【劣化マン】PS3グラ汚すぎ18【ブラード】

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797名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 22:37:32 ID:4XGUJzb3
798名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:01:47 ID:v2stfH4W
いや、グラだけならいいが

糞グラフィック描くために扇風機やひえピタが
必要なんだぜ?w
799名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:25:38 ID:yO2FpYTi
こう並べてみると、同じ世代のゲームに見えないよな。。。
しかも、GoWの方が先に発売?

ttp://images.xboxyde.com/gallery/public/4225/786_0001.jpg
ttp://images.xboxyde.com/gallery/public/4225/786_0003.jpg
ttp://image.com.com/gamespot/images/2006/263/926596_20060923_screen015.jpg
800名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:30:37 ID:dAvexQZM
>>799
11月12日。

1日後か。
801名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:32:55 ID:Vxv7gmCf
>>793
コナミもスクエニも数ヶ月前まで詳細なスペックは知らんかったらしい。

まあ7800GTXが載ってくると疑う事無しに開発進めてたのも
相当アレだが・・・。
802名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:33:46 ID:j+o3HCqk
http://media.ps3.ign.com/media/775/775495/img_3935998.html


流石PS3だ
あまりの出来に言葉もないぜ!
803名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:39:36 ID:VGb79xLj
生え際もリアル!
804名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 23:41:55 ID:Wa0huXt2
>>786
たぶん予想とかでなく、記事書いた人と親しいゲーム開発現場の人が
酒飲んでグチったんじゃね?
公式発表でクロック数が削られたときから、このスペックダウンは決定事項で、
たんにSCEが表に出していなかった。
まぁ、今でもSCEから正式に発表はないから、PSPのように客が買うまで発表するつもり
無かったのかもしれないがな。
805名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 09:27:17 ID:pUUOqFOy
PS3オワタ\(^o^)/

Microsoft DirectX10デモ
左: SM4.0(G80使用)
右: SM2.0
http://www.sinepisodes.com/media/ep1/sotd/060505_01.jpg
http://www.sinepisodes.com/media/ep1/sotd/060505_02.jpg
806名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 10:32:39 ID:X8r4Uy9f
>>805
思いっきり「PHOTO:」って書いてあるじゃんw
807名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 10:37:40 ID:WpGVumeK
ageてる時点でもうねw
808名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:21:58 ID:xfwmaZ57
箱○ユーザーがデッドラ、ブルドラ、ロスプラ、Forza2で遊んでる時に、
PS3ユーザーはGenji2やeM、コーデッドアームズ、GTHDで遊ぶのか。
PS3しか買わない人はカワイソウかも試練ね。
あ!でもeMはけっこう良ゲーだったから元気出せ!な!
809名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:31:05 ID:AbtuYHfQ
>>805
半年前にG80ってw それ左がキャラのモデルの実写、右がゲームでのキャラ画像。
810名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:49:50 ID:PSzH96aB
そのeMもどんだけPS3版は劣化することやら・・・・下手したらシェーダー描画がカット??
見た目も全然違うものになるかも
eMって今じゃ360ソフトの中でもかなりへボイグラになるかと
811名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:21:59 ID:gp45zc6B
>>808
カワイソウと言うか、分かってて買うんだから美麗グラには興味無い人たちかも知れんね。PS3ユーザーは。
812名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:50:23 ID:YFXjX+jC
いや、PS3のターゲットは未だにPSブランドを信じてる情報弱者だろ。
PS2しか知らなきゃPS3のグラでも満足だよ。
まさに知らぬが仏。
813名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 15:07:06 ID:YsDPUXau
なんにしても海外じゃPS3は確実にシェア取れないでしょ
日本でもPS2並に売れるわけもなく、PS2並に売れなければ赤字決定
でもそれを自分だけで被るならまだしも
サードとユーザーにおっつけて大迷惑かけた挙句、切り捨てると思うな
814名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 17:03:17 ID:buwEzcHQ
815名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 17:05:53 ID:Da+Jtynp
みんなこっちに移動しちゃってるな
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159199544/l50
816名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 17:11:59 ID:7xmKYanE
リンドバーグ筐体を分解した写真。
ttp://www.darkhardware.com/phpbb/viewtopic.php?t=125233
アーケードのリンドバーグ筐体をばらしたらパワスマ3のDVDが出てきた。
パワスマ3はDVD1枚に収まるゲームでした!
恐らくVF5も・・・
BD?何それ。

それと、リンドバーグはGF6シリーズGPUが1枚でしたとさ。
PS3で完全再現?
そりゃ余裕だろうなw

リンドバーグは凄い!VF5もPS3も凄いんだ
→実はGF6が1枚でゲームはDVD。
PS3は凄い!VF5やPS3が完全移植だ
→リンドバーグ自体がたいしたこと無かった。
→スペックダウン前のPS3前提で作ったPS3オリジナルゲーは処理落ち

