【セガ中氏】 Wiiに近いものを98年にやってました
2 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:40:55 ID:cpOtb1q+
サンバDEアミーゴか
3 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:41:01 ID:JVOfx+uQ
糞ニー信者
4 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:42:27 ID:yzhUul3V
379 名前:名無しさん必死だな :2004/04/21(金) 09:17:14 ID:e3D5rL50
>>367 アイトイなんて売れると思ってんの???
TVの前で一人体動かして遊ぶGK・・・プゲラ
たまにはお外でリアルな友達と体動かして遊ぼうね!
5 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:42:51 ID:acsRRX0U
つまりWiiは様々な先人のアイデアの結晶のパクリの上にできているわけだ。
任天堂起源万歳!!
6 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:43:29 ID:OpUGHReo
PSOで培った6年間のノウハウと、優秀な開発スタッフ引き抜いて去り
PSUボンクラチームにした戦犯。
脳トレの時と同じで、またセガを盾にアンチ活動か。
サンバは当時のPS1で出してたら大ヒット間違いなしだったのにな
セガが毒蛇がうようよ居るようなジャングルを切り開き、
任天堂が作物を取れるように耕して肥料をまき、
SCEが「ここはウリの土地だ」と言いつつ火を放つのがゲーム業界なんだよ。
サンアミは当時バイト先のみんなではまってやってたな
時代がセガに追いついたってわけか。
98年にWiiと同じものやりました!
↓
PSOからの6年間のノウハウを結集してPSUつくりました!
13 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:47:48 ID:cpOtb1q+
バーチャコップとかな
セガがこね
任天がつきしゲーム餅
座りしままに腐らすクタラギ
ガンコンとかってwiiよりすごいのかな。
センサーバーいらないし。
16 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:55:55 ID:99yjQFIy
17 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:56:07 ID:Y+t/Vxih BE:230702382-2BP(111)
ゲームボーイカラーに近い物を1990年にやってました
18 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 20:57:14 ID:3IQoT7Og
ヴァーチャコップか?
また中の空気読めてない発言か。
アミーゴの場合、パワーグローブのほうが近いんじゃねーの。
セガがアイディアを出して試作品を作る
そして任天堂が完成品にして大ヒット
そしてSCEが類似品を作り、MSが赤字分を補えばゲーム業界は安泰
∧_∧
( ´・З・) アルェー
( つ-日O
>>20 と_)_) 「製品とは」のコピペみてーだな。
22 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:22:49 ID:gxKXhcT/
ああ、これでまた珍天道のパクリが世の中に知れ渡ってしまったね。
まぁパクって成功するならうまく昇華できてる証拠だな
糞ニーの場合はパックった挙句に
特許地雷を踏んで次世代機に搭載不能にする漫才芸の持ち主
サンバでアミーゴなんて、音ゲーブームの波に乗って出た二番煎じだろ。
26 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:31:14 ID:rvjfE09p
パク天道
サンバデアミーゴもシャカッとタンバリンも好きだったんだけど、
人前でやるとどうにも恥ずかしかったな。
自画自賛しまくりのインタビューですね
任天堂のパクリはきれいなパクリか
31 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:37:05 ID:+ZXGupwa
32 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:39:10 ID:vIFBJxGh
DC 1998年11月27日発売 29800円
Wii 2006年12月2日発売 25000円
こうしてみると最初のPS2世代機(3.5G)と最後のPS2世代機(4.5G)って感じだな
>>27 マツケンサンバがブームの頃に新作だしてれば受けると思ってたのに。
まあ、セガはそういうものだ。
>>29 惜しいがちょっと違うな
任天堂のパクリはやらしいパクリ
SCEのパクリはあからさま過ぎるパクリ
任天堂はマイナー作家からコッソリパクる
SCEはメジャー作家から堂々とパクる
みたいなもんか
このスレを見てると、昔、妊娠と出川とを向こうに張ってた瀬川共が
確かにいたんだなということを思い出させてくれる。
37 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:04:55 ID:Y+t/Vxih
セガは時代を先取りしすぎていつも撃沈するんだよな。
>>38 それでこそセガ
今のセガはセガらしくない
つPSU騒動
41 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:19:15 ID:cpOtb1q+
確かに
>>37のスレタイのほうがいいなw
ニュー速は嫌いだけど
セガが時代を先取り?
任天堂が「かれた技術のなんとか」で、値段が下がるのを待って安くなったのをパクッて高額でボッタ食ってるだけ。
43 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:20:03 ID:QYORnIa9
中「バーチャルコンソールのようなものはドリームライブラリでとっくにやってるっスよw」
つか家庭用と違いゲーセンじゃそういう企画もできるだろうが
45 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:25:19 ID:QYORnIa9
中「サンバでアミーゴはDCでも出てるッスよw」
46 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:28:15 ID:pjemB0Ft
最高の誉め言葉だね!
47 :
名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 22:28:16 ID:Tw3N6JTk
中はいつも
ウチも考えてましたとか言う
どこだっていろんな仕組み考えてるんだから
結果出せよと。
勘違いしないで
セガがすごいんじゃなくてWiiが糞すぎるだけ
セガってもうハードはないけど未だに任天堂ハードと戦ってるみたいだな
だってセガがこねセガがついた天下餅を任天堂が座して食ってるんだもん
イヤミのひとつも言ってみたくなるさ
中は任天堂が大好きで、かつ任天堂に対する
コンプレックス丸出しの発言をよくしてるな。
革命ってなんですか?(笑)
今日はここくらいしかいいネタがないもんだから
単発がすごい勢いで涌いてくるな
従来のも出すつってる時点で革命はねえよな。
リモコンももともとあるもんだし改革にもなってねえ。
逃げ道作りすぎだ。
サンバdeアミーゴは無印とバージョン2000両方買ったよ
マラカスは最後まで買わなかったけど
クラコンを本体に付けないことが革命なのさ
やっぱり
セガは
面白い
な
セガが発明し、任天堂が実用化させて、ソニーがコピーする、か。
セガが発明してないし、任天堂が実用化させたわけじゃないけど、ソニーはコピーします
セガ死ね
わざわざこんなこと言うなくず
もう一度死にましたよ
つまり
セガ=ドイツ
任天堂=アメリカ
ソニー=韓国
ということだな。
セガは先進的な機構を開発、搭載するも早すぎるのかコケる
それでこそセガ、それこそがセガ。セガ万歳!
