むかし銀やってたころに
ドーブルとかメタモン利用したら
好きな技覚えれるんじゃないかな?とか
いろいろやったのは俺だけじゃないはず
おせえよ
4 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 00:45:40 ID:M2E0+/Mg
ポケモン持ってないからよくわからんが
やり込み派には致命的なバグみたいだな
wifiは終わったな。
改造と違ってマジコンとかいらないし広まっちゃう。
かなり深刻だなこれ。
やり方わかっても自分は使わないって人は一気に冷めるだろ。
ポケコロWiiの売り上げにも大ダメージだな。
ところで一体何が終了なの?
という質問がしづらい空気
>>7 Wiiではじくのは簡単だ。むしろはじけ。昔64時代ははじかなかったから
ありえない光景がみれた、空を飛んでるダグトリオとか。
ちゃんとWii側で使える技チェックしろ、今すぐ。
PSOやマリオカートといい、ハードディスクのないハードで
ネットゲーなんて土台無理な話だって事が証明されたな
11 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 01:07:00 ID:gE3ciaQA
バグのパッチなんてGBAでも出てたじゃない
DSでもそれくらいできるんじゃないの。
すでに作っちゃったバグキャラはどうしようもなさそうだがw
クリスタルのモバイル交換でも、有り得ない技を持ってる
ポケモンは弾かれたな。
今回もそのうちWifi対戦でチェックかかるようになるんだろうな
なにげにデカイ話だなこりゃ
さて任天堂はどう出るのやら
>>11 あれはパッチとは違う、ちょっと強引な方法らしい。
流石に200万を回収、交換とかやったら利益が吹っ飛ぶな…
WIFIタワー、いまのところはそういうのみてないんだけど
コードだったらさらされて終了だからいいけど
GTSなんかもう色違いの配布とか伝説とかでまわってるしWIFI交換スレなどにも
改造厨が既に10人以上まぎれこんでる、ほんとどうしようもないな、ポケモンで改造して俺つえー
やってるやつらwwwwwww
ポケモンで、俺つえーwwwwwしたって、意味あんのかね?
選別・育成にかける根気とか愛情が対戦で盛り上がったりするわけで
改造厨やバグ・裏技厨はポケモン買う必要ないだろwwwww
ポケモンって毎回何かしらバグが入ってるだろ。
セレクトしかり、ミュウ釣りしかり、ボックス増殖しかり。
扉に向かってなみのりでなぞのばしょに行けるとか、
変身したまま死ぬと技が残るとか、今回も話題に事欠かないな。
小学生に勝るデバッガーはいないってことか。
初代はわざとと思えるほどバグが神がかって面白かったな
あのバグのおかげで100万は売れたろう。
この手のバグはまずいんだよね。
俺がFF6を糞一歩手前と評価するに至ったのは
「どこでも何でも装備」があっという間に広まったのと
バニシュ→デジョンがあったという点も大きかった。
ポケモンは他人と関わるから(そして今回は特にネットで)糞というのはわかるが
FF6なんてそれこそ自分が使わなければいいだけのように思うのだが
やっぱ任天堂は開発力が低いようだな。
手抜きゲーばっか作ってた付けが回ってきたな。
>>22 ソニーに情報操作のつけが回って来るのはもうすぐですよ。
力を失えば、ちゃんと過去の罪を追求されるんですから。
>>9 ダグトリオが空飛んじゃいかんのか?
っ「ものまね」
wifi対戦はこっちの名前とコードを言わなくちゃならないからありえない技を持ったポケモンつかったら晒されるだけ。
バトルタワーはどうしようもないけど・・・。
>>24 GB時代にそんなものなかったろ。あったらごめん。
28 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 02:09:43 ID:HLGRjbg/
おっとさっそくスレ立ったか
さぁGKよ、どんどんこのバグを広めろ
そうすりゃ少しは対策が早くなるだろ・・・・・・・・・・
つーことでage
29 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 02:17:12 ID:/sEDhfD4
厨が集まるサイトにばら撒かれたらすぐ崩壊しそうだな
31 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 02:20:32 ID:zdbG25x1
よし、誰かVIPにスレ立てろ
>>30 悪かった。
ものまねを使ったときのみ発動とかにしときゃよかったのにめんどくさかったから
全キャラ何でもできたのか。
しかしバトルタワーは結構勝てなくて面白いな
ポケモンやったことないんだけど
このバグが修正される前に今のバージョン買った方がいいの?
任天堂ユーザーはバグにうるさくないから平気なんじゃね?
つーかさ、これのなにが悪いって、ユーザーを繋ぎ止めることにもひと役買ってる
ポケモンの引継ぎにも影響するところじゃね?
ものまねはともかく、変身したってメタモンは弱いから使えないよ
38 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 08:33:18 ID:/sEDhfD4
メタモン用の素早さupアイテムあるから茸の胞子や絶対零度覚えれば強い
正直、ポケモンを面白いと思った事は無い
ここにくるような奴で一生懸命ポケモンやってる奴なんていないだろ
40 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 08:56:40 ID:JiaMxNKm
任天堂(・ー・) オワッタナ
ポケモン好きならこんな事して楽しくなるなんて思うはずないし
Wifiタワーが更にカオスになるだけでしょ
どうでもいい
sony.jp
43 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:12:55 ID:7aD5pBYm
持ってないけど
普通にやばいっぽいバグだな
44 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:17:32 ID:BROEQ9iJ
俺のは何故かできないんだが……
45 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:20:04 ID:7C/wpwKn
友達でバグ使うなんて事してるヤツは非難囂々だろ
そもそもポケモンはSNSの側面が強いコンテンツなのに
不正したって仲間はずれになるだけ。
俺のも出来ないな。
意外と広まらないんじゃない?
任天堂のバグは問題のないバグ
ポケモン、始まったな。
49 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:26:56 ID:TeJuoCdx
2ch以外の板でだけど、妊娠が
「こんな簡単に見つかるようなバグに任天堂が気づいてないわけないじゃん
これは面倒な技の継承を楽にさせるための任天堂が残した裏技だろ」
って言っててワロタ
「ものまね」ができるポケモンしかこのバグ使えないって事か。
ものまねの技マシンないし
今回技教え人っていないよな
このバグ技使うとどれだけすごいかよくわからん。
ポケモン初心者の俺には関係ないことか。
53 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:36:13 ID:/sEDhfD4
GBAポケはエメラルド&リメイク赤緑で殆どのポケモンがものまね覚えれるから新ポケの価値激減
ものまねはわざマシンも無いのか。
なんだガッカリ。
>>50 ヒント:ルビサファエメの技教え
だが問題にならないと見た。
そのポケモンが覚えることが可能な技はLvアップも卵遺伝も含めて全部データベースに照らし合わせれば分かるから
明らかにおかしいデータはサーバ側の処理でなかったことにできる。タワーでも。
>>55 任天堂はこのバグ技知ってるの?
知らんかもしれんからだれかそのやり方教えてあげて。
>>56 もう何人か通報したらしい、ポケモン板のスレ見るに。
初期ロット以外は修正、公式大会ではバグ利用ポケモンは使用禁止になりそうだな。
59 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:47:07 ID:JH5bY5ED
268:226 :2006/10/13(金) 22:58:05 ID:ZeYeR/5m
電話してきますた。
Q改造してるロムと通信してもOKですか?
A任天堂は実験したことがないから分からないそうで。ただ可能な限り回避するべきだということらしい。
Qそれらの改造機器を使って作ったポケモンたちが、多数wi-fiに出ているそうですが。
A現在その手の調査はしてないので分かりかねるんだと。
QPAR等の改造機器の販売は違法ではありませんか?
Aそれらの機械の販売は全く問題ない。
Q『安心』を主張するwi-fiで、それらの改造ロムとの通信で被害は出ませんか?
Aわ か り か ね ま す 。
Q今後改造対策を強化する予定はありますか?
Aお 答 え し か ね ま す 。
結局知らぬ存ぜぬの一点張り。
電話して損したわ。
今度の平日に、wi-fi案内に電話してみるよ。
でもちょっとやり方が複雑だな…
回収は難しいかも。
今もケンタロスが最強なのか?
これやるにはGBA版持っててしかも結構進めないとダメなんでしょ?