こういうオチ。
817名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 17:34:37 ID:HzR498qy
そりゃムービー入れなきゃDVDで十分
818名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:34:37 ID:pMDnXegm
819名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:40:38 ID:HrBssC4p
>>818
上は町内対抗戦ですね
820名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:44:57 ID:exM4Jfw2
この調子だと開発していたソフト全部 おおこけだね。
821名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:55:08 ID:aG4CdRLB
Cellも本とはクロックダウンしてるんじゃねーのか?
充分ありえるぞ
822名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 21:33:26 ID:/wH/Ibu2
128bitじゃ大したことできないんだよなー
823名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:33:18 ID:co7slWbt
★次世代機対抗TPSアクション対決

【Xbox360陣営】
 ●Ghost Recon Advanced Warfighter(発売中 各ゲームサイトにて高評価)
   ttp://i.i.com.com/cnet.g2/images/2006/066/reviews/926971_20060308_screen022.jpg
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_graw_vr_gt.wmv
 ●スプリンターセル ダブルエージェント
   ttp://www.xboxyde.com/stream_2952_en.html
 ●ロスト プラネット(体験版がLiveにて配信済み)
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_lostplanet_gc2006.wmv
【PS3陣営】
 ●MGS4
   ttp://image.com.com/gamespot/images/2006/263/926596_20060923_screen015.jpg
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_mgs4_tgs06.wmv

《総評》
【勝】GRAW&スプセル&ロスプラ(Xbox360)>>>>【負】MGS4(PS3)
MGS4テクスチャ荒すぎ&色薄すぎ&ショボエフェクト。
両者30フレだが、MGS4はさらに処理落ち、しかも振動無しww
824名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:35:25 ID:co7slWbt
★次世代機対抗FPSシューティング対決

【Xbox360陣営】
 ●Call of Duty2(発売中 各ゲームサイトにて超高評価 北米ロンチ)
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_callofduty2_duhoc_h264.wmv
 ●Call of Duty3(映像内のボタン表記が「X」「Y」「RT」「LT」となっているので360版)
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_cod3_cityruins_gp.wmv
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_callofduty_3_stlo_gp.wmv
   ttp://download.gamevideos.com/4412/gv.com.COD3gameplay01_640x360.wmv
【PS3陣営】
 ●コーデッドアームズアサルト
   ttp://streamingmovies.ign.com/ps3/article/734/734305/codedarms1_92206_wmvlowwide.wmv
   ttp://media.ps3.ign.com/media/826/826975/img_3857235.html

《総評》
【勝】COD2&3(Xbox360)>>>>>>【負】コーデッドアームズ(PS3)
コーデッドはバンプすらできないショボグラ。臨場感もアクション性も糞。
COD2&3は60フレなのに、コーデッドは30フレ以下処理落ち、しかも振動無しww
825名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:36:13 ID:co7slWbt
★次世代機対抗レーシング対決

【Xbox360陣営】
 ●PGR3(発売中 各ゲームサイトにて高評価)
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_pgr3_vr_gt.wmv
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_pgr3_cities.wmv
 ●Forza2
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_forza2_damage.wmv
【PS3陣営】
 ●GTHD
   ttp://media.ps3.ign.com/media/713/713809/vid_1679255.html
   ttp://media.ps3.ign.com/media/713/713809/vid_1679254.html

《総評》
【勝】PGR3&Forza2(Xbox360)>>>>>>>>【負】GTHD(PS3)
Forza2は、60フレ、x4 FSAA、ブラー、HDR、キャンバー角・サスの計算、荷重移動、
ギア比・タイヤ空気圧の調整、空気抵抗計算、衝突ダメージ計算、300以上の車種、
ブレーキ・サス・タイヤ・ホイール交換、ターボ装着、エンジン換装、60ものコース。
一方GTHDは、30フレ処理落ち、車&コースのバラ売り別課金プギャー、
のっぺりコース、観客が非リアル、しかも振動無しww
826名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:37:08 ID:PdRnrQfE
振動ない時点でPS3は終わった
827名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:37:44 ID:co7slWbt
★次世代機対抗RPG対決

【Xbox360陣営】
 ●ロストオデッセイ(FFの坂口氏、キャラデザはスラムダンクの井上氏)
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_lostodyssey_tgs06.wmv
   ttp://screenshots.teamxbox.com/gallery/1176/Lost-Odyssey/p1/
 ●TES4 OBLIVION(海外発売中 各ゲームサイトにて超高評価)
   ttp://www.elderscrolls.com/art/obliv_xbox360_screens_01.htm
   ttp://static.bethsoft.com/ob_e32006_SM.wmv
【PS3陣営】
 ●Final Fantasy XIII、Final Fantasy Versus XIII
   ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_ffxiii_ps3_e36.wmv
   ttp://media.ps3.ign.com/media/826/826846/img_3935923.html
   ttp://media.ps3.ign.com/media/826/826843/img_3935037.html

