AGPのパソコンではPS3に絶対かなわない

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/3dvf5.htm
> 1,280×768ドットの画面で60fpsを維持し、しかも複数のシェーダを稼動させながらの
>レンダリングというと生やさしいものでは無いイメージがある。前述したようにリンドバー
>グはAGPシステムなので、かなりギリギリという感じがする。


AGPではギリギリのVF5。
VF5ぐらい余裕のPS3。

結論
PC<<<<<<<<<<<<<<<<<PS3


PC厨さらばw
2名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:43:44 ID:uk5l1lvB
VF5すら移植できない360の立場って・・・・
3名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:44:57 ID:K0eqZEuf
つPCI-EX
4名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:46:38 ID:Bh040fQh
今時AGPシステム探す方が困難だよなぁ
5名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:48:04 ID:8cc3Y0Vb
不等号の向きを逆にするやつってやたらと多いけど、
いかにも頭悪そうで笑えるよな。

あー、こいつ、まともに算数もできなかったんだなぁ、と。
6名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:52:20 ID:u13Ba0o7
不等号使う時点で頭悪い
7名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:55:29 ID:K0eqZEuf
あげ
8名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 20:57:43 ID:Rk+q7Mgq
PCバスがAGPで思考停止してる>>1がいるスレはここですか?ww
9名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:01:20 ID:pl+H9R0w
AGP最強って7800GS?
PS3勝てなくね?
10名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:03:01 ID:jSY3+KVj
Windows Vista UltimateひとつでPS3が余裕で買えるw

Office Standard 2007ひとつでPS3が余裕で買えるw


PC厨、死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:04:55 ID:KqECMrHm
そのうちPC版出るだろ。

ほうらいらないじゃんPS3。
12名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:13:39 ID:KLYbqmIq
AGPって何年前からある規格だと思ってるんだ>>1
13名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:13:47 ID:qO8VFWdC
あけ
14名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:17:02 ID:4YkjWPjL
もうPS3ってPCから見たら旧世代機でしょ?
15名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:26:53 ID:u13Ba0o7
>>1
AGPでもお前が使ってるPCよりはマシでしょw
16名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:34:19 ID:Yj6PYbkN
1はなんて頭が悪いんだろう。
今時AGPってw
17名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:41:44 ID:NWU5YKbZ
AGPなんてとっくの昔に滅びてるっつーの
18名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:47:50 ID:yG3xM5eD
この記事を読むと、如何にセガの開発力が低いかよく分かるな・・・。
19名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 21:58:55 ID:eCwNCqBm
今はPCI-EXPRESS16倍速という規格でAGPの256倍・・・?らしいです
20名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:00:34 ID:Y3/uccWZ
いや、>>1はいい線突いてるだろ。
要するに「PS3の対抗はAGPのPC程度」と言ってるわけだし。
21名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:16:10 ID:M81qsVow
ってかまだAGPの奴いるの?
22名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:20:05 ID:q1FHOXI8
>>21
PCI-EXPRESS自体此処2-3年で普及した規格だが。
23名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:25:35 ID:ghnTqtB1
すまん・・・・・・・・・
2年前の自作パソコンでAGPX8・・・・・なんだ・・・・・・・
6800Ultraを使用中なんだ・・・・・
お前らAGPを馬鹿にしてるけどな・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・俺の・・・
俺のパソコンは・・・・・・・・
CPUが足ひぱってますorz

24名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:27:05 ID:kWMUI3r4
「IntelがAGP 8X後継のグラフィックスバス「PCI Express x16」を説明」
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0221/kaigai01.htm
25名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:27:55 ID:1i6bNT/Z
うちのパソコンはメインのバスはISAで、ちょっと遅いけど
全然問題なし。
26名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:31:59 ID:z8+MWPMl
ISA
27名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:32:50 ID:z8+MWPMl
EISA
28名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:34:04 ID:z8+MWPMl
PCI
29名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:36:04 ID:M81qsVow
>>22
知ってるよ
だから何?
30名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:36:35 ID:jSY3+KVj
PC厨、死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:38:33 ID:za0E7LFC
ゲームしかできないPS3と比べないでくれる?
32名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:40:02 ID:Bh040fQh
AGPは捨てたもんじゃないぞ。
というか、AGP規格のグラボは捨てたもんじゃないぞ。