めんどくさいなあ。
>>59 任天堂も、ソニーの素敵なサポートを見習うようになってきたかw
64 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:53:49 ID:SJ8aFi/k
ポケモンって一体何歳ぐらいの奴がやってんの?
まさか20代でやってる奴もいるのか?
65 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:57:09 ID:BROEQ9iJ
・・・・・・。
>>64 ウチの40歳の上司はウキウキしながらやってますw
まぁ子供と一緒にだけどね。
任天堂はデバックもできねーのかよ
>>63 初めて入る情報で本部もテンパってるから本当にわかりかねてるんじゃないかと想像してみる。
>>68 正確にはバグではなくて設計ミスなんじゃないの?ダブルバトルが好きに行えるようになったから。
71 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 09:59:55 ID:JiaMxNKm
珍天堂・・・
>>69 マナフィ配布の本には
改造ロムと通信するとまともに遊べなくなるよ
みたいな事書いて有る
改造の存在自体には気付いてるみたい
株ポケ商法の邪魔になるから、こういうこと書いてるだけだろうけど
>>72 27歳かよ・・・・スゲーな・・・・・・・・世の中変わってきてんだな・・・・・・・
76 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:04:26 ID:lBzaS7iz
うほ
wifi対戦オワタな
知育必要なのは会社側だったりしてwww
>>75 ポケモンは入り口が子供向けっぽいだけで、
やりゃぁ年関係なくおもろいよ。
これだけやり込み欲をくすぐるゲームはお目にかかったことない。
初代から10年も経ってるから、20代がやっててもおかしくない。
俺もギリギリ初代だけはやってたし。あれはホントおもしろい。
余計な事して結局は育てたポケモンが役立たずになりかねないから
こういう話には乗らない方が無難。
やってる事はPAR使ってるのと変わらないし。
81 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:13:19 ID:/sEDhfD4
駄目なら技忘れさせればいいだけだから役立たずにはならない。
二十歳前後の頃は、やってる奴等ゴロゴロいたな
逆に子供っぽいのを気にしないのがカッコイイ年頃というか…
中二病が反転する時期か。おもしれぇーって感じで見せ合ったりしてたな。
今大学生や専門くらいの年頃の人ってどう?二十歳前後の
>逆に子供っぽいのを気にしないのがカッコイイ年頃というか…
あるあるw
年頃というか、20歳超えると気にならなくなるよな。
それでも気にしてる奴は発育が悪いor童貞
その年代は去年はMHPだったな
21ですがポケモンおもすれー
オシャレな格好しつつポケモンもやる童心を忘れない俺かっこいい!的な部分があるねw
本来なら覚えておきたい技を捨てて、別の技を覚えさすんだから
忘れさせても捨てた技は再度覚えられないでしょ?
技マシンがある技ならともかく。
散々捕まえる時に厳選して膨大な時間をかけて育てたポケモンを
こんな事で捨てなきゃならなくなるとかマジ勘弁。
大学生にもなればゲーム自体にかっこいいも何も無いことがわかるからな
ポケモンに何でも技教えられるバグなんて初代からあったじゃん
マルマインにキノコ胞子とゆめくい覚えさせてたぜ
wifiで使ってこられると困るけど
技教えマニアだった
おまいら少し冷静になれぃ
覚えるはずのない技を使うってのは、当然相手にもわかるんだぜ?
自分で「バグor改造してます」って自己申告するようなもんじゃん?実際
今まではオフ、せいぜい友達同士だったからバグろうが何しようが関係なかったがwifiのせいでネトゲになってしまったからな
ここから任天堂がどう対応するか楽しみではある
いやさ、子供っぽいとかもあるけど、10年やって飽きないで同じような事やってるよな、て思うんだよ
世代交代もあるだろうけど20代でもやってるってポケモンキャリア何年なんだよw
もうドラエモンの領域だな
>>94 え、20歳くらいから始める人も結構いるけど
それをそのままFF・DQ信者に言ってやりたいね
あっちはもう20年経ってるんだがw
>>78 >これだけやり込み欲をくすぐる
GTSで改造ポケモンが送られてきたときに萎えた。
改造みせられると萎えるんだよな、収集系のやりこみ系って。
98 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:33:28 ID:/51AXu+R
>>96 FFDQは一作目の雰囲気全然残って無いじゃん
ポケモンはなんだかんだで根本的な部分は残ってるでしょ
俺70歳だけどやってるよ
もう50年くらいやってる
FFDQも根底的な部分は残ってるだろ
>>96 そうだなFF、DQとかもスゲーことになってそうだな
あっちも世代交代してるだろうが、しぶとい30代も多そうだ
102 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:36:48 ID:1Wtz/zU+
このバグを使えば相手が泣くくらいインチキ最強キャラ作れる?
ポケモンやらない俺にもわかりやすくレクチャーしてくれ
>>102 インチキ相手ならどんなこっぴどくやられても泣くことはないだろ。むしろインチキしてる側が嘲笑の対象。
結論:泣かせたかったら殴ったほうが早い
素早いポケモン使って命中率100lの眠り技使えば眠り対策してないポケモンにやりたい放題できる。
>>102 速攻相手にもインチキがばれて、
最低インチキ野郎と恥ずかしい汚名を受け取ることができるよ。
107 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:40:39 ID:1Wtz/zU+
108 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:41:49 ID:/51AXu+R
バグ技使ってる奴にインチキ野郎なんて言っても鼻で笑われるだけ
そもそもそういう奴らは評判なんて気にしてないし、バグ技でめちゃくちゃやりたいだけだから
>>105 カゴの実持たせるorふみんがデフォになるかもな。
きのこの胞子を軸に技構成練ってきた奴は大体そこ対策されると崩れる。
でも対策されたらまた真面目に育てなおさなきゃいけんのでしょ
「僕インチキしないよ!」って子だけが最終的に生き残るという
魂の審判だなw
>>105 ゲンガーに催眠術使わせれば良くね?
普通の戦略じゃね?
>>108 まぁ、本人がどう思うかはともかく周りからの評価はがた落ちになるわけで。
バグ技でめちゃくちゃやりたいだけの小学生は間違いなくいじめの対象になる。
>>108 荒らしたいだけのヤツは、バグがあろうとなかろうと荒らす。
今だって普通に改造できんだから。
結局、これほどわかりやすいバグなんて
使うだけ恥じの上塗りに終わるとおもうけどね。
その辺はTCGのメタゲームに似てるかもな〜
115 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:46:26 ID:CSzNA0cG
まあ眠り対策のポケ一匹入れれば完全に解決するんだけどな
>>111 ゲンガーより素早いポケモンいくらでもいるし催眠術は命中100%じゃないからイマイチ使えない。
せっかく任天堂がバトルのバランス調整してるのに
改造みたいな事したらバトルがつまらなくなるだけだよ。
118 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:52:50 ID:vMocwKTJ
119 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:57:42 ID:qGaOdum0
新しいやつもう出てたのか
>>97 極一部の改造厨なんて気にすんな。
すぐに村八分だ。
Wi-Fi対戦は勝利しても余禄がないんだよな
(引き換えポイントはもらえるが、ローカルで普通に戦ったほうが早い)
改造で勝利する奴は勝利することだけが目的だと考えていい
ああ、wifiタワーでであうプレイヤーってCPU操作だったのか
対人戦が出来るのはコード交換した友達のみ?
じゃあ、改造バグ使いはすぐハブられるから問題ないか
>>122 対人戦では使わないがタワーやwifiタワーでばりばり使う奴多そう
ルビサファと同じくレコード混ぜると相手の使ったポケモンがタワーに出現したら・・・・
912 :名無しさん、君に決めた! :2006/10/15(日) 12:34:45 ID:???
今電話したらバグポケのせいでバランス崩れたからデータリセット&バグポケ使った奴規制するっていってたお
913 :名無しさん、君に決めた! :2006/10/15(日) 12:35:42 ID:???
電話したんだが上のことはマジっぽいな
俺のポケ全部規制対象じゃまいかorz
914 :名無しさん、君に決めた! :2006/10/15(日) 12:35:57 ID:???
今電話したらバグポケのせいでバランス崩れたから面倒だし今までつないだ人全員規制するって言ってたお
915 :名無しさん、君に決めた! :2006/10/15(日) 12:35:58 ID:???