66 :
名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 01:27:21 ID:wEx2VEVY
セーガー
67 :
名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 01:29:24 ID:Eb65U/ug
68 :
名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 01:33:44 ID:Fel4szUE
SEGAカコイイ
Wii参入表明みたいなものだな
チンテンドーもパクリか
捨て去った物を発掘して他のゲームにも応用できる実用的なレベルまで完成させたらパクリなんて言わんだろう
それまで誰も価値を見出せなかったものを改良して価値があるものに仕立て上げてるんだから
挫折して歴史に消えた物を蘇らせて、最大限に発展させるのと
今まさに他人が大成功して大もうけしているのを見て安易にパクるのとを同じだと思うあたりが、ね。
枯れた技術の水平思考だな
なぜ任天堂は社員以外から嫌われセガは社員以外からも好かれるのか
社員以外から嫌われてるのはSCEだけだろ。
>>75 ひさしぶりに瀬川の痛さを見た
セガごとき普通の人からしてみれば会話に出す必要が無いので自ずと偏った会話だけが目立つ
>>77 IDがキングゲイナー
それはさておき、75は成りすましの可能性
>>67 サターンでこんなもん作ってるから負けたんだよな。
よくあんな貧弱なマシンでこれだけやったもんだ。
しかも往生際が悪いからDreamcastにまで引っ張って
そのせいでDreamcast自体もかなり弱体化させた。バカだよ、セガは。
その資産の龍がなんたらってのがぼちぼち売れてるのが救いか。
80 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 14:27:00 ID:U9Yhg30Z
81 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 14:30:18 ID:zkkCpTu8
>>32 5G Xbox360 PS3
4.5G Wii
4G GC Xbox
3.5G DC
3G PS2
2.5G PS・SS・64
2G SFC
1.5G PCE MD
1G FC
こうですか? わかりません!?
>>81 SONYはパクリつつ任天堂を潰す気で携帯ゲーム機参入してきたがな
別にその行動自体企業としちゃ間違っていないし。
川島隆太の脳何チャラ・・・・・って玩具を先に作ってたも
実はセガ。
綺麗に纏めてヒットさせるのが任天堂の仕事w
85 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 15:49:54 ID:vynPylBj
>>82 ボケが半端だからマジレスすると
5G Xbox360 PS3
4.5G Wii Xbox
4G PS2 GC
3.5G DC
3G PS・SS・64 3DO
2.5G PCECD MCD
2G SFC
1.5G PCE MD
1G FC SG1000 Mk3 ぴゅう太
0.5G カセットビジョン
ということなんだろうな
86 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 17:09:55 ID:FKHN8cys
なぜ任天堂は社員以外から嫌われセガは社員以外からも好かれるのか
昔散々セガを工作員使ってコケにしといて
どの口がそんなこと言ってんだ?w
リモコン=サンバDEアミーゴ
脳を鍛える=脳力トレーナー
クラブニンテンドー=ドリームポイント
VC=ドリームライブラリ
ネットを活用したハードもドリキャスが先
セガは時代を先取りしすぎて
いつも後から来た任天堂にパクっとおいしいとこを持っていかれる
無料ブラウザもDCが先駆者だな。
90 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 17:43:30 ID:DN3DZIEA
セガすごいよセガ
今がチャンスだろがんばれセガ
従来の設計のマイナーチェンジで低コストでパワーアップさせるのも
アーケードのNAOMI→NAOMI2と一緒だもんな
もっともNAOMI2は信じられないくらいパワーアップしたがw
>>88 それ悉くセガが失敗して後から任天堂が成功させてるよなw
まぁ要するに、時代の流れとか無視して先走っちゃうのがセガで
機が熟したと見るや、一気に攻め上げて制圧するのが任天堂って感じだね。
本当に任天堂って汚いですねw
何一つ物に出来ないセガが不甲斐無いだけだけどな。
ま、そのへタレっぷりが好かれる要因でもあるんだけどね。
カードに関しては任天堂のお家芸を奪い取ったかも
セガはアイデアと技術力はあるのに、
力の入れ所を間違いつづけてるんだもんなー
任天堂はセガにインスパイヤされすぎ
有り体に言うとセガからパクりすぎ
98 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 18:44:00 ID:FKHN8cys
任天堂きんもーっ
セガの場合発想はいいんだけど、発展性が無いんだよね。
原始時代で例えれば、セガは火を起こす事を発見する、でもそこで終わり。
任天堂はその火を使って料理してみたり、土から器作ってみたりと単発で終らず発展性がある。
サンバDEアミーゴが分かりやすいよね。あれも発展しないまま単発で終ってる。
対してWiiリモコンは色んな用途に使える。
盗人猛々しいってやつだな
102 :
_:2006/09/21(木) 19:20:53 ID:gPcTbJTb
要するにまとめると
ゲーム業界で言う所のセガ、任天堂、ソニーの関係は
家電業界で言う所のシャープ(もしくはサンヨー)、松下、ソニーと言う事でOK?
セガ:発想はナイスだが商品としては一発屋
任店:奇抜なアイデアを商品に昇華して設ける堅実屋
糞ニ:堅実屋の成功を劣化パクリ
103 :
_:2006/09/21(木) 19:24:49 ID:gPcTbJTb
あ、ソニーって家電やってねーやw
DCのサンバなんか反応悪すぎて駄目駄目じゃねぇか!
PSのタンバにいたっては、サミー製だったし。
家庭用でレベルの高いもんを出してから言えっていうんだよ!
というわけでサンバとタンバを出してくださいマジお願いします。
出してくださいって、Wiiで出せってこと?
あんなシャカシャカしないただの棒振って面白いのかね
かたっぽだけでしょ
音が出たって手応えは変わらんし
最悪マラカス型WiiコンをつければOK!
サンバ、タンバの時はコントローラー付で約1万だったけど、
初めから空間認識できるWiiならそんな高くならないだろうし
>>107 想像力の無い奴だな。Wiiコンは振動もするんだから
音+振動でかなり臨場感のある演出ができるのは確かだ。
片手でダメなら1本同梱すればOKでしょ。
野球ならバットでボールを打った音+打った手応えを
振動で表現なんて事もできるし、結構やれる事多いんだぞ?
>>84 セガはセガでもセガトイズ!!
