PSP2はPSP1の失敗を教訓にタッチスクリーン、二画面を採用するだろう。
そうすれば、大画面、高画質なPSPがDSごときに負けるわけ無い。
DSでしか出せないソフトがなくなるから、サードもDSから雪崩をうってPSPに付くだろう。
任天堂の天下もあと数年だ。せいぜい楽しめ!
壮大な釣り乙
重くなるから二画面いらないよ
タッチだけでいい
あとROMとSDカード付けろ
要するにアイデアは全部パクって性能だけ上げましょうってことか
6 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:21:13 ID:NnZ5Yx2L
SCEにはもうそんな金ない
7 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:21:27 ID:vqUl+fNe
PS1と64のような結果になるだろう。妊娠死亡wwww
そもそも任天堂ではPSPのような大画面、高画質な携帯機は技術的に作れない。
>>4 数年は無理だと…。
PSPの寿命はがんばっても1年。
実際に出たら欲しいなPSP2、価格は\16800がいい
UMDもいらないのでカートリッジにしてくれねえか?
もしくはメモリーを6GBくらいのせておいて
Wiiの大失敗
そして
任天堂唯一の牙城 携帯機の陥落
任天堂がSCEに無条件降伏する日も遠くないな。
ついにPSPを失敗と認めたか。
そうか
でねーよ
つーかDS2って何?
GKは妄想がお好き
DS2はDSの大成功をうけて高画質、大画面を採用するだろう。
そうすれば、大画面、高画質なDSがPSPごときに負けるわけ無い。
PSPでしか出せないソフトがなくなるから、残りサードもPSPから雪崩をうってDSに付くだろう。
PSPの天下(仮)もあと数年だ。せいぜい楽しめ!
PS3の大失敗
そして
SCEの大いなる野望 携帯機の陥落
SCEが任天堂に無条件降伏する日も遠くないな。
今度からはチラシの裏ね
SCEの大いなる野望 携帯機の陥落
は
SCE唯一の牙城 据置き機の陥落
のほうがいい
20 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:40:27 ID:vqUl+fNe
タッチパネルと2画面さえ入れれば、DSのアドバンテージは無くなる。
そしたらDSもオシマイ。あとはPS2とゴミキューブと同じ流れになる。
21 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:41:16 ID:N8bCPHvw
晒しage
22 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:42:19 ID:N8bCPHvw
必要なかった...orz
PSPliteみたいなの出すって言って無かったっけ?
値段の高さと耐久性の低さで勝てる
>DSでしか出せないソフトがなくなるから、サードもDSから雪崩をうってPSPに付くだろう。
意味不明
つか根拠になってない
もっと詳しく説明してくれ
ただし「PSPだから」とか「ソニーだから」とか
結論なのか根拠なのか判らんのは無しで
26 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:45:29 ID:vqUl+fNe
>25
DSは任天堂ゲーとガキゲーしか売れない。ロイヤリティも高い。
PSPの後継機出すのはいいけど
名前は変えとけw
PSP2はないだろw
PSPがDSに完敗したのがなんかよっぽど悔しいみたいだなあ。
性能的にDS2=PSPだろうな
30 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:51:25 ID:N8bCPHvw
>>26 ガキにゲームも売れないPSPに誰が(ry
31 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:53:40 ID:q4Y2Dl6I
いよいよ12月にPSP2の発表かね
UMDが廃止されるなら実質PSPとの互換性はなし?
>>29 ぶっちゃけPSPぐらいのスペックあれば十分
DSの後継機は
PSPぐらいのスペックで
バッテリーの持ちが今のDSLより
持つのが理想
スペック上がるけどバッテリーが
持たないのはいらない
>>1 >PSP2はPSP1の失敗を教訓にタッチスクリーン、二画面を採用するだろう。
PS3ってPSPの反省を全然教訓にしてないので、また無駄な物積んで自滅だと思う
>>26 ぶっちゃけサードは一番普及してるハードにソフトを出したいと思うんだけど
最初に「点火」する役割は誰が担うの?
