XBOX360でゲームを作りたいクリエイターは皆無!
1 :
名無しさん必死だな :
2006/11/02(木) 18:34:28 ID:yf8eEOH5
2 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:34:48 ID:yf8eEOH5
プレイステーション3で作りたいと答えた人の意見 ・ 自分が開発しているゲームが進化するにあたり、ハードスペックの高さは必要不可欠なものだから。 ・ 10年先でも通用するプラットフォーム。我々が真にユーザーに提供したい事が実現できると思う。 ↓ Q3 ゲーム開発において重視している事は? 3 開発スケジュールを守ること 29.7% 4 グラフィックなどの優れたゲームを開発すること 16.2% 5 ビジネス的成功 10.8% 6 プレイヤーの満足感 8.1%
ここまでテンプレ
4 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:35:48 ID:cyZKzpLV
XBOX360が選択肢に無かった・・・なんてことはないだろうしなあ
PS3でいっぱいゲームが出るといいね
>5 ビジネス的成功 10.8% という事は残りの89.2%は箱○で作ってもいいというわけだな^^
360はiPodよりも見劣りするってこと?
http://games.ign.com/topgames/ 1 [Xbox360]Gears of War
2 [Wii]The Legend of Zelda: Twilight Princess
3 [PS2]WWE SmackDown vs. Raw 2007
4 [Xbox360]Halo 3
5 [Wii]Super Smash Bros. Brawl
6 [Xbox360]WWE SmackDown vs. Raw 2007
7 [Xbox360]Call of Duty 3
8 [Wii]Red Steel
攻撃材料ないからってソースゴミ通はないだろう
日本のクリエータ\(^o^)/オワタ 空気読めなさ杉
11 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:43:50 ID:yf8eEOH5
Wiiで作りたいと答えた人の意見 ・ 任天堂さんの姿勢。 小さな開発会社に対しても任天堂さんが好意的な対応をしてくれる ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ のはありがたい。 ・ ゲーム業界を志したのは、”ゲーム”という遊びにホレたから。 家電ではなく、おもちゃとして魅力的。 ^^^^^^^^^^^^
ここは戦場になるな
13 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:44:47 ID:jRF56q5S
PSPは?
このあと箱信者が日本のクリエーターを叩く流れの予感
海外市場を意識していますか? 視野に入れている 39.5% 場合によっては視野に入れている 50.0% 視野に入れていない 10.5%
16 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:47:57 ID:yf8eEOH5
人材確保のための施策 1 資金や報酬の増額 86.5% 4 超過勤務の縮減や休暇取得の促進 。・゚・(ノд`)・゚・。
17 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 18:50:14 ID:fCvgdUlY
そもそも日本産のゲームは 3Dにはむかない気がするわね。3D先進国はアメリカであって ハードが高性能になればなるほど 開きがでてきたと感じるし。日本のクリエータ自体 存在が薄くなるのよ
ipodに負けるなんて…
これって今発表されてる以外の360向けの新作和ゲーが もうリリースされることはないということだよな
それはわかりきった事だろう 来年、箱丸のソフトは激減するのは確実、海外ローカライズゲームもほとんど出なくなる もう旧箱末期の状態
あくまでクリエイターに対するアンケートだから 会社の方針で新作作る酔狂なところもあるかもしれん
クリエイターへのアンケートというより 会社の方針としてのアンケートっぽいとおもった 個人相手ならもっとばらけるだろ
この後のいつもの流れ ・日本のクリエイターもゲームも糞。これからはアメリカの時代 ・しょせんPS3もwiiもPCにはスペック含めて敵わないとMSのPC部隊攻撃 ・GK乙や任豚乙といった論点ずらし及び両者の争いの煽り ・海外では売れているといいつつ、売り上げデータは反比例
今冬に箱○タイトルが豊作なのは、PS3のスタートが遅れたことが大きい。 春に出ない事は関係者なら誰だって知ってたから。開発機がないんだもの。 もちろん次の冬はPS3が豊作になる。 売れる、と一応思われてるから。 が、さほど伸びなかった場合。 アンケートによると海外市場を意識してるのは9割。 さーどうなるんでありましょうか?
