テイルズ・オブ・ザ・テンペスト 2,999円(税込)
1 :
名無しさん必死だな:
ToT
テンプレ
(TOT)<
手を抜いて制作するとこうなる。
伝説作ったなw
レジェヌディアとテヌペストの名前逆でいいんじゃね
もう廉価版?
9 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 00:33:03 ID:1XYYTsg6
新品より中古のほうがまだ高いw
たぶん発売直後に中古屋は3000〜4000円くらいで買い取ってしまったから
それ以下で売ろうとすると赤字になっちゃうんだな
発売1日で4割引は多分初だな。
他のソフトも新品より中古の方が高いなw
ミス?
なんだこれ、よほど問題作だったのかw
13 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 00:43:10 ID:eDJWXBbu
マムコはアンチ任天だからしゃーない
市場最速値崩れ達成!
マムコおめでとう
15 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 00:45:00 ID:svfBdNur
DSがカスだからこうなる
はやw
これ最終的にアンサガすら越えてくるのか?
ロンドニアンゴシックスの¥2277って狙い目じゃね?
19 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 00:46:35 ID:1XYYTsg6
発売前までは店頭の扱いはVIP待遇のタイトルに見えたんだけど
発売を二回も延期しておいてこの手抜きw
そんなに金儲けがしたいのかナムコ。
手抜きでこりゃヤバイと延期 > どっかのハードを思い起こさせる
既にテイルズブランドが終わりかけてたのに、延期したせいでさらに悲惨な事に > どっかの(ry
クラニンポイントは?
SIMPLE2000シリーズ Vol.765
THE テンペスト 〜魂を呼び覚ますRPG〜
これでやっとDSから撤退してくれるな。
ナムコなんかPSPと心中しとけ
DSではこういうキモ系ゲームは売れない PSPで出したほうが売れたと思う
関係ないけどカスタムロボは100万いく器がある
発売から1日だぜ?
この値下がりは売れる売れないの問題なのか?
なんていうかユーザー間でありえない何かが起こったんじゃね?
>>24 こんな外注丸投げ雑ゲーが仮に12万本とか売れちゃったら
撤退しないだろ、ナムコ
28 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 01:08:04 ID:1XYYTsg6
もしかしたら逆に宣伝しすぎたのかもしれない
店頭で映像展示したからみんな買う気なくしたのかも
俺は最初に動画見たときビックリした
録画映像のはずなのにカクカクしてた
ToT 山 積 み
31 :
佐賀:2006/10/28(土) 01:10:34 ID:FN5J5s1W
ちょっと聞きたいんだけど
ルナレジェンドとコレ
同じ値段ならどっちを買った方がいい?
製作者のやる気が感じられないソフトですか?これは。
何の為の延期だったんだ?
任天堂への嫌がらせか?
テムペクソや劣化ファンタジア見る限りでは、自社の技術の無さを擦り付けようとしてるとしか
思えない。
テーマ曲入れるのは良いけど音が最悪
初日に6万本売れて
こんなに値崩れすると言うことは30万本出荷というのはマジかも知れんね
ナムコさん一年戦争に続いて2回目です。
ナムコが売れないのはハードに関係ないな
どのハードでも売れなくなったし
37 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 01:49:53 ID:nvsjwzJ0
ナムコ…… もう、だめだなぁ……
38 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 01:51:11 ID:LsQnwBCy
年末にソフマップいきゃ980で買えそうだな 超たのしみ
39 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 01:51:59 ID:nvsjwzJ0
>>38 来週の連休前には1280円だと思うぞ。ここから粘るんじゃないだろうかw
40 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 01:54:58 ID:wiNFv0tg
ホントにあのナムコか?
音が最悪?最後の砦であるサウンドも陥落か?
ニンゲツもとれんし、クオリティもどーでもいいから
外注買い叩いたか?
最低下請け法は守れよ
これは任天堂への攻撃か?
SCEと一緒に次元のはざままで飛んでいけばいいのに
43 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:09:35 ID:nvsjwzJ0
ま、今のナムコがゲームを嫌いなことはよくわかった。
ナムコ おわた
45 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:18:57 ID:J/2q5IBy
リメイクDやTOWは結構気合い入ってるのになw
所詮DSだからね
ダメじゃなかったらバンダイに吸収されてなかったろうしな
もう昔のナムコの幻影を追うのは止めた方がいい
任天堂陣営もソニー陣営も
ナムコは任天堂にポケモン取られたから悔しいんじゃないのw
アイマス(笑)でオタを釣るだけの会社(笑)
キモアニメゲー
ジョジョ買って絶望の淵に立たされた気になっていた俺だが
これを見て勇気が出ました。
ありがとうToT。
ゲームくらいで絶望て。部落民か?
52 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:30:08 ID:nI/02Yrr
未だに携帯機=小遣い稼ぎ程度にしか考えてないんだろなナムコ
外注だろうが内製だろうがやる気が感じられない
54 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:33:13 ID:nvsjwzJ0
>>53 いや、もう、食い物ばかりに気が行っていて、ゲーム事業はまじめにしていないんじゃないのか。
>>541 全く質問の答えになってませんよ。
長文で誤魔化すんじゃなくて答えをお聞かせ下さい。
しかし誰もいなーーーい
58 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:35:49 ID:SHBVDlUb
DSのゲームってこんなもんだろw
59 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:35:56 ID:nI/02Yrr
救われたな
クソゲー量産メーカー・765
聖剣DS再びか
まぁこれも最終的には15万は超えるんだろうな
573
63 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:39:55 ID:nI/02Yrr
素直にDSに文字ぴったん出せば楽に金儲けできるのにな
ナムコはもうソニーとバンダイの言いなりでしか動けないのかね
>>54 だからって業界を食い物にしていいわけじゃねーだろ!
って誰かいいそうでいわないからいった
ぶっちゃけ3000円でもいらん
1000円なら考える
DSのゲームってカセットだから高いの?
携帯ゲーは据え置きより安いもんだと思ってたが、意外と同じくらいしたりする。
67 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:45:01 ID:kmffSRDu
DSで出した方が売れるゲームとPSPで出した方が売れるゲームがある
>>65 中古で買って一日でクリアーしてまた中古で売れば1000円でできる
据え置きよりは安いでしょ、2000円くらい違うんじゃね
それにカセットじゃない方の携帯機も同じくらいかちょっと高めだし
>>63 もじぴったん、確か制作者が凝り性(というか変わり者)っぽかった記憶があるから、ベタ移植許さないんじゃないか?
今の状況で出さない理由がない気がするし。
宣伝次第ではミリオン余裕で狙えるのだろうになぁ。
71 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 02:48:06 ID:nI/02Yrr
据え置き:6800円
携帯:4800円
これが本来の基本線
さすがにそこまではw
任天堂ブランドでも使うのかね
DSはブームだというので、とりあえずソフト出せば売れると思った。
後悔はしていない。
ルナ・ジェネシスより糞なDSゲーはじめて見た
そういやルソーって売り上げ的にはどうだった?
