なんで肌の質感とかにこだわってたんだろう

11
二年くらい前まで必死になってスレタイみたいな部分をもっとリアルにしろって叫んでた。髪の毛の流れ方とかも。
でも今になってよく考えてみたらこういうのって激しくどうでもいい。

ほんと、なんでこんなのにこだわってたんだろう。今は憑き物が落ちたような気分です。
2名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:11:09 ID:dXj3Zv7+
おっぱい
3名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:11:31 ID:W3BLs7GJ
そういうのにこだわるゲームも、必要だと思うが
4名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:14:28 ID:Sbu0c2ys
5名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:14:38 ID:pdUxfdDr
拘ってる割には大したものができてないのがな
映画並みのCGになるにはあと何年くらいかかるんだ?
6名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:16:03 ID:Jw1NOVBq
>>2
そこだけこだわってくれればいいや。
いや、そこだけリアルだと不自然か。
そ、そうか。リアルな伽羅を求めると言うことは
究極のおっぱいを求めているのと同じことなんだ!!
7名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:18:34 ID:MN0UH7hX
PS2のポリゲーの肌はなんでみんなカサカサした質感なんだろう
8名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:19:46 ID:yNhuTGd0
坂口はまだまだやる気です
9名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:21:32 ID:qvc7fAsa
ホクロやうぶ毛も実装してくれないと困る
10名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:22:41 ID:9MFf3qAI
肌の質感まではいいのだけど、背景や、世界の空気感は超だいじ

ゼルダがそういうとこ優れてる
11名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:26:14 ID:UW2ih+5n
どんどんリアルになっていく外見
いつまで経っても厨設定な頭の中
外見に合わせて中身もリアルにして行けよと
12名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:26:58 ID:pdUxfdDr
オッパイノペラペラソース
13名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 09:21:28 ID:c3IXersZ
>>5
差は開く一方じゃん
14名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 09:27:34 ID:o4fKJgYF
ゲームキャラのさらさらの髪の毛を見て思うことはただ一つ、あのさらさらヘア
にナニを絡めたい。

というのは冗談で、いくらCGがリアルになっても、本当にリアルな質感なんて
どうあがいても無理じゃないか。
本当の女の子の髪の毛は絶対にあんな感じじゃない。
15名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 09:43:34 ID:cjCfyyUz
なんでだろうね。
誰しもそういう時期はあるって事でしょうか。
16名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 09:48:38 ID:dxupZmTv
ゲーム業界自体が思春期だったのかもしれません
すごい力をてにいれたきがして大人にも負けないと思い始めるあのころさ
17名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 09:49:07 ID:U7Mf5Fyd
FFアドベントチルドレンだかは
セヒロスとかの肌がモチモチしすぎで気色悪うございましたわオホホホ
18名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:06:15 ID:qQj72m7l
ゲームは偶像だからリアルに近付ける必要はない。すぐに限界来るし、現実と同じリアリティなんて不可能だし
19名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:14:48 ID:f2gHBnJs
>>18
鉄拳は今のところ良い感じで近づいていると思う(ムービーのみ。

あんまリアルさに拘るとゲーム特有の動きで気持ち悪く見える。
とは言えども一昔のマネキン人間の肌も気持ち悪い。
PS2くらいの人間で良いと思う。ゲームをする上で考えるならね。
20名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:23:00 ID:5N6J9/Ix
ポリゴンマネキンの髪の毛の流れ方はどうでもいいけど
爆発と破片の飛び散り方には凝って欲しい
グレネードが炸裂した1、2秒後にパラパラ砂が降ってくるとか
21名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:26:49 ID:jBTA4RBt
それって人間にも当てはめるの>爆発と破片の飛び散り方
ヤバイな、ほとんどのゲームがグロげーになるw
22名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:28:43 ID:sABdb7Z2
どうせこだわるのなら
格ゲーの女キャラの
服もリアルに破れていってほしい。
23名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:29:27 ID:c3IXersZ
映画のキングコングの昆虫みたいなんにゲームで襲われたらマジで嫌だ
メラゾーマで毛が焼けてケロイド状の皮膚になってのた打ち回るモンスターとかも嫌だ
24名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:30:52 ID:UW2ih+5n
>>22
リアルにマッシブな肉体美が見えてくるわけですね
25名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:38:21 ID:JpCwp6Ix
肌の質感にこだわるのはILLUSIONだけでいいよ
26名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:42:06 ID:eRGTKe0E
あそこはモデリングしてるデザイナー変えてくれればもっと売れると思うんだけど。
27名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:45:30 ID:xAjAAhsv
ワンダと巨像は正しい使い方だと思う。
28名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:47:59 ID:0Z70MO7i
リアルなゲームってなんか暗いんだよね
29名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:52:00 ID:7NLLosrm
それただのセピアシフト
PS2以外は大丈夫
30名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 10:53:08 ID:VQ6RDeL1
>>6
つデアドラX2
31名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 11:14:11 ID:fyKvsx5X
車の映り込みは重要。
32名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 11:26:54 ID:bW5E20aa
7万
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060915/sega08.htm
4万
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060130/lf14.htm