PSではFF/DQが、PS2ではちょうどDVDが求められてる瞬間に重なったことが
抜きん出たシェアを確保できる要因になったけど、また神風が吹くのを待つの?
DSが勝ったのって2画面タッチペンのおかげというより
それを活かした任天堂ソフトの力では・・・
>>36 そうだよ。
2画面タッチパネルだから教授を作れて、だから売れた。
>>36 同意。いままで、おもしろデバイスを装備して新しい遊びを提案してきた
ゲーム機なら腐るほどあった。結局はファーストの力。
むしろ、任天堂は今までは教科書どおりのことをするメーカーだった。
>>36 しかしDSが売れたのは2画面タッチペンが原因と
勘違いしちゃうのがソニークオリティ
40 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 00:07:53 ID:BGujHo3i
2画面で福福2やってもねぇ……。
正直さ、どっちのハードが優れてるかっつーたら甲乙つけがたいと思う。
でも大きな壁があるんだよな。宣伝とかどういうソフトを作るかとか、
そういう「どうやって消費者に訴えかけるか」をPSPは根本的に間違ってるんだろうな。
それと、上で言ってる代物ってのは、
高精細液晶2枚(タッチパネル式)+3D表示性能+高速なCPUと充分な量のメモリ+これらを長時間駆動する充電池
こういう事なのだけど、これ、一体幾らになるよ。最低限、2〜3年内に子供が何とか買える金額で収まる代物じゃないぞ。
こんな物よりも、何より優先してSONYが実装しなければならない事柄は、
SONYという会社と技術に対する信用
だと思うぞ。
取り敢ず、小型化+内部構造総入替+PalmOSでも入れてくれたまえ。
何?クリエ?いや、そうなんだ。
もしGBAをただ進化させたものとPSPだったらPSPが確実に勝っただろう。
インターフェイスを同じものを用意すれば、差はないからPS2とGCになる。
そんなこともわからないの?wwww
またパクリかよ
47 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 00:22:20 ID:uDaagRHm
そもそも脳トレやらボッキモンしか売れない市場じゃ、サードにとっては価値が無いだろ
死滅寸前だったGBの起死回生の一歩がポケモンだった。
正直あれがなければGBの系譜は途絶え、GBAもDSも生まれてこなかった。
PSP側にあれだけの、大げさに言えばゲーム業界の趨勢を覆せるだけのゲームが出るのか?
それが問題だ(ヒント:出ない)
ヒントっつか答えジャンw
>>45=
>>1か?
>もしGBAをただ進化させたものとPSPだったらPSPが確実に勝っただろう。
終わったことを意味のない仮定まで出してグダグダいうなよ。
まずPSPはパワーランプを
おかしな所につけるんじゃない
手に隠れて観難い
DSLみたいに観やすいところにしろ
新しいアイデアを成功させたことを卑怯と罵るのは理解できんな。
>>26 DSのロイヤリティはPS2以下じゃなかったか?
DS2が出たらふつうにDSの互換性があってスペックあがるだろうから
スペック低くて作りにくいってことがへってよくなるんじゃね?
解像度が縦横2倍の512*384になってCPUのクロックが2倍の133MHz、メモリは4倍の16M
後3年後にはこれくらいいけるだろ
>>1 パクリ商法のマイナスイメージ、初期不良、ソフトラインナップの差で完敗
55 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 00:58:39 ID:3MXEcWGY
確かにPSPにタッチパネルいれたら最強だな。二画面は使ってないことも多いし、いらね。
>>53 >後3年後にはこれくらいいけるだろ
行けても3年後にはやらんと思うぞ?勝ってる側は、引っ張れば引っ張るほど有利だし。
それと、メインメモリも大切だけど、それだけの解像度ならばVRAMを増やしてやるのも
重要かも。
去年はアドバンスのほうがソフト売れてたことはここだけの秘密だ
ヒント:PSP2はソニーバッテリーを搭載
PSPで二画面ってクソでけえなw
PSPは液晶の画質が売りなのに
タッチスクリーン張ってどうするよ
61 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 07:07:00 ID:3MXEcWGY
グラフィックとか性能で勝てないからって任天堂はインターフェイスで差をつける糞商法をやめろ!
