【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part211

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1名無しさん必死だな
PLAYSTATION3 OFFICIAL SITE
ttp://www.jp.playstation.com/ps3/

PLAYSTATION3 CONCEPT SITE
http://www.playbeyond.jp/

PLAYSTATION3 2006年11月11日 日本国内発売
ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html
HDD 20GBバージョン 62790円 (税込)
HDD 60GBバージョン オープンプライス(75000円強)

「プレイステーション 3」記事リンク集
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/news/ps3link.htm

プレイステーション3 開発中ソフト一覧
ttp://ps3.ign.com/index/games.html

前スレ
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part210
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1157245138/

【重要】次スレは>>950が立てる。無理な場合は指名する。立たない場合はレスを控える。
sage進行推奨。E-mail欄に「sage」と記入。
2名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:25:21 ID:uRlJON9z
>>1
3名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:26:35 ID:AS2b35IB
おつ
4名無しさん必死だな :2006/09/04(月) 01:29:23 ID:gWm8RqNd
5名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:31:02 ID:T7TJ/J9B
>>4
なんだこれ
現世代機?
6名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:31:35 ID:rNDHTOsS
>>4
空飛んでる車は何?
7名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:31:57 ID:AS2b35IB
Xbox1のRSC2より酷いな
8名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:32:04 ID:DIU5WEb3
Wiiのハッタリがバレるのが楽しみ
9名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:32:52 ID:uRlJON9z
物理計算とか全く組み込んで無さそうだ
10名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:34:02 ID:T7TJ/J9B
というようなことを韓国人も言ってそうだからもうやめよう
11名無しさん必死だな :2006/09/04(月) 01:34:15 ID:M4pRpCfb
>>4

やっぱりショボかったPS3。
PS2でもできそうな糞グラフィックだなwwwwwwwwwwww

12名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:35:28 ID:T7TJ/J9B
>>11
釣られてあげたりしてやさしいよね
13名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:35:49 ID:3RRAgGBT
>>1
14名無しさん必死だな :2006/09/04(月) 01:37:38 ID:zgoR9UWs
>>11

こんな時間までご苦労さんです、任豚さん。

4はwiiのゲームですよ?

>PS2でもできそうな糞グラフィックだなwwwwwwwwwwww
15名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:39:01 ID:T7TJ/J9B
>>14
ちゃんと突っ込んであげたりしてやさしいよね
16名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:39:42 ID:rNDHTOsS
Wiiのゲームにしては綺麗な方。
17名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:40:56 ID:k9GbexB2
>>4
これモーターストームの雰囲気パクった代物とですか?
18名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:43:03 ID:T7TJ/J9B
>>17
海外ソフトだとこの手のオフロードものってけっこうあるから、
アイデアとしちゃそんなには珍しくないかも

PS2でも、ATVとか日本では出てすらいないけど確かけっこうな人気シリーズのはず
19名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:44:18 ID:ifm4w/uN
モーターストームでのバイク転倒は
放送事故並みにリアルだったな
カメラは見た!決定的瞬間というか
あれが出来るならオン対戦でバイク乗りに体当たりする
20名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:45:21 ID:FjlOl5EI
>>4
で、空にふっとんでるぞwありえなすww
21名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:45:34 ID:uRlJON9z
そのうち、現実にドライブに借り出すより
濃密な体験を味わえるようになるかも