次世代ゲーム機戦争というのはたいそう不毛だと思うよ。
33名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:11:39 ID:0hsEKZ1e
究極のエロゲーを開発するため
34名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:18:59 ID:II1CD/Ss
確かにエロでの需要はあるな。あとシミュレーター系。
でもそれ以外はむしろディフォルメキャラのほうがいいや。
35名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:22:03 ID:TfkdyZeq
俺もデフォルトにトゥーンシェイドでいいと思う。
リアルは外人に任せよう
36名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 19:12:15 ID:+UfI1DOH
まあ車とか戦争ものとかはリアルな方がいいって気持ちはわからんでもないが
これは車ヲタとかミリヲタの視点だよね
ゲームとしてそれが面白いかと言えばそうでもない
GTなんか車に興味なけりゃいっきなみのクソゲー
37名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 19:22:27 ID:/nB96gKb
>>34
所詮CGにリアルなエロを求める奴なんているのか?よくわからんな
38名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 20:48:06 ID:AnVgDTAE
技術的に未完成な時代の方が面白いってのは確かにある
N64
http://www.youtube.com/watch?v=Hl6MZqhjt84
サターン
http://www.youtube.com/watch?v=WVBEnYPbqhI
39名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 20:52:09 ID:bW5E20aa
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060915/sega24.htm

賭けてもいいけどさ、こういう無駄なリアル路線というのは
最初の一年以内にほとんど駆逐されて、結局いつもの
アニメチックなキャラしか残らないと思うよ。
40名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 20:54:33 ID:AnVgDTAE
>>39
賭けてもいいが、リアル系スポーツゲームは絶対に消えない。
パワースマッシュなどゲーム寄りで甘っちょろいほうだ。
あるテニスゲームでは、実際のプロテニスの試合と同じ速度でサーブが来る!
打てやしねーし、とりあえず振ってれば球に当たる救済措置などもない。
もちろん洋ゲーの話だ。
41名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 20:54:34 ID:IzhSrljn
精神的苦痛が・・・
表情が無さ杉で不気味だ
42名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 20:56:14 ID:wmg2kG/P
産毛やシワまで再現しても気持ち悪いだけ
43名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:01:16 ID:V2mR2AHY
>>39
こういうリアルさを追求して誰が喜ぶんだ
44名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:01:46 ID:8B0gkCvV
45名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:01:48 ID:O+O6HxV+
肌の質感だけじゃなくて、手の表情を
もっと、こだわってやってもらいたいんだよね
46名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:03:01 ID:VKmv9jEf
欧米市場が伸び悩まない限りグラフィック向上のあくなき追求は続くだろうね
そのためにも「Wii」が要だな
47名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:04:16 ID:wmg2kG/P
>>45
爪を見ればアカが
48名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:06:21 ID:RhDddYAH
n64のマリオテニスが一番良かったよ
49名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:06:45 ID:27yiTfqQ
俺みたいにちっこくてボケ気味のTVを皆様が使ってれば、こだわる必要は全く無いでしょう。
50名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:08:05 ID:U7Mf5Fyd
>>44
なんか懐かしの「マックスヘッドルーム」を思い出す顔つきだ
51名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:14:12 ID:8B0gkCvV
>>39
グランツーリスモが消えて
アウトモデリスタが生き残るって寸法か。
52名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:24:16 ID:msikrqXv
キャラはリアルなのに「こうげき ぼうぎょ じゅもん どうぐ にげる」だから違和感がただごとじゃない
事に気づいてしまったのです
53名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:30:44 ID:8B0gkCvV
見た目はリアルなのに越したことはない。