62 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 07:38:22 ID:NxPKvXSL
もしソニーがPSPにタッチスクリーンと二画面を採用してたとしても
DSには勝てなかったと思うけどね
まぁ普通にタッチスクリーンは採用だろうな
任天堂独自の技術じゃないし、売れるなら真似されるのが市場の原理
まぁ妊娠はそんな当たり前のことでも大いに叩くだろうけど
GBAのグラ向上版とPSPならPSPが勝っていたとか
無いから
DSの勝因は任天堂のソフト戦略ありきだからな
GBA2マダー?
結局ソニーは任天堂の後追いしか出来ないから
もう勝てんだろうね
てか、PSP2出せる体力が残ってるのかはなはだ疑問
PS3がナニだから、SCEの倒産またはゲーム部門撤退はありえない話じゃなくなったな
PSP2が2画面タッチパネルなら今まで散々これらをバカにしてきた
GKがどんな面で擁護するか楽しみですわ。
次は二台買って一個エミュ用にしよう。。
70 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 12:24:10 ID:3MXEcWGY
タッチパネルでユーザーをたぶらかして暴利をむさぼるのもPSP2が出るまでか
>70
>PSP2が出るまでか
なるほど、永遠に安泰なわけだ。
PS2Pじゃないと騙せないんじゃないかね。
また独自企画に拘って死ぬんじゃないの?
ゲーム専用機作る気ないでしょ
TWOとか言ってちゃあマダマダだな。
DS後はタッチもマイクも二画面も当然の仕様。
ただ画像がキレいになった2では、ねぇ。
PS2まで完全エミュレートできれば売れる。
2画面、タッチパネルは盗用して、6軸検出システムを搭載。
解像度はWSXGAを超える。
SDメモリを実装可能でLinuxは標準装備。
しかも重さは200g以下。
これで19,980円でなら必ず売れる。
DS+PSP=DSPでオッケー♪
PSPがタッチパネルを採用したときには
DSはもっと違う方向に行ってそうだが
CDウォークマンの用な形にして
PS2が動くPS2P(PS2Portable)をだせよ
PS/PS2とCD/DVDを直接再生可能
ボタン数もPS2と一緒にしてPS2P用ソフトの為に
タッチパネル採用これなら負けはしない
一方任天堂はまた、新しいアイデアを成功させたのだった。
80 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 12:45:13 ID:2R49Cysz
81 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 12:47:59 ID:3MXEcWGY
>79
そしたらそれも載せればいいだろう
82 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 12:51:08 ID:tA8vQeJJ
>>63 おこちゃま向けと公言までしてDSを全否定したんだから叩かれるだろ
6軸センサー付けりゃ良いんじゃないかな。
あと、外見はザル型にして、手ぬぐいを同梱。
これで宴会シーズンに売れまくるはず。
永遠の後追いか
イノベーションが聞いて呆れる
仮にPSP2がでてもGKがDSでは任天堂しか売れないサード脂肪とさんざん煽った呪詛が
返るんだけどな。タッチパネルと2画面あってもサードじゃ任天堂には勝てない。
そもそも携帯では絶対の力をもつ化け物をどうする気だ?DQ、FFの本編より強いんだが。
DS2は振動液晶使ってくるんじゃないのかな
後追いで成功するんだったらパクリ元より認知されてるって言うのは結構大きい条件だと思うが、、、
現状タッチパネル=DSにはなってるとして
高画質=PSPはどうなんだ?
といいつつageてみる
88 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 16:40:41 ID:Aij6n3Di
そういや任天堂はタッチパネルの複数点同時認識だかの特許取ったんだっけ?