76 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 03:10:41 ID:4Yk/m0HO
同時発売のエースコンバットは良ゲーなのに
スーパーポテト価格ってのに吹いた
78 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 03:16:01 ID:ebEt9uG6
今DQ3やってるんだけど10時間じゃ船手に入れてなかったな
なんで発売する前からあんなにアンチ多いんだよ
値崩れしたのが嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうな
自分の力による結果だとでも思っているのか?
うわぁ安ぅ。
予約で買っちまったよ。
聖剣といいババ引きまくり。
81 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 03:28:04 ID:Dvb57isJ
バンナムのゲームは様子見しないと地雷踏む確率高すぎ
いい加減コピペゲーで小銭稼ぐのやめろ
何ヶ月も延期して従来はあったグレードショップとかの長く遊ばせる要素すらないのがすごいな
2,3日もあれば十分追加できそうな要素なのにマジなにやってんだナムゴミは
83 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 03:33:22 ID:GNA6vlwP
まあ、豊穣な市場には糞ゲーも沢山あるもんですよ
一年戦争の再来か(笑)
>>74 この二本でDSの裏二枚看板を背負いそうですね.
>>75 ニンドリの付録によると8000本とのこと.
初日6万本売ってんだから既に売り上げ3億円!
安くなっても10〜15万は売れるだろうから
ウハウハなんじゃねぇのか
糞ゲーを 作ってみたのに ボロ儲け (byナム子)
開発費はそれなりにかか・・・・・いやかけてこのデキだったら救いようねぇな
無駄に期間とりやがって
小売からドラクエ8での儲けを全て奪い取った一年戦争
今度はポケモンの儲けを根こそぎ持っていきそうだなw
聖剣伝説DS再びだな
これも20万本いくかなw
でもポジティブな考え方をすると
聖剣伝説と2連続攻撃じゃなくて本当に助かった…
2発食らってたらDSと小売死んでた
聖剣は何だかんだで30万まで行ったから
>>91 聖剣も2週間で古本市場で1980円で売られてたがな。
テンペストはそれさえも超えそうだがw
テイルズはTOEまでて止まってるんだけどそれ以降でおすすめある?
>>91 それだけ泣いた小売りが居るってことだよ。
同じように、テイルズオブリバースもガンダム1年戦争も50万本突破で賞貰ってたなw
よく恥ずかし気も無く賞を貰いに行けたと思うよ。
どっちも980円で何十万売ったんだろうか
リバースは初動40万だから一年戦争ほどじゃないと思うが
>>86 良ゲーならDS市場ならハーフいく可能性すらあるからな
テイルズはヲタ向けだけど
FF3がミリオンいきそうな市場だから
一応RPG需要はある
1〜2年に一回ハーフ狙える可能性があるタイトルを
ばっさり殺した
金の卵を産む鶏を殺したようなもんだろうな
FF3以外のRPGなにか売れたっけ?
聖剣値崩れDS以外に無いような。
>>95 アー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マリオRPG
ポケモン
あとチンクルとデジモンストーリー
>>98 任天堂が出しているRPG(もぎチン、ポケモン等)を抜かすとそんな漢字だな。
ごめん、逆だ。
DSでは任天堂が出しているRPGがよく売れてる。
今年のDSRPGは天外2とチンクルの人気がダントツ
天外2は売れなかった・・・・・
DQMはミリオンはいくんじゃないかと噂されてるけど
あくまでできしだいだけど
聖剣DSとどっちひどい?
RPG作ってる人たちが「DSで出すならPS2で出す」って感じなんじゃないの
ま来年にはFFづくし(FF12・FFCC他)が待ってるからさ
FF3の成功を見てサードが今度は脳からリメイクRPGを乱発するんじゃないかと戦々恐々
FFCCなんか売れるのだろうか。
FF12もRWだろ。取ってつけたようなゲームの感じバリバリ。
初心者向けFFとか言ってるし。
110 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 04:21:30 ID:GNA6vlwP
良作だったら歓迎
売れないものはどこで出しても売れないし、面白くないゲームは
どのハードで出しても面白いゲームにはならない。それだけの話だな
中身の薄いゲームも見栄えとムービーで少しはごまかせるんだが、DSだとそれすら難しいw
骨太でしっかりしたゲームが売れる良市場だと言いたい訳ですね
114 :
:2006/10/28(土) 04:26:46 ID:gWBCvM1J
俺はDSRPG好きだけどな
垂れ流しムービーや無駄に長いイベントとかないから、
展開の遅さにイライラしない。
DSでもう一回テイルズ出したら、天堂独太2みたいに爆死するかもな
ナムコが成果主義をかかげてからというもの、新規での企画がほとんど通らなくなった。
近年では血反吐吐きながら企画を通した塊魂が唯一のヒット作と言っていいほどの酷い有様。
その塊魂もいざヒットすると、その続編を次々に作れと上から押さえつけられる始末。
その他のチームといえば、ヒット確実な続編を作りたがりテイルズブランドに群がっている状態。
成果主義のせいで、ヒット作に関わるかどうかで数百万円の収入差が生まれる。そりゃテイルズ作らせろと言うわな。
結果テイルズのみで何作も同時進行で粗製濫造。
遂にテイルズブランドの極北TOTが生まれる。
バンダイナムコ、始まったな。
レースゲームのゴーストってほんとにいい目標になるよね。
自分を超えることの難しさ。
まさか一年戦争、超ドラゴンボールZの記録を更新するとは。
あーあ。こんなんじゃ、夢のゆめりあ2は出そうに無いな・・・・・・orz
これは980円なら元とれるできなのか?
携帯アプリとしての出来はどうなんだ?これ
さっさとテイルズ オブ ガンダムシードデスティニー創ればいいのに
なんの為にバンダイとくっついたんだか
122 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 08:06:54 ID:PeMMlWt/
DSじゃテイルズの魅力は出し切れないんだよね。
今回はハードの選択を見誤ったナムコに原因があるね。
まぁテイルズはPSの方が主力だし、今回は妥当な結果だとおも。
まだ高いな。
500円くらいになったら買おう。
給料と出世の制度を変えたら
だめになった例みたいな感じでんhkで放送されてた
失敗したら自分でリスクをとるから
ぜいいんが安全な続編しかやらなくなり新しいことをやらなくなった
聖剣は絵だけは好きだった。
それにくらべToTは、
iモードで配信してたシリーズはどうなん?
シリーズ出すぎてシンフォニアまでしか覚えてない
問屋に7掛けで出してると仮定すると、
4,800 * 0.7 * 300,000 = 1,008,000,000
既に10億儲かってるのかよ765!<問屋が買った時点でメーカーはOK
こりゃ確かにぼろい商売だよなー(汗)
>>127 ニンテンロイヤリティーやロム代やパッケージなど無いならそらボロいな。
せいぜい一本アタリ1000円位だよ。メーカー取り分は
129 :
127:2006/10/28(土) 11:55:23 ID:jox+1v2o
>>128 言われてみりゃ当然だな、失敬。
そーすっと手元に入ったのは3億か。
下請け小突いて作ったソフトって聞いてるから、かりに下請代金が
大フィーバー状態の1人月100万と仮定すっと、300人月超えてなければOK
・・・あの質はどー見てもこの半分も人月かけてない気がするけどなー
そーすっと765は自分の所の工数は最小で1億以上の純益かよ(むぅ)
TOTはバンダイがナムコ無しでテイルズ本編新作を作れるかの実験なんだからクソで当然。
ナムコゲーと思われてるがブランドはナムコだが中身はバンダイ(ディンプス)。
が見事TOTは失敗したのでナムコ社員の首は繋がったとさ、めでたしめでたし
TOTはタッチジェネレーション作品だったんだよ!!