>>105 愛問いは棒さえいらない、でも面白くない。
アミーゴは宮ボンが褒めて中氏が感謝してたからWii来るカモね。
サンバDEアミーゴはコナミ音ゲーのパクリではありません。
112 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 21:09:39 ID:YxBthdvf
クタ「Wiiを超えるものをアイトーイで既にやってましたw」
ミヤホンはサンバを絶賛してたよね、家でやってるとか言って。
Wii開発のヒントになってるのはガチでしょ。
>>113 どうかな。むしろアイトーイの影響の方が大きいと思うけど。
サンバとアイトーイじゃ世界的な影響力全然違うでしょ。
115 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 02:31:03 ID:CKf/5d0f
116 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 02:31:23 ID:235F6Io2
>>116 PS2かと思ったよ、DSなのな。
PS2オワタ。
118 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 03:38:41 ID:AVtiZ00Q
>>116 一瞬DQNに見えたwwwwww
>>1 サンバDEアミーゴみたいなゲームはWiiコンでも作りやすいだろうな。
左上にマラカスを持っていく動作をしなければならないときに
マラカスを上のほうに持っていく動きは全部OKって
判断しちゃえばゲームはスムーズに進行するもんな。
でもボクシングとかプレイヤーが自発的に行動しなきゃならないような
ゲームの場合はフックが出したいのにアッパーがでてしまったりしたら
萎えちゃうもんなー。
音ゲーみたいにゲーム側がプレイヤーに動作を求める系のゲームなら
Wiiコンの精度が微妙でも楽しく遊べそう。
中さん太ったな
120 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 03:48:55 ID:VpbH02if
ネトゲビジネスを成立させたのはUO
LBはやっぱり格が違ったな
Wiiに近いものを98年にやってました
ワラタ
122 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 08:37:47 ID:/YNlJvQW
悔しそうだな
123 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 08:43:45 ID:oDP1AedH
任豚発狂しそうなタイトルだな
124 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 08:53:43 ID:9kyVAidM
サンバデアミーゴ2006だせよ!ゴルァ!
127 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 15:17:32 ID:/YNlJvQW
歴代ハード価格(税込み)
SFC...25000円
N64....25000円
GC.....25000円
Wii.......25000円
PS.......40994円
PS2.....41790円
PS3.....49980円
SFCの頃も税込みだったのか?
・・・あの頃消費税あったっけ?
>>129 確かあったよ。
税抜き表示だったはず。
ニンテンはずっと税込
>>130 ソースが1個しか見つけられなかったのだが、
スーファミは税込で25000円だったらしい。
ただ当時どの店も1割引くらいで売ってた希ガス
そういやDCもゲームのプレイ時間を記憶してたな
136 :
名無しさん必死だな:2006/09/23(土) 10:30:26 ID:ouUI2JUN
どんなに任天堂にぱくられてもがんばれセガ
そういえばミヤホンはサンバDEアミーゴ絶賛してたな
任天堂情報開発部セガ課
毎度毎度時代の流れにのれないセガが大好きです。
>>113 一応任天堂でもGBポケットカメラの流れで似たようなものは開発していたみたい
wiコンの前身は没になったマネビトカメラ
サンバでアミーゴやアイト―イ褒めてたのは悔しかったのもあったんじゃないの?
141 :
名無しさん必死だな:2006/09/24(日) 17:48:40 ID:Bj7YJD17
セガはよくやった
また言い訳か
マーケティングできなかった時点で負け組み
DCの十字キーや4コンはどう説明するか
>>143 言い訳できない
DCの完全敗北を認めるorz
ピクミン発表の時も「同じ様なのを僕も考えていた」とか言ってたな、こいつw
「俺の方が優れてる」とか思って欲しいんだろうか?誰も思わないけどw
でも確かに似てるな。家庭用サンバはセンサーも似たようなもんだったし。
中は不思議な人でして、自分が大好きな任天堂よりすこしでも
自分が優位に立っていると思い込みたくてしかたないようなのです。
その為コンプレックス丸出しの発言を連発しまわりの失笑を買うという…
148 :
名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 22:39:35 ID:mV0dOuZq
パクりん天堂
149 :
名無しさん必死だな:2006/09/25(月) 22:55:21 ID:W3rmufoc
DCのコントローラー大好きだった。
チューチューロケットのオンラインやってる最中に
壊れたのもいい思い出になってるし。
PS2でも使えたらいいのに。
Wiiでも2P分を一人で使ったら、サンバDEアミーゴできるよな。
とりあえず、サンバを2Pでは遊べるマシンか。
>>146 家庭用は超音波センサーだったと思う
アーケードのはWiiみたいな感じ
DCのタッチパネルとか、音ゲーのセンサーとか、
何年か前のアーケードの技術を持ってくる。
さすがは、枯れた技術の丸儲け
あのコントローラー採算ギリギリで利益はほとんど無かったらしいね
152 :
名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 20:12:21 ID:9guS0Wnd
セガは時代を先取りしすぎたな
中さんは Wii のみで行くっぽいね
てか、中って今どこにいんのよ
プロペ
157 :
名無しさん必死だな:2006/09/29(金) 22:11:13 ID:53PO1FT7
>>153 勝ち組ハードに行ってくれて良かった。
Xboxなんかのマイナーハード捨てて最初から任天堂ハードに専念してればよかったのに
任豚必死w
160 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 17:06:04 ID:oihwb8VP
ワラタ
ID:1BCHi+hO
ワロタ
つまりWiiはDCと同じ道を辿ると言うことだな了解
163 :
_:2006/09/30(土) 19:19:23 ID:zHKoOuj/
すげぇ
さすがセガ
任天堂はいつもあと追い
「こういうのはどうだろう」
「今の技術では無理です!」
↓
「うおお!セガ・パワー!!」
↓
発売
こんな感じか
166 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:18:57 ID:tZ8l5Xq2
任天堂悔しそう
167 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:25:15 ID:bxWfwvY5
今まで数々のコントローラーが出たけど
結局特殊系は一過性で飽きる。
任天堂が定着させたクラッシックが一番だな。
DSもWiiもクラシック+α
こりゃヒット確実だな
PS3はドジョコンでクラシック−αだもん
169 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:32:01 ID:+0ydnMDp
サテラビューの方が遥かに早かった訳ですがw
サテラと64DD知らない人が任天堂について語らないでほしいよw
サテラは間違いなく当時最高のサービスだった。
170 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:34:24 ID:tZ8l5Xq2
サテラビューはコントローラーでは無いみたい
171 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:44:57 ID:GdP1ndAC
172 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 08:45:41 ID:3Mo8+Ttt
爆死びゅーを体験したやつんてほとんどいないだろ
いや、コントローラというかオンライン指向がサテラのが早かったって意味さ。
サテラは世界初ストリーム配信形式のゲーム/ゲーム体験版無料配信を行った(モデムとCDドライブ搭載する予定は流れたが)
記憶容量や一方向通信、無料故にボランティアであるという欠点はあったが、
驚くべき事に任天堂は撤退までちゃんとしたゲームを作り続けていた。
MMOでよく見る「只今より○○で××を開始します、奮って参加下さい。」
くらいのイベントは平気でやっていた。
RPGツクールやデザエモンの優勝作を無料DLさせてくれたしね。
サウンドリンクゲームやってた奴は全国で三万人くらいしか居ないだろうけど、
多分聞いたら皆「任天堂がオンラインやったらROやFF11なんて瞬殺出来るのに」
って口を揃えて言うよ。
ファミコンの株取引用モデムって何年発売だったっけ?
