1 :
名無しさん必死だな :
2006/09/05(火) 15:16:13 ID:J4YJzERK BE:195586087-2BP(400)
1さん乙です
4 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 15:24:45 ID:SmNJUT7w
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::|| ( \ ○ ゜ )::::::::|| _|./ ー◎-◎-) :::::||_____ /.. (6 (_ _) )_|| / Booon〜_ / | .∴ ノ 3 ノ___〕 /‖ ____//| / ゝ ノ ヽ/ / ‖/ // | / /  ̄ ̄ )__/ |/ / | ̄| |  ̄‖ ̄ ̄ (_ _/ ‖ / / | | | ‖ ( 痴 漢 ) ‖ |三三三| /|◎| / ‖ ( )⌒) ‖ _|三三三|/ |_|/ ( / \,___λ____,,,ノ
http://benzo.sakura.ne.jp/diary/?date=20060831 >本当だったらどこのお大尽に向けて言ってるんでしょうか。
>対応したテレビのお値段が書いてますが一番安いので45万円です。
>PS3本体が…6万円でしたっけ?安い奴で。
>あ、安いのはHDMIだかなんだかが付いてないので
>高い方で…9万円でしたっけ。
>合わせて54万円ですか。
>そんなにBDってすごいんでしょうか。
>すごい人は見えるもんも違うんでしょうか。
>3万のDVDレコーダーで眼の色変わってる私にゃ分からん世界のようです。
同感w
今気付いたんだが・・・、前スレ976へ
970 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/05(火) 14:09:22 ID:F0PgfLqC
ゲームを面白くするのはCPUでもメディアでもコントローラーでもなくクリエーターだろ。
971 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/05(火) 14:13:28 ID:iTeZw8Ab
そのクリエータの活躍を支える土台となるのがハードウェアであり開発環境だな。
974 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/05(火) 14:15:19 ID:dxj2630m
>>971 それと普及台数。
どれだけの名作でも、パイの大きさが小さいとどーしよーもない。
976 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/05(火) 14:19:45 ID:26YH2822
>>974 え?PSPは?
突然、なにが言いたいんだ?
ドライブシム目指すなら挙動が命なんじゃね。 グラフィックは二の次で良いよ。 まあ挙動が糞だと救いようないけどね。
ロストプラネットの動画を見て、ちょっと360が欲しくなった。 でも、主役が韓国人である意味がわからん。
>>7 SSはもうええなぁ
自慢の挙動とか車体破壊のプレイ動画流せばええのに
>>12 >>7 で見えてないところはそうでもないんだろ、と思ってたが
本当にスカスカなんだな
>>7 15fpsは極端にしても、たしかにアメリカ人は背景削って60fpsにするよりも、
30fpsにして見た目を派手にした方が喜ぶみたい。
かつてGTの山内もアメリカの雑誌のインタビューでインタビューアーに、
30fpsに落として画面派手にしてほしいな、みたいな事言われてた。
もう既に発売されて一年が経とうとしている360。 「どれぐらいの性能か?」なんて今更語らんでもいいでしょうが。
まぁ場合によるし外人も日本人も関係ないよ みんな大好き「ワンダと巨像」もグラフィックを作りこんだ結果 極端に低いfpsになってしまったわけだが 文句を言う人はいないし 特定機種を叩くためにfpsを持ち出してくるから わけわかんなくなる
21 :
20訂正 :2006/09/05(火) 16:38:39 ID:MkonNTvE
別にあら探しする気は無いし 動画で出てきてからが勝負だな
ワンダクソゲー
レースゲームだからフレームレートが話題になるのは仕方ない気がする 開発者自身こだわってるだろ
で、360版AC4はいつまで延期?
>>25 ひでえ・・・これこそまさに期待はずれって奴だな。
あれだけオン対応を喋っておきながら、今更外すのか?
もともと公式ではオンかオンじゃないなんて表記はない
まぁ、オフだったとしても フロムの事だから何年かしたらオン対応版出すよなw
>>29 んや、(オンライン対戦時 8人予定)とか書いてたよ。
AC4、別にオン対応を前面に出してたとも思えんが 公式でも、初めの頃はネット対戦は明記してなかったし
『もうオンライン対戦はクロムハウンズでコリゴリですぅ・・・』 とか泣いてたりしてなw
>>31 まじ?当初しか見て無いおれは逃したのか('A`)
まぁ焦らずTGS辺りまで見守ろうよ
>>31 正確には
ファミ通でネット対応の記事。
↓
公式サイト公開(この時点では、ネット対応は書かれていない)
↓
箱○版無視な事をあわせて、関連スレが微妙に荒れる。(PS3版はネット非対応だろとか言われる。)
↓
1週間位してから、公式サイトにネット対応の文字。
↓
延期と一緒に、ネット対応の文字が消える。
フロム・ソフトウェア ・PS3 アーマード・コア4 11月→12月へ延期・プレイ人数マルチ→1人へ ・PS3 ダークRPG 開発中止 ・PS3 ブラックブレード 開発中止 ・X360 アーマード・コア4(LIVE対応) 延期(詳細未定) ・X360 天誅千乱(LIVE対応) 10月5日発売 ・X360 クロムハウンズ(LIVE対応) 日本で惨敗→北米で好調 ・X360 eM(LIVE対応) 日本で惨敗→UBIが北米で発売 ・Wii 発表タイトルなし
もしかしてGENJI2って何気に60フレじゃね?
フロムみたいなコアゲーマー相手のメーカーはwiiだとつらいだろうな。
日本の箱○で1万近く売れたなら、俺は大ヒットと言ってあげたい
フロムって任天堂ハードで何か出してたっけ? 「RUNE」以外思い浮かばん。
まぁPS3には標準HDDがあるし、その内ネット対戦パッチ出す気なんじゃないかな、と言ってみる
そもそもまだ対応してないかどうかも分からないわけで
そもそもフロムの未来のほうが心配なわけで
デントツしてみた 「12月末まで通信関連のライブラリが提供されず、更に自社サーバーの設立を要求された為、Online対応を断念致しました、 Online非対応となる事による修正のため延期させていただく事となり、ユーザーの方々にはご迷惑をおかけいたします」 「360版に関しましては、他機種版との差別化の為、全面的なクオリティアップを行っており、近く詳細を公表できるものと考えております」 とのこと
「プレイ人数1人」という表記は2画面分割2人対戦ができないと言う意味ととれば ネット対戦には対応してる可能性はあるね。 ファミ通には8人ネット対戦対応となってるし。
リッジみたくネットの内容を細かく発表してなかったからな。 まぁ、一つ言えるのは釣り過ぎだフロム。
50 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 18:52:09 ID:J4YJzERK BE:157167959-2BP(400)
ワロタ
>>46 なんかまた自爆にならなきゃいいけどなそういう発言
保存しないぞ保存しないからなw
あれか 全角英数だけでなく、半角カナもか 言葉狩りの様相を呈してきたけど
>360版に関しましては、他機種版との差別化の為、全面的なクオリティアップを行っており それはないですねw これがなきゃ信じてたかもしれんなw
まぁ、ただでさえ死に体のアーマードコアで ネット対応まではずしたらどうなるか一番分かってるのはフロムでしょw
痴漢はいい加減にしろよ また嘘付いてコナミの時みたいにメーカーに迷惑かけるつもりか
56 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 18:57:04 ID:rAbfYe+c
>「プレイ人数1人」という表記は2画面分割2人対戦ができない ある意味、これも致命的な仕様だけどな
あきらかな釣りだわな。
そもそもフロムの延期、ぜんぜんテクノロジーと関係ないやん PS3版だけAAなし、箱○版はAAありとかでもならない限り
メールを送ってみた。
61 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 19:17:48 ID:geFRjWfb
流石に2カ月前ともなるとゲハ全スレまともに機能しなくなってんな
TGS来ないとどうしようもないな。
66 :
20訂正 :2006/09/05(火) 19:58:01 ID:Ud/PMI/1
ズラの表現が上手いな。 とくだね!の小倉さんも3Dモデル出来そうだ。
68 :
晒しあげ :2006/09/05(火) 20:00:04 ID:0wJA45/Z
46 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/09/05(火) 18:48:29 ID:E001f5Mm
デントツしてみた
「12月末まで通信関連のライブラリが提供されず、更に自社サーバーの設立を要求された為、Online対応を断念致しました、
Online非対応となる事による修正のため延期させていただく事となり、ユーザーの方々にはご迷惑をおかけいたします」
「360版に関しましては、他機種版との差別化の為、全面的なクオリティアップを行っており、近く詳細を公表できるものと考えております」
とのこと
ID:E001f5Mm
http://hissi.dyndns.ws/read.php/ghard/20060905/RTAwMWY1TW0.html
>>65 リアルに作れば作るほど、不気味の壁が明確になるな。
ある程度イラストっぽいほうが、かえって不自然じゃなくなるかもね。
>68 デントツというのは、 デン(バイスドライバから)トツ(然に脳内リークが漏れだ)してみた の略かもしれないだろ。通報しましたとか酷い事言うなよ。
71 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 20:10:07 ID:XaDH1ogF
ID変更か?w
特にデバイスドライバがぁ!
