1 :
名無しさん必死だな:
はい
レベル4
そういやここも誇大広告だったなw
レベル5のゲームのキャラって魅力がない。
外注専門の3D屋になればいいと思う。
近年まれに見るビックマウスと発売後のションボリっぷりだったもんな、グギャ。
これまでのあらすじ
ダークロなどで着実に評価を得る。
TFLOでネトゲユーザー、箱ユーザーに喧嘩売る。
DQ8で持ち直すが、ローグでRPGプレイヤー、PS2ユーザーにボロクソいわれ、
DQ8の功績は堀井のものに。
PSP、PS3で新作。
だがPSPのラインナップがボロボロなのでジャンヌには期待してる
なんか息の臭いスレだな
>>7 ホントだよな
というか、DQ専門でいいと思う
これでDQ次回作は作りません
自分たちのオリジナルで勝負します
なんてなったら完全に終わり
夢見すぎだからありそうなんだよなぁ
>>11 それは言ってやるな、金かけてもなおらねーんだとよ、口臭。
勘違い天狗集団
まず箱のオンラインゲーム作れ
DSで作ってるって噂は本当だったのか
AVGか…
イラネ
18 :
名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 21:37:06 ID:VC3Ko2dZ
◆【NDS】『レイトン教授と不思議な町』
2月15日/4800円/4AVG
企画、プロデューサー:レベル5日野晃博
監修:多湖輝(頭の体操などがベストセラー)
○英国紳士「レイトン教授」と有能な助手「ルーク少年」がパズルを
解きながら事件を解決するAVG
○日野晃博
「任天堂の脳トレに影響されたわけではない。
脳トレが流行る前からこのソフトの開発は進んでいた」
「親が子にこのソフトで遊びなさいといわれるのがテーマ」
「とても面白い作品になった」
「こんなに納得行く形でゲームをリリースできることはあまりない。
コレはいけると手ごたえを感じる」
「任天堂の脳トレに影響されたわけではない。
脳トレが流行る前からこのソフトの開発は進んでいた」
人柄がうかがえるな
レイトン教授と不思議な町
DSでクオリティの高いアニメーションだって。w
23 :
名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 21:58:39 ID:qz3XurOb
ここの社長は息が臭いらしいがどこから出た噂?
まあ火の無い所に煙はたたないとは言うが。
どんなに自社のオリジナルがコケてもDQの新作で金儲け出来る恵まれた会社
「任天堂の脳トレに影響されたわけではない。
脳トレが流行る前からこのソフトの開発は進んでいた」
何年開発してるんだw
超大作だなww
もうレベルファイブはDQに関わらないで欲しい
DQ8は面白かったが コトあるごとに「DQ8のレベルファイブが」って宣伝するからうざい
てめー単なる下請けだろが
実際、DQ製作前と製作後では会社の環境が内部でも外部でも劇的に変わったって日野も言ってたな
もう、ネトゲは作らないらしいな。
嫌、作れないのかw
今週のゴミ痛でローギャが傑作RPG扱いされてる件について
こいつぁ傑作だ
32 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 00:18:27 ID:CCtacMM1
パブリッシャー事業にも参入するらしいな
レベル5なんて一般人は誰も知らない上に、
ゲーヲタからは嫌われまくってるのにw
今後も「ドラクエ8の」という冠は外せないな
メチャクチャつまんなそうな匂いを発してるんだけどw
36 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 00:48:58 ID:Kege1kfg
匂いを発するのは日野の得意分野
ところで、ローグギャラクシーのコピーライトってSCEIだけで、
レベルファイブの名がみあたらないんだけどそういうもの?
任天堂のセカンドのソフトだと、大抵コピーライトに両方の名がはいってるけど。
正直グギャーやDQ8みたいなアニメテクスチャを3Dに
貼り付けただけみたいな安っぽいグラはもうカンベン。
クソゲー作る会社なんて山ほどあんのに、凄い嫌われてんなここ。
レベル5は全てがイマイチだけどなんだか惜しい木がするので期待します。
ゲーム部分の駄目なとこは直しつつ正当に進化させてくれる木がするので、
とりあえずキャラデザとシナリオを早急になんとかして下さい。
日野は適材適所で身の程わきまえて下さい。シナリオとか無理です。その才能は全くありません。
キャラデザ外注からはじめようぜ
シナリオだろまずw
RPGメーカーなのにシナリオが駄目とか糞受けるw
シナリオは外注にしたからよくなるってことほとんどないから微妙なのよね・・・
レベル5はプログラムだけやらせれば神憑ってるんじゃねいかな
グギャーは2時間くらいで止まってるけど、スタートボタン押すとメニューにもポーズがかかって、
「ああ、時間止まってんだ。細かいとこ気がついてんな」と思った覚えがある。
多分ゲーマーあがりな気がするんで、ゲーム部分は頑張って、
キャラデザとシナリオはもっと出来るとこに頼んでくれ。
RPGはキャラデザとシナリオに感情移入出来なきゃプレイ進まない。
>>45 まともなPやDがいればいいゲーム作れるってのはドラクエで証明済みだなw
ドラクエで、堀井からいろいろ言われてやりたいことできなかった!ってやりたい放題やったのがグギャーなわけで。
すべて日野が悪い。
僕の素敵な才能が抑圧されている!