あれはメガモデムより早かった筈
セガからはやめろ、マジで。
セガは最新技術使いすぎてPCにウイルス仕込むから嫌い。
少なくともPCゲームはもう買わない。
ゼルダとかFEとかあったなあ
音声と共にショボいリンクしかしないんだけど
一度きりのゲームってことで結構ドキドキしたもんだ
あの方式今やったらスゴい画期的なもんが出来そう
戦況報告が流れる突撃ファミコンヲーズMMOとか
スマブラ辺りで全国一斉イベント戦とか
即ランキング発表したりしてな
やりゃあいいってもんじゃないと思うが
アイデアがあっても成功させる手腕が必要だろ
サンバやタンバはむしろ、応援団だと思う。
180 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 17:29:14 ID:lsWsMtg2
いや基地外と思う。
181 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 17:32:09 ID:8LdAXRWs
サンバDEアミーゴは当事ミヤホンが絶賛してたからね
その頃からパクリたいって気持ちは強かったんだろうな
183 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 18:36:20 ID:ws+nyF/f
だな
184 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 22:03:07 ID:5EVNum/R
日本でゲームを作れるのはセガだけ
同時に同じアイデアを思い付いても
よく練り込まず、未完成の状態で市場に投入し、爆死するのがSEGA。
吟味し、熟成させ、完成度をあげておいて更に最適のプロモーションで成功に導けるのが任天堂。
確かに任天堂は面白みのない企業と言えるかもしれない。
186 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:16:11 ID:0Rb92A7i
爆死してセガサミーw
パク天堂
188 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:25:35 ID:0Rb92A7i
パクヨンハ
SEGAって時代を先取りしていたんだね。
SEGAと同じ死臭がSCEにすると言ってごめんなさい。(T_T)
190 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:31:34 ID:MuUQt0n5
佐藤藍子「ベイスターズが優勝したころからWiiに注目してました」
191 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:42:51 ID:MEcbFni8
8年前の技術を持ってきて革命ねぇ(w
しかもゲームはエポック社のパクリ、性能はGC1.5…
それでいて価格だけはいっちょまえに25000円もしやがる。
守銭奴、パクリと最悪なゲーム機だな…。
192 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:44:08 ID:m7igD/x9
でもソニーよりは全然マシじゃん
あそこの会社ヒドイでしょ?
まぁあそこよりは全然マシ
優劣つけちゃ可哀想だけどソニーよりマシ
ageてる奴が↓のようなキモヲタなのは言うまでも無い
/ G K \
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、
/ \_____.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (U) |
194 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:46:18 ID:bZ8je+3U
ガイシュツだろうが、その時代宮本がサンアミを絶賛していたな。
家庭用ゲーム機では、ハードの価格の限界があるから
技術的にはアーケードゲーム業界の方がどうしても先進的になる。
タッチパネルだってDSよりずっと前からあったし
2画面だって当たり前だった。
それを普遍性のあるハードに仕上げるのが
任天堂の凄いとこなんだけどね。
>>195 なるほど、じゃぁSEGAにアーケードゲームのノウハウ貰って
据え置きハードを共同開発したら面白そうだねぇ…マニアックになっちゃうかな…
197 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 00:56:03 ID:m7igD/x9
いらんだろ
任天堂だっていろいろ考えてんだし、セガよりもずっと大昔に
ピッチングマシンの時代に考えたかもしれん。
カードゲームにしてもセガは2次元バーコードだけど
任天堂は3次元バーコードでずっと最先端いってたし>カードe
>>191 カタログスペックはともかく、実効性能が360「以下」でお値段は1万円以上高い。
急場あわせのWii対策の「パクリ」コントローラーはそれのみで5000円もする。
守銭奴、パクリと最悪なゲーム機だな…。
199 :
 ̄ ̄V ̄ ̄:2006/10/05(木) 01:01:26 ID:k0C71uWg
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ.
200 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 01:21:02 ID:/AA54kYu
4回ぐらいガイシュツだが、宮本茂は
「子供と一緒に遊べるからサンバDEアミーゴが究極のゲーム」
といっていた。
1世帯あたりのユーザー数を増やす、という岩田の狙いの
お手本となっていたのではないか。
201 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 01:23:46 ID:y2gQ5CNV
中ってもう池沼レベル
202 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 05:10:39 ID:JXohTsXe
セガはなんだかんだ言って先取りするが、
サービスが甘いというかヒドイ。
ドリームライブラリに期待したのに一応出来る程度だしね。
まあゲームギアもイチオウ出来るみたいな・・・
セガのゲームは一応出来るが基準みたいですね。
セガファンとして悲しい・・・
発想のセガ(`・ω・´)
実現の任天堂(`・ω・´)
朴李のソニー<丶`∀´>
参考資料
1999/08 タッチ・デ・ウノー
右脳の能力を調べるバラエティゲーム、タッチパネルで答えを選ぶ
1999/12 サンバDEアミーゴ
マラカスを振って踊るリズムアクションゲーム
2000/11 シャカッとタンバリン!
タンバリンを使ったリズムアクションゲーム
正しくは
発想のセガ(`・ω・´)
朴李の任天堂<丶`∀´>
又朴李のソニー<丶`∀´>
だな
206 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 07:51:15 ID:TZMdV3Mr
任天堂どうしようもないな
セガを悪く言うな。
任天堂を悪く言うな。
ソニーは言ってもいい。
208 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 08:25:27 ID:zxsSeAAZ
投げっぱなしのセガ だろ?
209 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 10:41:55 ID:ff8DppRy
元々マイナーなセガじゃ何やっても無理
バンダイにも劣る二流会社だから
バーチャなんて今さら誰も興味ないし
>>209 通りすがりだけどお前のIDが気に食わない
基本は続編つぶしのセガですから
スタッフ総入替の時は前作のいいところは残らず捨てるセガ
スタッフが残った時は完全マニア向けになるセガ
セガは作品のブラッシュアッブってもんがまるでできないからな
技術力と発想力はあるから、他社と組むといい仕事するんだけど……なかなか組まねえんだよなあ
新ハードによる上位互換も
セガが最初のような気がする。
GBより早いよな。
3,000円くらいのアダプタをMDに挿したら、
MkIII、MSのゲーム動いたよね?