ID:E001f5Mm認定とは更に酷いですね。 謝罪と賠償を要求しますよ。
>>74 これはあれか?
何回法線マップと言ったでしょうかってクイズ?
全角君今度は半角かな使うようになったんか?
透過光処理いらない黒人の肌はかなりリアルになったな 髪の毛はゴテゴテだが
>>36 クロムもeMも日本で惨敗してないぞ?
箱○の普及台数からしたら十分過ぎる売り上げ数は出てる。
鼻筋や唇の影はあらかじめテクスチャとして処理されているのか。 髪の表現やセルフシャドウ、AAもない事から、これぐらいの表現なら普通にできるだろ。
>箱○の普及台数からしたら こりゃ恐ろしい比較対象もあったもんだな
>>81 箱○の日本での惨敗が分かっていて開発始めのだったらその理屈は成り立つ
全世界で初代箱以下の売れ行きを予想した人は少ない・・・
327 :名前は開発中のものです :2006/09/05(火) 21:19:32 ID:Jl5Zryjj TGS 2006 関連情報 信じる信じないはご勝手に〜 ・PS3の価格が改定 ・20GBモデルのPS3が廃止に ・ブルドラ発売日は11月に ・DQ9がPS2で発表 ・FF13の派生作品がPS2で発表
>>81 何をもって勝ち負け言ってるのかわからんけど、商売なんだから
投資したコストを回収できなければ何本売れようが負けだと思う。
PS3また値上げするのか
>>85 わかるも何も最初っから日本でも海外でも売る予定だったわけで・・・
日本で箱○の普及台数が伸びなかったのはフロムからしたら誤算だろうけど、
最初から海外市場とあわせてトータルで考えてるからなぁ。
92 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 21:43:40 ID:J4YJzERK BE:41911643-2BP(400)
むしろ高機能になるなら値上げでもかまわんよ。
惨敗した箱以下になるとは思わなかったし 北米以外では(´・ω・`)になるとも思わなかった
>最初から海外市場とあわせてトータルで考えてるからなぁ。 >日本で惨敗してないぞ? ん?何かおかしくないかw
テクノロジースレなのに、やってることは信者論争。
ロナウジーニョリアルすぎてキモスwww 本人の顔写真からテクスチャ作ったのかな?
>>96 ネタ張ってくれ
別に弱いものいじめすることが、スレの趣旨じゃないから
>>95 全然おかしくない。
箱○が普及してない国内で売り上げ数の絶対数が出ないのは当たり前だし。
>>99 つまり損益は関係ないと?
それとも
世界的にみて商売が失敗した場合は「惨敗」というが
日本での商売の失敗を「日本では惨敗」とは言わないと?
フロムも初めはこんなつもりじゃなかったんだよ。 竹内もこれじゃ360で続けられないと言ってたしな、、。
現実はGKなんだから、夢くらい見させてやっても良いんじゃないか?
>>100 損益なら日本+海外で語るのがあたり前であって、
なんで日本で限定するのか理解できない。
売り上げ本数は、ハード普及が進んでない日本で売り上げが伸びないのは当たり前。
これはフロムのせいでもなんでもない。
一番売れたDOA4でさえ7万本なんだから、rrd4H5AHに言わせたら全部惨敗かねw
でも、売れた本数/ハード普及台数を見れば、
ゲームとしてどれだけ受け入れられたかが見えてくる。
その意味ではクロムはニッチ向けのはずなのに十分受け入れられてると言える。
つまりゲーム内容では惨敗してない。
北米を見れば、7月まで集計だけで12万本は売れてる。
8月の集計は知らないけどもうちょっと増えてるだろう。
最近のACシリーズの売れなさからすれば日米で十分売れてる。
>>101 というか、参入した方が馬鹿でない?
素人目に見ても360の普及には最初から疑問符が付いていたというのに。
参入したメーカーはどういう目論見だったんだろうな?
ちなみに、俺は旧箱との互換が怪しいと分かった所で、360に見切りをつけた。
その後のソフトエミュ情報も、技術的に考えて絶対無茶だと思ったし。
そして、その後の巨大ACアダプタ情報で確信した。w
>>103 わざわざテクスレでする話じゃないと思うんだメガヘルツ君
>>103 > 一番売れたDOA4でさえ7万本なんだから、rrd4H5AHに言わせたら全部惨敗かねw
普通に惨敗じゃない?
看板ソフトがこれじゃあ・・・。
『ハードの普及に比べたら』と言う『条件付き』でなら健闘と言えるだろうけど、
普通は『ソフトが売れたかどうか?』で判断するんだから、
普通に惨敗なんじゃない?
>>103 だから、日本では売れてないのだから、日本では惨敗、でいいじゃないの?ってことだよ
日本での売り上げをある程度見込んで
日本の箱○で発売したソフトは、全部惨敗だと思うよw
>つまりゲーム内容では惨敗してない。
だから、内容なのか、所謂装着率なのか、収益なのか
どれのことを言ってたわけよ?
正直、どうでもいいんだけどw
109 :
名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 23:04:19 ID:76RuY1Ax
360のソフトが海外で受け入れられてる事がよほど気に食わないらしいw
> 一方で、PS2のゲームソフト開発費が膨大になり、ソフトも売れなかったことで、 >ゲーム業界では「ソフトメーカーで儲かっている会社は殆ど無い」と言われるようになった。 >倒産が相次ぎ、バンダイとナムコ、エニックスとスクウェアのような合併が続いた。
PS2で「API?そんなものは存在しない、ハードを直接叩けゴルァ!」とか わけのわからんことをやったせいじゃないの。 そういえば、PSのころはあった無名メーカーの無名なゲームが殆ど無くなったよね。
そうか? PS2の発売タイトル一覧を見ても、聞いた事もないようなメーカーのタイトルがずらりと並んでいるような気がするが
>>110 これプロのライターが書いたとは思えないな
途中まで読んでアンチの日記かと思ったw
なんにも知らなくても印象でしか語らないからなw あとネットの雰囲気とかw
J-CASTって殆どが2chの書き込みをそれらしくしたのばかりじゃん
ゲームラボもたいなもんか
読んだ感じはゲハネタを書いただけって感じだな。
このスレがこの板一番のチョニー信者スレだという噂は本当だったんだ
>「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」と聞いてみたすると、 >「うまく言えない」 釣り針を見抜いた広報さんw
だいたい他人様の話や意見でしか記事書いてないなんてゲハと同レベルといわれてもしょうがないだろ 世論調査のたぐいを利用してる記事も統計データが正しくてもそれをちゃんと分析してないと当てにならん 本当に価値のあるものは過去の様々なデータに基づいてちゃんと分析して自分の意見を言ってるものだけ
まあ、ゲハで売れないと思われてるものはまず売れないけどね
>今後も伸びていくことが確実なDSをベースに考えようという動きがあります。 こんなこと書いちゃう奴だからな。 DSは伸びるといっても一時のブームでしかないからな。
PSPのブームは永遠に来ないけどなw
>>124 ゲハで騒いだものも売れないけどね・・・GCとか・・・
360ってゲハで大騒ぎしたけど、ふたを開けたらなにこのジャガー。
それはあるね ただ、ゲハ住人がダメだと言ったゲーム関連製品はまず売れない
まぁ実際、いろいろ言われてるWiiでさえあまり売り上げふるわないで、 日本じゃDSの一人勝ちって結果が最も正解に近いでしょ。
というかゲハが世界の全てじゃないんだからさ。
そもそもいままで珍天が携帯機市場でPSPほどシェア食われたことが無かったし PSPではいつのまにか上手くヒットすれば60万とか行くようになってるし これは据え置きにおける箱1ぐらいの成功だろう、かつてここまで食い込んだ携帯機が無いし
PSPは一万本いかないのが殆ど
DSも1万いかないのが殆どじゃなかったっけ。
携帯ゲームに関していわせてもらえば今は参入している企業が2社だから市場としては極めて健全といえる DSでできない層をPSPで拾うみたいな だから正直ビジネスとしての勝ち負けの議論はあんまりおもしろくないんだよな 携帯ゲーム市場がおもしろくなるのはMSが参入してからだろう
知育ゲームやタマゴッチ等、一部ヒット作がが突出してるだけだす。
PSPはロケフリTVとしては売れてる方。 か?