それなら日本でも海外でも売れる見込みがあるWiiにソフト出せばいい 少なくとも箱に注力はありえませんな
箱○の和ゲーに期待してる奴なんているの?洋ゲー専用機じゃん
ヒゲのアレ エロバレー アイマス 辺りは、海外でも期待されてるな
カクカクなど期待されとらん
選択肢に箱○が無かったに一票('A`)
30 :
名無しさん必死だな :2006/11/02(木) 19:17:01 ID:8mGs3xJz
作ってもやってくれる人がいないんだから当然だろ。
>>4 今冬に箱○タイトルが豊作なのは、PS3のスタートが遅れたことが大きい。
春に出ない事は関係者なら誰だって知ってたから。開発機がないんだもの。
もちろん次の冬はPS3が豊作になる。
売れる、と一応思われてるから。
が、さほど伸びなかった場合。
アンケートによると海外市場を意識してるのは9割。
さーどうなるんでありましょうか?
>>29 ipodがあって箱が無いってのは流石に…
ロスオデの体験版付ける号のアンケートに360の項目が無いわけ無いでしょ、 むしろipodなんて普通項目に入れないだろうから項目自体使ってない可能性の方が 高い、その場合一番作ってみたい物を答えるだろうからその場合360とは答えないだろ。
ipodは営業が考えそうな感じ 数でてりゃいいんだろ的な
欠陥商品ではな
陰謀ワロス そこまでして汚いSCEの器の小ささに哀れみage
>>32 組織票があったとはいえYahooのアンケートから360の選択肢消した前科もあるから
充分考えられるだろ?
PSPやPS2がないのが変といえば変、PS2はPS3があるから省略したと言い訳できなくも ないが…一応、本体の台数はそれなりには出てるわけだし、レベル5とSCEはPSPと回答 するはずだからw 0ってことはないと思うんだけどね… それに、板垣が360って答えないわけないんだからw なんか変だよ、全体的に。
39 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 11:17:20 ID:vwtUhDmS
海外では箱向けのゲームを製作したい人はどのくらいいますか?
360オーナーですけど、何か問題でも? 俺には洋ゲーがあると強がって言ってましたけど何か問題でも? 360買うって言って友人が突然Wii買うと言いはじめたましたが何か問題でも? 日本市場なんてはなから眼中にないと言い切ってますが何か問題でも?
86人中Wiiと答えた人が50.1% .1%?
見出しの上の棒人間が、ちゃんと86人いることにワラダ
43 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 14:24:47 ID:ukdfgg5P
これってすごいね テクモからもカプコンからも見捨てられたってことだね バンナムもソフトいっぱい予定されてるけど会社の命令で嫌々ってことだね
44 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 14:29:20 ID:NTXRPqIj
SCEと任天堂だけだったりしてなw
Q3 ゲーム開発において重視している事は? 3 開発スケジュールを守ること 29.7% 4 グラフィックなどの優れたゲームを開発すること 16.2% 5 ビジネス的成功 10.8% 6 プレイヤーの満足感 8.1% ↑プレイヤーの満足感が一番下ってどうなのよ? こんな思想だからいまのPS2のソフトも売れてないんじゃないの?
46 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 14:39:30 ID:N0//AlbV
髭の断末魔の叫びだしなあ。
>>45 >5 ビジネス的成功 10.8%
嘘ばっかり、コレが一位だろう?wwwwwwwwww
>>43 PSPはSCEからも見捨てられたことになるんだけどw
>>45 開発スケジュールを守ることを重視してないのが一番問題だと思うな…何様のつもりだよ。
つか、これって経営陣からすれば論外だよな、ビジネス的成功も10.8%だしw
2つ選択なら360やPSPにも多少は票が入ったかな?
