>>937 ・デュアルショック2用の振動ドライバ
・デュアルショック2を繋ぐ本体側の端子
・モーター内蔵したデュアルショック2
この3つ共ソニーが作ったわけだけど、PS2本体の差し止め命令って
同梱のDS2だけが問題なのか、本体に付いてる端子も併せて問題なのか
どっちなんだろう?
953 :
名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 08:41:12 ID:1ODfdVbe
裁判に負けちゃったからね。
しかし仮に裁判問題に決着ついて振動搭載okになったとしても、
振動を搭載しない理由が傾き機能の邪魔するからって言い切ってるからなあ
共存が技術的に可能だとしてもいらん事いっちまって退路たっちゃったな
956 :
名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 08:49:40 ID:lfEoEJay
>>935 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/news/JP/JA,contentid=13013,crid=34 ロジクールは、GT FORCER RXが11月11日(土)発売予定の株式会社バンダイナムコゲームスのPS3専用レーシングゲームソフト
「リッジレーサー7」で動作することを確認しています。
路面状況やコーナリング時の反力をリアルに表現するフォースフィードバック機能搭載のGT FORCER RXを使用することで、
200km/hオーバーでヘアピンコーナーを駆け抜ける爽快ドリフトレーシング「リッジレーサー7」のコースを舞台に、実車さながらの
リアルな操作感を味わうことができます。
※フォースフィードバック機能は米Logitechの独自技術、並びに関連するライセンス許諾の元、米Logitechが独自に提供する
開発ツールにて提供されます。
ロジクールのPS3用ハンドルコントローラに振動機能はついていません。
どこのレビュー? おもいっきり嘘ついてるよ。w
957 :
名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 09:23:39 ID:93xMLcJf
>>954、そんな過去は無視して、平気で振動付き出すわなw
節操の無さは、神がかってるよ
>>957 んでGKは技術は進歩してるだよ〜って擁護するわけだなw
959 :
名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 09:31:23 ID:0q945ojF
反力は良くて振動はダメなのか?忌みわからん
Immersionはメモリに展開されたプログラムが
任意に信号をコントローラに送ることを禁じてるわけだから
ハンコンの場合はハンドル操作の反力(入力に対する反応)なので問題ないのでは?
PS3でもボタン操作でコントローラが振動するのは問題ないと思う
つーか、入力に対する反応そのものが禁じられたらゲームできないな
>関連するライセンス許諾の元
に入ってると思う。このへん1社だけで全部網羅してるわけじゃなくて
複数の会社の特許が複雑に絡んでるはず。ただロジの言い回しがちょっと気になる。
962 :
名無しさん必死だな:2006/11/25(土) 20:43:27 ID:PghrV/DH
>>954 そんなもんPSPの四角ボタン問題でも
「世界一美しいものを作った」とか言っておきながら
あとあと直されてたし。
大枠で言えば振動とフォースキックバックは同じことだよ
でもあまり解釈を拡げ過ぎると自爆になるからImmersionは手を出さない
ハンドルは『固定』するからなぁ。
反力をSixAxisが活かせるコントローラでどうするんだろ。
965 :
名無しさん必死だな:2006/11/27(月) 18:47:15 ID:FZchJfMH
そろそろ次スレか
コントローラーにライダーベルトみたいなモーターで回転するアクセサリーをつけて、
「敵にやられるとアクセサリーが回ります」といいながら、結果的に回ると振動するというのはどうかな。
そのへんはすでにあらかた特許取られてると思う。
そのうちSIXAXIS2みたいな形で振動機能ついたやつ出るんじゃないの?
潔く特許料支払ってさぁ
>>968 散々ごねた後だから今後払っても「潔く」とは言わんぞw
971 :
名無しさん必死だな:2006/11/28(火) 23:38:02 ID:ujK106xl
まあ今更付ける気もないんじゃない?