PSP 50万本超え 1本 DS 300万本超え 2本 200万本超え 2本←両方とも300万本間近 100万本超え 沢山 50万本超え もっと沢山
PSPとGCは国内出荷が並んだんだっけか まぁなかったことになってるのかな
GCはこれから5000万台まで延びて次世代機の覇者になる予定だからw
PSPは完全敗北です
よかったね^^
そういえば5000万台発言とかあったなw 俺は「北米でのGCは(瞬間最大風速で)PS2の普及速度を抜いた」という任天堂の広報に大爆笑した 何故かゲハでは笑われることもなくスルーされてたけど
>>143 そりゃココが任天堂ファンの宝庫だったからだよ
ここだけじゃなく世間的にもね
とりあえずこれだけは言える ソニーは据え置き機でも携帯機でもトップをとる可能性は消えた
まあ、任天堂ファンは1000万人以上いるわけだしな。
じゃなんでGCは400万台なのか いい加減スレ違い
>>110 J-CASTかよw
ニュー速と同レベルじゃねーかw
GKが必死になってきたなw
>>138 問題は、売上上位ソフトのメーカーがN社に偏っている点なんだよな〜。
あと、50万本超ソフトってそんなに沢山あったっけ?
このスレ程ソニーに擁護的になるスレは無いからな 見てておもしれーよ
苦しくなるとGK認定。
>>153 それ、よく見るレスだが、こーいうヤツって確実にソニー信者なんだよな
苦しくなると信者認定
>>154 スゲーなこれ、見事に任天堂が20位までびっしり・・・
>>155 それ、よく見るレスだが、こーいうヤツって確実に任豚なんだよな
159 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 00:32:02 ID:aBxVYCJn
>>154 DSって、マジでソフトの売上げ任天堂が占めてるな・・・・
Wiiが勝ったら、サードやばすぎだろ。
株価も任天堂と逆相関でどんどん下がってるし。
Wiiはカドケ専用機になる予定だから。
苦しいときのGK頼み信者認定等のレッテル貼りですが主に自分が適当に気分に任せて言ったことが ソースなどを持ってこられて間違いだとバレはじめる時に最も多用されます
しかしなぁ・・ DSのソフトで食指がうごくの一本も無いんだよな・・。 でもすげー売れてる。 そうだな・・なんか韓流ブームを遠くから見てるみたいな・・。
GKという言葉が出るのを嫌がるのはソニー信者だけだからな
>>154 任天堂勝ちすぎで、DSとPSPどっちのハードに行ってもサード大変だなこりゃ。(汗
自信満々にブンモウって言い切っちゃった人なんかも、ソースが出せなくて発狂した結果だったっけな。
>>159 サードでもっとも売れてる同士をくらべてもDSの方がPSPよりも上
DSでおもしろそうと思った応援団とか売れてないんだよなぁ
サードにとってPSPはもう無用ということ
170 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 00:39:37 ID:wK2wojGp
もともと業界の1/3は任天堂で占められている(ソフトシェア) 特に驚くことでもないな。
>>166 >
>>159 > サードでもっとも売れてる同士をくらべてもDSの方がPSPよりも上
そうだとして、それであなたは何か有益なことがあるのですか?
DSが売れて幸せそうでなによりですが。
GK必死w
いつになったら次世代テクノロジーの話が出てきますか?
>>171 この書き込みに対する完全否定ね
159 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/09/06(水) 00:32:02 ID:aBxVYCJn
>>154 DSって、マジでソフトの売上げ任天堂が占めてるな・・・・
Wiiが勝ったら、サードやばすぎだろ。
株価も任天堂と逆相関でどんどん下がってるし。
必死なGKが居るから いつまでたっても スレ違いの雑談ばかり 本当に迷惑だな
>>175 否定になってないよ。
PS2では実際にサードがよく売れてる。
しかしとんでもない調子のDSではその何分の一だ?
いまどきソニー信者やってる時点で頭おかしいから そいつらをまず追い出さないことにはキモスレになるだけだよ
Xenosにはテッセレータがあるとゼンジーは大興奮だったけど、 いつになったらテッセレータを活用したグラフィックが見られるのか待ち続けています。
>>179 旧世代機のDSの話したいならよそ行けば?
>>175 ・・・?
・・・ああなるほど、株主さんでしたか。
それでネットで任天堂支援を・・・。
遅くまでお疲れ様です。
そういや今日ゼンジーが自分のサイト更新してるぞ
187 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 00:45:55 ID:J9n8CUun
>>178 当たり前じゃん。PS2じゃあ殆どサードしかいないんだもんよ。
仮にPS2に任天堂が出しても同じ結果になると思うよ。
つか、たまごっち売れてても、やらんだろ〜、ここの住人は。 いわゆるゲームゲームしたモノに食指は動くが 頭の体操したり、デジタルペット育てて楽しむ層なんていないし。 実際、テクノとなんにも関係ないしなぁ。 しかし、テクスレにまで任珍理論展開しにくるとは さすが電凸ユーザー数No1なだけはあるな。
>>138 今年はこんな感じ
集計期間は2005/12/26〜2006/8/20
Nintendo DS
ソフト販売本数1771万本
ソフトシェア51.9%
期間内販売台数513万台
累計1023万台
PSP
ソフト販売本数233万本
ソフトシェア6.8%
期間内販売台数130万台
累計387万台
このスレのみにおいて、Webから拾ってきた知識やオタ知識を多く持ってる奴の方が 塾講師よりえらいんだぞ わかったか無知な奴等どもw
>>180 MSの人もまだどこも使ってないから今のうちがオススメ、とか言ってた気がw
まぁJ-CASTの記事はアレだが、PS3は確かに不安だらけだ。 価格はもう諦めたからせめてロンチをもうちょっとなんとかしてくれ。
GKは任天堂ゲーばっか売れるのを"空気が読めなかったサードの所為"とは言わずに 任天堂の責任にしちゃうあたりがなぁ・・・ 業界の事を考えるなら、任天堂頑張るなじゃなくて、サード頑張れと言わなきゃな。
>>188 さあ?
少なくともゲームゲームした魔界村やってるやつより頭の体操してるやつの方が
この板には圧倒的に多いと思うぞ
さすがゲハ板だな 沸く沸くw
>>188 そうそう、真面目な話、ここに出入りしてる香具師で
ピカちゅう?だのマリオだのやってる奴いるのかと。
DS讃えてる人たちは
ほんとうにDSに夢中なんですか??
脳とれ?とか徹夜してやってるんすか。
まぁ趣味趣向は人それぞれだけども。
:ITtYiS8a うわぁ
>>189 累計で3倍の割りにネット上じゃやたらと
任天堂信者多すぎじゃないか?
ソニー信者がほぼ死滅しただけ
ゼンジーのサイトに行ったらMP3コーナーがあったので聞いてみた。 結構近い感じで再現されてるのはたいしたもんだと思ったが、ええんかね、アレ。
FF以外のゲームは全部OKだと思うよ
>>180 ゼンジはCEDECでジオメトリシェーダがらみのピンぼけ質問をかまして失笑を買っていたそうな
セ皮はシェア比どころじゃないくらい居たけどな
なんかPS3のスペックダウンから必死で話逸らそうとしてますな そんなに詳細語られるのが嫌なのかな?