というか、作りたいハードと現在作ってるハードが同じとは限らないから真に受けても 意味ないんだけどね。 wiiで作りたいとクリエイターが思っても、会社は無難にPS2でゲームを作れって言ってる かもしれんし。
箱○はカプコンの一人勝ちかな、 北米で実際に数字だしてるし。 ナムコと違って立ち回りうまいな。
確かにwiiは未知のゲーム性を感じるし栗栄ターからしたら魅力だが・・・ グラに限界があるじゃん やっぱゲームにグラの美麗さはさして必要じゃないってことなのか・・・? 50%ってあーた…
53 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 15:15:39 ID:ukdfgg5P
>>48 痴漢は0%同士で貶しあいですかw
カス決定戦も面白そうですねw
>>51 360は年末のロスプラ以降マルチのバイオしか予定されてませんよw
まあ0%が答えなんですけどね
糞ゲーの正統派をいくデッドライジングを持ち上げる奴が多いのはなんでだろう。 バイオ信者でも取り込もうとしてるのかな。 あまり意味が無さそうだけど…
>>55 ちょwwwwwwww俺か買おうとしたww
どこがクソなの??そしたら買うのやめるかも
>>57 の反応のが笑えるな
監視でもしてるのかな
>>56 どこが糞っていうかグラフィック以外全てかな
ほとんど糞要素だから良い点を上げるほうが楽
多少の爽快感とグラフィックだけが長所かな。
個人的にはボリュームの少なさが一番むかついたけど。
俺が言いたかったのはそういう細かい点じゃなくて
糞ゲーの王道的作品なんだよな、全体的に
ジュラシックパークとかデスクリムゾンとかの雰囲気満点なんだよ
名前もそれっぽいじゃん。だから伝道師の人達が持ち上げてるのは
逆効果かなと思う。FORZAとか持ち上げるなら理解もできるのだが。
>>58 ゲーム以外の部分が優れているけど、肝心のゲーム部分がダメってわけね。
クソゲーの正統派が100万本売れるのか。 FFじゃあるまいし。
クソゲーというよりバカゲーだと思うが、アメリカ人が大好きそうなバカだからな。
64 :
名無しさん必死だな :2006/11/03(金) 18:14:24 ID:NTXRPqIj
どれかが圧勝するとロイヤリティー負担が増えるし 粗製濫造が増え、ソフトの値上げに歯止めがかけにくくなり 目新しいソフトが生まれにくくなるだろう 業界全体としては衰退してしまう ハードは適度な競争状態になるのがクリエーター的には望ましいといえる マルチタイトル、海外ローカライズを速やかにおこなえる大企業なところはそういう戦略だと思うけど ファミ通のミスリードなのかクリエーターが目先のことしか考えれないレミングス状態なのか
ttp://blogs.mercurynews.com/aei/2006/10/developer_profi.html ゲーム開発スタジオSilicon KnightsのDenis Dyack社長が、Xbox 360とPS3の性能はほぼ互角と発言しています。
Silicon KnightsはエターナルダークネスやMetal Gear Solid: The Twin Snakesを手がけてきたスタジオで、
現在はXbox 360向けにToo Humanを開発しています。
Dyack氏は「私の判断では性能面で360とPS3は互角です。PS3はプロセスパワーで勝っていますが、360は使用できる
メモリ量で勝っています。
一般的にはPS3がより強力だと認識されていますが、開発者にとっては互角です」と語っています。
また720pと1080pではリフレッシュレートやメモリ量の問題で、720pがより綺麗に見えると発言しています。
スペック見れば現時点で差なんて無い、長短込みだと互角としかいえない、 少なくともPS3の方が段々差を広げてくるだろうがしばらくはグラフィック面 は代わり映えしないよ、容量の問題とか物理処理とかが生かされる物が出てくるまで は差なんて殆ど感じないだろ。
69 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 02:11:57 ID:pB2/9Z6d
泉水とxbox事業本部は優秀だなぁ。
70 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 02:31:06 ID:LsNoeHUm
>>58 糞ゲーの王道ってどんな?
ボリューム少ないか?
360じゃ売れねーもん フロムソフトウェアとかかわいそ杉 そりゃ作りたくねーよ
>>71 海外向け要素入れれば大丈夫だろ。ゲイツマネー支援もあるし。
日本以外で売れそうにもないPS3向けにソフト作る方が危ないわ
そもそも国内は何作っても売れる気しないしな 据置の新規タイトルなんて興味持ってもらえないだろ?