メガアダプターは5000円だけどな
それ以前に、mk3やマスターシステムの時点で
前世代機であるSG1000のマイカードに対応していた
つー事は、セガが互換を止めたハードは、
サターンとDCの2機種だけか。
ワラタ。時代の二歩三歩さきをいきすぎて失敗するのがSEGAクオリティーなんだよな。今のガキどもはSEGAをソフトハウスに成り下がった失敗ハードメーカーだと思ってるから困る。
218 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 14:35:52 ID:qHAEbCZt BE:483822465-2BP(123)
>>100 たとえば、サンバDEアミーゴによって、アーケードゲームの操作系統がWiiのようになってればね。
しかし、1998年以後も相変わらずスティック&ボタンというのが、圧倒的に多く主流だもの。
先にやっておけばいいってもんじゃ無いよな。
でもよー、他の会社も色々やってんじゃん。ガンシューにスコープつけたり、
感圧式ボタンの格闘ゲー作ったり。別にセガだけが色々やってたという
印象は全くないんだが。
なんでここでセガマンセーの流れなのかわからん。
>>219 いやただ単に任天堂が使っているのが
ニンテンドウDSのタッチパネル&脳トレ=タッチでウノー
Wii=サンバDEアミーゴ
という風にセガがやったこととちょうどかぶるから
こういう話の流れになってるだけ。
他にもバーチャルコンソール=ドリームライブラリ
クラブニンテンドー=ドリームポイントバンク
という例もあるしね。
221 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 19:06:39 ID:Hn+KfPCH
98年といえばちょうどセガが傾きかけた頃だな・・
222 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 21:29:32 ID:FKq7OJz1
任天堂って糞だな
223 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 21:41:44 ID:bEGenJRP
セガはサターンでPSとの値下げチキンレースに追い込まれ立ち行かなくなり
DCの初期出荷がこけて完全に機会損失して詰んじまったからな
サターンが思った以上に売れて舞い上がっちまったてのもあるが
sonyって糞チンカスちんこだな
SEGAを魚にバカ話をするのは大好きなんだが一瞬ホロっときてしまった。
WiiでSEGAの才能を炸裂させて欲しいよ。
>>225 一瞬SEGAの魚にバカ話に見えてシーマン思い出した
テラナツカシス
セガは北米じゃ普通に人気メーカーだぞ。
ソニックは出せばミリオンは軽く超えるし、
GCのモンキーボールは1、2共に70万本売ってる。
229 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 22:13:03 ID:FKq7OJz1
>>228 ウホッ、これはいいかもw
つかしたのスクショの名前、白騎士になってるな
231 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 22:27:15 ID:j0VFtqF6
>>227 禿同
確かにソニックは北米で軽くミリオンだしてるし
そもそもキャラのデザインがかっこよく北米に好かれているキャラだからなー
232 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 00:44:02 ID:OleNdVCR
脳トレも任天堂にパクられましたってぶっちゃけちゃえばいいのに
ここまできたら行ってもしょうがないからね
任天堂に便乗した方が賢い
こう漏らしてくるということは、
Wiiのコンセプトには確信めいた期待を感じているんだろう
上でも書き込まれているけど、「サンバDEアミーゴ」は宮本氏が絶賛してたよね。
セガも任天堂も、与えられたハードの枠組みに依存することなく人を楽しませることを
考えられる立場だから、似たようなアイデアはたくさんあるだろうね。
ミヤホンが絶賛する=俺ならもっと上手く使ってる(ミヤホンの心の声)
だからな
ある意味満を持してといったところか
237 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 02:16:45 ID:ZiUasWv6
ていうかもともとドリームキャストのコントローラーに
ポインティングデバイスを点けるっていう計画があってだな。
あのビジュアルメモリ挿すところね。
だからドリキャスのコントローラーって下にコードがついてるんだと。
実現してればWiiの先取りだったのにね。
世の中うまくいかないもんだね・・・
239 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 02:21:17 ID:OFe0XG29
おっさんになったなー。
前は青年って感じだったのに。
というか、アーケードゲームはずっとWiiと同じようなことをやってたんだよな。
デバイスにスピーカー仕込むのだって、「Total Vice」(KONAMI 1997)が
ガンコンにスピーカー付けて銃声鳴らしてた。
242 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 03:06:40 ID:VZMPpSug
任天堂はやっぱりカスか
>>242 そのカスが発表してたいそう慌てたのはどこのメーカーだったかな…
一回出したブーメランを取り下げた会社ってのは覚えてるんだが…
ソニーはいつも二番煎じ(笑)
いや三番か(笑)
245 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 08:03:29 ID:OleNdVCR
つまりソニーも任天堂もパクリ企業なんだろ
目糞鼻糞じゃん
246 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 08:05:52 ID:JVD9/br/
つか、コイツのゲームってぶっちゃけつまらん。エラソーなんだよボケw
ところでうどん屋だかラーメン屋だかに就職したんじゃなかった?コイツ。
そこでもリストラされてゲ業界に舞い戻ってきたってか?坂口みてーなヤローだな
任天堂の話をしてるのに何故かソニーが出てくる不思議
248 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 08:08:37 ID:996qoUhm
Wiiもまた大手のゲームしか売れないんだろうな。
で、君の大好きなソニーのゲーム機は大手以外も売れるの?
250 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 09:17:06 ID:VZMPpSug
任天堂は良いパクリ
251 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 09:19:42 ID:ftxBclZC
×大手のゲームしか売れない
○任天堂のゲームと他機種人気タイトルの焼き直ししか売れない
253 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 10:17:40 ID:VZMPpSug
任天堂のパクリは良いパクリだから
で、DCで実際に作ったコントローラーはあれとw
中カッコワルイ
>>4 どうでもいいけど2004/04/21って水曜だよな
ぶっとい俺のコントローラでも咥えてな!
あのリモコンがDCのマラカスからの着想ならばもはやそれは発明の域に達してる発想と思うんですがw
パクリ云々言うなら普通にザビックスにしとけよw
まー着想が似てるというだけで、パクリとかそういうんじゃないと思うな、俺も。
ここって中裕司&ポリペ及びSEGAのスレだと思ってたんだが
ニンテンVSソニーになっちまうのな
「ゲハでやれ」とも言えんし困ったもんだ
ソニーさんはお呼びじゃないんだけどねぇ?
261 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 09:15:15 ID:m+CBdyII
任天堂はセガのパクリばっかりだな
262 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 09:21:10 ID:PpBzsNNy
パクリと言えばソニーだから
ゲーム業界のガンだろソニーのパクリは
何の発展性もなく任天堂のストーカー状態
DCのLRストロークはパクらなかったくせに
任天堂がGCで採用すると、任天堂が採用するならとPS3で採用
軸センサーも任天堂が採用するならと急遽採用
なんでも任天堂がするからってキモイんだよソニー
263 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 09:23:33 ID:m+CBdyII
任天堂はセガのパクリばっかりだな
264 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 09:24:35 ID:m+CBdyII
そういやLRストロークもセガからぱくったのか
任天堂最低だな
Wiiリモコンに使ってるセンサーと同じ物をマラカスにも搭載してあっただけで、任天堂がマラカスを作るためにWiiリモコンを作った訳じゃないべ
マラカスをぱくってリモコンになったっておかしいだろw
266 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 11:10:37 ID:BXf3GXsN
98年にやってたことを革命とほざくチン天道乙
267 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 11:11:50 ID:hH43v18q
銃にスピーカーなら、デコのドラゴンガン(1992)がある。
悟空の声でしゃべりまくりだ。銃が。銃なのに。
むしろセガのコンセプトは、「アイトーイ」のほうが近い。
この意味がわかるよね?