そういう台詞はソースを持ってきてから言ってくれ
>>207 ネタもってんなら語ってくれよ
2chソース以外でな
瀬川ですが、任天堂信者も箱信者もPS信者もみな都合の良いときだけ瀬川をダシに使うので みんな死んでしまえと思います。
>>206 今現在も暴れてるのはそいつらだと思ってる自分がいる
おれ昔からの任天のコミュ知ってるが明らかにおかしいのが増えたのがDC消滅後なんだなこれが
このスレのチョニ豚比率は異常w
メインは子供向けな任天堂なのに やたらネット上のオタ系ブログや ゲームサイトに信者多いなと前から疑問
このデータに基づけば10万本以上で比べればDSのサードが13本PSPが15本 サードで10万本以上の売上したものの合計はDSが3,361,719本、PSPが3,165,617本 総計ではDSが6,167,077本、PSPが5,821,000本 まあサードには寒い話ですな
E3以降明らかにチョニ豚がネット上から消えていってるからね
サードが来てくれず孤独に頑張ったセガと比べたらマシじゃい。
>>215 うーんDSでは任天堂の圧倒的強さの前に
PSPではシェアの低さになかされる
サードがんば
ID:ITtYiS8a何か技術的なこと話してくれ。
テクノロジーで語れば語ろうとするほど 360>PS3である事がバレてしまってきたのが最近のこの流れでしょ。 もはやGKがアンチGKを装って言論を抹殺しないといけない位にスレが落ちぶれたか。
>>220 リンドバーグ以下でセガゲーが殆ど出ないハードに興味はありません。
基本的にブログをやったり絵を描いたりしてる発信系の人間にはDS派が多い 逆にエロ画像集めたりnyやったりしてる受信系の人間にはPSP派が多い
確かにブログで電波発信してる奴多いよなwww
何で今日はこんなバカが多いんだ?
文字書いて飯食ってるけど、普通にPSP派だな
>>215 サードもPSPに力を入れてたけど結局はDSが売れちゃったからね
>>224 もう信者論争に持ち込んでどんどん人を排除していかないとこのスレが維持できないんだろうよ。
PS3が好きな人によるPS3を称え上げるスレとして維持するためにはさ。
退くに退けないITtYiS8a 惨めだな
>>229 バカってお前のことだろ。
ソースもなしに語ってるから。
テクノロジー的な話をするなら、俺の飯の種である音響音楽なんだけど、 俺はいまだにPS3に専用サウンドチップが詰まれなかったことを危惧していたりする。
ソースソース言ってるようなタイプもPSP派傾向だね 自分の考えを発信出来ないタイプ
ニンテンドー64のあのダメすぎる設計よりはマシなんだけど、 それでも音楽って真っ先に割食うところだから心配だっちゃ。
>>233 CELLだけでやるってのは問題あるの
パワーは十分っぽいけど
ウソつくことは自分の考えを発信することニダ!
CEDECが決定打になったな。 もはや妄想にもしがみ付けなくなってしまった。
>>236 SPE一個まるまる占有して、そこだけ完璧にスレッドを独立させられるというのは
非常に優秀なんだけど、PPEでやれとか言われたら死亡。
音ってフレームを間引くとかできないんで、多少は余裕を見てコンピューティング
パワーもらわんと困っちゃう。
ネットでもPSP派って殆ど見なくなったし ソニー信者系のブログとかってたいてい何か堅苦しくて つまんないんだよね
商業丸パクりの同人絵でも描いていれば発信系ニダ!
サードはみんな高性能のPSPが売れると思ってPSP向けにせっせと移植ゲーを作ってるうちに、 DSがあっさり初週50万台のロケットスタートを決め、2005年末に品切れレベル2段ロケットに点火し、 DSL投入で3段ロケットまで点火しちゃったって感じ? そして、1週間に売れるソフトの本数よりも売れてる不自然なPSPって感じ?
>>222 2行目は兎も角、1行目は確かにそんな感じするね
理由を考えてみた
・DSは女の比率が高い
・女は日記を書きたがる
・そんな女と馴れ合いたい男たち
結構いい線いってないかなw
DSやるよりバンドやった方がええよ。 スタジオ1日借り切ると30万超えるけど。
>>243 ランキングに出ない所も含めるとソフト>本体らしいよ。
しかし、サードも情けないよね
任天堂一社に負けるんだから
ちなみに360は256音出せるとかあるけど、GPUとCPUがフルで回ると eDRAMとメインメモリ間の帯域たんなくなって実際はそんなに・・・。
何時になったらテクノロジースレに戻るのか・・・
>233
【茶谷】今回、サウンドチップは搭載していません。なぜなら音に関してはすべてCellが生成できるからです。
プレスイベントで木の葉が舞うシーンがありましたが、これも木の葉が風を切る音をシミュレーションするコードを走らせて音源データを作り、
それを5.1チャンネルに割り付けて立体音響へと仕上げています。Cellの処理能力にはかなりの余裕があり、
サウンド処理程度ならば軽々こなしてしまいますから、DSP的に波形を作る部分を専用チップにする必要がなくなったわけです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/e303.htm
だいたいテクノロジーテクノロジー言ってるやつってツマラン人間だからねw
ただ、今のところ次世代っぽい音響処理が実現できそうなハードはPS3が一番現実味あるよ。 GDDR3にある3DモデルデータをCellで参照・加工するようなノウハウが出来てくると、 そのデータを元についでに残響効果などもシミュレートできるようになるので、 壁の向こうの音とかをリアルタイムに計算できるようになる。 材質の違いで音が変わるとかも。 UMAの360のほうが実はやりやすいんだけど、その計算の為にスレッドを裂けるかどうかは 微妙なお話になってくる。
>>233 XBOX360にも積まれてないが、現状特に不満も出てないようだから大丈夫なんだろう
圧縮データからのデコードだけはハードでやってくれるようだが
>>251 それじゃつまらないテクノスレではなく、他のスレでやれば?
音なんてセンスが全てだよ テクノロジー観点から語るようなやつはもぐり
もうID:ITtYiS8a面白くないよ
>>250 ディレイやリバーブのエフェクトなんかはほんとに簡単に計算できるんだけど
※設定された単位で取得したビット配列をバッファに入れて、指定したフレーム秒に
指定された値を元ビット配列に足すか引くかして振幅を調整して、指定ビット配列に足すだけ
ディストーションはビット配列の値をさらに足しこむとなる。
これらは楽。
壁の向こうに居るとかいうエフェクトはEQが必要になるので、FFTと逆FFTが必要になる。
こいつらを指定時間内にやるSDKが優れてればええんだけどね。←自分で組む気はあまり無い
1 名無しさん必死だな 2006/09/04(月) 07:49:59 ID:3AZ9Vut3 日経トレンディー今月号によると セガ前田氏「PS3では360に勝る性能差は、現状のソフトにまったく反映できない」 比較的、早期からPS3での開発に取り組んでいたセガですら、 360に勝るゲームを開発するのは困難を極める模様。 技術力・資金力に乏しい企業は360に勝るどころか、 同等のものを開発することすら至難の業のようだ こんな物がありました。
音響処理はSIMD化しやすいけどね。
>>240 その点は確かに。
SPEは一個占有すれば理論上は十分なんだけど、
ふたを開けてみるまでは不安ではあるね。
実際問題としては、SPE一個は割り振るんじゃないかな?
>>211 同意。
パソ通の頃からゲーム系のところ覗いているけど、
そんな流れなんだよな。XBOXの頃なんかは、実際、
そうやってシフトしていった連中も少なくなったし。
仮に直接血が繋がってないとしても、メンタリティは
まんまだしね。
どんなにピーク性能が高くても、ボトルネックがあるんじゃ困るよね。
Resistanceの音響処理が凄いらしいんで、ほんとに凄かったら 「ああ、SPE丸々もらえたんだろうな・・・」 とかあさってな方向に羨ましがるわけで。
「ゲーム機」としてのテクノロジーを語るなら最低5万円以下でないとな
>>261 ボトルネックのないCPUで動くハードがあるんかな?
Cell版エネミーゼロきぼん
風のリグレットで我慢しろよ
飯野は360でゲームを出したい。みたいなこと言ってなかった? まぁ、彼が来たハードはことごとく…
GTHDのデモで一番驚いたのが音だったんだけど、最近の車ゲーってみんなああなの?
GTHDは音も幾らか豪華になってるんじゃ無かったっけ。 PS2だとメモリが足りないからかなりケチってたらしいし。
>>272 MGS4デモでは音だけ別に録音してたから、まだわからんよ。
E3でプレイアブルだったWarhawkではBGMと一部のSEしか入ってなかったし。
125 :名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 12:46:34 ID:bO6E2+pY
デッドラは分かるけど、今更バイオ独占はねぇよなw
126 :名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 12:57:45 ID:UjLUoW96
は?