972 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 07:21:44 ID:Y3PNou6Y
なに〜振動がないだと??ふざけるものいい加減にしてくれたまえw 振動がないなら糞ニーの商品カワネ。。つーかイラネ。
973 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 07:48:19 ID:vtER2MTK
付けても売れないものに、今更付けるメリットもソニーにないわな
株主が許さんわ
振動機能じゃなければいいんだよw
LogicoolのPS2やPC向けのコントローラは振動するけどバイブレーション機能という名前だし
975 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 08:14:34 ID:Z93/TIdJ
>>973 株主は、前の株主総会で主張した
「ソニー来期の最大の戦略商品はブルーレイディスク(以下BD)です。
このBDは、ソニーのAV部門、ゲーム部門、ストレージ部門など関連する部門を横断的にまたぐ
大きな商品です。具体的なBDは映像コンテンツなどソフトウェア、録画用機器などレコーダーを
中心にした高価格戦略製品、期待の新世代ハードウェアプレイステーション3にも標準搭載して
おります。
特にプレイステーション3はBD普及の起爆剤であります。年末に予定されているプレイステー
ション3の発売と同時に、日本、北米、欧州に一気に大規模なBDソフトコンテンツ市場を創出します。
それによりソフトウェア産業も活性化、レコーダー市場へつなげていきます。
もちろん、BDの利用が拡大すれば、そこから得られるパテント収入も期待できます。
ソニーはこのBDにつきまして社運をかけて普及につとめます」
といってたその妄想と、実際のPS3発売時のショボさ、Xbox360においつくどころか、一夜にして後発
のWiiにぶち抜かれてしまった無様についてどう説明するのでしょうか?
976 :
名無しさん必死だな:2006/11/29(水) 08:18:35 ID:Z93/TIdJ
そして今後攻勢強め、マイクロソフトのWindows Vista発売後は弱点が露呈しまくるBDがどうやって
普及するのか、PS3に変わるどんな目玉を用意しているのか?
プレイステーション3はゲーム機じゃなく、BDプレイヤーにオマケでゲーム機能がついているものという
のがソニー本社の認識であり、株主総会で株主に語った事です。
そのBD規格普及の起爆剤、一気に巨大なBD市場をつくり、HDDVD陣営を出し抜くという使命が果たせ
なかったプレイステーション3。
巨額の赤字も、そのBD規格に関する獲らぬ狸の皮算用計算で、チャラにする予定だったのに、その
大前提 プレイステーション3はロンチングで、大量販売で一気にBD市場とPS3ソフト市場を造るが単なる
妄想であったという現実、前提からしてコケたという状況の下、どう対処していくのか?
次回の株主総会は荒れるでしょう。 間違いなく。
振動だけで5%のライセンス料ってぼったくってるよな。
振動コントローラーだけ別売りにすればいい。
それだとソフトメーカーが自前でプログラムのぶんの金払わないといけないから
振動機能を使ってくれないべ。
>>969 コリンとかで使ったらやばそうだなw
ほっしいぞ。
ゆうこりん?
ラリーゲーのことだろ?
無双って攻撃の際に振動が無い糞ゲーの癖になんで評価されてんの?
1作目は斬新さ、新ジャンル開拓という面で評価されたが、
その後の焼き直し連作で早くも飽きられ、評価はうなぎ下がり。
今は惰性でしょ。
984 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 23:48:11 ID:8T5X258I
GKの見分け方
GKと言われたら火消し必死ですねと返す
これが最近のソニーの方針です 気をつけましょう
それと以前にGKが捏造記事で他者製品を叩いていたことが発覚しているので、
任天堂に対する粘着攻撃をしているGKの巣のようなスレッドに書かれていることは
鵜呑みにせず、中立的なWii総合スレッドなどで尋ねてみましょう
ファミ通箱○にアーマードコア4の鍋島氏のインタビューがあったんだけど
そこの最後の質問に、PS3との違いは?って聞いてるとこで、
「ネットワーク関係以外まったく同じです」といってるけど、
これって振動も無いってことなんかいな?
PS3も箱○も振動無いって事になったら箱○の意味はあるのかね?
986 :
名無しさん必死だな:2006/11/30(木) 23:55:37 ID:sR1dOpCY
PS3でPS&PS2ソフトの一部は音が出ません
振動音無しの映像呑みで楽しんでね
>>985 むしろネットワーク周りの違いが気になる。
>>985 きっと糞ニーから、
「振動関連のことは語るな!」
って言われてたんだろう。
振動の無いACなんて…
989 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 23:44:00 ID:MMEX7gbD
超良スレあげo(^-^)o
990 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 00:07:44 ID:ECSw/cOX
超良スレあげo(^-^)o
991 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 05:53:19 ID:l5w7KNJc
俺が本体買う予定の春には
振動付き でるんだろ
まあ俺は振動否定派だから構わんけどな。
たしかに振動を使った名作はある。
しかし最近は振動に頼りすぎなんじゃないか?
大した意味もなく振動する不愉快なゲームが増えてる気がする。
いい機会なので振動なしでゲーム性を追及したゲームを作って欲しいね。
993 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 06:29:53 ID:l5w7KNJc
レ-ス物には 必需品
SCEのヒット作がレースな件
995 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 06:41:00 ID:ECSw/cOX
グラフィックに頼ってる会社をいくら擁護しても説得力ゼロだよね〜
ume
ume
うめ
ume
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1001 :
1001:
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