ゲイツマネーとかまだ言ってるのか・・・。 これじゃろくなソフトが出てこないのも無理は無い。
75 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 03:23:04 ID:Nx2SnsXL
>>72 ソニーは本体が危ういから
ソフト開発会社に援助する余裕なんか全くなさそうだしなあ
76 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 03:27:40 ID:bL3IIp8e
PC or 360で選択させておいて、後から360削ったんだろ、コレ でなきゃ日本のクリエーターの口から「PCゲー作りたい!」なんて言葉が出る訳無い
77 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 03:27:50 ID:xP+nIx2W
なんでそう二言目には「ソニーは」「PS3は」って言うんだろうね。バレバレだよ
78 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 03:39:42 ID:hRgqhc21
360が0%なのは分からんでもないがPSPも0%なのには驚いた 仮にも400万台売ったハードだろ
79 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 03:39:57 ID:ae0x5sAf
360で売れなかったが為に 採算確保で糞ゲーを移植される PS3の身にもなってあげてください
360のせいで受けた国内メーカのダメージは相当なもんだろうな。 本当に糞マシンだぜ、360って。
>>78 だってPSPで出来ることはPS2で出来るんだもん
だから何でお前等ってそんなPSだのPSPだの馬鹿みたいに五月蝿いの?
85 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 09:54:06 ID:RcwL/YCm
360はどーでもいいが、このアンケート対象の自称クリエイターさんは程度が低すぎるな。
ブルドラ出てから1月後には中古市場に箱○が大量にだぶついて 2万でブルドラができると予想、 もちろんクリアしたらまた中古市場にリリース。 差額2000円でプレイできた、ウマーな人続出な予感
87 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 10:08:20 ID:64CMyJOV
XBOXに票を入れた人はPCってことで加算しているためこういう答えとなっている。 ファミ通は手段を選ばず袖の下や接待をしないMSを叩き潰そうと必死だ。 そのうち訴訟でも食らうがいい。
日本のゲーム業界にクリエイターと呼べる人間なんて86人もいないわけだが
>>70 ボリューム少なくない
よくあるようなブランドと見た目だけの中身すっからかんなヲタゲーの王道からは外れてるけどな
90 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 10:23:31 ID:mnU1WNO2
ファミ通には「今作っているものじゃなくてこれから作るつもりのものを答えてください」 って言って箱○のソフトをカウントしなかった前科があるからなあ ファミ通XBOXの編集部とも仲が悪いと聞くし
普通だろ。 日本のサードパーティーにGears of Warやoblivionと作品を並べて 恥ずかしくない作品を作れるクリエイターが何人いるのよ。 この状態じゃ低クオリティな作品を出しにくいよ。 PS3だって海外でハード性能を生かしたソフトがリリースされてきたら 日本の多くのクリエイターは引いちゃうでしょ。 日本人のサードでも何とかなるようにハード性能をおさえてる任天堂は正解だよ。 グラフィックも低解像度でボカしてくれる。能力の低いグラフィッカーにはありがたいだろう。
ただ単に金が無いだけだろ カプコンみたいに全力でいって成功するなら問題ないが 保守的な企業だらけだからしゃーないよ
PCゲー業界が海外勢に叩きのめされ、ほぼエロゲオンリーになったように 家庭用ゲーム機業界も、安っぽいインチキゲーが主流になるだけの話さ
95 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 14:32:13 ID:xB6ddqsJ
箱にゲームを出して一番儲けている日本のゲーム会社はテクモ?
96 :
名無しさん必死だな :2006/11/04(土) 14:35:53 ID:ZL9Fs1nk
たしかに360の和ゲーは安っぽいインチキゲーが主流だな それでもエロだとそこそこ売れるし・・・ これじゃクリエイターが逃げるわけだ
>>95 今はデットライジングが北米で売れてるカプコンではないかと。
DOAX2は馬鹿だけど全力投球って感じだな。 トレイラーみた外人の評価も軒並み高いぞw
エロバレーは、馬鹿な事に全力投球してるとこがスゲーわな 技術力も半端じゃないし
30 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/02(木) 02:50:53 ID:3MNhKSFY
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /u  ̄ ̄ ̄ ∪ | どうです
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 凄い事になったでしょう
| / u ,.-=\ / =-、 |
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| U `'ー=ニ=-イ, :| WBSの2007年ヒット商品ランキング予測
| u `ニニ´ u |
http://up.rgr.jp/src/up3721.jpg \ _\____// Wii3位、PS3ランク外
/´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
31 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/11/02(木) 02:52:46 ID:d3vKgTtp
>>30 しかもその番組のスポンサーがプレステという衝撃
>>100 ドラえもんのひみつ道具リストを見ている気分になった
>1 アンケートに答えているのは全てプランナーなんじゃないかと思うのだが・・・。 プログラマーならPS系より、任天系やMS系を選ぶでしょ。 PS系しか作った事ないなら話は別だが・・・。
>アンケートってのは2000人くらいの母数がないときちんとした統計は出せませんよ。 どっから2000人っての出てきたんだ?
