ようやく、安定してきたカプコン15

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636やめた人:2006/10/10(火) 19:45:15 ID:PYntJI0d
大神は全世界で39万本が想定販売本数だから、
まあ35万本(達成率9割)でトントンてとこだろな。
637名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 19:48:18 ID:Ha3d82GN
>>634
まあ、一作目の成功はカプコンは別に珍しい事ではないが、
今後どうなるかが見物だなw

2がまともだったのって、ロックマン系列とストリートファイター以外にあるか?
バイオも2は1の威光と緩い内容のお陰でヒットしたが、同じ路線の3以降は売上げがどんどん落ちてったからな。
638やめた人:2006/10/10(火) 19:48:35 ID:PYntJI0d
デッドライジングは同様に全世界66万本だけど、実質欧米だけで
数字を出す事になるだろう。
かなりのハイペースで50万本出荷が出来てるので、BP達成は間違いないと見た。
639名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 19:52:19 ID:TILlTT9r
335名前: やめた人@家投稿日: 2006/10/07(土) 23:43:59 ID:2PrQT+VV
目標本数をパスできれば合格だろ>大神

IRによると、計画では日・米・欧合わせて39万本らしいから、まあ
35万本くらいなら許してもらえるんじゃないか?
336名前: やめた人@家投稿日: 2006/10/07(土) 23:48:17 ID:2PrQT+VV
計画未達でも、まあマイナス10%くらいなら、市場の動向や
嗜好の変化という言い訳が利きそう。

日本で15万本らしいから、あと24万本売れば計画達成だな。

デッドライジングの66万本とロストプラネットの74万本は、
実質的に米・欧だけで稼ぐ事になるだろうけど、これについては
余裕でクリアできるんじゃないの?特にロストプラネットの方は
あの壮絶な出来栄えからみても、100万超えしておかしくない。

既出w
640やめた人:2006/10/10(火) 20:05:10 ID:PYntJI0d
お前らはバカだから、何度も何度も言って聞かせないと
理解できんようだからな。
641名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:07:45 ID:nfyw2k8p
>>634
欧米ではどうなんよ?
642名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:09:11 ID:Xgqz1/66
知ったか業界人は失せろカス
643名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:13:46 ID:M7oyBx3T
>>640とか見ると専ブラ欲しくなるな。
俺はやめた人が知ったか野郎の壊れたスピーカーでも
別にかまわなかったけど、こういうこと言い出すと邪魔だ。
644名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:26:22 ID:nfyw2k8p
あと、昨晩の流れに乗り遅れたけど、

やめた人がここでクローバーのコトこき下ろして何になるの?

『意味なんてねーんだよ!俺がスーッとすんだからよ!』ってことか?だとすれば
お前もアンチ連中と目糞鼻糞だぞ。
645名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:36:34 ID:6A7mxGQl
バイオ4って大ヒットっていうけど、具体的にはどの位売れたの?
646やめた人:2006/10/10(火) 20:39:43 ID:PYntJI0d
別にこきおろしちゃないが、大神の戦略ミスが会社の運営に
大きく影響を与えているなといってるだけだよ。
売れもしないジャンルのゲームを3年も掛けてチンタラチンタラ、
そのくせ口だけは100人前、3年掛けて15万本でどれだけデカい顔できるんだか?と。
そのカン違いが、自らをも、本社から追放・独立採算の後が無い子会社、という立場に
追い込んだにも関わらず、ホントに危機感もってるんかい?と他人事ながら心配なだけだわ。
逆に、ゴッドハンドは俺は評価したい。
厳しい据え置きアクションのジャンルでも採算が取れるプロジェクトを
遂行し、まずまずの結果を出せてるしな。おそらく、この開発期間でこの本数なら、
誉められる事は合っても、非難されることはまず無いはず。
三上も口動かす前に、手を動かせば、きちんとできるのにな。





647やめた人:2006/10/10(火) 20:39:50 ID:PYntJI0d
こんな風にやれるんなら、問題ないんだがね。
まあ、如何せんクローバーの命運はカプコン本社が握ってるわけで、今後の動向には
注目したい。改心して、「商品」を作るココロ構えが持てたのなら良し。
そうじゃなければ、とんでもないヘマやらカス前に、とっとと追い出した方がいいと思う。

648やめた人:2006/10/10(火) 20:40:04 ID:PYntJI0d
こんな風にやれるんなら、問題ないんだがね。
まあ、如何せんクローバーの命運はカプコン本社が握ってるわけで、今後の動向には
注目したい。改心して、「商品」を作るココロ構えが持てたのなら良し。
そうじゃなければ、とんでもないヘマやらカス前に、とっとと追い出した方がいいと思う。

