PSPがこの地獄で存命できるか真剣に考える★340

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791名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 14:54:58 ID:mpFy7M8I
流行が過ぎ去った後に定番として生き残れるかって大事だよね。
流行りの時に捕まえた客をどれだけ掴み続けていられるかの一つにかかってくると思うんだけども。
792名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 14:55:56 ID:Egz3fqYc
高性能を追いかけることはいいことだと思いますよ
その性能を使って画期的なソフトができるなら
でもPSPもPS3も作りたいソフトを思い描いてハードを設計しているのではなく
とりあえず性能上げておけば面白いソフトを作ってくれるだろう
と考えているように思えます
793名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 15:24:28 ID:mtzIVR7o
忍。
>「コロボットアドベンチャー」は、
>昨年当BLOGでもお勧めしていたPSPの「karakuri」を
>PS2向けにパワーアップ移植したもの。

(´;ω;`)ウッ…
こんなソフト出るなんて知らなければ良かった
794名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 15:44:36 ID:JmNjCcZM
>>793
PSP版のアンケートを踏まえて“お子ちゃま”向けにプロモって…
795名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 15:47:19 ID:0a+P3d5l
どうせ出るのなら売れてほしいな…。
796名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 15:55:56 ID:pd05o8+G
ゲームギア            180万台
ワンダースワン          300万台
プレイステーションポータブル 400万台

PSPはよく頑張ったよ、歴代最強の挑戦者だった
797名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 16:04:24 ID:omWlLmHY
高性能、多機能とかいっても言う程のもんでもないのが問題だわな

>>793
夏前にはガイシュツだった気がするから泣くな
798名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 16:04:37 ID:bmiAtEAC
過去形か? 過去形なのかPSPは!?
799名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 16:09:49 ID:xyT3lLMG
>>790
いや、言いたかったのは>>791みたいな感じだ。
流行ったのならば定着させれば良い。王座に付いたのならば見る者を魅了し続ければ良い。
だがそれを実現する為の努力を怠ったその瞬間から衰退は始まる。
新しい流れを生み出すのも流れを維持するのも同じ位難しい。簡単なのは「流される事」だけだ。

>>796
兄弟の名とコンセプトを引き継いでなければ素直にそう思えるんだがな…。
加えてサの付く人の数々の発言…曙が亀田のノリでボブサップに挑んでたら被って見えたかも知れん。
800名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 16:25:29 ID:TKXtJhx2
>>790
成功法則ってそれが通用しなくなったとしてもすがってしまうもんだよ。
とくに一発で大成功したような人はその成功体験が忘れられずにいつまでも
傍目にはカビが生えているものに固執してしまう。
801名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 18:38:44 ID:lau6pE4F
PSPコナミ名作シューティングシリーズ第2弾!
ttp://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/index.html

第2弾と銘打ってるくらいだ、今後も続々投入されるのは間違いない・・・これでPSP勝つる(棒)
802名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 18:40:23 ID:2oiKYqUu
世間ではDSやら次世代機で盛り上がってるのにな...
803名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 19:03:39 ID:q6vpcKol
>>801
これだされたらさすがの俺も・・
個人的に生還決定ハアハア
804名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 19:33:56 ID:lau6pE4F
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061024/loco.htm

来た!ハロウィン来た!これで売上倍増、PSP勝つる!
805名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 19:35:38 ID:98OGjBT+
かぼちゃ化したロコロコが転がるのかと思ってたが違ったか
806名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 19:57:09 ID:TCOiHCN3
>>801
一方、DSはハイパーオリンピックを出した
ttp://www.gfdata.de/archiv10-2006-gamefront/2383.html
807名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:00:28 ID:PZwjVVMa
>>806
すまん。俺は正直、こっちのほうがめちゃくちゃ欲しいんだが、、、。
もう売ってるの?
808名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:30:11 ID:xyT3lLMG
>>801
公式来たか。写真見る感じでは引き伸ばし移植っぽいな。
ツインビーの一部は立て持ちか?グラディウスはパワーアップ欄の文字が潰れないように引き伸ばしてるみたいだな。
ショットの撃ち分けが気になるがどういうボタン配置にするんだろうか?
あとツインビーは個人的な思い入れとして合体技があるので気軽に協力できるように
ソフトシェアリング機能をつけてほしい。ポップン〜で相方を投げ飛ばしたりとか。

>>807
もうちょっと上手に装いなさいよ…天界へのリンクはいりませんよね?え?
809名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:33:45 ID:6rggnxpr
>>806
>>807
いつもご苦労様です
810名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:43:59 ID:LtCAdr26
正直、無理してPSPに関心のあるフリをしているレスがあるのが気になる
811名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:04:43 ID:QCYE2nyZ
俺がPSP欲しいのは本当なんだぜ
812名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:14:48 ID:KiZrBbiq
コンマイのシューティングはやりたい
でも、残像を気にしながらなんて絶対にやりたくない………ああ、無情
813名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:21:04 ID:0TeBcwKJ
アナログの最悪フィーリングも忘れるな……
814名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:22:51 ID:19x2PnG5
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html?C