269 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 13:14:12 ID:WjeyQOqD
セガから任天堂がパクり
任天堂からソニーがパクる
270 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 13:19:04 ID:no96YLGu
リモコンヌンチャクは92年のスーパースコープの発展だろ。
15年かかったがスーパースコープを小型化するのに成功したから革命
271 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 13:28:55 ID:b+thDXnF
中さんは実力も実績もあるのに時々余計な事いって反感買う。
任天堂をぶちぬいちゃってもいいんですけどね〜 とか 言わなきゃよかったのにという発言がおおい。
サンバDEアミーゴも目的はにてるが、任天堂のWiiが採用している汎用的で、多点指定ができるなど画期的なシステムとは
実現手法も、それによってもたらされる操作系も全く違う。
言わんとすることは、プレイヤーを動的に動かして没入感覚をよります体感型ゲームのひとつとして空間認識システムをSEGA
も開発した事ありますよって事なんだろうけど・・・。言葉が足りないから言葉尻を捉えてあ〜だこ〜だといわれて、いらぬイメージ
ダウンしてしまう。
まあ、それより、中さん。あなたがつくるプロペのゲーム楽しみにしてるんで、早く遊ばせてね。
272 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 13:29:46 ID:Uc1LQny6
そもそも同じ機能の剣神ドラクエが既に数年前に出てる品。
少しくらい調子こいた発言しても許される実績は持っているよな
ソニッククラスのキャラクターなんざそうそういない
マリオ、ピカ、高橋名人くらいじゃない?
高橋名人は既に十代以下には誰それ?って感じだろw
剣神は剣じゃん
マラカスはマラカスじゃん
釣りコンは釣り竿じゃん
ガンコンは銃じゃん
Wiiリモコンはそれらすべてに代替え可能な汎用コントローラー
けして剣でもマラカスではない
セガのぱくりいうならマラカスで魔王と戦うなり釣りでもしてみればよい
おまえらが言ってるのはそういう主張
馬鹿ですねw
>>273 マリオ、ピカチュウはともかく、高橋名人は違うだろw
高橋名人は今なお 光り輝いているぞ
>>277 ちょwwwwwwwwそれ、違う意味wwwwwwwww
セガ中氏の発言自体は普通なんだが、そこから任天堂をパクリ扱いする奴がウザイな。
俺は信者じゃないが、こういう理不尽なアンチは見ててイライラしてくる。
後付け劣化パクリのどじょシステムを付けているソニーさんにはかないません(笑)
281 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 03:43:04 ID:kLbOzLYU
まあ中さんとしては
サンバ以外にも任天堂には
脳トレもパクられてるし
ドリームライブラリもパクられてるし
ドリームポイントもパクられてるしで
取り沙汰して責めるつもりはないけど
ちょっと一言言っておきたかったんじゃないかな
282 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 03:56:20 ID:PPjDzt+y
>>277 今週の少年ジャンプの裏表紙にでかでかと
284 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 09:58:03 ID:a1Z4t0Y0
任天堂オワタ
285 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 10:39:53 ID:4VGYC6sO
今のゲームはすべてセガの産物
いいかげんにしろ
セガがWiiのコンセプトにそれだけ確信を示してきてるわけ
GKは大好きな起源ネタにすり替えてそれを誤魔化したいわけ
素朴な疑問だが、本当に技術的に一緒なのか?
任天堂のパクリはスケールの大きいパクリ。
セコイパクリなんかじゃあない。
そしてそこで勝つというところまで作戦を考えてパクルところがすごい。
とりあえず法律的に悪いことはしていない。ホントにすごい会社だと思うよ。
悪くはないって分かっていても、テトリス事件以降大嫌いだけどw
>>289 パクリとテトリス事件は関係ないというのは突っ込んじゃだめか?
291 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 13:22:52 ID:JZoRAzrU
テトリス事件は、
任天堂がえげつないほどに経営・営業がうまいことと、
セガの計画が呆れるほどに杜撰なのを端的に示した事件ではある。
結局任天堂もソニーもセガが残して行った旗に群がる下品な連中
>>292 これってどっかで、毎月諭吉さんが数人飛んでく貸し出し式の試遊台って奴か?
>>293 セガが上手くやれなかったことも一因ではあるんだがな
295 :
名無しさん必死だな:2006/10/09(月) 14:17:57 ID:xQ3ZPc7Z
>>292 SCEの口だけ、クッタリには毎度あきれさせられる。
PS2プリンター買った結果的にクッタリに騙された馬鹿のひとりとしてマジそう思う。
SCEの言う事は話十分の一で聞け。
SCEが出すものは普及するかどうか確認してから購入を検討するで十分。
馬鹿みるぞ。
たぶんPSPのカメラとGPSも馬鹿見る商品になると思われ。
それはSCEに限ったことじゃないがな
>>292 スレ違いだが、またSCEによる任天堂のパクリなのか?
>>293 メガドライブ中期ぐらいまではキモイぐらいに任天パクリゲームが多かったけどな
アーケード劣化移植+多機種のコピーゲー
個人的にセガが家庭用で独創的なのを出し始めたのは
ソニックがヒットして以降だと思う。
>275
マラカスでマーブルやってましたが何か?
釣りコンでクレイジータクシーとキャリバーもやった。
変な人が釣りコンでタクシー運転したら任天堂がパクリになる訳じゃないけど
お前さんの変わった趣味はまったく関係ない
>>299 だからなんだ?と、お前さんも気づいているはずだ。
>Wiiリモコンはそれらすべてに代替え可能な汎用コントローラー
マラカスだって充分他のに使えるって事だ。
なんかセガが万年負け組だった理由が分かるコメントだな。
同じテーマでも成功に導けないセガと、成功に導ける任天堂の力の差をまざまざと感じる。
304 :
名無しさん必死だな:2006/10/13(金) 07:23:35 ID:dYQI+76O
また任天堂のパクリか
朝鮮半端ねーなw
サンバDEアミーゴパクって
脳トレパクって
ドリームライブラリパクって
ドリームポイントパクって
にゃんとワンダフルパクって
ザビックスパクっても成功させたら許されるんなら
大成功したPSとPS2にもなんら問題ないよな
成功しようが失敗しようがパクりはパクりだよ
任天堂もSCEも目糞鼻糞のパクり企業
どれもこれも画期的だ!とか革命だ!とか言って搭載してるしなw
まじウケるw
307 :
名無しさん必死だな:2006/10/13(金) 13:35:07 ID:1vCpJtxW
任天堂のパクリは良いパクリニダ
任天堂を朴るのに必死なソニーが余計惨めw
スティック2本とかLR2とか振動内臓とか
よさそうなものは積極的にパクり返すけどな
中氏は「技術的には」って断り入れてるんだから、Wiiの発想は尊重してるでしょ。
それを汲まずにパクリパクリ言ってるのは、セガ信者を装ったGKか?