649名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:42:46 ID:aqHEb6/k
話題になってるから久々にNG解除してログ見てみたが、ホントにいまだに同じコト繰り返して
発言してるんだな・・・
正直、かなり怖い。
650元開発部:2006/10/10(火) 20:43:53 ID:E+vwJjiW
新型のスクリプトかもしれんなww
651名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:50:19 ID:EEnQkh1Z
売れても売れなくてもうちのトコロには関係ないが
大神は良い商品なんで買ってくれ。
652名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 20:53:42 ID:KXjwEFsx
367 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/10/10(火) 13:26:02 ID:NG60REz10
ttp://www.nintendo-europe.com/NOE/es/ES/search/search.jsp?searchText=phoenix+wright&indexName=all
ttp://www.nintendo-europe.com/NOE/de/DE/search/search.jsp?searchText=Phoenix+Wright+Ace+Attorney&indexName=all

スペイン語版、フランス語版逆転裁判、11/24発売。

368 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/10/10(火) 13:35:05 ID:NG60REz10
×フランス語
○ドイツ語
653やめた人:2006/10/10(火) 20:59:14 ID:PYntJI0d
大神は、現状での
「据え置き機アクション」ジャンルでの理想上限値まで出ただろ。

俺が責めてるのは「15万本」という事に対してではなく
「3年間」という開発期間に対してなんだな。

どれだけチカラ入れて作っても、「売れない」ジャンルの商品に、
自己満足のオナニーの為に、右往左往ちゃぶ台返しで3年も
チンタラチンタラ無駄飯食ってるその姿勢を強く非難してるのだ。

売れないジャンルで商品を出すツモリなら、開発費を絞るしかない。
「ゴッドハンド」はそれが出来てるよな。

もし、今後も自己陶酔の信者向けオナニーゲームを出すツモリなら、
本数が出ないことは明確なのだから、開発費を絞らねばならん。


654名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:00:01 ID:6A7mxGQl
一作品に対するこの執拗な粘着ぶり
ただ、商業的に失敗したから、というだけで、ここまで延々と粘着できるか?
なにか個人的な恨みがあるとしか思えない・・・

家族をオオカミに喰い殺されたとか?
655名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:01:36 ID:+Vkx2UmL
>>645
カプコンのIR情報によるとPS2版が190万本、GC版が145万本
合算して335万だな
少し前に300万本出荷したといってた
それから売上を伸ばしてるので、今後も伸びる可能性は十分ある
350万本も超えられるんじゃないか?
ここのところじゃ一番のヒットだよ
656名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:06:55 ID:6A7mxGQl
>>655
凄いな。そんなに出てるんだ

これだけ数字を出したのに、三上が子会社へ飛ばされる理由が分からないよ。
GCマンセー発言&行動は不味かったけど、それだけ実績を出してりゃ
差し引いてもプラスだろ
657名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:09:27 ID:Ha3d82GN
>>653
ま、買う側からすれば、会社の儲けとか製作者の思想なんかどうでも良いんだけどね。
面白ければ評価するし、続編も期待する。
つまらなければ叩くし、続編は期待しない。
それだけの事。

ところで、君はDMC2とDMC3はどっちが良いゲームだと思う?
658名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:11:08 ID:+Vkx2UmL
>>656
結局は政争なだけよ
イナフキンが自分の将来に邪魔になりそうな政敵を切ったり飛ばしたの
カプコンが立ち直った要因にバイオ4やモンハンもあるが、これはイナフキンの手柄じゃない
デッドライジングは手柄だろうけどバイオ4やモンハンシリーズの売上には届いてない
バイオ5を横取りしして功績を立てようとしてるのが笑われてるじゃないか
659名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:13:08 ID:aqHEb6/k
三上スレにあったが、

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/30(土) 17:09:20 ID:1H2l6zF3
3年ってのは、数名であの表現を研究してた期間を含めてのもの。
本格的な開発期間は普通のよりチョイ長い程度。