まあメタモンで普通に覚える技の遺伝くらいならいいだろ。
ありえない組み合わせからNG
任天堂が対処にのりでたようでございますわ
>>123 ローカルのタワーでは何やったって構わんよ
能力値が999になってるとかでもないし
バグあるならどうにかして修正プログラム配布してくれればいいよ。
>>126 普通に使わなきゃいいんじゃない?
故意にやらないとできない技だし、
もしできたとしても、支障があるわけでもないしね。
>>128 だってこのバグ技を使いたいやつが
修正バッチを当てるとおもう?
Wi-Fi繋ぐと自動的に当たるようになるとか
さすがダブルバトルだwwwwww
緊急メンテで規制がかかったみたいだぞ。
改造ポケをwifiに出したらフリーズしたりポイントにリセットがかかったり。
133 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 16:01:33 ID:jFAKYbQW
マジ?早いな?
しかし、プログラム的制限をかけるとしてもどうやって…?
ポケモンのデータを解析して有り得る有り得ないを判定するのかね?
本来なら得難い技を得るくらいならOKってことだな
136 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 16:17:23 ID:jFAKYbQW
>>134 なんかあらかじめ正常な成長範囲内でのポケモンのデータがあって
それに合ってない物がはじかれるのでは。勘で言ってみた
>>129 何のためにフレンドコードあると思ってるの?
一旦全部リセットしたらええねん
なんかポケモン板の噂だとwifiに修正かかったらしいぜ。
所詮、対戦型ゲームなんて、顔見知りの知り合い同士で
わいわいやれるだけでいいんだよ。
海千山千、下手すりゃネットの先には性悪のチョンや中華が
てぐすねひいて待ってるというご時世に、
Wi-Fiなんていう、安直愚作なツールを
既存の通信対戦の延長線上で普及させようとしたのが間違い。
ポケモンで起こらなくても、何か別のゲームで
同じような混乱はいつか、間違いなく起こったよ。
ただ、今回は、皆にとって馴染み深いポケモンで起こったから
ここまで深刻になってるだけ。
ゲハ板住人のくせに噂を頼りにするな(w
144 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 16:35:13 ID:aKLlzqjl
改造したのがバレバレになるとかいうのが問題のは
もちろんだけど、改造したのがバレバレにならなくても、
覚えてない技を覚えさせられるという時点で十分バランス崩壊
させてる。真面目に育ててる奴にとっちゃそれだけで
もう赤点モノだよ。
これがどこぞの馬の骨メーカーが作ったゲームでの出来事なら
「プwww○○○(メーカー名)ワロスwwww」で、
結果的にWi-Fiを普及させた任天堂にとっても黒歴史として闇から闇に
葬れるわけだが、ポケモンでなった以上はもはや目をつぶる
わけにはいくまいて。
見知らぬ他人が介在するようなネトゲーに、バランスを
求めることが、もう愚直としかいえんわな。
ましておまえらは脇の舞台として2chも選んでるんだから、
成りすましとかで被害にあう奴もでてくるだろ
いい加減Wi-Fiなんて、諸刃の剣なんだよ
せいぜい旧GBの頃、気の良い友達とケーブル対戦
でもやってた時代に立ち帰るんだな
一生懸命に改造もどきのポケモン作った馬鹿はいい気味。
ご苦労さんだったねw
相変わらず普通に使えるわけだが・・・
WI-FIとかファイアレッドとかのモバイルGB通信とかは
なんかポケモンの性に合わない
>>129 チェックして、そういう相手を弾くくらいならできるんじゃないか?
なんか緊急メンテナンスが行われたって話もあるが
そうだったらこのスレッドは死亡と言う事になるな。
Wi-Fi対戦とWi-Fiバトルタワーの違いが分かってない馬鹿が叫んでるだけだしな
151 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 17:21:56 ID:DCobiFud
改造とバグは違うだろ
しかしこんな面倒な手順のバグ、どうやって気づいたんだ?
VIPやポケ板見てきたら
どうやらGTSとバトルタワーで一部規制きたみたいだな
GTS→改造色違いラティオスが交換に出せれなかった・バグポケが消えている
バトルタワー→登録時データ異常だとランクがリセット・固体値異常でフリーズ
もうちょい時間が経たなければ情報がまとまんないと思うけど。
任天堂の素早い仕事っぷりGJ!
マジコンでやってるがwifiで普通に使える。
156 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 18:06:53 ID:Y/RI/F8M
任天堂マジコンは規制しないのかwww
>>156 そのうちすんだろ
マジコン関係は法的対策とるってコメントしてなかったっけ?
どうせイタチごっこになるんだろうけどな
マジコンかどうかってどうやって判別するの?
例えば、能力値全ての合計が一定数値以上にならないようになってるとか、
ポケモンがどの技を覚える事が出来るかがあらかじめ全て決まってるとか、
そういうのから外れてるかどうかを調べれば判別できる。
マジコン使ってるやつってRPGやる時でも
PARで最初からレベル99とかでプレイするのか?
全く理解出来ない。なんでそんな事してゲームを楽しめるのか。
>>159 流れからして
>>158へのレスだと思うが、
それはマジコンかどうかの判別とは別じゃね?
マジコン使ってても、バグ技も改造も使わずに普通に育てたポケモンなら
その条件は全部クリアできるぞ
そういや俺の友達で居たな。
PAR使っていきなりレベル99にしてる奴。
なんでそんな事すんの?って聞いたらメンドクサイからって答えた。
ならゲームやんなよwwって言ってやったけど。
ROMごとに裏IDとか番号ふってないのかな?
そうじゃなかっらゲームごとにトラップしかけるしか方法は無いよな
164 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 18:40:25 ID:jFAKYbQW
>>162 根本的にゲームってゲームの世界の中で無駄な努力をして達成感をえないとあまり楽しくないんだよね。
解法見てパズルやっても面白くもなんともないのと一緒で。それは経験値にしてもアクションの上達にしても…
そういうのが分かってない奴は、そのうちゲーム離れする。
165 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 18:42:12 ID:6fehygMM
ポケモンはバグがあるからおもしろいんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
166 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 18:43:25 ID:jFAKYbQW
で、改造使うようなもんは、一度クリアした物を暇つぶしにもてあそぶような時以外ありえなかったけど
ムービーやらのおまけで釣られたアニオタが、ゲーム性をてんで理解してないでそういうのに
走るようになったよね。でもどっちみちゲーム離れする。彼等にはゲームが面倒くさい物でしかないから
>>161 分かりやすい例を出しただけで、その他にも判別方法はある。
>>163のROMIDとか、セーブ領域の容量を取得するとか色々。
つーか逆にWiiのバトレボが売れると思う。
ホエルオーにそらをとぶとか使わせて大笑いすると思うw
WiFiで自動修正プログラム流せばいいんじゃね?
んで、そのプログラム受け取ったカートリッジと通信すると、通信先も修正プログラム配布されるみたいな。
RSの時計バグが、FRLGとの通信で修正できたんだから、できそうな気がするが
>374 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2006/10/15(日) 18:51:29 ID:???
>XDで神通力覚えたファイヤー出したら普通にランク下げられたんだが('A`)
GCのポケモンをダイパへ送った正規プレイヤーに被害が・・・・
任天堂酷いな
操作内で起きる事なのにねー
俺すごい技発見したよ!と目を輝かせた少年が任天堂を恨む日になるのか。
>>170見たいな事は今後起こりうるのが心配だな。
GBA以降、複雑さが一気に増したからなー。
>>170 ポケモンを買わずにネガキャンする上、マジコンでやる奴の方が酷いんだが。
>>173 そんな悪い奴がいるのか。
俺はパール買ってるから問題ないな。
てか、これってバグだけど普通に起こりうることだぞ。
特にメタモンで単純に変身した後に倒れて偶然固定された人だって多いはずだ。
育成中、ダブルバトルで強い味方に変身しておくこともあるだろうしな。
仕様だと思って使ってる人だっているはずなのに、告知無しで一方的な「対策」をするのは良くない。
>>175 メタモンで変身してるときに倒れただけじゃ、
技固定なんてされないんじゃないのか?
>>1のバグ発生条件はもっと複雑だぞ?