ちょっと統計をかじればわかる
ファミ痛もファミ痛だけど、そのページも少しずれてるな そもそも母集団の数が分からないのにアンケートの妥当性をはかる数字は出てこないし、 その母集団(今回はクリエイターとやらの範囲)を定義しないとその数自体出てこない。
定義する必要はないんだが?
>>108 お前こそ自分で貼ったページ良く読めよw
日本に決定権のあるクリエイターが万単位でいるわけ無いだろ
ほとんどがコーディングしてる連中だよ。
だからそれをファミ通が示さない限り説得力はない、といってるんだが >日本に決定権のあるクリエイター それがあの86人だとファミ通は言っていない。 誰にどうやって聞いたのかも明確じゃないんだ。 2000人がどうとかそういうことをいってるわけじゃないんだが、 どうもエンターブレイン社員さんは論点がずれているようですね。
いや、俺はファミ痛もおかしいがそのページもずれてますね、って言ってるんだけど?
どのページ?
>>106 ?
んなのはページ作者に文句いってくれ。
統計やったことある人間なら86人がいかにおかしい数かすぐにわかる。
じゃあそんなページ貼るなよ
そもそも日本にクリエイターってのはどれくらいいるんだ?
86人へのアンケートで50.1%なんて端数が出てる時点で捏造でしょ(w 質問内容が『いまもっともゲームを作りたいと思うプラットフォームは何ですか?』なんだし 普通に考えれば答えの項目は複数解答不可じゃなければおかしい。。
116 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 00:43:02 ID:/vLoe5m9
母数は1000人だったが、 914人がPS陣営に不利な発言をしたという事で無効票に
117 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 01:50:55 ID:uxg/9JoF
箱◯にはテクモとカプコンとフロムとナムコとセガだけいればいいよ あとはいらない
いらないってか体力ない会社じゃやれない
おかしなアンケートだが無関係の痴漢が必死すぎだなw 今までの日本の360ソフト開発者が報われてきたと思ってるのか? Xboxの末路から考えても、今後のソフト発売予定数から考えても、 日本の360のソフト売り上げから考えても、痴漢の日本メーカー批判から考えても、 このアンケートにかかわらず、ほとんど誰も360に興味ないと常識的な奴ならわかってるだろう やれ、作りたいの定義がどうとか、やれ捏造だとかアホかよw それはWii、PS3、DSに関係するんであって、 儲からない終わったハードでなんて誰も作りたくないんだよ まあ、批判してるのは痴漢じゃなくてPSPが0%に怒ってるGKかもれしんな PS3も来年はもっと悲惨な数字だろうけど。日本には1,2はあっても3は悲惨だからな 些細なことを批判して流れから目を背けないとやってられないとは、負けハードは哀れだなあw
>>119 読み取り方がおかしい。
惜しいけどね。
>些細なことを批判して流れから目を背けないとやってられないとは、
これをやってるのがファミ通と日本のメーカーなんだよね。
>>119 >儲からない終わったハードでなんて誰も作りたくないんだよ
それ言い出すと、市場的に終わってるからゲーム自体つくりたくねーってなっちゃうんだけどさ
どうせ売れないのに、自分が面白いと思わないゲームを苦労して作るなんて地獄
せめて楽できるハードでやりたいと個人的には思う
122 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 15:52:02 ID:8k5OAxbu
海外でもゲームを売りたいクリエイター、会社には必要なゲーム機。
123 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 19:52:31 ID:K+RNnY9A
必死で捏造にしたい奴がいるのな 事 実 で す
XBOX360でゲームを作りたいクリエイターはカイム!
でも結果からいえばカプコンは360に出して成功してるよね?