311 :
名無しさん必死だな:2006/10/13(金) 14:06:38 ID:1vCpJtxW
任天堂のパクリは良いパクリニダ
>>299 さりげにあの辺のコントローラーは汎用性たかかったよな。
関係ないゲームでもちゃんと動いたし。
どっかのネジコンが対応ゲームでしか使えなかったり
ガンコンが会社間で互換性なかったりする仕様はマジで勘弁して欲しかった。
>>310 >それを汲まずにパクリパクリ言ってるのは、セガ信者を装ったGKか?
というか、装えてない件。
>>305 任天堂とソニーは
加工とカンニングの違いみたいなもんだろ
315 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 10:31:13 ID:KwTj3QBb
任天堂最低だな・・・
PSのコントローラーは64とDCを合わせた物
で、振動を勝手につけて訴えられるw
で、PS3では特許回避で、振動を外し、代わりにWiiコンからジャイロをパクったと
318 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 07:50:34 ID:87MgwFOY
パクリ天堂
先日、ようやくWii向けのソフトをじっくり触る機会があったのだが、
全体的な感想としてはDSの発売前と全く同じであった。
全体的な感想、それは「なるほどね」である。
上のリンク先を読めばお分かりいただけると思うのだが、
DSの同時発売タイトルも、
数こそ多かったが、決して粒揃いというわけではなかった。
タッチペンと2画面という特殊な仕様を
「とりあえず使ってみた」ソフトが多かったように記憶している。
今回のWiiはリモコンにヌンチャクということで、
「とりあえず使ってみた」度はさらに上昇し、
ほとんどのメーカーがリモコンを振り回す動作を取り入れていた。
だが、「なるほどね」が「面白さ」に繋がっていたソフトは
特にサードパーティのソフトに関してはまだまだ少なかったように思う。
320 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 07:55:30 ID:ttYCOglw
山内組長がNHKのインタビューでパクらせろって言ってたじゃん
つまり任天堂はパクリマクリシティで大きくなった会社
中が居なくなったソニチはPSUに続きソニックもゴミ臭い
やっぱ上がアホになると途端にクォリティ下がるな
322 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 08:53:04 ID:ExxYGKdl
98年にやってたものを革命と言い切る面の皮の厚さに惚れ惚れするよ
323 :
暗黒騎士ZZC ◆l8l7Ux032A :2006/10/16(月) 09:10:06 ID:KfWiGl+m
リモコンとヌンチャクはスーパースコープを小型化したコントローラなのに
なんでサンバのパクリとか言う瀬賀信者とGKが溢れてるの?
そんな事言うなら
・ドラクエはウィザードリィとウルティマのパクリ、
・ツインビーはゼビウスのパクリ
・竜虎の拳はストリートファイター2のパクリ
・鉄拳はバーチャファイターのパクリ
・烈火の炎は封神演義と幽々白書のパクリ
・連邦VSジオンはバーチャロンのパクリ
・マブラヴはバーチャロンとガンパレードマーチのパクリ
・聖剣伝説4はゼルダの伝説のパクリ
324 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 09:19:01 ID:uPVZ7Fom
>>323 それらはパクリ言うな。
リスペクトと言え。
あるいは「発展させたモノ」と。
>・竜虎の拳はストリートファイター2のパクリ
>・鉄拳はバーチャファイターのパクリ
まあ、この辺りは発展してないわけだが。
325 :
名無しさん必死だな:2006/10/16(月) 09:19:09 ID:ExxYGKdl
後半2つはよくわからんが、おおむねあってるんじゃね
ドラクエのパクリ元といえば夢幻の心臓だろうが!
>>324 竜虎の拳は、気力ゲージだかがあったような
中が特に問題発言してない件
329 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 21:55:43 ID:WueubegH
セガにすらバカにされたってことだ
330 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:01:12 ID:bjxjwLOY
ZZCってネトゲ実況板で干されたニートだっけ?
331 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:10:06 ID:OXTnCVsS
いま板で暴れてるのは全員セガ信者上がりの妊娠と聞きましたが
332 :
名無しさん必死だな:2006/10/18(水) 22:13:25 ID:bjxjwLOY
>>331 と言う事は、セガ信者のふりをしたネトゲ中毒者上がりの妊娠か
確か、暗黒騎士馬鹿だった。
中なんて時代遅れの糞。
もう要らない存在。うんこ。
この板でたまに「セガ信者が妊娠になった」という意見を見るが、
そう思う根拠がまったく分からんな。
セガはアーケードで最先端を、家庭用は荒削りだけど尖ったゲームを、ってメーカーで、
完成度は高いけど新鮮味の無い任天堂とはベクトルが全然違うんだけど。
ああ、そういや任天堂信者って、やたらとお仲間の悪行を
他グループになすり付ける傾向があったっけ・・・
Wiiに批判的なサイトを潰しておいて、「あれは任天堂ファンを騙ったGK」とか
言ってたのはさすがに呆れた。
「押忍!闘え!応援団」のゲーム前の演出は
「きみ死ね」のパクリ
こっちの方が、納得する人多かったんじゃないか?