>>175 メタモンの場合は遺伝でわざを伝えることしかできない。
本来覚えないわざを覚えさせるようなことはできない。
バグメタモンでできたタマゴが持ってるわざは、確実に初期わざと遺伝わざの範囲内だ。
…まあ、どういう経路でも同時には覚えないような遺伝わざの組み合わせを持ったポケモンは作れるが。
これはアウトにされるのかどうかちょっと興味がある。
178 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 19:17:09 ID:jFAKYbQW
てか覚えた時点で明らかにバグと分かるような代物を
出しちゃいけない。ずるだからね
>>176 >>1はメタモンバグ応用したものだから固定される。
今回は変身中に倒れると技が元通りにならない。
子供がああこりゃバグだな。使っちゃ駄目だとか思うわけねーだろ。
新発見ーン!!とか言ってはしゃぐのがオチ。
おれらも散々やっただろ。ファミコンでバグ技。
正確には変身中に倒れるとじゃなくて変身中に倒れてそのまま戦闘終了すると技が元通りにならないだった。
>>177 任意の技が固定されたメタモンをそのまま使うだけでもかなり強いんだよ。
今回スピードパウダーってのがあるし。
コピーできるようなものを作る方が悪い
バグを残したまま発売する方が悪い
バカか妊娠は
>>175 じゃぁ、この複雑なことしなきゃ手に入らない
バグ技を持ってるポケモンは、
Wifiでは使用禁止っていう仕様ってことでOK?
世の中にはいいバグと悪いバグがある。
前者は裏技と呼ばれるやつ。
>>184 ホントだよな
本体に欠陥がある商品を販売したソニーさんはよくわかってらっしゃる
>>179 うお、そうなのか・・・。
>>1見て「なんでこんな複雑なバグ見つけたんだ」と思ってたぜ。
簡単に見つかりそうなバグなのに、なんつーかお粗末だなぁ。
木の実バグの時みたいに、DSステーションで
修正プログラム+お詫びの色違いビッパがもらえたりするんかな
思い出すぜ DQ2のみずのはごろも2枚入手技とはかぶさの剣
バグだから使っちゃ駄目よ!
知ったこっちゃねーぜ。絶対に試したくなる。これが子供だ。
いや大人でも試すぜ。
192 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 19:28:25 ID:jFAKYbQW
>>190 バグをやる事と、対戦の場(昔だったら公式の大会とかか)に持ってくのは違う
それはさすがにまずいと思うでしょ。フツー。
>>190 自分だけの世界で、使うのはかまわない。
ただ公の場であるWifiで、「俺バグ技使ってるぜ!」って公言したらアホ。
裏ビデオ持ってても、ばれないように自分だけで楽しむだろ。
195 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 19:33:34 ID:5OphzUuz
妊娠の脳内メンテワロタ
重大なバグが見つかると、任天がもうサーバーメンテナンスしているに違いないって思い込んでるしw
任天チェックもボロボロだな、もう任天堂は知育だけでやっていけよ
>>195 >もう任天堂は知育だけでやっていけよ
マリオもどうぶつの森も300万本超えてる訳だが
ん、実際バグポケは使えなくなってるんだろ?
>>197 ペナルティ無しで使えるという奴もいるしペナルティとしてバグポケ使って勝ってもランク下がったという奴もいるから不明
>>198 そうなのか。
まぁ言うだけなら何とでも言えるからなぁ、
どっちがホントなのかは確認のしようがないか・・・
>>195 GK乙!
いくらPSPやPS3がネガティブニュースしかないからって・・・
いや、本当にご苦労様です。
今回はPARによる強制数値改変と違って、プログラムの隙間みたいなもんだもんな。
MMOとかならパッチを当てればそれで終了だが、これはそうは行くのか?
>>201 ルビサファの木の実バグは店頭の月刊任天堂で修正する事が出来た訳だし、
メタモンバグの修正も可能なんじゃないか?
初代はバグすら楽しむいい時代でしたな
木の実バグはバグ自体を直しているのではなく、不具合の原因となった日数カウンタ変数の値をずらしているだけ。
今回のバグの原因は変数ではなくプログラム自体だから、セーブデータをいじって修正というわけにはいかないはず。
>>202 そのバグについて調べさせてもらったぜ。
だが、木の実バグは明らかにプレイヤーに対して不利なバグだが、今回はちょっとな
こっちの場合はいわゆる相手の善意に頼る事にこっちまうから、もう少し強制力のある手段がいいかもな
たとえば、修理しないとWifiに接続できなくなる。とかな。
>>204 そうか、また色違いポケモンがもらえるかと期待したが・・・そりゃ残念。
しかしどうするのかね、やっぱりWi-Fiでは使えなくして
身内同士のネタでしか楽しめないようにするしかないか
>>206 今回の件で真にやばいのは身内で対戦ならこのバグはネタになるが
Wifiっていう顔が見えない相手とのバトルを実装しているって事だな。
>>207 そこでフレンドコードの出番だな。
Wiiのバトレボでランダムマッチング対戦が出来るようになるなら、
そこでもバグポケを使えないようにしておく必要があるが・・・
>>174 お前だよ!! お前!!
155 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 18:04:08 ID:/sEDhfD4
マジコンでやってるがwifiで普通に使える。
結局ID:/sEDhfD4は批判をしたかったという事か。
>>198の発言も意味不明 日本語でおk
こりゃGCのPSOを笑えなくなったな。
ハピナスにせいなるほのおを覚えさせるとか夢があっていいよな
やけど10割
>>170 そのコメントの後で釣り宣言が出てるわけだが
未確定情報錯綜しすぎ
あとゲーム持ってないのに煽ってるだけの奴が多数いないか?
>>212 PSOの不具合はレベルが違いすぎて、
端から笑えないよ。
>>214 374 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 18:51:29 ID:???
XDで神通力覚えたファイヤー出したら普通にランク下げられたんだが('A`)
377 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 18:54:55 ID:???
金属音サンダー逝ったぁぁぁ
381 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 18:59:28 ID:???
あくむバタフリーも脂肪か
382 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:04:47 ID:???
鯖データ調整してる奴は攻略本急いで買って来い
載ってるパターンは全部ホワイトリストに入れろ(w
383 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:06:39 ID:???
ひでェなおい
385 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:08:58 ID:???
日差しファイヤー様駄目ですか!!!11!1
ええっと・・・。
普通にXDから輸入した朝の日差しハッサム使っても
何の問題もなかったんだが・・・・
>>215 そういうのは五十歩百歩って言うんだよ。
>>215 それ元々はメタモンバグスレからのコピペだよ
141 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:04:18 ID:???
>374 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2006/10/15(日) 18:51:29 ID:???
>XDで神通力覚えたファイヤー出したら普通にランク下げられたんだが('A`)
GCのポケモンをダイパへ送った正規プレイヤーに被害が・・・・
任天堂酷いな
142 名前: 名無しさん、君に決めた! [age] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:15:54 ID:???
こりゃ本当に終わったかな・・・。
任天堂にメール出しても完全無視だし
死ねよ詐欺企業
144 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:18:52 ID:???
面白くも無いゲームを如何にも「面白い!」と大々的に宣伝し売りつけて
金を騙し取る。
十分詐欺
146 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:20:43 ID:???
>>141 ごめん、それ釣りw
220 :
219:2006/10/15(日) 21:27:58 ID:mwiidFpd
アンカーずれたけど
>>216ね
ちなみにその本人が確認の為XDファイアー出したら
特にペナルティなかったみたい
>>218 そりゃ違うな、確かPSOの方はGCを破壊するんだろ?
ユーザーに与える不利益の度合いが違いすぎる
IDも出ない板の不具合報告コピペすんなって
信憑性の欠片も無い
たったの一年でDSの新型を出したのも、
ミクロをありえないボッタクリ価格で出したのも、
wiiのブラウザは最初だけ無料でのちに課金するのも
実質数年で切り捨てられたゴミキューも
最後の最後までGCユーザーを搾取の対象としか見ていなかったのも
任天堂なんだよ。任豚さん
ゲハ板はID出るから安心確実だね!