もうDSは任天堂・スクエニ・コナミだけでええやん 住み分け完了
その三社だけで市場の7割を占めてる訳ですが
バンダイだってDSからハブられたらメシの食い上げだ
つーか、携帯ゲームで50人以上スタッフを開発期間中常駐させるなんて殆ど無いんじゃ……
店頭でも2999円?
ナムコ社員がテンペストの全てをバンダイのせいにしようとしてるな。
139 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 17:41:21 ID:l7npnXwn
∩∩ 糞 ゲ ー の 座 は 譲 ら な い !! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _( ゚∀゚ ) ∧_∧ ||
\ \( ´_J`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ( `∀´ ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i /
| | | / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | |/ /| / レ \`ー ' | | /
↑ ↑ ↑ ↑
アンサガ アイドルマスター スペランカー デスクリムゾン
>>139 右二人を別のものに変えた方がいいと思う
クソゲーはクソゲーでも、次元が違いすぎる。
来週にもベスト出せばOK
ナムコはクソゲー量産会社だな
どうしようもないね
144 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 17:48:49 ID:l7npnXwn
>>140 99%の人はアイドルマスターと聞くとアーケード版を思い浮かべるだろうか、
ファミコン版アイドルマスターはデスクリムゾン級の超大作だぜ?
145 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 17:49:29 ID:PSLVq+wr
ガンダム一年戦争の悪夢再びwwwwwwwwwwwwwwwwwww
146 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 17:52:11 ID:rth36vJH
ディンプスってバンダイ以外の下請けもやってるだろ?
ナムコレーベルの糞ゲーの責任までバンダイに押し付けるなよ
2006年糞ゲー大賞を決めるとしたら、もうTOTが大賞で決まりだな
これよりヒドイのは今年中にはもう出ないだろ
148 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 17:55:11 ID:rth36vJH
残念ながらPSUがありますので
・アンチ任天堂故の手抜き
・ただでさえ乱発のテイルズ
・DSでオタゲーは売れない
・ ま た ナ ム コ か
成るべくように成っただけさ。
グランプリと準グランプリはほぼ決定
>>148 あーPSUがあったかw
でもアッチはまだオン以外では擁護できる部分があるみたいだし
TOTの擁護できなさを考えたらTOTのほうが圧倒的でしょ
153 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 18:26:10 ID:dZj8SOeL
つうかDSで出す時に餓鬼臭い絵柄やめろや
もうGBAの頃と違って餓鬼ばかりの市場じゃねーんだから
154 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 18:31:10 ID:jdxxhqbX
>>139 RPG買ったつもりがボードゲーム(一人用)だった衝撃は今でも忘れられない
155 :
:2006/10/28(土) 18:34:41 ID:gWBCvM1J
テイルズヲタ「同人系ヲタムービーがないと楽しくありません」
その他の人たち「大変だねナムコって・・・」
156 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 18:34:42 ID:t9ow34Zc
マムコは任天堂嫌いで、
SONYにくびったけなんじゃねーの?
これみるとww
いくら同じようにソフトだしまくってても
片方の会社の機種には目もあてられないようなソフト
もう片方には劣化移植とは言われながらもそれなりのソフト
任天堂を目の敵にして、『DSのハード性能はこんなにヘボなんですよ』
ってのを宣伝しているようなソフトにしかみえねー
ナムコに移植まかせたら、FF10でも無理やりDSに移植して、
とんでもない代物つくりそうだなww
____
、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
|:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
|:::| ━、_ _.━ |.:.::|
|/ .,-ェュ ,-ェュ |.:.:|_
(゙| ´ ̄ ,/ 、  ̄` |/,. |
| ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
\ `こニニ'´ _..┘
\___ _ ,∠
158 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 18:39:38 ID:t9ow34Zc
まずね、このゲームやって一番に不快に思ったのは、
まちのなかのマップに、自分の現在位置が表示されないこと
(フィールドマップだと表示されるのにね。)
あと、フィールドに出たとき、LR押しながら移動方向変えつつの移動が
できないこと。
これだけでもう、アウト!
バックアタック時の戦闘音楽が耳鳴りするようなものだとか、
そういうのは仕方ないと思うが、
もうね、いくらDSが3Dに弱いからって、もう少しましな操作性
確立できなかったのかと疑いたくなる。
まあ、もしこれがシナリオ的に良作なら、
いずれ上位のハードでのリメイクも有りえるかもしれんが
評判聞くに屑シナリオらしいし、
・・・まあ、あれだ。
マムコEND
なぜバテン2が任天堂発売元になったのか、ふと考えてみた。
今年度のクラニンポイント稼ぎの為にもっと値下げキボンヌ
桜場てまともに音楽理論学んでるのか疑わしい
俺には雑音にしかきこえん
あと作曲の引き出しも少ないな。似た楽曲ばかりじゃないか
162 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 18:58:54 ID:Cx5vxm8T
>>147 いいえ、TOTよりジョジョファントムブラッドの方が圧倒的に酷いですから
「バンナムが!!泣くまで!!殴るのを!!止めないっ!!」って気分になる超絶クソゲー
163 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 19:01:49 ID:Cx5vxm8T
3,000円じゃまだ高いな
新品980円なら暇つぶしに買うかも試練
ナムコの任天堂嫌いって私怨だしな。ドラクエだとかの大きいタイトルのための
ロムの分配、リリース時期に不満たらたらだっただけで。結局は任天堂は
妥当な判断してただけなのだが、俺たちは一番最初に参入したのにつう子供じみた
わがまま撒き散らしてただけだしな
>>165 いや、PCEに参入したら待遇を下げる、みたいな圧力かけたりしてたらしいじゃん
あとディスクシステムてタイトル権利がサードタイトルでも任店が50%握るという契約条件にも反発して出さなかったとか
店頭ではメディアランドで2980だった。
昨年の一年戦争もバンダイマムコだったか。
本日次回の高価買取チラシから速攻で外してきました
週末で忙しいのに余計な仕事増やすんじゃねえよ
ゲハにも中山悟が来るのか
TOT新品2880円で買ってきたおw
始めてかれこれ6時間だからもう折り返し地点は過ぎたみたいだねw
明日クリアしたら3500円で売ってくるおw
もうテイルズなんて終了すりゃいいのに
172 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 01:25:28 ID:MTRaQqHe
一週間ぶりにゲハに戻ってきたらやっぱりスレが立ってたかw
ニュー速でも同じようなスレがあったしな。
明日、安くなってるかどうか見に行こう。
今日は最萌トナメで疲れた。翠オメ。
劣化したマビノギを見てるようだ・・・
174 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 04:47:07 ID:s+T88bPa
とりあえず、良作のワールドをPSPに移行して(しかもいままでどおりアルファシステム開発つきで)、
正統シリーズという名の糞作品(しかも糞会社に外注)をDSで出してと、ナムコはあからさますぎるwwwwwwwwww
おとなしく2Dなりダン4を作ってりゃよかったんだよ
発表当時は新作本編がDSでゲハ板では大盛り上がりでしたよ
>>151 オン以外って、オフは糞って感想しか聞いたことがないが…
しかしわずか半日で値下がりは凄いな
なんかもう妊娠・GK・アンチナムコ・テイルズファン・アンチテイルズ皆の一致した祈りが
奇跡を生んだみたいな感動のストーリーだ
178 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 07:35:22 ID:5XPgNJNY
DQ4の第1章を終えたらエンディングでしたみたいな。
100円でもたけぇよw
179 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 07:55:36 ID:ACa+KKa1
なんかこのゲームやってるとさ、
韓国産の某ネトゲーやってる気がしてくる
移動は遅くて快適さはないし、
難易度をNormalにしてると、雑魚戦でも無駄に
時間食って爽快感がない。
序盤なのにLVあげても敵をいっそうできるほど
攻撃力あがらないから、めちゃくちゃだるい。
足遅いから
エンカウント率の高さが異常に気になる
マップが粗雑。戦闘後得られるものが雑多すぎて
いまいちはまれない。序盤からおかしいしな。
攻略本買ってくれといわんばかりの不親切さ。
ワイヤレスで友達としゃべりながら遊ぶには
いいんだろうけど、それだけ。それでも飽きるだろうな。
技使えば戦闘はやく終わることは終わるんだが、
MPすぐ切れるし、待つのもだるい。
なんか、できそこないのMMO開発会社が
オフラインゲー開発してみました、
みたいな感じだな
だって作ったディンプスは伝説の国産MMO、 UCGO(UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE)
作ったとこだぜw
吉積語録
●「えーと、まずオタク、質問多すぎ!」
●チェスターと目だけ似てますよね
●「檜山さんは顔出さない方がいいですね」
●すずのコスプレしてみませんか?絶対似合いますって。なんならナムコで用意しますから。
●えっ!声優さんってまだ発表していないんでしたっけ? そうか...。じゃあ!発表しま..あぅっ!
