【SEGA総合】セガサミー Part42

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915名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 20:15:50 ID:97Mcfg3e
>>914
そうなんじゃないの?
1点がついてる「Sound」の項なんて、明らかに誉めてる内容の文章だし。
916名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 21:39:44 ID:Vy0EVUNV
皮肉じゃないの
917名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 22:07:50 ID:Muw+I5Hh
http://www.lasthope-dc.com/
向こうじゃまだDCのソフト作ってるんだな
918名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 22:23:08 ID:9S8spmDD
last hopeってのがいいなw
919名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 22:39:44 ID:/bsde9bJ
それ同人ソフトだぞ。
ネオジオROM版も出てる。
920名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 03:23:37 ID:gglHij+p
ファミ通 Wiiソフト クロスレビュー
タイトル名 / メーカー名 / 点数(10点満点)
ネクロネシア / スパイク / 8,7,6,7
スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合 / セガ / 8,8,8,7
ウイングアイランド / ハドソン / 5,6,6,5
コロリンパ / ハドソン / 6,6,6,6
SDガンダム SCADHAMMERS / バンダイナムコゲームス / 8,8,9,8
縁日の達人バンダイナムコゲームス7,7,7,6
たまごっちのピカピカだいとーりょー! / バンダイナムコゲームス / 7,7,7,5
レッドスティール / ユービーアイソフト / 8,9,9,8
カドゥケウスZ 2つの超執刀 / アトラス / 8,9,8,7
Elebits / コナミデジタルエンタテインメント / 8,8,8,8
スイング ゴルフ パンヤ / テクモ / 8,7,7,7
おどる メイド イン ワリオ / 任天堂 / 8,9,8,9
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス / 任天堂 / 9,10,9,10
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ〜 / バンプレスト / 7,8,7,6
「はじめてのWii」「Wii Sports」の点数は掲載されていません。
921名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 03:25:13 ID:AoFaatwW
えらい数のロンチだな。
922名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 08:20:39 ID:mfiPwZeG
ふむう。
923名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 09:55:04 ID:r95FpOAe
Amazon top Wii sellers this week
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=4243&Itemid=2
1. Super Monkey Ball: Banana Blitz Sega
2. The Legend of Zelda: Twilight Princess Nintendo
3. Rayman Raving Rabbids Ubisoft
4. Red Steel Ubisoft
5. Trauma Center: Second Opinion Atlus USA
6. Madden NFL 07 EA
7. Excite Truck Nintendo
8. Call of Duty 3 Activision
9. Tony Hawk’s Downhill Jam Activision
10. Need for Speed Carbon EA

今作もまたロングセラータイトルになったりしてな
924名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 12:57:33 ID:EZPCYy1D
925名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:03:10 ID:r95FpOAe
去年のシャドウといい勝負してる…( ´∀⊂ヽ
926名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:50:24 ID:ouBk4Ri5
ソニックチームというものの実態が見えにくくなってると感じる
「なぜ、こういうゲームを出したのか?」と聞かれたら、
「こういうゲームを作りたかった」ではなく、
「こういうゲームになってしまいました」って感じだ
927名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:50:53 ID:LE7iCExv
3Dソニックはシステムの根本を変えなきゃ、未来はないんじゃないか。
いつも単調さを補うために、違うゲーム性を取り入れたり、
無駄にキャラを増やしてるような気がするけど、
基本のソニックがあんまり楽しくないんだよなぁ。
演出とか仕掛けはいいんだけど。
928名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 13:56:35 ID:+CbNk8Gx
ピザデブレビューアーの評価は低いがユーザーレビューが高いな
929名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:02:07 ID:ZXi8LnRm
実態も何も
元ソニックチーム製タイトルの続編作ってるチーム(元ソニチが多いだろうが)を
その都度、便宜上「ソニックチーム」と呼んでるだけで、
開発部隊としてのソニックチームなんて、もう存在しないんじゃないの?
930名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:11:57 ID:liWxBKv8
本編がメガドラのソニック&ナックルズからドリキャス版まで間があきすぎてすっかりやる気がおきなくなったな
サターンのスプライト機能や拡大縮小機能をフルに発揮した基本サイドビューの2Dソニックがみたかったなあ
931名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:21:35 ID:r95FpOAe
基本的にソニックはハイスピードアクションがメインでいいわな。
他キャラはオマケ程度でいいから、その分ソニック面に力入れろよ、と。

今回もシルバーとか追加されてるけど、もうそういうのは別のゲームで
やってほしい。ジャイアントエッグ2とかで。邪魔だから。
932名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:23:42 ID:mnPxhcvR
ラバンベリーって初回何万本出荷?
933名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:26:16 ID:EZPCYy1D
ソニックチームは市場に出せる物なのか判断すらできないのだろう。
任天堂だって作った段階でボツにするゲームがいくらでもあるらしいし
まぁソニックは15周年という事で色々やってたから今更無理だろうな。
完全にソニックブランドは潰れた。
934名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:26:26 ID:bGIpKzpR
>>931
毎回新キャラ登場させるとか言ってた中が抜けたんだから、今後は有望だな
935名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 14:39:32 ID:fbluhRPD
>>931
スピードステージだけでいいな
テクニカルステージはいらんね
936名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:15:11 ID:ZXi8LnRm
でも海外でのソニックって、レビュー点数低くても
出すたび何故かそこそこ売れんだよな。
937名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 15:29:12 ID:r95FpOAe
Shadow the Hedgehog
http://www.gamespot.com/ps2/action/shadowthehedgehog/index.html
米国 PS2/Xbox/GC Shadow the Hedgehog 88万本
欧州 PS2/Xbox/GC Shadow the Hedgehog 71万本