89 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 16:44:21 ID:nOZwh2kE
さすがにDS2は無いだろう
もう殆どの人がDSに飽きかけているってことが任天堂にもわかってるはずだ
今度は高画質にしてゲーマー層を取り入れるんだ、そうに決まってる
そして布団の中でも出来るゼルダ、3Dになったポケモンを発売するんだ、間違いない
と思う
DSのコンセプトは何も、
2画面タッチでありさえすればいいというものではないからな。
PSP2がどうだと高性能なタッチパネルを掲げるのを尻目に、
何か新しい試みをしてそうな気がするねえ。
91 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 16:50:05 ID:aN5mKi0e
あれだ、鎧兜さえ、着ければジャパニーズ魂が解ると思い込んでる
外国人と一緒だね。
まずは、ジャパニーズ魂を身に着ける=くたたん外して、任天堂の傘下に下んなきゃ、
一生、任天堂には勝てないな。
>>89 >そして布団の中でも出来るゼルダ
だけ分からん。
さすがにまだ飽きるのには少し気が早いと思う。現状でまだ需要に追いついてない感が見受けられるし。
そもそも「ゲームに飽きる」というのはまだわからんではないが
「ゲーム機に飽きる」というのが意味不明。
>>93 市場が冷え込むぐらいの表現なんじゃない?
おそらく今のPS2が「飽きた」状態なんだろうと思う。
新しくソフトが出てもふーんで終わるみたいな感じ。
確かに今のPS市場は寒いな。
97 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/10/16(月) 20:16:21 ID:nWAIVg6m
| ,、_________
| 5:57 __,....-――-...,__ |狙われた白い制服
| -=ニ______.二|またも女子高生通り魔
| / /ハ l l_l_i_l_ヽヽ_l__l_ヽヽ~(連続7件 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 目~| ̄ ̄,..--、 ̄,.--、  ̄| ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 撃`| <エ> i.i <エ> l^)
.._| 者 | l.l l {
| が`l r-'`ヘ |~
. `|犯 描 l ` ぃ´ /
. `|人 い ヽ. ∈三∋ l
ー、 |の た \ /
ヽ、ll顔 `ー-、_ __,/
| | ~ |
|
98 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:32:19 ID:3MXEcWGY
PSPは形から明らかにGBAの単純進化したものを仮想敵として想定してたからな。PSで64に勝った時の成功イメージで戦ったわけだ。
しかし、任天堂は卑怯にも性能勝負から逃げて小手先のインターフェイスでお茶を濁した。
愚か者のライトユーザは任天堂に騙されたわけ。もっともそいつらもDSの汚いグラフィックにはうんざりしてる。
今度のPSP2はタッチパネルを導入して任天堂の逃げを封じる。そうすれば性能差だけの勝負になるのでPSPの勝ちは間違いない。
はいはい
まともな電池もろくに作れないのにかw
101 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:43:51 ID:p5bPO9IS
>>1 パクって勝利し喜ぶなんて、GKにはプライドはないのか?
あ、今まで散々パクってきたからもう何とも感じないんだね(^o^;
>98
> PSPは形から明らかにGBAの単純進化したものを仮想敵として想定してたからな。PSで64に勝った時の成功イメージで戦ったわけだ。
> しかし、任天堂は卑怯にも性能勝負から逃げて小手先のインターフェイスでお茶を濁した。
普通はこういう場合、相手の手を読み切れなかった自分の方を恥じるものだが
さすがPSWの住人、どこまでも斜め前の思考をいきやがる…。
DS2は次のインターフェイスを採用し
PSP2はDSをパクッただけのネタハードになる
任天堂の心配する前にソニー本体の心配してやれよ。
バッテリー問題で交換費用が3〜500億、
東芝(HD-DVDの東芝がってのがw)から信用失墜による賠償請求される。
PS3の初期出荷は地味に減って、
Cellの開発費2000億の減価償却だってしなきゃいけない、
しかし、PS3はしばらく赤字垂れ流し。
08年には2500億の転換社債の償還も待ってる。
PSP2作る余裕なんてあるわけないw
106 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:51:46 ID:ZtzTRs/8
PSP2はPS3が成功しないことには妄想の産物でしかないが
DSの後継機は確実に発売されるだろ
DSの後継機があくまでゲーム機というスタンスでいくのか
それとも高機能化させてPDA路線にいくのか気になる
>>102 最近のソニーって時代の流れを読めてないよな
んでもってGKは性能至上主義が正しいと信じて疑わない
まあWiiにガツンとやられて次はもっと魅力的なハードを作ってほしいよ
108 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:57:15 ID:3MXEcWGY
別にタッチパネルは任天堂の発明じゃねーだろ!!アホか
>108
何いってるんだ?