若干板垣臭がする。
>>48 イタガキは善し悪しを置いてそれなりに結果出してるけどなw
この口臭は本格的に自称天才臭がする。
グギャのスッコロビも「愚民が僕の才能を理解しない」とか思ってそう。
つーか、
「任天堂の脳トレに影響されたわけではない。
脳トレが流行る前からこのソフトの開発は進んでいた」
こういう言わずもがななこというのはどーよw病んでんのかwww
>34
任天堂・波多野氏に嵌められたな >日野
ミリオン宣言した作品は、ことごとく駄目出しくらっとるよ。
ビッグマウスで売り逃げしか出来ないんだから、2作目,3作目は
出せないね。
51 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 11:51:29 ID:BdvmNwKM
ココは、PSでクソゲー作ってりゃいいのにw
こっちに来るなよw
TFLOの恨みはいつまでも忘れないぜ?
TFLOって面白かったの?
54 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 12:01:38 ID:Kege1kfg
口臭ゲーのキャラデザ、いっつも同じ奴だな。
なんでこの田舎っぽい三流デザイナー使い続けるんだろう。
ベータとか、ゲームショウでの体験とかもなかったんだっけ。
なんであんなに期待だけは高かったのだろ。
ダークロとか見てると、MMO的なゲームデザインは得意そうだな、とは思ったけど。
ダークロは俺が始めて1週間以内に売ったゲーム
なんかGENJIの人のサイン会を髣髴とされる展開だな
>>56 LIVEチャット対応でネカマ一掃出来るからかな。
なんかここのゲームって、ミニゲームやら独自のシステムやら、
やれることの作業数を多くすればやりこみ甲斐のある重厚長大な大作って思ってるような気が・・
やること多くて時間もかかるけど、いまいち「楽しいひととき」じゃないというか
若くてゲームを遊んできた人たちが
「俺たちもあんなの作りたいなぁ」と集まったような印象
ダーククロニクルはかなり楽しんだなぁ、あれだけ詰め込んでよくまとまったもんだ
ローグギャラクシーではまるで万人向け大作のような宣伝してるから
え、レベル5なのに?でもドラクエ8で学んだのかなと期待した
まぁ
結論は言わずもがなですよ
DSの新作はシナリオ・キャラ・声で肉付けして\4,800だがどうせシナリオが
アレだろうから、ぜい肉そぎ落として純粋に多湖輝の頭の体操シリーズを
\2,800で出してくれ
日野はそのうちグラサンに革ジャンで現れて、インタビュアーに、
「(僕に)緊張してますね。(僕に)緊張しなくていいですよ(笑」
とか言い出しそう。
日野君偉くなったなぁ・・・
彼はいい奴だったよ。
DSで100万売れたソフトってほぼ任天堂だけじゃんwwww
他のメーカーのソフトってたまごっちぐらいだろ
任天堂に辱められてるだけか
任天教信者しか買わないハードだから
>>65 任天教信者糞多いってことみとめてどうするよw
レベルファイブは詰め込みすぎ。
レベルファイブは欲張りすぎ。
もっとまとめて。
はやくレベルファイブがレベルアップできますように
まだ、たった5レベルの会社だからな。
経験値稼ぎが必要だ。
レベル5はタマゴから孵ったばかり、
って煽りが使えなくなってしまった。>ポケモンダイパ
屁出るファイブ
直線って何だろう・・
多湖 輝って強引な解答が多いからなw
>73
その二つを結ぶんじゃねぇw
基本を出した上での落ちだろうが
それ
そもそも問題の文章がおかしいし、問題はできるかどうかを聞いてるだけ。
78 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 03:26:20 ID:bGThRrOE
あ〜あ、SCEからダークロ出してた時は自慰系があんなにマンセーしてくれてたのになw
さすがにダークロとかグギャーそのものを他ハードに出せば
SCEも黙ってないだろうけど
ダークロの頃はまだ若い開発会社が頑張ってるって感じがあったしなぁ
SCEが好むような、小さいながらもキラリと光るタイプのソフトハウス・・って言う印象だったな
SCEに必要以上に持ち上げられ、ドラクエまでまかされて完全に天狗になっちゃったのが運の尽き・・。
DQMJってレベル5開発ですか?
いや、トーセだよ
>>1の文が、あれの改変だったから入れといた
85 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 00:45:15 ID:6V3d5+XE
8は超究極の超駄作だった。つまらないスギ
ゴミフリスビー。ドルマゲが出てきた時はわくわくしたが、あの県じゃ見殺しツアーに空中に浮いてるだけで何もしないピザとかラーミアとか名乗る臭さには呆れた
もはや8はドラクエ黒歴史だから売り投げ飛ばした
意味ないサンデー
カメラ酔いさせやがって
次回はカメラはひいてくれ、あと歩いていたらスカモンみたいに商人がいたり、4のブランカ城にいた偽勇者達みたいなのがいたり、もっと意味ない小屋や井戸等を増やしてくれ。
ひたすらコピペを歩いてもつまらない。区クールが会話で、
区クール「なんだ〜別の大陸行ってもたいして変わらないな。
とか言ってて皮肉を感じた。
あと空に浮く巨大なラスボスなら、シェンロンやポルンガみたいな巨大な龍だったらドラクエのタイトルに久々しっくりきたし、ランプの魔王の使い回しでは残念だ。
87 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 10:12:54 ID:6V3d5+XE
ドラクエ8つまらなくしたA級犯
ダークロ面白いけど、攻略サイトみながらじゃなきゃやる気しない
ダークロ程じゃないがドラクエ8にもそういう面があった
ネトゲみたいな確率のドロップアイテムには疑問が残る
そこだけ直してくれりゃ次回ドラクエもLV5でいいや
ダークロはずっとやり込む仕様になってる割には
取り逃すとアウトな要素があって2周目はないのがきつかった
DQMはトーセが総力あげて作った唯一の名作。
ん。
>PSPで大きな武器になるソフトを作りたいと考えていた
はいはいすごいソフトなんだね
日野さんて何で発売前にこんなこと言うのかな?
だまってればいいのに