評価が同程度のシャドウでこれくらい。
TGSでだったかソニックは欧米で100万〜200万本を目指すとか
セガのお偉いさんがブルームバーグのインタビューで語ってた
938名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:06:15 ID:aLBivM9K
もう劣化クラッシュバンディクーはうんざり
猿玉の方がソニックっぽい
939名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:11:51 ID:cGruMfIi
ユーザーの要望を拾い上げて着実に進化させているモンキーボールチーム
ユーザーを驚かせることが使命になってしまいツギハギゲームを作ってしまうソニックチーム
940名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:12:00 ID:ouBk4Ri5
P、PSUの定期メンテが、ほぼ告知通りに終わっただと・・・
941名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:24:05 ID:EZPCYy1D
942名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:25:30 ID:ULfZ6bg1
>>939
猿球チームって、AVとスマビ(非スポーツ)中心だよね?
此処は昔からソニチやAM2やOWの影に埋もれてながらも、地味に良作を作り続けてた。
それが最近やっと結果に結びついたって感じだな。龍と言い、猿玉といい。

それに引き替え、ソニチやAM2は今や完全に落ち目。慢心のツケかもしれんな。
943名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:53:34 ID://gImF2S
ソニチはDCの時代は間違いなくセガの中でも
トップクラスの技術を持っていると思ったのに
やっぱり中がPS2への参入を渋ったのが響いてるのか
944名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:58:19 ID:HTUF1/FE
今のCSはその時々で人集めて開発してるから子会社時代の枠組みなんて意味ない
AMも2研以外はCSと攪拌したし

大体がソニックチームなんてとっくに解散してる
他のスレならともかくセガスレで何を言ってるんだ
945名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 17:28:17 ID:JAsZ5gN6
キミが物知りってことはよくわかった
946名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 18:43:15 ID:ZXi8LnRm
妄想、知ったか、事情通気取りこそがゲハの華だもんな。
ここはまだマシな部類なスレ。
947名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 18:50:31 ID:EZPCYy1D
1Upに360版PSUのレイティングが出たけどなかなか高いな
948名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 19:06:07 ID:/msvN1WR
最初は面白いのよ、最初はね・・・
949名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 22:39:31 ID:LuZkVM3k
ラブベリもっと増産しろよ!!!!!!!!!!!!
全然足りんぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
950名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:02:05 ID:wtQYMsqf
見逃せないのが「龍が如く」の廉価版。
発売初週から3万本を売り上げる好調ぶりで、
その後もペースを崩す事無く、ついに累計販売数が10万本を突破した。
12月7日発売の「2」のPR効果は充分にあったものと思われる。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/22/103,1164186257,63535,0,0.html
5位まで
どんどん上がってる
951名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:10:15 ID:wTD/HmPE
セガのベストがこんなに売れたの初めてじゃね
名越時代到来か
952名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:14:34 ID:AdLZFGZU
そりゃ新宿の狼なんてのも出てくるわな
953名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:34:29 ID:bdYc5d+A
中の後釜は、名越になるんかな?
954名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 00:57:22 ID:I1oXu3EC

R&D クリエイティブ オフィサー
R&D CO
植村 比呂志
R&D CO
名越 俊弘
R&D CO
片岡 洋
R&D CO
吉本 昌男
R&D CO
川越 隆幸
R&D CO
鈴木 裕
955名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:07:16 ID:coI/JZE1
>>953
セガを追い出されるフラグが立った?
956名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:21:42 ID:wTD/HmPE
中は妄想家っぽい所があったからな
追い出されるのも分からなくはない
名越は現実主義っぽい感じ
957名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 01:53:23 ID:BpZ0reFo
よかった、川越って人まだいるんだ
JSR作ってくれんかな
958名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:05:37 ID:Z0kQuXbV
JSR作ったスタッフによる新作が龍2作だから無理じゃね?
959名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 02:55:19 ID:wDWLbcsb
シャイニングフォース作ってる下里って
まだ川越氏の右腕なのかな?
960名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:06:45 ID:2AO9XJZ9
中の辞めた後のポジションに納まったのは川越だお
CSの本部長だっけか
961名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 03:35:38 ID:94tbOZ/C
セガのCS本部長って死亡フラグじゃない?
962名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 08:36:52 ID:103uBhl5
サクラ大戦の歴代制作総指揮者は、文字通り桜のようだったな
咲き誇るんだけど、散り際はあっけない
入交、香山と連続して散ったんじゃないか
963名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 09:00:36 ID:3ZkeafeN
長嶋JAPANドリームプロジェクト2007
http://www.nagashima-japan.jp
964名無しさん必死だな
>>959
今は名越じゃない?