仕上がりになると思う
>>235 俺が比べてるのは世界観だけだよ。
世界観は大きく変わることないし。
そしてそのほとんどできてない本当かどうかも分からない戦闘シーンをマンセーしてる方がおかしい。
誰かうpしてよ〜
どこだよ本スレw
中氏:グラフィック表現が上がってくると、映画を作りたくなる方が多いんですよ。
でも映画の良さというのは、2時間の中で、その物語をしっかり伝えて、
見せるだけでそれを感じさせるところにある。
でも、それを理解されていない方が多くて、だらだらとした映像を作ってしまう。
ゲームはそこにインタラクティブ性を加えて、それを感じさせるところが有利であるにもかかわらず、
その有利なところがあまり伸びていない。そういう意味では、
ハードウエア的にはもう少し「サンバDEアミーゴ」のような入力の進化を取り入れた方がいいんだろうなと思います。
――今後のテレビゲームはどうなりますか?
中氏:今までは日本という国が世界ナンバーワンだったのに、現在は落ちてきています。
僕が総理大臣ならゲーム業界に1兆円突っ込むから、「お前らこれ使って面白いことやれや!」って言います。
予算1兆円組んどいたからよろしくみたいな。
244 :
名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 21:28:36 ID:E0ixAo8R
やヴぁい見忘れたw
どっかにアップされてねーのか?
246 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 11:13:21 ID:qOcAcLxe
カイム、KAT-TUNの亀梨和也に似てない?
またこんな映画もどきなゲームつくりやがって
全然進歩してねーな、ヒゲ
あれ、お料理ナビスレじゃないのか・・・
249 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 14:55:31 ID:xXtzyUYU
どっか、500MB位のファイルあげると来ない?
Xvidでインたれエンコしたのがあるんだが
250 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 15:02:01 ID:gFZT79Tx
最新ゲームのはずなのに時代遅れくさいのはなんでじゃろ・・・
252 :
名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 15:37:34 ID:a6TVd4Fd
古くさいじゃなくて、男 野郎臭ささ が漂う
>>250 従来のコマンド式のRPGでグラフィック以外に進歩がないからだろ。
ヒゲはせいty
冒頭〜戦闘開始前はプリレンダ。
戦闘開始〜ボス戦終了後カイムが囲まれつつも場の雰囲気で
兵士がアタフタ始めるとこまではリアルタイム。
カイムが空を見上げるトコからフィールド(?)画面前までプリレンダ。
フィールド〜終盤カイムが窓から外を見るトコまでリアルタイム。
町の全景プリレンダ。
そんな感じだったと思う。
1プレイで結構解ったよ。
動画は結構ノイズ(てかモアレ?)あるしな。
まぁ、厳密に見分けようとしなければ、十分自然と思える感じに融合してた。
>>254 それで合ってると思う。
映像の綺麗さはあまり違いがないが
PVがプリレンダだけで作られてるのは確か。
リアルタイムから一度暗転してプリレンダに移行するしな。
そもそもカイムの顔が違う(笑)し。
街の前景はわからんけど
隕石はリアルタイムでやるよりプリレンダのほうがまだ軽くなりそう。
要はグラなんて直ぐ見飽きるんだよ
昔のは今でこそ糞グラに見えてもそれを補う(想像力を掻き立てる)努力があった
今はよりリアルなグラになって想像力が刺激されないからつまんないのよね
もう見た目で結果が出ちゃって想像して楽しむ面白さが無い
「このゲーム、グラフィックすげー」・・・で終わり
坂口(スクエニか)はその道を猛進してきて1回枯れ果てて蘇ってきた訳だし
番組も見た中で良い表情をしていたし、ちょっと期待してる
グラフィックだけじゃなさそうだとwktkしてる。
グラフィックも全然たいしたことない。
っていうか、汚い。中学生レベルのシェーダーすら使ってない。
ゲーム性に関しては、とにかく地味で退屈で時間の無駄。
ムーヴィーもさすがリンダだけあって、出来は悪い。
モーション、カメラ共に3流。なによりフィールプラスが超3流。
中学生レベルのシェーダーってwwww
GKのレベルも衰えたもんですね。
>>258 そんな事言ったら、PS3のソフトは幼稚園児レベルのシェーダーテクになっちゃうぞ。
いやロスオデのシェーダーマジで酷い。
髪の毛のアルファの抜けも手抜きすぎ。FFの髪の毛とはレベルが違う。
正直、背景、キャラに関して目を引くテクは皆無だな。
アンリアルの機能をデフォで使ってるだけ?ってくらいの無能っぷり。
さすがフィールプラス。
■e信者乙
好きなだけFFやってなさいよ