単発は無視しろとのお達しです
話題そらそうとしても現実は変わらん。
どちらも早急に穴を塞がない限りネットを通して全体に影響が出てしまう理屈だ。
>>226 少なくともネット対戦はサーバ側で対策可能。
>>226 >>221へのレスなんだろうが、その「影響」の大小を考えろよな。
海に産業排水流すのもオシッコ流すのも、
最終的にそれらは海全体に広がり海全体を汚染するから同罪って言ってるようなもんだぞソレ。
まぁ冗談はさておいて、
WiFiバトルタワー・GTSはバグポケ使用不可能になったらしいじゃないか。
確定情報じゃないが、とりあえずホントなら早急に穴がふさがれたようでよかった。
メタモンバグは初代のセレクトバグ等と同じく身内で楽しむネタバグになってオシマイと
バグポケ現在も使える。
努力値上限突破と違ってwifi通信してもフリーズしないし。
努力値ALL255はwifi繋ぐと即フリーズ
↓の奴も使ってる
459 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2006/10/15(日) 22:18:36 ID:???
WiFiシングルで63連したが飽きた
胞子心の目零度の作業ゲー
東大、代ゼミ、京大、代ゼミ
477 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 22:27:10 ID:???
バグポケモン使って勝ち進んでいき、終わる時常ポケモンで七連勝したら記録はその通常ポケモンの方で登録されるらしい。
任天堂オワタ\(^o^)/
ダイパもオワタ\(^o^)/
>>230 結局どっちが本当なんだろうな。
そいつが嘘つきなのか、改造ポケ使えなくなったって言ってる奴が嘘つきなのか。
俺は改造ポケモンなんて持ってないから確認のしようもないし
そもそもWi-Fiでも趣味ポケモンつかって遊ぶだけだからな、
暫くは不毛な煽り合いを眺めながら様子を見るしかないか
234 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 22:46:55 ID:Rk5fCpZW
やっぱ任天堂って技術力ないなー
次世代ハードからwiiに逃げた理由がわかるよ
>>233 ×改造ポケ
○バグポケ
だな。バグ技も使いたく無いからいずれにしろ確認出来ないけど
両方とも日本語でおkと言いたい
>>230 これについて説明よろ
155 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 18:04:08 ID:/sEDhfD4
マジコンでやってるがwifiで普通に使える。
170 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 19:00:55 ID:/sEDhfD4
>374 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2006/10/15(日) 18:51:29 ID:???
>XDで神通力覚えたファイヤー出したら普通にランク下げられたんだが('A`)
GCのポケモンをダイパへ送った正規プレイヤーに被害が・・・・
任天堂酷いな
173 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 19:08:43 (p)ID:R+nPpXKr(1)
>>170 ポケモンを買わずにネガキャンする上、マジコンでやる奴の方が酷いんだが。
174 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 19:10:22 ID:/sEDhfD4
>>173 そんな悪い奴がいるのか。
俺はパール買ってるから問題ないな。
>>237 何の説明だ?
XDは持ってないからバトルタワースレの書き込み引用しただけだし。
バグポケ使ってwifiタワーするときには用心のためマジコン使ってる。
普通のポケで挑む時は買ったパール使用。
>>233 自分のじゃ嫌だから友人が試してみた
努力値規定オーバー→アウト
固体値いじり→セーフ
通常だとありえない技を持っているポケモン→試合は出来るが登録するとランクダウン
現状だとこんなところ
>>232みたいな例が本当だとしたら
クリスタルの時みたくそのうち試合自体できないように弾くかもな
>>238 155 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 18:04:08 ID:/sEDhfD4
マジコンでやってるがwifiで普通に使える。
174 :名無しさん必死だな :2006/10/15(日) 19:10:22 ID:/sEDhfD4
>>173 そんな悪い奴がいるのか。
俺はパール買ってるから問題ないな。
241 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 22:57:55 ID:Rk5fCpZW
200 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/10/15(日) 19:46:49 ID:GtqfS0R+
>>195 GK乙!
いくらPSPやPS3がネガティブニュースしかないからって・・・
いや、本当にご苦労様です。
と、説明してるか。
どっちにしろマジコン使うというのは全く理解できんが。用心のためってならハナからやらなきゃいい。
理由はあってもマジコン使う時点でどうかと思うんだがね
>>239 これが本当だとしたらある程度対策はしてるのね。えかった。
バトレボではこれよりもっと厳しい基準を適用してもらいたいものだ。
それこそwi-fiに頼らずともゲーム内に入れた時点で弾くような強固なプロテクトを。
フレアドライブ唯一神は許してくれ
246 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:08:37 ID:se5wNmW7
ぎゃはははは!!!!DSの利益が全てぶっとぶぞ!!!!
前部回収して交換しろよ!
良いからウインディに3犬ポケの座を渡しなさい。
248 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:10:30 ID:se5wNmW7
ぎゃははははh!!!!
警察に通報しろよ!!!
マスコミにもtれんらくして回収させよ
>>246 だからバグ技使いたくない人は使わないし、
バグ技使いたい人は、回収なんかに応じないし、
回収は意味ないっつーの。
250 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 23:14:16 ID:Y/RI/F8M
うぷぷぷぷぷっぷぷうpwwwwww
ポケヲタ涙目wwwwwwwww
ポケオタがどんどんデバック作業して、
任天堂に報告してくれるから、すぐ解決だな。
バグで回収なんていったらトライエースはどうすればいいんですか!
まったくもう!プンプン!
久々に嬉しそうなGKタンの姿が見られてテラウフフ!
232 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2006/10/15(日) 21:06:48 ID:???
>>217 その後にテトリスやったらこっちでも弾かれたから
もしかしたら鯖エラーかもしれね
シマンテックのNorton AntiVirus 2005が一応入ってて、
公式のサポートに通りにやって繋がるようになったから、タワーに再挑戦してみるぽ
>>224 ランクは下がってないぽ
233 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2006/10/15(日) 21:09:18 ID:???
改めてアップロードしたらちゃんと送れてランクダウンも無し。
試しにもう一回挑戦してみるよ
234 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2006/10/15(日) 21:31:51 ID:???
ってことは、XDポケは対応済み?
235 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2006/10/15(日) 21:32:07 ID:???
急所でファイヤーとハピナスが一撃KOされてグロスに3タテ('A`)
もう一度アップロードしたけどランクダウンせず。
XD技はそのまま通ってくれるみたい
対応早くて一気に沈静化したな
893企業任天堂早く何とかしろ
スクエニの和田も、ユーザーにデバッグさせて、後から修正する時代になったって言ってたしなー
業界全体がそんな雰囲気なんだな
260 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 04:53:25 ID:j2gg8z2E
あげ
261 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 05:28:19 ID:k1yTya3z
>>215 ソフトの本数考えるとこれも相当深刻だと思うけど・・・
ところで、任天堂、任天堂、といっているが、
ポケモンのバグのサポート対応を行うのは、
「株式会社任天堂」じゃなくて「株式会社ポケモン」の方じゃないのか?
まあ、任天堂のセカンドだから別にいいっちゃいいけど。
秘密が漏れるからからかどうかしらないが
実機プレイですらまともにやってなかったらしいじゃないか。
それでこのざまか。
264 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 06:50:32 ID:FmI09/iY
A(変身持ち)B(技を変えたいポケモン 物まね必須) C(Bが覚えたい技覚えてるポケモン ドーブル推奨)
ダブルバトルで
1ターン目A変身 B変身したAに物まね
変身持ちB完成
AとC交換 BはCに変身
B殺した後に戦闘終了。
するとCと同じ技覚えたB完成
265 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 07:27:10 ID:nsOj6I4A
確かに問題だが回収はしないだろう。
266 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 10:16:42 ID:Ay204RpS
都合のいい時は、妊娠「任天のソフトの売り上げは圧倒的だなブヒー」
都合が悪くなると 妊娠「株式会社ポケモン、任天堂のセカンドだから別」
さすが脳内ゲームのやり過ぎだけのことはあるなwwwww
両方とも事実なんだが
268 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 11:49:40 ID:TicKHsgI
馬鹿かお前らこんなの簡単に解決できる
次の互換性がある金銀リメイクで、そのかぶらせるタマゴ技を教えてくれる人を作ればいいだけ
269 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 14:15:22 ID:aJ4cDdiC
金銀リメイクって決定してんの?