ジサカーの中には、AGPマザーでどこまで引っ張れるか?
と、かつての440BXのような道楽?苦行?のような事してる人いるから
33名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 22:44:25 ID:DmFDnb6G
>>30
こんなスレageても恥晒してるだけだぞ…。
34名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:10:57 ID:o8ppIcCO
ワールドシミュレーターって話はどしたの?
えらく志が低くなったもんだねぇ。
35名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:14:53 ID:P7IqGN3Z
まぁ結局、今のPC>>(越えられない壁)>>PS3、な訳だ。
36名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:19:39 ID:jSY3+KVj
PC厨、死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
37名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:23:41 ID:jSY3+KVj
>>31

Windows Vista UltimateひとつでPS3が余裕で買えるw

Office Standard 2007ひとつでPS3が余裕で買えるw


PC厨、死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:27:29 ID:v43HnnYN
AGPどころか未だにPCIのグラフィックカードも売ってるんだよな。
誰が買ってるんだろう。
39名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:28:25 ID:jSY3+KVj
VF5すら移植できない360の立場って・・・・
40名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:30:03 ID:aOvpKMk4
>>37
まあまあ、そんなに声高らかに「自分のPCはPS3以下です!」そして
「スペック厨です。でも全然何も分かりません!」って
言わなくても、もう分かったから。同情してやる。はいはいよしよし。
41名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:30:59 ID:IPhzz5kU
>>21
省エネパソコンは、AGPの方が向いている。
42名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:36:11 ID:jSY3+KVj
結論

去年買ったPCでは何をやってもPS3に勝てないw
今年買ったハイエンドPCにPS3が買えるGPUをつければ追いつける。


PC厨wwww 完全死亡www 口だけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:37:03 ID:kb/QQxjW
AGPマザー欲しければAsRockのマザー探せばOK。
44名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:38:30 ID:P+zucn1i
PCって24時間つけっぱでも平気だけど
PS3は確実にぶっこわれるな。
45名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:38:53 ID:af24JXHF
ところがVGAの能力だけなら、今のPC>360>PS3 なんだよなあ。
46名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:46:56 ID:jSY3+KVj
結論

去年買ったPCでは何をやってもPS3に勝てないw
今年買ったハイエンドPCにPS3が買えるGPUをつければ追いつける。


PC厨wwww 完全死亡www 口だけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 23:53:03 ID:wWpNwvl7
手コキもあるでよw
48名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 00:43:27 ID:H+0pwte6
ってか、AGPの帯域って使い切っているんだっけ?
詳しい人、解説求む
49名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 01:14:40 ID:iSDZjPyr
AGPのGeForce7600のファンレスビデオカード買ったけど満足してる、AGPでもまだまだいけると思った。
それよりもそれまでATI派だったけどnVidia使って感動した、
常駐ユーティリティの起動が糞速い、
変に崩れる事無くまともに描画されるw
良い買いものだった。
PS3も買うぞ、買うために毎月小遣いから積み立ててたしな。
50名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 02:40:26 ID:sC9kaSMb
>>49
>PS3も買うぞ

この一文でAGP版GeForce7600がクソ地雷だと理解した。
51名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 05:23:48 ID:I6cNcUkA
PCI-EでSLIが標準だというのに、何を言ってるんだこの>>1は。
52名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 14:17:46 ID:Mq6uyqBJ
PCのハードのスペックとか値段とかこれっぽっちも詳しく無い事は判った。
53名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 09:50:43 ID:ckL77+9d
Wiiなら、PCIバスでも余裕で抜けそうw
54名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 09:53:27 ID:bZSkSg/v
AGPのグラボもしぶとく新製品出てますな
55名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 09:54:31 ID:13jd3K5j
>>46
去年なら64x2 7800GTXで余裕じゃまいか
今年ならミドルエンドくらいでいいんじゃね?
56名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:13:30 ID:bx7e3Cl5
(いつのまにか時代遅れになってた)
57名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:16:49 ID:oaBNRb2X
つーかsegaは何考えてAGPのマザーなんて使ったんだろ?
2005年末に発表だったと思うけど、その時点でもAGPなんてもう完全に時代遅れだし
優秀なハードを発表してきたSEGAらしくない。
58名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:19:23 ID:ckL77+9d
59名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:19:59 ID:y10jXZZL
>>57
何年も使うわけじゃないし安いものでよかったんじゃない?
安いもので動くのに無駄に高い部品使ってもしょうがない

その時やすかったかどうかは知らんが
60名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:32:23 ID:QecLHbqX
取りあえずXPで月1000払うからQMAオンライン作ってくれればおK
61名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:38:07 ID:b+aWuQiT
何このクソスレ ハイエンドPCにコンソール機が勝てるわけ無いじゃん

