結局、PS3も30fpsですた

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555名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 19:20:56 ID:2X2QQ4fh
60fpsとか言ったGK出てこい!!
556名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 19:24:05 ID:0rIuCuDp
360 リッジレーサー6
http://hachikaze.ddo.jp/bbs/up/src/up0088.jpg
PS3 リッジレーサー7
http://hachikaze.ddo.jp/bbs/up/src/up0087.jpg

Call of Duty レビュー
XBOX360 >>> PS3
http://www.gamespot.com/ps3/action/callofduty3/review.html
http://www.gamespot.com/xbox360/action/callofduty3/review.html

NHL 2K7 レビュー
XBOX360 >>> PS3
http://ps3.ign.com/articles/746/746091p2.html
http://xbox360.ign.com/articles/732/732345p2.html

tony hawks project 8 レビュー
XBOX360 >>> PS3
http://ps3.ign.com/articles/745/745182p3.html
http://xbox360.ign.com/articles/744/744736p3.html

マルチソフトの全てでグラフィックの評価(ゲームの総評も)が
XBIX360>>>PS3
本格的にPS3が死んできた。
「cellを使いこなせるようになれば」ってレベルじゃねーぞ!!!
557名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 03:59:11 ID:ooo5jD6p
30フレームでもプリンス・オブ・ペルシャみたいな動き
ディズニーみたいな余部分を付けたモーションをつければ誤魔化せるのに・・・

やっぱり作る人の技量は大事
558名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 11:26:52 ID:KI85wS+7
CMのガンダムの超低フレーム感はマジでがっかりした
559名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 16:09:22 ID:EiFbLNyF
720p PS3 games downscale on older HD sets [update 1]
ttp://www.joystiq.com/2006/11/15/720p-ps3-games-downscale-on-older-hd-sets/

1080iをサポートしてるHDTVで、PS3の720Pゲームをプレイすると
1080iにアップすケールされずに480Pへダウンスケールされる。
Xbox360ではそんなことはなく、ちゃんと1080iで表示される。

\(^o^)/オワタ
560名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 00:41:37 ID:o27/6X75
Need for Speed Carbon
PS3版 7.9
http://ps3.ign.com/articles/746/746311p2.html
360版 8.2
http://xbox360.ign.com/articles/742/742381p3.html
・PS3版はフレームレートとグラフィックで劣る

561名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 02:06:09 ID:W+G1gN+A
562名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 10:41:40 ID:GcBDjcEg
結局、ロンチで60なのはリッジ7だけだろ?
期待のモーターストームも30だし
年内発売予定のゲームで60FPSなのはリッジ7とGTHDだけのなりそうだな
563名無しさん必死だな:2006/11/18(土) 10:57:17 ID:7O9E32u+
え?PS3ソフトはマージャンも含め全て1080Pの120fpsじゃなかったの?
564名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 00:30:19 ID:0Jxd5Hab
GameSpot Revie: 3.9/10
http://www.gamespot.com/ps3/sim/gundamworld/review.html
良い点:
静かに立っている時のMSはカッコよく見える
悪い点:
フレームレートは最悪でゲームプレイを不可能にする
狭く閉じたマップ、衝突判定は適当、マルチプレイのオンライン無し
ショボイエフェクト、弱い(安っぽい?)武器、ショボイ背景、その他いろいろ…

このゲームはプレイステーション3のゲームであると思えない…
グラフィックスは貧弱、フレームレートは馬鹿らしく遅い、ゲームプレイは原始的、
オンライン・プレーも無い、このゲームをする理由がない。
565名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 01:48:15 ID:f/pBNCFo
なんというガンダム・・・
CMだけでもっさりしてしまった
このガンダムは間違いなくPS3
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
566名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 01:49:48 ID:GWAoOTTY
PS3のガンダムCMはムービーだけにしときゃいいのに・・・