決定はしていない。
が、ダイパゲーム内の様々な状況証拠からリメイク説濃厚。
金銀リメイクするならカントーを作り直してくれよ
つーか、もともとチートしほうだいのR、S、E、FR、LGから送ってこれる時点で、
チートの防ぎようがなかった訳だが。
wifiなんて身内でしかする気ねーよ。小学生とかなら尚更だろ。
困るのはGTSでチートポケ掴まされるのと、
2ちゃんでID晒して対戦してるような人だけだろ。
大体の人は身内でルール決めてやってる。
Lvはどうとか、伝説は、RSでアイテムコピーは許すかどうとか。
仲間同士でやれるのなんてガキだけだしなぁ
274 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 15:36:04 ID:2R49Cysz
>>273 逆に歳行っちゃうと、子供や甥姪などといくらでも出来るようになるよ
276 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:22:01 ID:MIdE2kSK
「あたしのポケモンと、勝負しな〜い?」
これがポケモンの原点。
公園の小学生と野戦やって来い
277 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:27:47 ID:cL2w3GtB
何かあったらすぐ任天堂脂肪スレ立てる糞馬鹿GK
実際は任天堂よりクソニーの方が脂肪寸前の有り様w
ほれほれ、任天堂脂肪させてみろよwwwwwwwww
売れすぎたからかえってこういうバグが大きいんだよな
決してソニーには真似できない^^
俺のだと出来なかった件
280 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 20:49:07 ID:SvQDFxOQ
ポケモンもついに終わりか・・
ソフトのバグひとつで、スレッドを立てて、
そして、倒産するだのどうこう語るなんていう発想は無かったわ
今回プレイヤーの名前って変えられないよね?
それなら晒しスレ作れば解決じゃないのか
283 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:00:33 ID:+QuKmg3p
GKのよく使う脂肪って、儲かるって意味なの?
いまきました。
説明してください。子供に教えるため 35歳父親。
>>282 マジコンなら自由に変えれるしはじめからやれば変えれる。
似たような名前が多い名前だと晒しても意味ないし。
>>284 A(変身持ち)B(技を変えたいポケモン 物まね必須) C(Bが覚えたい技覚えてるポケモン ドーブル推奨)
ダブルバトルで
1ターン目A変身 B変身したAに物まね
変身持ちB完成
AとC交換 BはCに変身
B殺した後に戦闘終了。
するとCと同じ技覚えたB完成
287 :
284:2006/10/16(月) 21:09:34 ID:Nlx8Wr8Q
>>286 ありがとうございます。
子供が寝てるので枕元にコピーしておいておきます。
ありがとうございました。
289 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:13:41 ID:SvQDFxOQ
>>287 これでお子さんが糞ポケモンをやる気なくなって
外で体動かして遊ぶようになるといいですね(笑)
291 :
284:2006/10/16(月) 21:17:12 ID:Nlx8Wr8Q
>>289 >>290 教えます。
カスタムロボ買ってといわれているので・・・
売ってお金にさせます。
292 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:17:46 ID:A2pQauZ8
もうすでに小学生の間にはバグ改造技ポケが広がりつつあって
コミュニケーションの輪や友達との信頼関係が崩壊しているようだね。
ポケモンのせいで
物のせいにするのは良くないですよ
ダイパだけだとものまね覚えるポケモン少ない。
ものまね一回教えてくれる技教え人いるエメラルドorレッドファイアorリーフグリーン必須だからそれほど広まらないだろ。
297 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:30:19 ID:OyPn13l0
298 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 21:31:57 ID:A2pQauZ8
普通に塾講とか家庭教師とか、親戚とかに小中学生がいたら、
そいつの話からその世代の話題とか話せるだろw
おまいらもっと外に出ろよ
昔もっとエグいバグがあったのを知らないとは
とりあえず人間関係なんぞに影響出なかったけどね
301 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 22:15:38 ID:h8qU/w8V
ネット対戦だと任天堂が対策できるしリアルでマジバトルやるにしてもすぐバグチート野郎と汚名つくしネタ以外にバグやる意味ないだろ
結局いい話題作りになってポケモンの売り上げ更にアップ
でFA
>>300 昔で言うなら、レベル400ポケで対戦して勝った(まあ勝てるだろさすがにw)後に「お前よえーwwww」とかやらかしたら嫌われただろうな。
要は自業自得でしかないんだがな。
たとえ小中と話す機会があってもポケモンの話し、
ましてはネットやらないとわからないようなディープな裏技のことなんて語らんわw
脳内小中学生語り乙ww
脳内に小中学生いるやつキモい
>>301 小中VS小中だとバグチートなんでも有り。
公式大会や俳人とかのオフ会じゃないとバグやチートに文句言う奴ほとんどいない。
確かに俺も小学生のときHPのゲージが画面からはみ出してるポケモン同士で普通にバトルしてたな
小学生の時は皆好きな技が出るまで
技換えまくって対戦してた
俺のリザードンも頑張って吹雪と10万ボルト覚えさせたもんだよ
ま、小中でバグ升が広まる環境ならみんなそれやってるのが当然になるわな。
PAR貸し借りとか。
初代山のようにバグあったしなー
俺が家庭教師で教えてる小学生 PARで改造したエメラルドのポケモンをDSに転送してるけど
覚えられない技のやつはWifiで使えないっていってたし
まぁいいんじゃね?
個体値マックスとか努力値510自由自在とか技マシンアイテムBP無限・・・等等
任天堂がチェックできないような部分でなら改造はのうのうと生き続けるな
改造ならデータのMD5でも生成してどっかに書き込んでおけば
チェック可能だけどな。
まあ一度味を占めたらやる気がなくなるのが小中の心理だがな。
俺もリアル厨房の頃は必死になって改造したけど、
大体20〜30匹も改造で造ると、逆に満足してど〜でもよくなるもんだ。
所詮数字の羅列とはいえ、一瞬で造っちゃうと飽きが早いんだよな
改造ってやっぱPAR使うんか?
315 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 02:26:29 ID:PPRO2re9
僕は小学生だけどうちのクラスではそんなにバグ技流行ってないよ
知ってても皆やってない
>>314 日本版NDS par売ってないから現状マジコンで改造
>>315 まだ厨サイトに殆ど広まってないから知ってる奴少ないだろ
それよりフリーズなんとかしろ
とりあえず任天堂さんお疲れさんw
319 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 08:16:44 ID:8VRjtPlM
バトルタワーでバグポケモン使うとランクリセットされるってのはデマなの?
320 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 09:14:12 ID:VenWuRy+
>>106 んな『インチキ野郎』なんて言う側がダサいあだ名つけんだろ普通は
不正したら電源切られて文句喰らうだけ
>>320 そうやね、不正されたら電源切るのが普通(普通じゃないならスマソ)
そもそもバグワザ使って対人勝利しても何が楽しいのか・・・と。
ポケモンって昔から変な裏技が沢山あったし、今更驚くようなバグじゃないような…
今までポケモンにそういうバグ技が無かったとでも?
324 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 10:34:06 ID:A+jgS6J9
またGKのぬか喜びスレか
スレタイは大仰なのに、全然賑わってないのはどうしてなんだぜ?
いわゆる妊娠が火消しに大忙しな風でもなし、GKがラッセーラーしてるでもなし…
327 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 13:32:40 ID:yXCPnEaN
最初の方読んでもパッチとバッチの区別が付けられないバカくらいしか見当たらないぞ
「AだからB」に因果関係が薄いからだよ
無理矢理結び付けられたものには意味はない
裏技や改造の類は、改造してる過程が面白いんであって
それ使ってのプレイは全く面白くないからな。
>>313 それがあるからPARで強くして何が楽しいのか、とみんな言うんだよw
俺は昔、技マシンだけ友達のPARで増やしてもらったけど。
技マシン集めるためにデータ消してやり直すのはめんどすぎ
今回はポケモン(+アイテム)増殖バグってできないのかねぇ
これを機に任天堂も改造対策と対応厳しくしてくれないかな
いまのところどうしようもないのよね
そういうのを売るのはやめさせられないし
ゲームが途中でストップしてクリアできないような裏技だったら致命的で問題になるだろうがな。
これって強いモンスターを作れる裏技って程度でしょ。
他人とデータ交換したり対戦する段になるとややこしい事になるかもしれんが。
>>307 今では表があるから自由に技を変える事ができるね
337 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 21:59:07 ID:WueubegH
> これって強いモンスターを作れる裏技って程度でしょ。
ポケモンには致命的だろう
もともとルビサファ以降はバランス崩れまくってるから大した危機感はない
>>338 いつの時代もバランスなんて保ててなかったよ
初代なんてパーティ6体全部エスパーでも問題なかったし
Wi-Fiバトルタワーでバグポケ使うとランクが0になるようになったみたいだな。
崩れてると崩れまくってるの区別がつかないお子様は困る
343 :
289:2006/10/19(木) 17:33:49 ID:zsK4cvUM
ところで流れをぶった切って悪いんだが、
有線でWiiをネットに繋げて、Wii仲介してDSをWi-Fiに繋げることって出来るのか?
