1 :
名無しさん必死だな:
209 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/09/22(金) 15:26:34 ID:5mZz3Mii
前スレでフレームレートの話があったが、
GTHDは60fpsじゃなかったと思う。
あと、KONAMIのロボゲー(?)、5fps(!!!!)くらいだった。
乙
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(____人 )
(@_ @ ヽミ|
( (_ _) 9)
( ε 〇 |
ヽ______/
/ |
| |_/ |___
ヽ _ヽ ゙'i≡≡≡≡≡≡≡≡≡
_,,、-''゙|_/ ̄|_/ |≡≡≡≡≡≡≡≡≡
(_________________________ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡
4 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 15:31:42 ID:3vTcmMUp
_
( ゚∀゚)
し J
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J
また2chの書き込みがソースかよ
ロボゲーっていうとコーデットアームズかな
Wiiにコナミのロボゲーなんて発表されてないんだが
1秒かけて5ページめくるパラパラ漫画か。逆に見てみたいな
また捏造?
それってPS3の話なんだけど
PS3のネットワークライブラリの都合らしいが<5fps
CODEDARMSはPS3じゃないのか?
まあ、GTHDとか出てる時点でPS3しかあり得ないんだけどねw
CODEDARMSは5fps?
カプコンが次世代機っぽい絵を作ると30fpsしか出ないって言ってたから、
発売までにはそれくらいにするんでねの?>コーデットアームズ
16 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 15:38:06 ID:T3GIkdFJ
PS3は100fps!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>カプコンはアクションゲーム「デビル メイ クライ 4」を出展している。
>同社CS事業統括営業推進部の松田年晃氏は「光と影の表現など新しい技術を使って表現できるようになった。
>毎秒100フレームで描画できるようになり、滑らかな映像になったのもPS3ならでは」と強調していた。
>毎秒100フレーム
>毎秒100フレーム
>毎秒100フレーム
>毎秒100フレーム
>毎秒100フレーム
100とかバカかよ
一般的に、人間が認知できるのは60フレームまでと言うね。
だからそれ以上滑らかになっても分からないんだとかなんとか。
5万だして5fpsてどないやねんPS3
>1
志村ー!!
それPS3w
22 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 15:42:41 ID:5mZz3Mii
たぶん
>>1のソースの書き込み、オレだけど、PS3のロボゲーだよ。
なんか、イベントで対戦やってたんだけど、目を疑った。
マジで秒間5フレームくらい。
>コナミのは通信部分未成熟のための対戦コマ落ちだそうだ。
だって。
あぁ〜あぁ〜100fpsとかバカなことやってるからDMC4はあんなにしょぼいのか
納得納得
AV周りは詳しくないから間違ってるかもしれないけど、
人間の視覚以前に、そもそも現行のテレビって30fps/インターレースか60fps/プログレッシブなんじゃないの?
液晶だと応答速度の関係で40fpsもあれば十分そうだが。
26 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 15:52:59 ID:2GpgH/lv
メタルギア、どうみても30fps
1はアホ
28 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:00:38 ID:K97CsIGB
結局
PS3は5fpsでしたって落ちか
Wii叩きの材料を見つけたと思って喜び勇んでスレ立てたら
実はPS3のことだったというマヌケなGKがいるスレはここですか。
正しいスレタイ 「衝撃!PS3は5ftp」
31 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:05:04 ID:SBAOqsfY
妊娠は3Dグラフィックに馴染み無いんだから見逃してやれ
33 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:11:49 ID:cRQNoDx/
FTP
34 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:12:44 ID:cRQNoDx/
3Dグラフィックになじみがあるやつは100fpsってゆうもんな
で、fpsについてkwsk
MGS4のゲームプレイ画面もショボイし
コナミやべえな
>>35 Frame Per Second
一秒間に何回画像が書き換えられるか。
アニメは24fpsのことが多い。その他の現行のテレビ放送は30fpsかな。
大体20fps以上あれば脳内補完により人間の目は滑らかな映像として認識する。
39 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:36:28 ID:c4EMWWuc
>>37 圧縮動画見てて何を言ってんだ
デジタル録画で完全圧縮なし1080pで、今PCモニタで再生できるなら
そういう事を言ってもかまわないが、実際は東京ゲームショウに行った奴にしか評価できない
GTHD処理落ちしてたぞ・・・・orz
41 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:38:42 ID:c4EMWWuc
あと、ネットの動画はbpsがショボイから
実際に毎秒100fpsだったとしても、PCモニタでお前らが見るのは勝手に30fpsとかになってる可能性もあるよ
ようはこういうものは肉眼で見るしかないわけ
42 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:40:08 ID:c4EMWWuc
>>40 処理オチしてたぞ って事は君は今日、東京ゲームショウに行ったのかい?
だったら、配布物などをうpしてくれないか?
30fpsで撮影したからって凄いものが急にショボくはならんな。
44 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:45:51 ID:9XLJadfh
45 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 16:52:58 ID:2bAIXOkj
確かにGTは処理落ちてた
48 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 17:48:28 ID:DnBv6Dx8
49 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 18:21:55 ID:g7+Wfh2H
PS3ゲーム、TGS 1stインプレッション
ttp://www.playsyde.com/news_3489_en.html DMC4:シリーズファンは失望しないでしょう。フレームレート良好。
MGS4:非常にホットだが、フレームレートが悪化するのに驚く。
Lair:空中での騎乗戦闘は非常にいいが、城や地上の人間に近づくと見た目が悪くなる。
フレームレートは非常にギザギザである。
Motorstorm:初めて動いてるものを見たが非常に失望した。物理演算は良いが、
全ての場所でフレームレートとスピード感が欠けている。自分の目が信じられない。
同時プレイできるのは4人だけ。
GHTD:考えたくないが、GTがスローダウンして展示されている?。少なくとも山岳コース
でそれはおきている。これでデモユニットに何か問題があるに違いない。
VF5:既に60fpsで動いていてかっこいいです。完璧なアーケード移植。
VT3:もう一つの完全移植。1080Pで非常にシャープ。ただし選手アップ画面は30fps。
RR7:RR6の道路パックと呼びたい。見た目は綺麗でスムースだが、驚きは無い。
ブーストが奇妙だ。
全体的にfpsに問題が多い。
VF5以外評価良くないな
こんなSEGAがなんで天下取れないんだろうな・・・
52 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 20:39:10 ID:RWf0Nakj
53 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 20:41:04 ID:W7flawiA
1080p・5fps
>52
下の画像レベルだとPS2でも出せそうな気がするなぁ
MGS現実の方、壁にテクスチャ貼ってるだけかよ
57 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 22:46:25 ID:DQJ7rel6
ほんとだ…
しょっぱいなぁ
58 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 22:48:41 ID:i2IJsLj/
MGSもなんかプレイ画像になるとフレーム落ちるとこあったからな
結構ガクガクなの多いなとオモタ>PS3
GTとかもなんか微妙
59 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 22:49:07 ID:Ns1ykjbY
つか、フレームレートの計測にイノチかけてるような話題は、とっても
キモ・・・・
コーデットアームズのムービーは良かったぞ
変に舞台は日本ぽいし
キレイなテクスチャが貼られてるだけで、
PCゲームが歩んできた映像面の進化なんて微塵も感じられんからな。
まぁ、本体性能のせいだけではないが。
>>59 馬鹿者!
数値ではっきり比較できる話題を忌諱するとは何事か!
60最高!目指せ100!
クタタンによるとPS3は120fpsすら余裕なんだよな、
>>64 6000万ポリゴンみたいなもんだな!すげえ!