リンドバーグはショボイ
62名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:45:11 ID:v8fjZF7H
録画出来る俺のパソコンのほうが高性能だな。
録画も出来ない高画質なんて。。。
63名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:51:20 ID:deqpqm6D
PS2は6600万ポリゴン/秒

RadeonX1950XTXはOblivion HDR+AAで5000万ポリゴン/秒
http://eq2.matrix.jp/snup/src/up2335.jpg

おいおい、、、ATI最新グラボでもPS2にさえ勝てないのかよ!!!
64名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:55:37 ID:5NJQU80w
やっと時代が6年前のクタタンのブラフに追いついて来たか
65名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:57:53 ID:oKoHnRTA
そのうん千万ポリゴンの性能を発揮したゲームを教えてくれないか
66名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 10:59:54 ID:ckL77+9d
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/3dvf5.htm
>VF5は1キャラおよそ4万ポリゴン
>背景ですと、VF5では大体10万〜30万ポリゴンくらい

40万*60=2400万ポリゴン/秒 毛穴まで見えるVF5でもこの程度


>>63
マジレスすると、何のエフェクトもかけないことはありえないお
あと、PCゲーは下位のPCでも動くように、ポリゴンはすくなめだお


>時代が進みGPUが進化したことで3倍程度のポリゴン予算が持てるようになった。
>というより、実際のところ、VF5では、ポリゴン数を気にしてのデザイン開発はやって
>いないという。確かに、平均的な最近のPCゲームと比較しても、VF5のポリゴン数は
>かなり多く感じる。
67名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:00:11 ID:bZSkSg/v
>>65
「あひるちゃんガーガー」だったっけ
68名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:01:39 ID:7Jz8NzKA
PCIEXPRESSx16とAGPは理論値こそ、大きく異なるが
3Dベンチマークの数値はあんまり変わらないぞ
グラボが7600相当になった今では、PS3は救いようがない
69名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:01:55 ID:oWKr+1ek
CD-Rに書き込みすらできないPS3
70名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:02:20 ID:igtCMoKz
つまりネオジオ最高ってことだな
71名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:24:08 ID:CCb5xq2R
VRAMに収まる様に作ればバス幅はあまり関係ない気もするが
72名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:25:24 ID:ckL77+9d
それを決められないから、豪華なエフェクト安いポリゴンのPCゲーでしょw
73名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:31:51 ID:38NDTXya
http://nao110.zenno.info/m2tw/m2tw01pv3.wmv
Medival2 Total Warは数百万ポリゴン/フレーム出てるお
ポリが多いか少ないかは結局PCでもゲームメーカーの判断によるお

無双BBもシーンによっては100万ポリゴン超えてた
74名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:33:34 ID:ckL77+9d
100万ポリゴンなんてドリキャスで出てたからねw
75名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:37:39 ID:6VUon51W
1がんば無知すぎて可哀想だ
76名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:41:17 ID:kzBMnuHH
VF4がNAOMI2だったが
セガの業務用基板はポリゴン表示が専用ハードだから、CPUやGPUがどれだけ忙しくても理論値出せる仕様だったな
その分高いけど

それをミドルクラスの、それもAGPで軽く越せるとは良い時代になったものだ
77名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:42:33 ID:ckL77+9d
NAOMI2だって、元はPC用ボードのGPUでしょ?
78名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:43:52 ID:bZSkSg/v
トホホ
79名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:45:17 ID:ckL77+9d
要は、PS3が6台買えるPCでも、ゲームで比べるとPS3以下ってことだなw
80名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:46:18 ID:bZSkSg/v
トホホ2
81名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:47:17 ID:6VUon51W
渾身のギャグか
82名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:47:32 ID:T0nxf3Sb
頑張ってね。
83名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:52:29 ID:deqpqm6D
GeForce7600GT
コア560MHz、12ps/5vs/ 8ROPs フィルレート44億8000万
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s 容量256MB

RSX
コア500MHz、24ps/8vs/ 8ROPs フィルレート40億
メモリ1300MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅20.8GB/s 容量256MB