タッチパネルをゲームに取り入れたことが凄いといってるのに
>>91 安斉先生に反発して海外に逝った大学生みたいだ。
「ボクは本場の空気を吸うだけで、上手くなると思ってたのかなぁ・・・・」
発明者でなければ誇れないというのは馬鹿の言う事。
どんな発明だって実用に応用できなければただのゴミぞ。
枯れた技術の水平思考
それをいかに実現できるかが技術者の腕の見せどころな訳か
113 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:28:53 ID:3MXEcWGY
出た妊娠の常套句。横井のバーチャルボーイは何だったんだ?
ソニーは据え置きで頑張っていけば良いと思うよ。
しかし、携帯機での勝利がソニーに訪れることは無いな。むしろ、一層任天堂に
勝ちづらくなるかも。
>>106 何にせよ、現行スペックの性能うpは有るだろうけれど、それに加えて何を+α
してくるか、なのだろうね。
もしも任天堂が携帯機で、高性能路線と新概念のプラスの両方をやってきたら、
ソニーもMSも勝て無さそうだな…。
116 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:34:58 ID:bOebFhPO
SCEって他社からアイディアパクって
性能上げることしかできないからなぁ
もしPSP2が出ても、何ら目新しい機能も無く
キラーソフトも出ずにDS2負けるだろうね
117 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:41:01 ID:aN5mKi0e
というか、PSP2出るころには、ソニー撤退してんだろ。
もしくは、DS2もスペックアップ+DS互換がついてるだろうし、
或いは、DSともPSPともWiiとも別の進化をしてるかもしれない。
どちらにしろ、勝つ可能性ナッシン
>113
そりゃ横井氏だって神じゃないから失敗もするさ。
自分たちのアイデアが全て上手くいけば苦労はしないと任天堂自身も言ってる。
(光線銃とかロボットとかベーシックとか、ファミコンにも結果的に失敗したプロジェクトはたくさんあるんだよ)
ついでに言うとバーチャルボーイは方向性は悪くなかった。
ただ当時の技術では無理があっただけで。
これから何十年も映像技術が進化していけば、いずれTV画面上の疑似3Dじゃなく
視覚的な完全3Dに移行するだろうし
そのころに「バーチャルボーイ2(仮称)」とか開発されてても俺は驚かないね。
俺も買ったんだが、バーチャルボーイこそ「出るのが早すぎた」機種だと思う。
視覚的に完全な3Dになれば、そのインパクトはフルハイビジョンの比ではないな。
さらにWiiコンをさらに進化させたような、直感的、直接的に操作できるような
インターフェイスが開発されれば、次世代が来たと言ってやる。
バーチャルボーイの衝撃は凄かったな。
テニスをダブルスで試合した時、自分が前衛で球が後ろに抜けた場合
後衛のNPCが拾ってくれるかくれないか、球が前に飛んでこないと分からない。
後にも先にもNPCをあんなに信頼しながらするゲームはなかった・・・俺は買ってないけどな。
ソニーもこれ以上赤字のタネを増やしたくないし
極端な性能勝負はしなさそう。
現行PSPがDSに敗れたのは性能で劣ってるからとか考えてるわけですか。
性能よりまず、ファーストとして、サード依存度を下げてソフトを充実させるのが先かと。
DSだってGKがよく「サードが売れないくそハード」っていうけど、逆に言えば
ファーストだけでもここまでやれるってことじゃね?
