「PS3に更なる悪材料が存在」説が浮上 5

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921名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 13:26:29 ID:yKZMH1o7
>903 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/11/09(木) 01:06:26 j8+V9qoQ
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200610/06-1003/
>ほんとに1層しか読めないのな。
>再生可能メディア ビデオ BD-ROM、BD-RE ver.2.1/ver.1.0※7、BD-R ver.1.1※7、
>※7)1層ディスクのみの対応です

>PS3のスペック表には記述ないな。
>PS3も1層のみの対応だったら・・・
>2層も読めるって思ってる人多そう。

どーなの?1層なの?2層なの??
922名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 13:40:12 ID:fsVDTyGn
なぁ、そろそろ言っておくが

>ほんとに1層しか読めないのな。
>再生可能メディア ビデオ BD-ROM、BD-RE ver.2.1/ver.1.0※7、BD-R ver.1.1※7、
>※7)1層ディスクのみの対応です
>PS3のスペック表には記述ないな。
>PS3も1層のみの対応だったら・・・
>2層も読めるって思ってる人多そう。

販売しているBD−ROMの2層は普通に読み込めるからね
ただ、確かにPS3でBD-RE2層に書き込んだやつは読み込めるのかは分からん
まず発売していない2層BD-REの読み込みをどう検証しろと(ry
923名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 13:40:22 ID:hbN6HQV9
>>921
少なくともBD-ROMは2層読めるだろ
924名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 13:55:07 ID:DYw1oAAI
NVIDIAも統合シェーダへ……Xbox360、オンボードVGA(intel965G)、携帯VGAでも統合シェーダになる時代だよ

PC向け世界初となる統合型シェーダ採用GPU「GeForce 8800」のポイント
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/3de/geforce_8800/geforce_8800_001.shtml
今回発表されたGeForce 8800は,NVIDIA初の統合型シェーダアーキテクチャ採用GPUだ。PC向けという限定条件を付ければ,GeForce 8800は世界初の統合型シェーダアーキテクチャ採用GPUといえる。
余談になるが,プラットフォームを問わなければ,世界初の統合型シェーダアーキテクチャ採用GPUはAMD(当時はATI Technologies,以下便宜的にATIと表記する)の「Xbox 360-GPU」だ。
詳細は後述するが,実際,Xbox 360-GPUとGeForce 8800には,アーキテクチャ的に似た部分が多い。

PowerVR SGX登場
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1013/fmpf05.htm
現在、携帯電話などに広く使われているのはPowerVR MBXだが今回講演が行なわれたSGXはその後継で、プログラマブルシェーダを装備する。1つのシェーダで頂点処理とピクセル処理を行なうユニファイド(統合)シェーダで構成されている。
925名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 14:04:13 ID:Fo7wnWb3
>>923
普通に考えれば、それを疑うのすら馬鹿馬鹿しいことなんだが、ソニーだからなあw

だって考えられないと思わん?
BD陣営の旗手が「技術的に無理でしたーw」つって、BDレコーダー一層しか対応してないんだぜ?

ソニー製品には何が起こっても不思議じゃない。(爆発含む)
926名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 14:43:43 ID:ATaQUXPj
どっかでPS3のBDは内製じゃないような話があった気がするが気のせいかも。
927名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:16:02 ID:urBZoWfZ
>>852
俺もそれ気になってコメントしたんだがまだ採用されてない。
フジにきな臭い匂いがプンプンするぜ。
928名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:19:02 ID:urBZoWfZ
>>871
元々ディズニーのキャラってどうみても任天堂ハード向きだもんな。

はっきりいってドナルドやグーフィーが鬱全開のスクエアワールドに出すより
マリオとかと絡んでる方がよっぽど自然だろう。
929名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:24:08 ID:urBZoWfZ
>>913
俺は翔鶴が好きだ。
930名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:35:49 ID:r2xZOlL1
>>912
戦艦大和の例えで間違ってない。
注排水機構に欠陥があったり、主砲の故障は頻発、予備の砲身は無かったりしたからな。
PS3のことをよく把握していると思うな(棒
931名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:37:01 ID:CuEkR7MW
何かソフト作るってだけじゃなくて
Wiiチャンネルにディズニーが番組持つんじゃないかな
932名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:44:50 ID:WuZFYflv
大和級を造った造船技術は後々への貴重な財産となったからなぁ