PSPステーションもポポロの時とかに、こういう事を
積極的にやってれば、少しはマシだったんだがなぁ…
815名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:33:36 ID:xyT3lLMG
>>814
「エレベーターに乗らないで下さい」って時点でポカーンだったが
セーブしちゃった人への配慮も全くなしだったもんな…。
実害が無かったとはいえ仮置きに関しては完全スルーだったし。
ポケモンも比較的単純な対処に留まってるっぽいが、そこは迅速な対応で何とかってとこか。
シリーズで同じバグ出しちゃったのはアレだが。
816名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:36:56 ID:KiZrBbiq
>>813
そ、そうだったorz
やっぱPSPでシューティングは無理だわ、自分
本体発売前はもの凄く期待したんだけどなぁ>デカイ画面の携帯機でシューティング
817名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:46:26 ID:Kh/NnlJx
もうこのスレの目的がわからなくなってきたぜ
818名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:49:11 ID:ZgM6L/Qh
シューティングってアナログでやるもんなの?
PSPの場合十時キーも駄目だが。
819名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:51:07 ID:0TeBcwKJ
ギシアンは別にしてもあのエセ十字キーじゃキツイのよ
820名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:55:36 ID:zsxARouC
それ以前に液晶の表示切替速度が遅すぎて、
旧世代のSTGでも残像出まくりな時点で論外だが。
821名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 21:55:36 ID:bSvMq3+N
カプクラとか鉄拳についてくる十字ボタンつけるとかなりマシになるけど
どっかから発売されてたっけかアレ
822名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:02:42 ID:UWq5Yduy
>>821
サードから堂々と駄目だしされるハードってスゲェよな…>十字パッド
823名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:10:20 ID:WYo9Kftg
基本的にPSPの液晶はアクションゲームは向いてないんよ
824名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:13:59 ID:0TeBcwKJ
ワイド画面以外も映画仕様になってるんだっけ?
825名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:19:21 ID:lau6pE4F
そうは言うがそれでも出すって事はコナミは問題ないと判断したんだろう。
液晶のせいでまともに遊べないなら最初から出すはずがないしな(遠い目)
826名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:21:37 ID:98OGjBT+
>>814-815
ポケモンの場合、大量に出回るのが分かってるから
トラブルが起きたときの事を考えて、修正しやすいように作ってる感じがするな
827名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:24:59 ID:0TeBcwKJ
PSPでまず一稼ぎ、PS2でもう一稼ぎ(ry
828名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:36:44 ID:S4MITeah
十字ボタンはプラ板丸く切り抜いて両面テープで貼ると
お手軽で相当良くなるよ
829名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:05:21 ID:XD0ikDS+
ttp://www.asiankung-fu.com/pc/diary/main.jsp?ym=200610#17

> 13日。休み。PSPをパンチで破壊。


…何があったんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
830名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:06:16 ID:4y8rDALY
幼年期の終わりスレに貼られてた懐かしいコピペ
注目するところは日付。本体発売1年半前からこのコピペあったのね。

191 名前:t-akiyama 投稿日:03/05/30 22:25
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
831名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:08:12 ID:zsxARouC
>>826
改造ポケ対策なんかで、ポケモンのパラメータ管理仕様とか
セーブデータ管理仕様とか、下手な業務システムよりも
仕様がキッチリしてるからなぁ…
832名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:09:06 ID:QIry4mfZ
>>529
アジカンかよ…
833名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:10:43 ID:H0+yEoJO
>>830
確かそれくらいの時期にそこらじゅうに貼られていたような覚えがある
834名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:11:39 ID:vEZ8QfYv
>>828
オシャレが売りなのにそんな格好悪いことはできない
835名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:14:37 ID:0TeBcwKJ
オサレのために操作性を犠牲にする、PS1時点から間違えていたんだけど
ついに歪みを無視できないほど酷くなったって感じだなあ……
836名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:16:09 ID:GOiEK77W
うるせえ
オサレな若者を取り込めば任天堂に勝てるとのクタ様からのお達しでぇ
837名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:21:23 ID:WYo9Kftg
うちのKがご迷惑をおかけして(ry
838名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:21:24 ID:0TeBcwKJ
そこであのイメージ画像ですよ、SCEの考えた「おしゃれ」のセンス古すぎ……
839名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 23:24:01 ID:xyT3lLMG
>>830
そんなのだったっけ?何か随分と短い印象が。
もっとクタタンの事とかシェアの事とか書いてあった気がするんだが…
プロトタイプのテンプレってとこか?
しかし当時はドラッグストアスレへの誤爆どころじゃないほど節操無かったなぁ。
アレもあの時よりは客層が読み取れてるんだろうか…?
840名無しさん必死だな
>>829
何かと思ったら何の捻りも無くて噴いた。