GTAなんか本当に楽しみだ
22名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:46:20 ID:VLuQdvv+
PS3でもこの程度の奴、けっこうでそうな気はするけどな
23名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:50:02 ID:AS2b35IB
(^ิ౪^ิ)
24名無しさん@秘密の花園:2006/09/04(月) 01:50:06 ID:qjMX4jUV
にはは にはは
25名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:50:28 ID:3ANI7kVk
全部が全部上にいけるわけじゃないからね。
ただ、制約で上が目指せないのは…
26名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:50:48 ID:5i93dHXh
PS3とXBOX360って
性能はどっちがすごいの?
やっぱ値段的にPS3のほう圧倒的?
27名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:51:19 ID:5i93dHXh
>>23
可愛い
28名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:52:45 ID:rNDHTOsS
>>26
両方ともスッペックそこら中に出てるだろが。
29名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:53:17 ID:9Xd9Uf3J
ドイツかどっかのメーカーが作ってる
パブリッシャー探し中のPS3ゲームは凄まじくグロかったぞ。
顔の皮膚が剥がれて肉剥き出しなの。
内臓まで作ってあるとか書いてあったような。
ファミ通Webか4亀で見かけた。
30名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:54:25 ID:FjlOl5EI
そんなんいらね
31名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:55:05 ID:qzfEZrSW
物理演算が凄いとどういうことができるのさ?
32名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 01:55:28 ID:akbO3zAE
>>29
またPTAとの闘いになりそうだな。
33名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:02:33 ID:AS2b35IB
>>29
ttp://www.youhavebeenpossessed.com/
これかな。英国の会社だけど
34名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:04:42 ID:935npEvN
>>26
ほとんど同じ。
35名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:06:28 ID:3ANI7kVk
>>31
人が踏むと草が倒れたり、そのときの状況で
オブジェの挙動が変化するようになる…筈。
簡単なところで、より気持ちの良い「破壊」を再現したり、かな。
興味あるなら物理演算もだけどAI関係にも注目すると面白いかもね。
36名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:07:09 ID:U1+NG0vB
>>34
んなわけない。
37名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:07:56 ID:V6LuYWsG
>>35
それでゲームが面白くなるの?
38名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:09:19 ID:T7TJ/J9B
>>31
建物ぶっ壊すと破片の吹っ飛びっぷりが現実っぽくなるとか
クルマの動きを今までよりもうちょっと現実っぽく出来るとか

逆に独自の法則を持ち込めば、
見たことない動きの乗り物でレースできたりとか

そういう感じだと思う
39名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:10:44 ID:3ANI7kVk
>>37
そこは作る人のセンス次第だね。
SLGやACT関係なら圧倒的に面白くできる素地はある。
素地があっても面白くなるかは、やっぱり作る人次第。
40名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:11:37 ID:JK8/6ben
物理演算系はマーセナリーズ2が楽しみかな
http://www.youtube.com/watch?v=cAWJQhTLDaI

2では炎の広がりや、水中での挙動も物理演算するとか
建物だけじゃなく地形も変動できたら最高だな
41名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:13:31 ID:QUOy1S/v
>>21
GTA4楽しみだけどマルチなんだよな
物理演算は視覚エフェクトどまりになっちゃう予感
42名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:16:22 ID:MJMOkvMt
リアルな物理演算で村人のスカートをめくる。
村人の足元にバクダンを仕掛けるとか焚き火して上昇気流をおこすとか。
43名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:17:36 ID:3ANI7kVk
あとは、まぁ演算一回作れば使いまわせるってのが
作る方からすれば大きいのかな。
44名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:23:43 ID:9Xd9Uf3J
物理演算の説明は難しい。
PCゲーでもゲーム性としてまともに組み込んでるのは
俺が知る限りではHalf-Life2だけだな。
今までゲームに先導されていたのが
プレイヤーが見て、考えて、実行できるというか。

HL2はデモがあるからやってみるといいよ。
初体験ならおぉ〜って感覚になるはず。
ただHL2は発売時期的にも物理演算が
世に出始めたくらいのゲームだから派手に使ってないけどね。
45名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:25:29 ID:9Xd9Uf3J
モーターストームも他車が走ったとこが轍になって
そこを走るとハンドル取られるとかも物理演算だね。
46名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:26:28 ID:5FxeX7T7
30fps維持できるか出来ないかわからない。
でもグラはそこそこ。