●それはさておき、東京ゲームショウでまたいろいろ発表したりしなかったり。
●「あっ! 今、コレットちゃん転びましたねぇ」
●「いのまた先生も相変わらず絶好調らしいですからね。
まあ、何が絶好調かよくわかんないですけど。(笑)」
●『シンフォニア』、『リバース』とも開発はそんなに順調じゃないです(泣)。
●『シンフォニア』はニンテンドーゲームキューブの機能を最大限に生かすことを目的として
企画開発されたタイトルでしたので、PlayStation2など他機種への移植は、当初全く考えていませんでした。
●やっぱりナムコの技術スタッフは すごく優秀だなと思いました。他人事みたいですが(笑)。
●「P系はGCで、それ以外はPS2で」
●吉積の好き嫌いで決定という手順を踏んでます。
●リアラが急になれなれしくなるところは、俺はいいなと思ったんです。
女の子ってこういう感じだよね、っていう気がするんですよ。自分の体験からして(笑)。
●「今度のはみんなで戦うんですよ!ファンタジアって一人で戦わされてる感じだったでしょ?(笑)
●「だれそれ?政治家?」
●「テイルズ オブ って呼んでくれよ〜!」
●「追加要素をどんどん入れてしまって、
別のゲームみたいになってしまったのでロゴの色を変えました。」
自分の好きな色だからピンクにした」
●PSP版『テイルズ オブ エターニア』とか忙しかった。リフレッシュ休暇も取れませーん。
その上今年は春にひざの皿を粉砕する大怪我をして入院するなど、
もうめちゃくちゃでした。いいかげんにしてください。
●40歳になったので、盛大に厄払いをしないとこのままでは死んでしまうかもしれません。
●2005年はゆっくり仕事をしたいなあと、もう少し余裕を持ってですね、
いい感じで仕事をしたいと心から思っているのですが、なんかそうもいかない気もします。
いいんです。これでいいんですよね。ええ、そうですとも。
●「それ(GC本体毎買ってくれた人)についてはありがたいと思ってます」
●GC版限定のGC本体を作っていただいたりと、
任天堂さんも力を入れてくださったので、とてもありがたかったです。
でもPS2版はGC版のときより勢いがあったかな(笑)?
●「(PSP版TOEは)個人的にやりたいから移植しました。」
●「すべてのハードで『テイルズ オブ』シリーズを出します!」
●今回の、リオンは、ヤッちゃってますよ〜
●「テイルズオブラーメン!」
●「脱いじゃったよ〜」
●ナムコに入社したきっかけは、採用担当のお姉さん社員がタイプだったからです。
●名作として挙げるのは『タクティクス オウガ』ですかねえ。(中略)『テイルズ オブ ジ アビス』ではちょっとそのテイストを混入させることに成功しました。
ど う で す? す ご い で し ょ う ?
ど う で す ? す ご い で し ょ う ?
アビスごときにオウガのテイストが入ってるだと?
テイルズオワタ\(^O^)/
吉積とっととプロデューサー下ろせよ
こいつ基地外だろ
191 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 13:42:06 ID:+fDFpZqF
TOの名前を出すんじゃねえ
なあヒロインのスカート?がキモ過ぎるんだがそういうとこは気にしちゃダメなゲームなのか?
ちょうどテキストが上の画面に表示されるからキモいキャラを見つめていなくても良くなったというのが逆に救い
初週で消化率30%は致命的だな。
来週から血で血を洗う値下げ合戦か......
980円くらいになったら買う
カイウスの獣人化後の姿は、最高に好きでふ〜
最高に好き で ふ 〜
手抜きゲーの末路だな。
今売れてるスクだって怪しいもんだ。
スクはもう聖剣シリーズが腐ったな
■はFF4と聖剣の失敗で多少は反省したんじゃないかな。
いつまでその効果があるかは不明だが。
200 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 17:21:09 ID:CHQhXTgV
凛 > 皆さん否定しまくってますが、
同じ携帯ゲームのなりだんに比べればすごく良いです。
皆さん考えればわかりますが所詮DSです。
DSと考えれば全て許せます。
そもそもPS2のゲームと比べるのがおかしいのでは???
ポインヨの為に980円になったら買うかのぉ
皆さん否定しまくってますが、
同じナムコのなりだんに比べればすごく良いです。
皆さん考えればわかりますが所詮テイルズです。
ナムコと考えれば全て許せます。
そもそも他社のゲームと比べるのがおかしいのでは???
203 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 17:56:11 ID:CHQhXTgV
ポインヨ
205 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 18:13:56 ID:7uQAYzyC
>>200 これが開発者の話なら筋が通ってるというか
まぁぶち殺されても仕方ないコメントにしかならないけど、
金払ってるユーザーだとしたらマゾ以外の何者でもないな
206 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 18:18:07 ID:uH1yxGxv
なりだんの方がはるかに面白いんですけど
207 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 19:38:59 ID:+fDFpZqF
アマゾンはまだ下がってないな
タッチペン使った”料理”にワラタw
なんだよ10秒以内に10回縦横に擦れってw
しかしこんなゲームを大量に仕入れるなんて小売は阿呆か
スクエニみたいに「○○を仕入れないと△△発売したときに配分減らすからな?」
とかやってるわけではないんだろ?