無茶しやがって
567名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 01:57:37 ID:XTuDXBNx
>>564
ゲームをするれべるじゃねーぞってか。
568名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 06:44:46 ID:tAs7Qi5C
まぁーガンダムはトロイの方を買えばそれでえーねん
569名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 09:13:14 ID:JRYf1rGI
かつて腕時計は秒針の動きの細かさを競っていた。
ゲームのフレームレートのように.....
そしてそれはついに音叉時計となった。
60fpsのゲームのように....
しかしクォーツ時計の登場とともに革命は起きる、毎秒1ステップ。
これより糞ステ3は革命を起こす。
みよ!毎秒1コマの画像が生み出す重厚な高品質感と高級感を!
570名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 16:08:09 ID:cMKujADI
トロイの方も、現在公開されてる動画を観る限り
カクカクっぷりは似たようなもんなのでちょっと不安
571名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 17:55:42 ID:BsvjxIqH
いや、普通トロイは買わないだろ。
こんだけ情報溢れてるのに。
わかってて買うのは止めないけどね。

572名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 22:23:16 ID:XTuDXBNx
トロイはとろい?
573名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 22:47:52 ID:UYn4YnNH
>>570
動画百回見てこいよ。どの動画見てるんだよwww
どこがカクカクなんだ?
574名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 00:39:29 ID:8AcmwxJ9
まあ30fpsだからカクカクとも見れるが

最新のは良くなったよ
http://www.xboxyde.com/stream_3337_en.html
575名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 03:07:21 ID:9EDZJS+/
ガンダムはCMですら隠しきれてないね
576名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 06:49:02 ID:ElUIeOLF
あれはある意味誠実
ムービー垂れ流しでイメージ操作しなかったからな

・・・ゲームの出来はさておき
577名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 07:24:22 ID:M3/X5GE6
誠実は言いすぎ
578名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 13:27:20 ID:jf1x2/qJ
トロイは開発がUCでおなじみのディンプスってだけで地雷確定。
579名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 23:42:13 ID:8AcmwxJ9
ディンプス以下なのは決定している
580名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 14:10:25 ID:7btvzEO5
GKも唖然
581名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 14:12:05 ID:zLhtLX/w
業界も騒然
582名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 14:20:20 ID:ecR6BxD0
1枚絵を楽しむんじゃないんだし。。。

でもほんとうは60fpsなんだよね?
583名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 19:19:26 ID:uzQ3gQ2l
>>575
隠し切れないといえば、ゼルダも処理落ちあったな。
PS3の悲惨さには適わないけど
584名無しさん必死だな:2006/11/21(火) 20:26:45 ID:5QrOKzn2
>>564
3.9高すぎ
585名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 00:02:31 ID:9KVPyYfF
CoD3のPS3版IGNレビュー
360 総合8.8  グラフィック9.0 サウンド9.0 ゲームプレイ8.5
http://xbox360.ign.com/articles/744/744720p2.html
PS3 総合7.8  グラフィック7.5 サウンド8.0 ゲームプレイ7.5
http://ps3.ign.com/articles/746/746533p2.html

先に出ている360版と比較すると簡単に違いを見つけられる。
・マルチプレイヤーのオプションと機能
 (360版ではポイント制とボイスサポートがある)、
・そしてビジュアル。
 (360版は滑らかなフレームレートでまれに不安定、
 PS3版はしばしば不安定で、「洗い流された」感じのカラーパレット)
・振動無し。