操作は単純なのに越したことはない。

>>52は鉄騎みたいな操作性が好み。
54名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:32:49 ID:V2mR2AHY
FF12見てると普通にアクションゲームとして殴らせろとか思うけどな
55名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:33:13 ID:8B0gkCvV
>>54
あるある
56名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:34:55 ID:msikrqXv
何であそこ歩けないんだよ!とか思うことも多い
57名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:36:02 ID:+6Y+wbp4
何でパンツ見えないんだよ!とか思うことも多い
58名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:36:43 ID:U7Mf5Fyd
5センチくらいの段差を踏み越えられないとかね
59名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:40:01 ID:msikrqXv
OblivionプレイしてからFFプレイすると凄い不思議な感覚を味わえるはず
60名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:41:21 ID:SG6Y6k9G
髪の毛や肌の質感にこだわるなら、同じくらい演出や脚本にももっとこだわれっていつも思う。
キャラがリアルだと劣化スターウォーズのチャンバラと中二病ストーリーとかの手抜きが余計に気になる。
ハリウッド目指すならハリウッド級CGだけじゃなくハリウッド級の脚本家も呼んでこいや
61名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:45:08 ID:pwf3rF/p
>>60
ゲームに脚本家なんて必要ない
演出家こそ重要
62名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 21:58:38 ID:8B0gkCvV
>>56-58
あるある
63名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:01:06 ID:NmiQDpV4
>>61
自分で手を動かす分映画より演出入れやすいよね。
64名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:02:04 ID:E0ZyVJyW
FFMについて語るスレはここですか?
65名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:04:30 ID:B9qHbaKG
究極のエロゲーがあると信じて進んだが
リアルな人間に近づいたところで興味が無くなったんだろう。
66名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:12:04 ID:scRD4zqJ
リアルかどうかってのは世界を描けてるかどうか(ガイシュツだがゼルダやワンダの空気感みたいな)
に懸かってるのであって、髪の毛や皺や葉脈を描き込んでも仕方ねーんじゃというアレは(ry
67名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:12:38 ID:MrSk1phe
質感より顔の表情が豊かな方がいい。
無表情で棒立ちや、口だけ動いて喋ってるようなの萎える。
顔の筋肉は全体を動かして笑い顔や怒ってる顔を表現する方が質感より大事な気が
68名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:14:17 ID:msikrqXv
>>65
制作者がある日思ったのだろう「なにこの3次キャラ?!」
69名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:16:52 ID:5zpSk8L9
画像がリアルなのとリアリティがあるのは別なんだけどな。
そこに気付いて欲しい。
70名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:16:58 ID:VI46e6oc
>>60
ハリウッドの脚本家は一番頭の悪い観客にもわかるようにシナリオ書かなきゃいけないんだぜ
71名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:30:34 ID:5kJ2yqem
>>37
所詮浮世絵にエロを求めた民族ですから。
ま、日本だけじゃないよ。
72名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:30:37 ID:7zlgVQMz
リッジレーサー7 (PS3)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060901/rr7_04.jpg
リッジレーサー6 (XBOX360)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051111/rr6_14.jpg
グランツーリスモ2 (PS1)
ttp://psxmedia.ign.com/media/previews/image/gt2final_9.jpg
GT Pro Series (Wii)
ttp://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/54151520060909_121326_1_big.jpg
/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
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ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
73名称未設定:2006/09/17(日) 22:52:48 ID:msikrqXv
要するに>>72の一番上の超リアルな画像にしても、コースの外へ飛び出し、車から出て草原に転がるなんて恐らく出来ない。
画像や挙動が現実に近づけば近づくほど、その違和感は強まっていく。
74名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:59:18 ID:c3IXersZ
レースゲー買うやつにそんなことしたいヤツいないだろw
75名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 23:00:32 ID:B9qHbaKG
>>73
360でテストドライヴとか何とかいう奴の体験版をダウンロードしたんだけど
コース外もしっかり作ってあった。すげー無駄なことやってる、さすが洋ゲー。
道路を外れて木々の生い茂る崖を滑り落ちていき海に落ちたらオワタ。
フェラーリで山登りしたけど角度が急すぎて
エンジンは唸るも途中で諦めた。

たしかにこんなのは初めてだった。
普通にレースするより面白い。
でも多分これレースゲームじゃない。
76名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 23:11:45 ID:01DxCXvG
Grand Raid Offroadはやくやりてー
77名無しさん必死だな
ハード、ソフトが同じくらいの価格で同じゲームだったら画質が良いに越したことはないけどね
やっぱ7万はないわ、っていうか家の21型ブラウン管じゃPS3買っても宝の持ち腐れorz