つーか、ご機嫌取りしなきゃいけないほどの人気シリーズってもうナムコにはないか
大量って言っても20万でしょ。
いのまたテイルズの平均から行けば全然少ないよ
211 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 19:57:33 ID:j/qUDv7O
_,,,,,--―--x,
,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、 .゙li、
_,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'! .i_
.,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
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,,i´ |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'" .l゙
.|, `^'''"゙゙` ._,,,-'''″ ,l゙
`≒------‐''"゛ 丿
\ ,,i´
`ヽ、 ,,/
`''-、,,,_.∩ _,,,,,-∩´
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//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、ピータンぶつけんぞ
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|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
212 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 19:59:46 ID:MxR9nvg1
>>211
ぶふぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ROMの五分の三しか容量使ってないらしいね。ROMの無駄遣い。まさにアンチ任天堂ナムコの身体をはった自爆テロ
214 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:03:06 ID:26AxT2Us
215 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:04:03 ID:MxR9nvg1
しょうゆ
128MBのROMをフルに使い切ったはずだか。
んで入りきらなくて削ったはず。
256MBにすればいいじゃん、という当然の理論もあるが
ROMを256にすると任天堂に先払いするロイアリティと製造費が跳ね上がるし。
ソースが2ch
dsなんて大半が60MB前後だよ
容量をどのぐらい使ってたなんてどうだっていいだろ。このゲームがどうしようもない駄作だったという事に変わりはない
221 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:10:22 ID:26AxT2Us
ソースが2ちゃんってエンドレスになりそうだよな。
ソース→2ちゃん→ソース→2ちゃ(ry
ゲームの面白さと容量には何の相関関係も無い事は当のDS(とPSP)が
証明している。「容量が足りないから駄目だった」っていうナムコの
下手な言い訳を鵜呑みにしてやる必要などない
224 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:20:36 ID:cYKkLMek
なんかこのゲームやってるとさ、
韓国産の某ネトゲーやってる気がしてくる
移動は遅くて快適さはないし、
難易度をNormalにしてると、雑魚戦でも無駄に
時間食って爽快感がない。
序盤なのにLVあげても敵をいっそうできるほど
攻撃力あがらないから、めちゃくちゃだるい。
足遅いから
エンカウント率の高さが異常に気になる
マップが粗雑。戦闘後得られるものが雑多すぎて
いまいちはまれない。序盤からおかしいしな。
攻略本買ってくれといわんばかりの不親切さ。
ワイヤレスで友達としゃべりながら遊ぶには
いいんだろうけど、それだけ。それでも飽きるだろうな。
技使えば戦闘はやく終わることは終わるんだが、
MPすぐ切れるし、待つのもだるい。
なんか、できそこないのMMO開発会社が
オフラインゲー開発してみました、
みたいな感じだな
>>217 38 名無しさん必死だな [ sage ] 2006/10/29(日) 20:08:43 ID:E5vqaen9
217名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 12:26:21 ID:jK5yhbyA0
>>216 真偽は知らんが、ROMに入りきらなくて内容をかなり削ったらしい。
また処理落ちが激しくて3DCGの質も落したとかなんとか。
まとめるとまともに開発出来ない晩南無の開発チームっつーことやね。
242名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 16:20:41 ID:i+FssaEZ0
>>217 オイオイ、このゲーム、ROMの2/5しか使ってないらしいぞ
どう言い訳しても無駄だ
243 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 17:09:09 ID:OgR2R06+0
なんじゃあそりゃ。ROMの無駄発注ってことか...購入者、ご愁傷さま。って感じだな。
226 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:25:43 ID:Ms1EOPxt
衣川さんが開発の邪魔したんじゃね?
227 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:27:09 ID:EIC+1CNt
聖剣の時は擁護してる奴がいたがこれはさすがにいないのなwwwwwwwwwwwww
228 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:34:41 ID:MxR9nvg1
>バイオDS 123MB / 128MB ROM ←ムービー有、フルボイス
>ToT 75MB / 128MB ROM ←OPムービー、戦闘のみボイス有
>FF3DS 98MB / 128MB ROM ←ムービー有
>ロックマンZX .64MB / 64MB ROM ←ムービー有、フルボイス
>天外2 124MB / 128MB ROM ←ムービー有、フルボイス
>ポケモン D&P 59MB / 128MB ROM ←容量少なっ
>FIFA07 29MB / 32MB ROM ←ボイス有
>メトハン 63MB / 64MB ROM ←ムービー有
ポケモンはどうかしてる。
59MBって、64M ROMで出せるだろよ・・・
たぶん折り合いつかなかったんだろうなギリギリまでw
企業体質が問われますね・・・
まあ面白いからいいけどw
>>232 WIFIがあるからじゃないの?
だから、ある程度容量に余裕を持たせてあるんじゃ?
ある程度どころじゃないガナー
234 :
ToT:2006/10/29(日) 20:45:32 ID:OCQffo+2
37 枯れた名無しの水平思考 sage 2006/10/19(木) 13:45:23 ID:NrWhvJw40
>>35 いのまたテイルズ本編新作の歴史
TOD 83万
TOE 67万
TOD2 76万
TOR 60万
よってTOTは70万売れる
95 枯れた名無しの水平思考 sage 2006/10/20(金) 18:06:53 ID:NrWhvJw40
だからいのまたテイルズだから(略
で70万(略
114 枯れた名無しの水平思考 sage 2006/10/20(金) 22:14:78 ID:NrWhvJw40
>>111はあ?これだからGKはキモイんだよwwwwwww
TOE20万しか売れないPSPとは違うの(笑)
どっちにしろPSPではもうテイルズは出ないのでどうかお帰り下さいGKさんwwwww
>>113 今DSは最高に波に乗ってるからもしかしたらミリオン行くんじゃね?
128MBが安くなってきて、64MBを別途発注するより、
大量に128MBを買ったほうが得と考えたのかもしれんよ。
>>232 ポケモンの容量が少ないのはパッチあてる為だとオモ
現に壁抜けバグで配信したしね
って事は無いな(・ω・`)
パッチはセーブデータの領域に無理矢理突っ込んでるだろうな
237 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:49:04 ID:CHQhXTgV
9 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 17:55:51 ID:oGgGvtVA0
これファミ痛何点つけてたっけ?
7平均くらいはついてた気がするんだが…
10 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 17:57:57 ID:3Dq5FjPV0
>>9 オール7の28点。
ちなみにダージュオブケルベロスもオール7。
ファミ痛のオール7は地雷。
12 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 18:00:28 ID:3GoT7PZ00
ブランド力のある会社、ゲームでオール7ってのは
レビューアーたちのせめてもの良心で、俺たちへの暗号なのかもね
13 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 18:03:50 ID:P5JJ45MN0
買う7(買うな)ってことじゃね?
14 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 18:09:00 ID:4IevCJW60
>>13 いや、7が4人だから
買う74(買うなよ)だな
そういや昔テンペスレで、
容量が全然足りないから島ひとつぶんのイベント削って、
何も無い大きな島ができてしまった。DSはクソ。
みたいな内部事情めいたレスがあったが、嘘だったんだね。
3500円で売ってきたんだが
中古屋うったら数百円儲かるなww
ダージュの時は転売で儲かったな
242 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:52:54 ID:CHQhXTgV
ぶっちゃけ
3Dと2Dなら、どっちが容量食うわけ?