フィルレート、メモリバンド幅共に7600GTより劣るため
自慢のシェーダー数が無駄、頭でっかちと呼ばれるのはコノ為。
84名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:54:11 ID:CCb5xq2R
クアッドコア*2、Ge8800GTXSLI、physX、に最適化すれば
PS3なんぞ糞にしか見えないゲームが出来そうだがな。
世界中で1000人もいなさそうだが。
85名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:54:56 ID:211hSCoi
このテの>>1みてると、もはや論議とかじゃなくてセラピーだよな。
「とにかく興味のあることについて書いてみましょう」
なんてカウンセラーに言われたんじゃないの?
86名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:55:14 ID:ckL77+9d
GPU性能に意味があるのは、ベンチソフトだけじゃないかw
未だにPS2にすら劣るPCゲーが出るのにw
87名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:56:37 ID:bZSkSg/v
88名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 11:58:51 ID:deqpqm6D
Xbox360GPU
コア500MHz、8ROPs フィルレート40億
シェーダー500MHz 48us
メモリ1400MHzGDDR3 バス幅128bit バンド幅22.4GB/s 容量512MB(メイン共用)


GeForce8800GTX
コア575MHz、64ROPs フィルレート368億
シェーダー1350MHz 128us
メモリ1800MHzGDDR3 バス幅384bit バンド幅86.4GB/s 容量768MB


NVIDIA最新GPU、G80=GeForce8800GTXはRSXよりXbox360GPUに近い。
Xbox360GPUが独立型シェーダーと噂されていたG80を統合シェーダーに
再設計させたと言っても過言ではない。
89名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:02:54 ID:ckL77+9d
実際に、一年使いこなした360よりも、PS3の方が綺麗なわけだからw
90名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:03:49 ID:CCb5xq2R
CRYSYSとかAlan Wakeとか既に超えてるし。
CRYSYSは完全移植不可能と開発者が言っているし
Alan Wakeも劣化は避けられないだろうし。
91名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:17:35 ID:XD4fNWV3
ちなみに、いまだにAPG使っているようなやつは「PC房」と認められるのか?
92名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:21:33 ID:FXBJ9t0C
AGPで出るX1950PROの事はスルーですか
93名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:43:54 ID:7Jz8NzKA
AGPもPCIもベンチマークに言うほど大差ないっつうの
94名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 12:55:44 ID:3M36M+v2
AGPはもう過去の遺物、グラフィックカードもほぼ発売されないしね
95名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:00:49 ID:ckL77+9d
PCはPCI Express x16で8GB/sec(片方向4GB/sec)
PS3のRSXは35GB/sec(下り20GB/sec,上り15GB/sec)でCellと直結
96名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:14:23 ID:38NDTXya
RadeonX1950XTXはOblivion HDR+AAで5000万ポリゴン/秒
http://eq2.matrix.jp/snup/src/up2335.jpg

PS3=7600GT=6800GT
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/3dvf5.htm
>VF5は1キャラおよそ4万ポリゴン
>背景ですと、VF5では大体10万〜30万ポリゴンくらい

40万*60=2400万ポリゴン/秒 毛穴まで見えるVF5でもこの程度
97名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:17:13 ID:ckL77+9d
5000万ポリゴン/秒でも、FF11の森と見た目は変わらんなw
98名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:21:18 ID:3M36M+v2
ポリゴン数増やすだけならバカでもできる
99名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:21:27 ID:vDsqIK4M
よりによってAGPかよ。
100名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:26:24 ID:QGBI+Hm/
AGPかどうかは余り関係なくね?
101名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:32:14 ID:8VhsPeYp
3年くらい前にPC作って以来全然PCの情報仕入れて
居なかった俺は浦島状態です。
今ってAGPも過去の遺物になってるのかwww
102名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:34:24 ID:95+50jKS
なんだこのスレw
AGPと比較してること自体町ガット留w
103名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:36:34 ID:JNruscud
AGPがなんなのか、頭の中で相当探したわ。
懐古厨ってやつか。
104名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 13:55:06 ID:392nzSw9
ド田舎に片側4車線道路=PS3のFlex-IO(笑)
105名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 14:47:01 ID:1BpFdiWM
AGPの7600GTはたくさん出てるぞ
しかも安いし
106名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 15:29:45 ID:A0jNI083
>>66
記事読んだけどこんなすごい映像生成技術使ってても
VF5インカムショボス、とか言われてるの考えると切ないねw
PS2のVF4もevoも980円で投売りされちゃってたし5もヤバイことになりそう。
なんかほんとテレビゲームがどこか遠くへ行っちゃった気持ちになる・・・。
107名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 15:31:30 ID:3M36M+v2
VF5は技術の使いどころを間違えてる気がするな・・・
108名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 15:38:55 ID:211hSCoi
VF5をPS3以外に移植できない理由がまかり通るなら、
VF2をSSに移植できたことなんて、もう無かったことにしていいんじゃね?
109名無しさん必死だな
>結論
>PC<<<<<<<<<<<<<<<<<PS3

>PC厨さらばw


ププッw ざわざわ・・・ ざわざわ・・・