死んだようなもんじゃね?
今年で今回のタイプでの開催は最後だしな
嫌だよぅ。
まだそうと決まったわけでもない。
496 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 23:51:01 ID:c8/Yylwm
無料にしろ
あれだけ人数来るなら一週間くらいやってもいいんじゃないの。
有料で3日開催でさえキュウキュウなのに、
無料とか一週間開催とかやったらそれこそE3の二の舞になるぞ;
まぁE3は豪華にしすぎたのが原因だが
コンパニオン等の人件費や設備費、場所代、パンフやオマケの生産等
主催側も企業側もギリギリのところでやってるから…
>>498 同意
ビジネスデー以外の平日開催はいるよな
ニート用に
500 :
名無しさん必死だな:2006/10/01(日) 00:33:42 ID:fSqN3iHU
>486
>ロスオデ
ロストオデッセイは正真正銘の糞だったぞ?
ありゃどう調整しても、糞の臭いはとれそうもないだろ。
坂口空気読みまくってるなw
>>500 あれは重要な2つのシステムを省いた一番シンプルな部分だけのもの
システム抜いてシンプルだっつっても
プレイしてみるとあんまり映像との差異を感じないしな(コマンド選びに集中してるから)
元々は年2回の回数削減どころか、開催自体取りやめの危機だったところを
日経のサポートでなんとか年1回で開催できるようになった会だから。
日程の拡大はひょっとしたらあるかもしれないが、入場無料は絶対無いな。
海外っていうか箱○が着々と浸透してきてる北米だからかもな。
海外の有力なソフト会社もマルチになってきてるし…
ここまで北米でPS3シカト状態だと、爆発的に売れる気配が全く無いね。
赤字どうするんだろうか。
イベントが盛り上がらなかったせいか、今年はテレビが売れなかったからなぁ。
携帯音楽プレーヤーも期待ほど売れなかったし
PC市場はこの様子じゃ客が逃げてるだろうし
頼みの綱のPS3もソニーってんで警戒されるかもしれん。
ソニーの技術力の低下を公の場で愚痴ってたクタには同情する。
>>498-499,
>>504 昔は、それでも金曜ビジネスデーの午後一般開放とか、
まだ土曜が学校休みじゃなかった頃の午後7時までの延長オープンとかやってたんだよ
EAがPS3で作る気無いって聞いたんだけど、だとしたら北米じゃ売れないんじゃね?
>>509 午後一般開放になってから金曜の意味が薄れた気がする
金曜は今のでいい
ロスオデの体験版って11月のファミ通の付録に付くんだろ?
マジ楽しみだ。
午後5時以降もやったのは良いんだが、なんだかんだで3時過ぎから帰る客増えることに変わりなくて、ものすごく会場スカってすぐやめたんだよなぁあれ。
結局最後までいるのって祭り好きのゲオタだけなんだろなぁ。
>>490 個人的にはブロッコリーと言えばゲームショウより東京キャラクターショーのイメージが強い
迷路型ブースって言うと00年秋の開催時かな
514 :
名無しさん必死だな:2006/10/01(日) 23:12:20 ID:YuO45LSn
今回みたいな内容だと2日じゃ足りん
大体3時間待ちとかふざけんなと
まぁ次回はそれなりに冷え込むんでは。
今回はなんだかんだ言ってもPS3で入場増やしたんだろうけど。
次回はそれほどのものもないし。つか据置きハード総崩れの可能性もありえるし。
人少ない方が助かるけどね!
確かにな
ブルドラやるのに3時間殆ど動かず立ちっぱなしは辛かったwwww
俺は
デビルメイクライ4やるのに3時間30分…疲れたorz
>>517 DMC4は最長4時間だっけか?
お疲れさん。
そんなに待ったのかw
シレンDSなんか10分だったぞw
>>518 俺はデビル1時間掛からず遊べたな。
4時過ぎた辺りから「本日の試遊は(ry」が増えるのは残念。
もう少し時間延ばしてもらいたいな。どうせ5時過ぎても人居るし。
DQMJは待ち時間10秒くらいだった(DSが多く用意されてて親切^-^)
スクエニメガシアターはすぐ入れた。
既出映像だらけの360シアターは5分くらい。
ロストオデッセイは2時間
LAIRは30分
ヴァンパイアレインは1時間
逆転裁判で1時間
ショパンの夢で10分弱
VF5で15分くらい?
TOTは人がいなかったので4分くらいやってた。
TODリメイクは30分待ち
ロストプラネットは多分20分くらい待ち
これが二日分の俺の収穫orz
ヴァンパイアレインはオレも1時間くらい待った。
前に4、5人しかいないのに、列が進むのめちゃめちゃ遅いのな。
まぁマイクロソフトのおねぇちゃんに操作方法教えてもらえたから大満足だが
>>523 あるある。
デッドラが10人以上進んでるのを列の先頭に並びながら羨ましげに見送ってたwww
しかし俺ん時はAQの兄ちゃんだったorz
デッドライジングには痛い目にあった…
適当に移動してたらソッコーで終了
1時間待ったのにプレイしたのが5〜6分なんて、やってられっかよ!
>>526 いや、だってさ…
武器探してたら、そのまま終わっちゃって物足りなかったんだよ。
終了条件が時間ならよかったなと思った。
発売日が近いソフトは全部スルー。
デッドライジングは一週間待てば遊べるし。
>>527 まぁ雰囲気掴めたんだったらいいんでないの?w
ヴァンパイアレインはやってるこっちが
こんなに長くやってていいのかって思うくらいやらせてくれたよ。
あれが並んでる人数の割に進まない原因だったと思うけど、
散々遊んだお陰で購入決定した。10回以上は死んだなぁ。
>>529 まあね^^
最初っから持ってる武器で楽しんだからよかったけど。
そういや、カプコンの所で終了後に何かやってたね。
>>530 mjd?;
俺最終日の最後何故かKDDIブースでマジアカやってたよorz
逝けばよかった。。。。
ロストプラネットのブースで、何か外国人の上官みたいな奴が命令して
バイトが二組に分かれて対戦してたよ。
最後まで居れなかったから、そのあとはどうなったかは分からないけど。
あーいたね上官さんw
そういうイベントは全部観たいから時間ずらしてやってくれないかな
次のゲームイベントは大阪かぁ
536 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 07:15:42 ID:8PbStFQP
いずれにしてもメーカーの都合とユーザーの都合が
ろくに一致点を見出さないままでよく続いたものだと思う
ゲームが売れなくなっても景気のせいにするんじゃないぞ
>>535 ゲームジャパンフェスタ大阪だよね。
ちょうど11/11・12(土日)開催だから面白いw
PS3買う・買えない別としてイベントは行きたいな。
>>535 今年はATCでやるんだねー、マイドーム大阪の方が行きやすかったんだが・・・・
TGSと違って、任天堂も毎年出展してるし
今年も行くか。
ところで、いつも出口付近で中古ソフトやらPARやらいっぱい売ってるけど、主催者側から見てどうなんだろ?
541 :
名無しさん必死だな:
そろそろ放棄するのでログの手当てよろしく