127 :名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 13:41:51 ID:cS3Ub5eU
>>126 ソニーがバイオ5とデッドライジング2(w)をPS3独占で出すように
頼んでるらしいww
129 :名無しさん必死だな :2006/09/05(火) 13:44:07 ID:cS3Ub5eU
だね。ソニー超必死w
ソニーは自社製品売る為ならサードや業界がどーなろうと知ったこっちゃないってか(笑 ACも360版まで延期させてここまで性根が腐っとるとは思わなんだ。
PS2の頃なら許されたんだろうけど、今それをやろうとしたら、 「PS3に独占しろ?じゃああんたのとこのハードに出すのやめるわ」 ってなるな
なるといいな。
なに朝から妄想の独り言やってるんだ?
Assassin's Creedも独占出来なかったし
アサシンは開発段階からPCで作ってた時点で、独占にするつもりはなかったろうに。
しかし、このスレはソニーにネガなことがちょっとでも書かれると ソッコー例のヤツラが飛んでくるねw 速報スレでさえこんなでは無いよなあ・・・ やっぱみんなから言われてるようにここが"巣"みたいだね
あなたの言う"みんな"が居るスレに帰ればいいと思うよ
良くその手の事を言って荒らす言い訳にする人居るけど。 Web工作をやってる(と信じてる)ならそう言う工作ってのは、同じ意見の人間が居るところでは無く、 反対の意見を持ってる人間、もしくはなんの関心もない人間に対して一定の意見を植え付ける必要がある訳で、 巣だなんだと言うならむしろそこでの工作は何の意味もなしてない、と言うのが常識的な考えじゃないのかと(工作があるって時点で常識からは逸脱しとるが)。
また見えないなにかとネット内で戦っている人が来たかw そうだねここが巣だねw ここを攻略すれば勝てるねw
ほら、どーいうわけか荒らし扱いだしw なんだこりゃ
PS3が最初に発表されたとおりの性能が出せて、出てきた絵がこんなにしょぼくなければ、ここまで叩かれないと思う。 実績が出せなければ責められるのは当然のこと。
288 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 08:43:59 ID:wJ8Dp1+h
デッドラとロスプラのエンジンってMSから金もらって開発したんだろ。 マズいんじゃねえの?
そんな話あったっけ?>MSから資金提供
>デッドラとロスプラのエンジンってMSから金もらって開発したんだろ。 そんな話し、初めて聞いたが 箱○で出したゲームは、他機種に素材流用すら認められないの? ソニーも裸足で逃げ出すような極悪契約だな メーカー思いなハードじゃなかったのか?
あれか
箱○にただで出すような奇特なメーカーはいないって事だろ
MSに金を積まれないと、独占タイトルなんて出ませんよって言いたいんだろ?
>>288 は
そもそも5人で3ヶ月で作ったエンジンだそうだが
逆に考えるんだ モンハン3は箱○でも出ると
MSはXbox360のサードには開発費を補助してるけどね、ブルードラゴンやロスオデは全額出しているし。 倒産するほど負債をかかえたカプコンが新規タイトルとマルチコア用の3Dエンジンを開発できたのとロストプラネットのPS3へ移植という話をすぐ引っ込めたところから、ある程度の資金提供は受けているんじゃないかな。
>>295 ブルドラやロスオデはMSスタジオ製作だろう。
>>280-281 詳細は謎のままだけどPC版のAssassin'sってPhysXボードの上で動いているって話もあるから(ゲームエンジンもそうだし)
これが本当なら普通のPC上じゃ動かないし360にも移植できない事になるから微妙だよ
UBIはスプセルもDSで無理やり移植してきたから どんなに劣化したとしても移植するでしょ
開発費バカ高いので大手がスポンサーとして開発を指揮してるケースが 多いのね。面白いゲームを作っても、そのスポンサー企業の自称ゲームクリエイター っていう担当が、自分の脳内で面白いゲームにどんどん変更させていく。 結果糞ゲーになって小さなソフトハウスは超赤字食らって潰れていく。 そんなソフトハウスを何件も見た。 続編ばかり作るのはそういったスポンサー企業の偉い人が、当時自分がそれで 今の地位までのし上がったので天狗になってて、まだ売れると思いこんでるって ケースが多い。
>>295 箱○にロスプラとデッドラの2チーム割いているところを見るとMSからは
かなり優遇されているんですかね。
UE3エンジンもPCよりも箱○が優先されているからギァーオブウォーのPS3への移植も無いってことか。
そういや、マルチ以外の箱○タイトルは他機種への移植の話がないね、逆は結構あるのに。
>>292 5人×3ヶ月かぁ
仮に動くところまでそれで持っていけたとしても、それから実アプリケーション
への適用に、サポートにとなんだかんだで1年ぐらいかかったら、さくっと
一億ぐらい飛んでくんだよね〜
あ、これ別に反論とかじゃなくって、単なる愚痴だから。
MSってサード全部に援助してるん?
305 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 09:55:49 ID:P/yolL8w BE:34926252-2BP(400)
>>288 IBMから開発費として貰ってた金を流用してウインドウズ作ったMSが人のこと言えない
ような気が。
46 :名無しさん必死だな sage :2006/09/05(火) 18:48:29 ID:E001f5Mm
デントツしてみた
「12月末まで通信関連のライブラリが提供されず、更に自社サーバーの設立を要求された為、Online対応を断念致しました、
Online非対応となる事による修正のため延期させていただく事となり、ユーザーの方々にはご迷惑をおかけいたします」
「360版に関しましては、他機種版との差別化の為、全面的なクオリティアップを行っており、近く詳細を公表できるものと考えております」
とのこと
↓
304 :名無しさん必死だな sage :2006/09/06(水) 09:54:04 ID:xwwoZFCy
アーマードコア、結局ネット対戦8人対応
http://www.armoredcore.net/ac4/product/index.html
なるほどー あのネットライブラリが云々でネット非対応化の為延期って嘘ネタも、そういう風にメーカーにレスポンスせざる得ない 状況を作るって事で意味はあるのか。
日経トレンディーの件も、信憑性が怪しいぞw CGWORLDの件は結局捏造だったし。
バレバレな嘘をカキコする奴は面白いと思ってやってるのか? それとも仕事?
結局、PS3版アーマードコア4は 2人分割対戦できないのなw まぁ性能が低いから削ったんだろうけど
>>305 しかし、12月はちょっと残念だ
11月にやりたかったぜ
>103 :なまえをいれてください sage :2006/09/06(水) 10:14:49 ID:8njWRl12 >PS3は性能が低いから仕方がない >完全版の360版を待ったほうがいいよ >NETも分割対戦もすべて入る 家ゲの該当スレに行ってまで、嘘ついて回るんじゃないよ ゲハ板だけで我慢しろよ、子供じゃあるまいに
>>314 しかも、この前の悪質なコピペを出川の自演とか言ってるし、頭が変だとしか思えないな。
>>314 触らないほうがいい
こっちまで、アフォになるぞ
にしてもフロムは何があったんだ? この流れは明らかに不自然だろ
>>293 COOP系、海外ではバカなAI相手にして何が楽しいとかでウケないからな
モンハンシングルは糞面白くもないし箱○で出す意味がない。
>>317 2chの反応を見て楽しんでいるんじゃないか?(笑)
また何かやらかしそうな予感。
>>300 優遇ってどういった点でそうなのか知らないけど標準でフルスペックのUE3エンジンが走るのはPS3だけだそうだよ
PhysX搭載のPC上でも一応フルスペック動作するらしいけど
どうせやるなら卑下より、 散々持ち上げてゲタを外す方が効果的なワケだが。 ↑Wiiはいまココ
フロムは課金制にするつもりなんじゃないかな。 それで欲が出てADSLユーザーやナローバンドも含めちゃったもんだから データ転送量に限界がきたりネットコードがナローバンド用になったりして 8人と少人数に
ACはもともとローカルでも4人対戦しか対応してなかったわけだが それが8人に増えたのに少人数? クロムみたいにネット対応を前提としたゲームならともかくさ なんか、対戦格闘で2人対戦にも文句言いそうだな
Liveでも8人以上の対戦人数を実現してるソフトって どんくらいあるの?
