どうでもいいがPS3,X360共に1080Pとんでもない
720Pレンダすらキツイ
低解像度でレンダリングして720P以上にアプコンしてごまかすで
結局次世代機も期待ほどは凄くなかったでFA?
実写みたいなリアル表現に届かなかったPS3と
実写をみたいにリアルなのをあきらめた360か・・・orz
ちなみにレジスタンスは9月7日の時点で30FPSの720pね
NBAは1080pに出来たらしいが こっちは未だ音沙汰ないのを見ると・・
実写が必ずしも良い ってわけじゃないしね
特にRPGとかFNR3らへんのグラできたら(ry
まあ、
>>2みたいなのはPS4でもなければ無理かもね。
それまでSCEが残ってればの話だが。
>>953 デッドライジングとか明らかに次世代じゃないとできないゲームだけどな。
君にいう次世代ってのはリアルなグラなだけ?
狭い見識をお持ちでw
レジスタンスは1080確定済み
いやだってここグラのスレだし
そろそろ次スレの季節だな。
>>958 レンダリング解像度に関してはPS3でも、Xbox 360同様に、解像度の選択は各ゲームタイトル毎に好きなものを選択させ、最終的にディスプレイコントローラで720p、1080i、1080pといった解像度で出力するアプローチをとることだろう。
あるPS3のゲーム開発者は、真顔でこう話す。
「解像度なんかそこそこでいいと思う。
PS3のRSXはせっかくのシェーダモンスターなのだから、それよりもめちゃくちゃ高度なシェーダを実行して1ピクセルに多くの情報を反映させて、しかも徹底的にアンチエイリアスをかけた方が絶対リアルに見えるはず。
ハイビジョン解像度よりも1ピクセルに込めるリアルの方を重視したい」と。
実際、高解像度レンダリングに必要なメモリ帯域に余裕がないのだから、解像度をそこそこに留めてシェーダサイクルに時間予算を多めに割いた方が結果としてバランスのいい画ができるのかも知れない。
このあたりの「落としどころ」は、Xbox 360にしろ、PS3にしろ、様々なタイトルがリリースされていく中で最適解がいずれ見つかることだろう。
俺もこの意見に賛成で解像度なんてそこそこで良いと思うが
962 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:39:43 ID:vQ9PfZ98
>>953 まあ、本当はふかし過ぎなきゃ良かったんじゃないの?
特にPS3は。
E3 2005のプレゼン並に実際出来てりゃ文句の付けようもなかったぜ
今日は変なのが沸いて無駄にスレを消費してしまった・・・
964 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:43:11 ID:vQ9PfZ98
>>963 何か鏡みてブツブツ言ってる奴がいるぜwww
とりあえずスレ立てやってみる。無理だったら他の人お願い。
>968
開発者がリアルタイムって言ったから>この場面
いや、リアルタイムなのは分かるよ
プリレンダだったらやばいでしょこれじゃ
俺は前スレ立てたせいでしばらくは無理だ、誰か頼みます。
いってみる
>970
PS3にこれ以上のってあったっけ?
977 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:57:21 ID:vQ9PfZ98
うめ
>>967 綺麗だな。やっぱ箱○でもいいかも知れない・・・
980 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 23:04:08 ID:vQ9PfZ98
981 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 23:06:31 ID:vQ9PfZ98
P
983 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 23:11:29 ID:zJclyY51
SAVAGE4を使ってた頃を思い出したよ
984 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 23:12:10 ID:a9njw88m
>>982 エフェクトが凄すぎると思う、銃もかっこいい
>>982 そちらさんも、まともに相手せずいじりますなあw
ま、実際
他機種がどうだろうと関係ないんだがな。
自分でアピールしたことは実現してもらわないと、普通にね
PS3
埋め。
>>967の画像が綺麗に見えないのは俺だけ?
ゲハ板で言われる汚いグラのSSって9割方は同意出来るんだけどあまり
綺麗に見える方で凄い!マジで綺麗と思った事がないなぁ。目が肥えたのかなw
>>988 こんなことになってもまだモーターストームに期待してる奴がいるってのが信じられん
まさに鰯の頭もなんとやらってやつだな
PS3グラ
埋め埋め。
埋め。
>990
現実は綺麗じゃないって事じゃないか?
埋め。
うま
かゆい
うま
1000?
1000ならPS3が更にスペックダウン。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。