セルとBDはどうかねぇ(ニヤリ
933名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 16:16:56 ID:+RMVZVq7
>>932
普通に造船だけした方が安く付いたんじゃないの?
934名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 16:26:12 ID:n5yWnEd0
>>933
意味がわからん
バカはしゃべんな
935名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 16:35:41 ID:DYw1oAAI
 クタ脳内のPS3 = 宇宙戦艦ヤマト
    現実のPS3 = 現実の戦艦大和
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        │  : ,i´`'"'_;;;;;;;;;;"'ヽ、  ゙l,
        │ ||.,z=''"゙;;;;;;;;;;;;;;ノルヾ゙l,,、`'i
         ヽ/,,--;''~/'--‐ ゙  )v-、 !
          ‘'゙゙|i''''r_,--┴z,,_ノ ノj.}'-'゙--z,,_
          _.,,ノ [ ._,,,,,,--,,,ゝ `ゞ)ノ ニェ 、">---,,、
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 ィ'゙ン'゙,.〈〈〈/r-ニニニ===="''''''~~/ニ i---―一='''"
936名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 16:40:30 ID:+RMVZVq7
>>934
戦艦じゃなくて、商業用の船に金をかけた方がいいだろうってことだよ。
937名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:02:02 ID:kfpw6J2Z
>936
あれは、戦艦だからあれだけの予算が使えたので、いろいろと試せた。
商船ではかけられる予算が決まっているから、同じようなものしか作れないから
技術的な蓄積が生まれない。

その差も考えてみたら?
938名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:18:31 ID:kxrJfX+j
SCEJ、PS3発売と同時にシステムソフトウェアをアップデート
「PLAYSTATION Network」が利用可能に
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061109/ps3up.htm

これ、わざわざ発表しないといけないってのは
賞賛できることなのか?
939名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:28:58 ID:4aAolCiF
「出荷分にはシステムにバグがあるから修正パッチ当ててね」

としか読めない
940名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:37:44 ID:vIyILMgc
IGN: MotorStorm 日本語バージョンの製品版 プレビュー
http://ps3.ign.com/articles/743/743898p1.html

In fact the only feature missing was an online multiplayer mode,
which apparently won't make it into the final Japanese game.
However, it will make it into the US and European versions,
along with downloadable content, so some things really are worth waiting for.

実は唯一足りない機能はオンラインでのマルチプレイモードで、
明らかに日本語バージョンの最終版には間に合わなかったようです。
とはいえ、後に控えている北米・欧州向けのバージョンでは、
ダウンロードコンテンツとともに実装される予定です。
そういった要素は待つだけの価値はあると思われます。

日本軽視されてます。おかしいね?日本生まれのPS3なのに
941名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:38:15 ID:kxrJfX+j
942名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:40:19 ID:TL5Xa5Mo
TonyHawk8、PS3版酷評される
ttp://www.gamespot.com/ps3/sports/tonyhawksproject8/review.html?sid=6161341
・fps不安定。Xbox360のほうがfpsがいい。
・PS3版はネットモードなし。Xbox360版は8人マルチと新ゲームモード対応。
 PS2で初めてネット対応したシリーズなのにPS3版では大きく後退。
・Sinaxis対応してるが、あなたはその方法で遊びたいとは思わないでしょう
・キャッシュとして264MBのHDDを消費するが、それでもXbox360のほうがロード早い。
・Xbox360版のほうがより完全です
・PS3版7.3、Xbox360版7.9

943名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 17:45:30 ID:TL5Xa5Mo
SEGA唯一のオリジナルPS3ロンチ、ソニックが延期!
ttp://ps3.ign.com/articles/744/744914p1.html

ダウンロードコンテンツをディスクに入れるためにもう少し時間を要するためとしている。
発売日未定。
ホリデーシーズン中に出ると思われる。

しかしこれはおかしい。
DLコンテンツならDLさせればいいんだし、別の理由だろう。

ちなみにXbox360版の延期発表はまだないw
944名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 18:30:05 ID:kxrJfX+j
Tony Hawk's Project 8レビュー
ttp://www.gamespot.com/ps3/sports/tonyhawksproject8/review.html

>Those frame-rate problems hit the PlayStation 3 version of the game significantly harder than the Xbox 360
>それらのフレームレートの問題は360版よりPS3版でかなり酷く直面する

>but the load times don't seem much better than the Xbox 360 version of the game.
>(HDD264MBキャッシュ使用)しかし、ロード時間は360版よりあまり良くなったとは思えない

>Without this, the PS3 version feels sort of flat by comparison.
>(360版のオンライン対応を指して)これがないので、PS3版は比較するとなんだか単調に感じる
945名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 18:36:09 ID:DYw1oAAI
PC向け世界初となる統合型シェーダ採用GPU「GeForce 8800」のポイント
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/3de/geforce_8800/geforce_8800_001.shtml