ハード戦争のネタに使われてるだけで 実際に販売してみるとほとんど誰にも買ってもらえないACカワイソス
>324 多人数で戦う事を前提にした物で8人以下は無かったと思う。
EAの戦争ゲームは、360だと対戦人数減らされたみたいだけど PS3じゃどうなんだろ?
COD2もBF2:MCも、箱○版は対戦人数減らされたな
LIVE最大32人対戦 パーフェクトダークゼロ LIVE最大16人対戦 ゴーストリコンAW LIVE最大14人対戦 リッジレーサー6 LIVE最大12人対戦 クロムハウンズ LIVE最大8人対戦 PGR3 LIVE最大8人対戦 OverG
それはハイデフだから仕方がない PCのようなショボイ映像じゃないからな
>>それはハイデフだから仕方がない 全米が泣いた
>>303 この記事読む限りは、デッドラ開発開始の更に前の段階でエンジン作ってたことになるな。
つまり、2年前+3ヶ月前。
しかも5人。
そんなに予算かかってるようには見えないが。
金と社運を賭けてPS3向けエンジンを作ってるスクエニに一言 ↓
血反吐はいてがんばってね♥
PS3で、ネット対戦で一番多く参加できるのは、 レジスタンスだっけ?あれは40人とかだった希ガス。 あれ?ウォーホークだっけか?
ACはアリーナでマッチングさえしてくれれば、別にネット対戦2人でもいいんだけどな 集団戦があっても面白けど。
>>335 レジスタンスであってる。ウォーは32人
◆【PS3】『デビルメイクライ4』 カプコン/ACG ◆【PS3】『エンチャントアーム』 XBOX360からの移植。発売日、変更点などは不明 ◆【PS3】『Unknown Realms』 SCE(開発:ゲームリパブリック)
岡ちゃん、360はもういいの?
>>332 2年前だと箱○は影も形も無かったから要件定義とかアルゴリズム設計とかの段階じゃないかな。
その段階なら5人程度でやるけど。
フロムも基本マルチで行ける体制作ってあるのか。
カプコンはPS世代では2D強くて3D弱いイメージだったけど PS2世代で3D技術力が業界トップレベルまで上がったな
PS世代でもバイオ2とかは当時の3D技術の最高峰だった PS2では鬼武者3が凄かった 恐らくは純国産スタッフで見ればスクエニよりいい人揃えてたし
バイオ4に至ってはCOD2,BF2を抑えて、Spike TVの Game of the year 2005に選ばれたし。 実際、凄まじいクオリティだった。
しかしMSには逆らえない〜wwwwwwwww
861 名前: ◆06n9jvvCqU 投稿日: 2006/09/06(水) 12:20:54 [ 1XwFNtXM ]
>>857 eM
・PS3で発売。箱版の移植だけど変更要素とかは書いてない。記事ではPS3初のRPGになると断言してる・・
AC4はとくになし
クタとしては、コナミの小島よりカプコンの方が喉から手が出るほど欲しいだろうな。 カプの借金を肩代わりしてやればホイホイ追いてくるだろうがゲイツマネーにはかなわんだろう。
カプコンは、ゲームエンジンに関する特許とか取ってるんかねえ。
ロスプラやデッドラしょぼいと連呼してたくせにマルチコアエンジンの記事が載ったとたん手の平を返したようにGKのカプへのラブコールがワロス。 まあ、PS3の窮地を救えるのはカプコンぐらいなもんだが。
ロスプラはクソゲーだよ
カプンコは360の窮地も救ってあげようよ
ロストプラネットからは良作の香りがするよ。
キムチの香りだろwww
箱○で出ればみんな神ゲーだよ
360持って無けりゃあ 試遊台の体験版でも遊んでくればいいのに ロスプラ 何もグラ凄くなけりゃあ 面白くも無いから
どっちかというと手のひら返しなのは箱○信者だと思うけど。 さんざ「カプなんて底辺底辺」とか言ってたのに マルチコアエンジンで2.5倍とか出たら 「さすがカプコン」とかさ。
カプコンは、CEDECのセッションで「次世代機らしい絵作りをすると60fpsは出ない」と 言った側から、同じエンジンを採用してるDMC4は60fpsって何かの嫌がらせですか。 それとも、DMC4は次世代機らしい絵作りしてないとかとか?
まぁ60fpsと言うそれだけじゃなぁ。 絵が出てこない事にはなんとも言えん(本来は絵でなんとか言うのもこのスレ的にはどーかってな物なんだろうけど)
E3でロスプラデモが大絶賛され、
デッドライジングもデモで大絶賛、製品版も馬鹿売れ。
マルチコアエンジンの話が出たのは数日前だろ?
>>356 の時系列はどんだけイカレてるんかと。
>製品版も馬鹿売れ マテ
ゾンビ無双なんて日本では爆死だろ
DMCはfps低かったらゲーム性が損なわれる
普及台数から見れば売れてるけど全箱ユーザーに行き渡っても300万本超えないからな。
デッドライジングは北米で初週50万本売れてるな。
>◆【PS3】『エンチャントアーム』 >XBOX360からの移植。発売日、変更点などは不明 バグの修正とムービーの高ビットレート化さえしてくれたら無問題。
メーカー発表なんだからアレ出荷じゃ無いのか>>でっどら
チョンがPSP?とか言っててワロタ
( ´,_ゝ`)プッ
595 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/06(水) 13:44:03 ID:PzVOtSBH
値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200609060000/ 2006/09/06
XBOX360値下げ!実は… [ 情報 ]
XBOX360「XBOX360コアシステム発売記念パック」11月2日 29800円
ナインティンナイツとプロジェクトゴッサムレーシング3同梱
XBOX360「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」発売予定
596 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/06(水) 13:45:30 ID:QNF0zUD3
値下げってHDDなしのコア版じゃないか!
>>372 あらら、結局日本でも出すのねw>コアシステム
ゲーム二本つけて2.98マソは十分投売りだろ。
■PLAYSTATION3価格 日本 通常版:オープン (75,390円予想) 廉価版:62,790円 (税込) 北米 通常版:599ドル (約 71,800円) 廉価版:499ドル (約 59,800円) 欧州 通常版:599ユーロ (約 89,800円) 廉価版:499ユーロ (約 75,000円) ■Xbox360価格 日本 通常版:39,795円 (税込) コア版:29,800円 (税込・NNN,PGR3同梱) 北米 通常版:399ドル (約 47,800円) コア版:299ドル (約 35,800円) 欧州 通常版:399ユーロ (約 59,800円) コア版:299ユーロ (約 44,800円) ■Wii価格(※全て予想価格) 日本 通常版:25,000円 (税込) 北米 通常版:199ドル (約 23,800円) 欧州 通常版:199ユーロ (約 29,800円)
XBOX360「XBOX360コアシステム発売記念パック」11月2日 29800円 ナインティンナイツとプロジェクトゴッサムレーシング3同梱 XBOX360「ユニバーサルメディアリモコン」11月2日 3150円 XBOX360「ワイヤレスヘッドセット」11月2日 6300円 XBOX360「ハードディスクドライブ(20G)」11月2日 9975円 XBOX360「LIVEビジョン」11月2日 4200円 36,800 円 リモコンとヘッドセットとハードディスク同梱版 34,800 円 リモコンとハードディスク同梱版 MS、まったく売る気が無いな PS3でたら霞んじまうぞw
HDDがあるからこそXBOXのサービスが魅力的で先鋭的だったのに 自ら一番のアドバンテージを削ってくるとは・・・ 今更日本市場でHDD削って値段下げても、もうPS2からの以降ユーザーは望めないんだから HDD使った新しい遊びを提供してくれたほうがまだ他機種と差別化できるだろうに
eMといいコア版といい 相変わらず笑いの神が憑いてますねw
差別化って360は最初からHDD非標準だし PS3は最初からすべてHDD標準だろうが。
こういう風にコアシステムとか売ると サードがHDD使いにくくなるわけですよ
ちょw これ削られたのってHDDだけじゃないじゃん ケーブル標準で装備してまで推してたハイデフや、 次世代機の標準と謳ってた無線コントローラーも無くなってるじゃん!!w PS2と差別化できる点 ・映像が綺麗(ただし、SDテレビとの接続のためそこまで差別化できない) ・値段が高い ・重い、かさばる ・ソフトが少ない
当然コアシステムには互換無いんだろうな・・・互換リストも更新されないし
Liveやらないとか、HDDをそれほど重視しないユーザーにとっては、 360コアはPS3廉価版の半額以下かつソフト2本のおまけ付きなわけだ。 あとはSDカードでも使えれば良かったのにな。
つかHDDVDはいつよ?