今のところWiiだけじゃ仲介して繋げることは無理って聞いたんで、このソフトありならどうかと思って。
343だが、なんでかしんないけど名前欄に289って入っちまってんだが、
実際は289じゃないんでよろしくw
日本語でおk
WiiがAPになる可能性は低い
スレ違い
バグと裏技を勘違いしてる馬鹿がいるwww
ポケモンダイパで一つ致命的バグ 実行すると操作不可能になるのがあるんだけど
問い合わせたところ 送料着払いで無償修理してくれるそうだ
データもちゃんとサルベージしてくれるみたい 流石だぜ任天堂
バグを出さない会社が当たり前なんだよ
>>350 バグ出しても平気で「仕様です」「○○しなければ大丈夫です」と答えてユーザーを切り捨てるメーカーの何と多い事か。
それはカス以下のメーカーだろ
最底辺のメーカーと比べて、それより上だからって誇れるものではない
>>350 バグの無いゲーム作るのは不可能に近い。
生命活動自体、物理法則から見たらバグみたいなもんだし。
FF8のオーディンバグ
わざわざコンビニ(デジキュープ)に注意書きが貼ってあったのが印象に残っている
356 :
名無しさん必死だな:2006/10/20(金) 22:41:41 ID:sJouNkPD
妊娠の異常なまでの開き直りこそバグみたいなもんだな
357 :
名無しさん必死だな:2006/10/20(金) 22:43:43 ID:2h9+QZqU
やばそうなバグなのにスレのびないのはなんで?
みな健全に遊んでるからじゃない?
自分は自粛して、Wifiタワー行かなければ済む話
それ以外にはあんまり致命的なバグが見つからない
だって実際にあのバグ技やろうとしたら面倒くさいよ。
けつばん並に簡単ならともかくw
で、あんなのやってまで強くしたって、あり得ない組み合わせだったら、対戦には出せないし。
いや、叩かれてもかまわないから出す、って人もいるのかもしれないけどさ
もう一線も二線も超えちゃった人か、逆に小学生か、そんなくらいしか通信対戦では
出しようがないと思う。
手元でやってみて個人的満足感にひたって終わりか、仲間内で遊ぶとき限定か、なバグじゃ
結局物珍しさでおわるでしょ。
>>359 金銀のころ、ポケモンオタの集まりに改造ポケを持って行った奴のことを思い出す
しどろもどろになってて笑えたw
361 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 03:33:52 ID:1dpkaP24
地道が一番ってことか
362 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 05:34:58 ID:VgCT0RZ8
なんでスレが伸びないか。そのヒントは佐賀にある。
スレが中傷で埋め尽くされそうになると・・・
>>350 ポケモンはバグが多いなどと言われるが、この手の育成対戦ゲーでバグを一つも残さないようにするのは不可能
キャラクター(ポケモン)・技・特性などの組み合わせがあまりに膨大だからな
それに普通この程度のバグはプレイ人口の少ないゲームならそもそも発見されないか、
見つかってもスルーされるかだろう
ものまねを併用して任意のポケモンの技を変えるならともかく、
普通に変身したメタモンが瀕死になっただけで確実に発生するからな。
(メタモンは変身しか技を使えない)
さすがにデバッグ不足と言われても仕方が無かろう。
まだ言ってんのか
367 :
名無しさん必死だな:2006/10/22(日) 06:08:59 ID:qJnXE+Iy
隠しポケが手に入る致命的なバグが露見した件について
このスレの伸び具合を見るに、ゲハ住人はポケモンに興味が無いんだなwww
何を イマサラタウン
ポケモン板でも「ふーん」程度の扱いだったよ
対戦でバグや改造を利用したポケモンを使えば晒し者だし
そもそも初代を思えば致命的なバグの1つや2つなんともない
371 :
名無しさん必死だな:2006/10/22(日) 07:11:56 ID:mBsg2YTb
妊娠涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
372 :
名無しさん必死だな:2006/10/22(日) 07:20:49 ID:Ea4Jvtgp
●通常プレイではGETできないシェイミ、ダークライを捕まえる●
<必要なもの>
・ 波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
・ ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
・ テレポートを覚えているポケモン必須 (※重要)
『シェイミを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
東に200歩
南に363歩 (計563歩)
東に722歩 (計1285歩)
西に18歩 (計1303歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
『ダークライを捕まえる方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
東に200歩
南に256歩 (計456歩)
西に63歩 (計519歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
歩数を間違えて暗闇をさまよう事になってしまった場合は
テレポートを使うことで脱出できます。壁にはまっても焦らずに。
バグ技確かめるためにポケモン興味ない人もソフト買い始めたらしい
バグと言えば
SONYみたいにPS2のゲームだけどPS2で遊べません
昔の本体を入手して遊んでください、 ってちゃんと告知して欲しいもんだ
「何かができません」てバグならともかく、「何かができます」なバグを教えるわけにはいかんだろ
「いいな? 使うなよ、絶対使うなよ!」
お子様のみんな!
東に722歩 (計1285歩)
をNGワードに入れるだよ!絶対だよ!
映画の前売り券脂肪wwwww
「扉に向かって波乗り」のほうがいいと思う
四天王の扉に向かって波乗りをした後に何かが手に入るという情報は
その後に高確率で陥るセーブデータ破壊を起こさせるために愉快犯が広めた罠だ
映画オワタ
381 :
名無しさん必死だな:2006/10/22(日) 13:38:21 ID:nfYPOcHT
売り上げめちゃめちゃ落ちるだろうな
カワイソス
確か幻のポケモンをオマケにつけると収入が2倍になるんだっけか。
まぁ大丈夫、映画で配布されるのはきっとアルセウスだ!
ってか幻のためだけに前売り買うような人は、たとえバグで幻を手に入れたとしても
「バグではない正式な幻のポケモン」のためだけに前売り買いそうなもんだけどな
>>382 行き方がバグなだけで
ポケモン自体は正式なポケモンだからちゃんとした手順を踏んでも
バグで手に入れたらもういないと思う。
んなこたーない
>>383 ・・・そうか、今の配布ポケモンは「親:コロコロ」とかじゃないんだっけ
>>368 ゲハ住人が興味あるのはゲームの内容じゃなく売り上げだろ
387 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 02:20:00 ID:isVINK/1
あ〜あ、やっちゃったねコレ。
もうこれで事実上幻の歩毛門も意味無くなった。
正式な手順踏んでる奴も偽物と思われたんじゃやってられないよ全く。
389 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 02:27:25 ID:UdPRA00J
そもそもポケモン自体が終わってるよな??
390 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 02:28:52 ID:UdPRA00J
>>389 激しく同意
いまどきポケモンとかやってると友達の間でワライモンにされるよ
391 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 02:35:56 ID:7UwWIk1P
GKも無駄に元気だな、哀れを通り越してかわいそうになってくるw
GK乙!GK乙ageてんじゃねーよ!!!
急にGK、GK連呼とかわざとらしいなw
PS叩きスレ、レス、任天堂叩きスレ、レスと争わせりゃ最後に利益得るのはわかるもんなw
あれだビゴーの風刺画で日本と中国争わせて後ろでロシアが横取り狙ってるの連想すんだけど
つか流石に最近は箱は擁護持ち上げ、2機種は叩く工作がバレバレだぞ
このスレの伸びなさ具合もバグみたいなもんかな。
2chの存在こそバグみたいなもんかな。
396 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 09:22:31 ID:Zw0FCZby
バグでイベント大失敗
ま、正直ザマーミロ株ポケとしか思わないな。
地方民を切り捨てまくってきた天罰じゃい。
・・・エレキブルとブーバーンでまたやらかそうとしてるけど。
歩数系とか、裏技のために着けたんだろ
399 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 11:58:06 ID:Zw0FCZby
深刻なバグだから回収せなあかんな
400 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 11:59:16 ID:Zw0FCZby
つかバッテリの呪詛返しジャンw
今一番仕返ししたいのはやはりバッテリ問題ですかw
しかもなぜか無関係すぎる任天堂向けにw
バグ技使って勝ってもしょうがないからなあ。
実際にプレイしてる身からすると、大した問題じゃない。
ポケモンのプレイスタイルにもよるんだろうけど。
>>398 何か意図を感じるのは確かだ
デバッグ用の穴とかなのかも
四天王の部屋で波乗りなんて昔のポケモンやってれば結構思いつくし
出た先が外のマップと完全に対応した空間なのも言ってみればとても怪しい
389 :名無しさん必死だな :2006/10/23(月) 02:27:25 ID:UdPRA00J
そもそもポケモン自体が終わってるよな??