そんなFPS欲しい?
47名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:27:37 ID:T7TJ/J9B
>>46
それで面白ければ欲しいと思うよ
48名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:32:05 ID:MJMOkvMt
60fps維持はともかく30fpsすら維持出来ないのはさすがに論外だな。
画面に動きの無いゲームならいいけどさ。
49名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:32:50 ID:AS2b35IB
>>46
ふむ、具体的には?
50名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:40:31 ID:QUOy1S/v
>>44
なるほど 今までのコンシュマーでは能力不足
PCはCPUの個体差が大きいから完全には物理演算に特化しずらい
PS3で物理演算がようやくゲーム性に組み込まれる可能性がでてきたってことかな
51名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:41:27 ID:JF95k8T3
俺がゲームの物理演算に可能性を感じたのは、FPSで手榴弾自爆したとき。
キャラクターが物体を投げる角度、スピードで、物体の飛ぶ方向が決まり、
目標面の平面角度や物質によって反射角と反射スピードが決まり、
さらにまた次の障害物にぶつかり・・・ って、計算されながら転がっていく。

斜面に向けて手榴弾を投げた瞬間に あ、この角度やべーって気がついて、
カコっ ちょ、カコっ  おま、コロコロコロコロ やっぱり ドカーン
52名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:43:44 ID:5FxeX7T7
>>49
GoW
53名無しさん@秘密の花園:2006/09/04(月) 02:44:54 ID:qjMX4jUV
24フレームでいいよ
54名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:46:39 ID:AS2b35IB
>>52
やっぱそうか^^;
55名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:49:15 ID:MlWnDCJM
>>53
24で安定すればいいけどね
56名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 02:52:41 ID:s+iI1VoF
>>33
それあまりにもショボくてPS3のSSか360のSSかで信者が押し付けあってた奴だなw
気になってちょっと調べてみたけど未だにパブリッシャー決まってないみたいだな、まぁ当たり前か
ショボいのはアクションRTSらしいから俯瞰ビューとかがある関係もあるかもしれないけどな
57名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:00:23 ID:Q7lryUUL
結論だしちゃうと、つまり、PS3なんて買わなければ良いってことだね!
58名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:02:34 ID:Q7lryUUL
7万5000円払って60フレーム実現できませんって、ゴミ機そのものだね。
59名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:03:07 ID:/u7PEFkS
>>57
買わないハードのスレで暴れるのやめろよもう…
60名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:03:27 ID:AS2b35IB
(^ิ౪^ิ)
61名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:04:09 ID:Q7lryUUL
ああ、じゃあ帰りますよ、さようなら。
62名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:08:27 ID:6qU2zuOj
(^ิ౪^ิ)
63名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:13:10 ID:FG5qOJ8J
(*´・ิ౪・^ิ`*)
64名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:14:21 ID:gctkdfKo
草の一本一本、髪の毛の一本一本に物理演算使用して滑らかにする
労力使うなら、みんゴルの花壇みたくGTの張りぼて観客にして
なるべく低コストで作るわな
そんなものに注力するのはマニアだけ、売り上げにつながらん
65名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:15:16 ID:2iUeX8MP
PS3のちゃんとしたスペック表はまだー?
ごまかしスペック表しかないじゃん。
また発売までごまかすのか・・・
66名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:15:24 ID:AS2b35IB
(^ิ౪^ิ)
67名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:16:37 ID:T7TJ/J9B
>>64
夢のない人だねどうも
68A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/09/04(月) 03:17:57 ID:QduxS81u
みんゴルはあれでいいんだよ。
困る奴がいるわけでもないし、ハイビジョンは堪能できるわけで。
69名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:17:59 ID:QUOy1S/v
>>64
それはPS3でも無理なんじゃないかな
Cellそこまで凄くないだろう
70名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:25:26 ID:sMbXBWNv
しかしPS3も思ったほどの性能ではないのでガッカリだ
静止画ではほらこんなに綺麗ですよというわりに動画をみると全然違うだろとつっこみたくなるものばかり
71名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:26:04 ID:3B0JzqHc
>>27
( ・ิω・ิ)・・・
72名無しさん@秘密の花園:2006/09/04(月) 03:29:16 ID:qjMX4jUV
いや、どこに使うかだろう

草とか背景は適当でいいけど
胸とかは超なめらかにするとか
73名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 03:38:02 ID:h3ESJsrC
不気味の谷になるんじゃないの
ピンポイントでリアル過ぎると
74名無しさん必死だな
>>70
俺達にはまだKillZone2という希望の星があるぞ。
あれはゲームプレー画面だと言い張ってたからな。
物凄いものが出来上がるに違いない。