HDD無しでセーブどうするんだよ
HD DVDドライブを出せばBDドライブを内蔵するPS3の優位が際立ってしまうから、出す出す言ってても実際には出せない。
>>382 PS3廉価版がPS2と差別化できる点
・映像が綺麗(ただし、HDMI端子もケーブルも付いてないためそこまで差別化できない)
・値段が高い
・重い、かさばる
・ソフトが少ない
これでHDD必須のハードの性能を使い尽くした大作が作れなくなってしまったな。 自ら両手両足縛って何がしたいのやら。
HDDが1万もすることを考えると 割高に思えるなぁ>コアシステム ゴミみたいなソフト2本在庫処分で付けると言われても微妙
>>383 互換用のファイルをHDDに入れるから、HDD無しなら当然互換もなし
もっとも、初めから無いようなものだったけどな
「1080pで次世代グラフィックと高フレームレートを両立させるのは不可能に近い」
http://games.kikizo.com/news/200609/018.asp "even with [final hardware] in mind, reaching good frame rates at 1080p
with next-gen graphics is almost impossible.
Instead many developers, ourselves included, are reworking so they run at 720p. "
"[最終ハードウェア]を念頭においてさえ、
次世代グラフィックスで1080pで
グッド・フレームレートに達することは、ほとんど不可能です。
代わりに、(私たち自身を含む)多くの開発者は
それらが720pで走るように開発しています。"
PS3を[次世代グラ,1080p,60fps]ゲームが出てから買うスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1156868497/
>>393 やれるとこがやればよろし
縛りがあるわけじゃねーんだし
>>391 64MBで3700円
SDならGB買えます・・・
セーブは5000円する別売りメモカがあるよ☆
3,360円だった
HDD付きのXbox360標準版本体価格 39,795円 → 34,800円 同梱オプションがなくなったとはいえ、 ここはGKはあえて無視したがるところかな?
>>381 もともと箱○はHDD無しを前提にゲーム作られてますが。
>>398 オプションが無くなってるから値下げじゃなくて
バラ売りだからな
今時SDカード使えないゴミゲーム機、wiiですらSDカード使えるのにw
>>393 そもそも1080pはテストVerのGTHDしか無くて実際には実現不可能、みたいな内容の記事やん。
レジスタンスの1080pも無視した。
こういう「なんたらパック」って許されるのはソフト発売と同時だけだと思うんだがな だれが見ても在庫整理としか思えない売り方は自分の首絞めてるだけだろ
リモコンは削れないのか?
>>398 それは店が独自に安売りしてるだけ。値下げは無い。
日本ですら値下げをしないって事は、北米でも値下げは無しか? それとも、北米はHD DVDセットでも出すのかな?
ソフト無しで19800円の方がインパクトあるな
>403 だよなw 今さらナインティンナイツとプロジェクトゴッサムレーシングなんてw 今は両方合わせてワゴンで300円ぐらいだからまったくお得感がねぇよな
ん? なんでインターネット必須なんだ?
360からの話題そらしキタコレ
>>412 PC上で再生する際、PCのBD再生ソフトはネット経由で更新する必要がある
もちろん専用プレーヤーなら必要ない
実際、サムスンのBDプレーヤーは、LAN端子すらない
ネガキャンしたいなら、何も知らない無知な奴しかいないところでやれ
PCの場合だけじゃないの。 DVDでもCPRM保護されたディスクを扱う場合はネット認証必要なソフトがある。
DVDで認証要るからネット繋いで下さい言われたときは、映画会社もコピー対策に必死なんだと思った さっさとBDに移行したいだろうな
ネガキャンいうか普通に面倒だろ・・・
あいかわらずソニーは詐欺みたいなカタログ出しやがるな。 BD搭載のtypeRがたったの113,800円で買えるのかと思ったら、 BD積める仕様にするには36万かかるじゃねーかw
>>410 × HDD付きのXbox360標準版本体価格 39,795円 → 34,800円
○ HDD付きのXbox360標準版本体価格 36,800 円(税別) → 34,800円(税別)
360のHD DVDドライブは何時出るのかね 11月2日には出ないのか
煽ったつもりでバカ晒して、次はソニー叩きか・・・。
だから、それは小売が安売りしてるだけで値下げじゃないってば。
DVDにしろBDにしろ認証使うか使わないかは 映画会社の問題じゃねーの
バカGKにバカいわれちったw
360の年末商戦が不安なのは分かるが落ち着け
PCは著作権保護されたBDやHD DVDは認証が必要だろ 再生に関してもPCは複雑でD-SubからのHDアナログ出力OK HDCP非対応DVIの場合出力制限 HDCP対応DVIの場合は出力OK 著作権保護無しは全て出力OK
>バカいわれちったw 実際馬鹿なんだからしょうがない。
Xbox360が安く買えるようになった→事実 ソニーのBD搭載PCでBDを見るにはいろいろ制限→事実 ソニーの広告は詐欺みたいな書き方→事実 GK的には事実を提示する事がバカと言われる行為なら、バカと言われてもしかたがないな。
突っ込みだらけの事実を持ち込んでも意味がないw
>>431 突っ込みだらけ???
日本語になってないような・・・。
これは酷い VAIO type A 販売価格: 254,800円(税込)〜 ■ 映画ソフトなどのBD-ROM**の再生について ・ 接続するディスプレイが、HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)規格に対応していない場合は著作権保護されたブルーレイディスクの映像を表示できません。 ・ 本機では、ソフトウェアを用いてBlu-ray Discを再生(デコード)しています。このため、ディスクによっては操作および機能に制限があったり、CPUの性能などのハードウェア資源の関係で音がとぎれたり、コマ落ちすることがあります。 ・ 著作権保護されたBlu-ray Discを再生するには、インターネットに接続している必要があります。 ・ 映画などのBD-ROMコンテンツには、地域(リージョンコード)の設定が必要です。選択した地域と異なる設定のディスクは再生できません。
なんでいまさらvaioの話なんだ?その情報すでに夏前にあったよな?
俺には当たり前の事が書いてあるとしか思えないが。 しかし、VAIOTypeAは実売価格安いな。
苦し紛れってやつですよ
HDCPがらみの話はおととしからあったし。
HDCP問題って2010年ぐらいまでOKだったよな?
どこが酷いのかわからん
まぁ韓国が日本にヒドいヒドい言うのと同じ
DVDもCPRM保護かかってるやつPCで再生するばあい、 ネットに繫がなあかんのだ。
360はHDMI端子に依存することは無い
アナログ接続ならどのモニターでもBD見れるぞ とうぜんHD DVDも HDCPが関係するのは、デジタル接続時のみの問題だし そもそも、ソニ関係ないやん AACSの仕様なんだから
そもそもHDMIが無い
>>442 そりゃ、HDMI搭載してないんだから関係ないわな(笑
388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/06(水) 16:05:17 ID:/7cXVSH0
>>385 しかしPCでPS3以上のハイエンドPCを組もうと思ったら32〜36万はかかるぞ
今出てるそこそこのゲームPCでさえFFXIは大丈夫でもPSUはかなりキツイらしい
PPU+GF7800+P4-3Ghz程度で良い訳だから、15万もあれば組めないかな。
P4-3Ghzというより、Core Duo2クラスがほしいな。
極端な話Xboxとほぼ同スペックのPCとXboxなら Xboxのゲームの方がグラフィック上だと思うけどな PS2でも一緒だろうが
>>366 Wiiは入力インターフェイスが画期的だからな
DSのグラでも受け入れられているし、これくらい綺麗なら一般人には十分だろ
PCゲームは特定の環境に特化させるのは難しいからな 糊代は残さない行けない コンシューマゲームなら限界まで性能使えしな
370 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/06(水) 13:34:11 ID:QNF0zUD3
>>366 PS2版張って何がしたいんだ?