263 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 11:41:59 ID:k9BaxrW1
今時の厨房って恵まれてるよなこんな良い環境がそろってるんだもん。
俺がCコンパイラ買えたのなんか工房になってからだから必死にハンド
アセンブリしてたちゅーに。
FF12
国内
発売2ヶ月後に既に40%オフ。限定版はほぼ半額。
海外
発売10日後にして早くも20%オフ。
もうX-2の頃から言われてることではあるが、FFの時代は終わったのだよ。
PS3もDMC4のほうがド派手で面白い。
268 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 17:51:01 ID:DonGa9Uq
FFは甘く見ても6までかな
9で少し持ち直して10で向こうの世界に行っちゃったかんじ
269 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 18:24:06 ID:8LqziBcM
>>124 見たけど、すげえね。
124までの書き込みを読んだ後だから
カラクリっていうか切り替えのタイミングそのものはわかったけど。
ビデオのクオリティーが低いからモデルの質の差まではどうこう言えない。
ほぼ完全なシームレスを映像上で実現してるってのはわかった。
。。。だけど、これも124までを読んでたから気づくことなんだろうけど
操作キャラが登場してきた時は、複数の敵とガシガシと
それこそ古代ローマの重装歩兵ちっくな戦いが繰り広げられてたけど
ムービー部分の終了間際には
「こやつ、ただものではないな。。」
っていうRPG的武士道精神が敵側にうまれて
一対一の不意打ちなしの戦闘隊形に移行していってたから
そこが逆説的に
「あ、ここがムービーと操作可能の分かれ目なのね」
っていうのを意識できる作りになってると言えなくもないっていう
これはコマンド型RPGの宿命とでもいうか
RPG側からARPGへ限りなく近づいた集大成とでもいうか。。
まあ、でもすごいよ。マサルさん
270 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 18:49:14 ID:q5Y1RqdQ
271 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 18:51:52 ID:8LqziBcM
ちょ、、ちょっとまって!!!
真ん中くらいまで見てみたら、コレ・・
コレ、、、エンカウント方式なの????
マジで???この時代に???
んで、戦闘終了後に経験値とかの画面が出てきちゃうの????
うげえええええええええええ
終わってる・・・・・・・
うげえええええええええええ
>>271 そしたらトラスティベルとかインフィニットアンディスカバリーとか全部終わってるな
FF13もブルードラゴンも終わってる
274 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 19:19:54 ID:8LqziBcM
うん。それらのゲームがこれと同じようなシステムなら終わってるな。それは・・
あの映画から何も進歩してないよヒゲ…
この人、自分が無能だってこと気づいてるのかなあ
一応購入予定なんで、ヒゲが変に突っ込まずフィールプラスの面々が頑張ってくれることを祈ってるよ
276 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 19:36:15 ID:CRSOasft
スクエニのFFはもうFFじゃない。
野村ファンタジーと改名しろ。
別にエンカウント方式がそこまでダメとは思わんが。
278 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 19:48:36 ID:1E6nj4JL
期待してきた2chの馬鹿者達へ・・・。
全員逝け
めちゃめちゃ王道なコマンド式RPGだよ。
ふいんきはFF7〜10に非常に近い。
違いは
・映像がプリレンダ並みのまま操作できる事
・モーションが時々違う事。
・カイムが死なないので、強すぎる敵続々登場の可能性が高い事。
・髭曰く、強すぎる敵に遭遇した場合、特定の条件を満たしていなければ永久に倒せない事。
・よって逃げる戦法が重要になってくるだろう事。
くらいだろうか。現時点では。
体験版にはまだまだ未搭載のシステムがあるそうなんで
そこらへんは別のゲームやりながらマターリ待てばおk。
280 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 20:05:41 ID:07RFjXUz
たしかに一度、坂口はんには絶望した。
これはFFYから[にかけてのゲーム業界とハード性能とオタ臭い雰囲気の中の犠牲者とも言えなくはない。
しかし、今、丁寧な仕事をしている彼を見たら、もう一度信じてみようかという気になってきた。
>>279 ふいんきは(なぜか変換できなかった)
ってちゃんと書けよ!
