1 :
名無しさん必死だな:
いらね
AAAってストーリーが致命的なまでにクソな割に、ムービーやストーリー部分に凄い力を注いでるよな
ゲーム部分の出来はなかなかなだけに、残念だ。早く目を覚ませ
5 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 06:11:02 ID:9AkTgGRi
タイトル読んだら舌噛んだ
AAAはマニアックな戦闘システムが全ての会社ですよ?
ストーリーもムービーもおまけ以下の存在ですよ?
それはさておきXboxか・・・買うことになるのかな
チャレンジャーだな>AAA
360で元とる為には、クロムやデッドラみたいな世界に受けるタイプのゲームでないとダメなのに
RPGという日本でしか受けないジャンルを選ぶとは・・・しかも完全オリジナルですか
もう、ガンバレとしか言いようがない
スターオーシャンとかヴァルキリーとかは海外でもウケてるんじゃなかったっけ?
SO3って結構海外で売れたんじゃなかったっけ?いや知らんけど
10 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 06:26:10 ID:GEY508x9
>>10 トライエースは嫌いだが
ちょっと面白そうだと思ってしまった。
>>8、9
海外で受けるRPGを作れる自信があるなら、別にとやかくいうつもりはないんだけどね
って書こうと思ってたら
>>10が・・・
前言撤回。これは意外に海外でも受けそうな気がしてきた
英語はよくワカランが、コメントの評判もそう悪くないみたいだし
これは海外も視野に入れてるね
360持ってるし絶対買う
海外受けも狙ってRPG作るとなると
ヲタっぽさアニメっぽさが軽減されて丁度よさそうだな
海外を視野に・・・というよりも日本を諦めてるような作り方だな
10の画像を見て、一瞬ヴィーナス&ブレイブスを思い出してしまった。
>the uncomfortably named Infinite Undiscovery
やっぱり外国人にも珍妙なタイトルらしいな
18 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 08:50:54 ID:S1n1yBzP
>>15 AAAのRPGで海外っぽさに慣れてもらって、他の海外ゲームに抵抗をなくすことが狙いなんじゃね?
詳しくないんだけど、DISCOVERYで、DISってるんだから、さらにUNをつけるのって、おかしくね?
>>18 ディスカバリー:発見
宇宙船やCATVやらで聞いたことあるだろ
直訳すると「無限の未発見」
STAR OCEANみたいにスケールがでかいタイトルだとは感じる
だが語呂が悪すぎる
20 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 09:01:15 ID:S1n1yBzP
>>19 ありがと。
いやいや、Discoveryの意味は知ってますってw coveryをdisるから発見なわけで、さらにunすると、coveryじゃね? みたいな。
21 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 09:03:47 ID:S1n1yBzP
>>19 安価漏れ。ごめん。ありがとう。無知だった。undiscoverdか!
トライエースって糞戦闘システムな上、バランスが悪すぎるゲームばっかりの会社だろ?
全くいらん。
そりゃお前の勝手だが何でわざわざ書き込みに来るんだ?
>>24 今日のNINTENDO関連発表が落ち着いたら大量に押し寄せてくるから
今のうちに慣れとけ
26 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:24:21 ID:6QBGXJpT
略しにくい
SO3も海外ではハーフ突破だっけ。
楽しみだ。
でも略しにくい。
>>7 発売はマイクロソフトだからかなりの好条件で頼まれたんだろ
>>24 多分PS3で発売だったら大絶賛するタイプの人
経営の苦しい会社をどんどん取り込んでるな。
日本で売れなくても海外で売れればペイできるし、
クリエイター側にとってもハードが変わるのは、モチベーションの増加につながるし、
マイクロソフトもいい戦略を取り始めてるな。
31 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:34:26 ID:pxC5/AjW
ラジアータみたいなクソゲーは作るなよ
32 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:34:38 ID:eunOk+xF
普通にIUでよくね
略す機会があるかどうかもわからんけど
どうせ箱○で作るんだったら、子供向けじゃないRPGにして欲しいね
無理だと思うけど
この会社まだミリオン出したことないよね?