nVIDIAにユニファイドシェーダーの新GPU出されたのはかなりの悪材料だな。
発売を遅らせたSCEの自己責任だけど・・・

VISTA完成が発表されたから、DX10対応の新GPUは今どうしても出したいしね。
946名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 18:38:22 ID:xhEamD6f
>932
セルはヘテロジニアスアーキテクチャーの製造・検証用として
製造元のIBMには財産となったぞ。
次世代の為の人柱として…。
947名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 18:49:39 ID:VCEw3iqS
まさにCellはそんな感じだろうな〜
948名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 18:56:46 ID:ATaQUXPj
「こっち方面は行き止まり」というのも貴重なデータではある。
949名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 19:44:19 ID:F6w2311c
ITmedia News:PS3、米国では値下げなし
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/09/news042.html
950名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 19:57:06 ID:F6w2311c
後藤弘茂のWeekly海外ニュース これがGPUのターニングポイント NVIDIAの次世代GPU「GeForce 8800」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/kaigai316.htm
>G80では、プログラマはC言語で、500GFLOPSを超える浮動小数点演算パフォーマンスを扱うことができる。
>ワンチッププロセッサでは最高峰の「Cell Broadband Engine(Cell)」の約2倍のパフォーマンスだ。
>しかも、従来のGPUのように、汎用的な処理ではいきなりパフォーマンスが落ちることがないアーキテクチャを備える。
951名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 19:58:52 ID:Rr21Bg7a
>>943
それもしかして

「本来ダウンロードさせるコンテンツを、ネットがすぐに使えそうにないのでディスクに入れてる」

とかじゃないよね? 
952名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:06:46 ID:hbN6HQV9
>>951
ホリデーシーズン中に出るというのなら、それだろw
953名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:08:42 ID:dyEHROJD
>>943
ソニックは今年のTGSでも暴走してたし、一生バグが取れないぞと。
Cell上でのゲーム開発はイバラの道ですなw
954名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:08:53 ID:F6w2311c
Mike Musgrove - Suddenly, EA Faces PlayStation Competition - washingtonpost.com
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/11/08/AR2006110802121.html
955名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:19:45 ID:zI55tuqp
>>953
どう暴走してたの?
エヴァみたいにコントローラが効かなくなるとか?
956名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:20:47 ID:MwxmVf0M
ほんまPS3は悪材料のデパートやね
957名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:24:03 ID:zI55tuqp
>>948
ワロタw
958名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 20:56:11 ID:WfKUZkHO
いきなり修正プログラムとかどうなってるんだろう。
うちはインターネットが出来ないから修正CDもらえるのかな?
959名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:07:15 ID:W5fZAWkP
SCE、PS3発売日に修正ソフト・ネットで提供
 ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061109AT1D0906X09112006.html

> ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
>次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の発売日の11日から、
>本体システムを修正するソフトウエアをインターネットで提供する。
>本来、備えるはずだった対戦機能などが発売に間に合わなかったため。
960名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:31:38 ID:Na5ebNDd
>>932
ハッタリっぷりとパッケージとしての完成度の低さは大和というより友鶴の方が
適切じゃないかと。
961名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:33:49 ID:kxrJfX+j
西川善司の3Dゲームエクスタシー
「GeForce 8800」のポイントをブロックダイアグラムから探る
ttp://www.4gamer.net/specials/3de/geforce_8800/geforce_8800_001.shtml
>余談になるが,プラットフォームを問わなければ,
>世界初の統合型シェーダアーキテクチャ採用GPUはAMDの「Xbox 360-GPU」だ。
>詳細は後述するが,実際,Xbox 360-GPUとGeForce 8800には,
>アーキテクチャ的に似た部分が多い。
962名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:39:15 ID:fC6fCPcJ
>本来、備えるはずだった対戦機能などが発売に間に合わなかったため。
結局ドタバタなロンチなんだな。
さあ、どんな不具合が出るか楽しみだ。
963名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:44:27 ID:kxrJfX+j
「Wiiはビール、PS3はブランデー」エンターブレイン浜村社長に聞くゲーム商戦
ttp://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITee000009112006
964名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:46:36 ID:kxrJfX+j
ソニー 西谷清 SVPがBlu-rayレコーダを語る
−「2層非対応の理由」と「家電プラットフォームの今後」
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061109/rt017.htm
>エンコーダに「Cell」はもったいない?
965名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 21:54:56 ID:RMMRcuAn
はやく開発中止したソフト正式発表しないかなー。
966名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 22:12:32 ID:d4JPD7u/
トニホ、キャッシュ使ってても箱○より遅いのかよ('A`)
967名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 22:24:21 ID:9EOhyeuy
>>954
このスレと関係あるのはこの部分だけだな:
The PS3 they lugged from New York didn't work,
so neither I nor the sports-game-loving comrades
I brought along got to see the darn thing in action. D'oh!
968名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 22:47:32 ID:SZleKV4U
クッタリスペックマンセー
969名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 22:56:51 ID:zHTf43Sv
>>958
> いきなり修正プログラムとか
それなんてPCエロゲだよな
970名無しさん必死だな
つまりPS2の現状を受け継いだマシンなわけか