いまだに(しかもゲハ痛で)こんなゲームに期待する奴いるのか、、、
FFDQでやってくれよ
283 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 20:14:03 ID:07RFjXUz
ps3もコケた雰囲気(なぜか変換できた)だし、国内360も少し持ち直してくれないかしら。
284 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 20:19:04 ID:yIqbiXf7
(`ω′)見忘れたお
285 :
名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 20:25:54 ID:07RFjXUz
見忘れたのか…残念でした(゚3゚)〜♪
MS日本法人には、こういう良質の宣伝に力を入れて欲しいね。
お金かかるんだろけど、スタッフの士気も上がりそうだし。
>>284 神がうpしてくれてる。
> 629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/11/12(日) 04:02:32 ID:S09hxwHy0
> 画質しょぼいがあげときます
>
ttp://200.megaloda.org/ > org0990 pass:lost
もうすぐオチそうではあるがw
動画見てきたほしいお(´・ω・`)
stage6にも動画あるよ。
380MのDivX6。
動画見たがこれもっと一般のユーザにも
宣伝すべき大作だろう
FFとか好きそうなユーザ食いつきそうだけどなぁ
発売日まだまだ先っぽいから、今宣伝した意味のほうがわからないw
発売日まだ先なのか。
それまでにPS3バカ売れして勝敗決しなければいいね
>>291 音楽が出来るのが来年の春って言ってたし
これからまたグラフィッククオリティやシステムうpで調整するんだそうだ。
早く出ても5月以降じゃないかと思われる。
FF13も年末って言ってるしPS3の起爆剤になりうるのはMGS4とDMC4くらいかな…?
もともと2007年夏予定だし。
現時点でデモやらTV番組やらがあるほうが逆に異常事態だよ。
すげー力入れてるってことがわかるだろ。
坂口とMSは、本気でDQFFに対抗できるゲームを生み出そうとしてるってことだ。
FF13の発表してたムービーって結局プリレンダだったんだよね?
あの戦闘シーンっぽい奴も
そうらしいな。
どっかのスレで出てた希ガス
あのクオリティで戦闘が出来ますと言ってたから
プリレンダ並みのプレイを期待しよう。
大衆向けを謳う以上は、アクションではなく
恐らくKH2のような似非アクションRPG(実際はセミコマンド)になるんだとは思うが。
>>291 PS3が売れる訳無いから正直安心してるよ。
一番売れるだろうWiiにはこの手のゲームは出ないしな。
このゲームは開発進んでるからどんなに延期してもFF13よりは先に出る事は確定してる。
映像が綺麗になればなるほど
こういう一昔前の戦闘方法だと違和感が強くなるね。
BS日テレで土曜日23時から再放送やるな
みよっと
300 :
名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 01:31:07 ID:lf+uEJ+e
関西は明日、BSデジは明後日やな。
301 :
名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 01:38:46 ID:BjS/JB3t
何であそこまでムービーキレイにするならアクションRPGにしないんだ?