《総評》
【勝】ロスオデ&TES4(Xbox360)>>>【負】FF13(PS3)
ロスオデはプリレンダから、プレイ画面へ違和感無く移行。(ムービー参照)
TES4はグラ、世界観、ゲーム性どれをとっても一級。
一方、FF13も映像は凄い。でもキャラや設定が…。しかも振動無しww
828名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:42:32 ID:c4XYPmM3
振動機能が無いハードでFPSはやれんな。
829名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:02:50 ID:OhQyFHAF
>>828
PCは論外ですかそうですか
830名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:05:19 ID:F+O0uyMR
PC腕痛い、酔う
831名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:18:40 ID:Dgmr1L3Q
>>828
マウスとキーボードじゃねーとFPSやれんなぁ
832名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:19:26 ID:xD8N6Eae
ヘタクソだからね
833名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:24:57 ID:JOXvQ5rB
ガンコンかWiiみたいなタイプ、もしくはアイトイみたいなカメラじゃないとな
834名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:29:56 ID:3EONJwuM
西川善司の3Dゲームファンのための
TGS出展ゲームグラフィックス講座
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/3d_tgs.htm

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
綱渡り状態だった東京ゲームショウのPS3
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0927/kaigai304.htm
835名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:59:21 ID:CsKjtBYk
>>834
もうダメポ
HDTVに対応できないのに、美麗グラなんて出るわけなかったんだ
836名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:07:21 ID:nEH4OTkd
1080Pを捨てればゲーム機として立派にやっていけそうなんだけどな。
1年後くらいにw
837名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:11:58 ID:CsKjtBYk
>>836
ライバルはWiiだったのか。

これで次世代機は箱○のみ。
新世代機wii
1.5旧世代機PS3
838名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:14:36 ID:VQfal8TQ
>CPU側では、もちろん、Cellの複雑なプログラミングモデルが難関になっている。メインの汎用CPUコアである
>「PPE(Power Processor Element)」は比較的簡単に扱うことができるが、サブの演算コアである
>「SPE(Synergistic Processor Element)」のハードルが高い。「初期タイトルでは、
>SPEをフルに活かすことは絶対に無理。まだ、試しに使ってみる程度。習熟するには、
>かなり時間がかかる」とあるデベロッパは語る。予想通り、SPEでつまづいているわけだ。

初期の酷いグラフィックはこれのせいか
839名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:21:58 ID:JOXvQ5rB
SPEなんて今後使われることがない技術だし、ノウハウ蓄積しても意味ないな
360の統合シェーダーのほうがDX10のため、今後の主流となるだろう技術だしノウハウ蓄積にはもってこい
長い目で見たら、360のスタイルしかない
840名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:31:30 ID:IzieyBg/
理想
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060609/sce.htm
>PLAYSTATION 3では、
>1/60秒ごとに全てのアクションのレスポンスを返さないといけない。
>それをフルHDの映像で、リアルタイムに全て作り出す

現実
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0927/kaigai304.htm
>「RSXは解像度さえ低ければ最高のGPUなのだけど、
>HDTV表示になると苦しい」とあるデベロッパは語る。
841名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:35:40 ID:dFtd3y7V
半年ぐらい前にPS3はHD解像度が得意な構造なんだと噛みつかれたことを思い出した

あいつはよろしくやってんだろうか
842名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:38:12 ID:OYuyVOwM
未だに開発キット完成してないのかよ。
開発キット完成してないのにソフトが完成
する訳ないよな。もう二ヶ月もないぞ。
843名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:39:35 ID:CUHK8naD
悲しいかな糞捨て3のグラがいくら汚くても
XBOX360は日本では売れないよ
なんか頑張ってる人がいるみたいだけど

無理すんなって
844名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:44:07 ID:oiPfI4xJ
>>843
世界で売れれば良し
845名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 02:08:37 ID:CsKjtBYk
>>843
君は何か思い違いをしているようだ。
箱○がいくら売れなくても、PS3が汚いのは覆らないよ。

火病るなって
846名無しさん必死だな
今のPS3SDKでは、メーカーが独自のシェーダーをFxComposerの上で書くと、
天下のSony様のライブラリが全滅するという仕様。(苦笑)
だから、ロンチの作品では、皆大体同じシェーダを使っているんだよなぁ。
R7やその他のゲームの画像表現が一世代前に感じるのも、これが原因

UE3.0かPSGLを使っていれば、シェーダー回りは自由になったのだが、
TGS開催時でも、ミドルウェアが実用に程遠い完成度では、どうにもならない。

PPUとRSX回りに致命傷があるようなんだよねぇ。
SDKのバージョンがいくら上がっても、原因不明のフリーズが止まらない。

まぁ、チラシの裏ということにしておいてくれ。