126 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 19:56:21 ID:qy5hTIPf
とりあえず板垣に聞いてないことだけは確かだな。
127 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 19:59:49 ID:K+RNnY9A
なんだ成功ってw
128 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:01:24 ID:TDotKiDs
あの一部で大人気といわれるデッドライジングでさえ 売り上げは2万本ちょっとw
129 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:04:20 ID:Ufymgr7t
うちの会社こんなアンケート着てないんだけど そもそも有効回答者のうちの プログラマと企画とCGと管理職の内訳どうなってんの?
131 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:05:27 ID:h2y9pzsh
>>1 のアンケートはクリエーター86人に聞いたアンケート
この数が多いか少ないかは知らんが参考に
133 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:06:23 ID:XGprwSN9
デッドライジングは大味すぎる。 日本人はこんなの買わない。
134 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:11:37 ID:YasCdzWI
135 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 20:12:14 ID:szD5rPsG
デッドラは世界市場じゃミリオンだっけ?
デッドラやってから大味かどうか言えよ
>>128 9/25〜10/1の集計期間で、しかも国内のみ。
ランク10入りでランキング王国にも出たんだから
けっこうなもんじゃないんか。
糞通の記事をマジで信じてるなんて、クロスレビューみて買うソフト決めてる奴だけだぜ マルチのソフトをあたかもPS3だけで出るかのように発表してるし AC4はようやく360の表記が入ったけどね… バンパイアレインもF.E.A.R.も総合紙としては失格だなw
ビジネス的成功を重視してる奴が10%しかいないのに 半数がwiiを選んでるのはどうかと思う。 本音と建前はもっと上手く使い分けろよw
「作っている(もしくは予定がある)」のと「作りたい」ってのは全然次元が違う話なんだぜ?
>>140 欲しいと買うは別物だしなw
ITmediaのPS3の何買う?のアンケートは買わないは70%だったしなw
142 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 21:58:05 ID:d1oUuICf
勘違いなレスをしてる池沼が居るようだが・・・
ハミ痛が捏造したのは事実なんだがなw
86人で50.1%ってなんだよ?ああ?
どうすれば端数が出るんだ?
複数解答なら360やPSPも入るだろ?
>>123 はげーときーぱーか?
おまえ死んだほうがいいよw
143 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 22:02:32 ID:7VohwYlz
360は1年も前にでたのにマシン的にはとてもバランスが取れていて 良いマシンだけどなあ。 ただ日本語版に対するMSの旧箱への対応が・・・ ソニーがPS3を絶対に春に発売するというので慌てて発売したのが 痛かった。もうちょい時間が有れば360自身で旧箱の完璧な エミュレーションが出来たと思うんだけどなあ。
国内オンリーで一山当てたる的な人なら、360やPSPは入らないのかも ゲームが売れるなんて夢物語とか 諦め入ってる現場の人なら好き勝手な意見になるだろうが
145 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 22:09:58 ID:L/k9Kc3q
・ ゲーム業界を志したのは、”ゲーム”という遊びにホレたから。 家電ではなく、おもちゃとして魅力的。 素直にマルチコアとプログラマブルシェーダーに対応できる能力がないって言えよ
>>133 デッドラ移植して欲しいならカプにメールでも出せよw
したく無ければ買わなきゃいい
自分の意見=全体の意見のように書くなよ
147 :
名無しさん必死だな :2006/11/05(日) 22:13:02 ID:d1oUuICf
捏造とか追及する前に、 まずファミ通を信じている人がいるのでしょうか?
雑誌なんて金つめばなんでも記事にしてくれる 点数もつけてくれる
>>148 そりゃいるだろ。騙されてる人がいっぱい。
151 :
名無しさん必死だな :2006/11/06(月) 17:57:02 ID:0kPm6yT7
遊ぶ人はいない、売ろうとする人もいない、 挙句の果てにゲームを作ろうとする人すらいない360は終わってるな
どうせゴミ痛の捏造なんだろ
360はいいとして、PSPが出てこないのはおかしくないか?
>>147 一応恥かかないうちにいっておくと
44/86=
おっと送信してしまった。 これが51.1になるのでファミ通お得意の誤植(捏造かもしれんが)とおもわれる。