世界売上合算でも
SO3って世界合計ミリオンはいった気がする
36 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:43:01 ID:52o/64AG
しかし、MSの戦略は湾岸戦争時のメリケン戦略を思い出させるな・・・。
あの時も金で弱小国をかなり味方につけてたし。
金の力は偉大だね。
>>30 作るゲーム全部ヒットなAAAでも苦しいのか?
38 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:57:38 ID:S1n1yBzP
>>36 たとえはともかく、面白いゲームが一本でも多く遊べるならそれでいいや。
AAAを叩く心理は理解できるけどね。
評判良かったら叩き売りされている糞箱と一緒に買おうかな
40 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 11:10:58 ID:R7DftFfv
この会社の最後までやったことないな
41 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 11:13:14 ID:ny2hNtVW
バグ出しまくりなメーカーなんて叩かれて当然
それに気づかない馬鹿がいるから困る
PSでのバグはきれいなバグ
PSの頃はトライエースが神だったが今はテイルズの方がレベル高い
44 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 11:23:26 ID:S1n1yBzP
MSのチェックでバグが減るといいなぁ。
ているず(笑)はPSPと心中してろ
>>44 有り得ないことを言うな
MSはWindows作ってる会社だぞ
47 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 11:27:54 ID:S1n1yBzP
>>46 クソでかいバグはないですやん。
仕様そのものがアレ、は差し引いてですが……
略すと「インディス」?
49 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 11:53:45 ID:89joE1+j
坂口RPGの間をこれとトライクレシェンドのショパンでつなぐつもりだろうか
う〜ん箱にも意外に食指が動くソフトが出てきたなあ。
どうせPS3は買わんし年末に箱は確かに安くなるんかな。
Wiiとどっち先に買おうかな。
51 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 13:31:29 ID:oyywF/R/
52 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 13:46:28 ID:oyywF/R/
>"アンディスカバリー"は造語で、実際にはそういう単語は存在しないんです。
>"カバー"は隠すという意味で、それに"ディス"という否定の意味が加わって
>"発見"という意味になる。
>さらにもう一個"アン"という否定の言葉が入ります。
>なんじゃそりゃ(笑)という感じですよね。
>否定に否定を重ねることで生じる曖昧さが逆にいいかな、と思いまして。
>この"発見"という言葉は、本作の重要なキーワードになってきますよ。
>>18 だいたいあってる
英語圏の人にとってその造語はどうなの
火事が燃えてるとか、頭痛が痛いとか、そん名漢字じゃないの
ガキは寝ろ
>>44 バグあってもliveでアップデートできるんじゃね?
ディレクターズカットとか出しにくくなるがw
パッチをマケプレで有料にしたらいいじゃない
なんか糞げーの予感
建物が重要でキーポイント・・・??
イセリアクイーンはでるだろうな。
アリーシャも出るかも。
見た感じ正当派ファンタジーって感じだし箱の客層に合わせてあんまチャラチャラしたの出さない気がする
>>59 トライエースにちゃらちゃらしてないゲームを作るなんて無理
むしろ萌えキャラいっぱい入れてくれ。
63 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 16:07:13 ID:ODVO/83J
あげ
64 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 18:45:55 ID:l06d8WW7
agege
XBOX360な時点で海外向けだし、
どうせマイクロソフトから金は沢山もらえるだろうから、
次世代機における技術の研究の為に使われそうだな。
トライエースはラジアータ以外は好感がある。
しかし、360は新作RPGが強いな
日本対策として1番ちからいれたところだろうからね。
ONLYで出そうな目玉RPGは、ブルドラ、ロスオデ、トラスティルベルに、アンディスカバリか。
PS2の腐りかけシリーズ物より魅力的なのだが。
新規のRPGにはあまり特攻したくないな。
今までやった事あるシリーズ物で評価が高ければあるいは。
69 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 07:43:32 ID:HCcSq8ht
保守的だな