もし3Dのほうが食うなら、ナムコは糞だな
243 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 20:53:25 ID:CHQhXTgV
可哀想だなTOT
買ってやるか
>>238 でもそう考えると辻褄が合うんだよなぁ。
発売延期してもプレイ時間10時間なんてありえない。
なんなんだよラスダンが何の変哲もない山ってwwww
247 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 21:05:07 ID:IbcT0kn9
ファミ通では大手メーカーのものはあらかじめ上からのお達しで
付けれる最低点数が設定されているんだよ
だからクソげーの場合付けれる最低の点数を付ける為
オール7オール8と点数が揃ってしまう訳だ
248 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 21:11:37 ID:7uQAYzyC
何だその大手メーカーってのは自分達が糞ゲー作ってるって
分かってるのかよ死ね
>>246 何の辻褄だよ。
容量たんねーから削ったっつってんのに、
容量余りまくってんじゃねーじゃねーか。
>>247 FF12の時は付けれる最低点数が10点だったんだな
>>249 それが謎なんだよなぁ。なーんで容量余ってんだろ
とりあえず実際にTOTやれば分かると思う。あのボリュームはありえねぇ
街の合計10にも満たない驚異
ナムコさんがたはおとなしく大好きなハードで作っていって欲しいっス。
嫌々出したゲームが面白くなることは無いっス。
wikiで調べたけど街の数たったの8かw
テイルズ・オブ・ザ・テンペスト 2,999円(笑込)
255 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 21:37:27 ID:7uQAYzyC
>>253 ポケモンより少ないな
あれ?ポケモンいくつだっけw
256 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 21:40:00 ID:pXY1KTGY
まだ発売から3日しか経ってないのにもうこんな価格かよ。
一年戦争の悪夢再び、だなw
つーかさ
128Mビットの容量があまっているって本当なのか?
ROMからデータ吸い出して、解析でもしたのか?
258 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 21:41:24 ID:OCQffo+2
ToT 2,999円(税込)
262 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:03:55 ID:26AxT2Us
やる気ないのミエミエだよな、これ
DSを落すために作ったのかもw
263 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:11:25 ID:CHQhXTgV
どう見ても任天堂に対する嫌がらせだろ
264 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:12:30 ID:HfNyoKp3
俺さ、言っちゃわるいけど、
これやったらPSPのTOP改悪版が神に見えてきたよ。
てか嫌がらせ露骨だろこれ。
同じテイルズシリーズと思いたくねぇ・・・・w
2Dだったらなぁ。
いのまた絵が発表された時点で既に
Rレベルの手の抜きようだったからなぁ
SCEの犬・マムコ
テイルズオタの間では最近出たPSPのフルボイスなんちゃらは
改悪という位置づけなのか
ツタヤで3300円で売れた
272 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:40:07 ID:MxR9nvg1
2007一年戦争杯バンナム発売週値崩れ競争
.hack//G.U.Vol.3 歩くような速さで
鉄拳6
ドラゴンボールZ Sparking!NEO
アイドルマスター
テイルズ オブ デスティニー2
>>272 おお、これはなかなか……いやでも微妙っスね。
せめてエターニアくらいで。
275 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:46:39 ID:3hVhj3v3
GUは1と2はそんな感じでもないような・・・
鉄拳かテイルズあたりかね?
まあテイルズとかはベスト出るの早そうだけど
276 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 22:53:26 ID:CHQhXTgV
はやっ、このソフト出たばっかのような気がしたけど
279 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 23:02:42 ID:gakNZEJb
こりゃーDも期待できないな
よく自信満々にインタビューでT語れたなヨシヅミ
280 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 23:03:43 ID:OJN6HXfq
なんかもう笑うしかないね・・・・・・
281 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 23:04:02 ID:CHQhXTgV
283 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 23:08:04 ID:hcYoXrMm
ナムコだけは絶対に許さない。
まあいのまたってことでTOTをスルーした俺は勝ち組
藤島だったら買ったかも試練が
これを騙されて買わされた子供達が可哀相。
ナムコとテイルズが大嫌いになるだろうな。
テイルズを知らない若年層やライト層に対する絶好のエントリータイトルになる
可能性だってあったのに完璧にその芽を自ら潰したな、愚かな事に
まぁ狭い信者層相手に縮小再生産を続けるのがお似合いのシリーズなんだろうな
287 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 23:34:49 ID:MxR9nvg1
>>276
コラですよたぶん(本スレで拾った
目先の開発費回収のため発売GO出したのはいいが
今後のテイルズシリーズは発売直後様子見多くなりそうだな
ディンプスってDBZ作ってたとこかよ
糞ゲー確定が目に見えてたじゃねぁか最初から
>>289 なに、ディンプス?まさかUCGOの会社か?
まるで自爆テロ状態だなナムコ。
自らのブランドに傷を付けてまで、任天堂に嫌がらせ
>>285-286 DQMとか携帯機のDQ関連ソフトって,子どもユーザーを取り込むために出しているんでしたよね.
DQですら新規顧客の獲得に力を入れているというのに.
(このキャラなら女の子ユーザーの取り込みだって出来たかもしれないのに…って考えるセンスは古いかな?)
作品としてのブランド価値ってのは、出す度に新しい世代やファン層を開拓していかないと
増大どころか維持もできなくなってしまうんだよな。縮小していくのみ。
ましてや、明らかに手抜きの物を金出して買わせてしまったとなれば、マイナス方向にしか作用しないよ。
294 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 00:39:45 ID:2jekhjpL
DQ4の1章分くらいの壮大なゲームだったぜ(ToT)
ナメコ最悪だなw
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『序盤の山場だと思われるダンジョンのボスを倒したら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 少し長いイベントが始まり、いきなりスタッフロールが流れてきた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 頭がどうにかなりそうだった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
DQ4の1章分のシナリオでも
・モンスターの強さレベルを5×5マスレベルで細かくフィールドで区切る
・エンカウント率をいじる
・武器屋の武器の種類を10倍位にする(ゴールドの幅も凄く広める)
・モンスターの強さ、武器などのバランスを徹底的に煮詰める。煮詰める。煮詰める。
これだけで30時間遊べるウィザードリー風の戦闘に重点を置いたゲームが出来るな
それいやっすw
おもしろそうじゃね?