これがホントなら3年間ってのはそんなに問題じゃないような気が
660名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:18:13 ID:ShBDeYBS
>>658
イナフキンはバイオやモンハンは俺が作ったとか発言して無いじゃん。
ドリマガの逆転裁判開発者インタビューで三上や岡本が出てきたのは
覚えてるけどさw
661名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:18:28 ID:Ha3d82GN
>>659
そもそも、少人数制作だろうし、そこまで制作費がかかってたのか疑問。
目標39万本らしいし、その程度の制作費なんじゃないの?
662名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:21:57 ID:+Vkx2UmL
>>660
バイオやモンハンを稲船が作ったなんてどこにも書いてないぞ?
663名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 22:13:14 ID:5Wgi8z0l
欧米向けモンハンはどのくらい売れたのかな?
664名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 22:29:25 ID:ShBDeYBS
とりあえずみんなでカプコンとクローバーを応援してれば
いいじゃないか
665名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 22:40:53 ID:G8odRASE
>>633
からかわれてることにくらい気づいた方が良い。
666名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 22:42:05 ID:Hg6vS/tH
そういうのは第三者が言って意味がある訳で・・・
667名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 22:46:09 ID:G8odRASE
どちらも具体的なソースを出せてない事に変わりはあるまい。
ならばビキビキッてなった方が負けだ。
668名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:08:30 ID:WvlWSZy4
>>661
つーかクローバーの生殺与奪権握ってるんだから
3年も金になるか怪しいクローバーを存続させてる
経営陣がおかしいだろ
なんでゴッドハンドなんて二作目まで作らせるんだ?
やめた人が最高責任者になればいいのに
669名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:11:05 ID:G8odRASE
経営陣がオカシイのはそりゃイナフキンがのさばってるのをみりゃわかるじゃん。
何逝ってんだと思った。
670名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:13:28 ID:3cFvLkw/
やめた人は脳内カプコン社員のニートですからなれません。
671名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:25:00 ID:98T5GBxD
「カプコンには俺のシモベがいる」が一番ワラタ
672名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:43:23 ID:EGV6m78C
ありゃw
病めた人、何時も以上に病めてるねぇ
どうした?会社で虐められたのか?

673名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:47:15 ID:DV+miWET
>>653
大神、海外で結構な評価を受けてるけど。
海外無視しちゃ360で頑張っていたりする社の方針と合わないよ。
674名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:52:34 ID:6A7mxGQl
病め人風に言うなら、いくらゲーオタの評価が高くたって
売上げに反映されてなきゃ意味ないってとこかな。

販売目標の39万本を達成しなきゃ、彼を黙らせることはできないよ
675名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:52:49 ID:Kubstd0M
大神製作の最初の1年は、どんなゲーム作るかも決まってなくて、
ほとんど神谷がどんなん作るか考えてた〜みたいな感じだったらしい
あとはイメージ映像作ったりとかくらいか
3年ってのは、最初神谷と稲葉が話してて新しいゲーム作ろうってなってからの期間であって
開発陣が3年間ずっと自己満足やってたわけじゃないのに、やめた人は知ったかで叩くから困りものだな
676名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:54:00 ID:E8lUwnVW
ただ、海外で好成績を出せる可能性があるから
手のひら返してくる可能性は十分ある
ってか目標に届けばOKみたいな言い回ししてるし
677名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:54:33 ID:G8odRASE
まーアメリカで20万程度なら余裕で逝ってる気がするがにゃ。
いい加減病めた馬鹿の相手は止めた方がいいと思うにゃ。
678名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 00:12:39 ID:DSClORF/
数字についてはまともな事言ってそうだけどな。

会社が存在して、従業員を抱えている以上、
開発していようがいまいが、コストは発生するわけで。

それよか、俺が言いたいのは

「買わない事」

以外に、やめた人ができる事はないんだわ。

いくらここで三上の悪口書いても、クローバーとしては売り上げという明確な「結果」でしか
判断のつけようがないからな。

ってコトで。
株主総会に出席するつもり?
679バッズ ◆CtT5BadslE :2006/10/11(水) 00:18:01 ID:hZv3LWuV
唐突だけど、稲葉さんと稲船さんって考え方が正反対だよね
個人的には稲葉さんの考え方の方が好きだ
だからこそクローバーを設立したのかもしれないけど。あの二人が分かり合えるとは、正直思えない
680やめた人:2006/10/11(水) 00:26:32 ID:HHrLxwDx
チュンリーのエロ画像下さい
681名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 00:29:07 ID:9qgU/OrI
このままXBOX360・PS3用サードとして頑張ってくれればいいよ
WiiとかDSはいらない
682名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 00:34:07 ID:gDDEOT0K
>>661
目標本数ってのはこのゲームならこれくらいは売れるだろうって予想で、使った予算が300億でも300円でもあんまり変わらないのよ。例外はあるだろうけど
普通は目標本数から予算や納期が決まって、逆はまずない。
>>668
複数のラインが動いてるからでしょ。64人いて大神しか作ってないとかあり得ないから。
683名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 01:20:58 ID:+mAd/+Cn
まあ今後クローバーの新作は永久に出ないので、やめた人は安心しろ。
684名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 04:38:29 ID:VnyZPrpq
>>626
遅レスだが、FFは10以降で映画で培った技術使ってるよ
フェイシャルモーションとかいう表情を作る技術は映画からの流用
685名無しさん必死だな
新鬼武者はミリオン突破してないのか