あと機械の敵にしても形が適当だしダサいな。
主人公の顔がかの国の人に近いのが気になるだが。
ストーリーはFF7の魔高炉の話+1000年って感じか。
番組面白かった ゲームシステムがよく分らなかったけど
303 :
名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 12:05:26 ID:h/QnCLbZ
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01 .70,567
〜04/02 .31,229
〜07/02 .23,538
〜08/06 .*7,822
〜09/03 .*5,144
〜09/10 .*1,094 HDD他を省いた劣化版糞サブレ発表(¥29,800)w
〜09/17 .**,928 AAA、新作インフィニートアンディスカバリー発表w
〜09/24 .*1,109 粘土12/7に発売決定、粘土パック(¥29,800)もw
〜10/01 .*2,195 カプコン新作デッドライジング発売(20,230本)w
〜10/08 .*2,101 フロム新作天誅発売(6,412本f)w
〜10/15 .*1,743 糞サブレ、グッドデザイン賞受賞w
〜10/22 .*1,287 粘土3度目のCM放映開始、予約も開始w
〜10/29 .*1,565
http://www.360futures.net/ w
〜11/05 .*6,580 糞サブレ劣化パック発売w
〜11/12 .*3,864 DOAの板垣セクハラで告訴されるw
―――――――――――――――――――――――――
販売累計 .162,960
過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158950491/17-19
映像がすごいだけにシステムに違和感を感じてしまう。
順番に殴り合って倒れたら負けとか、今までのRPGの文法のままなのが。
305 :
名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 12:32:52 ID:lf+uEJ+e
大阪では読売テレビで今夜の深夜2:35からや。
>>304 万人には小難しくなったアクション系リアルタイム戦闘より
コマンド戦闘の方がいいんだよ。
ポケモンとかドラクエが愛され続けるのはコマンド制のおかげだよ。
308 :
名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 12:59:35 ID:RIOI+Grz
コマンド式じゃないと 考える時間や 携帯いじりながら ゲームが、できなくなるから コマンドでいいのよ
ATBはFF4でヘイスト使ったときにこれはアルなと思ったけど
忙しないバトルは受け入れらねんな
310 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 01:55:20 ID:3up4tf/B
何でこの時期にロスオデ?ブルドラじゃないのか?
313 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 02:32:52 ID:3up4tf/B
関西人は読売テレビ見ろ!
やっとだ
316 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 22:00:47 ID:/+E2PdMW
まぁなにしろロストオデッセイの出来は今世紀最大の失望でした。
317 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 22:02:32 ID:3up4tf/B
BSデジタル見れる人は
23時からBS日テレ「1000年クッキング ロストオデッセイの作り方」
>>308 文章に不自然なスペースが入ってるのも
考えたり携帯いじりながら書いてるから?
ロスオデ、ブルドラといい、坂口はまだ映画が作り足りないんだな。
>>318 韓国人だからだろw
日本語には分かち書きが存在しないから、
日本人を語る外人はすぐわかる。
322 :
名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 23:00:15 ID:3up4tf/B
BSデジタル見れるならBS日テレ見ろ。
アクションRPGは360には山ほどあるし
コマンド式RPGは良い意味でノンビリ遊べるという利点があるから
やっぱコマンド式RPGも必要だわ
324 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 17:57:18 ID:keZIeMn8
コマンドが悪いわけじゃない。
ロスオデは全てが悪いんだよ。なぜそれが
分 か ら な い ?
まだ開発半分いったかいかないかのゲームが完璧だったら
逆に困るだろwww
早すぎて腐ったまま発売した某ハードのニの舞にならないように
今からみっちり調整お願いしますねー。
>>324 発売日2007年夏だってことがなぜわからない?
RPGで体験版が出たという自体が異例だということがなぜわからない?
シナリオにあの作家ってのが
すげー楽しみです
最近のFFみたいなヘッポコストーリーにはならないぜ絶対
マジwktkが止まらない
>>327 本編シナリオは坂口だよ
記憶はその作家だが
330 :
名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 21:39:17 ID:G7vKHSq6
主人公のモデリングがいまいち素人臭い・・・。
モーションは良い。
敵の雑魚キャラがかっこ悪い上。怖さを感じない。
メカ兵器ダサい。
ブルドラのトレーラーも入ってたけど。
同じくキャラのモデリングがしょっぱい。
ほっぺたが尖っている。
戦闘動画と番組見たけど、もしこのままの路線で行くなら
既存のRPGとなんら変わり映えしないような気がする。
まだFFの方が新しい事やろうとしている感が強いんだが・・・
期待はする分、こんなもんかっていう反動がデカそうだから
余り期待しないようにしとくか
>>328 全部じゃないのか・・・
ちょびっとしょんぼり(´・ェ・`)