>・モンスターの強さ、武器などのバランスを徹底的に煮詰める。煮詰める。煮詰める。
でもこれやるには時間とセンスが必要だな。
ありがちなシナリオで話を伸ばすほうが簡単。
次の土日にはどこかの客寄せ目玉セールで限定5本980円とかありそうだな。
「TOT、もう終わっちまったのかな?」
「バカ、まだ始まってもいねーよ」
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`)
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉キコキコ・・
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
任天堂にだけならまだしも小売にも嫌がらせするナムコ
みんなを楽しませる。世界を感動させる。そんなデジタルコンテンツの創造を目標に掲げ、 これまでにない
新しい流れや時代を創り出すために、ディンプスは動き出しました。 私自身、このような開発スタッフの熱い想いや
夢に共感し、ディンプスの相談役として参画しています。
自分たちで新しい時代を創るんだ!という気概を持った開発スタッフとともに、私もチャレンジし続け、夢を現実に
変えていきたいと思います。
株式会社ディンプス 相談役 島田 紳助
http://www.dimps.co.jp/com/index.html
DQ4の一章ですらラストダンジョンぐらいあるぞwww
3D技術と言うがそれは最新ハードでのことであって
低性能機では技術なんて枯れてるから関係ないけどな。
コイツはグラフィックの善し悪し以前にまずゲーム内容の制作技術に欠けている。
9時間でクリア出来るようなゲームは技術力
うんぬんじゃなくて企画がクソ、ディンプスは
ナムコの要求どうりにつくっただけである意味
被害者
310 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 19:20:11 ID:MzW+0v8w
,' /
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (^o^)(^o^)
(ー(,, O┬O
())'J_))
「TOTオワタ?」
「ハジマル前からオワてたよ」
ナムコ社員が下請け制作会社に罪をなすりつけようとしてる
と聞いて飛んできました
が、なんかあながち冤罪でもない気がしてきましたwww
とりあえず、ナムコもディンプスも糞ってことで帰ります
それにしたってディンプスばかりクソを掴まされるのはおかしいとは思わんかね
314 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 20:28:50 ID:2jekhjpL
134 名前: 枯れた名無しの水平思考 投稿日: 2006/10/30(月) 06:24:35 ID:hcWxMuuzO
3時間クリアage
まだ縮められるな
企画作ったナムコも糞だが、これしか内容ないのにディンプスの開発の遅れで延期したんでしょ?
もしかして内容かなり削ったんじゃね?
これ以上延期できんだろうし
どっちも糞。これでいいんじゃね
317 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 21:17:05 ID:2jekhjpL
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『はじめてすぐ、山を登って王のいる城まで来たが城に入ったとたん
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いきなりボス戦が始まり、倒したらスタッフロールが流れてきた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 頭がどうにかなりそうだった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ DQ4の1章分だとかDQ3のアリアハンだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
318 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 22:26:22 ID:rIy0rKeh
マイソロがテンペスト程ではないが地雷確定らしい
319 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 22:29:09 ID:sbNzNx1b
史上最もボリュームの少ないRPGはSFCのノイギーアだと思うが
TOTはそれに勝ってるのかな
320 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 22:48:14 ID:2jekhjpL
>>319 ノイギーアってのはやったことないが、どのくらいでクリアできる?
321 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 22:58:33 ID:sbNzNx1b
>>320 常人だと2〜4時間でクリアできる
タイムアタックでは20分きるかきらないかとか
322 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 23:00:58 ID:2jekhjpL
>>321 TOTは初プレイ10時間、2回目以降3時間くらいだから、負けてると思う。
323 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 23:02:06 ID:sbNzNx1b
そうか、次のテイルズではぜひノイギーア超えてほしいね
FF1でいえばガーランド倒したらおわり、くらいで頼む
いっとくがpspのDBZは神の出来だぞ。俺的にリアルバウトの再来を思わせる
なんで他のは糞ゲーばかりなんだ?ディンプスは
>>315 ダメコン衣川が、テンペストがんがん削られてるとか洩らしてたよ。
>>323 ガーランド倒したら終わりって、5分位だろw
327 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 23:16:28 ID:huyUirKR
>>269 ああ、改悪だね。
そもそも、金取るためしか考えてないから、
公式攻略本の見直しもしてない。
PS版の移植とか豪語してるが、俺はきづいちゃったもんね。
PSP版は、攻略本にミスがある。
せっかくPSP版の攻略本つくったんだから期待してたんだけど
俺の予想どおり、間違ってたww
そのまんまそこ、PS版の攻略本ほとんど
コピペ状態wwあほかとww編集者もバカじゃねww
どこが間違ってたかは言わないけどな。
328 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 23:20:16 ID:nQUN6Uyt
ナム子はしんでいいよ
つかもともとテイルズて糞じゃん。技術レベルも最下位だし
期待するほうがおかしい
いのまた絵をアニメにしたムービー付きRPGを数年繰り返してるんだろ?
そのRPGといっても、小さいキャラクタがちょこまか動く戦闘を何百回も繰り返すだけだし。
そりゃ飽きないほうがおかしいだろ。
RPGの底辺のアニメオタク紙芝居だからな
まぁ、ディンプスのHP見ればわかるがキャラ頼みの内容薄いゲームばっかり手がけてたから
いざ本気で作れと言われてもその体質が抜けないんでしょ。
普段の到達点が低いから、この程度でいいだろで作ってあの有様。
あれが「シュガシュガルーンのマジカルRPG」だったらだれも文句言わないでしょ。
つまりそういう会社に糞企画を投げたら糞ゲーが上がってくるのは必然。
しかし、ユーザーは糞ゲー回避のために制作会社まで気を配らなきゃならんとはすごい時代になったもんだ。
とりあえずナムコを避ければ大丈夫
糞ゲー回避したけりゃナムコのゲームを買わなければ十分棚
アークザラッドってゲーム知ってるか?
アークザラッドモンスターゲームはもっと
評価されていいやりこみゲー
エースコンバットはナムコ最後の良心
あのシリーズは毎回、儲の期待を裏切らない
>>337 全力で作ったエースコンバットが手抜き見え見えのTOTの半分も売れてないんだよね
ナムコがテイルズに頼りっきりになるのも解るよ
>>325 容量を512Mbに収めるためにムービーとかイベントとか削りまくったらしいな
大人しくFF3みたいに1Gbロムを使ってたら問題無かったのに
発売予定だった4月には割高だったってのがあったんだろうけど
よく考えたらラストダンジョン削られてるよな。
あんなどでかい城がワンルームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>338 いのまたテイルズ新作の歴史
TOD 83万本
TOE 67万本
TOD2 76万本
TOR 60万本
TOT ??
持ってるベースの客が違うからな
テイルズはファンタジアの時から厨房RPGのクソゲーでしたよ。何を今更w
>>318 て言っても元々なりダン系(マイソロもこの系統だよな?)って
歴代シリーズのキャラが一緒に使えればそれだけで十分ってレベルの期待しかされてないんじゃないのか?
まあ今回はテンペストがアレだったんで野次馬含め色々な思惑が混ざってそうだけど。
頼むからエスコンチームはナムコから独立してくれ
ナムコも版権手放せ
>>341 これは酷いw
DSでたTOTだけが・・・
>337
PSの3は信者に叩かれまくってましたが?
ああ、あれはギャラクシアンだから
i:.:.::::::ミ ,,,...,,:::::::::::::::::ノ(:::::::::::::_,.-、 ,l::::.:.:l
|:.:.::::::ミ ´ ゙ヾ、、::::、⌒:/:::,.‐'" ゙ヽ 彡:.:.l
|:.:.:.:.j _,.、-、.,ヾ、:゙i::/::/,r‐-、, ゙,:.:.:.l
.!:.:.::l i" o,.' ...:::::::::::::..〈、o. ゙, !::::l
!:.:.:! ヾ=‐'".::::: l:.. ::::..゙ヾ=''" !:::i
| ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i, i `'' ̄`:;_ r';' } TOTが4300円だぁ・・・?