ほかに360版に無い要素として2つのバグが増えている、
「レベルデザインバグ」となんかあとひとつ
やってないからよくわかんねフラグが立たないとか何とか
----
ボイチャ無し、振動無し、ネット対戦劣化、グラ劣化
586名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 16:49:00 ID:YwG8jmMI
誰だよPS3なら60fpsとか言ってたのは!!!!
587名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 17:44:54 ID:iCnH+K2s
スパだろ
588名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 22:39:19 ID:GSaLQ3mU
ゴミステーションにゴミが集まるのは当然。間違っても宝石が飾られることはない。
589名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 22:42:07 ID:JVbAIOlE
久々に上がっててわろた
590名無しさん必死だな:2006/11/22(水) 23:51:00 ID:jVhtpPUk
二画面で120fpsって言った久多
591名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 11:11:33 ID:MPip2IYr
社長が明言したからには、現在そしてこれから発売される
ソフト、全てが120fpsであると、今でも信じてる
だって責任ある立場の人間の公式な発言なのだから
592名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 15:59:11 ID:5EScKt4r
120fpsとか60fpsっていうけどさ、アナログのテレビ放送って29.97fpsのインターレースだよね?
そもそもアナログ放送時代に1フレームの半分が櫛状に描画されてるって見破れた人なんているの?


593名無しさん必死だな:2006/11/23(木) 16:11:26 ID:LHr/DnEw
正直120もいらんが
60は安定して出してもらいたいところだ

>>592
闘神伝3の30fpsと60fpsのモードをやってみるとすごく良く分かるからオススメ
ゲームの出来は保証しないがw
594名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 20:45:59 ID:/fka6So1
PS3発売前→これからは1080pの120fps
PS3発売後→30fpsと判明。そんなのゲームの面白さに関係無い。といつものアレ。いい加減学習しろやw
595名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 20:47:37 ID:jZX0mgNT
>>593
PSの30fpsとPS3の30fpsじゃ画面の処理が違いすぎるだろ。
闘神伝3の30fpsモードにはモーションブラーかかったか?
596名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 20:50:08 ID:92omY+iN
とうしんでんさんはモーションが糞だから何フレームでも意味がない
597名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 21:30:59 ID:gfQxdJ3k
唖然
598名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:20:13 ID:Y54Q+oz0
PS2の時に比べて、CPUばっかりに力を入れたって感じだな。
GPUがパソコンの流用品なんで、底が見えてつまんない。
PS2の時みたいに、GPUも自社開発すればいいのに、もうそんな体力がないんだろうなあ。
IBMだとかNVIDIAに頼って、結局純国産じゃないのもつまらん。
599名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:25:59 ID:doj9sB8T
専業メーカー以外がCPUを作ろうなんていうのが無茶な話なんだよ。

むしろIBMやnVIDIAに完全に投げたほうが、
面白くないもののいい物ができた筈。
600名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:26:39 ID:Y54Q+oz0
しかしあれだけのハッタリデモをかましておきながら、
そして何度も、「箱はXBOX1.5」とか嘲笑しておきながら、
実際の製品は箱にも劣るなんて、こいつら羞恥心とかあるのかねえ。

ていうか、普通恥ずかしくて出せないと思うんですけどw
601名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:28:56 ID:wwMaqUGd
GK呆然唖然
妊娠おおよろこび!
我も妊娠じゃいw
やーいPS3なんか死んじまえ!
602名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:31:53 ID:Y54Q+oz0
普通にPS2のCPUやGPUのアーキテクチャそのもので、そのHD対応版を
作ったほうが、よほど金もかからずに、互換性も完璧で、
しかもソフトメーカーには扱いやすくて、いい物が出来たと思うのは、
俺だけか?

クタがリアルタイム性を追求されるゲームに何の貢献もしない
グリッドコンピューティングとか訳の分からん妄想に駆られたから
全部一からやり直して、こんな悲惨な結果になる。
603名無しさん必死だな:2006/11/24(金) 22:34:18 ID:ea10kjkh
>>60
現実問題、MIPSアーキテクチャを使うのは限界に近づいていたと思われ。

PowerPCを採用したとこまではよかったんだろうけど・・・
604名無しさん必死だな
つーか。それなりの性能で、カスタムが効いて、
同じCPUを数年間安定供給してくれて、シュリンクもできるというと、
IBMでPowerPCしか選択肢が無い。

ARMじゃちょっとなぁ。