390 :名無しさん必死だな :2006/10/23(月) 02:28:52 ID:UdPRA00J
>>389 激しく同意
いまどきポケモンとかやってると友達の間でワライモンにされるよ
405 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 13:54:18 ID:Zw0FCZby
此処じゃIDなんかよくかぶるだろ
よくかぶるのか?
407 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 14:23:25 ID:CZPNhlYL
これは、、、
任豚がよく使う呪咀返しというものですか?
回収費用でポキモン脂肪、とレスしておきますね
こんなバグ利用する人間がどれ位居るんだろうね?
Sonyのバッテリーは通常使用でやばいんだけど、何十万台回収だっけ?
これで呪詛返しなんていうのはねぇw
結構被るよ
410 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 14:28:35 ID:e0NeNJ7i
糞GKどももよっぽど呪詛返しは堪えてるらしいな
411 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 14:53:34 ID:olFBnuqA
任天堂のバグはきれいなバグで無問題てか?w
っていうかポケモンはもう任天堂じゃないだろ。
深刻なバグなら修正されるだけだし。
414 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 16:39:35 ID:Zw0FCZby
客の手に渡ったものをどうやって修正するブヒ?
415 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 16:43:20 ID:Zw0FCZby
wifiは?
個人でやる分には大した問題じゃないと思うが。。。
>>414 ルビサファのときの木の実バグ対応を知らないのか?
418 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 16:51:00 ID:Zw0FCZby
任天堂はDSライトのヒンジ割れも不良もバックレだからなあ
>>417 たしか、ソフトに差分ファイル保存する領域があって
GCの試遊台やFR/RGなんかでバグ修正できたんだよな
まあ子供は方法知れば試すだろうな
今でさえそのへんの草むらにいるポケモンでパルキアと交換とか腐るほどいるし
チートとかじゃなくバグが出ちゃったのは残念だな
発売前から改造やバグの事は懸念されていたじゃん。
WI-FI対戦や交換は中の良い友達としか出来ないとも。
今更騒がれても正直困る。
アホいっぱい来てるな
元気なことで
まずは自分トコのゲームのバグ(しかも深刻な)を無くしてからほざこうぜ社員さん
426 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 19:51:22 ID:e0NeNJ7i
存在自体バグなSCEはどうしたらいいんだろう
消去汁
>>420 さらに通常プレイではほぼ入手できない色違いのポケモンと木の実が貰えた。
429 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 23:23:10 ID:Zw0FCZby
今でも芽が出ないでずーっと待ってるかわいそうな子供がいるんだろうなあ
俺は 進化後ポケモンは野生で捕まえず
わざわざ種ポケモンから育てて進化させて 図鑑を埋める謙虚な歩毛ラーだウォーーー!!!
431 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 00:30:22 ID:ucMXN/IS
●通常プレイではGETできないシェイミ、ダークライを撲殺する●
<必要なもの>
・ 波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
・ ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
・ テレポートを覚えているポケモン必須 (※重要)
・ 殺せる程度のレベルのポケモン(最重要)
『シェイミを殺す方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
東に200歩
南に363歩 (計563歩)
東に722歩 (計1285歩)
西に18歩 (計1303歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
『ダークライを殺す方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
東に200歩
南に256歩 (計456歩)
西に63歩 (計519歩)
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る
>>431 こんな方法、誰が見つけたんだ?
ポケモンマニアこえええー
第一発見者は外人
なんか発売後一週間もしたら(大雑把にだけど)言われてたような気がする
「罠に嵌める気だろ」とかまともに相手されてなかったけど
435 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 05:19:47 ID:ERonYnyP
デバッグチェックリストに乗せるような初歩的なポカ
>>432 つうか普通に調べてたら、一生かかっても
成功しない確率だよな。
437 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 07:14:28 ID:PHzCV2Uv
そりゃこんなのは明らかにリバースエンジニアリングの結果だからな。
つまり違法行為。
438 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 10:05:45 ID:S/oXuC1p
サソリゲット記念あげ
>>423 いたらワロスwwwwwww
FRLGと通信すりゃ直るのに
ルビサファの木の実バグ修正は、内部の日数カウンタを先送りして異常処理が起こる期間をスキップしているだけらしい
441 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:21:21 ID:+4TeeULV
バグ入りなのに、なんで回収せんのん?
ソニーは回収してんのんに…。
任天堂はソニー以下のカス会社ってことん?
ソニーが何回収したって?
443 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:25:29 ID:9Q6wqEyA
岩田脳トレやれよw
チョニーはもともとカスという事か
回収させるほどのバグなんですか?
>>446 > お手元で修復することはできませんが、手に入れたポケモン等を消すことなく、
> レポートを修復する方法を用意いたしました
> DSステーションおよびポケモンセンター各店にて修復プログラムを配信いたします
っへええええええ。感心した。こんなのでも配信プログラムで直るんだ。
…もしかして、きのみバグを踏まえて
多少のことなら無理矢理にでも軌道修正くらいはできるようにしてあるのか?
良く読んだら回収じゃなく、修復プログラムの配信だった。
>>447 命に関わるかもしれない電池とコレを同レベルに語るなよ
>>432 ミスるとデータが飛ぶらしいな。
だが、よくまあこんなの見つけてきたな。
メトロイドやってるとつくづく感じるが、外人凄すぎ
これ適用後にまた四天王のとこでなみのりしたらまたきっとバグるんだろうな、という気はする
根本的には直ってないんだろうな
>>451 あー、これはね、地図上では現在行けない空白の島があるんだよ
そこに位置を正確に合わせて移動して「地上に上がった」だけだと思われ
まあ、これで行けそうだと思って何度も試そうと思うこと自体さっぱり読めんが…
データ解析とかじゃないの?
例えば、DSステーションを使って色違いとか特殊な技を覚えたポケモンの配布を行って、
その時にこっそりバグの修正を行うっていうのも出来るって事だよな。
456 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 20:46:47 ID:N3Sm0Ieg
あのさ、おれも君たちの大嫌いな妊娠だが。妊娠(笑)。別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
ゲーム業界における「楽して稼げる携帯ゲーム市場」はDSが握ってるし(笑)
あと数年で据え置き市場も獲得できるし(爆)
バックにサードやスクエニがついてるし、働かなくても社員は20年は食っていけるぐらいの金が溜まってるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてGKというかソニーをボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
例えば知育ブーム。あれは妊娠が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で妊娠の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日PSPに知育ゲーを投入してくれるソニーw
知育ブームのお陰で妊娠へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして一般人でもDSで遊んで妊娠になる人も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと数年でゲームは完全に妊娠主体の市場になるよ。
お前らGKに一生地獄の生活を見せてやるよw
>>454 どうだろうねえ
正規の手段でなく突入した四天王の部屋の「外」が地表の座標とリンクした座標を持っていて
なおかつ地表でもないのにたんけんセットが起動できて直帰すると別の場所なんてのは
解析ではそうそうわからんのではないかと
まるで手段がもともと用意されていたみたいじゃないか
たんなるマップIDの問題だろ。
昔の2DRPGは、別のダンジョンに見えるものもすべて一つの画像データで記録されてて、
バグなんかをつかって、そのデータ上を歩けば、どのダンジョンも徒歩で行き来できる・・なんてものが多かったが、
イマドキはどうなってるんだろ。
それを複雑にしたようなものなら、どこかでマップがつながってるとかわかるかもしれない、とか思った。
今回のポケモンはやってないから、詳しいことはまったくわからんがww
たんけんセットが使えるのは発見されたその日から気付いてたぞ
レポート破壊が怖くてほとんど誰も試してなかったが