゙N l ::. ....:;イ;:' l i、 ノ( ,l,フ ノ
|_i"ヽ;:...::::::/ ゙'''=-='''´`ヽ.⌒ /i l"
| ::゙l :::i ,==' '==、 i ,il" .|'" 駅前商店街のゲーム屋が!たいがいにしとけよ
{ ::| 、 :: /┼┼┼ヽ , il |
/ト、 :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
まぁ、GEOなんかもそんな感じだけどな。
DSのせいにしてる奴もいるようだけど
性能は64よりもいいし、ソフトの容量は64の
2倍あるから「ゼルダの伝説時のオカリナ」の2倍の容量の
ゲームは事実上作れるわけ。
つまり原因はDSではなくてナムコが。。。。
テイルズとゼルダは全然ゲームデザインが違うだろ。
ナムコがクソなだけだな。
FF3やアメフトが普通にできることもやってないし。
354 :
名無しさん必死だな:2006/11/01(水) 12:06:15 ID:tXGVYdgH
テイルズなんて元はSFCのゲームじゃん
355 :
名無しさん必死だな:2006/11/01(水) 12:13:42 ID:TAJMebZP
小山のワングーでクレーンゲームの景品にされててワラタw
>>355 シャトレーゼの横の店だよな?
週末にでも行ってみるか
さて、各ゲーム雑誌にどんな投稿がくるかな・・・
ニンテンドードリームあたりには「テンペスト素晴らしいですね!」みたいなのがいっぱい来そうだ・・・
発売前からマンセー状態だったらしいし。
それにしても、売れないのをDSのせいにしても説得力全然ないな。
テイルズはSFCのTOPしか価値ないな
あれが出た時はそれなりに衝撃的だったんだけどな
>351
機種が違うんだから同じ容量で同じ物が作れるとは限らない。
当然2倍容量使えば2倍のものが作れるとは限らない。
DSは64よりもすぐれたところもあるが劣っているところもある。
マリオ64DS遊べば64より劣っているのがすぐわかる。
360 :
名無しさん必死だな:2006/11/01(水) 14:02:52 ID:tXGVYdgH
>>359 だが二倍も容量があれば言い訳は出来んだろ。
DSが64より劣っていたとしても、マリオ64DSのように
64っぽく仕上げることは可能だろう?
またPS並みのゲームなら絶対に出来るだろ。
もし出来ない部分があるならあるで、ハードに合わせた
翻案を考えるのが制作者の本来の仕事のはず。
結論として、何を言っても擁護は不可能と思われ。
.-─────┐ ___、、、
.‐────┐│ ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作.. こ
ToT ││ /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ. だ .っ ん
││ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ た な
.______」..│ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/. っ の 糞
/f ),fヽ,-、 ┌┘ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は. ゲ
i'/ /^~i f-i |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ). │
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) を
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
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なんというクソゲー・・・
タイトルを見ただけで分かってしまった
このゲームは間違いなく手抜き
/ ̄\
| ToT |
\_/
ようは、バンダイ部分が作ってみたいと言って、3月から今までで作り直したんじゃないの?
その話題の面白タイトル動画が未だにあがってないのはどういうことだ
買えってのか
何となくPSP(PS2)で完全版を作ることを前提にDS版の予算で素材を集めておいて
それを流用して、完全版は制作費を抑えて作れました=PSPの方が良いとか
テイルズスタジオ(ナムコ)の技術力はすばらしいと株主総会で言うための茶番なんじゃないかと勘繰ってしまう。
子供ならともかく、ねらーがこんなゲーム買う方が信じられん。
>>367 とりあえず、アニメ部分とかじゃないかな?
歌
キング・オブ・ザ・クソゲーメーカー・ナムコ
次回作のタイトル
>>359 無理に擁護するな〜
他のハードと比較しても、それはあまり意味無い
このソフトはDSに出すんだから、DSに合わせて作らないといけない
容量も余ってて、内容もスカスカ
これに他ハードがどうとか関係ないだろ?
あのさ、機種が悪い、容量が少ないっていう奴いるけど、
このぐらいの3Dゲーなら、多少削るぐらいで
昔のゴミPCで実現可能だぞ。おそらくDSなんかより
当時のPCのほうが性能悪い。
最近は、容量やマシンパワーが豊かになったせいで、
自分の作ったプログラムのチューニングをおろそかに
しているプログラマーが多いと聞くが、
このゲームなんかまさにその典型だな。
テイルズはファンタジアの時から糞でしたよ。
無駄な歌だとか厨房の作文レベルの話といい。
頭の悪い信者共が持ち上げるから助長したんだろう。
助長?
近くのゲームショップで買取価格3日ごとに下がってきてもしやと思ってきてみれば・・・
4ヶ月の発売日延期はなんだったんだろう・・・
発売延期無しで発売に踏み切っていたら、
マリオカート並のタイムアタックRPGとして伝説になっていただろう
378 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 01:13:13 ID:6dT0XpzH
任天堂ハードはサードはやる気をなくしてボリューム最低クソゲーばかりになるな
そうしたらサード自身のソフトが売れなくなるだけで自爆だね。
>>374 あの時代のメインハードだとサウンドノベルか一部のADV以外は皆厨房レベルのシナリオだがな
>>378 逆だろ。DSほどのシェアあるところで、今こそやる気出して作らないと。
そのメーカー自体が据置、携帯関係なく、救いようの無い状態になるぞ
>>373 10年前のゴミPCでもCD−ROMは付いてました。
MMXPentiamやPentiam2の時代ですよ
15年前の486PCよりはCPU性能は上かも知れないですけど、解像度では大きく劣りますな。
FCSFC時代のRPGはストーリー酷かったな。
坂口思想(チープな犠牲劇、例 デッシュ)と言うべきかワンパターンばかりだった。
ストーリーなんて形だけでいいわ。ライトノベルみたいなのくっつけられてもガキ臭くて萎える
RPGのストーリーなんて今もひどいだろ。
というか、昔くらいひらきなおったチープさを持ってる方がマシ。
チープというよりは王道。
>>387 > というか、昔くらいひらきなおったチープさを持ってる方がマシ。
説明不足で、抜けてる位の方が、
ユーザーの想像力で補うから楽しいんだよな。変にムービーで凝って全部説明しようとするより。
ある程度リアルなグラで坂口イズムやられると寒いのはわかる。
典型的な中二病だなっていう返しも今や相当アレですよね
2chに蔓延する典型的な「中二病じゃない病」っていうか
その指摘自体が(ry
ネタかと思ったら本当に売れてないなw
ファンタジアに負けるってネタだろww
394 :
名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 19:59:01 ID:zoKfUzoz
少年の心を持った大人は美しいと言うじゃないかw
それを日本語でトッチャンボーヤと言うんだよ。
覚えているかい 少年の日の事を〜を
温かいぬくもりの中で目覚めた朝を〜
>>394〜振り向くな〜
>>394〜
俺は皮肉で書いてるつもりだったんだが・・・
そういう阿吽の呼吸が一切通用しないなこの板は