まあ任天堂は歴史が違うから、一朝一夕でできるものではないけどな。
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl /
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ | グンペーよ…バーチャルボーイ倉庫に山積みで
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < ワシに恥かかせた罪は重いぞ。
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !_∧_∧ Li__ \
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[_京_都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
>124-125
「車に乗ってる時に事故にあった」横井氏をどうやったら轢き殺せるのやら…
この使者を冒涜してるコピペだけは何度見ても頭に来るんだけど。
127 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 23:07:53 ID:3MXEcWGY
横井もSCEに転職してたら死なずに済んだのにな
>>127 ソニーじゃ社内での嫉視と嫌がらせで殺されるよ。
ろくな人材いないんだし。
129 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 07:59:41 ID:VCsWefpZ
PSPは赤字らしいがDSは黒字なのかね?
130 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 08:11:53 ID:TCg0+WV1
アイデアなんて1000出して1個でも成功すれば儲け的なところがあるからな。
問題は、失敗した時反省するかどうか。PSPの失敗をSCEが反省するか・・・?
まぁ、PSP2は無駄に凄くなる分発熱量もとんでもなさそうだ。
北国には売れるんじゃないの?ホッカイロキラーとしてwww
DS2はあるんだろうか
5年後には、また新しい何かを作りそうな気がしますです
DS2、PSP2とか安易に言ってたら革新の道を捨ててる
「GBA2がでてDSは即切り捨て」と泣き喚いてた時期から思考が動いてない
133 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 08:17:47 ID:4U+iP6DC
PSPは光学ドライブとデカ液晶という
コストをなかなか下げられない要因があるからな。
PSPが黒ならとっくに値下げして対抗してるはずだし。
遊ぶ楽しさを提供しなければならないゲーム業界に於いて
「ライバル会社を潰すため」に作られるゲームが受け入れられる訳が無い
それと横井氏の不遇の死をネタにするGK(ソニー社員)は
売れないゲーム作り続けてのたれ死ねばいいと思う
135 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 08:32:57 ID:EPPWs3PZ
マジレスするとポケモンがある限り携帯機で任天堂に勝つのは不可能
ま、そのポケモンが出てくる前にハードで3倍ソフトで8倍くらい?
差を付けられちゃったんだけどね(日本だけでも)
光学ディスクとワイド液晶なんて携帯ゲームでプラスになるわけじゃないもんなぁ。
小型化にはむしろマイナスに働く。
動画プレイヤーとしては共に必須かもしれないが。
発想のスタートラインから間違えてんだよね。
PSP2なんて作るとしてもこんな失敗作と互換性を持たせちゃいけない。
138 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 08:42:46 ID:i7CgEXBm
とりあえずは、PSPって名前はやめたほうがいいw
負のイメージが強すぎるwwww
139 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 09:03:43 ID:8xhiFeBC
つーかその頃ソニーはサムスンになってるんでしょ?
壮絶なる糞スレ
DS2より、今の敬老需要をかんがえると、らくらくホンみたいな
らくらくDS作ってもらいたいな。
機能や解像度はそのままで、6〜8インチにすると老眼の目に
やさしいし、タッチパネルの面積が広くなれば多少手先が不自
由になっても使えるから、馬鹿売れしそう。
携帯性はなくなっても、デスクトップリプレイスメントのノートパソ
コンみたいな需要はあるはず。
据え置きがますます全滅しそうだが・・・
>>141 >据え置きがますます全滅しそうだが・・・
むしろ、任天堂はそれくらいの気持ちでいるんでないの?
携帯機ならばハードもソフトも一人一台売れるし、テレビの前に居なくても遊べるし。
常に身に付けるウェアラブルコンピューターならぬ、ウェアラブルゲームプレイヤー
としてさ。
任天堂の据え置きはネットに繋いでゲームサーバーにして、メインは携帯機になる
かもね。
任天堂は今回Wiiつくるにあたってまず据え置きは本当にいるのか?から
はじめたそうだから。次の携帯機の性能はGCぐらいには自然になるだろうし
本当に次はいらないかも