どんなシリーズ物も最初は新規から始まった
箱はなんだかんだで新作のゲームが多いよな
ゲハで続編やライトユーザー向けが糞だと煽られてるのにそれが売れない現実
ゲハはゲームやらない人が多いから。
73 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 09:52:15 ID:Ny3WMfyG
あげ
これには期待しちゃいけないね〜
冷静な目での感想としてはB'級のRPGです
インターフェース見れば判るけど
ラジアータ臭いよ(笑)
元AAA信者だから何となく判る(笑)
>>72 売れたー、売れないー思考の奴ばかりだからな。
俺はあくまで面白そうなゲームがやりたいだけなのにな。
会社が儲かろうが潰れようが直接は俺に関係ねえよ。
とはいえ自分にとって面白いゲームを作ってくれる会社は、
少しは頑張って欲しいとは思うがな。それ以上の感情はないが。
>>76 まだ殆ど何も公開していないと思うんだが、
いきなりそういうのはアレだぜ。
まあ確かに俺もラジアータは駄目だと思ったが。
あれには従来のAAAらしさが無さ過ぎる。
フィールドと戦闘がシームレスって言ってるしラジアータとは似ても似付かないだろう
タイトルは造語らしいけど、海外のフォーラムですげー評判悪いなww
隠さなくない って感じだろうからなw
なんだそれ、みたいな
チャウチャウちゃうんちゃう?
造語も何もundiscoveredという単語は辞書にもあるが。
83 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 18:16:38 ID:XqOnddKk
age
>>69 ↓の理由で保守的にならざるをえない。
>>70 逆だろ。俺のような奴がいるからゲームが腐ったんでなくて、
去年あたりにおまいの言う腐ったRPGが乱発されたから、
取っ付き難くなったという奴は少なくない。
いや、新規のRPGには頑張って欲しいと思うよ。
続編やってみると無印が一番よかったと思うんだがな。
「All your base are belong to us」
みたいなもんかw
87 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 13:38:20 ID:v+xea9Zb
あげ
>>78 フィールドと戦闘がシームレスなんだ。
スケールが大きそうってのを加味して予想するに
某ローグ“震えるがいい”ギャラクシーの情報公開直後に
ユーザが期待していた(かもしれない)ような、
色んな惑星を移動してそこをウロウロして探索出来るような
ゲームになるんじゃないかと思ったり。
坂口氏がブルドラのインタビューで、
FC時代のように『1歩1歩調べるコマンドを実行するような』
その世界を探索して楽しむような要素を云々って回答して
いたかと思うんだけど、そういうゲームっぽいゲーム、
ストーリーだけでなく世界を楽しめるロープレがXbox360には
多く投入されそうな予感。
(そういうゲームじゃなけりゃ海外じゃスルーされそうだし。
ロスオデも『意味は無いんだけど空き缶を延々と蹴れたり』
するらしいしね(物理演算で計算されてるらしい)。
89 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 18:47:20 ID:u63LQ7GD
あげ
神々のトライエース
91 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 02:29:04 ID:PBg+F9mG
箱○か('A`)
もっててよかった360
94 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:14:35 ID:ekU457wy
あげ
95 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:30:49 ID:WVeDAqbJ
一枚しかSS公開されてないようだけど初代箱でも十分可能じゃないのかってレベルだな
まあ開発中なんだろうから5倍ほどクオリティアップしてくれる事を祈る
グラフィックとかロードに関す技術にかけてだけは凄い会社だから大丈夫だよ。
98 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:33:35 ID:WVeDAqbJ
>>96 上にあるちっちぇえ記事中のSSだけな、もっと大きいもんを見てみたいが今のところは初代箱にしか見えん。
あれが初代箱で出来るのなら、俺は360を買った事を後悔するよw
100 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:34:18 ID:ekU457wy
開発度30%だし
箱○とPS3あわせて表記できないのはAC4もそうだがSCEやMSに気を配ってるからなんだろうねえ
前から言ってたどちらにも出すっつーサードの苦しい選択も報われる時はくるのだろうか。
104 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 01:06:54 ID:5VoACDi8
あげ
>>101 併せるも何もこれ箱○オンリージャマイカ?('A`)