任珍は高画質を求めているかと分からんなw
レーザーダイオードが需要に追いつかないのかね
ヨーロッパでは来年に延期か 今年の春とか言ってたのからしたら、丸1年延期か
結局世界同時は無理だったか 欧州人はいつも最後だな
360みたいな同時発売も酷いだろ
『欧州』と一言で括っても 小さな国から大きな国まで密集してるし、 言語も関税(最近は英以外EUとして統一されつつあるのかな?)も違う。
確か映像信号もPAL方式とかで出力系変更しなきゃいかんのだっけ? 色々めんどいのよ、欧州は
だからいつも後回しにされるんだろうな
欧州人はカワイソス
かわいそうっちゃぁ、かわいそうだよな EU圏は
スタートダッシュで出遅れる〜 どこまで行っても離される〜 ここで売り上げ負けたなら〜 クターの豪邸ままならぬ〜 走れ〜走れ〜PS3! 本命(Wii)大穴(360)かき分けて〜! 走れ〜走れ〜PS3! 追いつけ追い越せ引っこ抜け〜!
ウィは大穴じゃ無い? 連敗続きのニンテンハード後継機で、どう考えてもダメコンなわけだし
321 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/06(水) 10:41:52 ID:5oidc9Ik どうせやるなら卑下より、 散々持ち上げてゲタを外す方が効果的なワケだが。 ↑Wiiはいまココ
欧州の反応はどうだろうか? ガッカリしてるんだろうか?可哀想に。
Wiiはプロ野球の虚塵軍に似ているw
無駄に高コスト低効率な巨人打線はPS3そのものだろw
360はここでHDDVDドライブを大量生産して欧州にばら撒くな
冷静に考えれば携帯機の好調が据え置きにまで波及しなかった64・GCと実例あるんで、 DSが好調だろうとwiiが本命視されてるのは謎。
ダイオード大量にソニーが売ってくれたら良いな
>>470 真実を語るのは発売日を過ぎてからだよwお兄さんとの約束だ!
GCなんてGBAと連動、ソフトプレイヤーとおんぶにだっこしても売れなかったしなぁ。
WiiはGC後継機じゃなく据置型DSという位置付けです 9/14以降に1500億規模で大量投入される広告戦略でも、その点を強調するそうです
>>470 GBAとGCを連動させてまでして売りつけようとしたのにね・・・(´・ω・`)
1 名前:名無信者さん[] 投稿日:2001/05/11(金) 00:07 実際PS2の切り札はFFのみになった。しかも全くGT3は起爆剤にならなかった。まさに瞬間風速。 キューブには、ミリオンタイトル群がゼルダ、マリオ、スマブラ2、ドラクエと数多くある。 しかも、サードは徐々にキューブに傾きつつある。まあサードは、来なくてもこのミリオンタイトル群だけで今のPS2なら瞬殺でしょう 1 名前:名無信者さん[] 投稿日:2006/09/06(水) 00:07 実際PS3の切り札はFFのみになった。しかも全くGT5は起爆剤にならなかった。まさに瞬間風速。 ウィーには、ミリオンタイトル群がゼルダ、マリオ、スマブラ2、ドラクエと数多くある。 しかも、サードは徐々にウィーに傾きつつある。まあサードは、来なくてもこのミリオンタイトル群だけで今のPS3なら瞬殺でしょう
海外の掲示板の反応が「あ、やっぱり」みたいなのでちょっとワラタw 製品のタマが揃わないんだろうなー。
>>474 お触りパネルも2画面もないDSってGBAとかわらないよ。
>>477 PSP延期で学習効果あったかもな(欧州は2005年9月発売)
PS1 vs Nintendo64 ・PS1が1.5年先行 ・性能は64のほうが良い ・PS1先行でタイトルが豊富なうえに64タイトル少数 ・64が2.5万円に対してPS1価格値下げ2万円で価格差5千円安 ・マスクROM価格高騰でCD-ROM待望論 ・ゲームバブル期(上昇期) 勝者:PS1 PS2 vs GameCube ・PS2が1.5年先行 ・性能はGCのほうが良い ・PS2先行でタイトルが豊富なうえにGCタイトル少数 ・GCが2.5万円に対してPS2価格値下げ3万円で価格差5千円高 ・マトリクス効果等によりDVDプレーヤー待望論 ・ゲームバブル期(下降期) 勝者:PS2 PS3 vs Wii ・ほぼ同時期に発売 ・性能はPS3のほうが良い ・発売日(ロンチ)予定タイトルの厚さはWiiが上回る ・Wiiが2.5万円に対してPS3価格6万円〜7.5万円で価格差3.5万〜5万円高 ・BD待望論は存在せず、DS絶好調で任天堂待望論アリ ・ゲームバブル崩壊により市場砂漠化 勝者:???
欧州の人はTVの規格が違ったり関税がややこしかったりで 発売が他に比べて遅れるのには慣れてるだろうな。 まぁ残念でしたとしかいえないけど。
元々言われてたのが 日:2006/春 米:2006/秋 欧:2007/春 だった(勿論公式発表ではない)から、元に戻っただけと言えなくもない。 しかし、こうして見るとやはり一番重要なのは北米市場なんだなというか、 あそこを中心に動いている様に見えるな。
PS発売から1.5年間もスーファミを売り続けたニンテンドゥって結構根性あるかも?
いまだにPS2が売れてるし向こうのヘビーゲーマーは米国版買うだろう
・性能はPS3のほうが良い Wiiなど比べる対象にすらならない訳だが。 ・発売日(ロンチ)予定タイトルの厚さはWiiが上回る TGS前になにいってんだかw
忘れてるかもしれないけど、あのDSだって海外先行発売だったんだぜ?
GKが必死になってきたw いいよーいいよー
PS3かwiiかって話にはならなくなのかね 360かPS3はどこの国でもどっちかは残らないと FFとかバイオみたいなゲームが出来ない
BDソフト一斉発表という例もあるからなw
もともと春に出す予定で開発してきたPS3と 年末に出す予定だったWiiのロンチソフト数 どっちに分があるか小学生でもわかる。
もともと春発売の予定なのに満足な開発機材も提供できず、ずるずると年末発売になったPS3と、 元から年末発売で開発機材もライブラリもGCの延長のものを提供できたWiiの違いが出そうだが。
春に出す予定wwwww
でWiiって発売何時だよ
>>492 ソフトの内容がGCと同じレベルと認めるわけだなw
Wiiのダメコンで操作して面白いソフト作れるサードがどれだけあるのやら
Wiiのロンチは30本弱、07/03までに160本のタイトルが発売予定されてるのは 発売タイトル一覧から明らかですよ
任天堂製以外のWiiソフトって死産したGC用リソースの再利用だったりして
160ってのは全世界の話であって、国内だけだといくつあるんだ?
DS 2004年05月12日 DS初公開(プロトタイプ) 2004年07月28日 DSの筐体デザイン変更 2004年09月21日 DSの価格・発売日発表 2004年12月02日 DS発売 Wii 2005年05月20日 Revolution初公開(プロトタイプ) 2005年09月16日 コントローラ発表 2006年04月28日 正式名称"Wii"を発表 2006年09月14日 Wiiの価格・発売日発表?? 200X年XX月XX日 Wii発売
2007年03月16日 Wii発売
9月14日に延期発表だってさ。
>搭載するブルーレイ・ディスクの読み書きに使う青紫色レーザー装置の量産がずれ込むためとしている。 書くのか?書けるのか?
>>503 事実なら、まさに以下の通りだな。
321 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/09/06(水) 10:41:52 ID:5oidc9Ik
どうせやるなら卑下より、
散々持ち上げてゲタを外す方が効果的なワケだが。
↑Wiiはいまココ
GK必死だなww
国内10万台・・・ こりゃ手に入らんな
余裕で余るでしょ
510 :
名無しさん必死だな :2006/09/06(水) 18:02:06 ID:ZsMxbxBi
爆死ハードXbox360以下かよw
10万はやばいぞw
初日10万って、PS2よりかなり少ないな あの時は3日で90万だし
PSPみたいになってきたな
流石にこの出荷台数は痛い。 延期した時点で逆に初期台数を確保するハードルは高くなってると言うのに。 360と同程度じゃ無いか、しかも欧州無しだし。 つか、初期出荷50万台と言うと、殆ど一月かそこらしか生産してないくらいの台数な訳で。 今この時点ですら生産開始されてるかどうか微妙ってラインだ。 大丈夫なのかマジに・・・
次は北米発売延期か、それとも日本発売延期か・・・
量産開始は今月末の予定・・・
それ以前にまだ排熱問題等で量産向けのハードが完成していないんじゃないかと疑っている俺ガイル
>>519 記事に書いてありましたね・・・
ナニ見てるんだ俺・・・