338 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 19:21:27 ID:DePoD3oX
任天堂最低だな
339 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 19:25:26 ID:/AcJWvnD
結局任天堂もパクリかよw
セガの大将はいまやチョソ企業だもん
しょうがねーよ
サミーは日本企業
里見はれっきとした日本人だと何度言えば・・・
342 :
名無しさん必死だな:2006/10/20(金) 21:35:27 ID:Gix4DYRG
343 :
名無しさん必死だな:2006/10/20(金) 21:45:02 ID:dLOGN9Te
セガテトリス
セガが好きな癖に任天堂マンセーしまくる奴ってどうかしてる
過去任天堂がしてきた事考えたら許せねーな。
昔の事をひっぱり出すGKは朝鮮人かよ
345 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 10:53:44 ID:AH0TVZkU
任天堂が起源ニダってか
346 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 11:14:35 ID:/PBrzFet
家庭用ゲーム機メーカーとしてのセガを潰したSCEをセガファンは絶対
許さないけどなー。
今SCEが潰れそうでまさに因果応報。
ザマーミロ。
いや……PS2がなかったとしても、DCじゃ64にもGCにも勝てなかっただろうから
ソニーのせいじゃないだろ、と思うセガファン
>>343 版権に関してはセガの対応がユルかったと思うよ
あと流出したメガドラ版があまりにもやる気無さスギな出来だった
あれでは出しても大して売れんかったと思う
セガ好きはアーケード派、家庭用はMD派、SS派、DC派で毛色がまったく違うからなあ。
任天堂が何をしようとひたすら付いて行く任天堂信者とはある意味対極。
何が対極だ馬鹿
繁栄と衰退の対極だ。
DCよりシェンムーでしょ。
クタが6600万ポリゴンとか吹いてそれが新聞や雑誌の記事として
大々的に載ったのは結構でかい。
DVD見られる上にDCの10倍以上の性能、って吹いたわけだから。
357 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 22:14:38 ID:AKG1IC4a
任天堂やっちまったなw
新規参入PS1の踏み台にされたセガ
359 :
名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 07:20:17 ID:onh2gWl8
>>343 テトリスに関する問題は、完全にSEGAの側に落ち度があった。
最初は、任天堂が嫌がらせしてるのかと思ってたが、版権の流れみて「こりゃSEGAあかんよ」と
思わざるえなかった。
あれ以後、版権関係をちゃんと調査して契約するようになったようなので、SEGAはいい勉強した
んじゃね? とおもってた。
ま、そのSEGAはいまや朝鮮玉入れ屋の三下子分やってますけどね。
サミーは日本人企業らしいぞ
テトリスに関して言えば任天堂は直接ソ連に版権交渉してたからね。
発売直前になるまで何も手を打って無かったセガにとやかく言われても…
あとはテレビへのビデオ出力技術に関するサブマリン特許の問題で、
任天堂は法務部が優秀だったから誤魔化したがセガは10何億か払わされたとか聞いたよ。
アメリカが絡むと特許関係は下手したら会社が吹き飛ぶから細心の注意が必要だよ。
振動コントローラでも、任天堂やセガはちゃんと開発したメーカーと契約したのに、
SCEは勝手にパクったから自爆、PS3から振動機能を無くさないといけない羽目に…
>>361 振動特許は任天堂も持ってて相殺かなんかの筈。
364 :
名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 17:52:07 ID:1oQ05h1a
任天堂オワタ
発想がいくら進んでいても技術が無かったらそれはバーチャルボーイなんだよ。
↑
>>365 あのさ、このスレの意義を真っ向から否定してどうすんの?
このスレの意義
「技術的には」「近かった」という部分を無視し、あたかも中氏が「WiiはサンバDEアミーゴのパクリ」と
発言したかのように印象操作を行い、任天堂のイメージダウンを謀る。
更に、任天堂のファンを装ってセガを中傷、またはセガのファンを装って任天堂を中傷することで
ファンの間の対立を煽り、任天堂・セガ双方のイメージダウンを謀る。
369 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 11:44:40 ID:tppOsDnh
セガはまったくイメージダウンしていないが・・・
任天堂wwww
370 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 11:47:41 ID:RMHima+7
パックスパワーグローブがもっとずっと前にあったろうが。
371 :
佐藤藍子:2006/10/29(日) 11:58:57 ID:aElQQ2dh
ずっとセガはWiiに近いものを98年にやっていたと思っていました
372 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 13:20:05 ID:Vg0uYeWt
もっと古いネタだと、ソビエトの無名プログラマーからテトリスを買ってきたのがセガ。
それを商品にしたのが任天堂
>>363 任天堂は「振動パック」、要するに、ゲームコントローラーに
外部接続で振動機能を追加するという特許を持っている。
でメリケンの何処かの会社が、コントローラー自体に振動機能をつける、
という特許を持っている。
メリケンの特許は先に存在する任天堂の特許の延長線上にあると言えるので、
最強と名高い任天堂法務部に訴えられたらたまらない。
結果、任天堂はそのメリケンの会社に一銭も払っていない、というお話。
をきいた事があるがさてはて。
>>372 デタラメ。Wikipediaでも見てこい。
サンバも君死ねもプロデューサーが中であるだけで
彼は原案すら出していない。企画にGOサインを出しただけ。
無論それらを企画した連中はまだソニチに残っているわけだから
「アレは俺のもん」的な発言が痛々しいね。
ちなみにプロペはまだ社員20人に満たないですが
「俺の実力とカリスマがあれば既に80人以上社員がいるところを
厳選しているからこれほど少ない」とフカしているそうです。
とかいいながら毎日ブレストと称して
ボードゲームやってるだけの半ニート集団だから大したものです。
早くゲムリパ並の大活躍をしてもらいたいですね。
376 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 18:34:24 ID:tppOsDnh
>>374 テトリスうんぬんは知らんけどwikiて・・・
377 :
名無しさん必死だな:2006/10/29(日) 18:42:50 ID:nvn/IxnN
セガっていうよりも中氏だよな
今のセガは中氏がいないからオワタ
PSUなんてひどいもんだぜ
Wikiなんざ根拠も無しに個人が勝手に改変できる程度のモンだよなw
英語圏のWikiじゃ朝鮮人が日本の文化を勝手に韓国発祥にしてまわってるし。
正確なところは当事者しかしらんだろう。
サンバDEアミーゴはなかなかよいシステムだったが、
マラカスコントローラ高かったよね
認識の精度も微妙だったし
マラカスを使って野球ゲームやらの構想もあったんだよね…
結局ドリラーで穴を掘るぐらいしか対応しなかったけど。
Wiiでサンバとタンバマジででないかなぁ…
381 :
名無しさん必死だな:2006/11/01(水) 21:21:19 ID:5BDjZ6uM
wiiて・・・
>>374 Wikipediaてそんなに信用できるか?
前に漫画家の久米田が自分の欄は
結構出鱈目な事が書いてあると発言してたのを思い出したよ
383 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 16:51:57 ID:Lmifx6MO
まーたセガのパクリか
体感ゲームなんてほとんどセガ発でしょ
385 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 19:01:31 ID:5PHxMwpQ
wikipediaじゃなくとも書籍であるぞ>アタリと任天堂のテトリス事件を詳しく扱ったの
>>382 有名な話だ。
386 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 19:21:30 ID:Lmifx6MO
確かにwikipediaは信用できんな
387 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 19:23:26 ID:nKXIJErI
hydeの身長わかんないしな
書籍だってホントかどうかなんて分からんぞ、
それこそ執筆者の主観や資料の取捨選択でどうにでもなる。
著者がどういうスタンスかを知っとかないと、
池田大作の本で感動するハメになっちまうぞw
389 :
名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 18:55:33 ID:2kKBakxV
任天堂酷い
いいからナイツの続編出せ
391 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 17:24:43 ID:iZQ6rJXY
アーケード用だろ